Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


ドラゴンボール超 第45話「ベジータが消える!?複製ベジータの脅威!」

20160529.jpg
グミくれよ!やーだよ!
王子がグレープ味のグミになってしまった!www

「あの野郎、俺でありながら化け物の言いなりになっているってわけか。」
かつては、フリーザ言いなりになってましたやん。ww
超人水の正確名称はコメソン!
はいはい、コンソメから由来ね。
久々のスーパーゴテンクス3が登場したが、噛ませに終わってしまった。
パンチ一発も当てられななかったし!
これじゃ遊園地連れて行ってもらえませんな。

20160529part2.jpg
「ベジータが2人!?
えーっと、しかもこっちは変な赤紫のベジータで、あっちは変なスケスケのベジータ。」

悟空さは色覚異常の上、⑨ときたもんだ。ww
「説明しても貴様には分からん!
とにかくそいつを倒さなくては本物の俺が死ぬ!それだけだ!
だが、そいつは俺の完全な複製(コピー)…。
貴様に倒せるとは思えんがな。」

なぜに、死ぬ間際なのに得意げにしゃべっているんだよ。www
しかも残り命3分なのに、次回持ち越し。ナメック星の爆発までの5分と同じ扱いかよ!
地球時間での3分とは言っていない!という解釈でOK?

20160529part3.jpg
「カカロット!この俺が貴様を倒す!」
「何を言っている!やつのパワーを吸収するのだ!」
「邪魔をするなら誰であろうと容赦はしない。」
「くっ!俺の命令が聞けねえのか!なら!」
「うわああ!ああっ…。
この俺に指図だと!?
雑魚は消えろ!」

本体が飼い犬に噛まれているよ。
かつて、おでこにMマーク付けられたときと、おんなじですな。
誇りまでは支配されない。
ベジータはグレープ味のグミ色の偽物でも、おんなじベジータだ。
ベビーのときは、あっさり洗脳されていましたがな。だからGTは黒歴史でなかったことに(?)されているんだってばよ!
2016/05/29 17:20|ドラゴンボール超TB:0CM:0


あんハピ♪ 第8話「7月11日 戦う期末試験」

20160528.jpg
期末試験だー。
0点取ると夏休み毎日補習。
最終的に2点でセフセフとか完全に赤点やん!
0点さえ取らなければ補習なしとか、どんだけイージーモードだ。
試験会場は地下1000mなりよ。
それって、放射性廃棄物の最終処分場所じゃね?

20160528part2.jpg
10円でプレイできるジャンケンゲームとか懐かし過ぎるぞ!
ちょうどこの頃ジャンケンマン放送してたからジャンケンとか流行っていた頃だ。
花子がジャンケンするとか明らかにキュアピース意識していなイカ!
そして連続で負けたのに、なぜ脱がないオニー。ww

20160528part3.jpg
「咲き誇る花の舞踏!はなこハピネス!一緒に踊りましょ。」
変身バンクとクラスチェンジが完全にプリキュア。
しかも人気の高いスマプリだ。ww

あっ、プリキュアの他に遊戯王・このすば・バトスピも混ざってる。
混ざるな危険状態だ。
えっと、花子がキュアイカ娘ことキュアピースですな。
ヒバリはまんま、キュアビューティ。
んでもって、協力して先生倒すシーンとか完全に劇場版プリキュア。ww
版権大丈夫なんか?ww

さてさて、10点を5人に振り分けて各自2点ということで、補習免除。
完全に赤点だけど0点取らなけれなセフセフなシステム。
夏休みというと、お約束の海とか海とか海とかいつものメンバーで行きそう。
よって水着回という名のテコ入れ回が待っている!?
2016/05/28 20:13|あんハピ♪TB:0CM:0


12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第8話「ナマエ」

20160524.jpg
「俺の名をいってみろ」
(ジャギが有名ですが、戦隊好きな管理人にとっては、トランザの方が印象に残る。)
「なまえをよんで」とは、アニメ「魔法少女リリカルなのは」最終話のサブタイトル、及び同エピソードで使われたBGMのことである。
しょうもない前置きは置いておいて、恋人を名字でなく名前で呼ぼうと試みて、悶えるいかにも成り立てカップルにありがちなことね。
でも、波平さんみたいに奥さんを名前で呼ぶのに抵抗ある夫婦もあったりする。
相手に気づいてもらうために。一人称を自分の名にするとか、そんなしゃべり方はイヤじゃのう。

20160524part2.jpg
メアド教えろと女子達が桧山に群がっとる。
そういえば、桧山モテる設定じゃったのう。
今の時代はメールよりLINEが主な気がするが。実際使っているのはLINEであった。
「うっせーな!誰にも教えねえよ!」
と言っておいて、恋人の結衣ちゃんにはちゃんと教えるところは桧山かわいいのう。
ニヤニヤ。
ちょっと待て、桧山の持つ携帯って親の携帯借りてるだけだから、後で親にメール履歴見られたときの羞恥プレイが待っていなイカ!ww
未読スルーされたからといって、バカや大嫌いはねーだろ。
むしろ、親に見られる事の心配はしないのか。ww
女は乙女心が分かっていねーとか野郎に言うけれど、女だって男心分かってねーからどっちもどっちね。

20160524part3.jpg
一方、高尾と花日はというと、高尾は名前で呼んでほしいことに気づいていて、
わざと意地悪するドSっぷり。
やることがおっさんじゃのう。ホントに小学生のすることかいな。ww
あっ、2週続けて堤君出番なしじゃなイカ!
2016/05/24 08:59|12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~TB:0CM:0


くまみこ 第8話「ON THE FLOOR」

20160523.jpg
お昼は水かけご飯だそうです。
水かけご飯と言うと、お粥ですかお茶漬けですかい?
と思い、要は、作るのがメンドクサイから手抜き料理かと思ったら、おかず付きとは豪勢な冷やし茶漬けであったし!
まさかの飯テロと誰が予想できたし!
まちは、バジルとルッコラを知らんとは。
バジルくらいは普通知ってるだろ。
ところで、ナツは包丁持てないのにどうやって料理したんだ?

20160523part2.jpg
今度の村おこしイベントは、まちがスーパーでアルバイト。
試食品をひたすら調理だそうです。
中学生を働かせていいのか?
その結果が騙された…。
巫女服関係ないし、ただのマネキン(人形じゃなくて試食販売ね)じゃなイカ!
今は空前の巫女ブームなんだよ!!とブームという言葉に弱いんか!ww
コミュ障にこれはしんどい。大体、よしおのせい。
コミュ障は接客業に向かない。仕方ないね。
イメージとしては、完全にマッチ売りの少女。
そうか、人の情に訴える作戦だな。www
最初からよしおとセットでやれよ。よしおはこの辺、有能。
2016/05/24 07:42|くまみこTB:0CM:0


ドラゴンボール超 第44話「ポトフ星の封印 解き放たれた“超人水”の秘密!」

20160522.jpg
モナカさんがコキ使われとる。
配達の兄ちゃんに、ろうと持たすとか。
人が持ってなくても器具で固定しちゃダメなのか?
天才金持ちの考えることは分からん。

20160522part2.jpg
モナカの配達の宇宙船(トラック?)の荷台からソードを発見。
未来トランクスが持ってたタピオンの剣とは違うのかの。
勝手に荷物開けるとかさすがはニート親の息子だ。
でも荷台に閉じ込められて壊すとモナカさんが困るからとぬかしおる。
モナカが困ると分かっているのなら、荷物勝手に開けるなや!
ブルマといい、この辺の発想が理解できませんな。ww

20160522part3.jpg
「探し物はこいつかな?」
おしゃぶりだ!
装備すると性格が甘えん坊になる奴か、それともコエンマの魔封環か!?
超人水の封印を解く南京錠だそうです。
超人水とか、カリン様が持ってそうなネーミングですな。

20160522part4.jpg
ソテー人グリールが極悪人とな。
名前の由来はグリルソテーか!?
でもジャコが逮捕できるというのならば、今までの敵よりも小物という程度なんだな。
ならば、悟天とトランクスで楽勝じゃね?
だが、超人水によってそうでなくなったようですな。

20160522part5.jpg
「あっそう、だったら言っちゃおうかなー、銀河王の写真にヒゲ描いてたこと。」
ブルマさんの強迫キター!
ち●こにう●こ刺してるとか小学生レベルの落書きですな。ww
ブルマは人を強迫、もとい使うのがうまいですな。ww
なぜかベジータもジャコと同行しとるし。
悟空の気を探っての瞬間移動でOKだと一瞬思ったが、遅発性乱気症のため気が満足にコントロールできないことを思い出した。(もう治ってたけどね。)

20160522part6.jpg
道中がメチャクチャ気まずそう。
んで、王子が格下に苦戦する展開。
やはり王子はこうでなくては!
ただの日常回という名のギャグ回だと思ってたら次回に続くんか!
やっぱ、おいしいところはカカロットが持っていくお約束か?
2016/05/22 17:25|ドラゴンボール超TB:0CM:0


あんハピ♪ 第7話「6月28日 はなこのお見舞い」

20160521.jpg
また諸事情で更新遅れたし!
「小6にもなってキャラクターのハンカチなんて、ダサーイ♪
ホーント、なんで高尾君がこんな子供っぽい子と付き合ってるのか
ぜーんぜん、わかんないわよねー。」

相変わらず、煽りまくるスタイル。ww
花日サイドは、心愛が絡んだだけで、堤というライバルは今回絡んで来なかったし!
なぜに?
結衣サイドは小学生らしさが出ていて見てて安心ですたい。

20160521part2.jpg
さてさて、あんハピ♪の7話というと、
こいつ濡れてやがるぜ。
濡れ透けのレベルを超えていますわ!
花子のお顔が熱っぽいということでサブタイトル回収ですな。

20160521part3.jpg
画面が全体的に暗いと思ったら、こっちの舞台は6月の梅雨ですな。
夏服ヤッホー!
花子のママンが相変わらず可愛いっちゅ。
どう見てもお姉さまですよね?
プリキュアに出てくるママン並に若いですぞ。

ママンもかつては天之御船学園の七組の生徒さん。
不幸体質は遺伝するものなのね。
ハロルド・ルッツ親子は正反対なのに。
(FEifの支援会話集めは心が折れそうなのだ。特に透魔)

20160521part4.jpg
女子力高いテルテル坊主とよく分からないテルテル坊主。
沖縄のシーサーらしきものが見えるんですけど。
んで、花子は復帰。花飾りも直っとる。
やはり花飾りは重要アイテムらしい。
運の良さの補正効果があるようだ。
次回は、期末試験という名の試験回だ。
全教科赤点とかありえるの?
フルバの花ちゃんが言うには追試の方が楽だそうだ。
2016/05/21 17:34|あんハピ♪TB:0CM:0


くまみこ 第7話「キカセ」

20160517.jpg
開幕に何かくわえてるよ。
いいか、素材にしたりモザイクかけたりするなよ!ww
機械オンチだから電子ジャーなくて釜戸でご飯作っているの?
ナツが言うには、
「炊飯器と給湯システムとIHコンロ使えば、薪割らなくて済むよ。」
ナツの方が完全に現代人でんがな。
案の定、まちは聞く耳もたない。

20160517part2.jpg
電子ジャーもロクに扱えないとか。ww
扱い方が、危険物のように扱っているし。
こんなんで都会行きたいとか、笑わせてくれるのう。

20160517part3.jpg
最終的に直火焼き。ww
これで炊飯器使えた気になっとるし。
「炊飯ジャーだと、底にお米がこびり付かなくていいわ。」
「フッ素コーティングされてるからね。というか、使ったの内釜だけじゃん。」


20160517part4.jpg
ナツの「キカセ」という神事という名の寄席。
まちがノリノリでカンペ書いてるし
「信心を怠れば、このような小さき村、元来荒神であった熊井が滅ぼしてやろうと思います。
か弱き人間達よ、ひれ伏せ!我が牙とツメの前に…。(まちのカンペここまで。)
ではなく、
僕が言いたいのは、昨今の運送技術、インターネットの普及により、表に出ずして欲しいものを手に入れられるようになりました。
ジャンル問わず、様々な物を購入し、最先端のサービスを受けることが出来ます。
よって、都会には行かなくて良いのです!
それから、クレジットカードは決して怖いものではありません。
まずは、都会という実態の無いものを夢想するのはやめ、インターネットを最大限に使ってみてください。
愛するこの村を捨てずに済むように。」

途中からインターネット講習になっているけど、年寄りに理解できるんか?
「はーい、神事の後の食事会は、蕎麦屋、鬼六でやりまーす。」
「これが楽しみで楽しみで。んで、今日は何の神事だったんかのう。ま、えっか。」

と、このありさま。ww
ただ単に飲み食いできればそれでいいんと、ちゃうか。ww
役場では、村おこしのアイディア募集とそればっか。
ヨシオに丸投げされた感があるが、次回への伏線でとんでもないことやりそう。

20160517part5.jpg
関係ないけど、スプーらしきらしき落書きが見えた。
2016/05/17 08:38|くまみこTB:0CM:0


ドラゴンボール超 第43話「悟空の「気」が制御不能!?パンのお世話で四苦八苦」

20160515.jpg
普段はニートでもお使いくらいはできるカカロット。
このメモが。www
豚肉35kg、鶏肉30kgとか業者並に買い過ぎなりよ。
これはカカロットが食べる分だな。

20160515part2.jpg
奥さんの不倫現場を目撃する旦那の図。
貴様勝手に人の妻を!自分のをやりゃーいいだろがチチの乳の…。

この場合「やる」の意味合いがR18的なことですね。ww
瞬間移動で行った先がブルマん家でしかもブルマは風呂上りとかカカロットがラッキースケベな展開になるのは非常に珍しい。
ベジータの普段着は戦闘服なのか!ww

20160515part3.jpg
悟空が遅発性乱気症(早い話が気を無茶苦茶に使ったために、何日かは気のコントロールがままならない筋肉痛のようなもの。)のために、言葉通りの意味合いで、
家庭崩壊!ww
お家壊しちゃってチチが激おこなの。
んでもって、息子夫婦の家に厄介にになることに。
「お父さんが病気になるなんて信じられません。」
とか、心臓病の事とか忘れていなイカ!

20160515part4.jpg
宇宙空間でも生きられるのか!?
いや多分大気圏内なんでしょう。
パンちゃん赤さんの状態で空を飛ぶ。
悟天だって知らない間にスーパーサイヤ人になれたんだから、混血種は純血のサイヤ人よりも潜在的な戦闘力が高い。ただし、好戦的な本能はその限りではない。という設定がありましたな。
やべえ、前回のモナカの着ぐるみといい下手な戦闘やるよりも日常回の方が面白いというのはどゆこと!
2016/05/15 17:47|ドラゴンボール超TB:0CM:0


あんハピ♪ 第6話「5月30日 みんなで遠足」

20160513.jpg
正義の使者、ハロルド参上!
開運オリエンテーリングという名の山に遠足なりよ。よって弁当持参。
弁当よりもサバイバルグッズ持参の方が良いのでは?
特に迷子になりやすいヒビキ。
花子が太もも見せ過ぎで、はいてないように見える。

20160513part2.jpg
「レン、これを食べるがいい!ヒビキ特製サンドイッチだ!」
どう見てもサンドイッチの具材じゃないものが、明らかにある。
イナゴの佃煮サンドとか誰得?ww
今回やたら太もも見せ付けてくるのう。
花子が迷子になっとる。
なぜヒビキじゃなくて花子なんだ!

20160513part3.jpg
あ!野生のナツが飛び出してきた!
メスでレンに懐く展開だと思ったら、ガチだったし!
お~こわい、こわい。
20160513part4.jpg
先生に銃殺もとい、麻酔銃で眠らせれました。
さらには麻酔状態のクマを担ぐとか、どんだけ~。
先生ー、つよーい!
2016/05/13 15:21|あんハピ♪TB:0CM:0


12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第6話「ボーイフレンド」

20160510.jpg
「君に喜んでもらいたかっただけさ。(キリッ)」
そんな歯が浮くようなセリフをさらりと言う小学生がいたり…するのか?
男が女アクセ買うときは周りの目が痛いという。
むしろそのシチュが快感という輩もいるから困ったもんだ。
花日と高尾のリア充描写を見せられて、堤君が激おこぷんぷん丸なのだ。
事の発端は花日ちゃんが天然ビッチなせいなんだな。

20160510part3.jpg
女の嫉妬は醜いと言うが、男の嫉妬も醜いのう。
あからさまに、カップルの間を割って入る。ww


20160510part2.jpg
告白するのは1人になってからを見計らってだと!?
管理人はぼっち、もといソロ充だったけど告られた事ありませんけど。
そんな話はさておき、マラソン大会で特製ドリンク(意味深)を渡すイベントを強引に作れとな。

いつの間にか、女子の気持ち無視して高尾と堤による花日をかけてマラソン大会で勝負!
「こんなのバカげている。でもそれが堤が諦められる理由になるんなら、やるよ。」
なんで、男って女を物として扱いたがるでしょうねえ。
女は男の所有物だと主張したいんか?
高尾が勝つことが容易に想像できるが、イケメン補正あるにも関わらず負けて悔しがる高尾も見てみたい。

20160510part4.jpg
心愛が久々に登場。相変わらず黒い。
マラソン大会に勝つために協力してあげよっか?だと!?
まともに勝負しても勝てないから、ショートカットという名の近道教えてくれるとか。
そんな想像はハズレで、コース上で待ち伏せしてお腹が痛くて動けないとお約束のハニートラップか!
マラソン大会してるくせに他のモブが走っている描写がないから、高尾と堤のタイマンバトルに見えてくる。
当然ながら、高尾が勝ち、景品は花日ちゃんのキッス。ww
それは、1話ではじめてチュウしたから、なしなんだな。…ッチ。
2016/05/10 14:55|12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~TB:0CM:0


くまみこ 第6話「先駆者の村」

20160509.jpg
「だったら、その店を調べて、熊出村をビレガンバードみたいにすればいいっぺ。」
「まちちゃん、ちょっと調べて来てくれる。
その、ベルジャンジャンガード。」

村おこし会議にて、まちにヴィレッジヴァンガード調べて来いとな。
初めて行くと、魔境状態ですけど。
熊より劣るまちに行かせて大丈夫なんか!?

20160509part2.jpg
(制服、きっとオシャレな服を持ってないんだろ。)
(田舎娘が!)
(田舎者!田舎者!)

ヒソヒソ声が、まちの被害妄想により、なぜ、よしおにボディーブロー仕掛けるし!
田舎コンプレックスとコミュ障が混ぜってミッション失敗。
それにしても、、年齢2ケタの人が迷子札って。www
情緒不安定のせいで、もうやめてー まちのライフはゼロよー状態ww

20160509part3.jpg
ナツによる男の料理。しろくまカフェ状態だ。
いいか、裸エプロンと言うなよ。

切り方は大雑把でいい。それ以前に熊手じゃ包丁握れないのだ。

20160509part4.jpg
今度はナツのライフがゼロなりよ。
まちのDV(ドメスティック・バイオレンス)により、立場逆転。ww
完全にメンヘラの構図じゃのう。
DVDは買えなくても、DVだからDVDにかなり近づいた!…ハズがない。
2016/05/10 08:28|くまみこTB:0CM:0


三者三葉 第5話「もうこはんはもうないんですね」

20160509part5.jpg
サブタイより「もうご飯はもうない」じゃなくて蒙古斑とな。
てっきり、パンの耳すら食べられなくなるかと一瞬思った。
葉子がエアコンの効いたファミレスで船こいどる。
家にエアコンなくて夜ロクに寝れないとか。
話によると、バイトでの過労だそうです。
エアコンは特有の心地良さがあるからね。

20160509part6.jpg
「可愛らしい。お尻も可愛い。蒙古斑はもうないんですねぇ。」
おねショタならぬ、おばショタ状態。ww
サブタイの蒙古斑はこれか!
「なんだよ!こんなところでお姉ちゃんを働かせられないよ!こんな訳の分からない変な店で…。」
「めっ!だめだよ、そんな風に言ったりしたら。
僕だってひどい事言われたら傷つくでしょ?ね?。」

お姉ちゃんが天使ですわ。(見た目だけね。)
こんな訳の分からない店というのは、まさに正論。
いきなりショタの尻見るとかね。

20160509part7.jpg
「何プリントアウトしてるのよ!?」
「記念に1枚差し上げようと思って。」

是非ください!でかいサイズでしかも、量産しとるし。ww
ヒナギクこと西山さんも出番が増えてきましたな。
2016/05/10 07:27|三者三葉TB:0CM:0


ドラゴンボール超 第42話「波乱の祝勝会!遂に対決!?モナカVS孫悟空」

20160508.jpg
「強い上にちゃんと働いているだか。
なんて立派なんだ!男の鏡だべ。」

働かないサイヤ人は是非見習うべきですな。
悟空さはちっとも働かねぇだからな。ww
案の定、畑でいびきかいて寝てるよ。ww
悟空さは大きな数を正確に数えることが未だにできないのか。ww
100兆なんて、でっかい数を正確に数えられるわけがない。
12歳のときから、まるで成長していない…。

20160508part2.jpg
モナカの着ぐるみ。乳首も再現してるよ。
中の人はピーザと思われる。
セルゲームのときに、サタンの弟子カロニーとピロシキと一緒に登場してたことを覚えていますぞ。
原作や改では出番なし。Zを見てた世代しか知らないのではないかの。
予告であった強いモナカは、モナカの着ぐるみ来たビルスということだったのですな。
ところで、チャオズの超能力はナッパには効かなくて、悟空には効くの?
チャオズも修行したんか?

20160508part3.jpg
中の人などいない!ww
「なんか文句でもあるのかしら~?モ・ナ・カ・さ・ん。
モナカさんが弱いって知って、孫くんがやる気なくしたら
次の大会を楽しみにしてる全王様は、がっかりするでしょうね~。」

さすがはブルマさん。煽りおるww
さらに上の上司の全王様をだしにしとる。
どこの世界も上司に弱い人はいるのね。

20160508part4.jpg
「しかしすごい戦いだったな。
あまりのすごさにモナカの奴、失神しちまったぜ。」

ヲイ、ヤムチャ。wwwww
ヤムチャがバラしおったし!ww
相変わらずヤムチャは戦闘以外も駄目ですな。
しかしながら、数字もロクに数えられないなカカロットは気づいていないし。
バカもとい、アクマイト光線も効かないほど純粋で助かった。
まさかの、気づいていないフリじゃないよね。
モナカの着ぐるみ破れる描写、それを隠そうとする王子と神コロ様とか今回面白過ぎだろ!
2016/05/08 17:17|ドラゴンボール超TB:0CM:0


あんハピ♪ 第5話「 5月9日 迷子の登校風景」

20160506.jpg
世間じゃGWと浮かれていても、こちとら社畜な日々なんだよ。
よってブログの更新の間がちょっと空いた。
イカせない。ではなく、行かせないと女子が憧れる(?)壁ドン。
12歳では男同士の醜い争いに発展していましたな。
花日ちゃんもライバルの男両方に優しくするとは罪な女よ。
その気がない男に優しくし過ぎると、勘違い男子が増えるから気を付けたまえ。
最初は水色時代な作品を予想していたんだけど、トレンディドラマのようなドロドロ展開になるとか!?

20160506part2.jpg
ロリヒビキカワユス!
そんなヒビキは1人で登校すると、片道3時間とか。www
長距離通勤なサラリーマンもびっくり。
亀有公園前派出所に勤務する丸井ヤング館(旧名:寺井洋一ね。)といい勝負だ。
もうヒビキちゃんにはGPS必須ね。
ただの登校風景から、ヒビキの回想入ってるし。
本日はヒビキ回か。

20160506part3.jpg
文字通り、頭の痛い子完成の図。ww
もとい髪の毛が絡んで痛いのだ。
門の修繕とか管理がなってませんなこの幼稚園
おい親、子供から目を離すなや。迷子になっちゃたーよ。
イケメンなレンがまさに王子様だ。これは惚れてしまいますな。
いかん、普通にいい話だったし!
20160506part4.jpg
2016/05/06 19:25|あんハピ♪TB:0CM:0


くまみこ 第5話「ウラハラ」

20160502.jpg
「そっかー内緒かー。
高校生になったらきっと、もっと友達が出来てメールとかしてボクの知らない事が増えていくんだね。」

ナツのセリフがまんま父親じゃん。ww

20160502part2.jpg
ナツがまさに演技派。でもすぐに素に戻る。
ヘルシアコーヒーとか目元エステとかやるクマさんが目の前にいたらそれはそれで恐い。
今日はここで寝てと、悪い事した子供には躾をする風習か。
相変わらず、まちは家電に疎い。説明するにも知らなさすぎる。ww

20160502part3.jpg
「日本人の和を重んじる心は年々進化を遂げ、外国の人からすると理解の範疇を超える超能力の域に達しました。
まちにはその術を是非体得してもらいたい。」

早い話が、まちは空気を読めない。
それはアスペルガー症候群の人は引きこもりやすいからなの?
案の定、馬の耳に念仏状態だし。www

20160502part4.jpg
「まちなんて大嫌いだからね。
まちのことなんて全然好きじゃないんだからね。
勘違いしないでよね。
いつも一緒に神楽やってるけど一人でもできるもんね。
まちと一緒にやりたいとか、そういうの一切ないからね。」

ナツによるツンデレ講座。
そのツンデレに出した答えが、ご機嫌とり。ww
空気を読むのは、これは人間関係でトレーニングしないと身に付かないからね。
一度、ゼロの使い魔を見て勉強したまえ。
この状態でまちが都会に出たら、絶対騙されるな。
2016/05/02 17:36|くまみこTB:0CM:0


ドラゴンボール超 第41話「出でよ神の龍 そして願いを叶えてちょんまげ!」

20160501.jpg
シャンパがムカついて暴れようしたら、破壊神よりさらに上の上司登場だっぺよ。
上司の割りに、デザインがテキトーな気がするのは気のせいだ。
ビルス様も登場時は次元そのものが違う強敵だったのに、今じゃ小物扱いだな。
スーパーサイヤ人ブルー+界王拳ならもうビルスに余裕で勝てそう。
「聞いてください全王様。ビルス様ったら破壊よりもお昼寝とお食事にご執心なんですよ。」
「シャンパ様は不摂生がたたってご覧のような体型。
栄養バランスのいい食事をお出ししても、お前の料理はクソまずいなどと…。
シクシク。」

上司の上司にチクってるよ。www
全王様の話によると、今度は全宇宙から戦士を集めて武闘会やるのか。
それにしてもカカロットは全王に向かってタメ口とか。www
下っ端ほど上下関係が分かってねえもんだな。
別れの挨拶が「バイちゃ」とか、アラレ圏なのか。ww

20160501part2.jpg
超ドラゴンボールに願いを。
神の言葉が、単純に逆さ言葉だ。
「僕のベッドをもっと寝心地がいいベッドに替えてもらったんだ。」
と誤魔化しているが、ホントは、
「ロセラエガミヨ ヲイルンジ トウユキチ ノウユチュウクロイダ」
と言ってたから、逆さに読めばOK!
ビルスが兄弟想いなのはいいけど、破壊神が創造していいのかの?

20160501part3.jpg
次回、本職が配達員らしきモナカとカカロットとのバトル。
今度のモナカは強いようだ。
かつてのシェン選手のように体だけ借りて中の人は強い人とかかの。
バトル展開入る前にしばらく日常回やりそうな予感。
2016/05/01 19:28|ドラゴンボール超TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.