Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話「少女たちの展翅」

あっ、最終回ということは来週はISやらないということね。
ホントに気が付いたら最終回だったのだ。
ラブコメとバトルが折り重なってなんか中途半端感があるのだ。

20131220.jpg
Aパートで一夏重症→嫁達をかませにする→三途の川らしき場所で擬人化百式に会い一夏復活→大逆転
という一期の最終回と同じ展開じゃなイカ!!
しかし一夏が復活した経緯が丸ごとカットされている!手抜き?
ここまでくると意味不になってきますぞ。
覚醒シーンをなぜカットしたし!時間の尺の都合?
会長もお披露目回ではチート性能だったのに、一気にザコ化しましたな。

20131220part2.jpg
気が付けば夜になってるし。
日が落ちても戦闘が長引いているのかいな。
まさにサルーイン戦!
なぜ、ファントムタスクが撤退するのだ!
この消化不良感は三期前提の終わら方なのか!?果たして!
だって、束さんが主犯的な終わらせ方してるんだもん。

そして最後に言おう!
一夏が間違えて女湯に入っているシーンをどうしてメインにしないんだ!
中途半端に戦闘描写を入れるくらいならハーレムもメインにすべきなのだ!
お風呂シーンは円盤の販促というお約束。
2013/12/20 21:55|IS<インフィニット・ストラトス>2TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス>2 第11話「恋こがれ京舞台(ルッキング・フォー・メモリーズ)」

敵組織から何度も襲撃を受けているのに修学旅行というのんきな行事をしてていいのですかな?
この学園、イベントの度に襲撃されているよ。
そして、楯無さんも連いてきてるし!どうやってカバンの中から脱出したし!
まさにイリュージョン!

20131213.jpg
これはひどい。wwwwwwwww
セシリアが半分しか映っていない!ww
相変わらず、一夏に直接色香を使ってくるのは本妻のシャルですな。
ヒロインが増えている中、うかうかしていると本妻の座が危ういのだ。

20131213part2.jpg
QBの声で勧誘されてるよ!
こんなところで勧誘するな。ww

日常編は置いといて、ファントムタスクが本格的に動いてきたようなのだ。
修学旅行だというのに引率の先生が2人だけとは少なくないかね。
そして、襲撃の度に先生2人の迂闊さが目立つのだ。
束さんの再登場はまだかの?
2013/12/13 11:16|IS<インフィニット・ストラトス>2TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話「クッキング・マイ・ウェイ」

20131208.jpg
簪がヒロインに加わったさなかアバンでは新人いびりときたもんだ。
正妻が一番必死なのでござる。
女の恨みは恐ろしあ。

2013108part2.jpg
またもや楯無が職権乱用して一夏に身体測定の測定係をやらせるだと!?
アニメでは、生徒会は権力を持ち過ぎなのであります。
完全に楯無さんに遊ばれていますな。
なんという逆セクハラ。
というより、ISの日常編の脚本は毎回いかがなものなのだ。
映像はお見せできませんだと!?ということは、円盤の販促かいな!

2013108part3.jpg
キャベツの作画は正常のようなのだ。そりゃ、そうだ。ww
身体測定が終わってからは、セシリアによる通り魔事件が勃発。
…ただの料理ですけど。
料理下手な奴ほど、余計な手を加えるなという見本ですな。
彩りが良くないとか、ぬかしおる。
料理は、彩りよりも味の方が大事なのだ。
だが、簪のキャラ弁はGJなのだ。

2013108part4.jpg
日常編だと思ったが、急展開が来ましたよ。
束さんが久々に登場。終盤近くに束さんが登場なのはお約束なのか!?
この世界では、姉の称号を持つ者は最強なのか!?
それは敵組織もドン引きするくらいに。
2013/12/08 09:22|IS<インフィニット・ストラトス>2TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス>2 第9話「ヒーローの条件」

20131122part5.jpg
一夏の口説きスキルによって2話でデレさせる法則を見事にブチ壊したところで前回は終わっていたのだ。
姉との浮気現場(楯無はYシャツ一枚という完全に事後な姿でしたな。)を見られて、簪は引きこもり廃人コースに!
本当は、姉の差し金によってIS完成させたことへのショックからだよ。
誤解する輩がいるといけないので、補足しておきますですたい。

20131130part3.jpg
あなたは何もしなくていいの。私が全部してあげるから。
なんとも、意味深なセリフですな。wwww
そのせいで、簪が廃人コースとなった理由が一夏が姉と浮気していたという誤解する輩が勃発するじゃなイカ!www

そして、試合の際に無人機の襲撃はもはや恒例行事と化している。
そのせいでいつも試合がおじゃんになるのだ。
そのおかげで、ヒロインが一夏が惚れるんですけどね。
そうか、一夏の2話でデレさせるスキルは無人機襲撃が前提となっているからで、一夏だけでは、ヒロインをデレさせることは不可能ということですな。
現に、無人機の妨害なしで試合が続いていたら一夏はいつも負けそうだったのだ。

謎演出により、簪覚醒というテンプレパターンがきたのだ。
無人機の固い防御力という設定はどこへいった?
そこは、イベント用ということで、かませの段階ではダメージを通らないようにしているからなのだ。
こうもテンプレが続くと盛り上がりに欠けるじゃなイカ!

20131130part4.jpg
大丈夫、変な事言ってないよね。
一夏のことだから、アニメが好きだ!宣言にしかとらえてないのでしょうかな。
本人もそのことに気づいているのだ。wwww
とりあえず、簪攻略ということで、EDに加わったのだ。
2013/11/30 09:30|IS<インフィニット・ストラトス>2TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス>2 第8話「オープン・ユア・ハート」

20131122part4.jpg
妹様こと簪をストーカーしていた結果がヒロイン達の怒りを買ってるし。ww
なんでみんな怒ってるんだ?そうか、大会前だからナーバスになってるんだと勝手に解釈する一夏。
今日も一夏は平常運転ですな。
しかしながら、正妻のシャルまでもをモブ化するのはいただけませんぞ。ww

20131122part5.jpg
簪あっさり落ちる。
一夏は、2話でヒロインをデレさせることに定評がありますぞ。
だが、姉の楯無と一夏が一夏の部屋から一緒に出てくるのを見られたのは致命傷ですぞ。
事後だと誤解されたのか。
そもそも、会長の職権乱用で一夏と同室という設定を知らなかったのかね。
その後、妹様は引きこもり廃人コースへ。
1期のヒロインのように2話ではデレないパターンがきましたな。
簪攻略後は、EDで更識姉妹も走るのですかな。
2013/11/23 00:08|IS<インフィニット・ストラトス>2TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス>2 第7話「シスターズ」

20131116.jpg
サブタイトルが禁書っぽい。
いつぞやか言っていた、楯無さんの妹様登場のためですね。

仲間は俺が守る。

箒は俺が守る!

勝手に脳内変換してるし!ww

モデルになってる風景が羞恥プレイものですな。
モデルと偽って、背景を合成してスキャンダル写真されるとかいうオチじゃないよね。
でも、おんぶならためらいもないご様子。
改めて箒がメインヒロインだと思い知らされる。いままでメインヒロインがシャルだったせいで余計にね。

20131116part2.jpg
会長妹にタッグを申し込む。
が、最初から好感度最悪のようなのだ。
私にはあなたを殴る権利がある。けど、疲れるからやらない。
と、省エネ思考なツンですな。
これは、1期にヒロインを口説いたように、2話かけてデレさせる必要がありそうですな。
2013/11/15 12:17|IS<インフィニット・ストラトス>2TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス>2 第6話「乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)」

20131108part4.jpg
シリアスな戦闘シーンから急にラウラを口説きだす一夏。
「ラウラの目ってキレイだな。宝石みたいだ。」とかぬかしおる!

20131108part5.jpg
ラウラを口説いた後は、本妻のシャルと同行することに。
その後諸事情により、百式を一時没収。
それよりも、問題なのは、本日のシャルははいてないようせい!
シリアスな空気が一気に変態イベントになったじゃなイカ!ww
パンツも量子変換するものなのか!?
ならば、初期の頃着ていた男用の制服に着替えればよいのでは。

20131108part6.jpg
一夏の方が先にコケたのに、どうしてシャルが下(体位的な意味合いで)になるのですかな。
完全にリト的なラッキースケベ発動!
あのコケ方でこの体位はおかしいという問題は、ラッキースケベにはそんな因果が通用しないという強引な解釈で納得するのだ。

その後、シャルがただの痴女と化すのだ!
自分から見せておいて、一夏のエッチとは解せぬ。
パンツ以外のものを穿けば良いと視聴者が言いたいことをラウラが代言している。
ではなぜ、穿かなかったか!
それは、話の都合だから仕方ないね。
2013/11/08 18:15|IS<インフィニット・ストラトス>2TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス>2 第5話「ラブリー・スタイル」

20131101part7.jpg
お姉さんのおっぱいの感想は?とな。
その…やわらかいです。
正直に答える律義な一夏であった。
楯無さんのおっぱい色仕掛けを除けば戦闘シーンばかりだった。
前回ISの記事を書いていなかった。すまんですたい。

20131101part8.jpg
それでは、本日のISいってみましょう。
なにやらコナンの犯人役らしき人物に一夏が襲われている。
んっ、その数5人ということは、犯人の正体はメインヒロイン達ですかな。

20131101part9.jpg
前回が戦闘ばかりだったせいか、今回は180度違う催しの御様子。
はいはい、迷走回ですね。
早い話が内容がないよう。
これこそがISの醍醐味なのか!?
これに1話分丸々費やす気かね?
うっ、やはり前話とのギャップが!

そして、鈴の出番は楯無さんに奪われる!
いる子は先に消化しておいて、いらない子は出番さえ奪うとは狙ってやったのですかな。

20131101part10.jpg
そして締めはまさかのお姉さま。
さすがはブラコン姉ですな。wwww
普通メイドさんはドジっ子属性か完璧超人なのに、ドSメイドとは一部で人気ありそうなのだ。
姉ちゃんが久々にデレたのう。

最後の最後に本編が始まった。
まどかマギカと名乗る少女出現!そして尺の都合で次回お楽しみ。
2013/11/02 00:02|IS<インフィニット・ストラトス>2TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス>2 第2話「恋スル☆舌下錠」

20131011part3.jpg
ご奉仕喫茶とはなんか意味深なネーミングじゃのう。
さて、本編。
だーれだ?
ホントに誰ぞ?新キャラの御様子。
いつの間にか成り行き上生徒会長とのバトルすることに。
俺はそれなりに強いつもりだ。弱くなんかない!
主人公補正がなければ十分に弱いじゃなイカ!
相変わらず一夏は煽り耐性が無さ過ぎですな。
自分にもある弱さを知ればホントのヒーローだとカーレンジャーの歌詞にあるのだ。
負けたら何でもするとな。いかん、それは完全に負けフラグだ。

20131011part4.jpg
ISでなく柔道(?)で勝負するようなのだ。
ここは寝技で決めろ!ww
無理だってば。だって負けイベントだもん。
どうせ負けるのならば、胸触ってやれ!wwwwwww
まさかのラッキースケベが!この変態主人公めが。
どこが不幸だーー!なのだよ!代わって欲しい輩が大勢いそうなのだ。
この状況を嫁5人に見られたらどう言い訳するのですかな。

20131011part5.jpg
裸エプロンでお出迎えとはお約束な。
生徒会長こと楯無さんも一夏の嫁候補なのですかな?
なんと、あざとい。
会長さんの乱入のおかげで、いらない子の鈴成分が不足しているのだ!

20131011part6.jpg
そしてその浮気(?)現場を嫁に見られるとはまさにテンプレ!ww
2013/10/11 15:03|IS<インフィニット・ストラトス>2TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス>2 第1話「一夏の想いで」

今期の注目作品IS。1期の頃から見ていたのでとりあえず期待。
アバンで1期最後で見たような光景が出てきた。
たしか、嫁全員をかませ犬にしといて、おいしいところは主人公が持っていくというパターンで締めた記憶があり。
しかも一夏の百式がゴールドセイントとなったんだ。
しかし、管理人が知っている1期と微妙に違うのだが。
殺してやるってどゆこと?とりあえず今後の伏線ですな。

20131004part5.jpg
ラウラが夜這いならぬ朝這いをしてくるお約束な展開。
ラウラがデレてからキャラ変わったのが懐かしす。
スク水プレイとはマニアックですな。
その後、主人公特有の鈍さでヒロイン達の怒りを買う。
おまけに、例のお誘いのチラシをヒロイン全員に見せて誘っているし!
誠よりはマシだとしてもこれはひどい。ww

20131004part6.jpg
メインヒロイン(?)のファースト幼馴染の箒は15歳にしてはけしからん体をしているのう。
また大きなったとか、ぬかしおる。
シャワーを使っているのなら、音で分かる気がするのは突っ込むなよ。

20131004part7.jpg
シャルとラウラがミックスベリーのクレープを食べたということはこの2人はくっつくということですな。
なんという百合ップル。
口に付いたクリームを舐めるとか見せつけてくれるのう。
その後のぬこになりきるプレイとかもあるよ。
ハーレムアニメだと思ったら百合アニメであったか!

本日は視聴率アップ回として、次回から本編らしきものが始まりそうなのだ。
何でもヒロイン追加との情報を得た。
オラ、ワクワクしてきたぞ。
2013/10/04 16:34|IS<インフィニット・ストラトス>2TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.