Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


這いよれ!ニャル子さん 第8話「ニャル子のドキドキハイスクール」

20120529part2.jpg
ついに、真尋ルートを攻略!
ロマサガ3という名作が!ミカエルからロードアーマーを剥ぎ取った記憶がある。
佐賀にしたのは本社が佐賀県にあるから!そりゃ、はがないネタだ!

20120529part3.jpg
いきなり話が変わって、というより変わりすぎだ!
最優先事項よ!ってみずほ先生だ!BBA無理するな!ww
通学路でぶつかるというお約束のテンプレが!そして、お約束のパンチラも!
やった、初パンチラだ!!パン見えた!!
挨拶は、ごきげんようだ!そりゃ、どこのマリみてだ!
ハス太のスラダンネタも!混ぜるな危険。
パロネタが多いわ!これはこれで嫌いじゃないのであります。

20120529part4.jpg
詳細はゲームの世界に取り込まれたということですな。
2次元に入り込めるとは夢にまで見たゲームじゃなイカ!これは欲しい。
誰かとのtrue endを向かえないとゲームの世界から出られないとな。
じゃあ、ハーレムルートを激しくキボンヌ。ダメか…仕方ない。
20120529part5.jpg
ならば、ハス太とのファイナルフュージョン承認で行け!ww
キャストオフは自己責任でね。wwwwww
前回がイマイチだっただけに、今回はパロネタのオンパレードですな!ニャル子はやはりこうでなくては!
2012/05/29 16:48|這いよれ!ニャル子さんTB:0CM:0


特命戦隊ゴーバスターズ 第14話「サバ?救出作戦」

20120529.jpg
本日が、面割れ+追加戦士誕生と聞いて!
って、前回の次回予告でほとんどネタバレしてるやん!

そういえば、前回の記事で、早く面割れと書いていたが、昔の戦隊を見ていれば、面割れのタイミングがけっこうバラバラであったことに気付く。
メガレンジャー⇒初期の段階でブラックのヘルメットが割れその後、素顔が露わになる。でもなぜか、メガレンジャーの正体バレずに済む。ユガンテにもバッチリ見られていたのに!
ゴーゴーファイブ⇒こちらも初期でゴーイエローの面割れが!
印象に強かったジェットマンが終盤だったから(さらに言えば、タイムレンジャーも)勝手に面割れ=終盤の見せ場と解釈していたようなのだ!

てっきり、ヨーコ拉致・ヒロムとリュウジマスクが割れてピンチの中、追加戦士登場と思いきや、なんかいつも通り3人で何とかしてしまった!
あれっ?メガゾードまでシャットダウンしちゃったよ、追加戦士いつ来るの?
と、思ったら姿を全然見せない黒木長官がビートバスター・スタッグバスターと密に連絡をとっていた!?
追加戦士はピンチになったら登場するというセオリー通りでない展開があり、味があってよろしいかと!
2012/05/29 15:48|特命戦隊ゴーバスターズTB:0CM:0


シャイニング・ハーツ 第7話「それぞれのココロ」

20120525part5.jpg
今回の作画として、やけに鼻毛が目立った気がするのだが…。
それはさておき、シャオメイ回であった!
もうメインヒロインがシャオメイでいいじゃなイカ!な感じであった。
こらこら、そこのお兄さん、「全てを見せてあげる。」というシャオメイのセリフを深読みしないように!
泥棒、もとい義賊はシャオメイ。教会にて子供たちのぬいぐるみ直している描写があったが、教会に多額の寄付をしたのもシャオメイと解釈してOK!?

20120525part6.jpg
釜も直ったと思ったら、またもや本筋に関わって来そうな人物登場!
ということは、またパンを焼かずにバトルに突入!な予感。
そして、カグヤはいつになったら物語に関わるの?
また、ロボットの起動は?
2012/05/25 19:00|シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~TB:0CM:0


夏色キセキ 第8話「ゆううつフォートリップス」

20120525.jpg
紗希の引っ越しまだーーーー?
このペースで行くと最終回近くとなるのか!?
そして、初公開親父の顔!
目が死んでいる!!wwww
何ですか!この自殺志願者のような顔は!

20120525part2.jpg
そして、今回は集団でシカト!これで女子間でのポピュラーないじめ!
お前の席ねーから!なんだ夢オチか。…ッチ。

20120525part3.jpg
なんか今回作画崩壊がひどくね?
この画像何か肩の作画なんかおかしい!
まあ、気にならない程度ならマシでしょう。
キャベツとは比較対象にならないくらいだし。

20120525part4.jpg
イケメンサーファー参上!
前回で次回予告で登場していたが出番これだけ!?
ということは次回この男絡みの展開に期待しろということね。
これは恋の予感と見てOK?
御石様「俺の出番は…?」
2012/05/25 16:31|夏色キセキTB:0CM:0


特命戦隊ゴーバスターズ 第13話「サプライズな休日」

20120522.jpg
コスプレ大好きエンターさんの図!あら、お茶目ね。
休日を満喫している中、急遽休日出勤が!
社会人に休みはないという残酷な社会のルールですな。
ゴーバスターズはなんというブラック企業だ!www

20120522part2.jpg
それよりも、今回ので黒木長官がマジェスティである可能性が大なのであ~る!
これ、今後の伏線のために重要?
音波に当たると何かあるのか?ヨーコだけが食らっていないようだが…。お約束の音波を浴びた人間が洗脳されるとか?

20120522part3.jpg
次回予告にて、面割れが!!
ちょっと早すぎじゃなイカ!
そして、待望の追加戦士カブトライジャークワガライジャー!
ではなく、ビートバスタースタッグバスターが!!
2012/05/22 15:13|特命戦隊ゴーバスターズTB:0CM:0


シャイニング・ハーツ 第6話「王子からの依頼」

20120518part3.jpg
クマさんパンの次はネコさんパンだと!!
あら、かわいい。
20120518part4.jpg
パンツと言えば、シャオメイのパンツが見えている件について。
これはパンツというよりもフンドシなのか!?

20120518part5.jpg
仕事のできるメイドだと思ったら、よく転ぶときたものだ!何回も!
これはAnotherならば死んでいるレベルですな。
メイドさんは、ドジっ子属性と完璧超人の2種類いるが、これはドジっ子属性で分類して良いのか?
何度も転ぶクセになぜ見せない!
噴水に落ちても透けないだと!

20120518part6.jpg
キラーーン。
ウホッ!!いい男!
何ですか!腐女子に人気が出そうなこの王子様は!
ホモホモしいのであります!リックの貞操が危ない!
君がとても好きなんだ。(意味深な意味合いで)
これは薄い本に期待せよということ?
とりあえず、ブラックテイルの正体がシャオメイということでOK!

20110518part7.gif
上のgif画像は関係ないのであしからず。ww
さらにすっゲェ~真実が!
EDの作画が修正されており、さらに瞬きが追加されているだと!
余計な(?)箇所に手を加えるとさらにネタにならなイカ!?
だが、微修正ではカオスさが少し下がっただけで根本的に変わっていない気が…。
2012/05/18 23:12|シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~TB:0CM:0


夏色キセキ 第7話「雨にオネガイ」

20120518.jpg
これは!本気でアイドルを目指す気がですかな?
困ったときの御石様頼りはのび太すぎる件!
そして、夏海と優香が険悪モードに!このアニメはよっぽどケンカするのが好きなのか!!
正直ケンカ話は気まずい空気がMAXだからあまり見たくない。
しかも、その気まずい空気を出すためにキャラの悪い所を出さなきゃいけないのだ!
この場合、優香の何でも御石様頼りののび太思想に腹が立ったわけですな。

そんなのび太思想の優香は、衣装を家に忘れてきて、取りに戻ったら強制労働という天罰が待っていると思ったら、脱出に成功しただと!!…のび太のくせに。
しかも毎年のとのことだったら、逃げられないように対策を打たなきゃだめね。

20120518part2.jpg
おっと、生着替えが来ました!
夏海を誘惑する紗希の図!REC!
ブラ見せ、パンツ見せは夏海の役であったが、紗希がお色気担当をするとは!

ケンカと言っても、1話の頃の夏海と紗希のようなギスギスした感じでなくてよかったのだ。
だが、町内レベルで優勝は余裕ならば、御石様に頼ると言いだすのはのはおかしい!
そして、雨がやむ方法の王道・テルテル坊主のせいで御石様出番なし!
これは、次回の暴走に期待しろというこで。次回予告に褐色の兄ちゃん出てたが男絡みで何かあるのか?
2012/05/18 22:21|夏色キセキTB:0CM:0


這いよれ!ニャル子さん 第6話「マーケットの中の戦争」

20120515part4.jpg
クー子が藤和エリオ状態に!
ではなく、次世代ハードだと!!そしてスペックの高い方が競争に負けるだと!
まさにセガ!
くっ、セガはそれを先取りしすぎて、湯川専務の自虐ネタCMの末、撤退しなければならかった!のだ!
かつては、ニンテンドー64、プレステ、セガサターンのハード中でどれを買うべきか悩んでいた。
そんな中でセガサターンを選んだ管理人は負け組!やーい、やーい!
とりあえずは、ゲーム機開発競争はこれにて終了!

20120515part5.jpg
Bパートは尺稼ぎサービスパート!
ハス太くんがハーレム入りに加え、水着+温泉ですよ!
なぜハス太を温泉に入れぬのだ!解せぬ!

20120515part6.jpg
何よりも解せぬのは、この続きをなぜ見せぬのだ!!
花が散ったということは既成事実成立ということですな。
2012/05/15 20:35|這いよれ!ニャル子さんTB:0CM:0


特命戦隊ゴーバスターズ 第12話「変装はお好き?」

20120515.jpg
設計図・レアメタル・エネトロンと気が付いたらヴァグラスに盗られているものが多い。
それらを使っての、新しい玩具の販促強敵出現はまだか!!
今回のヴァグラスの狙いはメガゾードのカメラアイに使われるクリスタル!
しかしその所有者は、ヨーコのそっくりさんと来れば、することは一つですな!
アバンタイトルの段階で早くもニヤリとできますな。
確かギンガマンでもサヤがそっくりさんの女優の身代わりをやった回があった気がする。
まあ、今回も奪われるパターンと予想!だって今後の玩具のために!
ヨーコを身代わりにするんだったら、イヤリングも偽物を用意した方がよくないかね?

20120515part2.jpg
違法複製はご遠慮願います!
この言葉にドキッ!とした人は割れ厨ということでOK!?www
むしろ、ゴーカイジャーを敵に回すような発言でござるな!wwww
海賊だけに海賊版。ダメ。ゼッタイ。

20120515part3.jpg
メガゾードはメタロイドのカスタマイズ版だけあり、こちらを姿をコピーしてくる。
まさにドーラガンサク!
どっちが本物のヒロムか!両方攻撃すれば分かる!と相変わらず無茶しますなあ。
こういう時こそニワトリの出番でしょうが!!
2012/05/15 16:21|特命戦隊ゴーバスターズTB:0CM:0


シャイニング・ハーツ 第5話「とろけるような」

20120511part3.jpg
本日の起こしに来るイベントはなしだったし!
何ですか!四次元ポケットをつけたファンシーな虫歯菌は!
むしろ、ドラえもんとトトロがフュージョンしたような感じでありますたい!

20120511part4.jpg
ん、ちょっと待て!
くぎゅうううううの声がしたぞ!どうやらツンデレキャラで出演しているようだ!
今期のアニメのくぎゅうはハス太くんというショタキャラパターンであったが、いきなり正統派が出ようとは!
甘いパンならばメロンパンで決まり!?

何と言うか久々のパンを焼くことがメインの回であった!
今までのシリアス回は一体何だったのか!でも、また来週はシリアス回の予感!
本筋らしき機械人形の秘密や戦闘の復活でござろうか!
2012/05/11 17:55|シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~TB:1CM:0


夏色キセキ 第6話「夏海のダブルス」

20120511.jpg
本日は、2人に分裂するというパターン。まさに夏海だけに単細胞!?
2人になることで、2人でテニスすることでウィークポイントを見つけると思いきや・・・。
とりあえず、上から77・59・78であることは分かった!

20120511part2.jpg
敵チームの一人がお蝶夫人っぽいのであります!
さすがは全国の猛者といったところか!!
「わたしがやる」とか「わたしにならできる」とかいつも自我が表面に出る者は頂点には登りきれない。
天才は無心なのです。
と、お蝶夫人も言っている。
まさに夏海のウィークポイントが本日のそれであった!?

前回、御石様の出番がなかっただけに今回は暴走させてもらったぜ!と言った感じか!
2012/05/11 17:13|夏色キセキTB:1CM:0


這いよれ!ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」

20120508.jpg
ハス太くんハアハア。(;´Д`)
見た目は女の子。実際は男の子!似合うか!?
BLルートはあるの?立った立ったフラグが立った!
このフラグ建築士が!!
これ何と言う、ぴことちこ?

序盤は徒歩、中盤は船、終盤は空飛ぶ乗り物とRPGのお約束!まさにその通り!
例外として、早い段階で手に入るケースの時は、壊れる!
FF3のシドの飛空挺やFF5のファリスの船とか。
というわけで、水中バギー(AT車)で目指すは海底鬼岩城!…違いますって。

20120508part2.jpg
ハス太の初めてを見事に奪ってやったぜ!人工呼吸だけどな。
はじめてのチュウ♪
そしてハス太に告られるとな!なっ、なんだって!
さあ、子作りし・ま・しょ!合体しようぜ!男にも穴があるから可能だ!
薄い本ができますな。ww
いかん、夏コミはニャル子の同人本が圧倒的に増えそうだ!
そして、オチが次回お楽しみだと!?
とにかく今回はハス太くんの破壊力を楽しめ!な回であった!
2012/05/08 12:27|這いよれ!ニャル子さんTB:0CM:0


シャイニング・ハーツ 第4話「機械人形」

20120504part3.jpg
鼻毛が飛び出ている!!wwwwwwwwww
早くも作画崩壊が来たの!
前回のビームの件はどうなったのだ!
釜がいつの間にか直っている!?
シャオメイの話だと直っていない様子。どうやらマデラのを借りたのか。

20120504part4.jpg
まさかの水着回!
島の掟を破って、海に沈んだものの宝探し!
だが、官僚によって横取りとはひどす!
おめえら、絶対引き上げるまで傍観していただろ!

またもや、パンの出番が減ってしまった!
ところでリックとネリスよ。仕事サボって宝探ししてていいのか?
パン屋はヒマなのか!?
機械人形がどうこう言っていたが、EDの機械っぽい表情や動きが狂気であることは間違いなし!
パンを焼かなくなってから、面白くなってきた気がする。
2012/05/04 17:32|シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~TB:0CM:0


夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」

20120504.jpg
二人きりがいいです!(キリッ
凛子がお風邪をお召しになられた!
看病するは、優香である。
これは!!百合展開の予感!?
まさに本日の見所!

風邪を引くとクジラが見えるだと!?
性的は意味合いではないのだよ!どちらかと言うとホラー?

20120504part2.jpg
この落ち方はミルキィホームズだ!ww
それは、ともかく最後のオチで幻覚のクジラが見えるというのはどう解釈すべきなの?
生石様の出番がついになくなった!
願いというものは、自力で叶えることに意義がある?
とりあえず、風邪自力で直したのは分かった!
2012/05/04 16:08|夏色キセキTB:0CM:0


日本モンキーパークでのスーパー戦隊アドベンチャー2012レポート

20120501part3.jpg
数少ない休みを利用してタイトル通り、スーパー戦隊アドベンチャー2012に行ってきたぜ!また、特命戦隊ゴーバスターズショーをやっている日と重なる日をチョイスしたのだ!

その管理人のレポートが見たい人は下記のURLまで!
http://rmoto.web.fc2.com/2012monkeypark.html
2012/05/01 19:41|日常の日記TB:0CM:0


這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」

20120501.jpg
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
さあ、ママンが帰ってくる!
息子ことヒロくんが見ず知らずの女の子と3Pしてる!
オワタ\(^o^)/
頑張れよ!という流れになるのか、果たして!
40秒過ぎているんですけど…。ラピュタのネタだ。真に受けるな!
母さんはモンスターハンターならぬ邪神ハンターであったのだ!

20120501part2.jpg
ショタ版くぎゅううううううううう!!!キターーー!!
アルフォンス以来か!?
新キャラが増えすぎて、薄い本のバリエーションが豊富だ!
男性向けにも腐向けどちらもOKなりよ!
ぶつかるなんてなんて運命的な出会いなのかしら!
そのカバンはお星様でなくヒトデですね。分かりますとも!
今日はヒトデ祭りですな。

次回からはちょいシリアス入る!?
というより、今回はネタ少なめであったのう。
2012/05/01 15:51|這いよれ!ニャル子さんTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.