Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


サクラクエスト 第2話「集いし五人の勇者たち」

20170413.jpg


最初のミッション。饅頭を1000箱1週間の間に売る。
「ではさっそく新国王に最初の仕事を与えようではないか。チュパカブラ饅頭じゃ。とりあえず試験的に100箱売れればどんどん大量生産して…。」
「全部で1000箱になります。判子お願いします」
「1000箱?」
「1000箱と言ったの会長じゃないですか。」
「わしゃ饅頭1000個と言ったんじゃ!1箱10個入りで100箱で、耳も悪いんかお前は!?」
「とにかく食べ物ですから返品できませんし。どうするんですか?」
「よし、これを全て売り切るのが国王の試練じゃ。」

発注単位を間違えての発注ミスを国王に押し付けるなや。
「えー!ちょっと待ってください!昨日の夜会長の奥さんともお話したんですけど、そもそも私1年の任期なんて知らずにここに来たわけで…。」
「あ痛たたたたた!頭ガンガンする。ではこうしよう。とりあえず国王の任期は饅頭の消費期限である一週間!」
「1週間ならいいよね。ねっ?」
「まぁ、そのくらいなら…。」


20170413part2.jpg
サイトにて宣伝。
「1つも売れなかった…。」
「まだ初日だしね。勝負はこれからよ。」
「勝負もなにも、そもそもこのページ見てくれる人少なすぎない?」
「やっぱりおしゃカルトは時代の先を行き過ぎてた!?」
「もともと会長さんはどうやってこのお饅頭売るつもりだったんだろう?」
「女優の椿由乃さんに直接手渡しで販売してもらうつもりだったみたい。」
「それいただき。」
「私はやんないから。もう役者はやめたんだし。」
「えっ 私!?」
「由乃ちゃんならできる。」
「いやそうじゃなくて美人国王というのはちょっと。」
「大丈夫。国王の画像には修正かけておくわ。」
「そうゆう問題じゃなくて。」
「まぁ、自分で自分を美人って言うのはどうなの的な。」
「じゃあ?マーク付けて美人?国王で。」
「まあまあ美人は?」
「いっそ微妙の微を付けて微美人とか。」
「それじゃお客さん来ないでしょ。」
「美人(あくまで個人の感想です)。国王が直接手渡し販売…。」

思いきり迷走してますな。
「いっそコンセプトも変えて奥の手、誤発注してしまいました助けてください作戦はどう?」
「私のせいですか?」
「あっ 来た!」
「どうだった?」
「3箱売れた。」
「握手しちゃいましたよ。しおりちゃんの一家と。」
「うちの家族が心配して買いに来てくれて…」

ノルマ達成のために身内を犠牲にするパターンとかよくある光景。ww
さらには、会社の取引先とかも巻き込まれるパターンとかもあるのう。
「それだけ!?国王自ら謝罪までしてるのに。」
「まぁ国王と言っても間野山以外じゃ誰も知らないし。こんなの誰も読んでないって。」
「確かに文字だけじゃ伝わりにくいかもね。」
「まぁ、インパクトなら動画かな。」

20170413part3.jpg
汚職をやらかした謝罪会見的なやつか?と思ったら違ってた。
「ヒーローショーのバイトでやったことあるからね。東京には何でもあるし何だってやった。それに私が言い出しっぺだしね。」
「こだわるね~。」
「もっとヌルヌルしてるはず。」
「よーいスタート!」
「キャー!チュパカブラがでたー!」

セリフが棒読みだよ。
「私に任せなさい!」
「カットー、テイク2行きまーす。」

家政婦ならぬ会長は見た!
20170413part4.jpg
でも、スナフキンしか買ってくれなかった。

「饅頭こわーい。1つください。」
1話のときバスの中にいたスナフキンが来たし。
「結局あの一つしか売れなかった…。」
「再生数は結構いったのに。」
「もう一回みんなで見る?」
「メイキングもある。」
「いつの間に作ったの?」
「しまった!それを特典映像にすればよかった。」
「賞味期限過ぎちゃった。」
「国王最初の試練失敗だね…。」
「あーもう!皆で食べちゃおう。」
「私はイヤよ。賞味期限切れなんて。」
「神経質過ぎ。」
「賞味期限じゃなくて消費期限だから大丈夫。」
「売れ残りは新国王就任記念に町のみんなに配るって会長言ってたよ。」
「賞味期限切れのを?」
「だから神経質過ぎだって。」
「味は美味しいのに。」
「間野山の材料使ってるからね~。」
「ほんとだ美味しい。」
「あと5~6個はいけるな。」
「こんな時間に?」

ご当地グルメならではの味を知ってもらいたいのなら試食コーナー設けた方がよかったのでは?
「でも久しぶりに楽しかったかな。」
「私も。実はあなた達が来るまで丸2週間誰とも喋ってなかったんだよね。本当はもう東京に帰ろうと思ってた。」
「ねぇ今度皆でお花見しない?打ち上げも兼ねて。」
「いいかも!桜池の桜ってすごく綺麗なんだよね?」
「由乃ちゃん東京に帰らなくていいの?」
「桜満開になるのまだ2週間くらい先だから。」
「あー。」
「まぁ、皆とお花見するまでだったら。」

国王の任期1週間が2週間に延長した。これはズルズルと任期延ばしていって、気が付いたら正規の任期1年経過してるパターンだ。
とりあえず2話にてメインメンバー5人という役者は揃ったっぺよ。
スポンサーサイト
2017/04/13 15:11|サクラクエストTB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rmoto.blog91.fc2.com/tb.php/1346-92ff22fe


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.