Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


フレームアームズ・ガール 第1話「轟雷/スティレットとバーゼラルド」

20170404part9.jpg


OPの出だしに武装した少女のパンツ見えた。
武装しても下は軽装とかFEifの女性ジェネラルかよ!
むしろ常時パンツ見せてるワカメちゃんだ。
これはストパンで言う、パンツじゃなくてズボンかの?
ドローン宅配によってフィギュアが送られてきた。
「おもちゃ?何これどうやって遊ぶの?」
「私は轟雷。たった今起動を開始しました。」
「お~!最近のおもちゃってすごいね!超喋ってんじゃん!」
「マスター?なんじゃそれ。変なの。」
「では何とお呼びすれば?」
「あおだよ。普通にあおって呼んで。」
「装甲パーツを組み立ててください。パーツを切り離し組み立てて私の体に装着してほしいのです。」
「え~。めんどくさそう。私細かい作業苦手なんだよ~。」
「しかしパーツがないと…。」
「いいじゃんそのままで。かわいいもん。」
「かわいい…。」
「それより先に充電した方がいいよ。これが充電器か…。」
「これどこに挿すの?」
「腰です。」

腰じゃなくてお尻やねーか!
ブスリ♂ アッー!

充電されての喘ぎ声が意味深すぐる。www

20170404part10.jpg
パーツ組み立てがプラモ講座になっちょる。
「あの。やっぱりパーツを装着させてほしいです。組み立てたパーツを装備した状態になって初めて私達はフレームアームズ・ガールとなるのです。」
「フレームアームズ・ガール?轟雷ちゃん人形とかじゃないの?」
「いえ。私はAS搭載型ロボットです。私達に搭載されているアーティフィシャル・セルフ、ASは初期段階で一般常識と人間の10歳程度の知能が入力済みですが。」
「マスターと関わっていくことで新しい情報を学習できるのです。」
「何その情報って?」
「感情だと聞いています。」
「ふーん…。で、どうしてもそれ作んなきゃ駄目?」
「はい。」
「そういうもん?」
「そういうものなのです。」
「はぁ…。しゃーない。やってみます。」
「これちぎってけばいいんだよね?」
「ストップ。ニッパーを使って下さい。」
「ニッパー?」
「工具です。このような。」
「管理人さんなら持ってるかも…そんなにパーツつけなきゃ駄目?」
「うん。」
「あったあったー。これでしょ?」
「そ、それはコトブキニッパー!それは至高のニッパーとも呼ばれる伝説の名品です。
ストップ。パーツは説明書にある番号順に切り取ってパーツごとに組み立ててください。」
「そうなの?」
「あお。それは6番です。」
「え?9でしょ。」
「ラインが引いてある方が下です。あおストップ。そのパーツの間にC9のパーツを先に挟み込んでください。これを忘れると組み直さなければならなくなりますが、一度組んだパーツを外す際破損する危険性があります。」
「なるほど。」

組み順番間違えて外す際破損とか、かつてのSDガンプラの時に経験済だ。
そしてパーツがどこか飛んでいくとかあるあるネタじゃの。

「ないなぁ。ま、いっか。」
「よくありません。」
「え?いいじゃん。なんかちっさいやつだったし。」
「もう少し探しましょう。」
「え~。」

そこでアルバム発見と。ついつい読んでしまう方向。
部屋片付けてると、懐かしい本を読むふけるとか、これまたあるあるネタだ。

20170404part11.jpg
「泣いている…。ブーたれる…。笑う…。」
むにー
感情とは何ぞや!と今期の戦隊キュウレンジャーのヘビツカイシルバーことナーガだ。

20170404part12.jpg
またなんか届いてる。
「今開けるとめんどくさそうだから学校帰って来てからにする。」
「見つけたわよ!轟雷。」

最初から組み立て済だ。そして突然のバトル展開。
「あんたもパパからの入学祝い?」
「源内あお。あんたアホっ子なの?」
「アホっ子!アホ!?私ディスられてる!?」
「バトるわよ!」
「バトるって?」
「戦う、ということです。多分。」
「何で戦うの?意味わかんなくない?」
「バトるために私達がわざわざ送られてきてやってるんじゃない!このドアホ子供!」
「今私達と言いましたね。ではこっちにもフレームアームズ・ガールが?」
「そうに決まってるでしょ。」
「なぜ出てこないの?」
「知らないわよ。寝てんじゃないの。
「あ。ほんとに寝てる。」
「二度寝してんじゃないわよ!」
「はじめましてバーゼラルド。」
「あ~、轟雷だ。ほんとに起動できてるんだね~。すごいすごーい!」
「で、バトルどうだった?どっちが勝ったの?」
「まだやってないわよ。」
「何のんびりしてんだよ~。」
「寝てたあんたに言われたくない!」
「あの。あなた達はなぜここに?私と戦うとはどういうことなんですか?」
「もしかしてあんた達ファクトリーアドバンスからのお知らせメール見てない?」
「あ。あった。迷惑メールフォルダに入ってた。」
「あお。どうしたのですか?」
「メール長い。読むのめんどい。これどういうこと?」
「えっとね。色んな人間にテスト用の轟雷を配送したんだけど唯一あおの所に送られた轟雷だけが起動できてるんだよ~。」
「そうなの?適当にいじっただけなんだけど。」
「その適当さが奇跡を起こしちゃったんだよ~。」
「世界中で唯一起動した轟雷にファクトリーアドバンスは注目してるの。」
「戦ってそれがどうなるの?」
「収集したバトルデータで学習し成長したASを製品としてのフレームアームズ・ガールに搭載させるのよ。」
「戦ってそれでどうなるの?」
「収集したデータで学習し成長した製品をフレームアームズ・ガールに搭載させるのよ。」
「ってことでやるわよ。バトル。」
「ちょっと待って!そのバトルってうちでやるの!?」
「うちっていうかこのセッションベースでやりま~す。」
「あお。アーマーの装着をお願いします。」
「え?どうやって?」
「メールに専用アプリが添付されてるはずです。」
「あるある。これね。」

安易に迷惑メールの添付ファイル開いちゃイカンよ。
「バトルを見るのは結構面白かったよ。でもこれがずっと続くとなるとめんどくさいかも…。」
「バトルデータの収集に協力するとファクトリーアドバンスから謝礼金が出るわよ。高校生のバイト代よりはもらえるはずよ。」
「まじで!やったー!バイトしなきゃなって思ってたんだ!やるやる!やっぱ私やる!」
「ところであお。学校はいいんですか?」
「え、やっば!完全に遅刻だ!」

お人形遊びやるだけでお金がもらえるとか、働くのがアホらしくなってきますな。
2017/04/04 16:18|フレームアームズ・ガールTB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rmoto.blog91.fc2.com/tb.php/1337-15a95772


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.