Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


ゴールデンタイム 第24話「ゴールデンタイム」

20140328part5.jpg
これは気まずい。
おめえ、どんだけ香子嫌いなんだよ。

20140328part6.jpg
そして、例の鏡で記憶戻るとか唐突すぎてアリエナイザー。
このご都合主義は、ダ・カーポ2の杏シナリオを思い出すのだ。

20140328part7.jpg
リンダにまで幽霊が見えるとかもうどこを突っ込めばいいんだ!
実は霊能力者とかいう隠し設定?

20140328part8.jpg
最後はラブラブエンドである終わり方はいいんだけど、このプロセスがキチガイすぐるのじゃ。
リンダが手乗りタイガーを応援するみのりんに見えた最終回であった。
ところで、万里と香子がいちゃいちゃしている中、タクシーの運転手放置プレイ中。ww

陰の主役は二次元君であった。
成り済ましメールとかありえないことだが、結果オーライというやつだ。
二次元君は恋愛ごとに関係なさそうに見えても地元に彼女いるというまさかの勝ち組なのだ。詳細は原作の外伝でね。
2014/03/28 09:02|ゴールデンタイムTB:0CM:0


凪のあすから 第25話「好きは、海と似ている。」

20140328.jpg
最終回でないのにOPカット。代わりに美海の一枚絵。
不要ンゴと言われた要がまさかの勝ち組で、アキラがまさかの負け組となった。
まなかに振られた腹いせにまなかの好きが詰まった物を持ちだそうとしとるし!
それが海に投げ込んだおかがで、ひーくんとまなかが両想いということが分かるし。
だが、お互いに好きな相手を知らないとな。
これは、美海負け組フラグな予感がするのう。
ということは美海は峰岸とくっつくのか?

20140328part2.jpg
さて、紡とちーちゃん側の本編もまだ終わっていないのだ。
ちーちゃんに一言、逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
ここでの紡のインテリな感じな口説き方はイケメンだから成り立つのですぞ。
お前らが真似しても紡のようにはいきませんぞ。ww

20140328part3.jpg
もっと言って。まなかさんが好きだって。
これは、中二病の七宮さんですか!なんというドMプレイ。
やっぱ、美海は負け組になりそうじゃの。
峰岸とくっつくよりも、生贄になりそうな気がしてきた。

20140328part4.jpg
案の定、お舟引きの時に海が荒れる。
まんま、1クール目の終盤のデジャブではなイカ!
美海の生贄フラグでしかない。
海神様はドリコンなんだ!2度もJCを生贄にしとる!
2014/03/28 08:29|凪のあすからTB:0CM:0


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第12話「さよなら日和ちゃん」

20140323.jpg
ついに最終回なりよ。
なんか早いようで早かったのだ。
サブタイトル通り幽霊が消えるのか!?
ゴールデンタイムといい、幽霊がハタ迷惑なのじゃ。
そして、ねこ先輩になんか洗脳されてるし。

洗脳された結果、自制心をなくし、ゆき姉のおっぱい触ってるし!
それはセクハラのレベルですぞ!
9割方エロい妄想で構成されている年頃の男子の自制心をなくしたら、BPOが動き出しますぞ。ww
ラスボスはねこ先輩であったか!
というより、ノリがいつも通りすぎるんですけど。
ホントに最終回なのか!?という雰囲気すぎる。OPもカットさせず普通にやるし。

20140323part2.jpg
まーたBPOが動きだすことを始めましたよ。
円盤では丸見えなんですよね、これ。
そこへ兄貴が乱入!
ヨスガる(血縁的な意味合いで違うけど細かいことは気にすんな。)かと思いきや、エグいパンツを穿くのはやめなさいだと!?
これが本音か!wwwww

自制心がなくなる呪いが消えた後は、記憶がきれいさっぱりなくなっているとな。
要するに、タチの悪い酔っ払いと同じということですな。
最終回だというのに、解せないのは日和が正体不明のまま終わったことであるのだ。
なんという伏線を消化しない終わり方だ!
でもEDのピアノverは中々良いのだ。
そして最後のオチがもう一回遊べるドンなのだ。
もし2期をやるのなら日和の正体を明らかにして欲しいが、2期をやるとなるとまたBPOが動き出しそうなのだ。
実写はいらないから2期をやってくれ!と思った作品でしたな。
2014/03/24 00:50|最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。TB:0CM:0


凪のあすから 第24話「デトリタス」

20140321.jpg
告ってから強気に出るイケメン君の図。
それにしても、ちーちゃんは要も紡もを拒否してどうするのですかな。
あっはっはっは、どこへ行こうというのかね!?
とムスカ口調でちーちゃんに突っ込みたいのだ。

20140321part2.jpg
要さんによる久々のイケメンタイム。
さすがに勝ち目ないと分かっているのにいつまでもクソ意地はっているわけにもいかないからのう。
珍しく要はいる子と認識させてくれるわ。
いままでは、いらない子だったせいで、不要んごと罵られていたんだよ。

まさか、あきらがまなかに恋文を出すとは!
ショタコンルートという選択もあったか!
そしてあっさり振られとる。
あきらの「あきら」は諦めるの「あきら」なのだよ。ケケケケケ。
この年で失恋を経験するとは!

20140321part3.jpg
この美海の顔つきがやたらとえっちぃのであります。
これがメスの顔なのか!
でも、大好きなひーくんのために、好きな気持を知られないようにすると決意してるし。
美海といいちーちゃんといい、我慢な生き方をして窮屈でないのですかな。

20140321part4.jpg
恋愛の勝利者が出ました。
要×さゆという組み合わせが決定したのであります。
不要さんが必「要」さんにクラスチェンジした。
さんざんいらない子とバカにされていた要が早々とゴールイン。
ところで、

女性組⇒まなか、ちさき、美海、さゆの計4人
 男組⇒光、要、紡の計3人

と、女4人と男3人がいるが、組み合わせると女性組が一人あぶれるじゃなイカ!
これは、まなかか美海があぶれるパターンと予想できてしまうじゃなイカ!
でも、美海があぶれた場合は峰岸がいるし、まなかがあぶれた場合はあきらというショタが残っているのだ。ww
2014/03/21 23:24|凪のあすからTB:0CM:0


本日ドラの映画『ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜』を見てきた。

20140319.jpg
本日、ドラえもんの映画『ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜』を見てきた。
平日だから中はスカスカ。子連れのママさんと濃いお兄さんとお姉さん(管理人もその中の一人なのか!)が数えるくらいしかいなかった。
これが日曜や春休みだったら混んでるだろうな。
これぞ、平日休みの特権。
ちなみに帰りは映画が良かったのうと余韻に浸っていた中、一時停止無視で検挙されました。
通報してもすぐ来ないくせに、こういうときばかり仕事熱心になるなや。
とにかく、一時停止は完全停止でないとアウトだから気をつけましょう。

さてさて、今回リメイクということで、ドラの映画全作品見てきた管理人としてはオリジナルとの比較が気になりますぞ。
オリジナルに忠実なだけだとリメイクでなく書き換えになってしまう。
管理人の主観としては、鉄人兵団のリメイクはオリジナル以上に強力涙ものであった。
やはりジュドの頭脳をヒヨコ型ロボットし、のび太達との触れないの中、人間を奴隷にする考えを改める所の描写はかなり好きなのだ。オリジナルのジュドの頭脳を勝手に改造するといった血も涙もない所も好きなんだけどね。
鉄人兵団はリメイクがオリジナルを越えたと独断と偏見で決めつけている。
ところで、リメイクする順番ってどう決めているのだ?
魔界大冒険や鉄人兵団を先に持ってくる理由はゲストキャラに美少女が出てくるからなのか!?

さて、本日見に行った大魔境のリメイクの話に移りましょうか。
一応、映画をまだ見ていない人のために以下、反転。

見所としてニコニコニュース(↓)にも取り上げられた、
http://news.nicovideo.jp/watch/nw994059?ver=video_q
「だからみんなで」の挿入歌の代わりにジャイアンの中の人が歌う「友情」ですぞ。
この演出にオリジナルの時同様魅了されたのだ。
ジャイアンの歌で公害が起きないとは!きっと事前にドラえもんがへたうまスプレーを使ったに違いない。
でも、空き地で野球だと神成さんから苦情くるのに、ジャイアンリサイタルだと苦情が来ないのだ!

あと、リメイク追加要素として、のび太が夜おしっこに起きるとペコが一人で剣の訓練している場に遭遇。その後、語り合うシーンは号泣ものですぞ。
これぞ友情といったところですな。

ジャイアンが手に入れた宝の地図がわら半紙という追加設定にワロスであった。

オリジナルと違ったところを紹介。
そのうちウィキにも載りそうだが、先取りして管理人が気付いたところを挙げていく。
他にもありそうだが。
画像は旧ドラのものです。はい。

20140319part3.jpg
1、どこでもドアをオリジナルではワニに食べられいたが、今回では神成さんが空き地に捨てられたゴミと勘違いしてしまい、粗大ゴミにされてしまい、ドアノブだけの状態に。
これはマンガ版を意識したのか!?
ちなみにマンガ版ではゴミだと思われて燃やされます。

20140319part2.jpg
2、のび太、ジャイアン、スネ夫の立ちションシーンのカット
今ご御時世にこれはアウアウだったせいかの。www

20140319part4.jpg
3、ワニにズボンに噛まれ、尻丸出しになっていたのはのび太でなくスネ夫であった。
準主人公のみっともないところは見せられないのかね?
でも、奇跡の島ではのび太は尻丸出しであったが…。

4、ライオンの集団に襲われるシーンでジャイアンが囮になろうとする。
これは、映画ではジャイアンはいい奴という事を強調させるための追加ですかな。

5、2人組の兵士であるブルテリとバーナードの漫才が出てくるよ。
中の人がよしもと所属のお笑いコンビだからかね。

6、スピアナ姫の女官らしき犬がノックを忘れましたわと赤面。
これは子供の礼儀作法を教えるためですかな。ww

20140319part5.jpg
7、先取り約束機で駆けつけたタイムマシンから来た5人組の中のジャイアン。
今作では空気砲を二刀流(2丁拳銃?)で来ていた。

8、サベール隊長との対戦相手。
オリジナルならペコが相手していたが、今作ではのび太が電光丸を装備して戦った。
これは準主役キャラを目立たせるためかの。
魔界大冒険だって魔王の心臓にダーツ投げる役が、
オリジナル⇒ジャイアン
リメイク⇒のび太
とおいしい役をもらっていたからね。

9、冒険の途中で、どこでもドアで一時戻るシーンでスネ夫も戻っているところが追加されていた。
のび太⇒0点の答案を隠すために戻る
しずかちゃん⇒トイレのため戻る
ジャイアン⇒母ちゃんがすぐ来いと怒っているため戻る
そして、今作の追加
スネ夫⇒フランス語講座のビデオ予約を忘れたため戻る

こんなところですかの。
映画を見に行くことをお勧めする。
さーて、来月は休みのどこかで、クレしんの映画『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』を見に行こうかの。
2014/03/19 18:33|その他アニメTB:0CM:0


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第11話「ゴースト~浴の幻~」

20140317.jpg
前回の記事を書くのを忘れていた。
もとい、書こうと思ったけど仕事の都合により暇を見つけられなかった。
言い訳は置いておいて、前回のTSTがでっかいT規制のせいで新型TSTのデザインが全く分からないじゃなイカ!
太ましい○○○な物ってなんだよ!
パンツからはみ出るということは、○○○はペ●スなのか!?

20140317part2.jpg
さて、本日の話。
福引で1等を当てるという王道のテンプレから始まる。
2名様ご招待!といっても、いつもののメンバーが集まるんでしょ。
美月の機嫌が悪くなると餌付けするとか。ww
しかも、どら焼きで。どこの猫型ロボットだよ。
餌付けで機嫌直るとかちょろインですわ。

温泉回ということはテコ入れ回なのか!?
レーザーが仕事をしていない!

20140317part3.jpg
これはなんというリトさんや上条さんのようなラッキースケベ。
もはや誘っているようにしか見えない。
その後、若年増(28歳)がゲロインと化した。

20140317part4.jpg
おお、ライバルのデカチチ女と夕哉お兄ちゃんが連結してる!
これはエロす!
テコ入れ回と思ったら、雪姉の正妻気取りっぷりが目立った回だったのだ。
気が付いたら、残り話数がわずかしかないのだ。
2014/03/16 23:35|最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。TB:0CM:0


ゴールデンタイム 第22話「パラダイスロスト」

20140316.jpg
前回のラストで香子に振られたところで終わっていた。
これは唐突すぎますぞ。
女は冷めやすいからのう。
それとも、ヤク中と付き合いたくないのですかな。
忘れたころにラーメン親父が登場した。
ちょっ、親父さんが思い切りまともなんですけど。
ラーメン作って。と言っていたおっさんと同一人物に見えない。

20140316part2.jpg
次の日、香子が普通に接してきた。
これまた拍子抜けですぞ。
そうか、これは夢オチだ!
夢ではなく現実であった。別れたとさらりと言いおった。
別れたと言っても、友達に戻っただけとな。
これは香子の神経を疑うわ。
このアニメにはメンヘラしかいないのか!
やはり、まともなのはNANA先輩と二次元君しかいないのじゃ。

20140316part3.jpg
このキチガイっぷりの痴話喧嘩がなんとも。
マウントポジションと見せかけてこれは完全に入ってる!ww
もとい、擦れて熱膨張もんでんがな。
いかん、シリアスな場面のはずなのになぜか笑ってしまうじゃなイカ!
香子に振られたのならばリンダ先輩ルートへ行くのですかな。
2014/03/15 21:37|ゴールデンタイムTB:0CM:0


凪のあすから 第23話「この気持ちは誰のもの」

誰かを好きになる心をなくしたとな。
だから幼児退行しているように見えるのか。
体はでかくなっても、心は子供のまま。まさにピーターパン。
ならば美海大勝利!とは言ってられませんな。
20140315.jpg
ピーターパンと聞いてこんなの(↑)連想した。
幼稚園の入園式の方が成人式よりよっぽどマシじゃ。

20140315part2.jpg
要おめえはしゃべんな。と思っていたら、さゆが要に対してキレる。
これはかつての自分と要を重ねていますな。
ネット上で不要ンゴと言われている中、あえて要を思ってくれる唯一がさゆですな。

20140315part3.jpg
入ってる!
BLルートは置いておいて、紡が間接的とはいえ、告った!
そして、イケメン補正によりエナが装着されたとな。
スーパーサイヤ人エナのバーゲンセールだな。
こりゃ、要は勝ち目ないな。要はさゆルートへ行くのかの。
2014/03/15 00:58|凪のあすからTB:0CM:0


ゴールデンタイム 第21話「アイル・ビー・バック」

20140307part4.jpg
唐突に万里のメンヘラ発動。
久々の幽霊とまたフュージョンしたんですかな。
祭りの最中とかタイミング悪すぎるのじゃ。
そのおかげで、出入り禁止を食らっているし!
鬱主人公のせいで事態は深刻な事になっていますぞ。

20140307part5.jpg
髪の毛失敗したとかただの八つ当たりですがな。
リンダの髪型を真似したつもりなのか。
やはりリンダがやなっさんが好きだったんだ。うすうす感じていたけどね。
コンパ以外の場からやなっさんから告られていたらOKしていたのですかい。
むしろ、振った後に好きになったんですな。
手乗りタイガーといい、竹宮ゆゆこ作品は振った後に好きになるパターンがお好きなようなのだ。
恋愛とはこうも面倒なものなのか。恋愛したことのない管理人(だって、男子校出身・男だけのサークルにいたんだもん)には分かりませぬ。

20140307part6.jpg
また妙なところで万里のメンヘラ発動。
はたからみると、完全にヤク中。
もうこれは精神科へ行け。
まともなのは、二次元君とNANA先輩だけですな。
二次元君によるカウンセラーさすがだね。

20140307part7.jpg
今度は万里が振られとるし!
なんという急展開。
セレブなおぜうさまとパンピーでは釣り合わないのですかな。
じゃあ、リンダのとこへいこうぜ。
女は冷めやすいということですかい。
それとも、万里が過去のことでメンヘラ発動するから、その重荷にならなりたくないから振ったとか。
2014/03/08 00:06|ゴールデンタイムTB:0CM:0


凪のあすから 第22話「失くしたもの」

20140307.jpg
●REC
光(ひーくんのことじゃないよ)が仕事しすぎなのじゃ!ww
まなか復活により、美海がいらない子になりかけているためサービスシーンでアピール。
せっかく2クール目でヒロインの座をGETしたと思ったのにこの仕打ち。
要もいらない子になっている。というより勝ち目なしですな。
要も復活時に全裸でアピールしていたが無駄な足掻きですな。

20140307part2.jpg
前回のエロ本ネタをまだ引きずっていたんかい!ww
うろこ様のワイロにはエッチな本がベストなのだ。ww
うろこ様の扱いが亀仙人もしくは老界王神同等と思われている。
呪われますぞ。

まなかが色恋沙汰絡みのこと忘れているような描写がチラホラ出てきていますな。
というよりも、精神年齢が下がっている!?
あくまでメスの部分を取り除かれたということね。

20140307part3.jpg
うろこ様がそんなもの(エロ本ね)で釣ろうとは見くびられたものだとぬかしおる。
現に、釣れたじゃなイカ!ww
海の連中が眠っていてヒマだから釣られてあげたんだからね。
メスの匂いがすると毎度のセリフをぬかしおる。
エナも順調そうに育っておるの(意味深に聞こえますぞ。)
簡潔に言えば、まなかは恋愛感情を失ったと解釈すべき
ならば、美海にも十分チャンスはある。峰岸涙目。
せつない話じゃのう。
2014/03/07 23:06|凪のあすからTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.