Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


四月は君の嘘 第11話「命の灯」

20141220part6.jpg
四月は君の嘘は2クールらしいの。
ということは、来期見るアニメになりますな。
スーパーサイヤ人がヒーロー(公生ね。)に自分の理想押し付けてるよ。
「まるで人間じゃないか。」人間ですが、なにか?
自分が本当にやりたいことやったら、評価なんてどうでも良い。
結果を求めないコンクールというのは、オ●ニーですな。

20141220part7.jpg
その後、能登ママの友人の瀬戸さん登場だっぺよ。
「えっ あっ、紘子さんみんな見てます。」見せつけてるのよ。
これなんて、おばショタ。
ああ、回想シーンで能登ママの車椅子動かしていた人ですな。

20141220part8.jpg
今度は、かをりとガラコンサートの模様。
その音合わせの帰りの道中にて、
「君は心に何を持ってたの?何を支えにしたの?」「『君がいたんだ」
これは、どう見ても告白じゃなイカ!
だが、その後の「僕がいつもそばにいて助けてあげられるとは限らないんだよ。チャーリーブラウン」と意味深な事をぬかしおる。
蛍の光と掛け合わせて、綺麗で切ないじゃなイカ。
かをちゃんの死亡フラグが立っているとかはやめてくれ。
それは、ともかく、2クール目に向けての良い導入の描写でしたな。
2014/12/20 01:51|四月は君の嘘TB:0CM:0


デンキ街の本屋さん 第12話「隠者の書庫/桜が咲いたら/Welcoming morning」

20141220.jpg
気が付いたら最終回になっていた。
先生さんがゲロインになっている。
女子力とは一体・・・ンゴゴゴ。
最終回と言うことは、ラブコメ路線の終着駅は1話でまとめると思ったが、無理だった様子。
仕方ないね。

20141220part2.jpg
先生さんをお持ち帰り成功。
男子の部屋をあれこれ物色するのはやめましょう。地雷が出てきますぞ。
だが、ゴミ袋をユニットバスの中に隠すとか。この後無茶苦茶セック・・・する前にどうするんじゃ。
先生さんのおっぱいよりも、お尻クッションを選ぶとか、この童貞が!ww

20141220part3.jpg
Gメンさんが部外者なのに、うまのほねのコスプレ花見に参加してるし。
コスが懐かしのセイントオクトーバーの赤ロリだ。
ソムリエのお誘いのもと来たらしい。
前回の過去回より幼馴染と判明したからのう。こりゃ、ソムリエの2股疑惑だ。
先生さんのコスが、ゆるゆりとか。よく見ると、コスプレが全員中の人つながりだ。
そして、ちゃんみおのウッドキューブがないのだ。

20141220part4.jpg
つもりんは鬼畜和菓子で登場するお。
ごちうさ難民ホイホイチャーハンですぞ。

20141220part5.jpg
Cパートで店長とその他店員が登場していた。
大型店舗であったか!いつものメンバーはその中の1部に過ぎなかった。
M字開脚でアヘ顔はやめれ。ww
2014/12/20 00:41|デンキ街の本屋さんTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第11話「決意」

20141219.jpg
図書部の活動を快く思っていない、青髪副会長の陰謀で幽霊部員召集⇒正規部員でない人追い出しを食らう。
ならば、生徒会長に直訴すればいいのでは?
部室を取られたくらいで、図書部はなくならぬ。
ということで、活動場所を食堂にしたお。
食堂にギザ様というペットの持ち込みはいいのでかい?
でも、部室取り上げ以外にも生徒会の妨害は続いているのじゃ。

20141219part2.jpg
なんか死亡フラグのような描写が出てきた。
そのため、羊飼いになるとぬかしおる。
1クールで終わらせるために、いきなり急展開になってきましたな。

20141219part3.jpg
「筧くんが消えちゃう!」と危機を察して駆けつけて来るとは、なんというヒロイン力。
その後、つぐみが服を変えているということは完全に事後ですな。
18禁シーンを見たければ原作をプレイしたまえということね。
ギシギシアンアンしていたせいで、隣の住人(凪ですね。)からの壁ドンはきたのですかい。

20141219part4.jpg
なんかまた、話が変わり過ぎているんですけど。
どこの風俗だ!ww
これがホントのハッピープロジェクトなのか!?
この後滅茶苦茶セッ・・・。こりゃ3Pだ。
男を引き留めるには、色仕掛けが効果的というネットの情報からこうしたそうな。
そのネットの情報は2chじゃないかね。ww

20141219part5.jpg
これは、いつぞやかの雑コラに使った写真だ。
嘘ニュース用に使いおったか。
犯人は容易に想像できますな。
肝心のミナフェスはというと、千莉を餌に集客する。
有名人のOBよりも歌姫の方が集客率よいとか、有名人より人気なのか。

20141219part6.jpg
最後に、会長のまるでゴミでも見るような目がたまらんですな。
もしかしなくても、会長おこなの?
2014/12/19 00:37|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


デンキ街の本屋さん 第11話「小さな頃から/暴かれた生活/唇のソレ」

20141212part4.jpg
出オチが小学生だと!?
まったく、小学生は最高だぜ!!
まさかの正体がエロ本Gメンとは思わず。
その横でソムリエはエロ本品評会をしていた。ww。
なんとも濃いアバンだ。
小学生版AGEだ!

20141212part5.jpg
これはこの後、口封じにレイープされる展開じゃないのかね。
それは薄い本でやってくれ。
薄い本ということで、テニプリ(BL本?)の同人誌で取引成立。
そして、兄ちゃんのお古のエロ本で入団決定とな。
20141212part6.jpg
最後のソムリエとのエロ本交換が涙ものですぞ。
エロ本Gメンさんを調教したのはソムリエだったという、いい(?)話であった。
大人になったらエロ本を守る人となるとな。
確かに、エロ本規制を守る人にはなっていた!
これで、お互いあの時の小学生と気づいていたら、腐ガールの立場危うし。

20141212part7.jpg
先生ちゃんは女子力チェックのネタにされていますな。
本日は、ファミレスに居座って原稿を描くお。
混雑時に席を占拠するのはやめましょう。
ゴールデンタイムの時間も混んでいないということは過疎っている店か!?
というより、今回女子力あんまり関係ないじゃなイカ!

20141212part8.jpg
好きな子が別の男に肩車されていたらジェラシットじゃなイカ。
その後、ソムリエの寝込みを襲う腐ガール。
キスの感触でぬこの夢を見るものなのか。
そういえば、本日カントクとカメ子の出番が一切ない。
2014/12/12 18:10|デンキ街の本屋さんTB:0CM:0


四月は君の嘘 第10話「君といた景色」

20141212.jpg
またもや回想ラッシュだ。
最近やたらと引っ張るのう。巨人の星のようにボール1個投げる前に回想シーン挟むやつか!
その回想シーンで能登ママによる児童相談所通報レベルのスパルタレッスンの描写が何とも言えない。
演奏会はいつ終わるんだ。と思っていたら、本日終わった。
長いようで長かった。

20141212part2.jpg
一度演奏をやめて、アゲインした時は主人公補正による公生の固有結界に会場を巻き込む。
そして、恥ずかしいポエムのオンパレードでな。
ピアニストでもいいけど、ポエマーに切り替えたら?
ここで、能登ママの妨害が入ったら全てが台無しだけどな。
今まで、能登ママだけのために弾いていたけど、初めて誰か(かをちゃんの事ですな。)のためにピアノを弾いたということですかな。
君だよー♪君なんだよー♪
と、OPの歌詞を連想させてくれる。

20141212part3.jpg
最後に能登ママがにっこり笑っていた。
これは成仏したのですかな。
これは、演奏シーンのポエム含めて涙腺崩壊したじゃなイカ!
2014/12/12 17:24|四月は君の嘘TB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第10話「告白」

20141211.jpg
凪が妹と判明してから、引っ越してきおった。
押しかけ上房万歳!
親父の連れ子で血縁関係はないらしいから、ヨスガルートには、ならかった。もとい、ならなかった。
まあ、ギャルゲーの妹の大部分は血はつながっていないからね。
それにしても、回想シーンじゃ使用人にレイープされそうな展開だったのかの。

20141211part2.jpg
今度は、つぐみが急にログインしてくるお。
ちなみに凪は入浴中。
おお、これは修羅場な展開と予想していたが、つぐみは勝手に告って帰りやがった。
っち。

つまりは、妹にホラ吹いたから、彼氏役をやってということですな。
妹には、バレバレだけどな。
ここは芝居だと気づかない振りをするのが大人の対応。
その後、つぐみが家に押しかけてくるという図々しい、もとい、修羅場な展開な予感がくる。
凪との同棲(同居?)がバレないように、凪をベランダに追い出す。ww

20141211part3.jpg
制服の上にエプロンは反則ですぞ。
こいつ、誘ってやがる。
凪の方はと言うと、職権乱用して羊飼いメールを送ってくる。ww

20141211part4.jpg
つぐみの着メロが、けよりなのラピスラズリだ。
けよりなを意識して作画がキャベツになるの?
つぐみの妹の一時退院が決まったとのお知らせなりよ。
妹ちゃんもハーレム入りしてくれ。

20141211part5.jpg
ついに修羅場が来おった。
つぐみの背後になんか出ているですぞ。
ソウルジェムですな。魔女化しますぞ。ww
妹ちゃんは興奮すると、胸が発作で苦しくなるとな。こんな状態で退院許しちゃダメでしょ。
おバカな修羅場から一気にシリアスになったじゃなイカ!

そして、部室がよそ者(幽霊部員)によって占拠されてるし。
これは、生徒会長ラブな青髪の差し金ね。
多方面で急展開になってきて面白いじゃなイカ。
2014/12/11 12:03|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


四月は君の嘘 第9話「共鳴」

20141205part4.jpg
前回からの続き、絵見の回想交えながらの演奏シーン。
公生のターンまだー?
かをりの常備薬がすごい量というのは、薬物中毒?もとい、病気持ちなのか?
入院以外で病院に通っている描写もあったし。

さて、肝心の公生の演奏シーン。
公生のターンまで、ずいぶん引っ張ったのう。
能登ママのトラウマを克服して無双する展開がくるのか!?

20141205part5.jpg
能登ママでなく、飼い猫チェルシーのトラウマが発動してるじゃなイカ!
むしろ、能登ママとぬこと両方のトラウマ発動ですぞ。
ぬこのぬいぐるみで、思い出すとか、どんだけー!
幼い日のミミズ腫れって、俗に言う虐待じゃないのかね。
そう考えると、能登こわいよ能登。

20141205part6.jpg
演奏会のピアノの横に登場するとか、もはや悪霊レベル。
やっぱ、能登ママこわい。
演奏始まったと思ったら、公生の回想シーンのオンパレード。
最近やたらと引っ張る展開多くないかね?
公生の演奏終了まで何話くらいかける気だろうか。
トラウマというものは、そう簡単には克服できないということなのか!
2014/12/05 23:23|四月は君の嘘TB:0CM:0


デンキ街の本屋さん 第10話「ワンダフル・チョコレート/chocolate philosophy/飴色の部屋/眠れぬ夜につかまえた」

20141205.jpg
バレンタインということでまた、先生の女子力をネタにしてきましたな。
血の色を赤でなく黒にするとかスクイズの最終回かいな。ww
女子力が低い人は手作りチョコ作る際は要注意ですな。
湯煎の時点で意味を取り違えている。ww
そしてなんかバッファローマンらしきものもでてきた。
結局、つもりんが全部作ってるだけじゃなイカ!ww

カメ子が好きなのはカントクであったか。
カントクがモテモテですぞ。

20141205part2.jpg
年末の時期に棚卸しとかリアルですな。
カントクが店長じゃなかった真実が明らかに。
店長がいたのかよ!
ということは、カントクはただの社員なのか。

20141205part3.jpg
ひおたんにシャワー浴びせといて、ほら、俺の服着ろよ。とか、これはメッチャクスな流れにしか見えない。
全体的に、つもりんのシリアス描写が目立ったのう。
なんか切ない。
店長の正体が次回予告で明らかになっていた。セリフとか一切ないの?
2014/12/05 22:32|デンキ街の本屋さんTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第9話「歌姫の選択」

20141204.jpg
アバンで急に歌い出すよ。声優すげー。
才能ある人間が才能あることやる、やらないという問題は個人の自由じゃないかの。
さくら荘のましろだってマンガ描いてたじゃなイカ!
かつて、小説家のヘミングウェイはこの世の中は悲しいことだらけだ言っていたと。
本当の才能のある人間が自分の居場所を見つけられずに人生を送っていることが悲しいとな。
でも、結局は本人がやりたいことやってればいいじゃね、と思うのだ。

20141204part2.jpg
過去に手を抜いて優勝しちゃった、てへぺろ。は気まず過ぎるのだ。
それにしても、歌うのやめれば、と思い切ったことを勧めましたな。

20141204part3.jpg
盗撮、盗撮。
生徒会長のスキャンダルネタに使うと思ったら、雑コラかいな。ww
俗に言う百合ですな。
普通の百合でなく、クレイジーな範囲でのね。

20141204part4.jpg
凪の本を読ませるために、わざと席外したと解釈すべきか。
興味本位(?)で本を見たところお兄ちゃんと呼ばれていた。
お兄ちゃんと呼ばせるとか、どんなプレイだ!とボケるのは程々にして、兄妹なわけね。
知らないまま兄妹ならくっついてもよかったのに。
聖戦の系譜じゃ兄弟と知らないまま、近親相姦のオンパレードだからね。
もし凪ルートに行くのなら、ヨスガルートじゃないかね。
2014/12/04 11:54|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.