Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


さくら荘のペットな彼女 第24話「さくら荘へようこそ」

20130329.jpg
この猫たちのシンクロにデジャブが!
釘を打ち過ぎなのであります!
気が付いたらもう最終回!好きな作品が最終回を迎えるのは短いようで短いのだ!

20130329part2.jpg
このリア充が!
いいかお前ら、インドア派の赤坂でさえ金髪美女とゴールイン(まだしてないけど)できるんだぞ!
諦めんなよ!ww
同じインドア派でもお前らとは質が全然違うけどな。まさに外道。
お前らにも(自分も含むけどね)こんな青春があったかね?

20130329part3.jpg
2人きりなのをいいことにキスするよ。
いい雰囲気になると妨害が入るのはお約束。
ここで七海が乱入したら修羅場であったのに!
いやいや、いい仕事をしたなヒカリよ!
そして、予約といいながらキスしてるし!
最終回で三回もキスシーンがあるとは!
まさに、爆ぜろリアル!

20130329part4.jpg
やはりEDは1期のときのがいいのだよ!
そして、EDで公式MAD(そう見えるだけ)とはやってくれるじゃなイカ!
歌と共に発生する動画の数々が懐かしす!
キレやすい今時の若者空太や恋をバグの一種と頑なに思い続けるドラゴンとか!
思わず、EDを何度も見てしまったのであります!
2013/03/29 18:15|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第23話「卒業式」

20130322part3.jpg
ついに卒業式なのであります!
気が付いたら卒業式。即ち2クールが終わろうとしているのですな。
それにしても会長の粋な計らいですな。
まさかの卒業生答辞が美咲先輩とは!
これは、さくら荘による卒業式がただで済むとは終わらないと予測できますな。
最初はまともに喋っていてもやはり答辞を私物化しおった!
内輪ネタのオンパレードにも関わらず、もらい泣きする生徒が多すぎるのだ。

20130322part4.jpg
空太の病気こと、短気スキル発動!
卒業式を物の見事にブチ壊しもとい完全に私物化しおった!
これは退学ものなのだ。
だが、ましろには手をあげない教師陣にワロス!
これが汚い大人達ということですな。

20130322part5.jpg
さくら荘は滅びぬ!何度でも蘇るさ!
という卒業式になりましたな。
こんな高校生活を送りたかったのであります!
卒業式なんて寝ているための式なんだもん。

「今日の日はさようなら」がEDとはどこのエヴァだよ!www
エヴァ13号機のトラウマが来るじゃなイカ!
失礼、いい卒業式であったのだ。
こんな仲間とつるみたいものでありますな。
まだ話数が残っているということは、さくら荘の取り壊し撤回が最終回になるのかね?

<おまけ>
20130322part4.jpg
みんなのってるかああああい!
20130322part6.jpg
イエーイ!
完全にノリがロックンロールですな。
2013/03/22 17:45|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第21話「誰のせいでもなく雨は降る」

20130308.jpg
本日鬱回?な感じのサブタイトルである。
先生、空太がカンニングしていまーす。ww
あくまでテスト中です。
七海はなんで泣いてるの?テストのヤマが外れたからなの?
ボケるのは大概にしましょう。

20130308part2.jpg
まさかの自暴自棄展開きたのだ。
これは見るのが辛いのだ。
空太はお祈り電話来ても次があるからいいけど、七海に次はないのだ。
お祈り電話来て、八つ当たりするかと思ったが成長はしているようなのだ。
まさに、爆ぜろリアル!
忘れてはいけないけど試験中です。ww
これは追試確定なのか!?
そして校庭でイチャついていたら他の生徒に見られていますな。

20130308part3.jpg
これはひどい追い打ち!
売るためには絵で釣るということですな。
ましろとの才能の差をまたもや見せ付けられる!
ここまできて八つ当たりが始まったのだ。
せっかく、感情に支配されずにいたと褒めてやったのに。
やはり成長しない主人公がここにいた。
なんか。Cパートでましろが一人犠牲になろうとしているんですけど。
ましろ一人を生贄に捧げてさくら荘の廃寮取りやめるという魂胆ですかい。
早まるな!といかにも終盤らしくなってきたのだ。
2013/03/08 08:37|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第20話「この先もただいまを言うために」

20130228.jpg
赤坂の過去が明らかに!いわゆる孤独の天才であったのね。
俗に言う天才や偉人は嫌われたり孤独だったり影のある人が多いという現象ね。
それにしても空太は最近よくキレるのう。
赤坂に口論で勝てると思うのかね。
それよりも、メイドちゃんがツンデレすぎる件。
これは非常に高性能なAIですな。

20130228part2.jpg
そして当の赤坂もデレていた!
正確には、リタに発破かけてもらったからですな。
赤坂自身にも上辺だけの友人しかおらず、さくら荘にて初めて本当の親友に会ったというところか!
ところで、リタと赤坂のゴールインはまだかの?
リタの三度目の来日を激しく希望なのだ!

20130228part3.jpg
次回予告を見る限りなんか鬱回の予感しかしない。
なにか、さくら荘を守るために一人でなにかやらかしそうなのだ。
2013/02/28 20:12|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第19話「住めば都のさくら荘」

20130221.jpg
サブタイトルがドッコイダーのパクリですかな。懐かしい。
そして、提供がエヴァでんがな。
今回はパロネタに走ってみたつもりですかい?
廃寮ということで話が進んでいますけど、回想シーンが多い。
これは総集編のつもりか!?

20130221part2.jpg
ファーストコンタクトキターーー!!
そして、入ってる!ww

20130221part3.jpg
餓狼伝説じゃなイカ!
それはともかく、総集編だと思ったら、ファーストコンタクト編であった!
だって、総集編ならではの使い回しがほとんどないんだもん。
気が付いたら、回想で大部分が埋まっている。

そして、さくら荘取り壊しを阻止する!と決断したところで、次回お楽しみ。
文化祭依頼かのう、入居者全員で一致団結することは!
気が付いたら、あとちょっとで2クール終わってしまうのだ。
クライマックスに向けて締めるといったところですな。
残り少ない話数の中、さくら荘の取り壊し問題、ましろと七海のどちらとくっつくのかと気になることだらけなのだ。
2013/02/21 19:57|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第18話「宇宙人に初恋」

20130213part4.jpg
ゲームの大部分は絵で決まるという大人の都合ですかな?
絵しか欲しいと言われていない!
これはゲーム制作に関して順調と言えるのかね?
文化祭の時も、絵師がいないということでリタにピンチヒッター頼んだわけだし。やはりゲームは絵が命なのかね?
まあ、管理人がラノベ買う時もほとんど絵で決めているし。
企業にとっては、まず売るために絵で釣ろうということかね?
ところでサブタイトルの宇宙人とはエリオのことかーー!?

20130213part5.jpg
先生に宇宙人と言われているし!
サブタイトルはここであったか。
宇宙人、即ち、手に負えない天才児ですな。
お互い好きであったがここ最近中途半端で終わっている仁さんと美咲先輩との青春が本日のメインであった!

20130213part6.jpg
外野うるさい!とのまさにこのこと!
お互いに諦めかけていた2人が青春してますな。
空太も初期の頃は受け身でしかなかったのが、リアルファイトしてまで想いをぶつけるとは成長している模様。
リアルファイトとは言っては、ボコられている回数は空太が圧倒的に多いといのは言いっこなしですぞ。
そして、ましろのパンツを覗いても動じていない意味では成長している!?
むしろ、パンツ見られて動じているましろの方が成長(体じゃないよ女の子らしさとしてだよ)しているのは認めよう!

20130213part7.jpg
そして、まさかのCパートがBパートの続きであっただと!?
さくら荘取り壊しだと!?
散々青春した挙句に取り壊しとはどこのTARI TARIだよ!
思い出の場所が、うわーん!ということですな。
廃校ではなく廃寮だからTARI TARIとはちょっと違うにしても唐突すぎるでしょうが!
手に負えない(?)天才児達の住む所は今後どうなる?
2013/02/13 16:57|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第15話「いつもの自分はどこにいる?」

20130123part3.jpg
ハーレムな雰囲気なのに、何なのだこの深刻な雰囲気は!?
美咲先輩がいつもとキャラが違うだけでこうも違ってくるのか!

20130123part4.jpg
男同士でのお風呂シーンキターー!
誰得ですかな?
はがないでも男同士のお風呂シーンがあったのは狙っているからなのかね?ww
BDでは湯気がなくなるのですかな?
親父がいいキャラしてると思ったら、飲酒直後のため動けないだと!?
要、介護親父ですな。ww

20130123part5.jpg
そして、空太とななみんが夫婦っぽく見えてくる今日この頃なのであります!
もうお前ら付き合ってしまえよ!
そして、空太の親父を介護してやるのだ!
美咲先輩も立ち直りが早いのだ。まあ、これは心境の変化ですな。
よかった、しばらく鬱回が続くのかと思ったが、1話にして正常運転に戻ったのであります。
今までは仁をストーカーのごとく追い回していたが、相手に好かれる自分でいようということに変わったのだ。
なかなか健気じゃなイカ!
2013/01/23 10:12|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第14話「イヴの窓辺とそれぞれの灯り」

20130118.jpg
なんかいきなり最終回っぽい雰囲気なのだ。
まさに決戦はクリスマスイヴ!

20130118part2.jpg
急にドロドロな展開となっている。
これはななみんが辛いのだ!
デート中に別の女とイチャイチャされたらイヤなのじゃ!

空太の方のドロドロはひとまず(?)治まったと思いきや今度は三咲先輩側のドロドロがやばいのだ。
なにやらトレンディドラマっぽくなってきたのだ。
ジェットマンか!?
そして、リタと赤坂の方はどうなるのかね?
最終回っぽい雰囲気だと思ったらドロドロを引きずったまま、次回に続くのだ。
しばらく鬱回が続きそうな予感。
2013/01/18 07:37|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第13話「冬の一歩手前で」

1クールで終わるような雰囲気でいっておいて、2クール目に突入だと!?
卑怯なりよ!いやいやウソです。
一言で言えば、うれしいのであります!
2クール目に入って、ましろが発情!もとい、恋をしだしたのでありますから面白い展開になってきたじゃなイカ!ツンデレ大阪弁の七海とましろとどちらを選ぶのだね?

20130109part6.jpg
OPも変わっていたのであります!
前のが良かった気がする。
OPでもリタが登場している。ということは、赤坂との絡みがまた期待できるのかね?
もうくっついてしまえよ!
なんかあちこちで恋の花が咲いているのだ。ドロドロな展開は勘弁な。

20130109part7.jpg
たまに空太が見ていてうざいのだ。
不合格通知見て、ましろに八つ当たりするなよ。
文化祭のにゃぼろんで少しは成長したと思ったら全然変わっていないじゃなイカ!
才能は人を潰すですな。才能ある奴が手を抜くなとな。
そういうことは、ましろじゃなくて富樫に言いなさい。
(富樫の中傷のつもりじゃないよ、あくまでネタだよ。そこのとこ理解してね。)

20130109part8.jpg
そして、ななみんとは24日のイヴに約束してるし!
これは、後々行けなくなるフラグですね。分かります。
もしくは、ましろと約束してすっぽかすフラグとか。
くれぐれもななみんをヤンデレ化させないようにしてくれ。
2013/01/09 08:30|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぼろん」

20121219part4.jpg
本日はOPなしの様子。
いかにも、最終回へ向けてへのクライマックスという感じじゃのう。
ゴタゴタがあり、人間関係がガタガタになるかと思いきや、鋼並みのメンタルすぎるじゃろ。

最終回でましろがイギリスに帰りそうに見えるのだが、どうなるのかね?
とりあえずは、七海の全裸での体重計、赤坂のメイドさんが見られたので良しとしましょうか!
ラストの、しいなの夜這い(?)シーンは、エロゲー視点で見るとセクロスに突入に見えてしまうが、最後の思い出作りというわけで、大人の階段を上ったのかね?
それは、ご想像にお任せしますという解釈で。
残った5時間は寝る!は寝坊フラグかと、思いきや次回予告で起きていた!・・・っち。

次回は最終回らしくさくら荘のメンバー集大成「銀河猫にゃぼろん」が待っているのだ。
まっすぐに想いと伝えたいという空太の案はどのような展開が待っているのか!?
わたし、気になります!
2012/12/19 17:44|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第10話「キライキライ、ダイスキ」

えー、前回のラストにて味王もしくは中華一番のような演出にてましろの絵に感動した空太。
これでリタに洗脳されましな。
漫画も芸術じゃないのかね?
結局は、本人がやりたいことやればいいんじゃね?という考えは浅はかなのか果たして。

スケジュールよりコンテが遅れているとな。ここは予想通りリタの出番なのであります。
プレゼンしろとか、空太のトラウマフィードバックしないかね?
さすがに、一度の失敗で2回目成功するのは難しいのでは?就活の面接みたいにな!
あのとき、プレゼンの際にはスーツ着用というアドバイスは場数を踏んで慣れろという意味があったのかと問い詰めたい。
まさに終盤を迎えた山場ですな。

20121212part4.jpg
リタは絵がうまいですもの。このましろの何気ないセリフが爆弾発言になったような空気になったのだ。
予想通りリタが切れたのであります。
しかしながら、切れ方が逆恨みにもほどがありますな。
嫉妬から来る行動は醜いものよ、ということですな。

正論でリタを口論で打ち負かす赤坂。さすがですな。
しかし、赤坂が言ったことが正しいように見えるのになぜ赤坂が非難されるのかね?
解せぬ。
これは正論だけでは通らない残酷な社会のルールなのですか!

20121212part5.jpg
安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・
というわけで、OK!
はたから見れば痴話げんかに見えてしまう。
感情で動くから正論が通じない時もあるという勉強になりますな。
おかしいな、本来ならば感動するシーンなのに赤坂の正論を目の当たりにしたせいで、解せぬところが!
感情に支配される人種とあんまりつるんだことのない管理人の経験から来る理解力不足ですかな。
だって、大学時代まで同じ趣味の男共としかつるんでいないんだもん!

20121212part6.jpg
このプレゼンはほとんど企業レベルじゃなイカ!
学生でこのクオリティを求めるとは!
さくら荘のメンバーにだけこのプレゼンをやらせるとはホントに不公平だ!
さくら荘のメンバーを文化祭から除外しようとした生徒会の企みが裏目に出ましたな。
アニメの生徒会はなぜか権限が強い!
権限が強い人間ほど感情で物事を決めてしまう。
そうか、本日のテーマは感情で決められてしまう権力に立ち向かえ!な感じなのか!
(管理人だけの思い込みじゃない事を願いましょう)

ところで、ましろは絵を続けるべきだ!と洗脳された後は結局どうなるのかね?
2012/12/12 17:35|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第9話「秋の嵐がやってきた」

20121205.jpg
新キャラ(?)登場!
それも、ましろのルームメイトとな。
マンガなんかとか言うなや。
これは連れて帰るとか言いながら、そのままさくら荘に居座るパターンなのか!?

20121205part2.jpg
名前しか出ていなった赤坂が初お披露目?
OPに出ていたけどね。
とりあえず、男なのか女なのかをはっきりしたまえ!

本日の目玉!
ましろの絵を見て、ミスター味っ子もしくは中華一番なみのリアクションが入るのだ!
それを見て、イギリスへ戻るべきと考える空太はちと優柔不断じゃなイカ!
それとも、本人がやりたいことやればいいという考えは幼稚なのか果たして!
絵も漫画もどっともやりたいという選択肢はダメですか?
とりあえずはクライマックスに向けて面白くなって来たのだ。文化祭イベントにて、空太のディレクターっぷりも気になるのだ。
2012/12/05 06:52|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」

20121127.jpg
一次審査通った!
それは、いいとしてなぜ男の部屋にドロワが干してあるのだ!ww
それはドロワを穿くからに決まっているじゃなイカ!ww
ドロワをはく男子が愛を教えることができるのかね?

20121127part2.jpg
ましろが空太にお守りを渡すシーン。
よく見ると、ましろが穿いているパンツ(ズボンの事よん)は、さっき空太の部屋に干してあったドロワらしきものじゃあーりませんか!
謎は解けたのだ!
ドロワのことはもういいってばよ!www

最初のせいか、プレゼンは散々な結果となり、即日にお祈りとは!まさに就活!
10回も原稿を作成し直しとことよりも、面接のよう場は場数を踏まないと話にならないという勉強になりますな。いわば、アドリブに強くならないと指示待ち人間となんら変わりない。
そして、突然の水着回とな!
このような凹んだときには、引っ掻き回されるとなぜだか心が落ち着くのであります!
いい話じゃなイカ!

20121127part3.jpg
お守りを渡すシーンパート2!
ツンデレ関西弁という恋敵の前で渡すのは、安産とは!www
やらないかということですな。
新しく生み出すというつもりとか、あえて言わないんだからね!
そして、警備のおっさんは好き勝手に青春を謳歌していることに怒っていた!ww
自分が青春がなかったから、リア充しろと常日頃思っているに違いない!
なんか、今回面白かったのであります!
2012/11/27 18:59|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう」

20121120.jpg
いきなり妹キャラらしき人物が!
まったく、小学生は最高だぜ!!
えっ、中学3年生とな。ならば合法ロリということでOK!
そして、ぬこよちゃんと仕事するのだ。www
かなめもを見習うのだ!

20121120part2.jpg
ところでサブタイトルの「彼女のきょうしゅう」の彼女は美咲さんですかな?
だって、教習なんだもん!ww
あの、運転でどうして仮免までいけるのかね?そこは突っ込んじゃいけないんだな。

それよりも、ましろがターボかかってますな。
一緒に寝たとか間違っていないなし!
それにしても、空太のラッキースケベっぷりがなんとも。ww

20121120part3.jpg
迷子になったくらいで、ピーピー泣く中3がいるのかね?ww
その傍らでは、ましろが無銭飲食してるし!ww

20121120part4.jpg
この構図はまさに夫婦なりよ!
オマエらもう付け合ってしまえよ!
もう、ツンデレ関西弁の七海さんが嫁でいいじゃなイカ!
そして、美咲さんはどうして免許取れたし!
そういえば、今回本筋に全く絡まないギャグ回であったことに終わってから気づいた。
2012/11/20 18:17|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


さくら荘のペットな彼女 第6話「雨上がりの青」

冒頭にて、ましろの嫉妬オーラが!かわいいのう。
そんなに空太に介護して欲しいのかね。
それよりも、七海が無理し過ぎに見えるのだが。
これは、倒れるフラグ全開なのだ。

20121114part5.jpg
予想通り!
ハアハア言っている喘ぎ声が妙にエロいなんて言いっこなしなんだからね!
今日イクから。お願いイカせて!
勝手な脳内変換自重。
ましろもイカせてあげてと言っている!もういいってばよ!

体調を気遣って休むべきか、夢に向かって無理してまでオーディションに行くの二択。
結果はどうあれ、意見が分かれそうなのだ!
休むのがベストなのだが、いざそうなると無理してでも行くのが人の性なのだ。
当然オーディションが落ちたが、七海とさくら荘の住人とが心を通わせたのじゃなイカ!
2012/11/14 11:57|さくら荘のペットな彼女TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.