Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
毎年行きます
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ、ささきいさお
・好きなマンガは?
ドラえもん、ドラゴンボール、名門!第三野球部
・好きな本
女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか人気のない海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
始終パソコンなニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
無病息災
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
毎年冬のスキー
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりDVD鑑賞でもしてるほうがいいと思う。
出かける場合はお1人様の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
1人外食
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
自由時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


響け!ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」

20161119.jpg
駅ビルコンサート出演決定。
一方、職員室でクレーマーババアという名のモンペが発狂しとる。
クレーマーババアの正体はあすか先輩のママンだったし!
その現場を毎度ながら巻き込まれ体質の久美子が目撃する。

「どう責任を取ってくれるんですか!!」
「大きな声出さないで、お母さん…。」
「先生なら、子供にとって今何が大切かわかりますよね?
すぐ退部届を受理してください!」
「しかし…、今年の吹奏楽部は非常に頑張っておりましてですねぇ…。」
「私は何があっても、その退部届を受け取るつもりはありません!」
「サックスの3年生の退部は認めたと聞きましたけど?」
「斎藤さんは、自分の意志で退部すると言ってきました。だから認めたのです。
しかし、その退部届はお母さんの意志で書かれたものではないですか?」
「それの、何がいけないんですか!この子は、私がここまで一人で育ててきたんです。
だから、娘の将来は私が決めます。
部活動はこの子にとって枷でしかありません。」
「私は本人の意思を尊重します。
田中さんが望まない以上その届は受け取りません。何があってもです。
田中さんは副部長として、立派に部をまとめています。
その部の悲願である、全国大会に出場できるのです。
応援してあげることは出来ませんか?」

教頭先生がだらしねぇ一方、滝先生かっこいいのであります。
いますよねー。子供を自分一人で育ててると思っている親とか。
子供の決定権を親が全て決めるとか典型的なモンペでございますな。
「あすか。この場で、退部すると言いなさい。今、辞めるの。」
「お母さん、私部活辞めたく…。」
(あすかママが娘を殴る音。)
「なんで私の言うことが聞けないの!
あんな楽器吹いてるのも、私への当てつけなんでしょう?
そんなに私のこと苦しめたいの?」

話し合いでは手を出した方が負けですよ。あんな楽器呼ばわりとは失礼な。

20161119part2.jpg
今までのあすか先輩を振り返ると行動に一貫性がないミステリアスだから、どれが本音か全く分かりませんわ。
つまりは弱みを見せないためという解釈でいいのかの?仮にも副部長なんだし。
「お!やってるねぇ!どったの?みんな?」
「来て大丈夫なんですか?」
「辞めないですよね?」
「続けるんですよね?」
「そんな一度に聞かれても、答えられまっせ~ん。
心配かけてごめんね。大丈夫。みんなに迷惑かけるようなことしないから。
夏紀。あとでちょっと、話があるんだけど。」
「え?アルトの所をバリサクのソロにするんですか?」
「はい。学園祭の時とは趣向を変えようと思って。」
(私が…ソロ…。)
「だーかーら!大丈夫だって、そんなに心配しなくても。」
「ほんとに?」
「みんないちいちうるさーい。そんな大事じゃないって。」
「嘘。今日もあすかのお母さんから学校に電話あったって教頭先生と滝先生が話してた。」
「もし相談に乗れることがあったら協力…。」
「大丈夫。みんなに迷惑はかけないから。大事なのは演奏がどうなのか、それだけなんだから。それだけだよ、部活なんだから。
だから、これ以上ゴチャゴチャ言わないで。
プリーズ、ビークワイエット。」


20161119part3.jpg
(そしてその翌日から、あすか先輩は部活に現れなくなった。)
(あすか先輩が部活に来なくなって1週間が過ぎていた)

迷惑かけないというのは、自分が抜けた穴を埋める、あくまで部活やめないとは言わないスタイル。なんとも言えませんな。
「香織先輩!今、下で騒ぎになってるんですけど…。
教頭先生が代理で、あすか先輩の退部届受け取ったって。」

滝先生がモンペに屈しない態度を見せながら、教頭が無能に見えてくる。
教頭権限でも顧問通さず退部届をホイホイ受け取るのはどうなん?
「なんですかこれ?皆さん、ちゃんと集中してます?」
「あすか先輩の退部届、教頭先生が代理で受け取ったって話は本当なんですか?」
「そのような事実はありません。
皆さんはこれからも、そんな噂話が1つ出るたびに集中力を切らして、こんな気の抜けた演奏をするつもりですか?
今日は終わりにして、残りはパート練にしましょう。」

そのような事実はありませんとか政治家のような隠蔽疑惑やめい。
当日になってあすか先輩来てたし!
「言ったでしょ?迷惑はかけないって。」
すでにかけてませんか?
ゲフンゲフン、元は教頭が退部届を勝手に受け取った事が発端だから、あすか先輩は悪くありませんよ。

20161119part4.jpg
(そして次の曲が始まるのです。)
・・・おや!?久美子宅のようすが・・・!
そういえば、久美子のねーちん大学辞めるとか言っていましたな。
それ絡みか?
今度はこっちで、To LOVEる…、じゃなく、トラブル勃発ですかい?
2016/11/20 01:00|響け!ユーフォニアム2TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rmoto.blog91.fc2.com/tb.php/1237-b7ef0fc9


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.