Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


NEW GAME! -ニューゲーム- 第9話「出勤しちゃいけないんですか?」

20160830.jpg
開幕パンツ。ねねっち優秀。ww
~パンツを見せること、それが……~ 大宇宙の誇り

こうゆうゲームのキャラでもパンツ穿いてるのは製作者のこだわりなんだよ。
バグだって日数経てば仕様となるのだよ。
ショーツのチラ見せは仕様と追加されました。ww
パンツじゃなくてショーツなりよ。
りんは風邪で早退で、コウが家まで送っていく展開。
百合同士が2人きりだとやることはあれか!?
立場が逆転し通い妻のお世話をしていたし!
食べさせてというお約束のイベントですな。

20160830part2.jpg
アハゴンというミリオタの次ははじめさんか!
やはり興味ある素振りするとヲタは勝手に語りだすから厄介なのだ。
いいから仕事をしたまえ。
「はじめさん、モニターの上のダンディマックスのフィギュア見せてもらっていいですか?」
「青葉ちゃんダンディ知ってるの?」
「え?あっ、はい。小さい頃に一度テレビで見て面白かったからなんとなく覚えてて。」
「そっかー、知ってたかー。隠れた名作だから知る人ぞ知る映画なんだよねー。
それにこのリアルフィギュアシリーズもすごくよくできてるから興味そそられて当然だよねー。似てるでしょー。」
「あっ、いやはい、確かに似てますよね。」
「俺に似せた偽物ですら人の心を惹いちまう。俺の100分の1の魅力しかないこんな人形でもな。ダンディー。ダンディ。」
「ふえ?あ、あぁ~、ダンディートーク。」
「イエース!」
(どうしよう。資料として見たかっただけなんどけど…。)

仕事中に雑談はダメとは言わないけど程々にの。

20160830part3.jpg
ビルの電気点検のため出勤停止。
この出勤停止の期間は公休扱いですか?
こうゆう時の休みを有休に振り分けとかないと有休消化とか無理だから。
ブラック企業ともなると泊まり込みで仕事終わらせなあかんとは。
んで場所は健康ランドとね。なぜ脱衣シーンがないのだ!?
胸囲の格差社会から顔射に発展はあったけどね。
次回のサブタイが、
正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…
とかひどくね?ww
ブラック臭がしますぞ。
2016/08/30 02:40|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


ドラゴンボール超 第56話「再戦ゴクウブラック!超サイヤ人ロゼ登場」

20160828.jpg
「サイン下さい!」
とか、この絶望な状況で色紙持ち歩いとるんか!?ww
ミーハーな方の兵士の顔が北条正義こと凄苦残念に見えてくる。
未来トランクスは人望があるのに、その親父はブラックより悪そうな顔とか言われとるし。www
すっゲェ~真実としてマイは生存していたし!
だってヒロインに大昇格したんだもん。
帽子だけ落ちてるからてっきり、ドラクエ4のシンシアの遺留品の羽帽子に見えてきたのに。

20160828part2.jpg
「そいつは見学だ。ブラックは俺一人で倒す。」
「オラにもやろせろよ。」
「いーや。今度は俺の番だ。」

これってゴールデンフリーザを仕方なかったとは言ってもベジータの出番横取りしてカカロットがとどめ刺したことまだ根に持ってるとか?
ちょうど、昨日の夜に「復活のF」が地上波放送してたから、思い出してしまったぞ!
王子が先に戦うと言うと噛ませフラグビンビンでんがな。ww

20160828part3.jpg
「分からんのか?お前の出番はもう終わったんだ。
引き際をわきまえるだな、前座。」

予想通りの噛ませであったし!
「先ほどお前を前座と呼んだが訂正する。前菜だ。
ベジータ、お前はいい味の前菜価値だぞ。」
「き、貴様…。」

サイヤ人だけに前菜とはうまいな。
王子が簡単にやられたばかりに、カカロットが最初からサイヤ人ブルーと珍しく舐めプしてない。
多分、全王様呼び出しスイッチ使いそうな予感。

20160828part4.jpg
ゴクウブラックの正体はザマスとばかり思っていたが、とどめは私にやらせろとザマスが乱入してきたし。
ブラックの正体はザマスじゃなかったということか!?
それともこのザマスは過去から来たのか!?
いずれにしても全ちゃんに消してもらうのが良さそうだ。
2016/08/28 18:05|ドラゴンボール超TB:0CM:0


魔装学園H×H 第8話「連結改装-CONNECTIVE HYBRID-」

20160826.jpg
「奴は強い。対抗するには新たなる改装、連結改装しかない。」
連結改装とか、またもや意味深なネーミングがきましたよ。
連結改装はエロスと他の2機が同時に接続改装を行うというもの。
それってつまりは3Pだ!ww
「そ、そんな…破廉恥です!ふしだらです!」
既にふしだらな事しといて何を言う!

20160826part2.jpg
「いきなりですまないが、これからちょっと付き合ってくれないか?
短時間で効率よくパワーアップできる訓練施設ができたんだ。」
「これのどこがパワーアップできる訓練施設なのよ!」

移動式連結特化型浴場二型とか、移動式の風呂か?
早い話がソープか!イメクラの次はソープときたもんだ。ww

20160826part3.jpg
撮影のため水着を着用しています。
風呂入るのに水着はあかんでしょ。ww
「こ、こんなのが接続改装なの?」
「これぐらいで恥ずかしがるなんてまだ子供ねぇ。」

この後水着を脱ぎます。
00hitora-.jpg
他局じゃ不自然な光や規制枠が仕事してますけど、
AT-Xでは、おっぱいぷる~んぷるん!

連結改装を終えてツヤツヤで登場。ww

20160826part4.jpg
んで戦闘パート。
「なぜ私を連れていこうとするの!?」
「銀色の髪に赤い瞳、そしてその身に宿すゼロス。お前は…。」

しゃべっている途中で爆発起こして遮るなし!
セリフを最後まで言わせてくれないおかげで、愛音を拉致ろうとする理由が結局分からないままじゃなイカ。
ということで、伏線回収はまたの機会に。
次は、別のメンバーと3Pもとい接続改装するのかの?
2016/08/26 17:37|魔装学園H×HTB:0CM:0


第2155回「おうちのカレーの具材は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「おうちのカレーの具材は?」です。私はまずいカレーを食べたことがありませんが、先日友だちが作ったカレーがまずかったと言っていたので具材を聞いたら、レタスと魚肉ソーセージで作ったらしいです具材でまずくなっちゃうんですね私は豚肉or鶏肉、人参、じゃがいも、玉ねぎにトマトを入れたカレーが好きなのでいつも同じような具材になっちゃってます今...
FC2 トラックバックテーマ:「おうちのカレーの具材は?」


20160823part6.jpg
親子での伝言ゲームのお時間です。
園長先生はカレー好き

園長先生がうんこした!

みきお君つまんなーい。
うんこくってるときにカレーの話すんな!by野原ひろし


冗談はさておき、管理人はカレーは素材よりもトッピングにこだわる派です。
素材はオーソドックスに肉・ジャガイモ・人参・玉ねぎで、トッピングはチーズor納豆ですな。
2016/08/23 13:18|トラックバックテーマTB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第8話「夏休みだぁああ!!」

20160823.jpg
大学生はおよそ2ヶ月夏休み。
とはいっても、バイトしたり資格の勉強したりしてるとすぐ終わる。
んでもって、青葉の方は夏休みはなし!
社畜に夏休みなんてあるわけがない!
夏季休暇は労働基準法で定められていないから、悲しいけどこれ合法なのよね。

開発前の修羅場モードですね。
企業によって繁盛期は異なるから別のとこで休みもらえるだけいいじゃなイカ!

20160823part2.jpg
「はじめまして皆さんの担当をさせていただく、うみこと申します。」
アハゴンと名字で名乗れや。ww
「本日よりアルバイトとして来ていただいた皆様には…。
おや、一人足りませんね。」

デバック要員のバイトも全員女性か。
この会社は女性限定なのか?それともチームごとに男女分かれているだけか?

20160823part3.jpg
「ただの大学生だよー!・・・ですー!」
受け答えがカカロットと同レベル。精神年齢は小学生だろ。
ねねっちだけ浮いてるのう。ww
よく採用されましたな。
デバックというと公開前のゲームを先にプレイするわけだから、バカッターが情報漏らすとかあるの?
ねねっちがフリーダムに会社内をうろついとる。制作陣のスペースに自由に行き来できるとかセキュリティ上アウアウでんがな。
そして冷蔵庫のプリンはフラグです。ww
名前書いてあろうとなかろうと人の物勝手に食べてはダメですぞ。

20160823part5.jpg
ソフィアちゃん生存ルート。
ただ単の∞ループ。ww

レオン皇帝にチートでソウルスティールの見切りを付けてクジンシー戦とか、ガラフにいやしの杖装備させてバーサクみたいな永久に終わらない戦闘みたいなもんか。
ソフィアちゃんが死なないと話が進まないんだよということで不具合。
負けイベントブチ壊し計画とかってバグに分類されるのか!?
実際、勝っても展開が負けたときと同じで虚しくなるのだ。
(中にはレアアイテムもらえたり進行不可になるゲームもある。)

20160823part4.jpg
プリン一つで盗難事件扱いとか物騒過ぎんよ!ww
レアポケモンのプリンならともかくとして、わざわざ文章で送るなし!
ただの文章なのになんて威圧感があるんだ。
ここで、ねねっちの良心の呵責が問われる。
自首するタイミングを逃すと、言いづらくなる。
りんの大人な対応で丸く収まったけどね。
「会社ってもっと恐い感じのとこだと思ってたんだけど、青っちはいい先輩達に囲まれているんだなって。」
と、ねねっちの締めのセリフでニート達が社会復帰するも現実を目の当たりにしてどうなるのかのう。
2016/08/23 12:58|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


ドラゴンボール超 第55話「孫悟空に会いたいのね 全王様からのよびだし!」

20160821.jpg
またもや2週間も待ちましたよ!
2週間はやはり長いようで長かった。
全王様からの呼び出し。
「よおビルス様。オラに用ってなんだ?
オラ、そろそろ忙しくなっからあんま時間ねえんだけんど。」

年中ニートが何を言う。ww
「いいな!くれぐれも粗相のないようにするんだぞ!
お前の態度に全宇宙の運命がかかってると言っているんだ!
いいか!全王様の機嫌を損ねるだけで世界もボクもお前も全てが消されてしまうんだぞ!忘れるな!」

ビルス様も必死ですたい。ww
「ビルス様、面白え顔になってっぞ。」
あんたもだよ、クズロットが!ww
ビルス様が完全に保護者に見える。

20160821part2.jpg
すっげぇ真実として破壊神と界王神が一体のため片方が死ぬと両方死ぬという事が明らかに。
かつてのピッコロと神のようだな。
ウイスさん毎度ながらすごい真実をさらりと言う精神に恐れ入る。
界王神と言うと、あのスーパーサイヤ人に劣る無能神のことか!
そりゃ弱点過ぎですな。

「安心してくれ!オラ、口の堅さ自身あんだ。」
ホンマかいな!ww
まあ、どうせ死んでも頭に輪っか付くだけだからあんま関係ない?

20160821part4.jpg
全王様の用事の内容が、
「あのね、ボクお友達が欲しかったの。
君のこと気に入っちゃったから、お友達になって欲しいのね。」

あら、かわいい。
全王様の愛称が全ちゃんとか、かつての人造人間8号の愛称のハッチャンかな。ww
「全ちゃんか、いいね。」
反応までハッチャンそっくり。ww
悟空なら上司部下の上下関係とか関係ないというより理解できていないから対等な相手か!
部下に対しては、「うるさい。」暴君っぷりを発揮する全ちゃんだし。
友情の証に全王様呼び出しボタンをもらったが、ゴクウブラックとの対決の時に使うのでござろうか?

20160821part3.jpg
「悪を認めてはいけませんゴワス様。
悪とはババリ人のような暴力であり、孫悟空のような神に拳を振るう傲慢さです。
人間は神の恵みである知恵を悪用し、美しい世界を汚すのです。
知恵を得た人間こそ悪なのです。
生ぬるいとは思いませんか?
悪を滅ぼさずして何が神だと言うのです。」

ザマスが完全に暗黒面に堕ちたし!
見守るだけが神の仕事ということに不満を持ち、自らの手で制裁を!という思考が生まれた。
ゴクウブラックの正体がザマスという伏線が十分になってきましたな。
2016/08/21 11:55|ドラゴンボール超TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第7話「新人の教育はしっかりしてください」

20160817.jpg
横切りもずく。
諸事情で更新遅れた。お盆期間はなにかと繁盛期なんだな。
お盆期間はドラゴンボール放送休みでしょぼん(´・ω・`)
なんか最近DB休みが多いのう。
シン・ゴジラ観てきました。
政治家達のドラマばっかでゴジラの出番が少ない気がした。
総理代理がラーメン伸びちゃったと無能そうに見える。
大人が観る分には面白い。子供は完全に退屈しますな。

20160817part2.jpg
サブタイ「新人の教育はしっかりしてください」
は、青葉ちゃんだけでなく新人看護婦にも言える意味合いがあったし!
阿波根(アハゴン)という名のプログラムチームよりエラーが出ているとクレームあり。
しまった怒りすぎた。ということで、
「そういえば反省してるお猿さんみたいでしたね。」
とのこと。その例えはひどすぎですぞ。www
「でも本当にお猿さんならおもちゃか餌付けをすればご機嫌直してくれますよね。
飼ったことはないですけど。」

餌付けは有効手段だが、猿扱いあかんて。ww
餌付けの内容が、
「散弾銃の空薬莢です。本物なんですよこれ。」
このミリオタが!ww
ヲタ相手に、相手の趣味に興味ある素振りはあかんよ。
相手の世界に巻き込まれるから。
「そうだ。今度サバゲーに参加しませんか?」
「いや、運動神経なさすぎなのでちょっと…。」
「確かに体力は使いますね。」
「はい。ですから…。」
「ならばFPSゲームなんてどうでしょう?」
「FPSゲームというのは…?」
「一人称視点の銃撃戦ゲームと考えてください。」
「でもそういうのって運動神経がよくないと無理…。」
「重要なのは操作より立ち位置なので慣れなんです。」
「でも…。」
「対人1キルの快感を知ってしまうともうたまりませんよ。」

ヲタがスイッチ入ると、かなりやばいものがある。
自分の得意分野ならいいが、興味ない分野の布教はかなりうざい。ww

20160817part3.jpg
場面は変わって、健康診断きましたよ。
ひふみんの咥えゴムとか妙にエロス!

20160817part5.jpg
ここでもサブタイ回収。新人看護婦だ。
「す、涼風さん!ま、まず血圧を測ってそのまま採血しますので!」
き、緊張すると血圧が上がってしまうので、まずは深呼吸しましょう!」
「私はまだ経験は浅いですが教科書は暗記してますので安心してください!」

もちつけ!
教科書暗記やマニュアル暗記は絶対ダメな人の例だから。ww
採血も看護師によって当たりハズレがある。
うまい人は痛みを感じさせずに一発で血管に入る。
血圧、採血の次はウエストサイズ測定。
なぜバストは測定しないんじゃ!

20160817part4.jpg
一方、コウさんと通い妻りんさんの様子。
膝枕だ!
男はいつの時代のオールドヤンキーだ。コントでしか見たことがない。
「違うの!これはそういうんじゃなくて…。」
ちがわないし、そういうんだよ。ww
百合が咲いている。ww
次回は、繁盛期入りそう。日曜とか休みあるんか?
2016/08/17 17:33|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第6話「発売……中止とか?」

20160809.jpg
サブタイが不吉ですぞ。回収されなくて良かったし。
青葉がキャラデザを一つ任された。
お題は、
サーカス団に入団したばかりの18歳の女の子。
明るい色の髪のツインテールが特徴。
真面目で元気だが少し天然なところがある。

それは巴里華撃団のロリ担当のボクっ娘なコクリコのことかー!
「だから……ボクは笑うんだ……。」
コクリコじゃ年齢が合わんでしょうが!
ボケるのは程々にして、青葉自身がモデルになれと?

20160809part2.jpg
んで、各自の休日の様子。
はじめ→ヒーローショー観てる。特撮ヲタなのか?
ゆん→家ではジャージ。年の離れた兄弟の世話しとる。
ひふみ→画面に向かって微笑んどる。まさにお前ら。
こう→はみパン状態で寝とる。もはやパンツ担当だな。このアングル絶対狙っとるだろ!
20160809part3.jpg
「健康には気を付けないとダメでしょ!」と、
りんが通い妻状態。
さりげなく、りんのエプロンがめぞん一刻だ。
この2人は百合担当じゃのう。

20160809part4.jpg
映画館の食べ物ってなんで高いんだろう?
青葉は幼馴染のねねっちと映画館へ。
チケットは大学生一枚、大人一枚が正解?
高卒で社会人は学割きかないからね。
二人とも中学生で通じるだろ!ww
あっ、映画館は学割は身分証必要だった気がする。じゃダメじゃん。

20160809part5.jpg
映画の題目はムーンレンジャーなりよ。
周りが大人ばっかだよ。
上映中にスティックを振るとか、プリキュアか?
ムーンレンジャーというネーミングは色々混ざっていますな。
観客の中に、はじめが混ざってるよ!ww
さすが期待を裏切らない。
ヒーローショーと映画館をハシゴしてるんか!
ゆんちゃんも小さい兄弟連れて来ていたし!
これは、妹や弟をダシにして本人が観たかったパターンか!?
「メガ粒子レクイエムシュート!」
なんで遭遇イベントがないんじゃ!
出かけ先で知り合いと遭遇したら、見つかる前に逃げる・無視する・声をかけないとする人は大多数なのでいいじゃないの。

20160809part6.jpg
計画が遅れているから、寝泊まりか、休日出勤どちらか選びたまえ。
会社がブラック化してきたのう。
※残業代が出るのならばブラックと決めつけちゃいけない。
有休についての説明がないとかブラックだからしてないの?ww
有休を消化しろと言われてても、どうやって消化するんですか?
青葉ちゃん、喜んで寝泊まりとか社畜の鏡だよ。ww
寝泊まりが楽しいのは最初だけだよ。ケケケケ。
青葉はてっきりパンツで寝ると思ったら、クマさん寝袋かいな!
パンツ担当は、こう先輩しかいないということね。本日は黒ね。
んで、青葉は始末書コースなん?
会議室占領して、寝過ごしてるよ!ww
2016/08/09 09:36|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


ドラゴンボール超 第54話「サイヤ人の血をひく者 トランクスの決意」

20160808.jpg
前回のおさらい。
「あんた、界王様にしちゃ強えなぁ~。また戦おうぜ。」
と、その気はなくても界王全体を敵に回すような発言。
さらには、侮辱する気がないけど左手握手。
優等生キャラでも考え方が仙水なザマスには屈辱の一言。

20160808part2.jpg
ピラフ様がまさかの天才。
カカロットが子供の時に、ピラフマシンで対抗してたからね。
そういえば、ピラフ様はこう見えても発明家だったのだ。

20160808part3.jpg
一方、トランクスはイメトレ中で、マイはイメトレでなくあぶない妄想中。ww
ピラフもマイも見た目は子供でも中身はそのままだ。
妄想中のマイはロリっ子のままってどゆこと?ww
そのせいで、ロリっ子に手を出す、ロリコンな未来トランクスの図が!ww
「しっかりするんだマイ!」
「私の最後のお願い聞いてくれる?」
(そのままキスする。)

BBA妄想は程々にね。

20160808part4.jpg
「それは僕のだ!」
ビルス様とカカロットが仲良いように見える。
ビルスも初登場時から、かなり丸くなったのう。
会話だけならば、普通にかっこいいのに食事でそれを台無しにしとる。ww
「ブラックから感じたのは途方もない邪気でした。
しかし、ザマスにはそこまでの邪気がない。
また、ザマスは悟空さんのことを知りませんでした。
一方ブラックは悟空さんを知っているような口ぶりでしたね。」
「この先危ない考えを持つようになる可能性も捨てきれないってこと。」
「でもよ~。やっぱオラあいつがそんなに悪い奴に思えねえんだよな。
手合わせしたオラが一番分かってる。」

その手合わせが原因で、邪気が増幅してザマスが暗黒面に堕ちるんですな。
ザマスが悟空の体を乗っ取って、ゴクウブラックになると予想できますな。
さらには、ゴワスから時の指輪の使い方教わっとるし。

20160808part5.jpg
トランクスがスーパーサイヤ人3で来いといっているのに、3にはなれないからブルーで誤魔化すベジータ。
そのせいで文字通り、大人と子供の戦いになっとる。
「フン!戦う前からちびりそうか?ハンデをやろう。
俺に一発食らわせることができたらお前の勝ちだ。」

かつての遊園地に連れてってやるなルールだ。
息子には舐めプはしないベジータこそがサイヤ人式教育。
ただ単に不器用な親子な図なんだな。

20160808part6.jpg
んで、なんの伏線もなく全王様登場。
相変わらず、上司には弱いビルス様。
「孫悟空に会いたいのね。」
ザマスが闇堕ち化する伏線は十分として、久々の全王が出てくるとは、全く先が読めない展開になってきましたな。
2016/08/08 06:22|ドラゴンボール超TB:0CM:0


ReLIFE 第6話「初めましてじゃないんだよ」

20160807.jpg
「実はいま杏ちゃんと一緒に部屋の前にいるんだ~。
あーけーてー。」

いきなり押しかけてくるスタイル。
タバコやビールを隠さねば。
部屋に高校生要素が一つもありませんな。ww
ニートの部屋だから仕方ないね。
それにしても今の子は、フロッピーは知っていてMDは知らんとかマジなのか?

20160807part2.jpg
「つかよく入れたよね。ウチそこそこ進学校だよ。」
「それを言ったらあたしもだし。今年の編入試験は簡単だったのかもね~。」

まさかの杏もリライフで編入したクチなのかと疑わしくなってくる。
海崎以外にもリライフ組はどこかにいることは事実っぽいですけどね。
「友達だなんて10も年上の俺が厚かましいかもしれないけどな。」
社会人になりゃ、ガチで友達作ることはほぼ不可能。
社会人になって学生時代は良かったと思い返せるのが普通か!?
でも勉強に関しては…。
海崎は中間テストまで再試を引っ張るつもりか!ww

20160807part3.jpg
近い近いってばよ!
「新太くんもしかしてコンビニでバイトしてた?駅前の。
やっぱり!あたしコンビニで新太くんに会ってるんだよ。
見覚えない?(杏がメガネ外す。)」
「コンビニの新太くん、もっと大人っぽくてカッコよかった。
同い年で同じ学校で同じクラスで再開できてすごく嬉しい。運命みたい。
あたし、新太くんに一目惚れだったの。
新太くんはあたしと二人きりで何ともない?ドキドキしない?
あたしが新太くんの彼女になりたいですって言ったら…あり?」

大ありです!⑨同士のカップル誕生の瞬間だっぺよ!
…と思ったの?バカなの。
悪ふざけが過ぎるぞ、とリライフ研究所の人であることをバラす。
リライフ対象者でなく、リライフ研究員ということは予想できませんでしたな。
ということは、クラスの中に他にもリライフ研究員が紛れているんか!?

20160807part4.jpg
被験者への過度な干渉はNGというだが、演技でなくて本当に海崎に惚れた方向の方が面白くなる気がする。
男心を弄ばれる。ww
杏の本当の年齢は27歳とアラサーだったし!
なにか裏があるとは薄々感じていたが、研究員という発想はなかったのう。
2016/08/08 05:19|ReLIFETB:0CM:0


原爆記念日に管理人がどうでもいいことをつぶやくだけの記事

1日遅れたけど、8月6日は広島に原爆が落とされた日。
なのに、メディアは原爆の日よりもオリンピックばっかの話題を報道している。
広島の平和記念公園でポケモンが出現しないように設定したのはGJでござる。

20160806part4.jpg
え~、先人達が守った日本を改めて実感すべく、昨年観劇した、特攻隊がテーマの舞台である、
エアースタジオ「Kiss Me You キスミーユー~がんばったシンプー達へ~」
のメイキングDVDをフリマにて運良く購入できましたので、視聴した。
物販でなんでDVD購入していなかったんだ!と激しく後悔していましたな。
シンプーとは、神風の事で、海軍ではカミカゼではなくシンプーと読んでいたとのこと。
前半パートは吉本新喜劇のようなバカをやっているが、後半はおバカな雰囲気と一転してシリアス!の一言!
前半パートの終盤で、特攻隊に任命され、軍人さんとその恋人や家族、さらには片想いの女の子であるさっちゃんとの淡い恋が永訣になったのだ。
kiss me youの公演自体、毎年東京にてやっていますので、一度観劇してくることを激しくオススメする。
2016年9月2016年9月22日(木)~9月26日(月)の公演の案内
ここ
管理人は、知り合いが俳優やってる縁で昨年東京まで遠征して観に行きましたよ。
戦争ものということで、難しいテーマじゃないか、理解できるんか?という心配もありそうですが、非常に分かりやすい内容になっております。
管理人もわざわざ大東亜戦争末期の事を予習してからいきましたが、そんな歴史的事実よりも歴史を作る人間の青春群像劇の方がよっぽど大切だということを体感できましたよ。
20160806.jpg
エンディングは、当時の特攻映像をサザンオールスターズの「希望の轍」と共にお楽しみ下さいと、ここは号泣もの。
んでもって、後半パートの好きなシーンを2つばかり紹介

20160806part2.jpg
・1、特攻隊に編成が決まった隊員達
内田「麦茶ってこんなにおいしかったんですね。」
(麦茶を飲んだあと、平井がいきなり大山食堂を飛びだしていく。それを追いかける長谷川と内田。)
内田「信じられないですよね。あと何日か後にはみな、死んじゃってるなんて。
こんなに元気なのに。」
平井「黙ってろ!」
内田「でも死ぬんですよね。俺達、死ぬんですよね。」
平井「貴様!」
(平井、内田に殴りかかる。)
長谷川「止めろってば!
俺たち一緒に死ぬんだろ!一緒に死ぬんだろ!」
内田「怖いんですよ…、俺死ぬの怖いんですよ!」
平井「貴様!恐いだとぉ!(再び内田に殴りかかる。)」
長谷川「やめろってば!
いいじゃないか、何言ったって!ここには俺たちしかいないんだから!俺だって怖いよ。お前だって怖いんだろ?いいじゃねぇか、それで!」
(しばらく沈黙。)
平井「なぁ…。」
長谷川「ん?」
平井「俺たちが死んで、本当にこの戦争に勝てるのか?」
長谷川「さあな…。でも俺たちが死ななけりゃ間違いなく負ける…。そういう事だろ。」
平井「麻紀子は、俺が死んでもいつか誰かと結婚するんだろうなぁ…。
いつか、誰かの子供、産むんだろうな」
長谷川「その為に、俺達は死ぬんだよ!」
平井「その為に?」
長谷川「ああ、俺たちが敵艦沈めなきゃ、麻紀ちゃんも宮子ちゃんもおばちゃんも、皆、空襲で死んじまうぜ。」
平井「…そうかぁ。じゃあ…死ぬか…。なあ、内田。」
内田「…はい。」
その中に武村軍曹が乱入してくる。
武村「なんだぁ貴様、大山食堂に行かないのか?
なんの話をしてたんだぁ?俺の悪口か?
平井「軍曹殿は、誰のために死ぬのですか?」
武村「えっ?
誰でもいい。誰かが助かるのならそれでいい。それでいいだろ。なぁ?
平井「さっちゃんのためですか?」
武村「キツイこと言うなあ…。それはそれでさっちゃんにとって迷惑だろ。
女房でもないのに、僕は君のために死にますなんて言ったらよ、迷惑だろ。」
平井「ご両親のためですか?
武村「俺に親はいねえ。兄貴はいたんだがな、この前南方で戦死した。
こんな時代だ。別に珍しくもない。
そうかぁ。貴様らには泣いてくれる人たちがいるんだもんな。心残りか?
でもなぁ、誰かのために死ねるっていうのにはなぁ、幸せなんだぞ。
何が何でも成功させて、思いっきり泣いてもらえ。」
平井「自分は麻紀子のために!いつか生まれてくる麻紀子の子供のために死にます!」
武村「そうだぁ!お前は麻紀子のために、麻紀子の子供のために死ぬんだぁ!
そして俺たちは、これから生まれてくる日本の子供のために死ぬんだぁ!
またその子供たち、孫たちのために死ぬんだ!
50年後、貴様は麻紀子に忘れられているだろう。
そして俺たちは、50年後、100年後にはきれいさっぱり忘れられているだろう。
だがな、もしこの日本に50年後、100年後があるならその子供たちはなぁ、間違いなく俺たちの子だぁ!
俺たちの死は無駄死にじゃなかったってことだ!
いつの時代にも、どこにいっても、それなりの幸せ・不幸せはある!
俺たちの青春は戦争でしかなかったが、案外なぁ、これでも幸せな方かもしれんぞぉ!
だってよぉ、南方で玉砕した人たちに比べたらちゃんとこうやって泣いて最期を迎えられる!みんなと最後の別れもできる!みーんなやさしくしてくれる。
なぁ?幸せだろ?
頑張らなきゃいけねえだろ!特攻に行かなくても俺たちはいつか死ぬんだよ、絶対!
先に逝って待ってる奴らがな、いっぱいいるんだぁ!グズグズしていられるかぁ!
泣いておきたい奴は今、泣いておけ!今、俺の前で泣け!」

この後の頑なに泣こうとしない隊員に平手打ちをして強引に泣かす武村軍曹の図がなんとも。

20160806part3.jpg
・2、特攻前夜の武村軍曹と内田隊員とのやりとり。
なあ、内田。国ってなんやろうな?
政治家は国を豊かにする義務があり、一般人は働く義務がある。そして軍人は国を守る義務がある。でもお前は徴兵や。まあ、他にもおるが。
軍人だけでこの国を守る子はできへんかったことは、恥ずかしいと思う。
これは国の責任や。
お前は国から死ねと言われた。
守ってくれるはずの国から死ねと言われた。
戦えと言われるのならまだしも、俺たちは死ねと言われたんや。
そのことを、俺は政治家に変わって謝罪をする。すまんかった。

俺たちはこうゆう時代に生まれてこうゆう時代に死んでいく。
でもな、いくら時代に飲み込まれたからと言うたってその時代を作るのも人間なんや。
なあ、内田。俺たちの手で次の時代を作るんだ。
そのために今、俺たちが死ぬんや。
いずれこの戦争も終わる。終わったその後に、俺たちが愛したその人が平穏に暮らせる世の中。そんな世の中を作るために、俺たちが今死ぬしかないんや。
誰もが死なずに済む世の中。普通に恋をして、普通に子供を産んで、普通にご飯が食べられる世の中。素晴らしいやないか。
そんな世の中を作ることができるのが俺たちしかおらんのや。
そんな世の中が実現したら、みんな俺たちの事を忘れんでいてくれる。
俺たちの死には価値がある。犬死なんかやない。
そのことを俺が保証する。
だから内田、一緒に逝こう…。


----------------------------------------
長々と文章を書いていきましたが、今の日本を見て、かつて日本を守ってきた先人たちはどう思うのであろうか?
武村軍曹が舞台上で言っていた、政治家の義務は?一般人の義務は?
パワハラ・セクハラ・過労死が当たり前だった時代よりかは、多少ましになったと思うが…。
不況問題・少子高齢化・テロ・年金問題etcと、不安要素が多過ぎて希望が持てない。
人の心は全然豊かでない。豊かになったのは物ばかりだ。
スマホがこれらの不安要素を取り除いてくれるのか!?
今の日本に必要な物って一体なんだろう?
少なくても道徳心や他者へのやさしさは希薄であることは事実。
大人がそうだから、子供も真似してそうなってしまう。
そのためにも、かつての歴史を振り返ることが必要だと思う。
まあ、管理人はオリンピックに興味ないだけで、8月6日がオリンピックの開会式よりも原爆記念日であることを認識してたら、いつの間にかこんな長文を書いてしまっていたでござる。
2016/08/07 11:34|日常の日記TB:0CM:0


魔装学園H×H 第5話「瓦礫の国の美女-BATLANTIS-」

20160803.jpg
見ろ!人がゴミのようだ!
東京ビッグサイト夏の陣という名のコミケ会場ではなく、
「落ち着いて誘導に従ってください」
と言ってるから避難難民のようだ。
「安心して。みんなのことお姉ちゃんが守ってあげる。」
とか、フラグに聞こえるから、やめい。
安易な安請け合いなお約束はしない方がいいですぞ。

20160803part2.jpg
浴場で欲情ってか!
お約束の風呂場でバッタリ。湯気が濃い目ですよ。
こんな時ぐらい仕事をサボりたまえ。
普通は、先客がいたら脱衣所のカゴの中身で分からないかの。
帝国華撃団の隊長さんのように誰かが風呂場にいることが分かっていながら、体が勝手に動く強者もいるけどね。
「もちろん、姫川には伝えていなかったぞ。
お前らの仲が一向に進展しないので、ちょっとしたイベントを用意してやっただけだ。残念な結果に終わってしまったが。」

接続改装は、ハユルとはまだやっていなかったからね。
要約すれば、お前ら早く接続改装しろということね。ww

20160803part3.jpg
「これがシミュレーションの状況設定機能。ちなみに服装も自在に変えられる。
それに各種デートスポットとホテル、趣味・嗜好に合わせたシチュエーション、さらにアクセサリーや道具に玩具も取り揃えているぞ。
ベッドはもちろんシャワーやジャグジー、カラオケ機器も完備だ。
もちろん、お前と小娘どもが円滑に接続改装できるように開発したデートシミュレーター、ラブルームだ。
ちなみにこの開発には技術科も全面バックアップしてる。若き才能に感謝。
何を言う。互いの信頼関係を深め、性癖に合わせた精神的かつ肉体的な快楽と興奮、それがより良い接続改装するには不可欠なのだ。」

才能の無駄遣いを駆使してのシミュレーター。色んなシチュエーションで接続改装が可能な、いわばイメクラでのヤリ部屋。ww
システムエラーしちゃうぞ。ということで、ユリシアは目隠し拘束プレイがお好みのようだ。
完全にエロアニメだな。
けしからん、いいぞもっとやれ。

20160803part4.jpg
お約束な壁ドン。
「これから俺と付き合ってくれないかな?」
つまりは接続改装のお誘い。付き合うじゃなくて、突き合うのですな。

20160803part5.jpg
この後グアムへ出撃。
物語の本筋に絡みそうな、おっぱいが出てきての負けイベント。
てっきり土壇場でハユルと接続改装するかと思いきや、歯が立たないために撤退って予想大ハズレだったし!
今回の接続改装はユリシアとだけか。
そのうち4Pが来そうだ。
2016/08/03 11:16|魔装学園H×HTB:0CM:1


NEW GAME! -ニューゲーム- 第5話「そんなに泊まり込むんですか?」

20160802.jpg
会社の冷房の温度が24度とか低すぎだろ!
パソコン冷やすために必要だからか!?
こちとら、エアコンは夏場は28度設定なのに!
でも大型プレハブ冷蔵庫の中で作業することが大半だからそれほど苦になりませぬ。

20160802part2.jpg
んで、勝手に温度設定をやりだすと、無言の争いへと発展する。
寒いんやったら上着でも着たまえ。
夏場でも長袖でいる人ってエアコン苦手な人なんか?
リスカの跡とかじゃないよね。
ゆん先輩みたいにダイエットのためは稀な例なのか、果たして!
「仕事中に汗かいてダイエットなんて言えへん。」
そりゃ、そうだ。www

20160802part3.jpg
孫悟空はじめました!
ではなく、
話しかけてくる=敵という図式は、これはいかに。
会社でもやたらと話かけてくれる人はよくいる。
人によってはコミュ障の天敵という解釈もありえますな。
コウは夜の方が仕事しやすいと、それはコミュ障だからでなく、夜行性だからなのでは?
今回は、パンツなし!の代わりにケツのアップが所々に。
パンツで釣るのはワンパターンだから趣向を変えたんか?
2016/08/03 10:10|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


第2145回「好きなお寿司のネタは何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きなお寿司のネタは何ですか?」です。みなさんお寿司は好きですか?魚介類が苦手な方は苦手かもしれませんが、、好きな人は多いですよね!私も好きです私は小学生までいくら以外は食べなったそうですめちゃくちゃ偏食ですよねみなさんの好きなお寿司のネタは何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はF...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお寿司のネタは何ですか?」


00sushi.jpg
暑い日が続くと、寿司のようなさっぱりした物が非常に食べやすい。
逆に油っこい物や熱い物は敬遠したくなる。
好きなネタか・・・。
かっぱ寿司やスシロー行けば、サーモン・ぶり(ハマチ)・マグロ辺りを必ず食べるから、この3品かな。
2016/08/01 08:52|トラックバックテーマTB:0CM:0


ReLIFE 第5話「オーバーラップ」

20160801.jpg
「気が付いた?あなた達階段で倒れてたの。
海崎君、狩生さんをかばう形になってたわ。さすが男の子。」

男の娘!じゃなくて、男の子とな。
20代ならまだ、男の子でイケる!・・・ハズ。

20160801part2.jpg
なんかリライフする前の海崎の回想が入った。
「怒ったりしないんですか?」
「人を落とすことで自分が上がろうだなんて虚しいよ。
そうすることでしか勝ち目がないって自分で諦めちゃってるって事だもん。
最初は正々堂々競い合ってすごく楽しかった。
なのにいつの間にかライバルじゃなくて敵になっちゃった。」

どこの世界にもいじめはあるんだよ。
会社のいじめは敵を作らないように振る舞うことで、あらかじめ回避するしかないね。
会社における弱者は、ガチで足の引っ張り合い・責任のなすりつけ合いだからね。
その点、青葉ちゃんのイーグルジャンプにはいじめはないどころか、超ホワイト企業でよかったね。

20160801part3.jpg
「あのカバン、やっぱり日代さんのだったんだろ。何で狩生が持ってた?
逃げるな。答えろ、狩生。何か盗ったのか?
そんな嫌がらせをする事でしかもう日代さんには勝ち目がないって諦めたからか?」
「でもそういう事だと思うぞ。人を落とそうとする行為は結局自分を落とす。
今まで積み重ねてきた努力や信頼を自分で踏みにじるな。
頑張って来た自分に失礼だろ。
そんな真似して喜んでるのは、もう頑張る事を諦めた負け犬だ。」

上から目線で説教してるよ!さすがは27歳。
伊達に人生経験詰んでいませんな。
でも、海崎君ニートなんだよね。

ニートに諭される高校生とか。ww
ニートなのに、ここだけ見るとイケメンすぐる。

20160801part4.jpg
「狩生さん、そんなにこのシルバーピンが欲しいんですか?
狩生さんが私のカバンを持ち逃げしようとした事を聞きました。海崎さんから。
なぜそんな事をしたのかと聞いたらシルバーピンが理由だと。じゃあこれを譲れば友達になれるのかと聞いたら、ねーよと言われました。」

煽って、告げ口をバラすスタイル。ww
もとい、
聞いたことをそのまま言うスタイル。これは素直過ぎて困りますな。

20160801part5.jpg
「私の長所は頭がいい所です。
わからない所があれば自分で調べ、それでもわからなければ質問し解決に努めます。
短所は周囲に全く興味がないことです。
そのせいで人との付き合い方がわからず、おそらく多くの人に迷惑をかけてきました。だけど今はこんな自分を変えていきたいと思っています。
狩生さん。こんな私ですが友達になってくれませんか?」

いい感じでまとまったし!
何事も人生経験なんだな。石をどけた歩きやすい道が本人のためにならないのように自分で学ぶことが大切であり、そのチャンスを奪っちゃダメよとね。
世間知らずな高学歴が入社してくると、仕事できないパターンが多い。
だからね、人生何事も経験や。


EDがパフィーの「これが私の生きる道」でんがな。
管理人が消防の頃の今月の歌で歌ったやつだ。
今回の話と歌詞が絡んでいますな。
2016/08/01 08:26|ReLIFETB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.