Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


俺物語!! 第8話「オレのトモダチ」

サブタイからすると、砂メイン回かの?
ところで、猛男ってスラムダンクのゴリの他に両さんにも似てなイカ?

20150528.jpg
「ねえ猛男くん。誕生日いつ?」
「1月1日だ!」
「うち今から張り切っとく!」
「大和の誕生日はいつだ?」
「えーと、6月15日…。」

10日後ということで誕生日イベント来るのか!?
誕生日は、
「何もいらないから、その日はずっと…、一緒にいてもらってもいいですか?」
つまりはお前が欲しい!ということか!

猛男に弟か妹ができるとな。
名前はジャイ子か?
母ちゃんの内臓年齢22歳とか、どんだけ~。

20150528part2.jpg
予定を詰め込み過ぎ。www
朝6時からボウリングするんか!
砂の助言なかったら当日の予定は大和の体力が持ちませんぞ。ww

20150528part3.jpg
肝心の誕プレ買うお金がないからアルバイト。
「じゃあとりあえず、短期でお願いします。」
「いやあ~、君のような人材は貴重だから、もしよかったらそのまま長期で是非!」

決まったバイト先が。wwwwwwwwwwww
うほっ。
「メニューが少ない店だから覚えられるだろう。」
「いやそういうことじゃなくて…。」

兄貴喫茶ってどんなサービスすんの?
客が男ばかりだよ。www

20150528part4.jpg
話は変わって、砂の元気ない理由が父ちゃんの入院。
っで、手術日が大和の誕生日である6月15日とダブった。
「お前が楽しみにしていた予定台無しにして手術に来てくれても俺は全然うれしくねーから。」
砂がイケメンなセリフ。
「俺はお前の気持ちに応えるぞ。だからお前は余計な心配すんな!」
「それ聞いてちょっと安心したわ。」

猛男が兄貴喫茶のユニフォームでいい男な発言しとる。ww
2015/05/28 17:33|俺物語!!TB:0CM:0


響け!ユーフォニアム 第8話「おまつりトライアングル」

20150527.jpg
前回からの続き、
「トロンボーンの塚本と付き合ってるの?」
「はい?」

一緒に帰ればそう見えても仕方ないね。
葉月はやはり塚本にほの字だった。分かりやすいですな。
「あがた祭り、一緒に行きたいなーなんて思ってませんか?恋ですよ!」
ということで、演奏は一時中断して本日はラブコメ回。

あがた祭りとは、
6月5日に行われるお祭りで、この時期になると、皆そわそわし始めたりする

だそうです。
お祭りという単語で深読みしないように!ww
お祭り⇒乱●

20150527part2.jpg
「かおり先輩!あの…、よかったら、あがた祭り一緒に…」
「ごめん、あすかと一緒に行こうって言ってて。」

そわそわしているのは百合でしたか。ww

20150527part3.jpg
だが、塚本は久美子口説いているように見える。
「今度一緒にここで練習するか?」
「えー、ユーフォ重いしやだ。」
「お前さ…、5日って何してんの?」
「あがた祭り、一緒にいかね?」

これは、三角関係勃発の予感。
でも、葉月はあっさり振られた。
で、久美子は百合に逃げるか!?ww
まさかの、高坂さん誘い、相手も乗り気ときたもんだ。ww
山登りという百合展開へと突入!

次回がオーデションなりよ。誰が落とされるのか見ものじゃて。
2015/05/27 19:53|響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~TB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」

20150525.jpg
雷蔵死ぬの早すぎと思いつつ、見てみる。
雷蔵死んだから、新しい幹部が顔出してきた。
名前は、晦正影(つごもりまさかげ)。
幹部が一人死ぬと、また新しい幹部登場。そのサイクルは1クールのようですな。
なんというギンガマン方式!
ということは、1クール経つと退場するのですかな?
今度の新幹部は軍師だけに頭がキレそう。
雷蔵とは正反対のタイプだ。
いつも、敵の裏をかくのが得意な霞が逆に裏をかかれたし。
今回は、牙鬼軍団の仕業と気づいていても。新幹部の登場に気づかなかったせいで、敵の罠にはまってしまう。

20150525part2.jpg
本日は、忍者運動会。
町でチラシを配っていただと!?
一般人がそんなことせんだろ!ww
参加してるの私たちだけと、ぼやく余裕があるのなら運動会の主催者の正体が誰とか真っ先に疑うべきでしょ!
案の定、主催者は牙鬼軍団であった。
ところで、忍者運動会ということで、カクレンとハリケンの再登場を期待したが無駄だったようだ。

20150525part3.jpg
爺ちゃんの弟子になるための試練を、ニンニンジャーを倒すことと思い出したキンジは、倒すべき相手と仲良くできぬ。不意打ちしてお命頂戴!と奇襲をかけるが毎度裏目に出てしまう。
それはもう、凪に
「何急にキャラ変わって。ただでさえ変な忍者なんだから。」
と突っ込まれる。www
凪に突っ込まれ、木から落ちるキンジ。
「変でございやすか?」
「うん。すっごい変!」

このやりとり、ほのぼのするのう。
凪がいつも空気だったせいか、久々にキャラが立っていますな。

でも、ラストニンジャになれるのは1人だけ。キンジはニンニンジャー達の家族関係を羨ましがっているけれど、ニンニンジャーを倒すことに冷酷になりきることが今後できるの?
孫たちを倒してみよ!という爺ちゃんの試練の真意はいかに!
2015/05/25 18:50|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


新宿の全労済ホールにて観劇「Kiss Me You ~がんばったシンプー達へ~」観てきた。

20150524part2.jpg
上の画像の大きいサイズが見たい場合はここをクリックしてくだされ。

本日、クジンシーこと新宿の全労済ホール、「Kiss Me You ~がんばったシンプー達へ~」という観劇を観に行ってきた。
管理人の大学の先輩が俳優やっている御縁で都合は良い時は、愛知県から東京へと遠征をしている。
そして、本日愛知県に帰ってきた。明日は仕事(しかも鍵開けのため朝3時起き。)なので急に気が重くなってくる。
俗に言う、サザエさん症候群か!?
あと、キャストに変身前の鎧武である佐野岳さんがいることに気付いたのでこれまた興味が湧いた。

20150524part4.jpg
Tシャツ買ったお。
20150524part3.jpg
台本も買いました。
台本は公演終わった後に、読み返すと、舞台の状況が脳裏によみがえるのう。
舞台は大東亜戦争末期の特攻隊のお話しですたい。
ひとことで言うならば、泣いた!
四月は君の嘘の最終回のかをちゃんの手紙並みの強力涙ですたい。

特攻隊の宿命上、というでっかいテーマが待っている。その重い空気を始終見せないようにか、前半パートは日常パートという名の大半がコメディ回。
大山食堂(現代で言うヒーローの集う喫茶店ですな。)を活動の拠点において物語が進んでいく。
金的にクリティカルヒットが入る描写が数回。ww
こうかはばつぐんだ!
そして勃てるけど、立てない。操縦不能!ww
それは私のおいなりさまだ!
ま~、品がない。ww
嘘です、大笑いしました。
前半パート終盤にて、特攻隊に任命が決まり、皆で青春ダッシュは切ないものがある。

後半パートは、特攻隊とそれらを見送る人間の心理描写がメイン。
前半パートであれだけバカやってただけに、シリアスな描写がやってくる。
このギャップがすごい。
挿入歌にサザンの曲が使われていて、劇中とのシンクロ率が400%を越えています。
そりゃ、拘束具も外れますぞ。
死をテーマにするものは涙を誘ってくれるじゃなイカ!
この大和魂あふれる男達がいたからこそ、お前らみたいな現代の軟弱者な男達が平和に生きていけるのだぞ!

20150524.jpg
そして、最後に舞台が終わった後に津田少尉こと新村享也さん(管理人の先輩ですたい。)に挨拶してきた。
新村さんのアメブロ→ここ
諸事情により管理人(右側の男。)の顔を隠しておく。
加工前の画像が見たいという物好きな方は管理人にメールでもしてください。
先輩に「また太った。」と言われる。
だってだらしねぇ生活してるから年々魔人ブウ化してるんだもん。
2015/05/24 19:48|日常の日記TB:0CM:0


俺物語!! 第7話「俺の強さ」

20150521.jpg
刺客か!?リア充狩りか!?
猛男と勝負して勝てると思っているのか!と思っていたら、柔道の助っ人の依頼であった。
「頼む剛田!助けてくれ!」
「わかったっス!!」
「…まだ何も話聞いてないよね?」
「男が頭下げてるんだ!断れねえだろ!」

即答で二つ返事とは男らしいっス!

20150521part2.jpg
猛男は空のお星さまになったのだ。
違うってばよ。
全部、猛男座ってどゆこと?ww
「星座って見たいものが見えるんだよね。」
「あっ、あの星は、猛男くんが火事から脱出した時の。」
「…なんか俺も見えてきたわ…。」

つまりは、のろけ話ということなのだ。へけっ。

20150521part3.jpg
対戦相手になんか強そうな奴が出てきた。
なんというか、少女漫画ということを忘れそうなくらいですぞ。
だが、彼女の大和を紹介しただけで、精神的に致命傷。
こうかはばつぐんだ!ww
試合の方もネタバレをすれば、猛男の勝ちである。
猛男は、チャラついて彼女を作った訳ではないから最強ね。
強さとはなんだ?しらんがな。
「だが大和、俺はどこまでも大きな男になりたい!」
えっ?これ以上図体がでかくなってどうすんの?
とボケるのは程々にして、すでに図体も器もでか過ぎじゃなイカ!ww
元々でかい男(体も中身も。)で、大和という彼女ができたからさらにパワーアップしてチートクラスなわけなんですな。
ところで、猛男が言っていた、「柔道部に入り忘れた。」ってのは、どうゆことなの?
2015/05/21 19:05|俺物語!!TB:0CM:0


響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ 第7話「なきむしサクソフォン」

201505521part4.jpg
「今年はオーディションを行いたいと思います。」
現代で言う年功序列制度の崩壊。実力あるものが生き残るという実力主義。
つまりは、下手な奴はコンクールに出さないという、まさに2軍制度をとりおった。
ガチで全国目指すのなら、やる気ないのはボトルネックだからね。
ということは、受験控えている予備校との二足わらじの3年生は立場が危うい。
葵先輩も「オーディション頑張りなよ!」とか言ってるということは、コンクール諦めたん?

201505521part5.jpg
予想通り、部活やめます宣言しおった。
さらには、部長もヒス起こしおった。
「やさしいなんて他に褒めることがない人に言うセリフでしょ!」
ごもっともですな。
正直、リーダーというのは、皆を引っ張る押しの強さ持ってないと務まらないから、優しい人には不向きね。
コンクール前にしてドロドロが発生しましたな。
ドロドロ発生に高坂さん絡むと思ったらそうでなかった。
「あすかが部長やらないせいで、あたしが部長やる羽目になったんだ!」と絡んでも、大人な対応で動じないあすか副部長。
あすか副部長は、自分の演奏に集中したいから、面倒くさいの部長は引き受けなかったことが分かったが、後輩の面倒見はとか良すぎじゃなイカ!やや矛盾。
部長という肩書きじゃなくから気楽にやれるということか!?

締めは、久美子の恋愛絡みか!
「トロンボーンの塚本と付き合ってるの?」
「はい?」

ドロドロしたり、恋愛に持って行ったりと忙しないな。
恋愛は、今回の話で香織と部長さんの焼き芋による百合で十分でしょうが!
ここで、男女の恋愛言われましても…。
葉月とのドロドロがこの後待ってるの?
2015/05/21 17:47|響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~TB:0CM:0


6月発売ゲーム、ファイアーエムブレムifの発売が楽しみなのであります。


いつの間にか、FE新作の新しいPVが配信されていた。
さらには、公式HPも更新されていた。
発売は、6月25日とな。携帯のスケジュールにメモしておきましょっと。
ちなみに、管理人は3DSのゲームはパッケージ版でなく、ダウンロード版をいつも買います。
だって、ソフトの入れ替え面倒、かつ、ソフトをなくすこと多々あるのだ。
売ること前提でパッケージ版買う派がいるが、管理人は、ふとした時に急にやりたくなるときがあるので、ダウンロード版購入派でございますですたい。

PVで分かる情報としては、ヒロインは踊り子さん!?
ヒロインが踊り子とか烈火の剣のようだ。
※ヒロインはリンディスだろjkという問い合わせは受け付けませんのであしからず。
管理人は、エリウッド×ニニアン派なので。
そして、主人公の名前はカムイのようなのだ。
外伝に出てくる傭兵のカムイとは、おそろく全くの別人だと思う。
それは言うならば、
カシム、ナバール(ナザール)、ギース、ジェロームと(探せば他にあるかも。)のような同名キャラがかつて登場してるし。
あっ、マリオも聖戦の系譜に出てきますな。
とにかく、発売が楽しみなのであります。

20150517part6a.jpg
今回は、シナリオ分岐で「白夜王国」と「暗夜王国」とある模様。
さらには、DLコンテンツとしてどちらの国にもつかずに戦う独立シナリオもあるときたもんだ。
※課金ゲーと言わないで!ww
シナリオ分岐とかラングリッサーのようですな。
ということは、かつての仲間とも戦わないといけない時が来るのですな。
そりゃ、ダールさん(紋章の謎でラーマン神殿荒らしてる盗賊ね。)に「人殺しー」と言われますぞ。ww


あと6月は、FE新作の他に、ポポロクロイス牧場物語の発売でもあるのだ。
どっちも、かなり楽しみだから、同時進行でプレイしていくと思う。
2015/05/17 17:16|日常の日記TB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12「最強決戦!奇跡の合体」

20150517.jpg
しばらく放置してすまない。言い訳をすれば仕事が忙しかった。
帰ったら速攻で寝る生活が続いていたのだ。
よって、管理人が失踪したわけではないので。
サブタイでネタバレしてるでござる。
前回、いじけむりでシノビマルや凪、風花がいじけている他所で雷蔵とのバトルで重傷の天晴。
一方はギャグや一方はシリアスとで調和が取れているのだ。

20150517part2.jpg
爺ちゃんの屋台がおでんでなくカレーに変わっとる。
季節的におでんはNGだからか!?
夏バテにはカレーが1番とおぼろさんも言っていた。
源ちゃんの作るカレーとどっちがおいしい?
「よいか!期限は一か月じゃ!それまでに孫たちとのケチャップ(決着)をつけるのだ!」
爺ちゃんがさりげなく、ギャグかましたけど滑りすぎなのだ。www
ノッさんのギャグとどっちが面白い?
ケチャップはカレーの隠し味に使えますな。

20150517part3.jpg
病み上がりに焼肉定食・・・ではなくバーベキューを食す天晴。
重傷負っても病み上がりで「メシだ!」な図はマベちゃんを見ているようだ。

20150517part4.jpg
「俺の死に場所はここか。」
ではなく、「俺の死に場所は俺が決める。」という訴えを無視して、強制的に雷蔵が巨大化。
20150517part5.jpg
ここで、サブタイ通りのネタバレの新しい玩具キターーー!
その名は、キングシュリケンジン!
敵幹部強大化→1号ロボと2号ロボ合体→敵幹部撃破の流れがチュウズーボ撃破と同じ流れじゃあーりませんか!
ってか、チュウズーボの時のように雷蔵死ぬの早すぎじゃなイカ!
ハリケンジャーと同じ忍者つながりを意識したとか?
序盤に死ぬとか初瀬ちゃん(松ぼっくりの人ね。)かよ!
敵幹部が一人死ぬと、新しい敵幹部現れるとか、まんまハリケンジャーな流れだ。

それよりも、すっげェ〜真実が!
爺ちゃんはかつて弟子をとったことがあったがうまくいかなかったから、弟子とるのやめたとな。
その弟子であったのが九衛門だったとか。
かつての仙水のように考え方を180度変わってしまったとか。
真面目な奴にありがちな罠か!?
2015/05/17 10:52|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


電波教師 第7話「美少女のヒミツ」

20150516part2.jpg
「プロの声優って呼ばれてる人数は2000人。」
「生まれながらのアニメ声は10人もいねぇんだ。」

つまりは、地声はアニメ声は希少価値なのだ。
アニメキャラがアニメ声にコンプレックスを持っていた時代。
道徳の授業であった大山のぶ代のことかーー!
現に、声優さん達の地声はアニの作中とで全然違う。
使い分けていることが丸分かりでござる。
その点、大山さんはほぼ地声が大山版ドラえもんの声なのだ。

20150516.jpg
本日のメインヒロイン。
あら、かわいい。
この顔で地声がアニメ声とかサイコーじゃなイカ!
アニメキャラなんだからアニメ声なのは当たり前だとと無粋なことは言わないようにね。
アフレコのスタジオを用意したのに、無言で腹パンしてくるとか相当のコンプレックス持ってますな。

20150516part3.jpg
「図書室のドアを改造させてもらったから。その扉は音声入力方式になっていて、もし出たかったらサンダース軍曹の…。」
音声認識のドアを物理的に壊しましたよ。ww
蹴りでドアを開けるとか、アリーナ姫か!?
「いいだろう。もしお前が10位以内に入れなかったら俺は教師をやめる。それでどうだ?」
この条件はニート教師にとって、大したリスクになっていないですぞ。ww

20150516part4.jpg
教え子のベッドに寝る教師の図。
「ただ俺、どこでもドア欲しくなってさ。それ作るのに物理の知識が必要だっていうんで、しゃーないから勉強しただけさ。」
同じ小学館だから、どこでもドアの名称出してもセフセフ。
自分の願いを叶えるためにならば、やりたくないこともやれ!
という教訓ね。
やりたいこと=得意分野とは限らない。教師らしい言葉ですな。
でも、どこでもドアが広まれば、公共交通機関が廃れるのでは?
2015/05/17 09:39|電波教師TB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの11「シノビマル、カムバーック!」

20150510.jpg
弟子志望のスターニンジャことキンジが朝食の準備。
朝からステーキとか胃がもたれそうだ。
どれみっちは喜びそうだけど。
凪は朝はカレーがいいとか言ってるし。ww
戦隊の歴史において、カレーイエローの設定はもはや伝統なのか!
ことは(シンケンイエロー)だって、寿司職人の源ちゃんに向かってカレーライス食べたいとか言ってたし。
それは、ともかくニューフェイスが加入すると必ず馬が合わないエピソードが出てくる。
やっくんに向かって魔法なんて邪道とぬかしおる。
そこは、やっくんは最近忍者としての自分に自信が持てないから魔法ばっかり使っていたという理由(口から出まかせの嘘。)で納得する。ww
それで、いいのか!ww

20150510part2.jpg
本日の妖怪はヤカン型のエンラエンラ。
エンラエンラとか、妖怪ウォッチにいなかったけ?
元ネタのウィキペディアでみればOK。
瞬間湯沸かし器やポットがいるからヤカンなんていらない子とぬかしおる。
何を言うか!これから暑い季節になると麦茶の大量生産が始まるから普通はヤカン使うだろうが。

20150510part3.jpg
この妖怪の、いじけむりによりシノビマル・凪・風花がいじけてしまう。
シノビマルはというと、「最近ドラゴマルやパオンマル、さらにはロデオマルばかり優遇されていて、自分などいらない。」
といじけとる。
玩具売るために、他のロボット活躍させないといけないから仕方ないね。

20150510part4.jpg
凪はというと、「スターニンジャのキャラが濃すぎてどうせ僕なんか忘れられてしまうんだ…。」
といじけとる。
どちらにしろ、メタ発言ですな。ww
今作の戦隊は、天晴とやっくんと最近登場したキンジばっかり目立って他のメンバーがやや空気化してる感があるのだ。
2015/05/10 20:53|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


電波教師 第6話「おもしろい景色」

ということで、ゲームでなく本物のサッカー対決。
キャプテン翼のお時間?
ニート教師はというと、県大会ベスト4の強豪サッカー部連れてきてるし。
人脈が広いですな。

20150509part4.jpg
「で、お前のチームはあっち。」
対するは女の子ばっかの女子サッカーチーム。ハーレムだー!
ではなく、やることがセコいよ。www
これが作戦というやつだ。
「何企んでいるのか知らねえが、ニヤついてられるのも今のうち…。」
ナイスタックル!なのはいいけど、ニート教師潰しても意味ないのでは。

20150509part5.jpg
「うぉおおおおお~~!!」
「自陣深くからペナルティエリア内に強力なフォワードを走り込ませるだけというサッカーゲームでは最も強力なハメプレイだ。
ボールと同じスピードで走れるフォワードがいなきゃならない。
そんなのゲームの世界でしかできる奴はいないと見ていたが…。」

という解説。
つまりは、強靭な体力でボールごとゴールに突っ込むという人間魚雷っぷり。
サッカーはチームプレイじゃないっけ?これは完全に個人プレイ。ww
すごいよ、現実のディフェンダーがボウリングのピンのようだ。
審判、反則とれよ。ww

この後、強豪サッカー部にスカウトされとるし。
この戦法は公式戦で、すぐ退場ものですぞ。ww
これは、サッカーでなくアメフトに行った方が。
居場所を見つけたあげた。これで授業おしまい。
負けたら奴隷になる約束はどうなったし!
強引になかったことにしたん?
2015/05/10 17:50|電波教師TB:0CM:0


魔法少女リリカルなのはViVid 第6話「マッチアップ・デュエル」

特訓合宿の続き。赤組、青組と別れる。
なのはママとフェイトママが別チームなのは、なぜに!?
夫婦による隣接することで支援効果がある必殺ラブラブアタック(エムブレムかよ!)が見れないじゃなイカ!
前回が温泉に対し、今回は、全員による総変身。
プリキュアとは違い全裸ですぞ全裸。

20150509.jpg
「格闘技じゃアインハルトさんにまだまだ敵わないけど、魔法もありなら!」
ヴィヴィオ魔法使えたんだ。
今まで、使えなかったのでない。使わずに格闘オンリーだっただけでござる。
タイトル詐欺じゃないよ。
チーム戦とか言っておきながら、一対一のサシでばかり勝負してるよ。ww
チーム戦とはいったい・・・うごごご!
コロナはおパンツみせてアピールしてるし。
大丈夫だ。途中で、アインハルトがなのはママにターゲット変えるから。
恋人の親に挨拶ですね。

20150509part2.jpg
被弾して服が破れるとか艦コレかよ!ww
ならば、大破だ!と応援しないように。ww
A'sじゃ、なのはのバリアジャケットが吹っ飛んだだけだったからのう。

20150509part3.jpg
「アインハルト気を付けてー。あんまり攻撃一辺倒だと、なのはさんのアレがー。」
「お前敵チームだろ。」

かつてのトラウマ、「少し頭冷やそうか…」ですね。ww
バインドを打撃で破壊され、嬉しいなとか、なのはママは言っている。
オラ、ワクワクすっぞ。
完全にサイヤ人思考のようですな。

最初はタイマンだった戦いが作戦発動から弱った者を叩く作戦に変更されたようなのだ。
ハイエナ戦法って言うな~。
赤組、青組とのバトルはまだ終わらず、次回持ち越し。
「ブレイカーで一網打尽にする!」と言っているから、次回はブレイカーのお時間?
東方で言う所のボムですね。
2015/05/10 17:23|魔法少女リリカルなのはViVidTB:0CM:0


俺物語!! 第5話「俺はニブイ」

20150508.jpg
壁ドンの位置が高すぎる。www
俺なら、ファーストキスだと!?
身長差がありすぎて、抱えないとムリだろ。というより、硬派な猛男はそんなことはしない!
「ちゃんと大人になるまでは指一本触れないから!安心しろ!」
と宣言するだけあるのだ。

20150508part2.jpg
猛男にスマホは小さすぎじゃなイカ。
子供が川に!颯爽と助ける猛男。カッコエエ。
でも、お礼言われるのはイケメンの砂というお約束。
いつものパターンだから仕方ないね。
この後、猛男の濡れ透けが見られますぞ。ww

20150508part3.jpg
新キャラに砂の姉さんが登場だっぺよ。
猛男に彼女ができたと言ったら、なぜに泣く!?
乙女心は複雑じゃのう。
なんだ、男の友達が多い猛男でも女性にモテているではなイカ。
まさかのライバルになるとは。ww

20150508part4.jpg
砂糖と塩を間違えたクッキーでも、
「何も問題ない。俺が食いたいんだ 全部俺によこせ!」
とか、男らしいセリフを言うのう。
大和のどんな所が好きと問われれば、ピュアな所と答える。
その回答をしたところ、大和がなんか暗い表情に。
なんか訳ありっぽいぞ。どんな裏があるんだ?
「実際ずっと大和はすなの事を好きだと思っていたからな。
大和が言ってくれないと俺は何もわからない。」
「言ってくれさえすれば力になれるのに…。」
「言えないことかもよ?彼氏に言えないことかも。」
「ふた股とか浮気とか他に好きな人ができたとか…。」
「たとえそうだとしても問題ない!大和が悩んでいることの方が問題なんだ!」

大和に隠し事があろうとも、ノープロブレムとか、体だけでなく器もでかい。
猛男がカッコ良すぎでしょ。
そして、お楽しみの大和の隠し事は次回持越し!気になる終わり方じゃのう。
2015/05/08 20:02|俺物語!!TB:0CM:0


ここ最近、GYAO!で平成イヌ物語バウ見ていました。

20150505.jpg
天津飯!技を借りるぜぇ!太陽拳!!!
「バウCMスターになる」より、
バルス!
目が、目がぁ~!

サブはグラサンしてるのになぜ、目がくらむし。ww

ここ最近、GYAO!で平成イヌ物語バウ見ていました。
バウといっても量産型MSじゃないよ。
本放送のときは、管理人は小学2年生ですぞ。管理人の年がバレますな。
当時は木曜の楽しみと言えばバウだったのだ。毎週見てたですぞ。
サブの真似して、返事を「はい」じゃなく、「へい」と言ってその度怒られたのも良き思い出かな。ww
「へい」や「へえ」という返事は、自分が目下であることを提示する言い方だから、間違ってはいないはずなのだ。


バウといえば、クレしん同様、原作はビックコミックスペリオールという大人向け雑誌連載なのに、アニメは子供向けに作ってあるのだ。
さらには、アニメオリジナルのエピソードも豊富と原作と合わせて楽しみは無限大ですぞ。
ブルテリア犬見るたびにバウっぽい顔だと思っていたら、バウはブルテリアをモデルにしたと知ったのだ。
アニメも面白いが、原作の漫画も面白いのだ。ちなみに、全巻持ってます。
アニメでは、出番なしのドクター長松とか、サブと恋人になる朝子ちゃんとか、バウがトラックの荷台に乗り込んで九州行ったりするエピソードとか…。
さらには、漫画版にはバウの子供登場。名前は、バニラ、ショコラ、ココア、ピーちゃんと4匹いる。所々で父親似であることが分かる。
バウの子供が登場した辺りから猫のチャー・シュー・メンが何の前触れもなく姿を消したのはなぜに!解せぬ。
とにかく、漫画もアニメも面白いので見てみることをお勧めする。
漫画の最終回はサブの結婚式という終わり方なのに、アニメの最終回が切なすぎるのだ。

↓まずは、GYAO!で見てみるのだ。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00189/v12009/
2015/05/05 20:32|その他アニメTB:0CM:0


第1963回「 映画は迫力のある映画館派?まったり家で見る派? 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 映画は迫力のある映画館派?まったり家で見る派? 」です。みなさん映画は観られますか私は月に2、3作品ほどは観ます映画館にはあまり行かずレンタルDVD屋さんで借りて観ることが多いです家でまったりしながらの映画鑑賞は至福ですみなさんは映画を観る時は迫力のある映画館派?まったり家で見る派?ぜひトラックバックで教えて下さいトラック...
FC2 トラックバックテーマ:「 映画は迫力のある映画館派?まったり家で見る派? 」



ドラえもん、クレしんの劇場版は円盤化する前に見たい派なので、どちらかと言うと映画館派かな?
子供のときは、アニメの映画見たいから映画館に連れてってと親に言っても、
そのうちテレビでやるから行かなくていいの!
と子供会のイベント以外で、一度も連れて行ってくれなかった経験があるから、大人になってその反動のせいか、お一人様で映画館によく足を運ぶようになった事実がある。
子供というのは、ダメと言われた事ほどやりたがるものなんだな。
あと、管理人の運営するHPに劇場版ドラえもん・クレしんのレポートらしきもの執筆してますので、興味があればどうぞ。

http://rmoto.web.fc2.com/gekijoubann.html
2015/05/05 20:24|トラックバックテーマTB:0CM:0


プラスティック・メモリーズ 第5話「守りたかった約束」

20150505part2.jpg
アイラちゃん本日お休み?
なんという最終回だ!アイラ殺すのは早すぎじゃなイカ!

暴走したマーシャさんを撃ったところ、アイラが庇っただと!?
かばうでダメージゼロにできるのはサクラ大戦だけなのか!
いや、FF5でナイトが「まもり」状態で瀕死の仲間をかばうという戦略もあるか。
それはさておき、恐れていた鬱展開が早々と来てしまった…。
思い起こすと、アイラの寿命残り1クール→同棲始める、とトントン拍子にアイラとの距離を縮めていったと思ったのも束の間、闇回収業者が登場してそれ所でラブコメどころでなくなった。そして本日、マーシャを庇ったアイラを撃っちゃった。
展開がなんか駆け足気味じゃなイカ!
1話を見たときは、1話完結方式でギフティア回収の鬱展開なパターンと思っていたが、なんか全然違う方向に行っている気がする。
シリアスやるのは、いいけど、ギフティアの説明とか、会社の上層部にとってのツカサの部署はどんな感じとか説明不十分のままアイラ殺すのはいかがかと。
次回でどう、収拾つけるかが見ものですぞ。
2015/05/05 15:05|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


電波教師 第5話「銀杏学園の怪物」

20150503part5.jpg
YD病の説明は毎回、律儀にやるのね。
本日の授業は、学園ドラマでありがちのDQNの更生ですぞ。
今日も今日とて、ニート教師。
やっていることは、溜まっていたアニメブログの更新じゃ。
成り行きで、車が蹴とばしただけで、吹っ飛ぶDQNと3日後ルール無視のバトルとな。
バイトしただけで退学になるのに、1クラスの生徒半分病院送りにしたDQNは退学にならないの?
そこは、金で生徒会長に買われていたからであった。
また、天才すぎる化け物野球選手のため孤立した過去が明らかになっていた。

20150503part6.jpg
腕っぷしじゃ叶わないからゲームで勝負だ!
ファミコンでは起動できません。www
「これじゃ、練習できねえぞ!」www
これでは、ゲームオタなニート教師の圧勝は目に見えているじゃなイカ!
20150503part7.jpg
2日間の一睡もせずに特訓した結果が、45-0とな。
こりゃ、いい勝負するフラグか!?

20150503part8.jpg
「これからサッカーの試合で勝負するってのに。」
「なんだと!?」
「俺はゲームで勝負って言ったんだぜ。」

これは、ひどい。ww
英単語的に、ゲームは試合を意味する。
不正はなかった。…多分。
ならば、ゲームのソフトを渡すなや。ww
これが勝つための作戦というやつか。
って、ヲイ、リアルでのサッカーのゲームは次回お楽しみかい!
ということで、来週は、スポ根と化するのか!?
2015/05/03 17:45|電波教師TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.