Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


ご注文はうさぎですか? 第3話「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」

サブタイトルなが!

20140426.jpg
こりゃ、コーヒーカップでなくて丼じゃないのかね。
うさぎ1羽すっぽり入るとは猫鍋的な癒しがありますのう。
猫鍋というより、ご飯だ。

20140426part2.jpg
本日の新キャラなりよ。
シャロですよ~。ミルキィホームズじゃないよ。
ロップイヤーならではの垂耳がなんとも。
これが店長の趣味というのならば店長は垂耳萌えなお人ですかな。
カフェインがアウトのためコーヒーがダメとな。紅茶にもカフェインがありますぞ。

20140426part3.jpg
パン作りの次はハーブティー作りですぞ。
それ雑草です。アホの子乙です。
まあ、ハーブ自体雑草だからアホの子の発想ですな。ww

シャロ加入により、ゆるゆり状態になりましたな。
そして、千夜の鬼畜さが前回よりもパワーアップしているのであります。
スポンサーサイト
2014/04/26 19:36|ご注文はうさぎですか?TB:0CM:0


本日「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を見てきた


若干ネタバレ入ると思いますので注意してくだされ。
本日、クレしんの映画「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を見てきたのであります。
平日休みのおかげで劇場内はガラガラ。上映5分前まで管理人一人しかいない状態だったのであります。

本日のテーマは家族愛といったところでござろうか。
オトナ帝国のときもそうだったが、家族愛テーマのものは管理人の涙腺崩壊ものなのだ。
クラナドは人生とかよく言ったものですな。
そして、ロボとーちゃんの顔が野原ひろしと食パンマンとフージョンした感じに見える。

20140424.jpg
屯田五目須(葛飾署の署長さんね。)のような世間の情けない父親が存在が当たり前(?)になっている世の中において、父親の存在とはなんなのか!?
まあ、それを説教臭いことをせずに、クレヨンしんちゃんならではの面白おかしく伝えるものが本作といえよう。
野原ひろしがロボットになっている状態でしんのすけとの触れ合いの描写の中、ひろしはそういえば、しんのすけとこうして向き合ったのは久々だと思っている。
子供がぶつかってきたのであれば、それを真正面から受け止めるのが父親の務め。
現に、大人が子供を顔色をうかがっていては、子供は俺の事を腫れ物扱いしているなと察してくるのだ。
かといって、本日の敵組織のようなちちゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟の略ね)のような、世間の情けないお父さんと対といえる関白亭主が偉いというものでない。
そのような関白亭主は自分が弱いということを認めたくない人種なんですよ。現に管理人のとーちゃんがまさにそれ。思い出すと、子供の頃とーちゃんとキャッチボールしたことは皆無ですよ。いつも、虚勢を張っている(子供にとっては虚勢ということが分からず怒鳴られれば恐いものは恐い)とーちゃんにビクビクしていたのだ。
そのせいで、管理人はコミュ障に育ってしまったのだよ。三つ子の魂百までとはよく言ったものだ。
そう考えると、この映画の終着駅はお母ちゃんや子供はお父ちゃんにもっとやさしくしましょう。お父ちゃんは偉いと思われたいのであれば、関白亭主のような偉そうなのが偉いのでなく、偉いと思われることをしましょうといったところか!?
ちちゆれ同盟により関白亭主が家族を支配すべきものは行きすぎている、物には限度というものがありますぞ。
本日の父親とは?のテーマが深すぎて中々考えさせてくれるのう。

クレしんの映画の何本かは大人が泣けるものが存在する。その中で、今作がまさにそれ!
本映画で出てきた野原ひろしの名言としては、(多少うろおぼえ。)
1、しつけは押しつけるもんじゃない、自分からやらないと意味がないんだ!
20140424part2.jpg
両さんもそんなことを言っていましたな。
ピーマンをしんのすけに無理矢理食べさせようとする洗脳されたロボとーちゃんにひろしが放った言葉ですぞ。

2、子供が俺たちの戦うエネルギーだろ!
終盤のバトルシーンでのこのセリフは熱くなるものがありますたい。

そして、子供は分からないであろう親父ホイホイなネタが!
ロボとーちゃんと頑馬博士のドット絵らしきバトル。こりゃ、FCのパンチアウトのパロじゃなイカ!
他に、五木ひろしとか田原総一朗(作中では田原しんのすけになっていましたな。)のような小ネタは絶対に親世代を狙っていますな。
さすが、クレしんは大人も子供も楽しめるという内容ですな。ww

そして、最後のロボとーちゃんVS野原ひろしの腕相撲対決。
ロボとーちゃんは本当の父親でないと潔く身を引く解釈でいいのかの?
だが、壊れかけとはいえ生身の人間に腕力で負けるとは思えぬ。
わざと負けたのか?
しかし、作中で「男の勝負に手加減はいらない」と語っているだけあり壊れかけのロボとーちゃんも接待プレイしているように見えない。
だから、本当のとーちゃんはどっちだ!と勝負を挑んでいるいるようにも見える。
ここの解釈は難しいのだ。
2014/04/24 17:39|その他アニメTB:0CM:0


ご注文はうさぎですか? 第2話「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」


こんなMAD見つけた。
このモフモフのうさぎはアンゴラウサギなのか!?
本日の日常系萌えアニメ枠でございますです。
ニコ動で1話見たら癒されたので2話を見てみた。

シスターコンプレックスことシスコンの意味を知らずに連呼するのは危険なのでやめましょう。

20140422part4.jpg
ヲイ、学校はどうした?ww
学校のことを忘れて栗ようかん食べてるし!
宇治抹茶だから千夜ですか。
そういえば、登場人物の名前は飲み物の名前に由来しているのですな。
そして千夜も間違えて中学校を案内するとかアホの子ですかい。
むしろ、鬼畜ですぞ。www

20140422part5.jpg
ココアがパンツくれるって意外だったな。
はいはい、ナイス難聴。
パンツ貰えるのなら、是非!
本日の焼きたて!!ジャぱんタイム。
実家がパン屋という設定だからですぞ。

20140422part6.jpg
お爺ちゃんを焼くとか火葬場かいな。
出来がリアルアンパンマンでゲソ!ww
人面パンはリアルに作ると中々シュールなのだ。
それはグーグル画像検索で「人面パン」を検索すると良く分かる。

そして最後はウサギトレードでオチましたな。
2014/04/22 18:34|ご注文はうさぎですか?TB:0CM:0


彼女がフラグをおられたら 第3話「任せておけ、この体育祭は99.9%の確率で俺たちの勝ちだ」

20140422.jpg
本日と参戦ヒロインその1の瑠璃がいきなり、マミった!
突然ホラーになったじゃなイカ!ww
ロボットだけに頭の取り外しが自由とはなんというアラレちゃんなのだ。

20140422part2.jpg
自分が青春送れなかったからという理由で寮を壊すのかこのおっさん共は。
うらやま…、けしからん!と本音が漏れていますぞ。
こういう輩が共学化反対デモを起こすんだな。

20140422part3.jpg
本日参戦ヒロインその2の凛。
その過去話が完全に夜空(もちろん、はがないね)だ。
はいはい、幼馴染だったというテンプレね。
そのせいで、落ちるのが早いじゃなイカ!
なんというチョロイン。
何と言いますか、バカバカしくて面白いのであります。

体育祭は次回お楽しみね。
2014/04/22 17:45|彼女がフラグをおられたらTB:0CM:0


魔法科高校の劣等生 第3話「入学編III」

今期のプリキュアの赤い子はアホの子であった!だって学年ビリだもん。
成績悪いとプリキュアやめろとか、これがスマプリだったらキュアビューティ一人だけになるじゃなイカ!
さて、プリキュアの話は置いておいて、シスコンブラコン兄妹の話に移りましょう。

20140420part4.jpg
噛ませの副会長を一発KOしたところで前回終わった。
お兄様は魔法はなくとも、体術・知識はチートクラスのため強いと解釈してOKなのか。
その後、KOされた服部放置の解説が続く。
服部も素直に謝る。ただし妹にね。兄貴には謝らずスルー。
だが、私は謝らない。

20140420.jpg
妹による誘惑(?)タイム。
妹が完全にメスの顔ですぞ。ww
そして他の女の子と仲良くしてたからヤンデレ入ってるのだ。
これがこの兄妹のコミュニケーションなんだよ。

20140420part2.jpg
森崎再び。
こいつとパトロールとか、森崎は兄貴の盛り上げ役になるパターンね。はいはい。
と思ったら森崎とは別行動かいな。
そのおかけで兄貴が剣術部相手に無双するだけの展開だったのだ。

20140420part3.jpg
そういえば、兄貴は強さを隠すと1話のときに言ってなかったか?
こうも大ぴらに俺TUEEEEな状態でいいのですかね。
そのせいで主将に「面白い…」と目を付けられましたぞ。
2014/04/20 20:09|魔法科高校の劣等生TB:0CM:0


彼女がフラグをおられたら 第2話「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」

20140415part4.jpg
アバンにてピンク髪の女の子登場だっぺよ。
ピンクは淫乱の香り。ww
「私とゲームしない?」とかぬかしおる。
ゲームという単語を深読み禁止ね。

20140415part10.jpg
2話にしてOPの初お披露目であるが、なんとも陽気な感じなのだ。
OPで女の子の登場する数が多いのだ。
もしかして、ハーレムアニメだと思ってみるべきものなのか。
これだけヒロイン多いと1話にかけて1人ずつ攻略もとい、恋愛フラグを立ててくのですかな。

茜は前回、攻略済みのためキチガイなまでに発情してやがる。
もはや完全にメスの顔。
「凪のあすから」の影響でメスの顔という表現を多用していることに今気付いた。

20140415part6.jpg
本日は幼馴染の菊乃登場ですぞ。
いきなり押し倒して騎乗位で攻めてくるなんて積極的なんだ。
うらやま…もとい、けしからん!
さすが声優がニャル子なだけありますな。

姉弟フラグが立っているが、回避により折ることができない。
まさに、当たらなければどうということはない。
しかし、姉弟フラグを折ってしまうと、恋愛フラグが立ってしまうのではなイカ!
本日の終盤で恋愛フラグが立ちそうなのじゃ。
それにしても、前回とはうって変わってやたらとハイテンションで、かつ、新たな女の子登場とはテンポが速すぎるのだ。
これは、ハーレムアニメだ!頭からっぽので視聴すべきと割り切るべきね。
そう、頭からっぽの方が夢詰め込める♪

20140415part7.jpg
本日の性別秀吉枠登場。
姉はいつも最強説ここにあり。
結局のところ、性別は秀吉なのか幸村なのか果たして!

寮には5人住んでいないと寮と認められないだと!?
どこの部活だよ!
んっ、5人とな。ここに5人おるではなイカ!
というハイテンションかつ、スピーディに決定。

20140415part8.jpg
●REC
お風呂シーンという名のサービスシーン。
菊乃は風呂にまでオタマを持ち込むのか!
むしろオタマが本体なんだよ。
だから円盤でも鉄壁のオタマなんだな。
恵の入浴シーンがないせいで、性別秀吉か幸村か分からないじゃなイカ!

20140415part9.jpg
このチェスらしき物の職業がFFに出てきそうなジョブなのだ。
そういえば、ヒロインの名前がチェスらしき駒のジョブの名前になっていることに、公式サイトを閲覧しているときに気付いたのだ。
ということは魔法使いの茜は真っ先に潰され…攻略したことに!
これが、アバンで登場していた桜の世界の心理にたどり着くということかね。
2014/04/15 18:06|彼女がフラグをおられたらTB:0CM:0


魔法科高校の劣等生 第2話「入学編Ⅱ」

20140415.jpg
アバンにてさりげなく、お兄様の腕に抱きつく妹の図。
1話を見たところでは。
兄貴⇒弱いフリして実はチートクラス。
妹⇒お兄様ラブ。
な感じである。そして、シスコンブラコンな兄妹に絶対見えますぞ。
兄貴が弱いフリしている背景は何なのか気になるところですな。

20140415part2.jpg
あちこちで他の女の子とフラグ建築していなイカ!
妹がジェラシットですぞ。ww
他の女の子達がメスの顔をしているのう。
兄貴が風紀委員になるの渋ったのは弱いフリしていたいのに、手の内を曝したくないからなのか!?
それにしても、妹はお兄様と一緒に生徒会できると知ってメスの顔をしているのう。
これはニヤニヤものですぞ。

20140415part3.jpg
この副会長が本日のウザキャラですな。
妹には挨拶をして、兄貴はガン無視。
明らかに、差別していますな。
この世界ではブルーム(花冠)とウィード(雑草)という差別があるからね。
この服部範蔵副会長も前回騒ぎを起こした森崎とおなじ匂いを漂わせておるわ。
そして成り行き上、副会長との模擬戦をすることに。
っあ、これはウザキャラの副会長が噛ませになるパターンだこりゃ。
模擬戦を尺の都合で次回お楽しみかと思いきや、瞬殺で終わっとるし!
これで次回から副会長はお茶くみに降格でOK。
結局、劣等生とは何を意味しているのですかな。
むしろ、劣等生とは周りの評価で言われているだけで本人は劣等生とは言っていないことに気付いた。
2014/04/15 16:40|魔法科高校の劣等生TB:0CM:0


僕らはみんな河合荘 第2話「これって」

20140412.jpg
シラフでもこれかいな。www
なんというめんどくさい女だ。
これが、可哀相ならぬ河合荘の住人か!

20140412part2.jpg
律は仲間になりたそうにこちらを見ている。
仲間にしますか?
早くもデレはじめてきたのか。
この後、深読み禁止なセリフにより下半身が熱膨張。ww
このアニメは日常系でありながら下ネタが多いことが分かった。

20140412part3.jpg
まだ見ぬ、住人さん登場だっぺ。
声がキュアピースことイカ娘じゃなイカ!
妙に色っぽい感じのイカ娘の声でゲソ。
口の形がケツっぽいでゲソ。そして見た目からビッチ臭がする。
ここまでくると、あざとすぎてウザくなってくる。
なんでも、この笑顔のせいで、大学サークル4つ潰したとな。
次回からの住人との絡みがどうなることやら。
2014/04/12 20:20|僕らはみんな河合荘TB:0CM:0


魔法科高校の劣等生 第1話「入学編Ⅰ」

20140408part6.jpg
ファンタジー学園ものの様子。
なんか作画がコードギアスっぽいと思っていたら作画監督が同じ人だった。
兄貴が補欠入学とか複雑の事情がありそうなのだ。
妹からすごいヤンデレ臭がするのじゃ。
この兄妹からはシスコンとブラコンの匂いがするのう。
近親相姦的なヨスガるような空気はまだかの?

20140408part7.jpg
主人公は根暗なインテリでイケメンという設定の様子。
入学式で女子から声をかけてもらえるとかイケメンに限るからね。
根暗でインテリでもブサメンだったら救いがないかね。

20140408part8.jpg
主人公の悪友ポジになりそうなレオンハルトさん。
どこぞやのダークナイトと同じ名前だから、レオだけはすぐに覚えたのであります。
1話から主人公はチートクラス並みに最強なんですけど。
最強の劣等生というからには、どんな隠し玉が出てくるのか気になるところなのだ。
1話を見て妹がかわいいアニメだったのであります。
1話のつかみはOKというところですかな。
2014/04/08 14:48|魔法科高校の劣等生TB:0CM:0


彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」

頭から旗とか、ハタ坊ダジョー
こちらはおバカなハーレムらしきアニメと期待してみることとする。
と、思ったらアバンが恐ろしいフラグクラッシャー!
タイトルのフラグをおられたらが意味深になってきたのじゃ。
転校生ネタで近所の席に来るのは、もはやテンプレ。
ところで、この制服のスカートが重力に逆らっているように見えて気になるのだ。

20140408.jpg
文字通り、フラグを折るとか。
何を言えば一瞬でフラグを折ることができるか分かるとか、僕に関わると不幸になるとか、はたから見れば厨二っぽいのじゃ。

20140408part5.jpg
そんな厨二ぶった奴はポニテヒロインの目つぶしを食らい、ムスカ状態になるのじゃ。ww
ポニテヒロインのななみが1話のAパートでデレるとかちょろいんですわ。

20140408part3.jpg
なんか頭がゆるいメンタルの強いヒロインが乱入して来ましたよ。
メンタル強いうえに、フラグの自己再生・自己増殖可能とか。ww
このようなタフなメンタルがあれば社会適合者になれますな。

20140408part4.jpg
このキチガイっぷりはあかねさん最強と思っていたら、なんか死亡フラグが立った。
床が抜けて転落死(死んでないけど)と、スペランカー状態に!
シリアスの場面のはずなのに、頭の旗のせいで緊張感が全然ないのう。
死亡フラグを上回る恋愛フラグということで、王子様のチューで目覚めるとか、
(◕‿‿◕)わけがわからないよ。
どう責任取るんだ!ということで、今後色んなヒロインとフラグを立てていくような気がする。

ところで、この作品、やたらとサブタイトルが長くなイカ。
2014/04/08 13:34|彼女がフラグをおられたらTB:0CM:0


僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

20140407.jpg
4月からの管理人の勤務時間帯が変更になり執筆が遅れて申し訳ない。
アバンから、なんかストーカー思考な感じの河合荘を見てみようじゃなイカ!
なんか、河合荘が鳴滝荘っぽい建物に見えるのじゃ。
新たな入居者が大家さんに惚れるのは、めぞん一刻といいまほらばといいもはや伝統。
そして大家さんは、恋人もしくは両親を亡くしているという特殊な事情持ち。
河合荘では大家の未亡人(?)の住子さんではなく、住子さんの姪孫に惚れたようなのじゃ

20140407part2.jpg
住人達も変人ばかりじゃ!ww
城崎(下の名前は不明)とか、のぞきが趣味とかまんま四谷さんじゃなイカ!ww
女子エリアがやたらと広いとか男が権限低いのじゃ。
女尊男卑で、ヒロインの律っちゃんは暴力系ヒロインということは分かった。
いつデレるのですかな。

20140407part3.jpg
麻弓さんはというと、写真詐欺の中古女のご様子。
下半身新品とか下ネタ自重なのだ。ww
めぞん一刻のオマージュっぽい感じだが面白いので視聴続行。
2014/04/08 07:03|僕らはみんな河合荘TB:0CM:0


凪のあすから 第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」

20140405.jpg
ついに最終回なりよ。
この絵をよく見ると、左右対称でカップリングとなっている。
ということは、センターの美海負け確定エンドが待っている!?

美海が生贄になっているところをなんかご都合主義で解決してるように見える。
まあ、美海が頑張ったおかげで、まなかが元に戻った解釈でOK。
ひーくんの親父さんも冬眠しながらも聴力は生きていた!
そのおかげで、恥ずかしいセリフは丸聞こえ。ww
これはガチで恥ずかしい。
なんという睡眠学習能力!

20140405part2.jpg
そして、まさかの百合エンド!www
ひーくん大敗北なりよ!

と冗談はさておき、
恥ずかしいポエムでの終わり方はまなかエンドが正しいのか?
ひーくんとまなかが両想いだけど、あせらずじっくりペースなので進展は遅い。
美海は敗北ながらも、恋愛を経験したことにより女らしさに磨きがかかったということでOK?

爽やかな終わり方であったのだ。

20140405part3.jpg
そして、最後の問題(?)のシーン!
アキラも一歩大人に近づいたのか!?
こうすると股間が気持ちいいことに気づいているように見える。ww
自慰行為を覚えるのも時間の問題なのだ。
2014/04/05 08:14|凪のあすからTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.