Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」

20141030.jpg
これは幼稚園とかでなく、施設のように見せますな。
主人公の過酷な過去というやつですかな。
この頃から冷めていたのかのう。
幼少の頃に、俺はみんなとは違うんだという中二病に感染したんだな。
OPがなんかよく動くんですけど。
大人の事情で完成が遅れていたんだなきっと。

20141030part2.jpg
生徒会長さんが久々に登場。
これは、サブタイの「新生図書部」ということで会長さんが加入する流れと予想できますな。
いや、前回の絡みから千莉ということも考えられるか。
むしろ、図書部でなく生徒会に入りたいのでござる。
それだと、フォーチュンアテリアルだお。

千莉の方は、歌姫という地雷を踏んでいるのであちゃーという感じですな。
千莉自体、自意識過剰のネガティブ思考だから、こうゆうタイプと打ち解けるのは時間がかかりそうなのじゃ。
なんというめんどくさい女だ!
ならば、生徒会長を図書部と入れるか、生徒会に入会したまえ。

20141030part3.jpg
なんと、主人公のアフターケアによってあっさり攻略完了。
ネコミミ付けたのならば、語尾にニャンと言いたまえ。
ということは生徒会長はまだ、お預けということですな。

00hitora-.jpg
千莉攻略まで10分くらい。なんというちょろイン。
残った尺は銭湯で時間稼ぎ。
ようするに、露骨なテコ入れですな。
銭湯で戦闘開始。
つまりは、おっぱいぷる~んぷる~ん!一部はちっぱいですけどね。
最後に誰も祝ってくれない誕生日イベントの消化がおまけとしてありましたな。
2014/10/30 21:23|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


四月は君の嘘 第3話「春の中」

20141026.jpg
かをりは、すぐ子供と仲良くなりますな。
モブの子供の顔が相変わらずテキトーのように見える。
幼女と仲良くなりたければピアノを習えばいいのだ。
ピアノを引き出すと、途中でトラウマ発動。
やはり能登ママのスパルタレッスン絡みなのか。

20141026part2.jpg
かをりは暴力系ヒロインなのか!?
女の子に追いかけてもらえるなんてうらやましす。
だが、校内放送にクラシックはまだ許せるとしても、あちこちに楽譜貼る・教科書にも楽譜とかは嫌がらせのレベルですぞ。ww
靴箱からラブレターでなく大量の楽譜もありましたぞ。
これはノイローゼになりますぞ。

20141026part3.jpg
またモブの演奏が静止画なのであります。

20141026part4.jpg
なんか公生がシンジっぽく見えてくるのだ。
逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
「僕は…ダメだ。ダメなんですよ…。ヒトを傷つけてまで、殺してまでエヴァに乗る資格ないんだ。
僕はエヴァにのるしかないと思ってた。でもそんなのごまかしだ。
何もわかってない僕にはエヴァに乗る価値もない。僕にはヒトの為にできる事なんてなにもないんだ。
アスカにひどいことしたんだ。カヲル君も殺してしまったんだ。
やさしさなんかかけらもない、ずるくて臆病なだけだ。
僕にはヒトを傷つけることしかできないんだ。
だったら何もしない方がいい!」

強引に引っ張ってくれるヒロインがいる分恵まれているけどな。
踵落としの次は泣き落としと、ヒロインは忙しいですな。
ここまで必死になれる理由が、病院で途中下車したのとなんか絡みがありそう。
女の涙は卑怯なのだ。男が暴力で解決するくらいな。

20141026part5.jpg
ということで次回、チャリで来た。
もとい、演奏会ですな。
2014/10/26 18:16|四月は君の嘘TB:0CM:0


デンキ街の本屋さん 第4話「キングオブPOP/chocolate panic」

20141025.jpg
たまに同人ショップで見かけるすごい陳列。

20141025part2.jpg
だがカントクの棚が!ww
カントクらしくひおたん推しなのじゃ。
やっぱりカントクは好きな子にはちょっかい出したがるタイプだ。

20141025part3.jpg
みかんブックス。つまりはメロンブックスですな。
先生の買い方がげんしけんの斑目さんを思い出した。
あれは値段を見ずに気に入ったものを片っ端から買う方法。
そして、ひおたんはBL本と分かりながらもカントク推しの本を全部読破しおった。ww
ひおたんがスポ魂からBLに範囲が広がりおった。

20141025part4.jpg
バレンタイン回。
先生は常にジャージ着用!だから女子力たったの5なのだ。
またもや腐ガールが撲殺天使化したと思ったら、ソムリエを追いかける様がかわゆす。
そしてソムリエにおすすめマンガ勧められとるし。ww
チョコ渡すところとか普通にかわいいじゃなイカ!
チョコじゃなくてお勧め本だけどな。
これでゾンビ好きという設定はない方がいいかもしれない。
バレンタインを期に腐ガールとソムリエの恋愛度が上昇ですな。
だが、チョコを渡せず切ないのじゃ。

あっ、今回海雄と先生の恋愛描写がなかったじゃなイカ!
海雄をバットで撲殺されていただけだ。
そしてカメ子は恋愛に関わる様子なし。
2014/10/26 16:52|デンキ街の本屋さんTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第3話「ひとりぼっちの歌姫」

20141024.jpg
OPが曲が良くても作画が手抜きじゃなイカ!
なんか2頭身キャラと静止画ばかりしか出ていない。

20141024part2.jpg
出たな、ヒステリーババアめ。
こうゆうのが四月は君の嘘の能登ママのようになるのですな。
自由参加のレッスンに強制参加とかありえねえですたい。

20141024part3.jpg
これはオナ中にしか見えませんぞ。
あぁん?卑猥か?
妹ちょ。のようにBPOが動き出しますぞ。ww
ベットで喘ぐ描写とか狙っているとか思えませんぞ。
というより、雨の中ズブ濡れで帰ってきたならまず着替えるべきじゃなイカ!

20141024part4.jpg
凪が急にデレましたな。
これは完全に誘っていなイカ!
しかしながら肝心の羊飼いの謎の解明は全く進んでいませんな。
2014/10/24 01:21|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第1話「図書部結成」第2話「落としもの届けもの」

諸事情により、2話分書くお。
原作のゲームはというと、地雷臭がしたため未プレイです。(ファンの人ごめんなさい。)
オーガスト作品ということでキャベツのような作画崩壊は来るの?
穢翼のユースティアのアニメ化はスルーかの?
テーマがテーマだけに放送コードに引っかかりすぎだからなのかね?

20141017.jpg
作画崩壊で2chの記事を思い出した。
画像は「3dsのカメラからMii作ってくれる機能くそ杉ワロタwwww」より。
ここまで行くと、作画崩壊を通り越して奇形の域なのだ。
一度キャベツのイメージが付いたせいで、オーガスト作品のアニメにやたらと作画崩壊という輩がいるのじゃ。ww

20141017part2.jpg
さて、本編。
早速、モブにすごいのが来た。www
こりゃ、作画崩壊でないにしろひどい。ww
マツコ・デラックスな感じか。でも後ろ姿は普通であった。
主人公はフラグが見えるとか、がをられの主人公を思い出すのう。
でも助けるタイミングが早すぎて、リトさん特有のラッキースケベ発動!
さすがエロゲー展開のお約束でもありますな。
その後、主人公の学内での地位が非常に危険なのだ。

20141017part3.jpg
このヒロインは極度の恥ずかしがり屋さんなの?
傍から見ると、●ーターが入っているプレイしているようにしか見えない。

学食のスマイル千円が高いお。
スマイルで金取るとかヴィノレタのメルトさんですかい!
ヴィノレタではスマイル1000金であったのう。

部活動設立という流れですかい。
娯楽部なら入ってもいいですぞ。
はともかく、管理人としては生徒会長とつぐみの板挟みであるのなら生徒会長を取りますな。
どちらもメスの顔をしとるわ。
フォーチュンアテリアルだったら生徒会に入ったであろうに。
図書部乗っ取るとかどこのSOS団だ!

20141017part4.jpg
では、2話目。
汐美ハッピープロジェクト発動!
は、いいにしてもこの部屋は俺の部屋だ。俺の部屋のカギをそう簡単に渡すわけにはいかない。とか考えておる。
男にとっては、自分のテリトリー荒らされたくない気持ちは分かるが、ここは学内であって俺の部屋じゃありませんよ。
第1話の時の決心はどこへ行った!第1話の時と比べて主人公が非常にやる気なし。
質問に真面目に答えようとしないし!

最初の活動であるゴミ拾い。
それを制服でやってるし。汚れますぞ。
校内の美化活動ならメイド服でやった方が効果ありますぞ。
そりゃ、フォーチュンアテリアルだ。

20141017part5.jpg
変身音叉 音角
変身に必要なアイテムだ。
・・・違います。
新しい部員来る展開ですな。
確か、黒ストで四つん這いの姿勢で誘っていた子ですね。はい。
再会した時も同じ姿勢で誘ってやがる。
そして、いいものを見せてもらったとかぬかしおる。
これはイケメンでないと許されない発言。
お前らが真似したら変質者扱いですぞ。

20141017part6.jpg
この子はいつもツンツンしてるのう。
と思ったら、隠れた場所でデレおった。
デレの表情を見せてくる日も近いのかのう。
2014/10/17 18:59|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


デンキ街の本屋さん 第3話「Party Hard/ひおたんよ家に帰れ/エンドレス・カルナバル」


相変わらずEDっぽいOPじゃのう。
本日は本編なしで、いきなりED。
そしてやたらと長いCパート!…違うってばよ。

20141016part4.jpg
キレイなお前ら。ww
完全に美化していますな。
舞台はお前らの天敵であるクリスマスだお。
現実に嫁はいなくても二次には嫁がいっぱいいる。
恋人との1年ぶりの再会がヲタにとっては七夕でなくクリスマスなのじゃ。
でも管理人はwindows版を買うためわざわざ、移植版には見向きもしないという現実。

20141016part5.jpg
これはカントクとひおたんとの間でフラグが立っているの?
前回からはソムリエと腐ガールとの間でフラグが立っていたし。
海雄と先生はどうなのか知らんけど。
ヲタ同士でくっつく展開が多いのか!?
ラブコメの波動を感じる。
いい雰囲気の店員同士がくっついたらカメ子があぶれなイカ!

20141016part6.jpg
先生の黒猫コスGJ!
それにしてもカントクさんよ、二次元キャラは彼女じゃなくて嫁と言いなさいよ、紛らわしい!
ヲタが語るとマジで長いからな。みんな寝てるし。
ヲタにも好きなジャンル違うから、語るときは気を付けましょう。
みんな寝てるのに誰に向かって語っているのだカントクさん。
語るだけで自己満足に浸れるってやつだよ、きっと。
それにしても、ひおたんがカントクの家に居着いているのう。
この後、無茶苦茶セックス・・・、するの?

20141016part7.jpg
年明けといえば、冬コミの委託販売の時期だから繁盛期ですな。
いわば第二次冬コミなんだよ。
アットホームな職場ですはブラック企業の決まり文句なのじゃ。
その後、海雄と先生のリア充描写が待っていた。
2014/10/17 16:26|デンキ街の本屋さんTB:0CM:0


俺、ツインテールになります。 第2話「ツインテールな謎!?」


総統閣下によるウソ字幕も仕事が早いのじゃ。
ツインテなくても困らんとか怒っているし。それはこの作品を全否定してるのだ。
ギャグ作品に何マジになっているの。ww

20141016part3.jpg
開幕膝枕。
変身すると女の子になるのは私の趣味だと開き直るし。ww

本日、戦闘シーンが一瞬のみでそれ以外は説明ばっかであった。
それは、真剣にふざけてるアニメというべきであろう。
属性力の説明とかわかりやすい分、真剣にふざけているのだ。
主人公がツインテフェチ野郎だと思ったら、常識人であった。
むしろ、ママンの方が非常識ですぞ。
生涯レッドを目指してたパピーの夢も叶ったのであります!

次回はブルー登場回だっぺよ。
三人揃って、戦隊結成はまだかの。
2014/10/17 15:34|俺、ツインテールになります。TB:0CM:0


四月は君の嘘 第2話「友人A」

20141016.jpg
あなたの職場よ!
働きたくないでござる。
るるもに続いて能登ママこわいよー。
音楽にトラウマ持ちの公生が音楽取り戻す流れとなるのですかな。
音を楽しむと書いて音楽というくらいだし。
ヒロインがギャル髪なのはいただけませんな。
ちょいと中学生には見えませんぞ。

20141016part2.jpg
モブの演奏シーンが静止画なんですけど。
手抜き?予算の都合上の問題かの。

金髪ヒロインこと、かをりがルックスで早くも勝っているお。
でも、審査員の不評を買っているお?
クラシックは忠実に再現することが大切だからですかな。
バイオリン演奏者の感じるままに演奏とかのだめですかい。
感じるままだとピアノも合わせるのが、さあ大変。
最終的に公生のピアノと組み流れになってくるとか。

かをりも渡が好きとか言っておきながら本命は公生のような素振りを見せおるわ。
面倒な事しとらんと早く付き合えよお前ら。
2014/10/17 14:54|四月は君の嘘TB:0CM:0


デンキ街の本屋さん 第1話「ラブ&エロス フォー オール」第2話「Deep Deep Night/デンキ街は燃えているか」

20141009.jpg
旦那の図がまさにお前ら。ww
アニメ三昧で働きたくないとぬかしおる。
ロリ小姑こと真白タンが出てるお。

3分アニメは置いておいて、デンキ街の本屋さんいってみましょう。
10月初めの頃は転勤という管理人の諸事情により1話と2話いっぺんに書くお。

20141009part2.jpg
「うまのほね」とはつまりは「とらのあな」ですな。
本編始まったと思ったら1分で終了?
EDが急に流れ出すお。1分アニメだったのか!
…違うってばよ。
なんてEDっぽいOPであった。

20141009part3.jpg
あの人エッチな本大好きなのかな?
はい、オラも大好きです!
という流れではなく、エロ本Gメンであった。
つまりは、何か事件があるとアニメ・ゲームのせいにしたがる輩ですな。
でもこのエロ本Gメンはエロ本大好き人間であった。
あの後のコミケ(この世界ではコミカじゃ。)にも出没してるお。
立ち読み防止シールってコンビニとかで雑誌付いているやつか!

20141009part4.jpg
男女が密室でエロ本の立ち読み防止シール貼りの図。
この後、滅茶苦茶セックスしたという流れまだ~?
それはないですね。はい。

20141009part5.jpg
先生さんの(マンガが)大好きですから!キリッ。
これは落ちるのが早すぎますぞ。
この後、滅茶苦茶セックス…、しません。
このメガネ男が主人公でOK?
そして、コミケの後は同人ショップの委託販売が待っている。
つまりは仕事が大量にありますぞ。
考えてみると、同人ショップはブラックなのか?
でも、東京夏の陣と冬の陣の直後が繁盛期と解釈すべき?

-----------------------------------
2話目いってみましょう。
新刊出るのに3年とかまだまだですぞ。上には上があるのじゃ。

20141009part6.jpg
メガネ男を制し、ソムリエ君が送ることに。
実はロリコンとか。これはどうみても誘拐。

20141009part7.jpg
この体制は入ってるようにしか見えない。
しかし、問題はロリっ子こと腐ガールはゾンビがお好きであった。
さんかれあの女性版かいな。
この後、バットで撲殺ドクロちゃん。もしくは竜宮レナと化す。

20141009part8.jpg
アスファルトで運動会とか苦痛だろ。
本物のマタンキは金色でなく真っ黒なのであしからず。ww

20141009part9.jpg
完全に事後。
ビクンビクンいってる。
2話目にしてテコ入れ回であったのか?
なんか、日常とげんしけんが混ざったような作品ですな。

2話目にしてソムリエと腐ガールのフラグが立っている?
また合体しようか、とぬかしおる。
2014/10/10 18:26|デンキ街の本屋さんTB:0CM:2


四月は君の嘘 第1話「モノトーン/カラフル」

これは、中学生グループ内で男女のドロドロがあるのですかな?

20141010part3.jpg
1話にしてグロシーンあり。
ピアノマンが野球ボールで血バーバーなのであります。
いきなり殺人事件かいな!
でも、とりあえずは生きていた!
なんと、日常ちゃめしごと…、でなく日常茶飯事だそうですたい。
まずは、怪我させたんだから謝れよ。
いつまのにか頭の血が消えている。

20141010part4.jpg
11歳の秋、僕はピアノが弾けなくなった。
これは指を怪我したとかでなく、ピアノを弾く意味が分からなくなったということですかな。
神童が陥りやすい壁か。
作曲でなく、耳コピのために楽譜に起こすとか絶対的音感の持ち主なんであろう。
というより中学生がバイトすな。

20141010part5.jpg
14の春は二度と来ないとな。
この野球少女は好きな子にちょっかい出したがるタイプなのか!?
幼馴染であるせいか、いつのまにか異性として意識しているのですかな。
もうお前ら、付き合えよ。
青春、青春とかうざいわ!思春期にいじめに合い、つまらない人生の管理人に対する皮肉か!
管理人は14歳という時期は、真っ先に学校から帰ったらゲーム三昧な日々だったのう。
当時は、サクラ大戦や悠久幻想曲に滅茶苦茶ハマっていた。


20141010part6.jpg
るるもに続く能登ママ恐いよう。ww
幼い時からピアノのスパルタレッスンとか、そりゃ、ピアノが好きでもない限りイヤになりますな。

待ち合わせ場所にて、ラピュタでパズーが弾いていた曲(ハトと少年だっけ?)が聞こえる。
親方、公園に女の子が!
これが、のだめとなるのですかな。
中学生で金髪ということは、外人さんですかな?金色モザイク?
名前が「かをり」とか日本人じゃねえか!
このパツキン少女と幼馴染がライバルになるのかと勝手に想像。

20141010part7.jpg
盗撮は犯罪ですぞ。ww
しかも強風が吹いた瞬間にシャッター切ってるし!
これは現行犯逮捕されても仕方ないね。
パ●ツ画像はどうなったの?

とりあえず、青春もので音楽がテーマのようなのだ。
亡き能登ママのスパルタレッスンで音楽がイヤになった公生が音楽を再び愛する流れなのかの。
とりあえず、視聴継続。
2014/10/10 16:24|四月は君の嘘TB:0CM:0


俺、ツインテールになります。 第1話「地球はツインテールの星」

しばらく間を空けていて非常にすまない。失踪じゃないから安心してください。
実を言うと、管理人の転勤があってバタバタしていたのであります。
10月より、職場が岐阜県美濃市から愛知県北名古屋市に変わったのであります。
コミュ障の管理人に環境の変化はでっかいストレスなのじゃ。

20141010.jpg
さて、今期アニメをばいってみましょうか。
タイトルからしてツインテホイホイチャーハンなのじゃ。
アバンを見ると主人公がツインテフェチの変態アニメのようなのじゃ。
アンケートにツインテール部とか公開処刑ですな。ww
これはドン引きですぞ。
OPより、ツインテ化した主人公がクー子っぽい。そしてニャル子っぽいのもいた。
そしてISみたいな武装がありますぞ。

20141010part2.jpg
本編を見ると…。
なんか色々な要素詰め込んでいなイカ!なんというおバカアニメ。
内容が思いきりおバカなくせに、作画と声優のなんという無駄遣い。
モブがくぎゅうなのは解せぬ。
テイルレッドと名乗るということは、他にブルーとイエローが出てくるのか!?
戦隊要素もありますな。3人戦隊だとサンバルカンですな。
一言で言えば、かなり嫌いじゃない。
とうとう、性転換して戦うヒーローが登場したか。ww
2014/10/10 11:17|俺、ツインテールになります。TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.