Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

20101031.jpg
ちょっとコンビニ行ってくるとくると偽り、脱走する上条ちゃん。
オルソラの元へ急ぐのだ!
金髪美女+巨乳のシスターを亡き者にしてはいけない。

上条ちゃんの登場新ーンを決めすぎである。いや、カッコエー!
スーパー説教タイム来るかな?わくわく。

ステイルも決めすぎである。

魔滅の声(シェオールフィア)を使うインデックチュはまさにチートでございます。そして発光するとはまさにイカデックスといえる。
今期アニメはインデックスとイカ娘のシンクロ率が半端ない。

ペンで自らの鼓膜を潰し、血がバーバーとグロイシーンが!まさに、ペンは剣より強しといったところか。

そして、いいところで次回お楽しみだと!!
2010/10/31 00:07|とある魔術の禁書目録IITB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第4話

20101030.jpg
本日の画像はサムネホイホイチャーハンでござる。さりげに狙いました。

生徒会へようこそ。というわけで成り行き上生徒会役員というブラック企業に就職。
白ちゃんはマジ天使でござる。

だーかーら、ひなちゃんに過去の話はタブーだってば!!まあ、記憶喪失であることは個別ルート入らないと分からないから仕方ないね。

体育祭実行委員として自らの青春を燃やす支倉氏。管理人は高校時代といえば、放送部に所属していたため、音響+アナウンスを担当した記憶が。アナウンスなど名簿読むだけだし、音響については好きな音楽かけたもん勝ちとアニソンオンパレードで流した記憶が蘇る。とにかく、実行委員などやったもん勝ちなのだ。

体育祭資料を探すペアはやはり公式ヒロインのえりりんか。そしてはいてないだと!?

さりげにBAD ENDの部長さんも特別出演!?

白ちゃんと商店街に回ることに。白さまマジで天使ですわ。管理人の嫁にふさわしい。シスコン兄の妨害まだ?

いまさら思ったが、顧問のいない生徒会は大変なご様子。だから、前日まで仕事が残ってしまうのか?

伽耶様の出番こんなに早くていいのかな?顔見せ程度だけど。
2010/10/30 23:43|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話 「バリツの秘密」

20101029.jpg
親バカ乙です。そしてその親を留置場へ入れるとは・・・。
ミルキィホームズ縛られる。変な想像をしないように。
そして、その縄を完食するとは、どんな素材でできているのですか?

小衣ちゃんのスカートが鉄壁すぎる。さかさでも全く動きません。
アイリーンに子供扱いされる小衣ちゃんがかわいい。

毎回投獄されているミルキィホームズ。バナナの神様って・・・。餌付けされとる。
空気嫁にワロス。

急にナウシカの「鳥の人」を歌いだす。JASRAC対策もバッチリ。
これはオームが来るのか?大地の怒りが治まったのか?そんなわけない。その後に3分間待ってやると、ムスカですか?
カオスすぎる。おそらく上級者向けであろう。ジブリネタ自重。

しまいには、アルセーヌ出てるだけにルパンネタ。アイリーンちゃんは大切な小衣ちゃんを盗んで行きました。

今回はトイズが戻る様子なし。まあ、たまにはこのようなギャグ回(毎回ギャグの気もするが)も必要なのは間違いない。
2010/10/29 19:27|探偵オペラ ミルキィホームズTB:0CM:0


侵略!イカ娘 第4話「買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」

20101027.jpg
万札をGETしたイカ娘が発したセリフは権力がほしいでゲソ!
当然でゲソ!!いやムリムリ。

1時間も「おあずけ」ができないイカ娘は犬以下でゲソ。
エビはエビでもエビ星人(中身は早苗)はいらんでゲソ。

侵略の営業時間は午後5時まででゲソ。ニートの発送でゲソ。1人遊びの侵略ごっごはかなり痛々しいでゲソ。
イカ娘もかみつき攻撃を覚えただと!?インデックスならぬイカデックスに進化したでゲソ。

イカ娘(偽物)は気持ち悪いでゲソ。
そしてイカ娘がゆっくりになってしまったでゲソ。
イカ娘(偽物)リアルバージョンには吹いたでゲソ。中国目でゲソ。さらに気持ち悪くなったでゲソ。

最後にEDの左下に注目するでゲソ。
ここにもゆっくりがいるでゲソ。

来週もみなイカ?
2010/10/27 00:06|侵略!イカ娘TB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第3話

20101024part3.jpg
第3話というわけだが、相変わらず作画は良い。
キャベツはまだかーーー!!

キリキリが辛いものが平気な理由やひなちゃんに過去のことはタブーなのは原作やっていると思わずニヤリとくるなあ。
原作厨な管理人から一言。気になる人は原作やろうね。

白ちゃんが試着した服が可愛い件について。これはイイ!!

しかし、原作をやっていない人はいおりんの言動からBLだと勘違いする人がおそらく多いだろう。っていうか今まで散々秘密にしてた吸血鬼の件を自らバラしているし!!
ということは、支倉を眷属にする気マンマンということか!?
じゃあ、アニメ版はえりりんルートに入り、えりりんのおっかさんである伽耶が登場するというわけか。

物語はまさに、「僕の血を吸わないで」な方向に。

ていうかアニメ版で3話分費やした分が原作のOP前のプロローグなんだよなあ。テンポがいいのか悪いのか?果たして・・・。まあ、作画が良く原作厨として続きが気になるので最後まで見る決意である。

次回は体育祭の資料探しをえりりんか白ちゃんのどちらと組むか?(原作では資料探しをえりりんか白ちゃんのどちらと一緒に探すかを選択できる)まあ、アニメでメインヒロインルートいくのならえりりんを組むか?管理人的には白ちゃんと組んでほしいところであるが、果たして・・・。
2010/10/24 22:41|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


とある魔術の禁書目録II  第3話「天草式」

20101024part2.jpg
OP部位の空耳の「ノーパン」は自重してください。

オルソラの拘束具を右手のイマジンブレイカーで解いてしまう上条ちゃん。それならば服に右手で触れると、かつてのインデックスのように脱げるのであろうか?

オルソラにロザリオの享受儀式って、まりみてかいな!?そして、原作ではこの辺りでセクロスシーンらしい。

ステイルと上条ちゃんのチームプレイが良すぎる件。
そして敵さんは強いかと思えばそうでもない。上条ちゃんの右パンチプラスダブルタックルでノックアウトというショボイやられ方である。

今回バトル描写が少ないと思っていたが、結局ローマ正教の方が悪者でしたという重い展開でした。そして、インデックチュさんもたまには戦闘に参加します。

なんというか恐ろしい回でした。
2010/10/24 21:57|とある魔術の禁書目録IITB:0CM:0


とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」

20101024.jpg
インデックスがニート過ぎるように見える。
そしてインデックチュがステイルに拉致られるお約束。
ステイルが悪役に見えるのは最初の方だけだ。

インデックスがイカ娘に見えてしょうがない件。

成り行き上、追われているシスターと接触してしまう上条ちゃん。
今回のサービスシーンは添付の画像より。

ていうか今のサーボスシーンいらね。
その後、インデックスによる雑学講義があるため飽きさせないために今のシーンを入れたのか?

今回の敵が天草式にあるらしいが、実際雑学の内容は原作を読んでないと分かりにくいことこの上ない。

まあ、その上さらにお風呂シーンがある。湯気が仕事しすぎである。
このラッキースケベが!

そして不幸だ。というより不幸の定義がずれている気が。
2010/10/24 21:21|とある魔術の禁書目録IITB:0CM:0


探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話 「棺桶の恐怖」

20101023.jpg
新たなチームにG4が登場。っていうか中指のモザイク意味ないだろ!このモザイクの意味について小1時間ほど自問自答する羽目になる。
鼻血が花血に・・・。

ロゼッタストーン?に書いてある暗号からツイスターをするとは・・・。
ツイスターに付き物のよいではないかよいではないか!
というか今気付いたが、G4の方が声優陣が豪華でござる。知っている限りでギャラクシーエンジェルのメンバーが3人も!

怪盗アルセーヌ一味の車は痛車であった。
留置所のお食事は和食だぜい!まあ、イモよりかは豪華であることは間違いない。

アルセーヌ一味の流れ弾で美術品壊しているけどいいのか?損害賠償は?
そしてDVD版でないのに乳リンを見せてくれることに感謝!!
乳首勃ってますよ。
ゴッツアンデス!!
嘘です・・・。

コーデリアの顔芸とかスタッフが楽しんでやっているようにしか見えない。
せんせーい、棺桶の中から18禁的な会話が聞こえてきます。
セフセフ?いやアウアウです。

なんとエリのトイズが戻る神回だっただと!?
先が読めないのが面白いじゃないか!!
仮面が赤さんに見える件について。
おいおい、そんな装備で大丈夫か?
2010/10/23 10:34|探偵オペラ ミルキィホームズTB:0CM:0


侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」

20101022.jpg
普段見えないものにおびえるのは非科学的だとイカ娘は語るでゲソ。
お前が言うな!!でゲソ。ごもっともでゲソ。

添付に載せた画像から、作者は病気シリーズで有名なgiponko1970のBL特集に加わりそうでゲソ。半裸で抱きつくなでゲソ。

イカは夜行性なだけに肝試しに強いでゲソ。

エキストラのガチムチ兄貴が追いかけっこをしているでゲソ
蛇足のみで泳ごうとするイカ娘が可愛いでゲソ。一時停止推奨でゲソ。

新入りに渚が登場でゲソ。
イカ娘に対する反応から見てやっとまともな常識人のようでゲソ。

イカ釣りと聞いてイカ娘が釣れるフラグかと期待するでゲソ。期待を裏切らなかったでゲソ。釣られたでゲソ。

これでいいじゃなイカ?
2010/10/22 21:32|侵略!イカ娘TB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第2話

20101018.jpg
さて、1話では途中を端折りながらだが、ほぼ原作通りといって良いだろう。作画がキャベツと違って良いほうの部類のため、作画崩壊のネタにされる要素は少ないなと思いながら第2話を見てみる。

いおりんとえりりんの演説・その後のスポットライトも原作通り。そういえば1話で出番がなかったきりきりの出番をすっかり忘れていた。ごめんなさい。ひなちゃんかわいいよ。ハアハア。緑化委員会のメイド服はまだかの?かなでさんのオークションもあったなあ。原作をやっていたころが懐かしい。

2階から悠木姉妹乱入のお茶会も忘れてはいけない。

あの距離で雪丸が見えるとは目がいいな。これが因幡の白兎ならおしおきだっぺ。それにしてもいおりんの正体が知られるのが遅いなあ。

えりりんに謝るタイミングがやっと見つかった。はいいが、
風呂での件⇒いおりんが男湯・女湯ののれんを入れ替えたせい。
待ち合わせの件⇒いおりんが血を吸っている現場を目撃しそれどころじゃない。
というわけで、どっちもいおりんのせいなのでは・・・。

いおりんの(ついでにえりりんも)正体バレるのまだ~?
2010/10/18 10:44|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2話 「ポケットにパンを」

20101015.jpg
巷では、探偵オペラ ミルキィホームズは糞アニメと言われているが、少なくてもそうではないと思い2話目を視聴してみる。
まあ、日曜朝にやるようなアニメを深夜にやっているせいなのかもしれないが。
とりあえず、仕事疲れを癒すために萌分を補給しよう。
管理人的には神アニメとして評価していきたい。

トイズを失い個室を追い出され、生徒としての待遇は一般生徒以下だと。朝食がじゃがバターのみって、戦時中並の扱いである。
もはやここまでの待遇だといじめのように思えてくる。
教室設備もこれはバカテスのFクラスですか?

パン泥棒の犯人はカマボコ(猫)であった。この猫は賢い猫なのか?
そして猫のおかげでチームワークが良くなったが、パン泥棒の汚名をコーデリアが着ることに。
なぜに急にミュージカルが入るのだ。そしてコーデリアが悲劇のヒロインと化してしまう。おそらくスタッフが楽しそうに演出していることが伺える。

本職の探偵稼業も忘れてはいけない。
というか、コーデリアの無実を証明するために探偵活動開始まで、30分枠の時間が既に2/3過ぎていますよ。ここまで来るのに長かった。
というか怪盗たちがいい人すぎる。というか、怪盗たちは一体何がしたいのか?謎が深まるばかりだ。
次回、主人公チームが再び投獄!?

管理人としては少なくても面白く見ているが、どのあたりが糞なのであろうか?
2010/10/15 13:26|探偵オペラ ミルキィホームズTB:0CM:0


侵略!イカ娘 第2話 仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?

20101012part3.jpg
イカ娘の2話目を見たでゲソ。

ライトセイバーではなくライフセイバーでゲソ。いつ間にかイカ娘が自分の使命を忘れていないかでゲソ。

誕生ケーキのロウソクを吹き消す場面にてイカ墨フラグが立ちそうだと思いきや酸欠フラグだと!?
いやいややはりイカ墨フラグでした。しかし、擬音が汚い。
これをマンガで見るとやはり吐血に見えるのかでゲソ?

今の時期に花火だとは、完全に時期外れでゲソ。

イカ娘に首輪とは・・・。どんなプレイですか。
早苗出現により、イカ娘が逆に侵略されているでゲソ。
イカ娘コレクションを是非ZIPでほしいでゲソ。

来週も見なイカ?
2010/10/12 13:31|侵略!イカ娘TB:0CM:0


探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話 「屋根裏の入居者」

20101012part2.jpg
ニコ動にて知った新作アニメ。作画が少女漫画っぽい。とりあえず、1話を見てみた。原作はゲームらしいが、ゲームをやったことないので先入観なしに視聴してみる。

怪盗を捕まえるのが探偵の役目?いや、警察の役目じゃないのかね。第1話にして、ギアス?のような能力で戦うも、怪盗アルセーヌに逃げられ、能力がなくなってしまう超展開。能力の名はギアスではなく、トイズというらしい。

これは、強敵出現土壇場において、トイズがパワーアップして蘇る展開でござろうか?学園内にアルセーヌ一味が潜伏していることから、トイズの復活を阻止しようと企んでいるのか?と勝手に予想していたら、なんと、アルセーヌこと生徒会長アンリエットがダメダメな銭形もといミルキィホームズを救出しようと試練を与えようとしているのかだと?

続きが気になるため、視聴をとりあえず続ける。
2010/10/12 11:54|探偵オペラ ミルキィホームズTB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話

20101012.jpg
夜明けなに引き続きFORTUNE ARTERIALもアニメ化となったAUGUST作品。AUGUST作品が好きなRmotoにとってキャベツの二の舞はやめてくれと最初は思う。だが、心の奥底で、キャベツのようなネタがないかなと期待している。

まず、第1話をみてみた。よかった、作画は普通だ。というよりいい方の部類に入るだろう。最終回までこの作画が続けば良しとしよう。しかも、OPは鳥肌ものだ。ところで、キャベツを切るシーンまだ?
キャベツから離れんかい!!

アニメ版では誰ルートへ進むのであろか。やはり、公式ヒロイン?なえりりんであろうか?シスコン兄が新大陸に見える件。私の嫁の白ちゃんがクドに見える件。はおいといて、1話の流れが基本的に原作通り、風呂でのバッタリもあるよ。とりあえず、視聴続けると決意。
2010/10/12 11:08|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


とある魔術の禁書目録II 第1話

20101009.jpg
とある魔術の禁書目録IIの放送がやっとキターーー!!

インデックチュタンかわいいよはあはあ。イカ娘に見えないこともない。

あんた知ってんだろ・・・と、スーパー説教タイムも忘れずに。

毎度のごとく、振り回される上条ちゃん。だが、そこがいい。

今期のアニメは
・とある魔術の禁書目録II
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・イカ娘
がベスト3のようだ。
2010/10/09 10:10|とある魔術の禁書目録IITB:0CM:0


侵略!イカ娘 追伸でゲソ

イカ娘を見た後に、ニコニコ動画を見ていたら、下記の動画を見つけたでゲソ。



インデックスとイカ娘の中身を入れ替えても普通に違和感がなく、自然に見えるでゲソ。

この動画は伸びると思うでゲソ!!
多分・・・。
2010/10/06 23:56|動画紹介TB:0CM:0


侵略!イカ娘 第1話を見てみたでゲソ

20101006.jpg
今期アニメにて、イカ娘の1話を見てみましたでゲソ。

いきなりOPから電波臭がするでゲソ・・・。
そして冒頭の入りが海を汚す人類に復讐をと深刻そうに入ったが、中身を見る限りそうでないでゲソ。時期としては7月位に始めた方がよかったと思うでゲソ。10月からでは季節外れでゲソ。

イカスミスパゲッティが妙に生々しいでゲソ。
マンガ版では吐血に見えるらしいでゲソ。

とりあえず3話まで見て見続けるか判断しなイカ?
2010/10/06 23:44|侵略!イカ娘TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.