Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


つぐもも 第5話「特訓」





20170502.jpg
カズヤの特訓回の模様。
「特訓?今から?」
「そうじゃ。すそ祓いたる者、体力がなくてはいかん。」
「いいよ。今日は体育があって疲れたし…。」

体育でレスリングしたから。
「愚か者!帯締め!」
しかしMPが足りない!
「桐葉さん、もしかして。」
「そうじゃ。くくりと戦って以来、わしは写し身が出せん。仮にまた怪異が起きたとしても、今のわしはお前を助けられん。遺憾じゃが、お前をすそ祓いたる体に鍛え、帯の扱い方を伝授する。さぁ、特訓じゃ!」

肉の棒=キャノン砲=ナウい息子をつかんではいけませんよ。

20170502part2.jpg
トレーニングの基本、ランニング。
「いきなりこんな…。帰宅部には辛すぎる…。」
「この程度でへばっていたらすそ祓いなど務まらんぞ。ほれ!次の特訓じゃ!
くくり戦で見せたお前の帯ぐりには驚いたぞ!まさかあれほどの才能を見せるとはな。では、もう一度見せてもらおうか。まずは縦つづりからじゃ。」
「うん。縦つづり!」

ペタン。
「何をしておる!しっかり意を込めんか!それに縦つづりは帯が2枚必要じゃ。写し身を出せ。」
「あの…、えっと…、どうやって?」

僕ちゃん、本番で本気出すタイプだから。
「さて、よく聞けかずや。お前はまず、わしというつぐももの特性を理解せねばならん。道具を操るために道具を知る。当然じゃな。」
本日もお風呂というテコ入れだ。
「つぐももは大概、人に化けられる。なぜか分かるか?」
「人に会ったり、会話するため?」
「はずれじゃ。」

キャノン砲握られる。
お前人のモノを・・・!
「つぐももは多くが人の道具じゃ。使う者がいない場合、力の行使が制限されるじゃろうが。」
「そうか。持ち主がいなくても自由に行動できるようにだ。」

いきなりだいしゅきホールド。
「どうじゃかずや、わしの体は?」
「ちっちゃくて、柔らかくて、温かい。」

熱膨張してしまった、恥ずかしい。
「そう、つくも神であろうとも人の姿をとれば、それは人と寸分違わないのじゃ。皮膚があり、筋があり、骨があり、臓腑がある。つまり人の姿の時、人が死ぬような傷を負えば付喪神も無事ではいられん。同じく帯の状態で、修復不可能なまでに破壊されても致命傷となるじゃろう。
ちょっと切られた破られた程度であれば修復可能じゃ。ところでかずや。この姿も許容範囲か?」
「単なる生理現象です!」

このロリコン共め!
「悔しいが、つくも神は人なしでは存在できん。つくも神として在るための力は、所有者との絆に依存する。神社での一戦までわしはお前を所有者として認めていなかった。蓄えられた力を使い切り、ついには存在するための力にまで手を出した結果がこれじゃ。くくりが幼い姿のままでいるのも力が不足している証拠じゃろうな。まだまだ説明し足りないが、とりあえず今すぐ出来る帯繰りの修練をするぞ。」
じゃあ、絆を深めるための薄い本展開は?

20170502part3.jpg
くくりの神社が壊れたままでお金がないから修理できない。
しまいには公園の滑り台を神社にするホームレス。
「土地神がこの調子ではまたすぐに怪異が起きそうじゃのう!」
「心配無用や!えっと、一週間はすそ0%、時々10%や。しばらく何も起きんやろ。」

それは何か起こることのフラグですね。

20170502part4.jpg
かずや生徒会から呼び出し。
「ようこそ加賀見くん!私が生徒会長の但田ただたかだ!いや、久しぶりと言おうか。
こうすれば、分かるかな?」
「え!?カツラのあまそぎの!」
「先日はすまなかったね。君を思う気持ちが暴走してしまって。私は男が好きなのではない。君が好きなのだ!そう君だけが!」

結局はモーホーじゃなイカ!ww
アッー!
「いつまでやっておる!さっさと要件を言え、ただたか!」
「TRPG同好会?」
「パソコンなどを使わず、紙や鉛筆を使って遊ぶロールプレイングゲームことだ。」

TRPGとはテーブルトークRPGのことで管理人の身内がハマっている奴だ。その人は大学ではアナログゲーム研究会というのに所属していた。
「その同好会がどうしたんです?」
「勝手に社会科研究部の部室を占拠して困っていてね、生徒会が注意しに行ったところ、化け物を見たと逃げ帰って来たのだよ。」

やはりくくりの天気予報の10%がフラグになってた。
「ない!なくなっている!?ここにあるはずの部室が…。」
「これが反応すれば、あまそぎが関わっていることになるが…。あぁ!?」
「くくり様、これは2ヵ月前の予報です。」
「しまった!最新号は買うてへんかったんや!」

くくりは能面付けないとダメダメなようじゃの。
「撤退じゃ撤退!今のわしらでは手が出ん!」
「どういうことだ!さっきまで通路だったはず!」
「待ってましたよ?生徒会長。今日こそ、TRPG同好会を部と認めたうえで、部室を提供してもらいますよ。」
「君の申請は条件を満たしていない!すみやかに部室を明け渡したまえ!」
「では少し、強引な方法を取らせてもらいますよ!完成!ミノタウロス!」

スケッチブックを取り出し描いたものを具現化している。ファントムワールドで見たような能力じゃの。

20170502part5.jpg
「こんなこともあろうかと、私のスケッチブックとすり替えておいたのです。」
おさむのナイスプレーによって解決。
んで、ボインな桐葉さん描いてくれましたよ。

「桐葉さんを描いてみたいんですが。では、未来の姿で…。」
同人作家だけに描くペースが早い。
「ボリューム10倍。グラマラス桐葉さん。」
「なんやっとんじゃ!肖像権の侵害じゃ!」
「大きい桐葉さんも綺麗だねぇ…。」
「気安いんじゃ!下僕がー!」

wwwwwwwwwwwww
アッー!
「スケッチブックのあまそぎは、惜しまれつつ所有者に破壊されました。」
勝利のために確実を急所を狙う。今回は狙い過ぎじゃ!ww
2017/05/02 16:10|つぐももTB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rmoto.blog91.fc2.com/tb.php/1362-4f691d2c


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.