Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
毎年行きます
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ、ささきいさお
・好きなマンガは?
ドラえもん、ドラゴンボール、名門!第三野球部
・好きな本
女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか人気のない海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
始終パソコンなニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
無病息災
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
毎年冬のスキー
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりDVD鑑賞でもしてるほうがいいと思う。
出かける場合はお1人様の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
1人外食
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
自由時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


サクラクエスト 第5話「ユグドラシルの芽生え」

20170505part3.jpg


前回、アイテー大臣がイチ抜けな所で終わった。
「間野山彫刻の新しい形をワシも考えたんで見てくれ。業界初!鰹節に彫刻した食べられる木彫りじゃ。食卓のインテリアとして木彫り界に新しい順風を巻き起こすんじゃ!」
「それ木彫りじゃなくて魚彫りなんじゃ…。」
「どうした国王?人の話ちゃんと聞いとるんか?」
「もう一度チャンスをください!」
「由乃ちゃん、間野山彫刻の事もう一度じっくり勉強しなおすことにしたんだって。だから今日は会議はなし。」
「それはいいけど自習と言われても。」

写メ撮る国王。
「早苗ちゃんちにあったのよりも立派だ。これはいつ彫られたものなんですか?」
掘られた!?もとい、掘られたとね。
「リフォームしたのが確か銀婚式の時だからもう20年になるかしら。」
「余計な事は言わんでいい!おお源ちゃん!あんな、お前んちの欄間を見たいんじゃが。国王直々の視察じゃ。でな、他にも欄間が見られる家があれば…。」
「少しは役に立ちそうか?」
「はい!やっぱり実物をたくさん見ると写真じゃわからない迫力があります。」

国王の他に、アイテー大臣早苗以外熱心に研究しとる。

20170505part4.jpg
「それではここに改めて、いかきぼ計画のミーティングを再開したいと思います!」
「早苗ちゃんは?」
「早苗ちゃんはなんか調子悪いみたいだからまだしばらくはお休み。それより実習の成果ということで間野山彫刻について各自分かった事を発表しよ。」

アイテー大臣復帰は来るのかの。
「間野山彫刻はもともと門前町に仏師が集まって栄えたっていうのは知ってたんだけど、それがどうして欄間を彫るようになったのか調べてみたの。」
「仏像・看板・欄間ってやつ?」
「そう。仏像から始まってお店の看板を彫るようになって、需要がなくなると今度は欄間。その時代に合わせて彫るものを変えて生き残ってきたの。」
「だったら今は日本家屋が減って欄間の時代が終わろうとしてるだけ。もうすぐ次の時代が来るってことじゃない?」
「簡単に言うけどその次に何が来るかってのが一番の問題じゃない?それを考えてるうちに彫刻師になりたいって人もどんどん減ってきてるのが現状でしょ。」
「そう。そこで私の考えたアイデア!彫刻でできた大きな建物を作る!このチュパカブラ王宮を改築して巨大王宮にするんだよ。」

炎上してますやん。ww
「勉強して出した答えがそれ?」
「そうだよ。スカイツリーに茨城の牛久大仏、とにかく大きい物にはみんな惹きつけられる!人が集まる!」
「そんな簡単にいくのかな。」
「簡単にはいかないよ。だから逆にたっぷり時間をかけて少しずつ完成させる。ただの名所じゃなくて何百年もかけて作ってく家庭を見せるの。サクラダファミリアみたいに。名付けて桜池ファミリア!これがニュースになればきっと全世界から彫刻を彫りたいって人が集まってくる。間野山彫刻は継承され観光地としても栄え仕事も増えてまさに一石三鳥!」

目標が大きいのは良い事だが現実見ましょうよ。完成まで国王何代まで必要なんでしょ?
「どこにそんな金がある!?」
「そこは入場料とお土産の売り上げでなんとか…。」
「こんなモンに観光客が集まれば苦労せん。そもそもサクラダファミリアはヴィヴァルディっちゅう偉大な建築家の設計だったからこその成功じゃ。」
「サクラダじゃなくてサグラダですよね。」
「あとヴィヴァルディじゃなくてガウディ。」
「じゃあこっちも有名どころに頼んで…。」
「お前がやっすいヴィヴァルディ連れてこい!」
「だんないよ。」

何をするにしてもお金がないとただの夢物語で終わってしまうのだ。
早くも再計画に頓挫しとる。
「やっぱ実現は厳しいかぁ。」
「ま、会長の言うことはもっともだね。」
「これに出資してくれる人はいないよ。どんなにいいものでも作者が無名じゃ意味ない。大事なのは有名かどうか、中身は二の次。世間なんてそんなもん。」

日本はブランドイメージが強いからね。
同じ商品でも有名ブランドの方がいいと、違いが分からなくてもこだわる人はいるからね。
20170505part5.jpg
「サンダルさんに頼んでみれば?」
「確かに間野山じゃちょっとした有名人かも…。」
「アンジェリカに飾ってあった絵。知る人ぞ知る、知らない人は知らない放浪のマルチアーティスト。」
「本名アレクサンドル・シーナ・デイビス・チェリビタッケ。」

度々登場するスナフキンの本名が長すぎるのじゃ。
「え?なに人?」
「なんでそんな人が間野山に?」
「これは頼まない手はないよ!将来世界的アーティストになっちゃうかも!」

そのアレクサンドルなんとかさんか警察の厄介になってるんですけど。ww
「ただいまー!サンダルさん描いてくれたよー!」
「釈放されたの?」
「逮捕じゃなくてただのヒッチハイクだったみたい。」
「パトカーをヒッチハイク!?」
「じゃーん!」
「すごい。」
「本当に人来るかも…。」
「商工会の会員名簿、まずはここからスポンサーを探そう。凛々子ちゃんはダイレクトメール担当。」
「御意。」
「私テレアポのバイトやったことある。」
「私としおりちゃんは手分けして飛び込みで営業かけるから。」
「がんばろう。」


20170505part6.jpg
アイテー大臣復帰した。
国王の、代わりにはいるけど結果は違う説が効きましたな。

駅は町の玄関ということで駅に彫刻を埋め尽くすんや計画。パワードスーツが活躍しとる。せっかく作ったのに使わないのはもったいない。
「よし、これで完成じゃ。」
「いえ、これが始まりです。」
「100年かけてこれを完成させる。これはその第一歩。」

廃駅になって永久に工事中ってことはないよね?
「一志さんもほら、晴れの場なんやからもっと嬉しそうな顔せんと。」
「…悪くない。」
「初めて褒められたかも。」
「えっ?今のが?」
「本当にこれを桜池ファミリアの第一歩にしなくちゃね。」
「完成した時私たち生きてなくない?」
「そこはほら、子供とか孫が喜んでくれればいいんだよね?」
「ええ。」

そういえば、地下鉄の駅によく分からない木彫りや絵画が飾ってあるのを見なすな。
町を発展させるのは駅でアピールが本日の教訓かの。
2017/05/06 03:31|サクラクエストTB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rmoto.blog91.fc2.com/tb.php/1364-d0b484c5


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.