Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


ReLIFE 第4話「堕ちる」

20160725.jpg
シルバーピン。学費免除、交通費支給、学食無料
委員長の証というアイテムは特待生のさらに上を行く待遇すぎるのう。
実際問題、委員長なんぞ先生の雑用のオンパレードだ。

20160725part2.jpg
この笑い方をなんとかしたまえ。www
無表情キャラが笑うと恐いというのが前回のお約束だったが、今回は嘲笑のように見える。
煽っていくスタイル

20160725part3.jpg
(一人で学食とか何なの!?孤独ですアピール?男から声かけられるのでも待ってるの?)
それは考え過ぎで、ただの真性ぼっちなんだな。
「石をどけた綺麗な道を歩かせてあげる事がはたして本人の為になるのかどうか、転んでも許してもらえる若いうちにその痛みや起き上がり方を学んでおくのも大切かなって思いますがね。」
つまりは、ぼっち経験しといた方が有利と言いたいのかね?
その結果、コミュ障になったとしてもか?

20160725part4.jpg
「シルバーピン。私にとってステータスだけじゃない。私にとってそれは大神の隣にいられる証でもあったのに!」
あかん、狩生玲奈のソウルジェムが濁っているし。
んで、カバン窃盗を試みたが、普通にバレてもうたがや!

20160725part5.jpg
んで、一悶着の後、2人して階段から落ちてもうた。
「堕ちる」とここでサブタイ回収。
物理的な意味合いと精神的な意味合いと2種類入っていますな。
学業→千鶴をライバル視
部活→ほのかをライバル視。しかもほのかとか親友きたもんだ。
劣等感からくる闇堕ちパターンがやってくるんか。
魔女化しそうだ。
2016/07/25 12:25|ReLIFETB:0CM:0


『イリクラ〜Iridescent Clouds〜』観劇してきた。

2016702part2.jpg
久々の東京遠征。
今度の舞台はパーカー戦隊フードマンことイリクラ〜Iridescent Clouds〜観劇してきた。
公演時間2時間半とボリューム大の割には時間が経つのが早くあっという間だったし。
作中でも、デパートの売り場よりヒーローショーのが時間経つの早いとか言ってるし。
そういえば途中で休憩挟まなかったのだ。途中でトイレに行くお客がいたから休憩あると良かったと思う。
また休憩なかったからアンケート書くのが慌てがちなのだ。


タイトル「イリクラ(Iridescent Clouds)」は直訳(?)すると、虹色の雲だが、正式な意味合いは彩雲という意味合いと判明。彩雲の他にリーインカーネイションという意味合いで使われていた。彩雲と言っても艦これじゃないよ。

リーインカーネイションは東方の楽曲の一つにあったが、転生という意味だったのはイリクラで初めて知った!

20160724.jpg
開場したら、パンフとDVD(後日郵送)を購入。
客席に行くと歴代戦隊の主題歌が流れていた。
吾輩が行った時はマスクマン〜カクレンジャーまでの主題歌だったし。
他の公演日には、初代戦隊のゴレンジャーから順番に流れていたらしい。
戦隊シリーズも今年で40周年だから、古すぎると若者が分からないからか!?
開始前に主題歌流すとか、キャラクターショーだ!
20160724part2.jpg
さらには、開演前にプロデューサーらしき人が話術で観客を笑わせている。
そうか、プロデューサーさんはキャラクターショーに付きものの司会のお姉さん的な役割なんだ!
さりげなくポケモンGOの販促してるよ。ww


んで、舞台の中身はと言いますと、ジェットマン、ダイレンジャー、ゴーカイジャーの良いとこを結集した感じだ。
即ち、
ジェットマン
→戦隊内での恋愛事情がいい意味合いでドロドロしてた。イリクラじゃピンクはレッドが好き、ブルーはピンクが好きとしまいには殴り合いまで発展していたし。

ダイレンジャー
→とにかく熱い戦隊。また、俳優自らもスアクやっている点も共通。

ゴーカイジャー
→レジェンド回といわれる先輩戦隊と共演して戦う。
てな具合で。
あっ、日食によって戦隊側がピンチになるところは、ジュウレンジャーが入っいますな。巨大ロボである大獣神は太陽エネルギーで動くため、日食になると弱体化してしまうのだ。

まあ、そんな薀蓄はこれくらいにしておいて、ヒーローだけに声量は凄まじくとにかく熱い!
これは、ヒーローを卒業した人が観たら少年の輝きわ取り戻しますな。
観劇で変身ヒーローが悪をやっつけるなんてものは今までキャラクターショーとか考えてみれば思いきり新鮮だ。
また、戦隊の中でのグリーンヒロインは希少な存在。知っている限り公式戦隊ではメレだけだ。
イリクラでは無口キャラだったし。
戦隊メンバーで無口キャラとかありそうでなかった。

結論、
吾輩にとって戦隊とはワクワクする気持ちを忘れさせないものと言えよう。
イリクラでの先輩側のパーカー戦隊フードマンは今風でなく、一昔前の戦隊のノリだ!おっさんホイホイチャーハンなりよ!

2016/07/24 22:19|日常の日記TB:0CM:0


魔装学園H×H 第3話「穏やかなる日々-MEMORIES-」

20160723part8.jpg
速攻で落ちたユリシアとデートだっぺよ。
デートの描写はすぐ終わるけどね。
んで、順番からいって風紀委員のハユルとの接続を今回やると思ったが、先送りの様子。
胸揉んでおらず、触れただけだで、なんか光った。
風紀委員自ら風紀を乱すとこもっと見てみたいでござる。
シルヴィアとの接続はあるのかの?

20160723part10.jpg
「いつもああなんです。いつも一人で練習してて、声をかけたこともあったんですが無視されて。」
「結局誰も近づかなくなったんです。あの戦いへの異常なまでの執着、何を考えているんだか私やユリシアさんにも正直わからなくて。」

それは愛音が真性ぼっちということか!
姉ちゃんから明かされた過去よりぼっちだったと判明。
ぼっちはぼっちでも重いぼっちだったし!

20160723part9.jpg
「あなたお昼はまだ?この私が恵んであげるからありがたく思いなさい。」
昼飯も、傷無を誘うことでぼっち飯回避。
弁当の中身はサンドイッチ。
「コンビニで買った物を半分に切ってお弁当箱に詰めたの。」
愛音いわく、手作りだそうです。ww
手作りの定義が曖昧だから手作りなんだよ!ww
その後、
「待って。あなたに一つ食べて欲しいモノがあるわ。」
「いいから早く私と接続改装しなさい!」

デザートは私♥ということですな。

00hitora-.jpg
まさかの規制なしブラが来ましたよ。据え膳食わぬはなんとやらだ。
風紀委員の出番ですぞ。
んで、男女がいい雰囲気になると妨害入るお約束。
風紀委員でなく、姉ちゃんからの着信かよ。
姉ちゃんは始終監視してたのか?ww

姉ちゃんの話によると、ハイブリット・カウントとはギアのエネルギー源であり、同時にパイロットの生命エネルギー。
ゼロになることは死を意味すると、なんかシリアスな話だったし。
そこを、エロスが生命を救うということね。
見事にシリアスとエロスが調和していますな。
2016/07/23 08:54|魔装学園H×HTB:0CM:0


初恋モンスター 第3話「初めての♥」

20160723part4.jpg
サブタイを意味深に捉えた人退場。ww
(かすみ荘での食事に慣れてきてわかったのですが、朝から越前蟹づくしだった私の実家の食事は異常だったんですね。)
そのブルジョワな感覚を捨てたまえ。
「海苔ちょーだい。」
(もしかして私がたらこ苦手なのわかって食べてくれたの?)
なんという都合のいい解釈。ww
小学生の男がここまで気を回せるイケメンなのか!?

20160723part5.jpg
「最近俺たち男子の間で登り棒が熱いんだ。」
登り俸が熱い。
アレも熱いんですね。ww


んでデート先が公園の砂場ですかい。www
(これが紛れもない現実なのですね。)
夢を見るほど、現実に絶望するというもんだ。
だから余計な先入観は持たない方がいいんだな。
小学生だから仕方ないね。
だが、小5で砂遊びはやるのかの?
「夏歩、手つきいいじゃん。」
「夏歩のおかげで今日の山、超バランスいいよ。こんな立派なのは初めてだぜ。」
「今度はトンネル掘りだ。」
「穴、広げ過ぎんなよ。」
「もっと奥までグッと入れてみて。」
「繋がった。」

いいかお前ら、深読みするなよ!ww
公園の砂場の次は駄菓子屋なりよ。
その後、彼女よりも三回ぶつけを優先したし!
小学生だからね。
別れ際のキッスはちゃんとやるイケメンっぷり。

20160723part7.jpg
童貞君のお目目が見えたし!
ギャルゲー主人公のように前髪で隠れていたが、現実は少女漫画チックじゃあーりませんか!
2016/07/23 08:20|初恋モンスターTB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第3話 「遅刻したらどうなるんだろう」

20160723.jpg
「涼風青葉です。雨にも負けず風にも負けずましてや布団の誘惑などに負けるわけもなく今日も社会人として自覚を持って頑張ります。」
開幕宮沢賢治。だが、9時始業で、起床時間8:51とかオワタ\(^o^)/
40秒で支度しな
布団の誘惑に勝てずして何が社会人の自覚だよ。ww
だったら会社に寝泊まりすれば、通勤時間ゼロになり余裕なわけですな。

20160723part3.jpg
遅刻届けに寝坊という理由は駄目ですかい?
顔文字はもっとダメですかい?ww
チャットなしでしゃべるひふみ先輩かわゆす。

20160723part2.jpg
「ひふみ先輩はどういうところに気をつけてモデリングしているのですか?」
の回答ががこれとか。www
メイド喫茶かよ!ww
チャットでのひふみ先輩生き生きしているのはいいけど、そこは先輩としてもっとまともなアドバイスをば。
気が付いたら、終電帰りの始発出勤していなイカ!?
これって社畜に染まってるの?
しまいには、終われば帰れると言われる。
そりゃ、終わらないと帰れないということだよ。
パンツで寝泊まりとかそのうち来そうだ。
2016/07/23 07:57|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


ドラゴンボール超 第52話「師弟再会 孫悟飯と“未来”トランクス」

20160717.jpg
異動してからというもの、夜勤ばかりでしんどいザマス。
関係ない話は置いておいて、未来トランクスによってマイちゃん寝取られ、現代トランクスがジェラシット。
はたから見ると、未来トランクスはロリコンなりよ。
未来トランクスによるマイ育成計画が始まった。ww

20160717part2.jpg
「悟飯を未来に連れていくつもりならやめておけ。
あいつはお前の知っている悟飯ではない。
学者になったおかげで今は武術から遠ざかっている。」

アルティメット悟飯の設定はどっか行った。
未来トランクスはセル編の悟飯しか知らないわけで、今の平和ボケして弱くなった悟飯見てどう思っているんだろ。

20160717part3.jpg
パンちゃんにぶっかけられる未来トランクス。
こりゃ、顔射だ。ww

20160717part4.jpg
「たとえパンちゃんといえども、悪い子は許さない。
正義の味方グレートサイヤマン。」

んで、悟飯ちゃんはグレートサイヤマン変身セットをまだ持っていたのか。wwwwww
いい加減年を考えたまえ。
こりゃ、普通はドン引きしますな。
やっぱ、平和ボケした未来での師匠見て腑抜けとか思ってんのかの。
前回と今回は、本筋入る前の息抜き回という解釈でOK。
2016/07/18 04:17|ドラゴンボール超TB:0CM:0


魔装学園H×H 第2話「接続改装-HEART HYBRID-」

20160715part3.jpg
セクハラしている様をスクリーンに映されるとか、これはひどい。ww
これはいい公開処刑。

公認ハーレムなら仕方ないね。むしろ強制ハーレムだよ!
これって、もしかしなくても世界の危機という深刻なもんじゃなくて頭おかしいギャクアニメなのか!?

20160715part4.jpg
はいはいテンプレテンプレ(褒め言葉。)
鍵空いてるからって、勝手に部屋に入ってはいけませんぞ。ww
接続改装(先っぽだけ?)のための夜這い。ww

20160715part5.jpg
セシリアじゃなくてユリシアですよ。
いかん、どうしてもこの作品がISとダブって見えてしまう。
傷無がまんま一夏だし、姉が司令官という設定もまんまISじゃなイカ!

20160715part6.jpg
あら、かわいい。
中等部1年だと!?
このロリっ子にも接続するんか!?
これは、アウアウ。ww
しかし、先っぽだけ接続による回復設定とか完全にエロゲじゃのう。

20160715part7.jpg
ユリシアさんのハイブリットカウントが20%を切っている。
よって戦闘は避けよ、とな。これは完全にフラグじゃなイカ!
ということで、2話目にして、ユリシアさんと接続するんですな。
エネルギー管理もできないで、アメリカのエースとか笑わせますな。
ミッションの前に補給するという発想はなかったのか!?
「女の子が危ない目に遭ってるんだ。当たり前だろ?」
「に、逃げろ、ユリシア。」

あっさり落ちましたな。
逃げろと言っておきながら、乳揉んでるし。ww
いちゃついてる間の攻撃は御法度と言わんばかりに、空気読む敵。
話の流れとして、次はハユルと接続するのかの。
2016/07/16 22:56|魔装学園H×HTB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第2話「これが大人の飲み会……」

20160716.jpg
まったく、小学生は最高だぜ!!
「私が初めてフェアリーズストーリーをプレイしたのは小学生の時、物語に感動し世界観に魅せられ何よりも魅力的なキャラクター達にのめりこんでしまいました。」
小学生なのに、今と全然変わっとらんじゃなイカ!

20160716part2.jpg
「いつか自分も八神さんみたいなキャラクターデザイナーになりたい。それが今の私の目標です!」
それは、社畜になりたいということなのかね。
昼食はカロリーメイトのみで、食事時間も仕事に費やすとか素質ありなのか。

20160716part3.jpg
未成年を飲み会に誘ってOKなのか!?
いやいや、新人歓迎会飲み会やる会社は良い会社ですよ。
しかも、費用は会社持ちとか話が美味しすぎる。
最近じゃ飲みニケーションを一切拒否する部下が多いこと。
それにしてもスタッフ女性しかいないの?
「いえ。会社ってどんな所だろうって少し不安だったんですけどみなさん優しいので安心してます!」
ふっふっふ、やさしいのは最初だけですぞ。
現実の会社ときたら。もう。
ひふみ先輩は自分で注文できないコミュ障。
2016/07/16 22:38|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


魔装学園H×H 第1話「戦略防衛学園-ATARAXIA-」

20160715.jpg
よろしく工口ス
1話の序盤からパイオツと喘ぎ声ということで、一部地域で放送中止になっているそうですな。
確かに、家族と一緒に視聴するのはまずい。ww
作風といい、お色気といいIS(インフィニット・ストラトスの事よん。イスラム過激派じゃないよ。)っぽい感じがする。

20160715part2.jpg
なんか、画面の枠が追加されとるし。腕も伸びるよ。ww
「お前の状況はわかっている。助けたければこれから私の言うことをよく聞け。
まずは、愛音の胸を揉め。
もっとやさしくだ。やさしく揉みしだくのだ。」
「次は足を開かせろ。間に入って確認しろ。」
「いまだ傷無。胸を揉め。」

どうゆう原理だってばよ!
ひたすらおさわりすることで、接続改装は性交もとい成功だそうです。
こりゃ、恩人なのにグーパンされても仕方ないね。
えっーと、主人公は一夏ならではラッキースケベではなく、回復役を担当することなのかの。
2016/07/16 22:07|魔装学園H×HTB:0CM:0


初恋モンスター 第2話「あゝ華すみ荘」

20160709part4.jpg
父ちゃん登場。
エプロンの柄がめぞん一刻だ。

20160709part5.jpg
「俺、二の腕好きなんだ。」
そういえば、12歳で、二の腕とパイオツの感触が同じと言っていましたな。
「だって俺の彼女じゃん。」
「女の子には勝手に触っちゃいけない。でも彼女ならいい。そう教わっている。」

彼女なりたてでいきなりセクハラすると嫌われますぞ。
小学生のオツムじゃそんなの関係ねえ。
しまいには、相棒ならぬ愛棒の話しとるし。
ち●こあげようにも1個しかないし。とかぬかしおる。ww
棒は一つでも、タマは2つあるから、タマ1つあげれば。

20160709part6.jpg
「あたし、ち●ぽ欲しいよ。」
「だよなー。」

ほっちゃんに何言わせとるねん。www
傍から見たら、ビッチ確定ザマス。

20160709part7.jpg
「彼女は泣かしちゃいけねえし、守ってやるもんだ。」
小学生でもかっこえー。
夏歩が犯されそうということを童貞の意味も知らない小学生の頭で理解しとったんか、果たして!
「あんた箱入り娘で、苦労知らなさそうでムカツク」
とか、大学生の住人の裏の顔が出来たよ。
00zero.jpg
こんな人を連想させてくれたじゃなイカ!
じゃあ、今後も夏歩ちゃんの貞操が危ない展開来るんか?
2016/07/10 05:08|初恋モンスターTB:0CM:0


ReLIFE 第2話「コミュニケーション能力0点」

20160709.jpg
コミュ力…たったの5か…ゴミめ…。
いやいやサブタイによると、0点だそうです。つまりは皆無。
テストの結果も悪すぐる。
全教科赤点。フルバの花ちゃん状態だ。
社会人にもなれば高校の勉強なんて忘れるから仕方ないね。
「いつも通り、一つでも赤点がある人は再テストだからね。
50点以上取れるまで何度でもやるわよ。」

これでは、ニートは救いがねえと言ってるものじゃなイカ。
リライフ実験はそんなニートでも救える見込みがある者が対象なのかの。
他にもリライフ対象がこの学校の中に居そうな空気であるし。
メガネのねーちゃんも全教科赤点だったし、この子もリライフ組かの?

20160709part2.jpg
無駄に千円札の作画がリアルである。
「いつものクセで、お金を持ってこなかったんです。」
「忘れたんじゃありません。持ってこなかったんです。」

そういえば、高校の頃頑なに財布持ち歩かない奴がいたわけで。
1000円払うことでJKのお手て握れて、しかも好感度アップできるわけですな。
現実世界じゃ不審者扱いされるのがオチなので真似しないようにの。
委員長の証であるシルバーピン装備していると学食・交通費免除とかなんて良い待遇なんだ。しかし委員長は成績トップじゃないとなれないという、もはや選ばれた者のみと。
高校のときから格差社会を見せつけるのかよ!
そりゃ、必死に勉強する輩も出てくるわけじゃのう。

今の高校って携帯フリーダムなのか!?
社会人10年以上やっとると完全にジェネレーションギャップが出てくる。
ということは、今の学生さんって携帯のカメラでスカートの中盗撮し放題じゃなイカ!
こちとら、携帯普及したばっかの頃だから、携帯持ってる組と持ってない組で半々くらいに別れていたのだ。

20160709part3.jpg
「まぁ焦らなくても、友達くらい自然とできていくもんだって」
そりゃ、完全に地雷だ。
自然に友達ができるだと!?だったらなぜ、ぼっちが発生するんだ!
ぼっち女子とは携帯番号交換することによって仲良くなれるのか!
でもおっさんがやると、通報されるオチが待っている。
こう見ると、絶対共学の奴とか青春しとるじゃなイカ!
そりゃ、男子校出身者の勝手な妄想か!
誰かと仲良くなりたいのであれば、ぼっちを探せという教訓ね。
現にぼっち同士でつるんでいるグループもある。
2016/07/10 01:12|ReLIFETB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第1話「なんだかホントに入社した気分です!」

20160708.jpg
てっきり中学生くらいだと思ったら新社会人だそうです。
よって社会人アニメの模様。
さすがは、新人!まだ目は死んでいないな!
社会人初日で土下座を覚える有能っぷり。
業界知らなければAVじゃなくてADの意味を取り違えても仕方ないね。
自分のミスを素直に認めるのは、ミスを誤魔化そうとするよりも将来有望。
スタッフが全員女性ばかりのゲーム会社とか誰得?

20160708part2.jpg
パンツ!パンツです!
会社で寝るとかブラック企業ですかい?
レッドブル乱立は基本。
珈琲の苦みの良さも分からないのに、ブラックコーヒー頼むなや。

初日でぼっち、
教育指導体制がなってなさすぎじゃないかの。
参考書渡して、いきなり放置プレイ。

20160708part3.jpg
社員証持ち忘れこれで2度目。ww
同じミスをやらかすとはけしからん
社員証は首からさげましょう。
次回は、社会人ならではの、強制飲み会。
未成年だけど飲み会いいのかの。
2016/07/09 04:20|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


ReLIFE 第1話「海崎新太(27)無職」

20160704.jpg
「駅前のあそこな。もう会社出るから15分で着くわ。」
セリフと背景が不一致。
サラリーマンのフリしたニート登場だっぺよ。
しかも27歳で親からの仕送りありとか、甘えすぎじゃ。

転職の面接には、前の会社三ヶ月でやめてるということで書類でアウト。
入社して1年経過すれば、同期の半分が辞めると言われているが、三ヶ月はねーだろ。
管理人は、勤めている会社(新卒で入社ね。)に文句は言いつつも、ちゃんと続けている。転職とかメンドイから惰性で今の会社続けている感あるけどね。
金もらってるんだから、多少の事はガマンが大切。
それに、入社して3年以上経過しないと職歴として認められないから早期の転職はおすすめできませんぞ。

20160704part2.jpg
不思議な薬飲まされて~♪
リライフ研究所より渡された薬によって見た目高校生まで戻れますとな。
その薬ってコナンが飲んだようなやつか!
その薬飲んで高校通えとか、青春再びなるか、高校でもぼっちなのか!?
管理人の高校は、男子校でしかも進学校だったから、あんま戻ってもうれしくない。
高校男子校だったから、小・中といじめにあってた管理人にも居場所あったけどね。
男子校は、リア充になるか,二次元に逃げるか,男に走るかの三択だから、リア充グループやキモオタグループ、さらにはぼっちにもなぜか居場所があるから孤立しにくい。最初の頃は、共学に行かなかったことに後悔するも、なんだかんだで男子校ライフを誰でも楽しめる。

再び高校とか戸籍どうするの?
と、突っ込まないように。
両津だって戸籍複数持ってるから、それでいいだろ!
(※現実じゃ戸籍は複数持てません。)
タイムリープで再び高校ではなく、若返りで再び高校というパターンも珍しい。

20160704part3.jpg
いつもの癖でタバコを携帯してるとか、ウルトラ級のバカですな。
高校でタバコ発覚したら、授業後は先生とデートという名の指導室行きで、その後は謹慎という名の停学ですな。下手すりゃ退学。
タバコ所持と周りから浮いてちゃ、初日ぼっち確定じゃな。
はい、二人組つくってーの時に誰とペアを組んだらいいんだよ。
余った人は先生とですかい。ww

20160704part4.jpg
さらには、筆箱持ってないからテスト用紙に何も書けない。
社会人になれば、筆箱持つ習慣なくてもボールペンは常に携帯してるでしょうが!
アホすぎて知的障害のレベルじゃ。
これは将来ニートになっても仕方ないね。
そのためのニート更生という名の人生やり直し枠でしょうが。
そういえば、MDも昔流行っていましたな。管理人には無縁だったけどね。
2016/07/04 02:19|ReLIFETB:0CM:0


初恋モンスター 第1話「…で、俺、小学生だけどどうする?」

20160703part4.jpg
ガンダム
ヒロインの声がほっちゃんだ。

20160703part5.jpg
新規アニメ順々に観てます。
KEYCOFFEEならぬkey珈琲。ww
Rewriteはkey特有の独特語が飛び交う。がう~。
視聴者にも、さくらんぼを見せたまえ。
そのせいで穿いてない状態じゃなイカ!
key作品は、kanonとAIRのみプレイして他は未プレイ。
Rewrite1話は内容がよく分からず。ヒロインがドンドン出てきた。
そのよく分からない内容を順に消化していくか、AIRのように想像にお任せしますな描写か、果たして!
key作品のアニメは頭カラッポにして観るので、あえてブログには書かないよ。

20160703part6.jpg
Rewriteの事は置いといて、初恋モンスターをば。
好きなイケメン男が小学生だったでござる。ww
リコーダーとランドセルな小学生がいてたまるか。ww
まったく、小学生は最高だぜ!!腐ver
「んで?俺、小学生だけどどうする?」
半ズボンはやめれ。変態にしか見えん。ww
では、逆光源氏計画ということで、おねショタ(?)な展開を希望する。

20160703part7.jpg
シュールな光景。
シュールなのは3人だけだけどね。
最近の小学生はすごいのう。ww
それ以前にこんな小学生があるか!ww
小学校に留年制度って、あったっけか?
マジで考えずに、見た目は大人、頭脳は子供と逆コナンくんと純粋にギャグとして観ればいいのだ。

20160703part8.jpg
小5にもなればオ●ニーを覚えるわけで、登り棒に擦り付けてるよ。ww
さらには、小学生はち●このような低能で下品な単語をはっきり口に出して言う。
でも、チンポジ直すのに直は、ねーよ!
1話を見てみてバカっぽくて、かなり嫌いじゃない。
2016/07/04 00:45|初恋モンスターTB:0CM:0


ドラゴンボール超 第50話「悟空VSブラック! 閉ざされた未来への道」

20160703.jpg
来ちゃった♥
あちらからわざわざ来てくれたし。
ゴクウブラックのしゃべり方がなんか丁寧ですな。
「光栄ですね。私もこの体で君と戦ってみたかったのです。」
この体ということは、体だけカカロットで中身は全然違う人か!?
ベビーとか?チェーンジしたギニューー隊長か?果たして!
憑依のパターンか、ポタラしてるから合体してるパターンも考えられる。
どうせゴールデンフリーザのようにビルスより弱い設定だと思うから、例によってビルス様は魚肉ソーセージ食べながら高みの見物。
最近のビルス様は、カップ麺やソーセージがお気に入りの様子。
こりゃ、体型がそのうちシャンパになってしまうぞ。

20160703part2.jpg
「どうしたんです、悟空さんは。
俺と戦った時の力をなぜ使わないんですか?」
「最初から本気を出さないカカロットの悪いクセが出たな。」

トランクスが視聴者の言いたいことを代弁してるよ。
そりゃ、いきなりサイヤ人ブルーじゃ盛り上がりに欠けるからだろ。
王子のセリフも最初から本気出さないとぬかしおる。
あんたもな。ww
舐めプはサイヤ人の悪いクセなのだ。ヘケ。
舐めプという名の様子見のせいで、ブラックがタイムアウトのためログアウトしました。
ログアウトの際、ブラックは大変なもの(タイムマシン)を破壊していきました。

20160703part3.jpg
ウイスの3分戻しで直すかと思ったら、セルが乗ってきたタイムマシンという懐かしいものが出てきた。
今度ばかりは、スタッフさんセル編の事忘れていなかったようですな。
だが、今度の敵の名前をブラックにしたのは、レッドリボン軍の人と同じという事に気づいているんか?
ピグマリオのオリエ(懐かし過ぎますな。)みたいにあえて、同じの名前の別人物設定にしたんか?
尺の都合で続きは次回お楽しみですたい。
2016/07/03 22:46|ドラゴンボール超TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.