Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


烈車戦隊トッキュウジャー 第38駅「映画つくろう」

20141130.jpg
作品内で映画を作る様は仮面ライダーWにもあった気がする。

スタッフが逃げた⇒カグラ監督のお任せよ。
大切なのは、ファッションだと!?
役者が逃げた⇒代役にアキラとトカッチがいますとも。
この衣装はなんなのだ!?そしてセリフが棒読みだよ。

と、完全にカオス回であった。ww
カグラ監督の次はヒカリによる推理回かと思いきや、全部守衛さんから聞いた内容。
つまりは、守衛さんの方が探偵やんという突っ込みはスルーする。ww
等身大戦の締めも守衛さんにおいしいところを持っていかれる。
カグラでもヒカリ回でもない!本日は守衛さん回なのだ!ww

次回予告にて、クリスマスに向けて一気にシリアス展開に発展するようなのだ。
本日が、今後のシリアス展開に向けての骨休み回だったと解釈しよう。
アキラ⇒ついにトッキュウジャー脱退。
ノア夫人⇒グリッダ嬢救出のためにゼットを狙っている!?
そして、今まで倒した怪人復活とクライマックスな要素がありすぎなのであります。
2014/11/30 18:34|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


四月は君の嘘 第8話「響け」

20141128part5.jpg
回想シーンに端っこにいる金髪少女はかをりなのか?果たして!
素朴な疑問ですよ、これ。

本日、おそらく噛ませと思われるスーパーサイヤ人の演奏からスタートですたい。
いい加減、武士という名前を使う気はないですね。
スーパーサイヤ人の演奏はすばらしいとベタ褒めの嵐⇒回想シーン⇒青山ブルーマウンテン(絵見ちゃんの事よん。)の演奏と主人公、公生が空気回であった。

本日もあっという間に本編が終わってしまったじゃなイカ!
つまりは、見入っていた。
テンポがいいのか悪いのかよく分からない。
巨人の星のようにボール1個投げるのに、どんだけ~な感じか!
次回は公生の演奏やるのか?
演奏やる前に回想シーンとかはもういいから。

回想シーンによって、

武士ことスーパーサイヤ人
俺の目標はあくまでもカカロット公生、貴様だ!
と、ベジータらしい描写を見せてくれた。サイヤ人だけありますな。

絵見こと青山ブルーマウンテンさん
この二年間倒すべき目標が消えていたから・・・だけど、今日は違う。
と公生が演奏会にいなかったからモチベーションが上がらなかった。

というライバル2人の心情を引き立てていたのですな。
そのせいで、メインである、公生とかをりが完全に空気回でもあったと野暮なことは言うなよ。
2014/11/28 11:39|四月は君の嘘TB:0CM:0


デンキ街の本屋さん 第9話「Koijanaino/やあ、調子はどうだい/雪の降る夜」

20141128.jpg
ひおたんが風邪ひいたお。
これはカントクのお見舞いイベントと予想できるお。

20141128part2.jpg
カントクの女子力が高いですな。
それ作ったら帰ってくださいね。
帰れ⇒帰らないでの意味合いですな。
ひおたんがツンデレ過ぎますぞ。
しまいにはドア壊して侵入、誘拐の図は不謹慎ながら笑ったじゃなイカ!
担いで病院よりも布団で寝かした方が安全なのでは?

20141128part3.jpg
ひおたん風邪イベントパート2。
前回よりもさらに高熱じゃなイカ!
先生による下着チェックが入るのだ。ww
女子力とはいったい・・・うごごご!

20141128part4.jpg
好きな子を振り向かせるのに女子力は無意味とな。
確かに、海雄はメガネがあればOKだからね。
メリーエロスマスだと!?
GメンさんがもはやGメンがなくなっている。ww
締めがメリーエロスマスだと!?
この亀さんお父さんのと同じだ、と子供に何を言わせている。ww
そういえばクリスマス回2回目だ。季節感全然ないのう。
2014/11/28 10:52|デンキ街の本屋さんTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第8話「魔法の本」

20141126.jpg
前回、凪とベロチューしといて本日は佳奈と芝居の練習らしき事をしてるし。
ヒロイン交代のお知らせ。要するに浮気ですかい?
1話ごとに攻略していくんですな。
ムードメーカーのかなすけは、過去のトラウマ持ちかの。
大抵にぎやかキャラの過去はいじめやぼっち等の経験者と相場が決まっている。
「らしくない」とキーワードは地雷ですぞ。
肝心のステージはというと、エロゲ特有の水着引っぺがしイベントによりステージは滅茶苦茶。ww

かなすけとのやりとりがどう見てもプロポーズですぞ。
どれだけフラグを立てれば気が済むのかの。
多くの女を口説く⇒羊飼いになって忘れられるというフラグとなる気がするんですけど。
とりあえず、本日かなすけ攻略完了。

20141126part2.jpg
次回は千莉回ですかな?
そういえば、声楽の歌姫という設定を思いきり忘れていた。
サマーコンクールのために図書部やめろとか、かなすけ攻略完了と思っていたら、急展開過ぎますぞ。
2014/11/27 12:08|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第37駅「理不尽クイズ」

20141124.jpg
ドリルレッシャーを返す条件が明らかになったお。
平たく言えば、我に従えとな。
やはり、ギンガマンで言うブクラテスと黒騎士ヒュウガな関係になっていたんだ。
ギンガマンと違うのは、敵組織でなくかつての仲間と戦え!的な点ですぞ。
サブタイの「理不尽クイズ」はクイズ感があまりなかった。
恐竜に噛まれるのと、毒蛇に噛まれるのと、どちらがいいとか、クイズというより究極の選択やん。
クイズならサタラクラのようなクイズを出さんかい、と思ったりした。
馬の名前がジャスタウェイは銀魂のパロですかい?

幕の内と焼肉弁当の選択でサンドウィッチを選択する優柔不断なトカッチメイン回。
優柔不断の最終的な決断が何を得るために何かを犠牲にする選択はしたくない!ということ。
バスコとは正反対だ。
そのせいで、アキラとなんか重大な約束してしまった。
選択はせずに、選択しないことで発生する重要な重荷を背負うとか、迷いながらも自分に正直であるのがトカッチらしいということか!
シャバルツの約束通りが、これがどう今後のストーリーに絡むのか見ものですぞ。

「消さねえよ。今はまだな」と、最後にゼットが意味深な事を言っている。
グリッダ嬢をわざと消さずに残しているのは、恋絡みとか?
今日の列車コーナーにて、トカッチを優柔不断と責めた車掌さんが弁当で未だに迷っていた!ww
車掌さんも優柔不断じゃなイカ!ww
2014/11/24 12:07|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


四月は君の嘘 第7話「カゲささやく」

20141121part3.jpg
スーパーサイヤ人と青山ブルーマウンテンさんとの対決はどうなるのかのう。
そんな公生は玉子サンド5パックも食って吐いてやがる。
能登ママ以外にも黒猫というトラウマ持ちかいな。
相変わらず、かをりは名前で呼んでくれない。
そんな公生は能登ママの次は、かをりの操り人形なっていなイカ。

20141121part4.jpg
スーパーサイヤ人は豆腐メンタルであった。
さらには、どちらさまでしたっけ?と言われ煽り耐性もない。
公生といい、男ばかりが吐いてやがる。ゲロインだ。
まあ、人間だから誰でも緊張しますよ。
ノミの心臓な管理人だってプレッシャーに滅茶苦茶弱いからね。
スーパーサイヤ人の演奏が始まる直前に次回お楽しみだと!?

なんか本日本編が短く感じたのう。それだけ内容が濃いということなのか?
それだけ見入っているということだな。
2014/11/21 11:38|四月は君の嘘TB:0CM:0


デンキ街の本屋さん 第8話「眠る人/ラフさりげなく」

本日も先生回。
ドラえもんといい、エヴァといい今回パロが多いですぞ。
先生の女子力たったの2が祟り、海雄とのデートに着ていく服が決められない。
別にジャージでいいじゃん、と思うのは管理人だけか!?

20141121.jpg
ラフさをアピール。
こりゃ、女子力以前に乞食じゃなイカ!ww
これはドン引きですぞ。
お前の女子力0点とマンネンヒツシャドーに採点されるぞ。(前回のトッキュウジャーより。)

20141121part2.jpg
セクシーさで勝負。
セクシーさ⇒ギニュー特戦隊もとい偽乳ですかい。ww
プールや海以外でスク水とか罰ゲームでしかない。
そういえば、前回のコミケでは普通に私服着てたじゃなイカ。
そんな海雄はメガネかけてればなんでもいいらしい。
なんだ、ただのメガネフェチか。
じゃ、全裸にメガネで。
2014/11/21 10:55|デンキ街の本屋さんTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第7話「図書部の休日」

20141120.jpg
開幕メスの顔。
もう、凪と付き合えばいいのではないかね。
そうすると羊飼いに絡んできそうだし。

20141120part2.jpg
なんかエロい。ww
●ェラ練習中!?
とにかく、ジャンルを問わず本は読んどけ。とはよく聞く。
女の子が本棚を物色してエロ本フラグはないのですかな。
まあ、最近はエッチィのが紙媒体だけとは限らない。

20141120part3.jpg
つぐみラブドール化計画!?
ラブドール⇒高級ダッチワイフのことですな。
その名もつぐみちゃん18号とか、どこのクリリンホイホイだよ。
ラブドール化という時点で18号でなくR18号だろ。
それを阻止するために、つぐみに告りやがった!ww
やっぱ、メインヒロインらしきつぐみルートを行くとか。

20141120part4.jpg
つぐみがメスの顔を通り越してヘブン状態じゃなイカ!ww
その結果、他のヒロインに問い詰められる。
道を選ぶということは、決して楽な道を選ぶことじゃないとドラえもんが言っていた。
ラストに羊飼いかハーレムかの選択に迫らられるけど羊飼いのメリットってよく考えると何があるんだよ。
その後、凪からのベロチューか来たじゃなイカ!
これは凪ルートに入ったと解釈すべき?
2014/11/20 11:53|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第36駅「夢は100点」

20141116.jpg
結局ドリルレッシャーを返す条件は何なのか気になりますな。
結局教えてくれないまま終わる。
小学生だと分からせるために、ランドセルを装備すればいいというライトの発言には大笑いした。
どこのあやしいAVだよ。ww

本日のシャドー怪人マンネンヒツシャドーはあらゆるものを採点するお。
ダメじゃん 赤点~! バツバツ、落第~ぃ!
どこの暗黒七本槍の一の槍だ。
女子力0点とか出てきた。
女子力…たったの0か…ゴミめ…
この前見た、デンキ街の本屋さんの先生よりも低いじゃなイカ!ww
ちなみに先生はたった2ね。
管理人はコミュ力0点ね。だってあがり症の対人恐怖症なんだもん。

ヒカリとアキラを除くトッキュウジャーは0点を付けられ、トッキュウ0号の大量生産に!
しかし、ライトには0点は効かない。だって、しょっちゅう0点ばっかなんだもん。ww
のび太か!
でも、-100点には凹むときたものだ。
トッキュウ-100号とか思いきり語呂が悪いですぞ。

教育実習生のさくら先生は、昔は夢を持っていたような気がするけれど、今は何もないとな。
大学に通っている人間で夢持っているのとかごく少数ですぞ。
等身大での戦闘は、他のメンバーがトッキュウ0号と-100号となりやる気がないためヒカリ無双。
そんなさくら先生の夢を思い出させるとか、ヒカリは普段クールな分、ここ一番で熱いキャラとなりますな。

じ~かい!
ドリルレッシャーを返す条件が明らかになる!?
と、同時にトカッチの優柔不断。今回はヒカリメイン回で次回はトカッチメイン回ということかの。
2014/11/16 23:29|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


四月は君の嘘 第6話「帰り道」

20141115.jpg
女を連れ込んで、女に男の服を着せる様は完全に事後ですぞ。www
それにしても、今回恥ずかしいセリフのオンパレードなのであります。
素直にありがとうと言う厨房がいるのですかな。

20141115part2.jpg
ソフトボールの試合のときに公生が、かをりと一緒にいるの見たとき目の色彩がおかしくなっているじゃあーりませんか。
しまいには、先輩には公生のグチばかり。
先輩はそれを今の所、受け止めてはいるが、そのうち別れそう。
これは勢いで付き合った先輩が気の毒すぎますぞ。
この状態が続くと椿は暗黒面に落ちなイカ!
かをりを刺すとか展開とかはやめてくれ。
ヒロインと幼馴染のバトルは、ギャルゲーのルート分岐でない限り幼馴染が負ける方が多い気がするのだ。
微妙な距離を取って幼馴染みアピールしていたけど、昔とは逆に公生におんぶされる演出によって、公生は椿の事もしっかりみてた事が分かっても、いつも近くにいた幼馴染が遠くに行ってしまう感覚がどうしても出てくる心境が伝わったのじゃ。

20141115part3.jpg
終盤に公生のライバルになりそうなスーパーサイヤ人青山ブルーマウンテンが出てきた。
スーパーサイヤ人の方の声優は、小学生は最高だぜ!!とか言っているロリコンコーチじゃなイカ!
青山ブルーマウンテンさんは声優つながりね。

ライバル登場ということで、これは公生が無双するのか、初回はイベントバトルのため負けて、リターンマッチで勝つ展開かどちらになるのでしょうかな。
オラ、ワクワクしてきただ。
2014/11/15 01:59|四月は君の嘘TB:0CM:0


デンキ街の本屋さん 第7話「いざ銭湯へ……/胸がいっぱい」

20141114.jpg
アバンで先生がジャージじゃない。
そんな先生さんの女子力はたったの2しかない。
モブのおっさん以下じゃなイカ!
さらには、風呂という名のテコ入れ回。
銭湯で戦闘開始なのであります。

20141114part2.jpg
なんかレーザーが仕事してるのじゃ。
注意)温泉でなく、浴衣ゾーンで全裸になっています。
これはとんでもない痴女集団。ww
カントクが不自然な光に包まれていたとぬかしおる。
ということは、BDだとどうなるんでしょう。

20141114part3.jpg
温泉回だと思ったら、つもりんのシリアス回だった。
なんか、昔の女というポジションの生々しい現実が。
ひおたんとカントクが仲良さそうにしてる所を見られてどんな気持ちなんだ。
さらには、つもりんを膝枕している所をひおたんに見られ、この後どんなドロドロが待っているのだ!という感じなのじゃ。

20141114part4.jpg
熱でもあるんじゃないのか?
いえ、あなたにお熱です。
つもりんと私の(おっぱい)どっちが好きなんですかーー!
なんか変な単語が混ざっていますぞ。ww
その後、カントクがおっぱいソムリエとなる。
おっぱいぷる~んぷる~ん!と総統閣下の名言でなく、バスト占いのうたがここでは正しい。
このドロドロはどう収拾つけるのでござろうか。
2014/11/14 11:54|デンキ街の本屋さんTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第35話「奪われたターミナル」

20141110.jpg
前回のオチがBLエンドというギャグとは打って変わって、一気にシリアスになりましたな。
シャドーライン側も幹部が全員出撃とか熱い展開じゃなイカ!
それにしても、ライトのピンチを救うグリッダ嬢がヒロインでいいじゃなイカ!
グリッダとゼットの関係はどうなるんだろう。
ゼットがグリッダを消さないで取り込んだままなのは、グリッダのキラキラの正体は恋であることに気づきつつあるからのか!?

シュバルツのドリルレッシャーを返す条件って何なんだよ?
条件とは何かを引っ張り過ぎて、気になるじゃなイカ!

以下、管理人の勝手な想像。
シュバルツとして、グリッダ嬢を救いたいけどトッキュウジャーと手を組むのは嫌という心境ということを想像すると、アキラを利用するということのか!?
そう考えると、ギンガマン的な展開が待っている!?
シュバルツ⇒ブクラテス
アキラ⇒黒騎士ヒュウガ
と置き換えればいいのか?
アキラはトッキュウジャー側でなくシュバルツと組むことが条件であると勝手に想像してみたりする。
クリスマス商戦では、シュバルツが情けをかけて、一時的にトッキュウジャーと協力することを許可するとか。

ドリルでルンルンクルルンルンと、ドリルが好きな総裁の顔出しはいつか来るのかのう。
ドリル絡みの発言はどの世界においても名言の宝庫なのじゃ。
2014/11/10 12:08|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


第1900回「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」です。私は自分の腕で縄跳びができるくらい柔らかかったのですがなにも運動をしていないと、さすがに堅くなってきますね…今では、前屈でつま先に手をつけるのがやっとです堅いとケガをしやすくなるよ〜と言われたので最近は、お風呂あがりのストレッチを頑張っていますみなさんのカラダは、堅いほうですか?柔らか...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」


20141108part4.jpg
ある時はゴムのようにやわらかく、ある時は固い棒のようである。
・・・だったら、いいのになあ。
実際問題、管理人の体は生まれつき堅いため、運動は苦手でかつ、しょっちゅう筋肉痛になる。
2014/11/08 00:49|トラックバックテーマTB:0CM:0


四月は君の嘘 第5話「どんてんもよう」

20141107part5.jpg
なんか回想シーンから始まった。
川に飛び込むとか、良い子は真似するなよ。
能登ママのスパルタレッスンを一日7、8時間やっていたのではなかったのか?
遊んでいる時間はあったのか?

20141107part6.jpg
さて、前回の続きとして、かをりは死亡フラグでなく入院フラグであったか。
開幕にラッキースケベ発動。
だが、見えたのは背中だけじゃなイカ!っち。

20141107part7.jpg
君は下ばかり見ている、とな。
確かに目線が股下ばかり見ている。ww
冗談はさておき、とことん公生をピアノの道へと歩ませる気か!
そういえば、この2人は未だに君としか呼ばないのう。付き合う気あるんですか!
椿はかつての先輩に対し、メスの顔をしていたけど付き合うのか?

20141107part8.jpg
ラストの一枚絵。
注意書きがないのは、何か物足りない。
良い子はマネしないように。
2014/11/08 00:45|四月は君の嘘TB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第5話「メールの真実」

20141108.jpg
アバンより水着回かと思いきやプール掃除かよ!
テコ入れは前回の温泉でやったからもうないのかのう。

20141108part2.jpg
本日のAパートは玉藻回なのか!?
事務仕事を真面目キャラ(?)の玉藻が一人で担当してるし。
そして、仕事中にネットサーフィンとかありすぎるのじゃ。
BLゲーやっている展開じゃなくてよかったのう。
そして、玉藻ちゃん攻略する。なんというちょろイン。

20141108part3.jpg
そういえば、がをられ的なフラグが見える設定があったのう。
だが、今のところ説明が不十分(後に説明回あるよね?)である羊飼いの未来を見ることはできないときたもんだ。
そもそも羊飼いとは何ぞや?
ペーターのことか?マスターすると「どとうのひつじ(3DS版では弱体化)」使える職業か?

なんか一次試験合格したとかで、魔法の図書館へとご招待。
そして次回お楽しみ。
魔法の図書館=コミックうまのほねのことか!
2014/11/08 00:37|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.