Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


プラスティック・メモリーズ 第13話「いつかまた巡り会えますように」

20150628part4.jpg
さて、アイラの最期を見届けるとしましょうか。
犬を撫でようとして吠えられたとか、アイラだけに愛らしいのであります。
アイラのラスト一日が始まるのだ。
記憶だけ残して再インストールができればどんなによかったことか!
ギフティアの宿命として、記憶抹消されて廃棄か再利用のどちらかなのだ。

20150628part5.jpg
恋人ができたから、エロ本処分するのか?
これ雑誌の間にアレ本を絶対に挟んであるに違いない。
そして、掃除の後にソーププレイではなく、一緒に風呂とかリア充っぷりを見せてくれるのう。
なぜ、アイラは全裸でなくバスタオル着用なんだよ!それは、撮影のためだからですな。

アイラが死ぬ最終日、社畜アピールして出勤するも追い出されてしまったでござる。
仕事しなくていいとか、うわやましす。
職場追い出されて遊園地とか、またリア充描写が続くのだ。
で遊園地でのお約束イベントの観覧車が締めに来たじゃなイカ!
20150628part6.jpg
・・・おや!?ツカサのようすが・・・!
せっかくの観覧車イベントなのに壊れたラジオ状態になっとる。
「そうだね・・・。」としか言えない。
ツカサのライフは完全にゼロになってまったんか。
いくらメンタルやばくても、女に気を使わせたらダメですぞ。
「ありがとう。私のために泣いてくれて・・・ありがとう。」
うわーん!kanonじゃないので、奇跡は起こりませんよ。
後日にアイラの手紙。

う~む、狙い過ぎ感なお涙頂戴展開ですな。
あっさりし過ぎで、なんか物足りない。

王道過ぎて、kanonや四月は君の嘘のような強力涙は来なかったし。
「もし自分の命の時間があらかじめ決まっていたとしたら、俺ならどう受け止めるだろう?
俺はその限られた時間を精一杯生きようと思う。」

と結論が至って平凡すぐるのじゃ。
文句言いつつも、結局は全話見てしまった。
Cパートで出てきた新しいパートナーはアイラ2号なのか、果たして!

20150628part7.jpg
記憶なくして、再登場ということで初代エスポリのラストシーンを思い出した。
いずれにしても、想いではまた作ればいいのだ。ということでOK。
スポンサーサイト
2015/06/28 11:30|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの18「八雲が愛した妖怪」

かなり久々の更新ですたい!
仕事の都合と新作ゲームの発売(管理人のHPでも書いているファイアーエムブレムね。)と重なって、ブログがしばらく放置していた。


20150628.jpg
さて、ニンニンジャー。
前回、スターニンジャことキンジが爺ちゃんの弟子入りを結局認められなくて、
くにへ かえるんだな
おまえにも かぞくがいるだろう・・・

と、アメリカへ帰った。いや、家族死んでるけどね。
追加戦士の登場が早くて、去るのも早い!
疾風のように現れて
疾風のように去ってゆく

再登場はいつになるのかの?と、思ったら、今回あっさり出てきた。
というより、強制的に呼ばれたと言った方がいいのか。
「こんな時、サーファーマルがあれば、ビームを避けられるのに。」
「あれは、爺さんがスターにあげただろ。」
「あーーー!やべぇ。手裏剣、渡しそびれてた。
とりあえず、呼んでみるっきゃねえ!」
「えっ!だって今、ハワイだよ。」

20150628part2.jpg
ハワイから、サーファーマルが呼ばれ、同乗していたキンジまでもを召喚されたでござるの図。ww
弟子入り認められなくて、ワイハー行ってたのなら、九衛門への弟子入りの話は断ったということ?
てっきり、敵として再登場するもんとばかり思ってた。ww

20150628part3.jpg
次回は、ライドセイバーではなく忍者一番刀が、
「お、折れたぁ!?」
同時に、天空のオトモ忍の登場でゲソ。
2015/06/28 09:52|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


ファイアーエムブレムifもうすぐ発売。オラわくわくすっぞ!


FEの新作「ファイアーエムブレムif」の発売日が6月25日ともうすぐでござる。
今回のマイユニは主人公を兼ねているようなのだ。
デフォルト名はカムイですぞ。
kamui.jpg
カムイといえば、外伝にてバルボに雇われている傭兵じゃなイカ!
外伝のカムイとは全くの別人だとしても、キャラメイクで外伝のカムイに似た容姿にするエムブレマーと絶対すれちがい通信で会いそう。
harorudo.jpg
上の紹介映像にハロルドという仲間も出てくるようだ。髪型が七三分けじゃないことに突っ込まないように!
同名キャラだけど、全くの別人はエムブレムには、よくあることね。
カシム(紋章の謎の詐欺師・聖戦の闘技場に出てくる人)のように兵種がハンターと共通なことがたまにあるけどね。

今回は、白夜王国ルート暗夜王国ルートのどちらにつくかのルート分岐の模様。
さらには、どちらにも属さない独立軍ルートも後日配信のご様子。
まあ、課金ゲーと言いながらも、全編プレイする予定の管理人である。
前作の覚醒がダブルで無双できるダブルゲーであったせいか、今回からは敵もダブルを使ってくる様子。
こりゃ、戦略の幅が広がりそうだ。

仲間になる兵種も、白夜側はなんか和風っぽいネーミングな兵種が多数。
侍って従来で言う傭兵みたいなもん?
武器も和風で刀・薙刀・金棒などと和風ですぞ。


暗夜側は従来の兵種が多いですな。
ロッドナイトってつまりは、走る救急箱と言えるトルバドールですな。

問題は初回プレイで、白夜側か暗夜側のどちらを選択するかですが、管理人はダウンロード版を購入する予定なので、共通ルートを通じてその場のノリで決定するつもりですたい。
2015/06/20 22:17|日常の日記TB:0CM:0


7月からのDB


7月から新たに、「ドラゴンボール超」がやるお。
改の後だから、GTのリメイクやるかと思ったら違ったようだ。
予告動画見ると、最近の劇場版で登場したビルスウイスが出てるし。
結局のところ、ベジットとビルスとではどちらが強いんだ!?
ウイスは、ビルスよりも強いのか!?
とにかく、超楽しみなのであります。
2015/06/18 11:55|日常の日記TB:0CM:0


響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ 第11話「おかえりオーディション」

20150617part3.jpg
再オーディション。
ソロパート高坂さんで決定。⇒デカリボンこと優子に刺される展開を勝手に予想したが、
意外なことに頭を下げおったし!
「私、どうしても香織先輩にソロを吹いてほしいの!だから、お願い!」
「わざと負けろって言うんですか?そんなことしなくても、香織先輩が私より上手く吹けばいいんです。
「去年、香織先輩は部の中で一番上手かった…。
でも、ソロは全然練習してないような上級生が吹いて…。」

ロクに練習していない奴にソロ取られたのは辛いのう。
でも、高坂さん真面目に練習してるから、そんなの関係ねえ!
裏で、こんな事してると香織先輩が知っても喜ばねえですぞ。

20150617part4.jpg
「久美子はもし私が負けたら嫌?」
「嫌だ!麗奈は特別な人になるんでしょ?」
「麗菜は他の人とは違う。誰にも流されちゃダメ。」
「今勝ったら私が悪者になる…。」
「ソロは麗奈が吹くべきだって言う!言ってやる!」
「そばにいてくれる?裏切らない?もし裏切ったら殺していい?本気で殺すよ?」
「麗奈ならしかねない、それをわかった上で言ってる。だってこれは、愛の告白だから。」

顔が近いですぞ。
前回、滝先生LOVEとか言っておきながら、また百合展開かいな!ww
かなり嫌いじゃない。
で、オーディションの結果は予想通り、高坂さんの圧勝。
ってか、拍手をしないモブが多数いるんですけど、これはどう解釈すべき?
自分らで決めるということで、演奏者だけでなく聴く側にもプレッシャーかかっているからなの?
2015/06/18 11:48|響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~TB:0CM:0


プラスティック・メモリーズ 第11話「オムライスの日」

20150617.jpg
「ツカサ、起きて。」
前回にて、晴れて恋人同士になったのだ。
あのあと滅茶苦茶セックスしたの?
お約束の朝起こしに来るイベントなりよ。
朝立ちフラグは?
それよりも、アイラが今までと同じ格好なのに恥じらうようになったか。うんうん。

20150617part2.jpg
職場恋愛禁止なのに見せ付け過ぎですぞ。
初めての共同作業がオムライス作るお。
「今日はアイラにとってどんな日だった?」
「楽しくて、嬉しくて、ちょっぴり恥ずかしくて。それと、オムライスの日。」
「じゃあ明日はカレーの日にしよう。」
「やっぱり子供みたい。」
「あはは、おやすみ。」
「おやすみなさい。」

なんというか、微笑ましいカップルですな。
今回は、リア充描写ばかりで、鬱展開が一切ない。
アイラの寿命の事を考えると、この後切なくなるのう。
2015/06/18 10:34|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


第1979回「海か山か」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回のテーマは「海か山か」です。そういえば一昔前に「山ガール」というのが流行りましたね海ガールというのはあるのだろうか?流行りに付いていけない私には分からない・・・夏が大好きなので、断然海派なんですが秋口に登る山なんかは好きですよ、虫は怖いですが・・・季節を楽しめる余裕が欲しいですねみなさんは海派ですか山派ですか?たくさんの回答、お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「海か山か」



ですな。
管理人は肌寒いくらいが丁度いいので、冬といえばスキーと言えよう。
平日休みなのを利用して、岐阜の高鷲ICからすぐの鷲ヶ岳スキー場に冬場は行きます。
長期休暇の時は、北海道や東北へスキーやりによく行きますな。
逆に、夏は皮下脂肪の多い管理人には地獄なのじゃ!
海で、管理人のもちもちぽんぽんを晒すのは罰ゲームすぐるのじゃ。
2015/06/12 08:39|トラックバックテーマTB:0CM:0


第1978回「使用してみたい魔法(超能力)は?」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「使用してみたい魔法(超能力)は?」です。私はやはり、「時間停止」の能力ですねー。自分以外の皆が止まった世界で、自分だけ動けるという例のアレです。漫画やアニメでも、主要なキャラしか使えないネタっぽいですがあの力さえあればいろいろと無敵な気がします。心配な点といえば、あまり調子に乗って時間を止めすぎると自分だけ歳を取ってしまうっ...
FC2 トラックバックテーマ:「使用してみたい魔法(超能力)は?」


20150612part5.jpg
瞬間移動!
現在の職場が三重の東員と愛知県からだと遠いので。
また、東京に遠征する時の交通費と移動時間の節約ができたら素晴らしい。
鉄道やバス会社が赤字になるじゃなイカ!という突っ込みは受け付けません。ww
時を止める能力も欲しいが、お約束な悪用することが目に見えるのでやめておきます。
2015/06/12 08:30|トラックバックテーマTB:0CM:0


第1976回「犬派?猫派?」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ本日のテーマは「犬派?猫派?」です私はネコが大好きです幼い頃からネコを飼っていたのでネコがいないが考えられませんといいつつちゃっかりイヌも大好きなんですけどねやっぱりどちらかなんて選べません皆さんは犬派ですか?猫派ですかたくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com ...
FC2 トラックバックテーマ:「犬派?猫派?」



当然ながらぬこ派です。
ゴロゴロと甘えてきたり、膝の上に乗ってくるときは至福の時間なりよ。
犬には噛みつかれる、吠えられる、追い回された記憶しかないので。
昔、郵便局のバイトしてるときに犬の前を通らないとポストに行けない家には参った。
世間じゃ犬派が多いのに、なんでネット上には猫の画像の方が多いのでしょうか?
2015/06/12 08:27|トラックバックテーマTB:0CM:0


響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ 第10話「まっすぐトランペット」

20150611.jpg
いきなり過去の回想からきましたよ。
「アンタが…アンタが居なければ、コンクールで吹けたのに!!」
これが、年功序列崩壊の実力主義によるドロドロか!
それ以前に、努力を怠った輩が悪いのでは?それを妬んでの逆恨みは醜いですぞ。
楽器を大切にしない時点で演奏者として失格ですぞ。

回想終わると、なつき先輩より、
「今日さ、練習終わった後時間ある?」
とお誘いが。これは、ちょっとツラ貸せというイベントか!?
中一の夏の繰り返しとなるのか!?

20150611part2.jpg
「私は納得してる。だから、変な気遣わないでよ。」
よかった、なつき先輩は大人の対応であった。
殴られずに済んで良かったの。
でも、いつも練習サボってた先輩がこうなっただけでも進歩じゃなイカ!

20150611part3.jpg
もう一方のサイドでは、高坂さん闇討ちされないよね?
「私はもう納得してるから。
先生は、私より高坂さんがソロに相応しいと判断した。」

「これからは全員で金賞目指して頑張る。違う?」

20150611part4.jpg
百合展開キターー!
と、思ったら、即座に百合展開終了のお知らせ。
「滝先生がこの学校に来るって話聞いてね、だから推薦蹴って…。
私、滝先生のこと好きなの。
ライクじゃないよ、ラブの方ね。」

女性版三井(スラムダンクね。)ですな。ww
恋の行方は果たして!

滝先生が、なんかヒスってる。
男のヒステリーってやーねー。
「どうして片づけてるんですか?私は取って良いなんて一言も言ってませんよ!!」
ヒスったと思ったら、再オーディションという民主主義の話を持ち出してる。
「今日はお話があります。
希望者には、再オーディションを行いたいと考えています。
来週全員の前で演奏し、全員の挙手によって合格を決定します。
全員で決定する。これなら異論はないでしょう。」

全員の前で無様な演奏したのなら、文句の言い様がないからの。
全員で決めるという当たり、最初の全国目標を無理やり満場一致(約1名違ったけど。
)で決めるといった感じか。
実力主義によるドロドロ感に滝先生が耐えかねたといった感じ?
いくら実力があっても、部員間の統一がないと演奏以前の問題だからね。
2015/06/12 07:47|響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~TB:0CM:0


俺物語!! 第10話「俺の山」

20150612.jpg
「俺と大和は今日、誕生日のやり直しでピクニックに来ている。」
アハハー
本日のリア充イベントは、お山にピクニックときたもんだ。
しかしながら、猛男の考えたプランはピクニックでなく登山であった。ww
だって今回は、砂に相談しなかったんだもん。
この登山が強化合宿となろうとは予想していなかったし!

20150612part2.jpg
崖走りをやった挙句に落ちてまったがや。
「たけおくん大丈夫?大丈夫?」
「大丈夫だ。弁当も守ったぞ!」

大和と弁当をかばって、本人は無傷!
毎度のことながら、猛男が超人過ぎますぞ。
だが、携帯は圏外で遭難してしまった。そうなんです。

20150612part3.jpg
どうやって登ったし!ww
「今、俺がやるべきことは大和を傷ひとつつけず家まで送り届けることだ!」
「かすかに車の音が聞こえた!」

おまけに、耳も良いときたもんだ。
まさに、ジャングルの王者ターちゃんですぞ。ww
猛男ほど、強力な用心棒はいませんぞ。
大和を蚊だけで、イノシシからも完璧に守っとるし!ww
「安心しろ!熊だろうと戦ってみせる!守ってみせる!」

20150612part4.jpg
デートから帰らない=お泊り
お泊りという名の無断外泊、普通ならば、この後メチャクチャセックスしたとなり大人の階段上るんだな。
でも実際は勘違いネタによるコントだったし。
「で、どうだった?」
「ちょっと…、死ぬかと思った。」
「ええー、ハレンチ!!」
「ドキドキしすぎて、心臓壊れちゃうかと思った。」
「キャーーーーーー!!」
「ずっと外だったし。」
「キャーーーーーー!!…外?」
「でもたけおくんだから安心できた」
「キャーーーーーー!!」
「イノシシとか出たけどぐっすり寝られた。」
「何?ってか凛子泥んこじゃん。」
「何があったマジで?」
「ちょっと遭難しちゃって。
「はい!?」
2015/06/12 06:59|俺物語!!TB:0CM:0


プラスティック・メモリーズ 第10話「もう、パートナーじゃない」

20150610.jpg
今更になって社内恋愛禁止令が出てるし。ww
もっとマシな言い訳はなかったのですかい。
社内恋愛禁止なら同棲させちゃダメでしょ。ww

20150610part2.jpg
だが、最後には…。
注)あくまで仕事中です。
「ツカサに大事なお話があるので!」
「私…私は…。
私はツカサに告白されたときもうこれ以上思い出を作ったらいけないって思った。
引き裂かれるのが決まってるんだから…別れが辛くなるだけなんだからだから…傷つくのは残されたツカサの方なんだから…。
なによりもツカサの為に私はツカサ離れるべきだて決めたの。
決めたのに…。
想像…してみたの…。
将来ツカサはどんな風に私のことを思い出すのだろうって。
きっと冷たくて寂しくて悲しい…そんな私だけ…。
いい思い出なんて一つも残ってない気がする。
そんなの…そんなの私…嫌だ。
私、ツカサとの思い出をもっと作りたい!
私がここに居たことをツカサに覚えていてほしい!
最後まで!…最後までツカサと一緒にいたいよ…。」
「大丈夫、俺はずっと一緒だ。」
「ツカサ…貴方の事が好きです。」

仕事中に何私情持ち込んでやがるんだ!
けしからん、祝ってやる。
いい展開だったけれども、最終回観るのが辛くなるのう。
2015/06/11 08:00|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


俺物語!! 第9話「オレとトモダチ」

20150605.jpg
猛男のデート時のファッション。ww
ラフ過ぎますぞ。
砂のパピーの手術日と大和とのデート日が重なった。
猛男と大和の待ち合わせ1時間前とか早すぎですぞ。

20150605part2.jpg
プラン通り、ボウリング。
指が入ってない。ww
傍から見たら砲丸投げ。
あと、ボウリングの玉でお手玉しないように!ガチであぶねえから。
ボウリングの玉を足元に落としてメチャクチャ痛かった記憶がある。

20150605part3.jpg
「砂川くんかっこよくてモテそうなのになんで彼女いないんだろ?」
「何でだろうな?めんどくさいって言ってたな。」

それは、猛男が好きだからに決まってるだろ!(爆)
一緒にケーキ食べる様が爆ぜろリア充状態であった。

20150605part4.jpg
「今日のプランは砂と2人で考えたんだ。
ここにチケットもある。
よかったら誰かお友達と行ってくれ。俺はすなのところへ行く。
砂のお父さんが今日手術なんだ。
砂には来るなと言われたが俺はやっぱりあいつのところへ行きたい!」

恋人より友人を選んだか…。
大和も本心じゃ寂しいだろうに、砂の所へ行ってあげてと健気ですぞ。

20150605part5.jpg
「あのね、ずっと仲良かった人が相性いい人なんだよ。
砂川くんは猛男くんみたいな女の子がいいんだと思うよ。」
「なるほど!俺みたいな女子か!」
「うち、たけおくんみたいな女の子探してみるね。そしたらWデートとかできるね!」
「おお!それいいな!」

砂の彼女となるのは、猛男みたいな女子とな。ww
それはかなり見てみたい。
トバル2のマリー・イボンスカヤみたいな感じ?

20150605part6.jpg
「よし行くか!」
「どこに?」

「ケツの松だ!」
不意に下ネタが来るとは思わなかった。www
猛男と砂が夫婦にしか見えてこないでござる。
大和とはイチャイチャしていても、砂とだとなんか落ち着いた感がある。
これが、恋人と夫婦の差か!
2015/06/05 19:37|俺物語!!TB:0CM:0


響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ 第9話「おねがいオーディション」

20150603.jpg
…おや!?サファイアの様子が…!
「コンバス弱い!どうしたの、サファイア川島!」
前回の失恋絡みが原因であった。
普通、失恋した葉月が落ち込むべきだと思うのだが、背中を押した人が落ち込むとか責任感高過ぎですぞ。
女心は正直よく分からない。
そのせいで、あすか先輩激おこなの。
「どうでもいい!正直、超どうでもいい!私情で練習できなくなってるような奴に構ってる暇ない!」

滝先生はすごい人のようなのだ。
滝先生目当てで入部する人もいるほど。
じゃあ、高坂さんは滝先生目当てで入部したんか!?
「滝先生、バカにしたら許さないんだからね!
と豪語してたし。

20150603part2.jpg
オーディションの風景がまるで面接じゃなイカ!
面接というのは嘘つき大会とカカロットが言っていた。小4からユーフォやってたとバカ正直に答えたのはどうなん?
あすか先輩の面接時間が短かったそうだ。
面接時間が短いというのは、すごく優秀か問題外かのどちらか。
おそらく前者だろう。だってユーフォはあすか先輩と久美子の2名のみ合格で、夏紀先輩はアウトだった…。
いつも練習サボっていた夏紀先輩でも自主練するようになった経過はよかったのに、大事なのはプロセスよりも結果という残酷な社会のルールですな。

ソロは高坂さんに決定ということで、これがイザコザ起こすきっかけになるのか、果たして!
今まで、年功序列制度による上下関係だった部が、年功序列崩壊の実力主義に変わったことで、それが人間関係の亀裂を生むのですな。(-_-)
人間は自分より優れた者を妬む傾向にあり。嫉妬からくる行動は醜いものですぞ。
2015/06/03 17:34|響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~TB:0CM:0


プラスティック・メモリーズ 第9話「祭りの後」

20150531.jpg
フラれて燃え尽きたでござるな図。
先週ツカサはアイラに告るもあっさりフラれたのを思い出した。
アイラ自身も告られた事実に対しテンパっとる。
そこで部屋割り変更。
アイラ、ミチル、エルで1部屋。ツカサとザックで1部屋。
百合とBLですね。ww
冗談はさておき、部屋割りとしては、同性で固めるのが普通でありますな。

20150531part2.jpg
「さあアイラっち、冷めないうちにどうぞ!奮発したんですよ~。食べてください。」
「それよりなんで私、この服着せられたの?」
「かわいいからです!」
「アイラっちが私の部屋に来てくれるなんて夢が叶いました!今夜は最高!」

おもちゃにされとる。ww

20150531part3.jpg
シリアスサイドしては、アイラは残り時間一か月なので、ツカサから離れると言い出す。
一か月の寿命ということ承知の上で、ツカサは告ったんだから、離れたらあきまへんで。
「俺はアイラとの思い出を作りたい。アイラに思い出を作ってほしい。」
「フラれたのに?」
「それでも何かしてあげたいんだ。」
「アンタがしようとしてることはすごく辛いことなのよ!
それでも逃げずに向き合えるの!?
私はお父さんのとき受け止めきれなかった…。
アンタはちゃんと最後まで責任取れる!?」
「俺は最後の瞬間までアイラのパートナーでいるって決めたんだ。」
「責任の意味、分かって言ってるの?
アンタはあの時の私とは違うのね。」
「あー、もう!これだから素人は!」
「何の話?」
「アンタがどうしようもない恋愛初心者ってこと!」
「だから私がアンタたちの恋、応援してあげるわよ。」
「お、おう。」
「感謝しなさいよね!」

ミチルが複雑な乙女心を取っ払い、吹っ切れましたな。後輩想いじゃなイカ!
告られたこと皆無な初心者が初心者を応援してることに突っ込まないようにね。
でもその後すぐに、パートナー解散の通知が来てまったがや!
社内恋愛は御法度な会社ですかい!?ww
2015/06/01 20:37|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.