Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


俺物語!! 第4話「うちの彼氏」

前回がいい最終回だった。本日からは、その後日談。
もうちっとだけ続くんじゃ。

20150430.jpg
「日本も春だが俺も春だ。
人生で初めて彼女ができたのだから。」

ゴリみたいな猛男がまさかのリア充に!
まさに、爆ぜろリア充!
ポワン様に春風のフルート吹いてもらったんだな。
管理人は未だに、冷たい冬のままですたい。
んっ、冬は冬でスキーというシーズンスポーツがあって良いではなイカ。


20150430part2.jpg
「初めて和菓子に挑戦してみたんだー。桜の花びらとかかわいいなって。」
洋菓子ならぬ和菓子までもを職人技並に作れるとか女子力高すぎでしょ。
本日も、猛男に餌付けしてます。
菓子食って、一緒に写メとかなんて健全なデートだ。

20150430part3.jpg
そして、合コン。
猛男が友達を連れてくることに。
「心配するな大和。男の友達なら多い方だ。」
イケメンから醜男までとレパートリーが広すぎですぞ。ww
砂は強制参加だと!?
それは、すなにばかり女が行ってしまうじゃなイカ。
「いい子の友達がみんないい子とは限んねーよ?
いい子だから友達やれてるって場合もあるよ。」

と、砂のセリフがリアルであるあるなネタなのだ。

20150430part4.jpg
「彼氏の猛男くん!」
大和の彼氏の猛男でーすと紹介した時の顔が。www
「熊かと思いました・・・。」とかひどい言われ様。
まさにクマショック!
合コンはというと、予想通り砂しか見られていない。
そして、猛男は安定の陰口言われてる。ギリギリ人類とかゴリラとかひどい言われ様。
彼氏の悪口言われ、大和ちゃん青春ダッシュ!
その後のアフターケアする猛男がカッコ良すぎじゃなイカ!
「人はそれぞれだ!俺の心配はいらん!傷ついたのはお前だろう!
人それぞれだからこそ俺はお前に会えたんだ!大和!」

これは、猛男が幅広い男友達を持っている理由なんだな。男でも惚れてしまうではあーりませんか。
その後、火事がまた猛男の最大の見せ場でもある。

20150430part5.jpg
急に火事とか、強引な急展開すぎるとツッコんではいけない。
火事の中から脱出の図は、別の意味で人間とは思えない。ww
何ですかこの超人は!主人公補正というやつか!?

20150430part6.jpg
だが、後ろから見ると。www
貧ぼっちゃまスタイル一歩手前だ。ww
火事のシーンから笑いが止まらないかったのであります。
2015/04/30 18:50|俺物語!!TB:0CM:0


響け!ユーフォニアム 第4話「うたうよソルフェージュ」

20150429.jpg
パートリーダー会議にて伝統伝統とか言ってるけど、伝統を引き継げるほどの実力か!?
まずはやる気を見せろや!
第一に真面目に練習。これ地味だけど大切ね。
むしろ、サンフェスで中途半端な演奏する方が学校の恥ですぞ。
急に顧問の先生のスパルタレッスンが始まった。
今まで、放置プレイだったのに急に指導始めたのは、どのような意図だよ。
しかも基礎トレばっかり。
まずは、真面目に練習してもらうためか。
音楽系は意外と体力使うから、筋トレとか走り込みとか結構重要。
と、合唱(男声!)経験のある管理人は語る。
全国ガチで目指すならこれぐらいの練習は当たり前なのだ。

20150429part2.jpg
「滝先生、バカにしたら許さないから!」
これは、先生にホの字とか?
同じ練習ばっかとか言うけれど、つまらなくても、これかなり大切だから。
結論:基礎は大事!以上。
とりあえず、サンフェスの参加は認められ、そのための練習メニューもよりハードモードに。
半分くらいは部活やめるとか?
顧問が今まで、放置プレイなのに、急にドSになったのはどういう心境の変化だよ。
アメとムチということか?

20150429part3.jpg
でも、トランペットパートはドロドロな昼ドラ状態の模様。ww
「はい、練習量は中学の半分くらいです。」と、ここでの練習量を否定するかのような発言。ww
そのうち、ドンパチやりそうだ。
2015/04/29 19:35|響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~TB:0CM:0


プラスティック・メモリーズ 第4話「うまく笑えなくて」

20150427part5.jpg
「おはよー!おはよー!」
おはよー おはよー そこにいるの まぶしー まぶしー 夢があるの♪
…失礼。挨拶が返ってきたくらいで喜び過ぎなのじゃ。
同棲(同居?)を始めてからアイラとの距離が縮まった!やったー。
ラブラブ新婚生活マニュアル読んだかいがあったのか?

20150427part6.jpg
そのせいで、ミチルが焼きもち焼きじゃなイカ!
さて、闇回収屋が絡んでいるとの。
この闇業者と敵対する関係はそのうち来るの?
ギフティア回収業者を偽って、アンドロイドを回収しているのか。
回収したアンドロイドを改造して、R18的なことをしたり、それを売ったりするん?
本日の回収のギフティアは、親代わりのアンドロイドの回収。
子供から親取り上げるとか、血も涙もないような気がする。
これが仕事だから仕方ないね。

20150427part7.jpg
これが回収対象のママンか!!
00hitora-.jpg
おっぱいぷる~んぷる~ん!
こんなボインなママを子供から取り上げるとか心境的に辛いですな。
その子供はツンであった。
ママを取り上げるから、悲しむんじゃなくてグレるパターンか。
「ギフティアは僕に嘘ばっかりつくんだ!
ずっと一緒にいてくれるって言うのも嘘だったんだから!」


中間管理職の辛い所。
偉い人に嫌味を言われる。
「ターミナルサービスの各課長諸君には経費削減に努めてもらっていると思う。
唯一、第一ターミナルサービスを除いてだ!」

他の部署の5倍は多すぎなのだ。
本日の、ギフティア回収のために子供の誕生日のために苺タルトを作るとか、こうゆうトコで経費使ってしまうん?

20150427part8.jpg
回収日前日に、いかにも悪人面なおっさんが出てきた。
これが闇回収業者か!
分かりやすい顔だ。
00hitora-.jpg
おっぱいぷる~んぷる~んなけしからんボディなアンドロイドだから闇回収業者に狙われたん?
違法回収したギフティアを改造したり、R18的な事して儲けたりするの?
これは、マーシャの貞操が危険だ。

20150427part9.jpg
最後に、吹いたら負け!
「ザック、この顔どう思う?」
「結構きもい。」

変顔じゃないよ、笑顔だよ。ww
2015/04/28 20:25|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


魔法少女リリカルなのはViVid 第4話「ブランニュー・ハート」

20150427part2.jpg
試験が終われば4連休だと!?
こちとら、連休が全然ないんじゃ!社会人は辛いのう。
コロナちゃん全教科満点とか完璧すぎる。
それはさておき、本日試験終わりの強化合宿なりよ。
20150427.jpg
「あたしらだって別に遊びに行くわけじゃねぇ。
スバルはオフトレだし、あたしはチビ達の引率だ。」
「とか言って通販で水着とか川遊びセットを買ってるのをお姉ちゃんが知らないとでも?」

水着・川遊びという単語に反応したら負けですぞ。

20150427part3.jpg
水着が来ましたぞ。
だが、川遊びという名のトレーニングはハードとのこと。
だって流れている川の横断とか体力的にキツイですぞ。
遊びながらの特訓は魔王様ことなのはママの教えだ。

20150427part4.jpg
これが友情の拳!
やはり強化合宿で2人の距離が縮まった感じですな。
同じ釜のご飯を一緒に食べれば、それだけで仲間よ。
と言ったものですな。
2015/04/28 19:38|魔法少女リリカルなのはViVidTB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの8「時をかけるネコマタ!」忍びの9「忍術VS魔法、大バトル!」

残業続きで、YD病(やりたい事しかできない病)がはっきり言って羨ましいと思う今日この頃。
さて、帰って寝てまた出勤続きであったため、ニンニンジャーを8話、9話分書くとする。

20150428part5.jpg
凪のなりたい職業は公務員。理由が安定してるから。
現実的ですな。ww
それに、公務員なら忍者続けられるでしょ。とのこと。
公務員は兼業禁止じゃなかったっけ?営利性の問題でセフセフ?

20150428part6.jpg
風花は家を友達に知られたくないタイプの模様。
とくに、このなのが兄だと知られたら(もちろん天晴のこと。)どう思われるかイヤとのこと。
天晴がひどい言われ様ですぞ。ww
「世の中的に普通のお兄ちゃんにしてて!」と釘を指す。
世の中的に普通の兄ってどんなんやねん。

20150428part7.jpg
「違うよ。全部妖怪のせいだよ。」
前回の倒した妖怪ネコマタが復活してた。
2週続けて、妖怪のせいにしてる!だから2chでネタにされるんだな。
全部妖怪のせいにする人間が一番の妖怪とはよく言ったものだ。ww
カクレンのEDの歌詞にもある、ホラーの極みは人間かもね♪ですな。

20150428.jpg
次に9話目。
ハリケーンじゃ!
ハリケンジャーと聞こえたんですけど。

20150428part4.jpg
9話目にして追加戦士スターニンジャが登場と、最近は追加戦士の登場が早いのじゃ。
ニンニンジャーの味方をしたかと思ったら、爺ちゃんにお命頂戴!と襲っているし。
敵か味方か果たして!?
タイムファイヤーやアバレキラーのように基本的に協力しないとか。
マスクのデザインが、まんまシンケンゴールド。
↓こんなの
20150428part2.jpg
光という漢字と星マークがなんか似ていますな。
むしろ、オーレッドとシンケンゴールドがフュージョンしたんだ。

20150428part3.jpg
「コラボレーションってなんだ?うまいのか?」ww
またもや、天晴がボケ素で知らないレッドっぷりをアピール。
八雲もいい加減突っ込むのは疲れたのか(?)、冷静にコラボレーションの説明しとるし!ww
ボケに対し、いちいち突っ込み入れてませんな。
そんなやっくんも、お母ちゃんのことをマミーと呼んでいる。www
これは恥ずかしいですぞ。
2015/04/28 18:58|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


俺物語!! 第3話「俺の青鬼」

結論を言うと、いい最終回であった。マル。

20150423part4.jpg
本日も、お菓子で猛男を餌付けしてますですたい。
「そうだ、すなは気がきくんだ。
彼女もいない。
大和のことをほめていた。
あいつは浮気とかもしない。
頭も良いし顔もイケてる。
俺が保障する。
すなは良い男だ。」

相変わらず、猛男はニブチンですぞ。
そのニブチン発言のせいで、コンタクトがズレてと言いながら大和ちゃん青春ダッシュ!
泣ーかしたー、泣ーかしたー。

20150423part5.jpg
「お前、大和に何かしたかーーー!!」
したのはお前じゃ。ww
砂川はやはり、全部わかっていて察していましたな。さすがはイケメン。
猛男も今まで、モテなさ過ぎたせいで、考え方が歪んだんだな。
さらには、砂川の「誰でも友達の悪口いう女と付き合いたくなくね?」発言もかっこよすぎじゃなイカ!

20150423part6.jpg
「うち、たけおくんが好きだから~~~!」
「だって ほらお前も告れ。」

恥ずかしい会話丸聞こえで笑えてきた。
いやはや、砂川はいい青鬼君じゃなイカ!
なんだ、結局は両想いで万々歳ではあーりませんか!
爆ぜろリア充状態ですぞ。ww
いい最終回だった。というより、砂川が性格までイケメン過ぎでしょ!
2015/04/23 19:50|俺物語!!TB:0CM:0


響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ 第3話「はじめてアンサンブル」

20150423.jpg
「気を付けたほうがいいよ、3年なんてあっという間だから。」
思い返せばまさにその通り。今思えば、学生時代(特に大学)が一番充実していたのであります。
大学生活もあっという間であり、地獄の就活が待っていたのであります。
パート練習といえば、管理人が通っていた大学のブルースジャズオーケストラサークルの連中が至るところで演奏していた理由がこれであったか!
一カ所にまとまって演奏していない理由がパート練習だったためという謎が今解けた。

20150423part2.jpg
楽器に名前を付けるのはけいおん!つながりか。
ギー太じゃないよジョージだよ。
夫の名はジョージ。妻の名はマリア。
2年ほどしてジョージは家に戻りましたが
どこにいっていたのか 何をしていたのかについて
誰に話すこともなく 不思議な研究に没頭するようになりました。
妻のマリアはとうとう帰ってはきませんでした。

のジョージですかい?
ところで、サファイアって名前はリボンの騎士から取ったの?

20150423part3.jpg
「この部って2年少ないですよね?」
「えっと…。」
「1年が気にしなくていい!」

これは地雷踏んだような予感。
塾行く組は早退してるからの。真面目に音楽やるとこうゆう所でギクシャクするもんなのか。
放課後ティータイムのようにフリーダムじゃダメなのか?
顧問も、「では、合奏できるクオリティになったら呼んで下さい。」となんか放置プレイだし。
これは、優しさに見せかけた厳しさなのか、ただの放任主義なのか?
合奏を聞かせたら、聞くに堪えん。私の時間を無駄にしないでほしい。とかダメ出しのオンパレード。
そりゃ、パート練習でホルン隊が遊んでいるようだから仕方ないと言えばそうである。
淡々と厳しいこと言うことで、部員に発破を掛けているんだよ。多分。
よく、やる気も無い奴に物を教えるのは時間の無駄だ!と上司がいるけど、こういうこと?
けいおん!とは180度違う、真面目な部活ですな。

2年生が少ない原因が、真面目に音楽やる組と楽しめれば十分な組との衝突なせいだそうだ。
音楽系の部活やサークルではよくある話。
それで、やる気ない組が残ったちゃらんぽらんな部活になったわけだ。
やる気ない組で全国は非常に厳しいのであります。
挙句の果てに、パートリーダー会議が終わるまでは練習は休み、即ち、自由練習ね。
自由練習とかにすると、ホルン隊みたいに遊ぶのばっかだろ。
全国目指すとりあえずの目標決めたから、顧問の先生によるスパルタレッスンが来るかと思いきや、練習以前の問題が勃発だったでござる。
う~む、リアルな部活風景でございますな。
2015/04/23 19:22|響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~TB:0CM:0


本日、「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」見てきた。


今月の劇場版はクレしんの他にもドラゴンボールがあったのう。
本日、劇場版クレヨンしんちゃんである、「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」見てきた。

組長先生がちゃんとしゃべっていただと!?
最近のテレビシリーズでは、声優が亡くなった都合で組長先生がセリフなしでしか登場していない。
収録時には声優さんが生きていたということか!?
あと、ひろしが作中で、「家族はオレが守る!」とぬかしおる。これは、前回の映画ガチンコ!逆襲のロボとーちゃんつながりじゃあーりませんか。

20150422part6.jpg
このむくむく動くサボテンがち●こっぽい。ww

話のあらすじを簡単に言えば、ひろしがメキシコ支社に転勤になり、野原一家揃ってメキシコのマダクエルヨバカという町にお引っ越し。
そこで、人喰いサボテンことキラーサボテンの襲撃を受け、街がゴーストタウンになりかける。
現地のご近所さん達と協力して、キラーサボテンをやっつけ、万々歳。これがあらすじね。
なお、食中植物の消化は恐ろしく遅いという事で、食べられた人達は助かったそうです。
ネタバレになるが、キラーサボテンの弱点は水!
水が弱点と気付くきっかけを作ったのが、しんのすけのおしっこ。
ぞうさん禁止となったご時世に立ちションのシーンはションベンは写しても、ぞうさんは写さない絶妙なカメラワークが見れますぞ。
まさに、ジャングルの王者ターちゃん!ターちゃんもムササビ飛びのシーンじゃ玉袋は見せても、ち●こは見せなかったし!原作じゃち●こ見せまくりでござい ますです。
いつもは、野原一家ファイヤー!もしくは、かすかべ防衛隊出動!なのだが、本日は、野原一家とメキシコのご近所さん達ことメキシコ防衛隊ファイヤー!だった のであります。

以下、ゲストキャラ紹介
20150422part4.jpg
チキンなプロレスラーことレインボー仮面。
戦いを前にすると、膝を痛めて(もちろんウソ。)戦えないと主張する。おのれはミスターサタンか!!ww
でも、やるときはやる。
やっぱりミスターサタンだ。

20150422part2.jpg
スマホちゃん
本名は・・・なんだっけ?
俗に言う現代人なツンデレですな。
しんのすけに心開くまでは本名を教えなかったし。
でも、本名教えてくれたのは1回だけだったせいで、忘れてしまった。

20150422part5.jpg
カロリーナ
幼稚園の先生
ボン・キュ・ボンな先生。
野原一家と共にキラーサボテンを倒す協力をする。

20150422.jpg
町長さん
本名ドゥヤッガオ・エラインデス。奇面組並のDQNネームだ。
サボテンが名物と何もない田舎でしかなかったせいか、サボテン目当てに来る商社マンを快く思っていない。最初はツンであったが、野原一家と共に協力してい くうちにデレる。

20150422part3.jpg
マリアッチ
愛を歌うシンガー。
キラーサボテンは音を出すものに反応するので、最終決戦では囮役となる。

あと、メキシコ支社の社員ホセ・メンドクセーあけみちゃん&細貝さんもいたが、すぐサボテンに喰われてしまったため出番が少ない。
2015/04/22 16:55|その他アニメTB:0CM:0


えとたま-干支魂- 第2話「愛縁奇牛」

20150419part15.jpg
前回、家崩壊したのがちゃんと直っていたし!
ギャグアニメのお約束ね。
変身前⇒アダルトモード
変身後⇒プリティモード

とか、ヴィヴィオとは逆ですぞ。

20150419part16.jpg
「にゃーたんとは、ちゃんとバトルしたいでーす」
「ソルラルシールを懸けて戦うにゃ!!」
「ちゅうわけで、たけるのソルラルちょーだいにゃ」
「目をつむってにゃーのこと思い浮かべて気持ち良くなれば出るにゃ!!」
「いいからぴゅぴゅっといくにゃ!!」

セリフが狙い過ぎでんがな。
つまりは、にゃーたんを使っての妄想●ナニーでソルラルが出るのですな。
「今のにゃーたんに正の感情が生まれるかというと、生まれない。」
正の感情でなく性の感情でんがな。ww
つまりは、にゃーたんを使っての妄想●ナニーはできないのか!?

20150419part17.jpg
「そるらるシールゲットにゃ。」
そるらるシールGETだぜ!
モーたんは、にゃーたんの脱ぎたてのホカホカ靴下欲しがるとか変態じゃー!ww
赤座あかねや紅緒ねーさまを思い出すのう。
ってか、モーたんの声が紅緒ねーさまの人だったでござる。
1話ずつかけて、1人ずつ干支神を倒しそるらるシールをGETしていく流れかの。
チュウたんからラスボス臭がしますぞ。
2015/04/19 16:53|えとたまTB:0CM:0


魔法少女リリカルなのはViVid 第3話「本気の気持ち」

20150419part11.jpg
前回ほとんどがアインハルトの説明ばっかりであった。
本日は、ヴィヴィオとアインハルトとの対面ですぞ。
出会った瞬間に頬を染めるとか恋の予感というやつですかな。
ママ達のようなロリ百合カップルとなる伏線なのか、果たして!

20150419part12.jpg
まずは拳で語り合う。非常にシンプルね。
見ろ!このヴィヴィオの楽しんでいます感な表情を!
おめえつええなオラわくわしてきたぞ
だが、腹パン一発でKOされてしまったでござる。

「あの、すみません、私何か失礼を?」
「いいえ」
「じゃあ私、弱すぎました?」
「いえ、趣味と遊びの範囲内でしたら十分すぎるほどに。」

すげー煽ってきますな。
趣味+遊びと思われるのは、かなり堪えますな。
だが、ヴィヴィオは健気にも再戦を申し込むとは、なんと健気な。
次の再戦は変身してからやるとか?
アインハルトが初期の頃のフェイトママに見えてきた。

20150419part13.jpg
再戦に向けて特訓中のヴィヴィオの図。
ミニスカでキックは見えてしまうじゃなイカ!
だが、絶妙なカメラワークで見えない。
今回は、テコ入れなし?
でも、再戦にて変身バンクはちゃんとあったし!もちろんアインハルトも。
相変わらず、変身バンクの作画が気合入っている。

20150419part14.jpg
勝負方法は、またもや魔法なしでの格闘オンリー。
ちょっ、タイトル詐欺やん、それ!ww
「すごい威圧感。一体どれくらい、どんな風に鍛えてきたんだろう。」
「勝てるなんて思わない。だけど、だからこそ一撃ずつ伝えなきゃ!」
「この間はごめんなさいと!」

拳でごめんなさいと伝えるのですね。これが拳で語り合う肉体言語か。
でも、また負けてしまった…。
でも、今度はアインハルトはヴィヴィオを認めるので結果オーライね。
初期の頃はライバルキャラに連敗するのは、お約束なのか!
かつての、なのはとフェイトを見ているようだ。
2015/04/19 16:12|魔法少女リリカルなのはViVidTB:0CM:0


電波教師 第3話「チェイス in 秋葉原」

20150419part8.jpg
1話で真面目に教師やってると思ったら2話でクビになったでござる。
それで、本日3話目は、クビになった先、新たなスカウトが!
さすがに2話で終了するには早すぎるからね。
明朝お宅に伺うと言わせておいて、当の本人が朝からどこにもいないとな。
カレンダーに丸が書いてあったということは、イベント日か!?
さすがは、YD(やりたい事しかできない病)の感染者だ。ww
だが、等身大POPでの身代わりの術、監視カメラのハッキングと秋葉で出し抜くことはできず。

20150419part9.jpg
やはりサイン会というイベント目的か!あっさり捕獲されたでござる。
「そんなサイン1枚で就職ふいにしようっての!」
そういえば、管理人も就活中にとらやメロブに通っていたのを思い出す。
そのせいで、あまり真面目に就活しなかった記憶が。
会社説明回をボイコットしたのはいい思い出。
「教師の欠点に、他人のために自分の貴重な時間をつぎ込むことでアニメブログランキング1位が遠のいちまうのさ!」
いやいや、教師に限らず、全ての仕事がそうでしょうが!ww
管理人だって、趣味の時間削って、生活のために仕事してるんだよ!涙目。

20150419part10.jpg
メイドカフェでのバイトがバレて退学した生徒。
そのせいで、またもやヲタスイッチ入ったし!ww
「俺の最初の授業だ。教えてやるよ。メイドの品格ってやつを!」
このような授業ならば是非受けたいのであります。
ということで、クビになってもまた教師に再就職なのであります。
教師よりブログの方が大事とか言ってなかったけ?
次回、メイドカフェでの一日体験バイトだと!?
俗に言う、中学とかである職場体験ですね。
メイドの品格を教える最初の授業を本当にやるとは予想してなかったのだ。
2015/04/19 15:41|電波教師TB:0CM:0


パンチライン 第2話「生類憐みのレース」

20150419part5.jpg
おっぱいぷる~んぷる~ん!
おっぱいじゃないよプリンだよ。
プリンだからビーチク見えてもセフセフね。
ルパソ三世でも不二子のビーチク出てたから気にしたらダメですぞ。
00hitora-.jpg

20150419part7.jpg
「そんなことよりこれを見るのら。」
ニコニコ動画?
タグにAV(アニマルビデオ)と付いている動画ですね。ww

20150419part6.jpg
股間から亀の頭が!ww
これは、ジャングルの王者ターちゃんの亀の擬態並に狙ってますね。
ビーチクの次は亀頭かいな。ww
拾った子熊ちゃんの出会い方がまんま、ユリ熊。
今回は人類滅亡しなかったが、鳥のマスク被ってのふしぎな踊りもとい、幸励術のダンスといい、なんか意味不である。
交霊術に応えようとしてた幽霊のレベルアップは分かった。
1話始まってから、意味不だらけなのであります。
どっかで、説明回入れてくれ。
ヒロイン達がそれぞれ抱えてる問題を徐々に見せていく形式か!?
2015/04/19 15:08|パンチラインTB:0CM:0


俺物語!! 第2話「俺の恋」

20150419.jpg
どう見ても高1に見えない。
スラダンのゴリみたいな奴が女の子とメル友になっただけでも大きな進歩ですな。
だが、猛男は砂川への恋を成就させる仲を取り持つとか。
これは優し過ぎて損するタイプじゃないかね。
というより、女の子は好きでもない男にわざわざ手作り菓子持ってこないから。(多分。)

20150419part2.jpg
「突然だがお前はどういう女性が好きなんだ?」
「AKBなら誰推しだ?」
「セイラさんとフラウ・ボゥならどっちだ?」
「じゃあ歌のお姉さんと体操のお姉さんならどっちだ?」
「まいんちゃんとスイちゃんならどっちだ?」

最後の方の選択肢が極端ですぞ。ww

20150419part3.jpg
授業中に堂々と携帯いじるなや。
ガラケーのデコメとか懐かしすぎますぞ。といいつつ、この間までガラケー使っていた管理人がここにいる。

20150419part4.jpg
鉄骨落ちてきて支えるとかホントに人間か!?
そこは、ギャグアニメだから許される事ですよ。ww
このあと、2人だけで会いたいという約束が!
「ついに恋の相談か…。」
って、ヲイ、いい加減に察しろ!ww
いままで、モテない人生歩んできたから仕方ないね。
2015/04/19 14:40|俺物語!!TB:0CM:0


響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ 第2話「よろしくユーフォニアム」

20150415.jpg
ゆっくりしていってね。
提供にて生首がグルグル回るお。
やっぱり、話の流れ的に、久美子がユーフォニアム担当となる。
ユーフォニアム担当だったことがバレるのが早いのじゃ。
いやなら、カスタネットでもやってれば。
うんたん♪うんたん♪うんたん♪

20150415part2.jpg
初めてみる顧問の先生。
副顧問は例によってTARI TARIで見たような人ですぞ。
顧問は温和キャラか。キレると怖そう。
私は生徒の自主性を重んじることをモットーとしてます。
全国大会出場という目標をなかったことにするのなら、では皆さんで決めてください。

つまりは、その目標に見合った指導しかしませんという方針だな。
こりゃ、音楽系の部活ならではの派閥、楽しめればいい組と真面目に音楽やる組とでモメますな。
というより、目標の決め方の多数決は雰囲気的に全国目指さないに挙手はしにくいでしょうが。
約1名挙手したが、受験控えている人に全国目指す練習は時間的にきついからかの。
先生も全国目標にするように絶対仕向けているだろ、これ。

本日の教訓、
本音を隠しながら、当たり障りのない方向性を見せる。
これが社会での生き方ですな。

それを学ぶのも学校なんだな。
そりゃ、御社の志望動機で、給料もらうためとか普通は言わない。
なんというか、このアニメ心理描写を巧みについてきますな。
2015/04/15 09:55|響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~TB:0CM:0


プラスティック・メモリーズ 第2話「足を引っ張りたくないので」

20150415part3.jpg
社長さんが楽しそうで何よりですぞ。
「君は伍堂部長に口きいてもらってコネ入社したんだろ?」
と、直球ストレートすぎますぞ。
コネ入社は、仕事できればとりあえずは嫌われないけど、無能だと周りに嫌われるそうです。
毎週、鬱展開が待っているの?という中で社長さん登場はオアシスであった。
初OPが流れたが、雰囲気的に切なさそうなのじゃ。
毎回記憶デリートする鬱展開だからか?

20150415part4.jpg
「我々は怪しい者ではない。そこにいるマックスを大人しく引き渡せ!」
アイラの仕事ぶりは相変わらずポンコツ。ww
本日も正常運転の模様。
アンドロイドも顔ぶつけると鼻血が出るのか!?
「それは血か?オイルか?」とベジータが19号戦の時に言っていましたな。
完全なロボットタイプの場合はオイルで、人間ベースの場合は血という解釈でOK?

20150415part5.jpg
「所詮コネ入社ね。使えないったらありゃしない。」
コネ入社で無能だとこう罵倒されるのですな。
ちょっと待て、大体はアイラのポンコツのせいでしょうが。ww
管理人は、就活のときコネという手段もないことはなかったが、自身が鈍臭いタイプだと自覚しているので、頑なにコネ入社を拒否して正解だったのであります。
この後、ミチルのツンデレっぷりな描写が待っていた。

20150415part6.jpg
それにしても驚いたよ。
彼に何にも教えてないなんてさ。
とぼけちゃって。伝えてないんでしょ?
アイラの寿命が残り2000時間てこと。

ギフティアの回収よりも鬱な展開が待っていた。
アイラの寿命が残り2000時間ということなりよ。
2000時間というと、およそ83日で約12週分…。
1クールだぁぁぁぁ!!!

課の人間関係の描写が本日のメインだったわけなのであります。
そう考えると、ロボットに感情はない方が良いとか思えてくるのだ。
2015/04/15 09:46|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.