Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


ロウきゅーぶ!SS 第8話「I Wish with You」

20130831.jpg
前回の続き。
BBA葵の速攻による猪の陣(勝手に命名)により、やや押され気味の試合。
猪の陣は単純がゆえに体力を使う。だから走り込みばかりやったのですな。
そして、ひなのチュパ音エロス!ww
小学生のバスケに作戦もあるかなんて突っ込まないんだからね!

20130831part2.jpg
Aパートはバスケ描写メインのため、スラムダンク知ってても分かりにくいのだ。
とりあえず、エースの時間と言うことで本妻の智花に羽が生えた!
そうか、もっかんは翼人なんだ。翼持つ少女を探して三千里の往人さんが探しているアレか!
それとも、エンジュール文明にあった光翼人なのか!?
作品が違うってばよ!
とにかく良い描写なのであります。

20130831part3.jpg
身長コンプレックスのシンパシーというやつか。
綾ちゃんが!
初期のアイリーンを見ているようなのだ。
それにしても、アニメ1期の強敵の硯谷学園に圧勝とは!
これがスタメンとの差なのですか。ならばちびリボンを連れて来なくては。
Aパートの5年生チームとの試合が長引いた分、硯谷学園との試合は出来レースですな。
そしてアイリーンはお姉様の称号を得た!
いつからロリコン歓喜アニメが百合アニメになっているのだ。ww

20130831part4.jpg
この位置で黄色い液体はいただけませんぞ。www
ハアハア、幼女の黄金水!と歓喜する輩が出てくるのだ。www

20130831part5.jpg
「お兄ちゃんイクね。」じゃねーー!wwwww
これは完全にアウアウでんがな。
妹の聖水によって昇天してるじゃなイカ!ww
この兄貴は完全に病気ですな。

最後に本妻の智花はノンアルコールで酔っぱらうというテンプレですが、その描写は完全にアウアウなのだ!
これの続きは薄い本でやれということですな。
ビールが出てきてからクッソワロタじゃなイカ!
そして最後の杏子(まどマギね)っぽい小学生はラスボスなのかね?
だが、いつぞやの生意気な中学生に似ているのだ。
2013/08/31 23:23|ロウきゅーぶ!SSTB:0CM:0


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第8話「モテないし、見栄をはる」

20130828.jpg
キュアエースことくぎゅううううの声がすると思ったら本日はいとこの登場の様子。
しかも、いとこには彼氏がいる宣言をしていたとは!
エッチなのは高校生になってからと大ボラ吹いたということは、すでに経験済みと思われているであろう。
それを誤魔化すために、もこっちのビッチ化作戦が始まった。

20130828part2.jpg
唯一の親友のゆうちゃんをビッチ扱いとはひどす!ww
ちょっと前までゆうちゃんを優しいと言っていたのに。

20130828part3.jpg
これは頭がおかしいというかバグっているとしか言えない。
掃除機でのキスマークは唇の形でなくただの丸型。
丸型だと一体何の跡となるのだ!
あれこれあって、いとこのきいちゃんが暗黒面に堕ちてしまったじゃなイカ!

20130828part4.jpg
姉の面目を挽回するためか駄菓子屋にてカードゲームに勝利!
※ただしイカサマありで。
そのイカサマがきいちゃんにバレてるし!ww
ダメだこりゃ。
だが、きいちゃんの母性本能(?)による憐みの心が見ていて痛々しいのだ。
きいちゃんが子犬であるならば、そのランク付けの順位が変わったようですな。
2013/08/28 23:25|私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!TB:0CM:0


ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,again?」

20130828part5.jpg
執筆が激しく遅れて申し訳ない!
まほ父登場ですたい。
まほ父はわざわざ、「まほまほの父です。」といか言ってるし!ww
これは親バカ臭が半端ないですな。
智花という本妻がいながら、まほまほと婚約とな!
これでは、男バスケ部休部の原因を作った水崎部長の二の舞じゃなイカ!
すばるんはみんなのすばるんなの!だから婚約するならみんなで婚約とな。
これでは、いつぞやかやったリアル源氏物語ではあーりませんか!ww
とりあえず、まほまほルートへ行くのであればすでに親公認であることは間違いなしですな。

20130828part6.jpg
なんか、毎回風呂シーンがないですかな?
これはもはや円盤の販促にしか見えない。
そして、ひなが「小学生は最高だぜ!」と自分で言ってるし!wwww

20130828part7.jpg
かつての1期の終盤で出てきた硯谷に新規のロリキャラ登場とな!
ほうほう、綾ちゃんというのですか。
それにしてもでかいですな。えっ、身長という意味ですよ。意味を取り違えないで下さいよ。
まさに期待の新人ですな。
そして、ライバルのアイリーンに身長コンプレックスによる精神攻撃での先手必勝とはやりおるわ!
だが、そんな精神攻撃などもはや効かなかった。成長していますな。

20130828part8.jpg
ネタが玉子だから売れ残ったのか!?
ではなく、硯谷との対決は置いておいて、例の5年生チームとの対決がメインの御様子。
BBAもとい葵のイノシシ戦法に押され気味なのであります。
そして時間の都合上、後半戦は次回お楽しみとな。
2013/08/28 22:00|ロウきゅーぶ!SSTB:0CM:0


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第7話「モテないし、夏休みを満喫する」

20130821.jpg
本日も、もこっちに会いに来ましたよ。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(相変わらず長い名前ですな。)の略称がワタモテであることを最近知ったのであります。
さて、お題が夏休みということで夏休みと言えばゲーム三昧とニコ動三昧による引きこもりということですな。
はっきり言って、うらやましいのであります!

20130821part2.jpg
マスクとグラサンで仮面ライダーっぽいのだ。www
コメがすごいリアルなんですけど。
というより、初投稿でこんなにコメは来ないのだ。

20130821part3.jpg
所は変わって声優の握手会にて、
「お前の事をメチャクチャにしてやるよ!」と声優に言わしている。
あっ、もこっちとダブった!ww
それを恥知らずとかぬかしおるもこっちがいる。www
それよりも恥ずかしくて長いセリフをリクエストしたじゃなイカ!

20130821part4.jpg
ザ・ワールド
これはヘッドホンがささっていなかったパターンですかな。
親父には電気あんまでおかんにはエロボイス。www
これは死にたくなりますな。wwwwww
2013/08/21 21:28|私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!TB:0CM:0


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第6話「モテないし、花火に行く」

20130815.jpg
なんともこっちのの下のクマー!!がなくなっているのだ。
なんか新鮮。
そして、自称美少女にクラスチェンジした!

20130815part2.jpg
ぬこでもセクロスしているのにお前らときたら…。
もとい、女性ホルモンが最も分泌されるのがセクロスということらしいですたい。
二次元で恋愛していれば三次元でもモテモテになるということに!
それは断じてない!
もしそうなると、キモヲタ全てがイケメンになってしまうじゃなイカ!
経験者(管理人)はこう語る。
三次元ではフラグはおろか、選択肢すら出てこないと!

20130815part3.jpg
コーラをかぶったせいかアリがとんでもないことになっている!ww
まさにラッキーカラーは黒なのだ!
アリのおかげで男から声掛けられたからいいじゃなイカ!

20130815part4.jpg
そしてラストのオチが厨房とホテル覗きとな。wwww
確かに誰かと同じ物を見て、時を過ごしているし!
どうしてそうなったし!
厨房の青臭い性欲をなめたらあかんですぞ。
さりげにEDまさかのミクが!
2013/08/15 09:49|私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!TB:0CM:0


東方の新作「東方輝針城」をとりあえず一周クリア(イージーモード)

20130814part2.jpg
やっとこさ、管理人の仕事が一段落ついたのだ。
お盆の期間ははっきりいって地獄の職場であったのだ。
長期休暇がある職場はいいなあ。管理人の会社には夏休みなんて存在しないのだ。
その上、拘束時間が長い。我ながらブラック企業を選んじゃものだ。
東京夏の陣(コミケのことね)では、熱中症が相次いで大変だったとか。
そんな中、買い物頼んだ先輩さん本当にありがとう!
管理人は仕事の都合で絶望的に大きいイベントに行きたくても行けないのだ。
お礼に管理人のキスあげるから。いらねよ。

20130814.jpg
さりげに、EDのネタバレ画像載せてるし!
タイトル通り、東方の新作「東方輝針城」の製品版をGETして早速プレイしたのだ。
体験版で思ったのだが、今回の異変の都合上、管理人愛用の機体の針巫女より、お祓い棒(深読みするなよ!)装備の方が非常に使い勝手がいいのだ。
ということで、製品版を初回プレイにて、お祓い棒装備(イージーモード)を初見でクリアできました!
しかし、久々に東方プレイするとタコミスによる抱え落ちが多いのだ。
さらには、5面ボスのコントローラー反対病には泣かされた!ここで一番抱え落ちしたのだ。
ええい、なんだこの十字キー反対病は!ボンバーマンのドクロアイテムか!マザー2のキノコ病か!
というくらいに発狂しましたとも。www
さて、イージーモードで全キャラクリアした後は、ノーマルモードに挑戦。そしてエキストラじゃ!
ちなみにイージーをクリアしたらエキストラが解放されました。
今作はコントローラー反対病のスペカを除けば割と簡単な部類と実感できるのだ。
2013/08/15 00:49|日常の日記TB:0CM:0


ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」

たまにはBBAにも華を持たせようという企画というわけで、ペアの旅行に当選なのだ。
小学生達は京都修学旅行のため、今回は出番なし。
しかしながら、行き先が京都とダブっている。
これは旅先でばったりのパターンと予測。そして、BBA涙目ですな。www

20130810.jpg
自由時間に遊んでくれるだと!?
BBAと京都に行くことを伝えたのか!
さすがはロリコン紳士様は抜かりなしですな。
そして、BBA涙目。www
葵はまだ高校生なのにBBA扱いというひどい様。来るべき世界を間違えましたな。

20130810part2.jpg
これはリアル源氏物語!ww
まったく、小学生は最高だぜ!!ということですな。
正妻の智花が紫の上とは最も愛されていますな。
ということは、BBAは葵だけに葵の上ですかな。wwww
正室でありながら、源氏との夫婦仲は冷え切っていたのだから。www
これはうまいチョイスですな。
というより、公式が完全に病気ですな。

20130810part3.jpg
またまたパンツGETだぜ!
これで2回目ですな。
そしてロリコン紳士に拾わせる。いつぞやかの逆パターンだ!
ひなのだったら、竹中は持ち帰ったに違いない。
風呂に入っている間に部屋に忍び込んで、こっそりパンツを返す作戦。
ホテルということは部屋はオートロックじゃないかね?

20130810part4.jpg
本日のお風呂シーンキターー!!
ってこりゃ、完全に覗きだ!wwww
成り行き上覗いたとはいえ、これはバレたら高校バスケ部永久休部になってしまいますぞ!ww
なくしたパンツはどこだと?上にありますぞ。
いかん、久々に大笑いしてしまったじゃなイカ!
枝が折れて温泉にダイブフラグかと思ったら違った。っち。

次回はOVA前半とこれまでのおさらいとな。
総集編という名の話数稼ぎですな。
OVAもう見たのにその半分をアニメ本編でやるのか!
あえて、前半のみということは…。
20130810part5.jpg
↑これが放送コードに引っかかるからですかな。wwww
注)ヨーグルトです。
2013/08/10 23:14|ロウきゅーぶ!SSTB:0CM:0


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第5話「モテないし、スキルアップしてみる」


俗に言うぼっちに当たる人にありがちなこと。
この中のどれだけもこっちに当てはまる?
さすがのもこっちも便所飯の描写はない。
むしろコミュ障で人間嫌いな管理人にも当てはまるののだから恐ろしい。
今日も今日とて、もこっちに会いに来たぜ!

20130807.jpg
水着イベントは夏の風物詩ですな。
※ただし、リア充に限る。
無表情キャラのキャラ作りに燃えるもこっち。
これは失敗フラグが見え見えですぞ。
ステルス能力に磨きがかかりより存在感がない存在にならなイカ?
モブより扱いが悪くなったでござる。www
デブが飲むコーラ表現には笑った。

20130807part2.jpg
次のお題はリア充が撮れば、破廉恥写真の流出となるプリクラなりよ。
とってもキュートに撮れたね。wwww
と、機械がぬかしおる!
てへぺろが完全にアヘ顔になっている!wwwwwwww
プリクラとは、一人で撮るものですな。
現に、まこぴー(プリキュアじゃないよ、kanonのだよ)は一人で撮っていた!
友達いないなんて言わないんだからね。
今度のキャラ作りは無表情キャラと180度変わって表情豊かな女の子を目指すことした時点でアウトなのだ。
安易に裏目に出ると予想できるんだもん。

20130807part3.jpg
気象情報のテロップが狙ったかのタイミングで!www
外は晴れているのに、とな。大雨警報出てますけど。
そして、夜の繁華街は女子高生が一人で歩いていい場所ではありませんぞ。
ロボットレストランとか知っている人はどれだけいるのですかな?
20130807part4.jpg
そして、本日の特別EDが日本昔話ですかな?
銀魂臭がするのですが。
2013/08/07 22:47|私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!TB:0CM:0


獣電戦隊キョウリュウジャー 第24話「もえろ!7にんのキョウリュウジャー」

20130805.jpg
デーボスを倒し(伏線として生きている気配マンマンですが)皆で祝杯じゃ!
ジュースにしては変な色じゃのう。きっとカクテルだ!
色的にカクテルらしき飲み物で乾杯!
メンバーに約1名高校生がいる気がするのだが、酒飲んでいいのかね?

20130805part2.jpg
キョウリュウチェンジ!
トラブルがあったが弥生っちが変身できるようになったのだ。カメラさんが下から映してるよ!
見えてるじゃなイカ!

そういえば、カーレンジャーのホワイトレーサーの名乗りのときも見えていたのだ!
ホワイトレーサーは正規のメンバーでなく、ただのカーレンジャーのファンである。
弥生っちも正規メンバーに加わると思いきや、一時離脱というオチであった!
ゴーオンジャーのときのように追加戦士2人になると思ったのに!
管理人涙目である。
キング・アミィ・弥生との間の三角関係の行方はどうなるのかね?
それにしてもキングとアミィは脳筋すぐるバカップルなのだ。www
お前らもう付き合っちゃえよ。

20130805part3.jpg
そしてEDより、ハリケンの3人がダンスに出ていた!
これは反則すぎるじゃなイカ!
そういえば、ハリケンジャーのVシネマの発売が近いのだ!
それの販促のつもりかの?
2013/08/05 00:39|獣電戦隊キョウリュウジャーTB:0CM:0


ロウきゅーぶ!SS 第5話「オーバーナイト・せんせ~しょん!」

20130803.jpg
本妻の智花が押し掛け女房(しかも、おさなづま)としてやってきた。
そこでR-18なことをやれば、警部が動き出すのだ。
このぎこちない雰囲気はまさに初夜ですな。
外泊する際に、パパの許可をとったのかね?
小学生相手に緊張しているということは、異性として見ているということですな。
まったく、小学生は最高だぜ!!

20130803part2.jpg
毎週のようにお風呂orシャワーシーンがありますな。
そして、謎の発光体が仕事熱心で困る。
もはや円盤の販促でしかない。
万里も妹にむかってもっと中だ!と強要してるし!www
誤解を生む表現自重ですな。

20130803part3.jpg
小学生ショタ相手にマジになるロリコン紳士の図。
体格差を利用して本気でシュートとは大人げないのだ。
煽り体性なしですな。
小学生にうつつをぬかしているせいで、自分は練習していないからなのかね?
愛梨を励ますひなたが天使すぐる。

20130803part4.jpg
そして、前回のリターンマッチ!
BBAの応援はいらん!www
前回はいわば、負けイベントバトルのため敵がチートクラスであったが、今回はそれなりに戦えるのだ。
そこは本妻との愛の力ですな。
ところで愛梨は万里との特訓で何を学んだというのだね?
「お兄ちゃんの方がずっとずっと怖かった」はひどい表現なのだ。wwww
自らを自虐することで愛梨をその気にさせるとは、兄貴の鏡やで。
智花との支援効果・愛梨の覚醒により、リターンマッチにも関わらず須賀が空気になっている。ww

20130803part5.jpg
部活がないからって遊んでたわけじゃないぜ!
小学生と遊んでいたじゃなイカ!なんて突っ込まないんだからね。
どさくさに紛れて智花をパートナーと呼んでるし!
これは完全にデキてますな。さすがは本妻!
2013/08/04 00:46|ロウきゅーぶ!SSTB:0CM:0


獣電戦隊キョウリュウジャー 第23話「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

20130731part5.jpg
いかにも中盤の山場といった感じであった!
デーボスも完全体でないため人間の感情が足らず、心が解凍しきらなかったため、味方の区別がつかないバーサーカー状態(?)のおかげで難を逃れる。
ところで、ラッキューロのカバンはドラえもんでいう四次元ポケットなのか?
ところで、完全体となったデーボスはラスボスでないような気がするのだが。
クリスマス商戦用に関わってくると予想。だって去年だってメサイヤがラスボスじゃなかったし!

20130731part6.jpg
カオス様「死んだのを確認したのかね?」
幹部一同「えっ?」
死体は確認したのですか?
濡れるのを嫌い死体の確認を怠った。

まさにカオス様はフリーザな上司ですな。
抜け目がないと言うのか。

20130731part7.jpg
弥生っちがプレズオンに食われる!
受け取って!私の心その物を!ブレイブイン!
20130731part8.jpg
弥生っちの勇気に応え新しい魔法…ではなく、玩具の登場なのであります。
まあ、前回の次回予告でネタバレされていましたけどね。
新しい玩具が出る度に、古い玩具を忘れたらガブティラが妬いてしまいますぞ!

20130731part9.jpg
本日のダンスビデオに河童の着ぐるみが!ww
あら、かわいい。
そうか、着ぐるみを着れば中身が知られることはないということか!
それはさておき、じ~かい!
弥生っちがキョウリュウバイオレットに!
これは正規メンバーになると解釈してOK?
2013/08/01 00:20|獣電戦隊キョウリュウジャーTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.