Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
毎年行きます
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ、ささきいさお
・好きなマンガは?
ドラえもん、ドラゴンボール、名門!第三野球部
・好きな本
女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか人気のない海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
始終パソコンなニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
無病息災
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
毎年冬のスキー
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりDVD鑑賞でもしてるほうがいいと思う。
出かける場合はお1人様の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
1人外食
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
自由時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


IS<インフィニット・ストラトス>第11話「ゲット・レディ」

20110330part5.jpg
ついに、メインヒロイン(?)の箒にスポットが当たる時が来たのか!?
もうこれで空気嫁なんて言わせない!だが、管理人の本妻はシャルである。
箒専用のIS赤椿。最新型であるため通常の3倍なのか?果たして。

箒にやや驕りが見られる。これは最初は絶好調に事が進み、ちょっとした油断で大失敗をやらかすパターンか?
一撃必殺が要な作戦の中、それをしくじるとか?
予想通り、本日の失敗の要因は密漁船にあるようだ。

見殺しにはできないという一夏に対し、犯罪者になど構うなという箒。
ここで意見が分かれ、連携が取れなくなるという大失態!となるのか?
おっと、らしくないぜ!と一夏が口説き始めた!
おーい、敵の前ということを分かっていていちゃついているのか15歳よ?
その結果、一夏が重傷を負う。
主人公だからって特別扱いなどさせぬわ!この八方美人が!
と、視聴者からの怨念を敵ISが代弁してくれたようだ!

何やら、後半一夏抜きで話が勝手に進んでいなイカ!?
まあ、嫁同士が団結し合っているのでOKとする?
やっぱり次回一夏が主役らしく遅れて参戦し、おいしいところを持っていくのか?
もう一夫多妻制でいいじゃなイカ!
2011/03/30 17:46|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」

20110330part4.jpg
こちらもついに最終回でござる。
因縁のオニキスとの対決に竜司の主人公っぷりを見せつけるのだ!

いきなりローズが記憶喪失!?
何食べたいですか?買い物に行ってきます。答えは聞いてない!
竜司がまたヘタレに戻ってしまった!!
あー、もうお前はシンジか!

サフィが明日のローズの行き先を書いてくれたとな。サフィいい子。
というかオニキスの浮気を是非邪魔してくれと言いたいのか?
アイス(ハーゲンダッツ)で記憶を取り戻すローズはこれはこれでOK?
アイスは愛の味なのですか?

ラブ・エンゲージ強し!竜司の親も強し!
オニキス弱すぎ!なんで?

幼馴染に光が当たらないアニメであった。おいしいところはローズが持っていってしまう。
さすが、くぎゅうう!
何ですか!この大団円のハーレムは!
もう一夫多妻制でいいよ。
最後の締めは盗撮かいな。
2011/03/30 11:39|ドラゴンクライシス!TB:0CM:0


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第12話

20110330.jpg
もう最終回か。早いもんだな。
今夜は妹様と二人っきりというシチュエーションというわけですな。
どんな誘惑が待っているのか!?ワクワク。

20110330part2.jpg
最終回だけあってサービス精神旺盛か!?
メイドさんといい、お風呂といい!

極めつけは、AGEとのジョギングという名の古紙回収!
だが、どこにもない!何ですか、この笛の音色は!
fooさんですか!?

風邪をひいての看病まで、ヒロイン3人でしてくれるのか!?
どいつもこいつも変態じゃー!
予想通りのぶちまけるフラグ。

20110330part3.jpg
クソアニメ(失礼!)だと思いつつ、結局は全話見てしまった管理人がここにいる。
兄の性態観察日記は?
2011/03/30 10:50|お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!TB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話「一番大事なもの」

20110329.jpg
成り行き上、嫌味な成金のお屋敷のメイドさんになったルカ!
なんと、金のなる木を栽培しているおかげで一生遊んでうっはうっはというわけですな!

20110329part2.jpg
金で心を汚してしまえと死ね死ね団も言っている通り!
そういうルカも金絡みの事件で考え方を改める回なのか!?
そうでもないかも・・・。
ねえ、こいつ追っ払ったらいくらくれる~?って交渉してるし!!
そしてちゃっかり火事場泥棒万歳!

今回の怪人は頭が悪いプー。
お屋敷に火をつけたら金のなる木もろとも燃えてしまう!
そして火の中といえばゴーゴーファイブだ!

今日の教訓。
世の中お金がすべてじゃない!!
だがしかし、好きな事我慢してまで働く意味があるのかとちょっと疑問な管理人がここにいる。
成金にならずとも一生生活できるお金ががあればいいじゃなイカ!

20110329part3.jpg
じーかい!
かりん様のような糸目の猫ちゃんは!!
ゲキレン回の模様。ニッキニッキ!
オラ、ワクワクしてきただ!
2011/03/29 00:53|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」

20110325part2.jpg
アバンタイトルにて先生こと樹海が夢魔とセクロスしている!?
そうか、だから謎の光が仕事しているのか!

20110325part3.jpg
小萌先生が黒魔道師のコスプレをしてデイドリームに登場!子役には小萌先生の人選。
さすがですな。声に萌える!

さあ、美術室でのデイドリーム来ました!
結果はボロ負けでござる。黒魔道師と勇魚もろともデリートできたのにお楽しみはまた今度というわけで、最終回に引っ張った!!むしろ無駄に引っ張った!!
最終回が近いのに先延ばすのが相変わらず好きだなこのアニメは。
現実世界で先生を殺ってしまうという選択肢はなしのようだ。
2011/03/25 11:27|夢喰いメリーTB:0CM:0


本日、「穢翼のユースティア」発売!!だったはず・・・。

20110325.jpg
本日、2011年3月25日「穢翼のユースティア」が発売です!
が、あくまで予定は予定であって未定である!とのことで1ヶ月発売延期となりました。
仕方ないね。

体験版をプレイしてみたところ、今までのオーガスト作品と打って変わって鬱ゲー?的な感じが否めません。
それはそれでありかもしれませぬな。
過去作品の「夜明け前より瑠璃色な」や「FORTUNE ARTERIAL」の明るいハーレムな感じをのを期待している方は避けた方が無難かも。体験版をやって見た限り普通にヒロインがレイープされそうになる(未遂で終わるが)描写が当たり前かのように来るし。

気になる方は、オーガストの公式サイトに体験版がありますので、発売日までに予習することをお勧めします。
お楽しみは、後から来るということにしときましょう。
しかも4月はkeyの新作「リライト」の発売日でもあるのだ!
2011/03/25 10:38|日常の日記TB:0CM:0


ドラゴンクライシス! 第11話「ドラゴンクライシス」

20110322part8.jpg
契り?を交わした後の竜司とローズ。意識しすぎだろう!なんというか初々しいのう。これが青春ってやつか!?
まあ、管理人には無縁の世界だけどね。
しばらく出番がなかったロリコン野郎ことオニキスの再登場!と聞いて。

物語は共通ルートからローズルートへ入ったということで解釈してOK?
実咲さんお役御免!

なんというか竜司自身がドラゴンの天敵であるため、ローズとの不適合反応が起こったというわけか!
そして今度は竜司の意志でローズをオニキスの元へ送る羽目に!
なんというかやるせぬ。
気が付いたらもう11話。いかにもクライマックスな感じである。

マルガからのお話とはローズを救う別の方法か!?
またもやいいところで次回に続く!

次回は愛を取り戻せというわけで、オニキスと再度戦闘が来るのか!?
目が離せませーん!
2011/03/22 18:08|ドラゴンクライシス!TB:0CM:0


ドラゴンクライシス! 第10話「オトナの儀式」

しばらくドラクラ!の感想を書いていなかったわけだが、途中で投げたわけとは違うのでご安心を!
最初からデレが入った手乗りタイガーを見捨てるわけがないでなイカ!
今日のサブタイトルは何というかタイトルホイホイな感じがするが、竜司とローズのエンゲージのバージョンアップでござろうか?

20110322part6.jpg
いきなりサフィと名乗る新たなブルードラゴンが登場!敵か味方か?
なんと、あの憎きロリコン野郎ことオニキスの恋人と名乗る。
恋人がいるのにローズに手を出したオニキスに矛先を向けるべきではないのかね!
しかし、その実力では無理っぽいぞ!っていうか弱っ!

早くも実咲にドラゴンの秘密をバラしてしまった!
まあ別にノープロブレムであった。

いきなりローズVSサフィ!サフィの力がはるかに劣っていても、火と水は相性が悪いから、ローズが不利かと思ったが、お家にお持ち帰り!
そして餌付け完了!新メンバーとして加える展開か!?

大人と子供の違いって何ぞや?
子供じゃ相手にしてくれないでしょ。性的な意味でか!?いやいやそんなことはハアハア!
引っ込みなさい管理人!
いつまでも子供だと他の女に取られちゃうぞ。これは薄い本のネタにならなイカ?
いえいえ竜紋にキスするだけでしょうが!やましいことは何もない!
・・・多分。

20110322part7.jpg
やり方は分かった?っておい!
サフィよ、ローズに何を吹き込んだのだ?ワクワク。
竜紋にキスをするとローズの様子が!まさかの発情か!?
月経後の子供の性行為は遊び半分や興味半分でやってはダメよ。

そしていい所で次回に続く!
2011/03/22 17:34|ドラゴンクライシス!TB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話「ジャッジメント・パイレーツ」

さーて、地震の影響で放送が1週間延びたゴーカイジャーのお時間がやってまいりました。
きっと、震災地にゴーゴーファイブに変身してレスキューしていて忙しかったに違いない!

本日のゲストは、バンジャスミンドギーと聞いて楽しみにはいられない!
20110322part3.jpg
20110322part4.jpg
賞金首が堂々と警察へ行くとある意味やばいのではなイカ!
案の定ジャスミンに逮捕されちゃった!てへっ。
成り行き上、犬のおまわりさんことドギーと行動を共にすることになったマーべラス。
ドギーが何やら弱体化していなイカ!?なぜデカマスターに変身しないで生身で行く!

今日のゴーカイチェンジはゴーオンジャーをやってくれました!女声の軍平はイヤなのじゃ!
お次のゴーカイチェンジはダイレンジャー!ホウキをダイレンロッド代わりにするハカセくんカッコエエ!
決め技は気力ボンバー!なっ、懐かしい!!

トドメのサービスは特捜戦隊デカレンジャー!BGMまでサービスしてくれるとは!!
なんて粋な事をしてくるのだ!!
大いなる力その2、デカゴーカイオーキターーーー!!

20110322part5.jpg
そういえば、本家デカレッドことバンの出番は?
最後の最後に来たが、髪が伸びすぎていなイカ!?一目では分からんではなイカ!!

次回は、メイドさんの回!?一体何が起こるのだ!?


2011/03/22 11:00|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第11話「世界の中心で兄を叫ぶ」

前回の百合エンドの続きが来るか!?
下駄箱から腐ったイカとな!腐女!イカ娘!ってか!!

何というかこの作品のヒロインは性格が変わっている美人しか出ていないことに気付く!
だから、毎回カオスな世界へと行ってしまうのだと納得!

妹様は攻めると今まで強かったのに、どうにも守りには弱いようだ!
果たして貞操を守りぬけるのか!?

アンダーワールド!即ちコミケですな。分かりますとも。
クローン姉さまは妹様の唇のみにご執心ですな。
20110322part2.jpg
予言者の声をどうやって出したし?
そして我が身かわいさゆえに友達(ライバル)を売り飛ばす。
ワロスワロス。

場所を間違えて伝えたって、聖地ビッグサイトをどう間違えたというのだ!?
この赤レンガの家は何なのだ!!
20110322.jpg
コスプレは会場でしないと捕まりますよ!すでに遅し!!
この格好で街中歩くとはある意味勇者だ!
2011/03/22 09:57|お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!TB:0CM:0


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話「兄は世界を救う」

右下の津波情報がうざーーー!と思ってみたり。
津波といい地震といい、揺れるのはおっぱいだけにして欲しい。
おっぱいぷるんぷる~ん!(失礼!)

20110313part2.jpg
20110313part3.jpg
何ですかこの金髪縦カールは!?新たなヒロインでござろうか?
津波情報が出ているときに津波描写は洒落にならんではなイカ!
なにやら流れが電波でカオスな方向へと向かっている。少し理解に苦しむ。
男の正装ブリーフ祭りだ!わっしょい!

半裸の女性をお姫様抱っこして街中走るのはなんという羞恥プレイ!
これは主人公が救世主として認められたってことでOK?
そしてクローン姉は妹様と百合エンドへ?
20110313part4.jpg
2011/03/13 11:37|お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!TB:0CM:0


とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」

20110313.jpg
この木なんの木 きはらくぅぅん!

というわけで、天使のアへ顔に続き、今回は魔術でも科学でもない話術サイドである。
もちろん上条ちゃんのね。
科学が憎い(結局は逆恨み)ヴェントに向かってのスーパー説教タイム!
そして、決めつけは血反吐吐いている女にむかっての顔面グーパン!もとい男女平等パンチ!
今までのやられようが嘘のような一発KOである。さすが主人公補正!

一方、一方通行の方はインデックスのホイミ?らしくカラオケによりチート級?に!
そして木原くんは流れ星になりました。
上条ちゃんの戦闘シーンで時間を使いすぎた分、こっちは詰め込みすぎ感が否めない。
なんか厨二臭がプンプンするし。
2011/03/13 11:03|とある魔術の禁書目録IITB:0CM:0


夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」

20110312part4.jpg
なにやら東北地方で地震があって大変だったようだ。揺れるのはおっぱいだけにして欲しい!

そういうメリーも今回ただの引き延ばし回なのか!!!
話が全然進んでいねーーー!

先生の顔芸が見れたくらいだ。残り2~3話しか残ってないのだろ!
そこをどうまとめるのか?

いつ来るかも分からないデイドリームの恐怖という解釈でOKということにしておきましょう。
2011/03/12 10:06|夢喰いメリーTB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス> 第10話「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」

20110312.jpg
いきなり正座を我慢するセシリアさんが発情しているように見えるぞ。
なら、なぜシャルは平気なのか?フランス人も正座するような習慣はないだろ。
そこは優等生だからであるためか?
相変わらず一夏は食べさせるのが好きなようだ。まーたこの男は!

20110312part2.jpg
嫁が全員盗み聞きしている。なにやらエロい会話が!
どーせマッサージというオチでしょう。予想通りである。
なんというかベタですな。
一夏は織斑先生の所有物なのか?「誰がやるか!」なんて言ってるし。

箒の専用機が遂に登場!
第4世代型って、それはチート級なのか?世代の基準が良くわからんが最新であることは間違いない。
機体の色が赤だから通常の三倍なのか?

また無人のISの襲来とな。
今度は夫婦共同作業というわけで箒にスポットが当たる。これまで空気化していたからね。
鈴が空気なのはいいとしても、本妻のシャルが空気なのは解せぬ!

20110312part3.jpg
何かEDでの並び順が変わっていなイカ?
良く見れば攻略順だ!ということは真っ先に攻略した箒が有利なのか?
2011/03/12 09:36|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

20110311part3.jpg
今まで正体が謎のままであったほむらちゃんの正体が明かされる回でした。
違う意味での地味っ子のほむらちゃんに不覚にも萌えた管理人がここにいる。
やはり9話までのほむらちゃんはトランクスのように未来を変えるべく、過去を変えようとしたのか?

20110311part4.jpg
マミ先輩お久しぶりっす!会いたかったす!
まどかちんが魔法少女に変身しているだと!?
あくまでほむらちゃんが知っている方の未来の話らしきものだからこれが当然なのか?
やはり、未来を変えるために過去へ来たに違いない。
ワルプルギスの夜によってまどかが死ぬのを防ぐためにキュウべえの誘惑をことごとく阻止していくのか?

戦いの痛み苦しみは私だけが知ればいいという健気ではないか!!
ほむらちゃんはザ・ワールドの使い手のようだが、その力をまだうまく使いこなすことができないようだ。

古手梨花のように同じ時間を何回も経験していると、何事にも淡白になっていくのか。
それと同時にキュウべえの策略であることに気付く。

(◕‿‿◕)僕と契約して、魔法少女になってよ。
というキュウべえからの囁きからまどかちんを絶対に阻止するために奮闘しているのがこれまでの話というわけなのですなと納得。

そして、OPが今回ないと思ったらEDの部位でOPソングが流れるとは!
即ち、終わりではなく始まりを意味するからなのだな。

本編では杏子、マミ先輩、さやかちんと脱落してしまい、残っているのはほむらちゃんとまどかちんだけである。
ワルプルギスの夜に対抗するにはほむらちゃんのみでは無理とのこと、じゃあ、まどかちんを魔法少女を経過したのち魔女になるのを阻止するため殺すしかないってこと!?

次回では果たしてどう出るのだ!?
20110311part5.jpg
2011/03/11 23:02|魔法少女まどか☆マギカTB:1CM:0


「天国に涙はいらない」の新刊が5年ぶりに発売!

20110311.jpg
先日3月10に「天国に涙はいらない」の新刊が発売され、仕事帰りに購入!
いやはや、全巻から5年くらいの年月が経過していなイカ!

気が付けば、管理人が高校時代(管理人の年がバレるか!?別にいいや。)からこのシリーズにハマっていたことを思い出す。

さあ、皆で最終回を迎えるのだ!
2011/03/11 14:56|日常の日記TB:0CM:0


とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」

20110308part4.jpg
前回のラストで一方通行がアンチスキルを怒りに身を任せて殺害したためお尋ね者に!無事に打ち止めを救出することができるのか!?

本日の見どころは2つある!

1、一方通行の打ち止め救出劇!木原君も認めるくらいかっこいい!とのことである。

2、天使のアへ顔として有名になった風斬さんである。エロス!
シリアスな場面にこれはひどい!
2011/03/08 13:59|とある魔術の禁書目録IITB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.