Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ観てきた


今年のクレヨンしんちゃんの映画、
映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ
観てきたので、感想を管理人のHPにて執筆。

見たい人は下記のURLまでアクセスしてくだされ。
http://rmoto.web.fc2.com/2017kure.html
2017/04/17 01:15|その他アニメTB:0CM:0


映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 観てきた。


タイトル通り、2017年3月4日公開の
映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
を仕事の合間に観てきた。

そのレポートを管理人のHPにアップしましたので、興味があれば是非!
ここ
2017/03/06 09:00|その他アニメTB:0CM:0


こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE FINAL 両津勘吉 最後の日

20160918.jpg
ドラゴンボールは本日、こち亀の特番でお休みだす。
よってこち亀の記事でも執筆しましょうか。
こち亀200巻買いました。
最終話は40周年を記念して、復活キャラベスト10で締められていたし!
ジャンプ版とコミックス版ではオチが違うと言っており、比べてみたら1位のキャラが違っていた。
ネタバレのため、以下、反転
ジャンプ版の1位は、アニメではハードボイルド刑事という設定な星逃田!
こち亀は今週で終わるのに次回からレギュラーキャラに昇格しても意味ねー!なオチ。

コミックス版の1位は、両津勘吉!
自由だからどこでも行きなさいと強引に両さんをログアウトさせ、両さんを除け者にして豪華な食事な祝賀会スタート!
それを知った両さんはパーティー料理にホンダラ拳奥義「唾の舞」なオチ。


20160918part3.jpg
て、て、テレビを見るときはー♪部屋を明るくして離れてみてね♪
ガチでテレビ(パソコンもね。)見るときはそうしましょう。
目が悪くなる他にも、ポケモンショックとかが恐いので。
GYAO!でこち亀見ているけど、年数のせいか作画が微妙に変わっていますな。
商店街とのボーナス争奪戦の結果、惨敗でスッカラカンな両さん。
原因は日暮!4年前に起こさなかったせいで、8年も眠りっぱなしで、おこなの。
モー娘。の時代は終わり、今の人気はAKB48の時代だ。

20160918part2.jpg
本日のエピソードの鍵となるアッタカイーノ王国の王女様誘拐事件。
王女様のサブリナは檸檬とそっくりさん。
スケジュールぎっしりなサブリナ王女に変わり檸檬と入れ替わる。
お約束な王子と乞食パロじゃの。

20160918part4.jpg
ドローンの使い方が大いに間違っているよ。
こち亀の世界ならなんでもありだ。
ドローンで空飛べるのならば、いずれタケコプターも実現しそうだ。

20160918part5.jpg
こち亀名物の時限爆弾。
被害を最小限にしようとスカイツリーのてっぺんから投げようとするも、失敗。
時限爆弾によりスカイツリー破壊。
ゴジラでさえも壊さなかったスカイツリーを!
んで、両さん死んで天国か地獄かの選択シーン。
善行が圧倒的に少ない。
勘兵衛による悪行のデータ改ざんは通用しなかったようだ。
天国と地獄も出禁のため、クライマックスでの主人公死亡→復活なお約束。
ギャグマンガだから死にようがないね。
でオチはスカイツリー弁償。

20160918part7.jpg
これが最後だというのにいつものノリで終わった…。
うれしいような悲しいような、ようわからん。
とにかくこち亀サイコーですたい!
股な!じゃなくて又な!といっているから忘れた頃にこち亀来るか!?
2016/09/19 02:33|その他アニメTB:0CM:0


パンでPeace! 第1話「パン友ができました」


パンアニメなショートアニメがやってきたし。
パンアニメで、かの狂気のEDを思い出してしまったじゃなイカ!ww

20160405part6.jpg
この赤いのがケチャップでなくてジャムというのが解せぬ。
きっと秋子さんの謎ジャムのような味覚なんだよ、きっと。

20160405part5.jpg
スカート丈が非常に短いガッコじゃあーりませんか!
そのせいで、穿いてないという事態が発生。ww
パンの他に百合要素もあるようだ。
2016/04/06 18:20|その他アニメTB:0CM:0


本日、「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を観てきた。

20160305.jpg
気が付いたら、3DSのVCにもSFCタイトルがダウンロード開始していた。
FCばかり配信していて、全然新たなVC配信ないのうと思っていたら粋な事を
してくれますな。
マリオとロックマンと神々のトライフォース、MOTHER2、聖戦の系譜、紋章の謎は是非ともプレイすべき!


それは、さておき本日仕事帰りに、今日から公開スタートした、
「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を観てきた。
管理人にとっては、ちょうど幼少時の時に観た、パラレル西遊記、日本誕生、アニマル惑星、ドラビアンナイト、雲の王国辺りは思い出補正が強いからね。
日本誕生のリメイクを観たところ、原作に忠実、かつ、大魔境リメイクのようにキャラクターを掘り下げてくれたといったところか!
関係ないけど、ドラえもんの読んでいるゴロゴロコミックの裏表紙に大魔境で登場したペコが載っていた。

リメイク作品は、ついつい大山版ドラえもんと比較してしまう。
違った所を列挙していきましょうか。
あっ、画像は旧ドラから引用。

・各々家出した理由がスネ夫だけが違った。
大山版⇒全教科に家庭教師をつけると言われて嫌になった。
今作⇒英語、フランス語、中国語の家庭教師をつけると言われて嫌になった。

20160305part3.jpg
・エアコンスーツへの着替えシーンはカット。
岩に隠れて着替えるしずかちゃんを想像していたのに!ww
エアコンスーツに着替える前は、風もないのにスカートがヒラヒラして太ももチラリ状態だったけどね。
これで我慢しろということですかな。

20160305part2.jpg
・ドラえもんがハムスターに対し、名刀「電光丸」を装備して、地球破壊爆弾の表情をしていた。ww
ネズミ大嫌いなのは分かるが、前作の宇宙英雄記じゃネズミの姿したゲストキャラのアロン見たときはなぜ発狂しなかったんだ!

20160305part4.jpg
・翻訳こんにゃくお味噌味が、今作では串団子の形していた。

20160305part5.jpg
・夜寝ないクルルとのび太のやり取りに追加シーンがあったし!
今作は、寝ろと言って聞かないククルとのび太が言い争っていた。その後、のび太のやさしさか、毛布をククルに投げつける。
新・大魔境のようにキャラを掘り下げてくれましたな。

20160305part6.jpg
・ツチダマの衝撃波で吹っ飛ばされた際、のび太が崖から落ちそうになるシーンが新たに追加されていた。
ここで、のび太とククルのファイト一発!な描写が見られますぞ。
劇場版のゲストキャラと仲良くなるのは、のび太の役目ということね。

20160305part7.jpg
・のび太遭難シーンが大幅に違っていた。
ラーメンのお汁捨てるママ、ストーブにあたるパパは共通だが、裁判シーンはなく、のび太自身の幻(?)が満身創痍なのび太に、柄にもない家出なんか僕には無理だったんだよ、もう諦めたら?
と貶すシーンに差し替えてあった。
マンモスの皮被ったタイムパトロールを登場させないたの措置ですな。
タイムパトロールがマンモスの毛皮を被っておらず、最後の最後で登場。
満身創痍なのび太を救ったのは、ペガ・グリ・ドラコの3匹。ククルが持っていた犬笛が本日のキーアイテムとなっていたんだよ。
見えない所でも、仲間とつながっていたんだな。
タイムパトロールが来るまでは、ドラえもん達、ヒカリ族の皆さんでギガゾンビと互角以上に戦っていましたよ。
のび太が、ペガ・グリ・ドラコを連れてきて仲間達のピンチを救うというおいしいシーンを持って行く。
のび太のくせに生意気だ!もとい、劇場版はのび太が活躍するお約束なんだな。
このシーンを追加させることで、ドラえもん達との友情を表現したかったんだな、きっと。
いい話じゃあーりませんか!

20160305part8.jpg
・ラストシーンが架空の動物はどの時代にも存在しちゃダメという法則により、ペガ・グリ・ドラコ没収は、いいシーンだが、さらに続きがあった。
現代に戻って、のび太が0点のテストのテスト直しをしていた。
のび太だってやればできる子。ドラえもんが、アレコレ道具出すもんだから怠けるんだよ!

・あと、EDシーンでククルが族長になっているようなシーンがタイムテレビに映っていた!
これは、旧ドラ映画でカットされていた後日談だろ!
知っている人はニヤリとできますぞ。
「その後のククルが気になって、タイムテレビで二十年後を見た。
ククルはたくましく成長し族長になっていた。
ウンバホ(日の国の勇者)と呼ばれ、村人たちに尊敬されていた。
それ以前の日本にも人間はいたようだ。
だが彼ら(旧人)はやがて絶滅したらしく、今の日本人と血のつながりはない。
だからあの時・・・ククル一族(新人)がすみついた時こそ”日本誕生”の瞬間だったのだ!!
ペガ・ドラコ・グリも空想動物サファリパークでかわいがられ幸せにくらしている。」


日本誕生のリメイクよかったですよ。色んな意味合いで。
是非とも、旧ドラと合わせて観るべし。
映画終わった後は、恒例の次回作のヒント映像が出てくる。
今度は雪国が舞台のようだ。
ローテーションから行くと、新作・リメイクの順でやっているから次回は新作ですな。
新作だから、全く想像ができませぬ。


次は、来月にクレしんの劇場版、
「クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」を観に行きますぞ。
2016/03/05 21:15|その他アニメTB:0CM:0


今期のショートアニメを観てみた。6話目

おしえて!ギャル子ちゃん 第6話「下着はハズいって本当ですか?」

20160216.jpg
お嬢恐ろしい子。www
今日、着物で下着穿いてないから。
今のご時世は和装用下着というものがあってだな、うんぬん。
まあ、お嬢なら護衛の強面なお兄さんが付いていそうだけどね。
オタ子は普段下ネタ言うだけに自爆しすぎじゃ。

-------------------------------------------------
大家さんは思春期! 第6話「大家さんは注目の的!」

20160216part2.jpg
これが麗子ママのキャラ弁。ww
BBA無理すんな。
だが結果オーライ。
こんなキャラ弁と作れる!って誰が入部しるんだ。www
これは部員が集まらなさそう。

-------------------------------------------------
魔法少女なんてもういいですから。 第6話「会社勤めとは魔法少女の戦闘よりも過酷なのかい?」

20160216part3.jpg
21時間労働なパパが早く帰ってくるのだ。
同僚が倒れたって、そりゃ過労だ!
社畜ネタとかシャレにならないからやめれ。
昔は戦争で若者が死んで、現代はブラック企業によって若者過労死な時代だけに。
それにしても、もう6話だというのに戦闘とか他の魔法少女とか出てくる気配なしですな。
2016/02/16 19:47|その他アニメTB:0CM:0


今期のショートアニメを観てみた。3話目

おしえて!ギャル子ちゃん 第5話「おねーちゃんって本当ですか?」

20160208.jpg
えっちぃ心理テストとな。
男女の違いを表した画像の一つにこんなのありましたな。
目的の品をショッピングモールで買わずにアマゾンで買うという選択肢はなしですか?
20160208part2.jpg
んでもって、ギャル子は姉に制服を貸している事実があった!
これはプレイ用ですね。www
乾けばカピカピ、水につけたらネバネバとか思っていたら、脱がすとな!
そうゆうプレイで全部脱がすとか、分かってないよ!ww

---------------------------------------------
大家さんは思春期! 第5話「大家さんはひとり好き?」

20160208part3.jpg
チエちゃんは帰宅部でぼっちときたもんだ。
いつも一人でいる=イジメという公式はそもそもおかしい。
ぼっちというのは、休み時間はいつも寝たフリしたり、意味もなく鞄の中をガサガサやってる奴だ。
そして飯時は早々に弁当食って、トイレの個室に籠る。
チエちゃんは、弁当の内容で一人浮いていた。
これは、チエちゃんにキャラ弁を作ってやりたくなりますな。
1話完結じゃなくて、次回に続くと出たし!
次回は、麗子ママのお弁当が出てくるの?
別にぼっちじゃなくて、グループで浮いてるだけなら別にいいじゃなイカ!

---------------------------------------------
魔法少女なんてもういいですから。 第5話「私は水着に変身するのが嫌です」

20160208part4.jpg
ミトンとゆずかはあくまで、他人です。
他人とあくまで言い切る!ww

マザーのMを取ったら、アザー、他人です。
パートナー?なにそれ、おいしいの?
魔法少女になって、悪と戦うとかではなく、あくまで日常を突き進む方針のようですな。
2016/02/09 08:57|その他アニメTB:0CM:0


今期のショートアニメを観てみた。4話目

おしえて!ギャル子ちゃん 第4話「声が出ちゃうって本当ですか?」

20160202.jpg
ゴムという単語の意味を誤解し、お嬢が清楚系ビッチの称号を得た!ww
ゴムの意味を避妊具としるや、お嬢赤面。
なんだ、ビッチじゃなくて処女だったんだ。
普通にヘアゴムと言いましょうよ。
ギャル子は、裁縫道具や絆創膏を常に携帯とか、女子力高くね。

-------------------------------------------------
大家さんは思春期! 第4話「大家さんは世話焼き!」

20160202part2.jpg
ガチで30分アニメにしてほしい。
ロリ大家さんの押しかけ女房万歳!
なんてうらやましいのだ。
その上、チエさんまで混ぜるだと!?
3人でツインズということで。こんな青春を送りたかったのう。

-------------------------------------------------
魔法少女なんてもういいですから。 第4話「魔法少女には定年があってね」

20160202part3.jpg
ちやが、まんま、ほむほむだ!
魔法少女には定年があって、成長途中の女性を少女と言うことで16歳まで。
ということは、16歳超えるとBBAという事か!ww
セーラープルートはJDだけれども変身ヒロインやっていたじゃなイカ!

最後のオチは貸しを作っておけということで、飛騨牛ステーキにて餌付け。
これで、ミトンは家畜同然なりよ。ww
QBと違って、立場弱すぎでんがな。
気が付いたら、本日はサービスシーンなし。
2016/02/02 17:05|その他アニメTB:0CM:0


今期のショートアニメを観てみた。3話目

おしえて!ギャル子ちゃん 第3話「オタクな女の子って本当ですか?」

20160126.jpg
ギャル子の家とか、すごく・・・大きいです・・・。
陥没乳首言ったら、マジ泣きしてもうたがや。
なーかしたーなーかしたー♪せーんせにいってやろー♪
ギャル子は陥没乳首だったのか?そのせいで、学校休んでまったがや!
オチがただの風邪なんですけど。

--------------------------------------------------------
大家さんは思春期! 第3話「大家さんは無自覚?」

20160126part2.jpg
大家さんをお持ち帰り、もとい、お部屋に招待したのだ。
これは、完全に薄い本ネタでんがな。
そのせいで、くれぐれも間違い起こさないように念押されとる。ww
ストーカーの正体がただのクラスメートの野郎だった。
あっさりフラれとるし。やーい、やーい。
そして、前田さんはパパもとい、お父さんに。wwww
せめてお兄さんにしといてやれよ。
2分アニメで尺が短いせいか、全体的になんか早口になってないかね?

--------------------------------------------------------
魔法少女なんてもういいですから。 第3話「ねえ、ゆずかと私は友達よね?」

20160126part3.jpg
「ねえ、ゆずかと私は友達よね?」
ちやから百合でヤンデレな臭いがするでゲソ。
「ゆずかは私にとって大切な友達なの。パートナーなんて言葉は私の許可なく言わないで。」
レズ特有の嫉妬だ。何気に握力がすさまじい。ww
いかん、大切な友達という言葉をどうしても深読みしてしまう。
ちやは、まどマギでいうほむほむポジか!?
パパは週に7日始発で出社して終電で帰るとか、社畜過ぎますぞ。
好きでブラックに勤めるとかドM過ぎる。娘はドSですけどね。
ここの魔法少女はドSばっかなのか!ww
2016/01/26 18:46|その他アニメTB:0CM:0


今期のショートアニメを観てみた。2話目

おしえて!ギャル子ちゃん 第2話「お嬢様って本当ですか?」

20160119.jpg
タンポン派かナプキン派とか男には無縁の世界だ。
パン生地とおっぱいは同じくらいの柔らかさだそうだ。
よし今から、パン職人目指すわ。ジャムおじさんに弟子入りなりよ。
早速、自宅で試している輩がいるし。ww

---------------------------------------------------------------
大家さんは思春期! 第2話「大家さんは家庭!」

20160119part2.jpg
常に制服とか両津かよ!
制服の上にエプロンの正しい図はこれだ。
貧乏性が身に付いていてある意味気の毒だな。ww
期待通りの日常アニメなのだが、2分はやはり短すぎなのじゃ。

---------------------------------------------------------------
魔法少女なんてもういいですから。 第2話「はい、水着です。間違いないです」

20160119part3.jpg
水属性ということが判明。
御手洗のように相手を溺れさせ、次元刀がない限り脱出不可能とか拷問用に使えますな。
セクハラしようものなら、熱したフライパンが待っている。しかも2度目は火傷後にタワシの刑とな。
可愛い顔してやることがえぐいですぞ。
お約束のライバル魔法少女登場と、戦闘パートは何話目からやる予定だ。
2016/01/21 08:30|その他アニメTB:0CM:0


今期のショートアニメを観てみた。

おしえて!ギャル子ちゃん

20160110.jpg
「巨乳の人は乳輪も大きいって本当ですか?」
能登にいきなり何を言わせているんだよ。ww
この風船とかどう見てもコンドームだし!
また、うんこ食ってるときにカレーの話をするでない。ww
こういうギャグはショートアニメで丁度いい。

------------------------------------------------------
大家さんは思春期!

20160110part2.jpg
2分アニメとか短すぎるだろ!
鳴滝荘よりも若すぎる大家さん登場だっぺよ。法的にどうなん?
中学生にこんな妄想するとかロリコンかよ。ww
二次元だから許されることだ。
JCに手を出したら犯罪ですよ。
最後の風呂なしオチがクスッときましたな。

------------------------------------------------------
魔法少女なんてもういいですから。

20160110part3.jpg
「お父さん、始発から終電まで21時間楽しく働いてくるからねー。」
パパが始発から終電まで仕事とかモロに社畜じゃなイカ!ww
まどマギみたいのを期待していたが、全然違うようだ。
今期の変身ヒロインは小麦ちゃんRがあるから。

20160110part4.jpg
マスコットのしゃべり方がモロにQBだ。ww
微妙に似ている容姿といい、絶対QB意識してるだろ、これ。
「変身!」と叫ぶのは、魔法少女じゃなくてライダーでんがな。
はい、そこのお兄さん、変身バンクを巻き戻して何度も見ないように。
そりゃ幼女歓喜なカーくんでんがな。
変身後が水着とか。ww
ショートアニメだけにテンポが良いですな。
とりあえず、魔法少女に必要な要素を最低限にしたパロディという頭カラッポにして観る作品ということですな。
2016/01/12 06:57|その他アニメTB:0CM:0


ここ最近、GYAO!で平成イヌ物語バウ見ていました。

20150505.jpg
天津飯!技を借りるぜぇ!太陽拳!!!
「バウCMスターになる」より、
バルス!
目が、目がぁ~!

サブはグラサンしてるのになぜ、目がくらむし。ww

ここ最近、GYAO!で平成イヌ物語バウ見ていました。
バウといっても量産型MSじゃないよ。
本放送のときは、管理人は小学2年生ですぞ。管理人の年がバレますな。
当時は木曜の楽しみと言えばバウだったのだ。毎週見てたですぞ。
サブの真似して、返事を「はい」じゃなく、「へい」と言ってその度怒られたのも良き思い出かな。ww
「へい」や「へえ」という返事は、自分が目下であることを提示する言い方だから、間違ってはいないはずなのだ。


バウといえば、クレしん同様、原作はビックコミックスペリオールという大人向け雑誌連載なのに、アニメは子供向けに作ってあるのだ。
さらには、アニメオリジナルのエピソードも豊富と原作と合わせて楽しみは無限大ですぞ。
ブルテリア犬見るたびにバウっぽい顔だと思っていたら、バウはブルテリアをモデルにしたと知ったのだ。
アニメも面白いが、原作の漫画も面白いのだ。ちなみに、全巻持ってます。
アニメでは、出番なしのドクター長松とか、サブと恋人になる朝子ちゃんとか、バウがトラックの荷台に乗り込んで九州行ったりするエピソードとか…。
さらには、漫画版にはバウの子供登場。名前は、バニラ、ショコラ、ココア、ピーちゃんと4匹いる。所々で父親似であることが分かる。
バウの子供が登場した辺りから猫のチャー・シュー・メンが何の前触れもなく姿を消したのはなぜに!解せぬ。
とにかく、漫画もアニメも面白いので見てみることをお勧めする。
漫画の最終回はサブの結婚式という終わり方なのに、アニメの最終回が切なすぎるのだ。

↓まずは、GYAO!で見てみるのだ。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00189/v12009/
2015/05/05 20:32|その他アニメTB:0CM:0


本日、「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」見てきた。


今月の劇場版はクレしんの他にもドラゴンボールがあったのう。
本日、劇場版クレヨンしんちゃんである、「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」見てきた。

組長先生がちゃんとしゃべっていただと!?
最近のテレビシリーズでは、声優が亡くなった都合で組長先生がセリフなしでしか登場していない。
収録時には声優さんが生きていたということか!?
あと、ひろしが作中で、「家族はオレが守る!」とぬかしおる。これは、前回の映画ガチンコ!逆襲のロボとーちゃんつながりじゃあーりませんか。

20150422part6.jpg
このむくむく動くサボテンがち●こっぽい。ww

話のあらすじを簡単に言えば、ひろしがメキシコ支社に転勤になり、野原一家揃ってメキシコのマダクエルヨバカという町にお引っ越し。
そこで、人喰いサボテンことキラーサボテンの襲撃を受け、街がゴーストタウンになりかける。
現地のご近所さん達と協力して、キラーサボテンをやっつけ、万々歳。これがあらすじね。
なお、食中植物の消化は恐ろしく遅いという事で、食べられた人達は助かったそうです。
ネタバレになるが、キラーサボテンの弱点は水!
水が弱点と気付くきっかけを作ったのが、しんのすけのおしっこ。
ぞうさん禁止となったご時世に立ちションのシーンはションベンは写しても、ぞうさんは写さない絶妙なカメラワークが見れますぞ。
まさに、ジャングルの王者ターちゃん!ターちゃんもムササビ飛びのシーンじゃ玉袋は見せても、ち●こは見せなかったし!原作じゃち●こ見せまくりでござい ますです。
いつもは、野原一家ファイヤー!もしくは、かすかべ防衛隊出動!なのだが、本日は、野原一家とメキシコのご近所さん達ことメキシコ防衛隊ファイヤー!だった のであります。

以下、ゲストキャラ紹介
20150422part4.jpg
チキンなプロレスラーことレインボー仮面。
戦いを前にすると、膝を痛めて(もちろんウソ。)戦えないと主張する。おのれはミスターサタンか!!ww
でも、やるときはやる。
やっぱりミスターサタンだ。

20150422part2.jpg
スマホちゃん
本名は・・・なんだっけ?
俗に言う現代人なツンデレですな。
しんのすけに心開くまでは本名を教えなかったし。
でも、本名教えてくれたのは1回だけだったせいで、忘れてしまった。

20150422part5.jpg
カロリーナ
幼稚園の先生
ボン・キュ・ボンな先生。
野原一家と共にキラーサボテンを倒す協力をする。

20150422.jpg
町長さん
本名ドゥヤッガオ・エラインデス。奇面組並のDQNネームだ。
サボテンが名物と何もない田舎でしかなかったせいか、サボテン目当てに来る商社マンを快く思っていない。最初はツンであったが、野原一家と共に協力してい くうちにデレる。

20150422part3.jpg
マリアッチ
愛を歌うシンガー。
キラーサボテンは音を出すものに反応するので、最終決戦では囮役となる。

あと、メキシコ支社の社員ホセ・メンドクセーあけみちゃん&細貝さんもいたが、すぐサボテンに喰われてしまったため出番が少ない。
2015/04/22 16:55|その他アニメTB:0CM:0


本日、「ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」見てきた。

20150313.jpg
本日、今年の劇場版ドラえもんの「ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」を見てきたお。
平日休みはいいのう。映画館が空いていて。
今年のドラはリメイクでなくオリジナルときたもんだ。

20150313part2.jpg
↑劇場で全員がもらえるスペースヒーロードラ。

スペースヒーローズということで、お馴染みの5人のメンバーで活躍ですぞ。
レッド⇒ドラえもん
イエロー⇒のび太
ブルー⇒ジャイアン
グリーン⇒スネ夫
ピンク⇒しずかちゃん
で構成される。戦隊らしく決めるぜ!
出来杉は連れていってもらえない劇場版の法則。
出来杉がいたらのび太が活躍できないからしかたないね。
ヒーローバッチを装備すると各々の特技を生かしたヒーローになれる。

ドラえもん
→特技は石頭!雲の王国で雲戻しガスのタンクに穴を開けられるくらい硬いからね。

ジャイアン
→特技は歌!じゃないよ、怪力だよ。歌は世界を救うと言われるが、ジャイアンの歌は救うどころか、滅ぼしまからね。

スネ夫
→特技はラジコンや模型作りだから、腕がドリルになるお。ドリルは男の夢ですぞ。

しずかちゃん
→特技はバイオリン!といいたいがお風呂好きという事で水属性。バイオリンだとジャイアンと同様大惨事なのだ。
劇場版ならではのサービスシーンとして、自らの特技を使ったしずかちゃんのシャワーシーンがあるお。

そして、のび太
→特技は射的でも0点でもなく、あやとり!ということで本日のボケ担当。
あと、劇場版の法則でジャイアンに次ぐ活躍する勇敢な男だけど、ボケもパワーアップ。
作中で2度、ズボンが脱げる、他、攻撃効果なし特技のあやとりを連発するからね。
他に、劇場版の特技はで、のび太が劇場版ゲストキャラて仲良くできるというのもありますな。
そして、弱音を吐くのはスネ夫の法則。「無理なんだよ!本物のヒーローじゃないのに!」とぬかしおる。

ドラえもんの道具で、バーガー監督を出しヒーロー映画を撮影していたところ、本物のヒーローと勘違いした本映画のゲストのアロン君が、宇宙海賊から自分の星ポックル星を救ってほしいと懇願する。微妙に宇宙小戦争に似ていますな。
20150313part3.jpg
↑ゲストキャラのアロン君はというと、チンプイをイケメン化したような容姿。
なぜ、ネズミっぽいのに、ドラえもんが発狂しないのだ!解せぬ。
ドラえもんとチンプイが同時出演したときは、お互いに発狂していたのに。
大冒険の末、無事、ポックル星を宇宙海賊の手から救ったのであります。

本日の教訓は、保安官の仕事は活躍する事でなく、人々の笑顔を守ることなりよ。
なぜ、ここで保安官というのは、作中をみれば分かる。
ヒントはアロン君の職業だお。
まさに、守りたい、この笑顔。
あと、宇宙海賊の首領の名前がイカーロスだったから、元ネタはギリシャ神話だと思ったら、イカだった。
イカである理由が作中を見れば分かる。なんじゃそりゃ。ww
関係ないけど、ギリシャの魚料理には、イカを使ったものが多かった気がする。


来年2016年の公開される作品のヒント映像にペガサスが出てきており、グリフォンとドラゴンらしきシルエットが!
ということは、来年の映画は日本誕生のリメイクか、果たして!
海底鬼岩城や竜の騎士や宇宙小戦争やパラレル西遊記を飛ばしましたな。
これらも、そのうちリメイクするのかのう。
チンプイで思い出したが、日本誕生のゲストキャラのククルはエリちゃんの先祖に当たるのであります。
日本誕生は、管理人の好きな劇場版ドラだけに期待ができそう。
管理人は、日本誕生の他に雲の王国・鉄人兵団がお気に入りなのだ。
2015/03/13 16:29|その他アニメTB:0CM:0


Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス!?キュアフローラ誕生!」

20150201.jpg
新しいプリキュアを見てみた。絵柄がフレッシュっぽいですな。
プリンセスになりたいだと!?前作にひめことキュアプリンセスがいたじゃなイカ。
ひめみたいなコミュ障になりたいの?ww
中学になっても、夢はプリンセスになること!とこれは恥ずかしくて言えませんね。ww
ノーブラ学園だと!?なんとも覚えやすい学園名ですな。
はい、そこ、変な妄想禁止!ww
※正しくはノーブル学園ですので、間違って覚えて他所でひんしゅくを買わないように。

OPのナレーションより、
強く優しく美しく、真のプリンセスを目指す3人の物語、夢へ向かってGo!プリンセスプリキュア!
3人と予告してるよー!ということは3人スタートですな。
追加メンバーが誕生したら、ナレーション変えるのかの。

今回は、自宅からでなく女子寮から学園に通う模様。
女子寮は2人部屋ときたものだ。
クマさんに食べられるような百合展開はよう。
挨拶は、お約束の「ごきげんよう」。こりゃ、マリみてだ。
また、「ごきげんよう」の挨拶が流行するのか。

20150201part2.jpg
キュアアクアのような生徒会長来たっぺよ。
完全にプリキュアメンバーに加わることがバレバレですな。
ルームメイトのゆいちゃんはプリキュア候補かと思ったが、違ったようだ。
夢は絵本作家とか、どこのキュアハッピーですかな。
そのイマジネーションエネルギーで追加メンバー枠に来るとか?

20150201part3.jpg
敵の顔見せきた。
歌舞伎のようなメイクは何なんですか?初代の噛ませ幹部ですかな?
「絵本作家?ばかばかしい!!」とぬかしおる。
そんなセリフを吐くと、キュアハッピーの黄金水ことハッピーシャワーが飛んできますぞ。ww

20150201part4.jpg
羊のようなパンツは今年の干支のつもりか!?
下着見せると、BPOにクレームが来るため、その対策のつもりか!
1話にしてプリンセスになりたい夢が叶ったじゃなイカ!
でも、名前はキュアフローラ。キュアプリンセスは前作にいたため、この名前を使うことはできませぬ。
次期の戦隊だって、3度目の忍者モチーフのため、ニンジャレッドでなくアカニンジャーなのだ。
でも、ギンガマンの名前は地球戦隊と星獣戦隊で2度使われた。
次回は、生徒会長ことキュアマーメイドが登場。
生徒会長がプリキュアになるのは、いつも最後の方だったのに、もうメンバーになるのか。
2015/02/01 20:13|その他アニメTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.