Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


この素晴らしい世界に祝福を! 2 第6話「この煩わしい外界にさよならを!」

20170215.jpg


こたつむりという名のガメラ。
人をダメにしてしまうアイテムのコタツ。
丁度季節ネタじゃの。ニートのぴったりのアイテムだ。
前回の報酬にて借金なしの大金持ちになった途端だらしねぇ生活になったのう。

20170215part2.jpg
前回見た仮面が復活しとるし。
よく見ろ仮面にⅡと書いてある。

「へいらっしゃい!店の前で何やら恥ずかしいセリフを吐いて遠い目をしていた娘よ。
どうしたうずくまって。よもや我輩が滅んだとでも思ったか?フハハハハ。」
「コイツどうして爆裂魔法くらってピンピンしてんの?」
「よく見るがよい。残機が一人減ったので二代目バニルという事だ。」
「なめんな!」

残機とかアクションやシューティングゲームであるメタ発言じゃの。
「バニルさんは魔王軍を辞めたがっていたんですよ。なので今のバニルさんは魔王城の結界の管理をしていません。とても無害な筈ですよ。」
「無害かなぁ?」
「遠い彼方の地よりやってきた男よ。我らが商売に協力するが吉と出た。いい話があるのだが御ひとつどうか?」
(バニルのいう儲け話とは俺のもと居た世界の商品をこちらで作り大々的に売ることだった。その計画の手始めがこのコタツというワケだ。)
「カズマの国の暖房器具が優秀なのは理解しました。でもそろそろ活動を再開しましょう?」
「そうだぞカズマ。ほら。」
「この男反撃してきました。カズマいい加減にしてください。これ以上抵抗しないで大人しくああああああ!?」
「甘く見るなよ。魔王の幹部や数多の大物達と渡り合ったカズマさんだぞ?
もっとレベルを上げてから出直して来い。」
「今の俺は誰が相手でも負ける気がしない。
…おい、緊急事態だ。ムシがいいと思うがちょっとだけ休戦しよう。悪いんだが、2人でコタツの下のマットを持ってこのままトイレの前まで運んでくれないか?」
「この男はコタツごと外へ捨てちゃいましょう。」
「そうしよう、アクアちょっと窓を開けてくれ。」

無精したせいでガメラが空飛んでるよ。
両さんは1人用コタツでガメラのように動けるという、やはりコタツは人間をダメにしてしまうニート向けのアイテムなんだな。

20170215part3.jpg
新しい武器と鎧を新調したクズマさん。
鎧は重くて動けません。
ニートの体力を舐めんなよ!
RPGでもよくある体力ない職業が全身鎧装備できると思うかね?
でもロマサガじゃキャラとかなく装備できるよ。
剣は無駄に長いせいでつっかえますぞ。ww
「ギルドはこっちじゃありませんよ?」
「フッ、俺がただこたつでぬくぬくしていただけと思うなよ。」
「おっちゃん、俺の刀そろそろできた?」
「出来てるぞ。こっちがフルプレートメイルだ。
俺は今、新たな勇者の誕生に立ち会っているのかもしれんな。」
「カズマ、ちょっと剣構えてみてよ!」
「…一流の戦士はむやみにワザを見せたりしないもんさ。」
「重くて動けないようだな。」
「体に馴染んだ装備が一番だよ。まぁ武器が新調できただけでも良しとするか…。
よろしく頼むぜ相棒!」
「ずいぶん短くなりましたね、相棒。」
「うるさいな!」

ほら~慣れないことするから~。
相棒→愛棒→息子だけに短小がお似合いね。
相棒(愛棒)の言う名の息子が萎えてしまった!ww

いくら金が余っていても慣れないことしても無意味ね。
「大丈夫、どんなモンスターだろうと俺とこいつの敵じゃありませんよ。そうだろ?相棒えーと…。」
「ちゅんちゅん丸。」
「そんなキテレツな名前付けられるか。俺の愛刀としてここは…あっ!」
「今日よりこの剣はちゅんちゅん丸です。」

錬成武器には名前を刻みましょう、今日からちゅんちゅん丸だ。
あら、かわいい。
怒涛のミステルトィントィンじゃないだけいいだろ!



20170215part4.jpg
おお カズマ! しんでしまうとは なにごとだ!
「気を付けて生きてくださいね?以前規約を曲げて生き返らせたとき凄く苦労したのに…。」
「すいません、今回に関しては何も言えません。」

なんか、また死んだし!
偽乳特戦隊なPAD長エリス登場だっぺよ。
ドレインタッチの伏線で魔力が足りずエクスプロージョンぶっ放すことができませんでした。
「俺が死んだあとみんな大丈夫でしたか?」
「ええ。あんな所に寝転んでいた先輩は踏まれたり蹴られたりして途中から泣いていましたが。
ダクネスが耐えている間に姫様ランナーを倒された群れは解散してしまいました。めぐみんさんも無事です。今は先輩があなたの身体を修復しています。」
「良かった。そういう事ならこのまましばらく待たせてもらっていいですかね。」

ドラゴンボール並に死の概念が軽いのう。
「こんな何もない部屋にずっといて退屈なんじゃ。」
「私が退屈しているという事はそれだけ皆さんが元気でいると言うこと。暇にこしたことはありませんからね。」
(なにこれヤバい。胸が苦しい…。)

これはPAD長エリスに惚れてしまったパターンか!?
(そうか、俺の異世界生活には何かが足りないとは思っていたのだ。みんな見てくれは悪くないのだ。悪くないのだが…。俺が求めているのはイロモノじゃない。優しくて常識のある女の子。そう、メインヒロインはここにいたんだ。)
「実はですね、たまにこっそりと地上に遊びにいったりしてるんです。この事は内緒ですよ?」
「カズマー!聞こえる?リザレクションかけたからもうこっちに帰ってこれるわよー」
「ちっ。」
「おいアクアー!俺もう人生疲れたし生まれ変わって赤子からやり直すことにするわ!皆によろしくいっといてくれ!」
「あんた何バカ言ってんの!?ちょ、ちょっと待ってなさいよ!?」
「それじゃそういう事なんで一つよろしくお願いします。」
「あまりワガママは言いませんので次も男の子として生まれたいです。あと綺麗な義理の姉と可愛い義理の妹がいる家庭に生まれたいです。」
「ま、待ってくださいね!?」
「カズマー!ダクネスが早く戻ってこないとあんたの顔に落書きするって言ってるわよー!」
(そ、そんなことで俺は動じない!)
「めぐみん何してるの?カズマの服をどうする…ってめぐみん!?」
「おい俺の身体に何してんだ!?仏さんにイタズラすんな罰当たるぞ!」

なにしてんの?って、ナニをしてるんだよ!
「ちょ、カズマさーん!早くきてー!早く帰ってきてー!」
「エリス様お願いします門を開けてください!」
「それではカズマさん。もうここには来ない事を陰ながら祈っています。」
「エリス様!俺は…。」
「では、いってらっしゃい。」
「パッドも好きですよーーー!!」

どうゆう告白だよ!ww
んで、本日のオチは聖剣エクスカリバーという名のギンギンロッドだよ。
「めぐみんはどこだー!?」
「何日かゆんゆんの宿に泊まってくると言ってあああああああ!」
「自分に自信があるのはいいことだどそういった自己主張はどうかと思うの。」
「バカ!お前、めぐみんがこれ書いてる時一緒に居たんだろうが!」
「ちきしょおおお何が聖剣エクスカリバーだああああああ!」
「あっ…。(タオルが落ちる。)」
「ふっ。」

それはエクスカリバーのパチモンのエクスカリパーだな。
じゃなかった、相棒(愛棒)の名前はちゅんちゅん丸でしたな。
スポンサーサイト
2017/02/17 07:39|この素晴らしい世界に祝福を! 2TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rmoto.blog91.fc2.com/tb.php/1299-66583d50


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.