FC2ブログ
Rmotoによる日報ページ・NEO

「――里の掟79条。おやつで買収されるな」


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
愛知県在住。性格:へたれ

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


フルーツバスケット(2019) 第1話「行ってきます」

00onigiri.jpg
フルバといえばワイが高校の時の青春。
先輩(♂)に本田とおるという名前の人いた。この人は動物に例えるとの問いにおにぎりと答えてた。
思い出補正のある旧作の作画に慣れているせいか作画になんか違和感。
雪が溶けると春になるとフルバで学んだ。
潑春が白髪を地毛だと証明するためにやった行動に笑った。




参考までに旧作OP動画

20190408.jpg
(また宴を開こう。もう一度、何度でも、いつまでも変わることなく、たとえ今はひとりで寂しくとも。あの約束の向こうでみんなが待ってる。それは今は遠い昔の話。誰もが忘れた最初の記憶、最初の約束。)
「もう9月半ばだというのに今日も暑くなりそうです。ではお留守番頼みましたね、お母さん。いってきまーす!あ、かわいい。」
「おや?珍しいな。こんな所に女の子がいるなんて。」
「こ、こんにちは!勝手に見せていただいてました!」
「どうぞどうぞ。」
「でも若い人が見て面白いものなんてないでしょ。」
「いいえそんな!この十二支の置物なんてかわいいです!」
「あぁ。これは僕も気に入ってるんだ。」
「でもやっぱり猫はいないですね。」
「猫?あぁ もしかして十二支の昔話に出てくる猫のこと?」
「はい。お母さんがよく聞かせてくれました。」

20190408part2.jpg
【むかーしむかし、神様が動物たちに言いました。明日私が開く宴に招待してあげましょう。それを聞いたイタズラ好きの鼠は近所に住んでいた猫に明後日だと嘘をついてしまいます。当日、鼠は丑の背に乗り宴会場の前でひらりと着地。その後から丑・寅と続き、宴は朝まで楽しく行われました。騙された猫だけを除いて。】
【うぅ…!】
【なに泣いてんの!?透は。】
【猫さん可哀想!決めました!私 戌さんをやめて猫さんになる!】

ぐれさんより夾君がいいの?楽羅が発狂しますぞ。

20190408part3.jpg
待望の猫さん登場
「ふっ…。よぉ 首洗って待ってたか?ネズ公。」
「まったく いい加減に諦めたらどう?弱いんだから。」
「テメェ、俺をちょっと前までと同じに見てると痛い目見んぞ!」
「ちょ、ちょっと待ってくださ…。」

つるっ
「ごめんなさい!大丈夫ですか!?あの…。」
「あーららら…。」
「猫になってしまいました…。」
「このバカ…。」

猫だニャー
「ももも、もしかして私がぶつかったせいで!打ち所が悪くて、ね、猫に!?」
「いやー、うん、あのね…。」
「とにかく病院へ!」

20190408part4.jpg
ネズミと犬も加わった。
ネタバレすると草摩家の人間は物の怪が憑いているため、異性に抱き着かれると憑いている動物に変身してしまうのだ。
スポンサーサイト



2019/04/08 10:20|フルーツバスケット(2019)TB:1CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
フルーツバスケット 第1話 『行ってきます』
なんで本田透は、テント暮らしなの。 お風呂は、どうしているの? 食事は、どうしているの? もしやDVですか? 謎ですね。 学校に行く前に森を探索。 そこで見つけた一軒家に行くと なんと、そこは同級生の草摩由希が 住んでいる家出した。 偶然ですか? 草摩由希と一緒に登校したら 本田透は、草摩由希の親衛...
奥深くの密林 2019/04/08(月) 20:45

トラックバックURLはこちら
http://rmoto.blog91.fc2.com/tb.php/1892-6abc0eca


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.