Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
毎年行きます
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ、ささきいさお
・好きなマンガは?
ドラえもん、ドラゴンボール、名門!第三野球部
・好きな本
女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか人気のない海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
始終パソコンなニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
無病息災
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
毎年冬のスキー
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりDVD鑑賞でもしてるほうがいいと思う。
出かける場合はお1人様の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
1人外食
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
自由時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


ドラゴンボール超 第59話「界王神ゴワスを守れ ザマスを破壊せよ!」

20160926.jpg
またもや、2週間も待ちましたよ!
先週はこち亀の特番。ラストだから特別な事するかと思ったけど、そうでもなかった。
いつもの両さんと愉快な仲間達だったし。
んで、ドラゴンボール本編。
「このバカがどうしても君ともう一度戦いたいって言うもんだからね。」
「私も止めたんですけどね。一度言い出したら聞かないんですよ。」
「オラ、そんなこと…。」
(カカロットを殴るビルス様。)
「痛っ!痛~!またかよビルス様。」
「黙っていろと言っただろ!」

いざとなったらバトルマニアなカカロットのせいにするスタイル。
でぇじょうぶだ!ウイスの時間戻しがある!

20160926part2.jpg
自分に喝を入れるトランクス。
普通は過去の自分にだが、未来の自分に喝を入れるパターンとか珍しい。
「おい、俺!ちょっと負けたくらいでうじうじしやがって!それでも俺か!
あーあ、未来の俺がこんな腑抜けた奴だったなんてがっかりだ。
そんなことだからマイちゃんだって守れないんだよ!
怒ってんのか?だってホントのことだろ!
どうした?悔しいのかよ!
だったら掛かってこいよ!この俺を倒してみろよ!
来ないならこっちから行くぞ!
どうした?立てよ!それでもサイヤ人か!」

チビトランクスがベジータパパのように見えてくる。
ぶっちゃけチビトランクスの方が強いんじゃね?と思えてくる。
現世と未来とでトランクスの性格が違いすぎるように見えてくる。
やっぱ。未来じゃ父ちゃん死んでる影響という環境のせいかの。

20160926part3.jpg
ニャーン!
あら、かわいい。新しい鍋つかみか?
なべつかみはわがやの家宝です。
てっきりお茶に毒を盛って毒殺かと思いきや、物理的に殺そうとしてたし!
現場を押さえられ、開き直るザマス。
「改心ですって?誰がそんなものを。
私は神の正義に従うまで。悪を滅ぼすという正義に!
しかしゴワスを殺そうとしているだけで、よく私の計画が分かったな。」

ついに上司を様付けしなくなったし。
「未来行って見てきたかんな。お前らのせいで街はボロボロ。
人もいっぺえ殺された。」

悟空さ、未来行ったことサラリと言ったけど、ええんけ?
んでもって、ビルス様が本業の仕事にてザマスを消しおった。
神が殺すとパラレルワールドな未来も変わるということで、ゴクウブラック編完!になるのか、これ?

20160926part4.jpg
予告にて、やっぱ未来は変わっていなかった。
これで終わりだったら拍子抜けすぎるわ!
未来じゃザマス不死身になってるから現世で殺しても意味ないってことかの?
これは来週はどうなるかと、気になる終わらせ方じゃの。
全ちゃん呼び出しスイッチとかいつ使うんだ?
2016/09/26 08:30|ドラゴンボール超TB:0CM:0


ReLIFE 第13話「告白」

20160925.jpg
「花火大会…。友達と一緒にお出かけ…。」
ぼっちにとって、そりゃ重大イベントだ。
サブタイ通り、誰が誰に告るか丸分かり。
人気のいない境内裏とくれば、リア充の乱交スペースとして有名だが、縁はあるのかのう。

20160925part2.jpg
「ねぇ狩生。好き…、なんですけど…。」
「いきなり!?しかもこんな人通りが多い所で!?」
「タイミング間違えた?」
「それもそうだけど…、そうじゃなくて…。」

早くもサブタイ回収で告りおったし。
唐突過ぎて告白する側もされる側もはずかティーじゃなイカ。
「私も…、1年の頃からずっと好きでした。付き合って下さい!」
最終話にしてラブコメの波動を感じる。ニヤニヤもんじゃの。
お互い両想いでカップル成立!
まさにリア充爆発しろ状態だ。

20160925part3.jpg
(俺も…、ハメられたのか!?)
「こりゃもう動けないな…。日代さんこの辺で見て行こうか?」
「了…、と仲がいいですよね?海崎さん。学校でもたまに話してますし。」
「別に、まぁ普通に友達かな。」
「そうですか。海崎さん誰とでも仲良くなれますもんね。
まだ四月の編入仕立ての頃から既に海崎さんは友達の輪の中にいました。
それを見て、私も頑張らないとと思った事よく覚えてます。」
「日代さんだって今こうしてみんなと花火来てるじゃん。はぐれちゃったけどさ。
友達の輪の中にいるよ日代さんも。頑張ったんだね。」
「ありがとうございます。主に海崎さんのおかげです。
海崎さんに出会えてよかったです。」

んで告白イベントはもう一つあるんだな。
JKに手を出そうとするニートな社会人な図なのだ。
こっちはタイミングを計ったかのように花火があがる。

20160925part4.jpg
んでBパート。
「おめでとうございます。あなたは我がリライフ研究所関東支部の被験者第1号に選ばれました。始めまして、日代千鶴さん。」
すっゲェ~真実として、ひしろんもリライフ組だったか!
コミュ障な社会人はガチで辛いからね。
んじゃ、JKに手を出すニート社会人ではなく、ダメ社会人組通しだったか!
JKに手を出す不健全さはなくなったから、いっそすがすがしいのであります。

20160925part5.jpg
リアルタイムでの実況中。爆発描写とか全て見られているんだな。ww
「海崎さんのへたれ!先輩が腕まで組んで見せたのに!
「いや…、あれ提案したの小野屋だったよね?
ともあれ今日もいい報告書が書けそうだ。」やっぱり海崎さんは私の見込んだ通りの人でした!」
「そうだね。あの狩生さん達をくっつけちゃったんだし。」
「そっちもそうなんですけど…、なんでもないです。」
「海崎さんがいればきっと日代さんも…。」
「それは2学期から日代さんのサポートになる小野屋次第だよ。」
「はい!頑張ります!」

2学期というと2期があるとの予告か!?
それともただの打ち切りエンドか、果たして!
いい最終回だったが、ひしろんのリライフをもっと掘り下げて欲しかったし!
最終回になって、ひしろんもリライフ組とか唐突過ぎたのだ。
そこは、2期(あるのか?)でやってほしい。
2016/09/26 07:28|ReLIFETB:0CM:0


魔装学園H×H 第12話「アイネ-AINES-」

20160923.jpg
「ここがとっておきの場所?」
「あぁ。一番興奮してパワーアップできる場所だ。」

その場所が学校の教室。放課後Hのシチュだと思ったら、もっととんでもないことしてた!
「授業中だから静かにした方がいいぞ。」
「やめて。こんな所であり得ないわ、」
「声が洩れてるぞ。みんなに気付かれたらどうする。」
「気付かれたらって…、だったらこんなことしなきゃ…、ちょ、やめ…。
(パンツが脱げる)ウソ…。」

20160923part2.jpg
神聖な学び舎で何をやっとるし!ww
「もしかしてあれ穿いてないの?」
「嘘でしょ~?」

安心してください、穿いてませんよ。
最終回なのに羞恥プレイとか。ww
羞恥プレイの次は全校生徒前放尿プレイだし。www
もうやりたい放題だな。

20160923part3.jpg
ラブラブの片隅で味方全員精神攻撃によって全滅してるけどな。
「このままバトランティス帝国に屈すれば命だけは助けてやろう」
「ふざけるな!」
「その娘も自分が何者かわかってないようだが…。ゼロスのコアをどこで手に入れた?」
「そんなのあんたに関係ないでしょ!もし知ってても教える気なんてないわ!」
「ならばどこで手に入れたか探してきてもらおうか。自らの記憶を遡ってな!」


20160923part4.jpg
なんか愛音の夢の中に行っとる。
幼き日の自分に案内されるスタイルな夢だ。
ところで、いつパンツ穿いたんだよ!
「本当にいいの?この扉の向こうには真実があるわ。
けれど、これを開けたらもう戻れない。それでもいいの?」


20160923part5.jpg
んでもって、お約束の覚醒して戻ってくる展開。
愛音の髪の色が変わったし。ピンク髪だ!
淫乱ピンクと言わないで。
アニメでは違和感ないのに、現実世界じゃピンク髪は違和感バリバリなのじゃ。
究極奥義コードブレイカーによって敵さん燃え散って、なおかつ洗脳解除。
覚醒愛音がチートクラス。まさにヒロイン。

20160923part6.jpg
新たな露出狂な変態さんが出てきたと思ったら、続くとな。
本日最終回なんですけど。
2期の発表とかなかったけど、2期やる予定でいるとか?
2期目は姉妹丼が待っているとか?
とりあえず2期をやってくれることに期待。
2016/09/23 13:30|魔装学園H×HTB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第12話「ひとつ夢が叶いました!」

20160922.jpg
気が付いたら最終回。もう1クールとか早すぎますな。
2期とか切実に希望してますですたい!
「私達はスタッフだからソフトって貰えるんじゃ…。」
「特典目当てでしょ。私とりんはリーダーだから貰えるけど青葉達はソフトだけだからね。」
「貰えないわよ。経費削減で私達もソフトだけよ。」

特典目当てで別の店で同じゲーム買うとか大いにありますな。
ヲタは日本の経済を支えているんだよ!
経費節減はここでもあるのか!このご時世、どこも厳しいのう…。
自ら関係者であることをバラしたらあかんよ。ww

20160922part2.jpg
「私はそのナイトの親友のコナン君が一番のお気に入りだからね~。
まさか闇落ちしてラスボスになるとは思ってなかったけど!」
「そうそう!意外だったよね~!」
「でもあの平和主義のナイトとは違う考え方は結構好きなんだよね~。」
「だから最後の一騎打ちも…。」
「ちょ、ちょっとねねっち!」

制作者とはいえ、発売初日にネタバレするなし!ww
いち早く攻略wikiにコメントや編集したがる輩はいるけれども、公衆の面前はアウアウ!
「早いよ!」
「ちゃ…ちゃいますよ!きっとフラゲしてもうクリアした人が書きこんでるんですよ!」
「なるほどそれだ!そういうことにしておこう。」

フラゲ組も真っ先に感想書きたがる始末だから、ネタバレを避けるのならば、ツイートはもちろん攻略サイトは見ない事により、ネタバレは回避できる。
とにかくネタバレ嫌う人とかいるから、言動等に注意したまえ。
両津ならば、1日でクリアしてソフトを返品するがな。

20160922part3.jpg
Bパートは打ち上げ。
開発に携わった人たちが集まるお。
この場で声優さんのサインもらうのは職権乱用かの?
20160922part4.jpg
あおっちにとって、八神さんは一番にサインもらいたい人だったし!
昔からのファンだったからね。

「私八神さんには感謝してるんですよ。
仕事も沢山教わりましたけどいつもさりげなく声をかけてくれて。
それが、私とっても嬉しかったんです。
昔の八神さんがどんな人だったか私は知りません。
でも、少なくとも…。
少なくとも今の八神さんは私の尊敬できる上司です!
だから八神さんがアートディレクターになっても私は付いて行きますから!」

支援レベルがアップしたー!いい話じゃなイカ!
腕まで組んじゃってもう。通い妻のりんさんが嫉妬しちゃいますよ。
2016/09/22 07:53|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE FINAL 両津勘吉 最後の日

20160918.jpg
ドラゴンボールは本日、こち亀の特番でお休みだす。
よってこち亀の記事でも執筆しましょうか。
こち亀200巻買いました。
最終話は40周年を記念して、復活キャラベスト10で締められていたし!
ジャンプ版とコミックス版ではオチが違うと言っており、比べてみたら1位のキャラが違っていた。
ネタバレのため、以下、反転
ジャンプ版の1位は、アニメではハードボイルド刑事という設定な星逃田!
こち亀は今週で終わるのに次回からレギュラーキャラに昇格しても意味ねー!なオチ。

コミックス版の1位は、両津勘吉!
自由だからどこでも行きなさいと強引に両さんをログアウトさせ、両さんを除け者にして豪華な食事な祝賀会スタート!
それを知った両さんはパーティー料理にホンダラ拳奥義「唾の舞」なオチ。


20160918part3.jpg
て、て、テレビを見るときはー♪部屋を明るくして離れてみてね♪
ガチでテレビ(パソコンもね。)見るときはそうしましょう。
目が悪くなる他にも、ポケモンショックとかが恐いので。
GYAO!でこち亀見ているけど、年数のせいか作画が微妙に変わっていますな。
商店街とのボーナス争奪戦の結果、惨敗でスッカラカンな両さん。
原因は日暮!4年前に起こさなかったせいで、8年も眠りっぱなしで、おこなの。
モー娘。の時代は終わり、今の人気はAKB48の時代だ。

20160918part2.jpg
本日のエピソードの鍵となるアッタカイーノ王国の王女様誘拐事件。
王女様のサブリナは檸檬とそっくりさん。
スケジュールぎっしりなサブリナ王女に変わり檸檬と入れ替わる。
お約束な王子と乞食パロじゃの。

20160918part4.jpg
ドローンの使い方が大いに間違っているよ。
こち亀の世界ならなんでもありだ。
ドローンで空飛べるのならば、いずれタケコプターも実現しそうだ。

20160918part5.jpg
こち亀名物の時限爆弾。
被害を最小限にしようとスカイツリーのてっぺんから投げようとするも、失敗。
時限爆弾によりスカイツリー破壊。
ゴジラでさえも壊さなかったスカイツリーを!
んで、両さん死んで天国か地獄かの選択シーン。
善行が圧倒的に少ない。
勘兵衛による悪行のデータ改ざんは通用しなかったようだ。
天国と地獄も出禁のため、クライマックスでの主人公死亡→復活なお約束。
ギャグマンガだから死にようがないね。
でオチはスカイツリー弁償。

20160918part7.jpg
これが最後だというのにいつものノリで終わった…。
うれしいような悲しいような、ようわからん。
とにかくこち亀サイコーですたい!
股な!じゃなくて又な!といっているから忘れた頃にこち亀来るか!?
2016/09/19 02:33|その他アニメTB:0CM:0


ReLIFE 第12話「ダブルパニック」

20160917part7.jpg
ReLIFEの世界では夏休み直前とな。
夏休みといえば、海に花火のようなお約束なイベントが待っている!?
こっちもこっちで季節感がないのう。
開幕から、ひしろんが嫉妬モードだ。
「海崎君おはよ~!日代さんもおはよ~!」
「おはようございます。三つ編みメガネさん。」
「小野屋杏です~。そろそろ覚えてね日代千鶴さん。」
「朝っぱらからイラッとするほど元気ですね。私は低血圧なので正直嫉妬します。」
「日代さんでも嫉妬することあるんだ。でもそれって本当に血圧のことなのかな~?」
「小野屋さんおはよ~。ちょっといいかな~。ごめんね日代さん。朝からうるさいのが邪魔して。この人ちょっと借りてくね~。」
「そういえば日代さんと夜明君が話してるの見たの初めてかも。結構気軽な感じだったね」
「了は去年同じクラスだったので。」

呼び方は信頼度を意味するもの。
花日ちゃんだって高尾に名前で呼んでもらうことにこだわっていたからのう。

20160917part8.jpg
んで夏休み。
(貴重すぎだよこんな大型連休。ありがたみわかってんのかね学生諸君。)
社会人目線による学生の夏休みについて。痛いほど分かります。
旅行とか学生の間に行っておけ!社会人じゃ中々行けないですぞ。
リライフ研究員だって、夏休みでも海崎の観察があるから、言わば休日出勤なりよ。
「そういえば期末も再試になってたけどあれ合格したの?」
「いや。してねーけど。」
「じゃあ夏休み中も頑張ってね。再試。」

まだ再試やってんのかよ!どれだけ⑨なんだよ!ww

20160917part9.jpg
「勉強も大事だけど恋愛も大事だと思うぞ。
高校最後の夏、二度と来ない貴重な時間なんだから。
気付いたら将来仲間内で一人身は自分だけと言うことに。」

ありすぎるわ!年賀状に嫁さんとのツーショットとか送られてくるからね。
ウブな大神君もようやく意識し始めましたね。

20160917part10.jpg
んで、大神君の好きな人がパパ活もしくは援交疑惑が!?
でも覗き見はいけませんぞ。
相手は後輩君ときたもんだ。現役JKに手を出すとはけしからん。
「え~と、彼氏さん?」
「違います!クラスの友達です!」
「そっか。お友達か。それはちょうどよかった。
この子ちょっと熱中症っぽくなっちゃったみたいでね。そこに俺が通りかかって。
救急車呼ぼうかって聞いたんだけどそこまでじゃないってことでとりあえず涼しい所で水分取ったら大分落ち着いたみたい。
で、この暑さの中また一人で歩かせるのも怖いし駅まで送ろうかって言ったんだけど、さすがに知らない男の車に乗りたくないよな~って困ってたんだ。」

これはホントなのか、苦し紛れの言い訳なのか、果たして!
んで、大神君が花火大会にて狩生さんに告るに決意する。
今回は、妙なラブコメ方向に行きましたな。
花火大会で告白とか、肝心の告白シーンを花火の音で消されるお約束パターンじゃね?
2016/09/19 00:15|ReLIFETB:0CM:0


魔装学園H×H 第11話「東京奪還作戦-APOCALYPSE-」

20160917.jpg
今日はー♪クリスマスー♪
リア充のヤリスマスー♪

と、あっちの世界じゃ爆ぜろリア充なクリスマスやってるし。
現実はまだまだ暑いのじゃ。季節感がないのう。
「うふふ 別に元に戻った訳じゃありませんよ。
あなたが見た風景は魔力によって作られた幻影です。在りし日の風景を投影した物にすぎません。
この都市は謂わばプラント。今はあなただけをこの区域を覆っている結界の影響力から除外していますが、彼らは平和な日常を過ごしているという幻影を見ています。」

リア充な描写は幻影か…、ならば是非とも崩壊させるべきですな。ww
つまりは、幸せな幻影を見せといて、生産させた生命力を吸収し、バトランティスへと転送しているとのこと。

20160917part2.jpg
「その女は連れて帰るとして、他の奴はどうでもいいらしいから消してあげるわ。」
「私にもっと、力があれば…。」

力が欲しいか?と愛音覚醒かと思いきや、シルヴィア登場だっぺよ。
20160917part3.jpg
「シルヴィアだって負けませええええええええん!!
インパクト!!
ここから居なくなれええええええええええええ!!」

シルヴィアが強いのう。初陣とは思えぬほどに。
ロリっ子は最強ね。

20160917part5.jpg
「中距離弾道弾式補給室。通称弾丸ラブルーム。」
「カウントの消耗が激しい者から順次行え!」

よかった、今回戦闘ばっかでエロなしかと思ったら、カウント回復のためのラブルームが用意されていたし!
「じゃあ最初は姫川からだ!」
全員まとめてじゃなくて、一対一かいな!
まるでマイキャッスルのマイルームに連れ込んで撫で回すようだな。
全員まとめてだと、ラブルーム援護する人がいなくなるからか!?
補給を絶たれては戦争できないからね。

20160917part4.jpg
あっ、ここで1話のアバンにつながったし!
例によって管理人は、無規制のAT-X版見てます。ww
「ま、お楽しみだったのは解るけど。」
「言いがかりです!この私がそんな如何わしい行為を…、好き好んでする訳ないじゃないですか!」

口では嫌と言っといても体は正直だな。ww
ハユルの次は、愛音とやらなイカ。
「傷無。いますぐあたしとシなさい!」
「でもお前のハイブリッド・カウント残量ならまだ…。」
「この戦況を打破する為にあたしが欲しいのは禁断の武器よ。」

禁断の武器が意味深に聞こえてきますぞ。
Cパートへと続く。
20160917part6.jpg
Cパートにて、
「わかった。お前をとっておきの場所へ連れて行ってやる」
の結果が、学校の教室とな。
放課後Hというシチュエーションですな。ww
2016/09/18 23:36|魔装学園H×HTB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第11話「リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!」

20160913.jpg
「東京ゲーム展。でも今日って木曜ですよね?」
「木・金は企業日って言って、企業関係者だけが行ける日なんだよ。」
「へぇー。」
「そして本日、ようやくフェアリーズストーリー3の映像がメディアに発表されまーす。」
「あっ、でもゲーム画像のリーク画像が昨日ネットに出てましたよ。」
「うん…。知ってる…。」

リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!と、アバンでサブタイ回収してるよ。
早!
んで、あおっち達がゲーム展へ行くことで気が付いたら、りんさんとコウさん夫婦が2人きりになってるし!
いない分までコウさん頑張れと。
この頑張るを意味深に解釈してよかとですか?

20160913part2.jpg
ひふみん!ひふみん!
さすがはレイヤー!
この世界にはレズもとい百合しかいないのか!ww
しかし、会場であおっちを見つけた途端いつものひふみんの顔に戻ったがや!ww
コスプレはキャラに対する愛なのだよ。でも知り合いにバレるのはいややと言ったところか!
んでもって、自分の制作に関わったフェアリーズストーリー3のタイムアタックプレイを披露しとるし!
ある意味イカサマだけど、不正はなかった!ww
一方、あおっち達には、フェアリーズストーリー3の展示を見せといてやる気を出す。
よし、これで社畜化へのマインドコントロール成功や!

20160913part3.jpg
あおっちは何着ても似合うのう。
見た目が小学生だからね。出勤時の服は、こころぴょんぴょんのお時間に出てきそうなりよ!
部屋の中で帽子はかぶったままでいいのかの?
計ったかのように、本日はゲーム雑誌の取材日だったりするのだ。
んで、コウさんが嫁に改造され、インタビュー時はひふみんと化す!
管理人的にはいつもの八神さんの方がいいのう。

20160913part4.jpg
マスターアップ前は平和じゃのう。プログラム班は地獄だけどな。
栄養ドリンクに差し入れの買い出しを依頼され、あおっちは、
「そうだ、ねねっち。お使いの時はね、しっかり領収書をもらわないといけないんだよ。」
と先輩風吹かすも、
「ふ~ん、レシートじゃだめなの?」
「えっ?どうだろ?」
「いんじゃない?記録は残るし。」

分からんかったら、会社に電話して確認しろや。
まあ、大抵の会社は高額商品以外はレシートだけでOKだったりするけど。
1万もらっといて、アハゴン用に税込¥2858の栄養ドリンクをチョイスするし!
せいぜいリポD箱買いしとくのが無難。
1万もらったからと言って全部使う必要とかないから。
なぜ、学生気分な(ねねっちは現役だけど。)ドジっ子2人組に買い物を任せたし!
判断に迷ったら、上司に聞け!報・連・相は社会の基本ですぞ。

20160913part5.jpg
ねねっちのバイト期間がおわり号泣。
あおっちをよろしくお願いしますとか保護者かいな。
勤務時間はブラックですが、アットホームな職場とはこのことなり。
んで、大魔王な栄養ドリンク飲んだ後電車で寝て、辺境駅に行っとるし!
ブースター付けた後は、燃え尽きるからね。
舞台は東京なのにこんな駅とか存在するのかが謎だ。
さすがに辺境駅という名前の駅名はフィクションのようだ。
2016/09/13 05:12|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」

20160912.jpg
「ケチってんじゃねんぞ!今日も全員正解だからな!」
スーパー戦隊シリーズ2000回放送を記念して本日も4色全て正解の様子。
実際に4色全て正解でしたよ。
さすがは太っ腹!

20160912part3.jpg
「余ってませんよ!俺もいるんで!」
みっちゃんが、一人あぶれてしまったとこにゴーカイシルバーこと鎧登場だっぺ!
よかった、ぼっちは回避できたし!

はい、二人組つくってーとは、みんなのトラウマたるフレーズであり、悪夢を生み出す呼び水である。主に体育の授業やレクリエーションで経験、耳にする言葉。学生なら誰もが経験することであり、生き地獄でもある。
みんなが組を作っているのに自分だけまだペアを作れずウロウロとして、晒し者になる羞恥。見かねた教師がペアになってくれようとするのだがその優しさがまた思春期の心を激しく傷つけるのだ。最悪の場合グループが偶数で余る筈がないのにも関わらず何故か不思議と余ってしまうことすらある。(ニコニコ大百科より引用))

20160912part2.jpg
ヒーロー側だけでなく悪役側も負けていませんな。
バングレイの能力にて歴代戦隊のラスボスが出現した。
ブラジラは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
何回死ねば気が済むのだ!

ラスボス大集合なのにジュウオウホエールの前には雑魚同然!
再生怪人だから仕方ないね。
エンターさんとかいるし、マベちゃんの記憶を読み込んだのに、ゴーカイ以降のラスボスがいるのはなぜに!?
きっとカレーを食べにちょくちょく地球に来てたんだよ。
破壊神だって地球の食べ物がおいしいから地球を破壊せずに残しているし。

20160912part4.jpg
ロボ戦でもレンジャーキーをフルに使うお。
電子満月斬り!
デンジマン放送時は管理人はまだ生まれていないからビクトリープロミネンスにしか見えないけどね。
ところで、ゴーカイジャー側は、なぜロボット呼ばずにジュウオウジャーに一緒に乗り込んでいるんだ!?
ゴーカイガレオン持ってきてるのに、ゴーカイオーは本日お休みでした。
締めは40の戦隊の力を集結した必殺技!各戦隊のシンボルマークを結集して40と2000の数字が出てくる。
40という数字でNG騎士ラムネ&40をふと思い出した。
最終回(後日談のOVAとか、息子が3代目勇者ラムネスやってるのもあるけど。)のサブタイが「40集う!熱血パワーよ永遠に」だし。
俺は今猛烈に熱血しているっ!

需要あるかは知らないけど、全話予告集。
初期の頃は子供が見ても分かるくらい作画崩壊がひどす。ww
ちなみにラムネ&40の40は守護騎士と破壊戦士全部合わせて40体いるからだそうです。

20160912part5.jpg
「オイラの運命行く末は、スーパー戦隊3000回スペシャルで~。」
宇宙海賊の次の登場は放送3000回予定らしい。
これは、またもやゴーカイジャーに会えるということか!!

ちょっと待てよ…、3000回というと、あと1000回後ということだから、1年で約4クールとして計算すると、次の登場は約20年後ということか!?
ゴーカイジャー本放送の時に各作品から最低一人の役者さんのOB・OGが登場したからいけるのか!?
多分また、特別編で登場すると勝手に推測してるが、それが何年後かは、さ~っぱり分かりませんわ。
放送3000回にゴーカイジャー出るかは嘘かホントか、果たして!
3000回ということで、3000つながりで西暦3000年から来たタイムレンジャーが来るとか!?
多分それはない。
EDはスーパー戦隊ヒーローゲッター2016。
ゴーカイジャー以降の歌詞も明らかになったし!

ドはでな かいぞく ゴーカイジャー
とくめい ミッション ゴーバスターズ
あれるぜ キョウリュウ とめてみな
れっしゃで たびする トッキュウジャー
おやこさんだい ニンニンジャー
ジュウオウ ジューマン ジューランド
あそびたい ぜったい おぼえてみたい
スーパーせんたい!レッツゴー!
2016/09/13 03:17|動物戦隊ジュウオウジャーTB:0CM:0


ドラゴンボール超 第58話「ザマスとブラック 深まる二人の謎」

20160911.jpg
サブタイ「ザマスとブラック 深まる二人の謎」からして得意の引き伸ばしする気が満々のように言える。
前回は歯が立たずにして一時戦略的撤退。
なぜ全ちゃん呼び出しスイッチを使わなかったんだ!

20160911part2.jpg
「スーパードラゴンボールについて教えろ。」
「私は界王だ。その気になればお前ごとき一瞬で消せるのだぞ。」

界王神(見習い)自らが恐喝してるよ。ww
自らが嫌う野蛮人になってるし、職権乱用もいいところじゃ。
順番飛ばして、質問の数何回も増やし、さらには恐喝とか、もはや悪党にして見えない。

20160911part3.jpg
現代に戻ってきたカカロット達。
戦いに行くのに仙豆置いてくるとか舐めプにもほどがありますな。
「戦いに行くのに仙豆忘れるのってどうかしてる!」
「あ~、そういやオラ出発前にトイレ入ったっけな?」

トイレに仙豆忘れるとかクズロットすぎますな。ww
警官がトイレに拳銃忘れた並のおマヌケぶりでゲソ。
悟空もいい中年だからそろそろボケてくる頃なのか!?
初期の頃は世間知らずなだけだったが、今となってはクズロット呼ばわりされてるし。
あまつさえ、不死身の敵に対抗するには、仙豆をわんこそばみたいに食いまくるとかぬかしおる。ww

20160911part4.jpg
来週はお休みの様子。
またかよーー!!

予告でゴワスに飲ますお茶に毒を盛ったのか!?
なにが迷いが晴れただよ。ゴワスの目は節穴かいな!
確かに迷いは晴れましたな、人間は生きるべきか死ぬべきかの選択に対して。
まさに仙水。
来週はこち亀特番だそうです。
こち亀200巻で完結と言われていて、作者が別の作品を描きたいという意向のためとも言われている。
別の作品はこち亀Zとか!?
新装開店のようなオチはなく本当に完結っぽいのであります。
2016/09/11 23:25|ドラゴンボール超TB:0CM:0


魔装学園H×H 第10話 「決戦前夜-INSTALL-」

20160909.jpg
「久しぶりですね傷無。
7年と21日ぶりになるわね。しばらく見ないうちに大きくなって」

傷無のママンが若過ぎですぞ。
7年と21日って、オナ●ーを意味するとか!ww

20160909part2.jpg
「なんだって!?新しいアマテラスの候補は…。」
「東京奪還作戦に向けて優秀な戦力を補充したい。」
「でもそれってHHGのコアをインストールするって事だろ?つまり…。」
「わかっている、私もあの女を責められない。だが我々も負ける訳にはいかない。いつかこの戦に終止符を打つためにも。」

ついにロリ担当のシルヴィアちゃんもアマテラスの一員になる日が来ましたぞ!
長いようで長かった。
んじゃ、シルヴィアちゃんとも接続改装するんですな。

しかし傷無は乗り気じゃないのはなぜに!?
ロリっ子に手を出す事、即ち、BPOが動き出すから?
「隊長はシルヴィアを認めてくれないんですか?
ずっと夢だったのに、なのに隊長はシルヴィアがアマテラスになるのが嫌なんですね!
隊長、そんなにシルヴィアはダメな子ですか?」

ボケるのはさておき、死なせたくないだけですよ。


20160909part6.jpg
↑AT-X版。
ビーチク見えてるので自主規制しときます。

20160909part5.jpg
↑他の局バージョン。
傷無の位置を変えることで規制していますな。
「これからお前にこのコアをインストールする。
コアの特性で俺がしなくちゃいけないらしい。」
「隊長なら…ううん、隊長にしてほしいです。」
「(シルヴィアが服を脱ぐ)どうです?変じゃないですか?」
「キレイだよ…。」
「よかったです…。」

こんなロリっ子にも手を出すとかけしからんですたい。www

20160909part4.jpg
えっ!?いきなり事後ってどうゆこと!?
コアをインストールしている描写がAT-Xだろうとまるっと省略されているんですけど!!www
さすがのAT-Xもロリっ子に手を出すのは御法度なのか!
Bパートじゃ愛音に浮気してるし!?
「愛音!俺がお前の事を…(鳴り響く警報)」
警報によって妨害されとる。セリフは最後まで言わせませんよ。
複数の女の子に手を出しときながら本妻は愛音ということか!?
2016/09/10 09:06|魔装学園H×HTB:0CM:0


今週末は観劇「十二人の怒れる人々」で決まりですね!

20160907part6.jpg
今週末は観劇の予定。
管理人は9月10日(土)の13時からの公演に行く予定だす。

久々の東京への遠征!
しかしながら、今回は仕事の都合もありますので日帰りで行きます。
シン・ゴジラのようにのんびりと東京見物したかったのう。
以前、池袋に行ったときはポケモントレーナーであふれていたし!

今度の舞台は、「十二人の怒れる人々」
原作は、1954年製作のアメリカのテレビドラマである十二人の怒れる男。
あらすじによると、
父親殺しの罪に問われた少年の裁判で、陪審員が評決に達するまで一室で議論する様子を描く。

法廷に提出された証拠や証言は被告である少年に圧倒的に不利なものであり、
陪審員の大半は少年の有罪を確信していた。

全陪審員一致で有罪になると思われたところ、ただ一人、陪審員8番だけが少年の無罪を主張する。
彼らは他の陪審員たちに、固定観念に囚われずに証拠の疑わしい点を一つ一つ再検証することを
要求するが・・・


とある。
原作ノータッチなので詳しいことは知らないが、逆転裁判みたいなノリか!?

とにかく今週末は舞台で決定!

舞台の詳細
http://www.airstudio.jp/aquastudio/top_160907.html
2016/09/08 07:15|日常の日記TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第10話「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」

20160907.jpg
なんだ!この灰色な世界は!
気が付いたら社畜街道まっしぐら!

土曜日なのに休日出勤。電車にはサラリーマンの他に行楽客がにぎわっている。
「うぅ、眠いし疲れが取れない。土曜なのに会社だから土曜って感じもしないし。」
悲しいけどこれ社会人の宿命なのよね。
駄目だ!見ると心を痛めるぞ!
というより、今のご時世土日出勤とか当たり前ですが、なにか?

20160907part2.jpg
(青葉ちゃんとは仲良くしたい。でも仲良くなりすぎるといじわるな青葉ちゃんになっちゃうかもしれない…)
「うふ。ひふみ先輩またびくびくしてる。面白いです。」

小悪魔な青葉ちゃんが何か似ています。
思い出した!
20150111part4.jpg
新妹魔王の契約者(テスタメント)に出てきた貧乳サキュバスな万理亜だ!
ひんぬーな点とか完全に一致!

しかし、新入社員に舐められる先輩社員とかあかんでしょ。
いい人で舐められないためには、怒らせると恐い存在になるのが近道!…だと思う多分。

20160907part3.jpg
「会社に泊まったりとかしてたしそんなに頑張らないとできない仕事があるってあおっちの会社ってやっぱりおかしいんじゃないの?」
だってブラックだから、おかしいもん。
だが社畜はその環境が当たり前であるためおかしいと思わない。
「ねねっちにはわからないだろうね。私には夢があるし。
大体夏休みって宿題とかレポートとかないの?毎日会社来て大学生って暇なの?」

高卒には分からないけど、大学には夏休みの宿題は出ないのだ。
社会人目線で見ると、大学生はヒマとか言うけど、学科によっては忙しいよ。
文系は研究がない分、割と暇人な大学生多いけどな。

20160907part4.jpg
「(モタモタモタ)こらー!やーめーろー!ねねっちをいじめるなー!」
青葉ちゃんもねねっちも幼少時から全然変わっておらんのう。
戦隊メンバーとかにある回想シーンかよ!ww
ノッさん(キョウリュウブルー)の回想シーンの学生服とか完全にAV男優だから。
ひしろん(ReLIFE)とは大違いだ!

20160907part5.jpg
大学生と社会人とじゃ感覚ズレてて当然だけど、そこからスレ違いが生じたが仲直りにて万事解決!と思われたが電源コードで遊んではいけませんよ。ww
足で電源コード遊んでたら、アハゴンのPCの電源が落ちてまったがや!
電源プラグ引っこ抜きは処刑もんですな。
2016/09/08 06:56|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」

20160906part6.jpg
スーパー戦隊シリーズ通算1999記念として、かの宇宙海賊のゴーカイレッドことマベちゃんが特別出演してたし!
マベちゃんがお宝探しに地球にやってきた!派手に行くぜ!

再生怪人に加え、歴代戦隊にゴーカイチェンジなスペシャル回じゃのう。

20160906part8.jpg
リンクキューブの中に大サイズの王者の資格が埋まっており、封印されたジューマンの先祖・ケタスのホログラムが浮かび上がり一方通行の伝言を始める。
「こんにちは、我が子孫達よ。私の名はケタス。君たちの先祖に当たります。」
「って、今それ言ったろ!」
「会話できるわけじゃないんだ。」


20160906part7.jpg
ネルガル様からの
伝言を伝えます。▼
私は【魔の島】で、お前たちを待っている・・・▼
×∞

と、一方通行な事しか言えないということか!
「これからお話するのはジューランドの歴史です。私が生きていた頃、一人の凶悪な怪物によって襲われました。
その怪物に一人で立ち向かう勇敢な若者、私です。
けれど、とてもかなう相手ではなかった。
私はたちまち、やられてしまいました。
そのときでした。見よ、地球のパワーは私のパワーを極限まで引き出し、巨大なクジラをジュウオウホエールを生み出しました。
怪物を倒した私はジューマンの大王となり、地球のパワーの結晶は大王者の資格と名付けました。
その後、我々は安全に生きられる場所ジューランドを作りました。
そして大王者の資格を核にしたリンクキューブとその鍵である王者の資格を開発しました。
大王者の資格には地球のパワーと私の思いが詰まっています。
どうか君たちの時代にも平和をもたらしますように…。」


20160906part9.jpg
「欲しいものはこの手でつかみ取る。それが海賊ってもんだろ。
さあ、派手に行くぜ!」

マベちゃんと、バングレイ、ジュウオウジャーによるお宝、大王者の資格の取り合いが始まったし。
そういえば、ゴーカイジャーの最終回でレンジャーキー全部元の持ち主に返したのに、ゴーカイジャー以外のレンジャーキーをなぜ持っているのだ!?
レオにはライオンモチーフのガオレッドで対抗。
アムには虎モチーフのゲキレッドで対抗。
大和とみっちゃんにはチーターなレッドバスターで対抗。
変身回数の差でザワールドの負け。ww
そこ凹むとこかよ!ww

マベちゃん、大王者の資格を奪い、ジェットマンのレンジャーキーを使いランナウェイ。

20160906part10.jpg
レンジャーキーが集まっている理由が明らかに。
ドンさん久しぶりですたい!

「ああ、もうマーベラスさんってば、ゴーカイチェンジ始めちゃったよ。まだ全部そろってないのに…。
というわけで、トッキュウジャーさん。
お願いします!レンジャーキーを貸してください!このとーり!(土下座して懇願。)」
「…うん。」

なんかトッキュウジャー諸君がドン引きしてるよ。ww
大の大人が土下座なんかしてみっともねえとか思っているのか。ww
汚れ役はドンさんの役目だから仕方ないね。

20160906part11.jpg
ジュウオウジャーの足止め役にゴーカイジャーのメンバー勢ぞろいだっぺよ!
(よろい君じゃなくて鎧はいないけどね。)
「ちょっと、どこ見てるのよ!エッチ!」
レオがローアングルでルカのスカートの中覗いているよ!ww
戦隊メンバーに女性2人(ダイレンのリンのような例外もあるが。)いる場合大抵片方がセクハラされる役なのだよ。ww
ゴーカイジャー本編じゃ、ぱいタッチされてたし。


20160906part12.jpg
ドンさんは戦闘力が最も劣るから、地形効果(?)をフルに活用してるし!
いやはや、こんな戦い方も懐かしい!
EDはいつもと違ってスーパー戦隊ヒーローゲッター2016だ!

2番の歌詞だとゴーカイジャー以降の戦隊も紹介してくるのでござろうか?
三つ巴対戦は一話で完結せず次回お楽しみときたもんだ。
やべえ、まさかのゴーカイジャー再登場し、またレンジャーキー使うとは思いもしなかったし!
感動!! 君も泣け

20160906part13.jpg
4色全て正解とな!
この発想はあった!

そういえば、アバンでマベちゃんが、
「お前ら!いつも通り正解が一つだと思ったら大間違いだ。
今日はゴレンジャー第一話から通算1999回目の放送だ。分かってんな?」

と言ってましたな。まさにいつもより豪快!
次回はいよいよ2000回記念だ。
2016/09/07 05:16|動物戦隊ジュウオウジャーTB:0CM:0


ドラゴンボール超 第57話「不死身の体を持つ神 ザマス降臨」

20160906.jpg
先週と今週の火曜日までガチで仕事の休みがなかった。
遅れましたが、DBの記事を執筆する。
前回、ゴクウブラックとザマスが両方登場したいたために、ゴクウブラックの正体はザマス説がなくなったかのようにみえたが、乱入してきたザマスは別次元か未来から来たと勝手に推測。
噛ませのベジータはあっさりやられ、カカロットも苦戦してるから全ちゃん呼び出しスイッチが後々使いそうな予感。

20160906part2.jpg
未来トランクスがブルーじゃないのにまともに戦っているよー!
確かこの時点でスーパーサイヤ人3並の戦闘力がある設定だったかの。
タピオンソードも折れていないし!
親父に特訓されただけでここまで強化されるんか!?
未来トランクスがいつまにか強化されてるよー!
王子は噛ませで終わり、完全に放置プレイ。ww

20160906part3.jpg
歯が立たないため戦略的撤退でゲソ!
ヤジロベーは未だに舞空術使えないか!
ビーデルさんでもできるのに、もう。
てっきり全ちゃん呼び出しスイッチ使うと思ったら、一時撤退。

20160906part4.jpg
一方、現代のザマスとゴワスの様子。
テレビ見てると思ったら、You Tubeならぬ、神 Tube見てるし。
界王神の世界にも動画サイトはあったんか!
ところで、和室なのに畳の上を土足でええんか?
ブラックの中身はザマスではなくてヒットという説もありに思えてくる。

20160906part5.jpg
「スーパードラゴンボールについて教えろ!知っていること全てだ!」
ズノー様が久々に登場したし。
教えてもらうためにキスするのはなしで、ザマスがこれでも界王神(見習い)なのに、
完全に悪役に見えてくる。
神様なのに品位がなさすぎるのはいかがなものかの。
ちゃんと教えてもらうのにキスしなさいよ。神なら秩序くらい守りたまえ。

どんな願いも叶うスーパードラゴンボールの存在を知ったザマスが悪用していく展開が見えてくるのう。
だったら、なぜスーパードラゴンボールで人類滅亡を望まなかったんでしょうかね。
2016/09/07 02:07|ドラゴンボール超TB:0CM:0


ReLIFE 第10話 「みんなのワガママ」

20160905.jpg
アバンでほのかちゃんの悩み出てきた。
「私本当はね。高校ではバレーやらないつもりだったんだ。
私昔から運動神経だけがやたら良くて。
陸上とか水泳も部員よりいい記録出しちゃって。
選考会の選手になったりして、すごく恨まれてた。
中学で入ってたバレー部も私が点取っても、そんなのもう当たり前みたいな顔されていつも一人浮いてた。
前に海崎君聞いたよね?もっとバレー強い所行けたんじゃないかって。中学でそういうの嫌になっちゃって。強豪校の誘い全部断っちゃったんだ
でもやっぱり部活したくて。今度こそって気持ちでバレー部に見学に行って。そこで玲奈と出会った。」

天才は天才で悩みがあんだよ。
周りから浮いてるバランスブレイカーはいわば冷遇されるのはよくある。
管理人の知り合いじゃ、温泉卓球の場なのに元卓球部が本気出すせいで場が白けてしまうのだよ。
温泉卓球はいわば遊びで、全国大会出場するために卓球やってんじゃねーんだよ。
オメーが卓球強いのは分かったからちょっとは空気嫁!というような感じか!?

20160905part2.jpg
本編は、ほのかちゃんの昔話から始まったし。
(よかった。部活に力を入れてない進学校。私を知ってる人なんていない。うまくプレーしてれば一緒にバレーする仲間ができる。)
と思ったのも束の間で、
「あなた豊藤中の玉来さんでしょ?」
とツラ貸せやというノリで校舎裏に呼び出されているし。
「なんなの今日のプレイ?舐めてるの?
打ってきて。本気で。いいから。手抜いたら怒る。」


20160905part3.jpg
本気で打った結果が、はい顔面セーフ!ww
バレー部の本気のアタックが顔面にクリーンヒットとか痛いだろ!
「私、狩生玲奈。バレー部入るんでしょ?玉来ほのかさん。
これから3年間いっぱい練習してあなたと肩を並べられるぐらい絶対うまくなってやる!よろしくね。今度手抜いたりしたら許さないから!」

ここだけ見るといいスポ根マンガなノリじゃ。
でも実際は、肩並べられましたか?
腹いせに千鶴さんのカバン窃盗未遂やりましたよね?
学業じゃ千鶴さんに、部活じゃほのかちゃんに劣等感抱いているから引退試合一緒に出てほしいというお誘いをけって、さらにはほのかちゃんとまともに話そうとしない。

20160905part4.jpg
「お二人はいい友達です。大事にしてほしいです。私は転校の多い子供でした。」
「はじめまして!日代千鶴です!よろしくお願いします!」

まったく、小学生は最高だぜ!!と言わんばかりに、
ロリなひしろんかわゆす!
「友達ができてもまたすぐ転校で…。
次第に心が麻痺していくのを感じました。自分はいる意味があるのか。誰の記憶にも残らないのではないかと思うようになり、人と関わることを諦めました。その結果がこのざまです。」
「避け続けたらどんどん疎遠になって本当にどう接したらいいのかわからなくなってしまうんです。お友達を大切にしてください。私のように諦めないでください。」

人を拒絶し続けると千鶴さんのようになってしまうんだよ。
そうなると、自然な笑顔とかできねーコミュ障になるからね。
これかなり重要。

20160905part5.jpg
「あ。宅配便でーす。」
「みんな狩生さんが来ると信じて待っているのに来なかったので引きずり出しに来ました。」

頑なに拒む玲奈に、珍しい千鶴さんのハイパー説教タイム。
「日代さん…急にどうしたのかな?」
「いい加減にしなさい。この頑固者。
狩生さんはどうしたいんですか?
このまま家出引きこもってたいですか?
3年間頑張ってきた部活をこんな形で終わらせたいですか?
親友との関係も終わらせたいですか?
一人淡々と残りの学生生活を過ごしたいですか?
経験から言えばおすすめはしません。
今のこの時に後から戻ることはできないんです。
ちゃんと試合に出てこれからも玉来さんと笑っていてほしいです。また3人で、お昼を食べたいです。
恩に着せるつもりはありません。これは私のワガママです。
だから、狩生さんのワガママも聞きたいです。
本当にこれでいいんですか?本当はどうしたいんですか?」


20160905part6.jpg
体験から基づく説教の結果、
安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・・・・
と落ちましたよ。
完全に安西先生と三井だ!

バスケじゃなくてバレーだけどね。

20160905part7.jpg
試合には負けても、進学先の大学が同じだから、
「じゃあこれで終わりじゃないね。また大学で一緒にバレーしよ!」
玲奈ちゃんのエピソード大団円で終わって良かったし!
大学まで親友の関係が続くとはすばらしいのう。
ひしろんのおかげだよ!
2016/09/06 05:55|ReLIFETB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.