Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


獣電戦隊キョウリュウジャー 第18話「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

20130624.jpg
2週間ぶりのキョウリュウジャーなのであります!
前回、ダイゴは弱点がないのが弱点ということで、弱点を克服できないのならばこれ以上強くなれる見込みはないと言われ、お役御免の次回お楽しみで終わっていた。
ダイゴはただの怖いもの知らずだからダメなのだという。かつてマジマザーは言っていた。
勇気と無謀は違うということですな。そんな感じの解釈でOKなのか?

20130624part2.jpg
山の怖さを知らない登山家などいない。とな。
カーレンジャーの歌詞にもある通り、自分にもある弱さを知ればホントのヒーロー♪ですね。
恐怖を我が物にしてこその強さについて考えさせてくれるのう。
ロープレだって、無駄なレベル上げをせずに勝てるか負けるかの瀬戸際の強さでボスに挑むのがいいんだよ。
チート使って最初からレベルマックスだったらただの作業ゲーになってつまらないのだ。
ダイゴの怖い物は仲間という結論に!仲間を失うことが怖いとは、なんというブレイブな戦隊なのだ!
ところで、ウッチーが縛られているのを見て、変なことを想像しないように!ww
追加メンバーはあと2人いる様子。
ウッチー⇒侍的な感じ
ラミレス⇒ロープレのモチーフになりやすい中世の戦士
鉄砕⇒中国
だからどんな感じでくるのか!?
海賊なのか、インディアンなのか、狩人なのか?和風で考えると、侍とカンフーはもう出たから忍者当たりが考えられる?
とにかく楽しみに待てということですな。

20130624part3.jpg
じ~かい!
ウッチーVSモンペの壮絶なバトル!
これは現代社会の問題点(?)をテーマに持ってきましたな。ww
ジコチューなモンペをどう訴えてくるか見物ですな。

20130624part4.jpg
ジコチューで思い出したけど、プリキュアの方は次回に新たなプリキュア登場の御様子。
その名は、キュアエース!
ふむ、エースときましたな。ということはジョーカーポジションはあるのかないのか気になるのだ。
以下、管理人の勝手な思い込みと解釈。
プリキュアにはならないけど、トランプのキング・クイーン・ジャックらしきものは出てきているのだ。
キング⇒キングジコチュー
クイーン⇒アン
ジャック⇒ジョー
ということは、仮面ライダーオンドゥルみたいにジョーカーはハートなのか!?
ハートというと主役のマナじゃなイカ!
そう考えると、ますます仮面ライダーオンドゥルをもろに意識しているようで面白いのだ。
まこぴーの名字が剣崎の時点で狙っているだろ!
2013/06/25 00:27|獣電戦隊キョウリュウジャーTB:0CM:0


7月からのアニメが豊作なのじゃ!


7月からの新規アニメが豊作なのであります!
超電磁砲は継続して続くから良いとして、管理人が注目しているのが、
・ミルキィホームズ
・ローゼンメイデン
・たまゆら
・ロウきゅーぶ!SS
・げんしけん

辺りですかな。それ以外は1話見て様子見といった感じで。

20130619part2.jpg
ミルキィホームズは12分アニメになってしまった代わりに、新キャラが2人増えたということで。
アニメ版ならではのパロネタのオンパレードな路線でいくのですかな?
できればその路線でいってほしいのであります。

20130619part4.jpg
まさにお前ら!
失礼!麻生さんホイホイなローゼンメイデンでは、まいたジュンとまかなかったジュンとが交錯するのですかな。
ヤンジャンで連載している通りでいくのなら、そう予想できる。

20130619.jpg
たまゆらは、ARIAな感じな雰囲気がよろしいかと。
だが、眠いときに見るべきアニメではありませんな。
眠いと、余裕で意識が飛びますぞ。

20130619part3.jpg
ロウきゅーぶ!については、
まったく、小学生は最高だぜ!!につきますな。
同じく期待大なのであります。

20130619part5.jpg
げんしけんは2代目については、2代目になってから腐女子化の傾向が強くなっているようなのですが。
初代がヲタ野郎の巣窟だっただけに、2代目にてそのギャップの差が激しいのだ。
と、原作を読んでいるとそう感じてくる。
2013/06/18 23:08|日常の日記TB:0CM:0


こどものじかん 最終巻を買いました

20130614.jpg
先日、仕事帰りにこじかの最終巻と同時発売の単行本未収録作品集を購入した。
気が付いたら、最終回とは!
自分が好きな作品が完結になるのはなんともやりきれない気持ちになる。
でも、ダラダラと長く続くのも逆にうざいという困ったちゃんなのである。

20130614part2.jpg
単行本未収録作品に校長がりんにR-18なことをするエピソードがあると聞いてまさか見れる日が来るとは思わなんだですたい。ww
そして、最終巻の卒業式直前にも校長がわいせつ行為におよんでいるとな!
いいか、お前ら!本当にロリが好きならば、ロリッ子の笑顔を奪うようなことは絶対するなよ!
守りたい、この笑顔ですぞ!

卒業式にてレイジのタキシードには笑った。
そして、りんと青木先生がくっつくとは!おまわりさんこっちです。
それよりも片想いで終わるであろうと思った美々がレイジとくっつくとは!
青木とレイジとどっちもロリコン眼鏡じゃなイカ!
宝院先生涙目ですな。www
てっきり、青木先生と宝院先生がくっつくと思っていたのに。
まったく、小学生は最高だぜ!!
もう小学校卒業してるがな。そして、高校生になったりんの体型が幼児体型のまま!www
いや、失礼!
この作品を通して、生徒はもちろん先生方の成長過程を面白おかしく、時にはシリアスに真剣描写してくれるのはこの作品の良さなのであります!
こじかを読んだことな奴は、一気に全巻読むことをマジでおすすめする。
そして、単行本未収録の児童へのわいせつ行為段階でなぜ校長は免職にならないのだーー!!ww
だから、卒業式前にまた警察沙汰なことを校長自らが起こすのだ。
2013/06/14 16:33|日常の日記TB:0CM:0


侵略!イカ娘 OVA第2弾でゲソ

まさかのOVA第2弾が
久々のイカ息子!でなく、イカ娘でゲソ!
キュアピースとして出張していたイカ娘が戻ってきたでゲソ!

20130612.jpg
OPにてイカ娘が穿いているかいないかがギリギリ分からないのだ。
だが、本編でその謎が解けた!
下に白水着着ている構造なのでゲソ!

20130612part2.jpg
本日も肉…でなく早苗も平常運転の様で安心して見られるでゲソ。
※注)吐いていません!吸っています!
驚くべき肺活量じゃなイカ!

20130612part3.jpg
ダイナミックウォータースライダー!ww
これは摩擦でビニールプールが破れなイカ?
で、オチはどうなった!?オチはありません!
イカ娘はこうでなくては!

20130612part4.jpg
吾朗の母ちゃん登場だっぺ!
イカ娘をコスプレ少女とかぬかしおる!
これがコスプレでなかったらただの痛い少女でしかない。
イカだのゲソだの流行りなの?その発想はあった!ww
確かに、一部の間では流行りでゲソ。
かーちゃん最強説は本当であった!
かーちゃん編もオチがないまま終わるでゲソ。

20130612part5.jpg
今度はメッセージボトルとな。
本文はもちろん、侵略するでゲソ!
漂着先が中国や韓国だとホンマに国際問題になりかねん。ww

20130612part6.jpg
届き先が宇宙人とはなんというドラえもんオチ!
ドラえもんの時同様、宇宙人は日本語が読めるようなのだ!ww
こりゃ、大きなエビでなくミステリーサークルじゃなイカ?
2013/06/12 21:53|侵略!?イカ娘TB:0CM:0


獣電戦隊キョウリュウジャー 第17話「ガチだぜ!キョウリュウグレー」

20130603part4.jpg
前回の最後で、バックにいるのは誰ぞ?と言っていましたが、
ラミレスの存在をすっかり忘れていたのであります!
変身後はスマートになるとか、どこのイエローオウルだよ!
明らかに変身前と変身後の体型が一致していない!
きっとキバレンジャー設定(変身後の体型を変えられる)がどこかで生きているんだ。

20130609.jpg
そんなところで踊り出すのは危なっかしいのだ!落ちるぞ。
それは置いておいて、キョウリュウグレーの与えた試練を乗り越えたキョウリュウジャー達。
中でも、キングが真っ先に試練を乗り越えたが、元より主人公補正がついているためこれ以上強くなれないという罠が待っていた!
お前には弱さがない。だからそれ以上強くなれないということで、リーダーの座を空蝉丸に渡し、キングはお払い箱に!
例えるならば、ファイアーエムブレム伝統のお助けパラディンのポジションなのですかい?
お助けパラディンだって最初は無双出来るけど、主力メンバーが育ってくると、2軍行き的な。
作品によっては高価な武器だけ剥がされて即お荷物or壁役なパターンも!

20130609part2.jpg
弱点がないのが弱点とは思い切った展開なのでござる。
てっきり今までのメンバーのようにすぐデレると思ったらそうはいかないようなのだ。
続きが気になる展開の中、来週は休みなのはショックなのであります!
日曜日の仕事終わりの楽しみが!
でも、プリキュアだけは放映なので、うっかりプリキュアを見逃さないように!最優先事項よ。
ところでレジーナは寝返るんですか?
2013/06/10 00:22|獣電戦隊キョウリュウジャーTB:0CM:0


這いよれ!ニャル子さんW 第8話「小さな恋のうた。」

20130605.jpg
いきなり黒子の声でのナレーション。
見るアニメを間違えたかと思ったじゃなイカ!
そして、このバイブレーションにて感じている。ww
これはエロい!!

20130605part2.jpg
奉仕する(意味深)姿がロリっ子とは!
シャンタッ君は女の子であったようなのだ。
その現場を本妻に見られたのだからさあ、大変。

20130605part3.jpg
これは恐い!
幼女の貞操が危ないように見える。

シャンタッ君はみーみーしか言えない方がかわいいのだ。
なぜなら、しゃべると黒子になってしまうからである。
シャンタッ君はメスもとい女の子ということが判明したということは、ヒロインの一角に昇格したということですな。

20130605part4.jpg
話は変わってすっかり存在を忘れ去られていたクー音姉さん再び。
これはホラーにしか見えないのだ。
おお、恐い恐い。
まさにSAN値ピンチ!ですな。
2013/06/06 00:58|這いよれ!ニャル子さんWTB:0CM:0


獣電戦隊キョウリュウジャー 第16話「モグモグーン!おれのたからもの」


かの名作(管理人にとっては神作)の忍風戦隊ハリケンジャーの10年後がVシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」となって帰ってきた!
これは見ねければ!とまさかの番宣があったのだ。
上の予告編より七海が丸見えでんがな。

20130603.jpg
七海に続き、キャンデリラも丸見えであった!
黒のTバックですか。大人ですな。
よくよく見れば、キャンデリラは普段から黒い物がチラチラ見えていたがその正体がTバックであったことに納得!
普段から見せつけているとは、ワカメちゃんもびっくりですな。ww
そして、今日のデーボモンスターのデーボ・ザイホーンは、穴掘り♂(意味深)と人間の欲を操るのが得意ときたものだ。
アイガロンも俺様にも掘らせてくれよキャンデリラちゃーん。という始末。
本日は卑猥な描写が多くないかね?
それは管理人がおバカなことばかり考えているからなのである。www

20130603part2.jpg
アホな話は放っておいて、本日の見せ場としては、イアンのサイコクラッシャーアタック!
静止画でなんとも撮りづらい。
ディノスグランダーの獣電池をつかってイアンが大活躍なのであった。
ドリルでルンルンクルルンルンとドリルは最強なのはお約束なのか!
ドリル装備はまさにチートクラスですな。

20130603part3.jpg
そういえば、本日の名乗りでは背景に色付きの爆発ではなく普通の爆発なんですけど。
この意味について小一時間ほど問い詰めたい。
はいはい、屁に見えるからでしょ。

20130603part4.jpg
次回にて、またもや追加戦士現れるご様子。
後ろにいるのは、何色?シアン?ペールブルー?スカイブルー?
見た目からしてシルバーだと思ったが、グレーですと!?
今までにない色を使うパターンが来たのか!!いずれにしろ追加戦隊が多い事実がありそうですな。
マジレンジャー家族並みに多くなるのですかな。
2013/06/04 01:43|獣電戦隊キョウリュウジャーTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.