Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
毎年行きます
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ、ささきいさお
・好きなマンガは?
ドラえもん、ドラゴンボール、名門!第三野球部
・好きな本
女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか人気のない海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
始終パソコンなニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
無病息災
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
毎年冬のスキー
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりDVD鑑賞でもしてるほうがいいと思う。
出かける場合はお1人様の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
1人外食
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
自由時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


生存報告的なもの。


10月からは新作アニメが始まるお。
えー、管理人のリアル事情により更新遅れて申し訳ないです。
死んだり、失踪したり、無気力になったりしていないのでそこは安心してください。

仕事が繁盛期に入っているため中々、ゆっくりとした時間が取れませんでした。
うぐぅ、もうゆっくりしていいよね?


▽続きを読む▽
2017/10/02 04:40|日常の日記TB:0CM:0


本日、「メアリと魔女の花」観てきた。


本日、「メアリと魔女の花」観てきた。
一応ネタバレ注意。


▽続きを読む▽
2017/07/08 18:06|日常の日記TB:0CM:0


しばらく更新できません。

本来ならもっと早くにお伝えすべきでしたが、今現在、管理人の勤める会社にて、
昇級レポートを執筆していますので、更新が中々できない状況です。
管理人失踪していませんのでそこはご安心してください。

およそ1週間後には更新を再開できると思います。
私事で申し訳ございません。
2017/05/14 03:06|日常の日記TB:0CM:0


先日、中目黒キンケロシアターにて観劇「Happy Spell」観てきた。



先日(2017年2月26日)、劇団○組(わぐみ)のハッピースペル(語尾にマを付けないように。)を観劇。
劇団○組(わぐみ)HP
http://www.wagumi.site/

そのレポートを管理人のHPに執筆しましたので興味があれば是非!
http://rmoto.web.fc2.com/2017-2nakameguro.html
2017/02/27 04:39|日常の日記TB:0CM:0


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王が発表されてた。



▽続きを読む▽
2017/01/22 08:57|日常の日記TB:0CM:0


最近のゲームとか



▽続きを読む▽
2016/12/26 00:32|日常の日記TB:0CM:0


今週末は観劇「十二人の怒れる人々」で決まりですね!

20160907part6.jpg
今週末は観劇の予定。
管理人は9月10日(土)の13時からの公演に行く予定だす。

久々の東京への遠征!
しかしながら、今回は仕事の都合もありますので日帰りで行きます。
シン・ゴジラのようにのんびりと東京見物したかったのう。
以前、池袋に行ったときはポケモントレーナーであふれていたし!

今度の舞台は、「十二人の怒れる人々」
原作は、1954年製作のアメリカのテレビドラマである十二人の怒れる男。
あらすじによると、
父親殺しの罪に問われた少年の裁判で、陪審員が評決に達するまで一室で議論する様子を描く。

法廷に提出された証拠や証言は被告である少年に圧倒的に不利なものであり、
陪審員の大半は少年の有罪を確信していた。

全陪審員一致で有罪になると思われたところ、ただ一人、陪審員8番だけが少年の無罪を主張する。
彼らは他の陪審員たちに、固定観念に囚われずに証拠の疑わしい点を一つ一つ再検証することを
要求するが・・・


とある。
原作ノータッチなので詳しいことは知らないが、逆転裁判みたいなノリか!?

とにかく今週末は舞台で決定!

舞台の詳細
http://www.airstudio.jp/aquastudio/top_160907.html
2016/09/08 07:15|日常の日記TB:0CM:0


原爆記念日に管理人がどうでもいいことをつぶやくだけの記事

1日遅れたけど、8月6日は広島に原爆が落とされた日。
なのに、メディアは原爆の日よりもオリンピックばっかの話題を報道している。
広島の平和記念公園でポケモンが出現しないように設定したのはGJでござる。

20160806part4.jpg
え~、先人達が守った日本を改めて実感すべく、昨年観劇した、特攻隊がテーマの舞台である、
エアースタジオ「Kiss Me You キスミーユー~がんばったシンプー達へ~」
のメイキングDVDをフリマにて運良く購入できましたので、視聴した。
物販でなんでDVD購入していなかったんだ!と激しく後悔していましたな。
シンプーとは、神風の事で、海軍ではカミカゼではなくシンプーと読んでいたとのこと。
前半パートは吉本新喜劇のようなバカをやっているが、後半はおバカな雰囲気と一転してシリアス!の一言!
前半パートの終盤で、特攻隊に任命され、軍人さんとその恋人や家族、さらには片想いの女の子であるさっちゃんとの淡い恋が永訣になったのだ。
kiss me youの公演自体、毎年東京にてやっていますので、一度観劇してくることを激しくオススメする。
2016年9月2016年9月22日(木)~9月26日(月)の公演の案内
ここ
管理人は、知り合いが俳優やってる縁で昨年東京まで遠征して観に行きましたよ。
戦争ものということで、難しいテーマじゃないか、理解できるんか?という心配もありそうですが、非常に分かりやすい内容になっております。
管理人もわざわざ大東亜戦争末期の事を予習してからいきましたが、そんな歴史的事実よりも歴史を作る人間の青春群像劇の方がよっぽど大切だということを体感できましたよ。
20160806.jpg
エンディングは、当時の特攻映像をサザンオールスターズの「希望の轍」と共にお楽しみ下さいと、ここは号泣もの。
んでもって、後半パートの好きなシーンを2つばかり紹介

20160806part2.jpg
・1、特攻隊に編成が決まった隊員達
内田「麦茶ってこんなにおいしかったんですね。」
(麦茶を飲んだあと、平井がいきなり大山食堂を飛びだしていく。それを追いかける長谷川と内田。)
内田「信じられないですよね。あと何日か後にはみな、死んじゃってるなんて。
こんなに元気なのに。」
平井「黙ってろ!」
内田「でも死ぬんですよね。俺達、死ぬんですよね。」
平井「貴様!」
(平井、内田に殴りかかる。)
長谷川「止めろってば!
俺たち一緒に死ぬんだろ!一緒に死ぬんだろ!」
内田「怖いんですよ…、俺死ぬの怖いんですよ!」
平井「貴様!恐いだとぉ!(再び内田に殴りかかる。)」
長谷川「やめろってば!
いいじゃないか、何言ったって!ここには俺たちしかいないんだから!俺だって怖いよ。お前だって怖いんだろ?いいじゃねぇか、それで!」
(しばらく沈黙。)
平井「なぁ…。」
長谷川「ん?」
平井「俺たちが死んで、本当にこの戦争に勝てるのか?」
長谷川「さあな…。でも俺たちが死ななけりゃ間違いなく負ける…。そういう事だろ。」
平井「麻紀子は、俺が死んでもいつか誰かと結婚するんだろうなぁ…。
いつか、誰かの子供、産むんだろうな」
長谷川「その為に、俺達は死ぬんだよ!」
平井「その為に?」
長谷川「ああ、俺たちが敵艦沈めなきゃ、麻紀ちゃんも宮子ちゃんもおばちゃんも、皆、空襲で死んじまうぜ。」
平井「…そうかぁ。じゃあ…死ぬか…。なあ、内田。」
内田「…はい。」
その中に武村軍曹が乱入してくる。
武村「なんだぁ貴様、大山食堂に行かないのか?
なんの話をしてたんだぁ?俺の悪口か?
平井「軍曹殿は、誰のために死ぬのですか?」
武村「えっ?
誰でもいい。誰かが助かるのならそれでいい。それでいいだろ。なぁ?
平井「さっちゃんのためですか?」
武村「キツイこと言うなあ…。それはそれでさっちゃんにとって迷惑だろ。
女房でもないのに、僕は君のために死にますなんて言ったらよ、迷惑だろ。」
平井「ご両親のためですか?
武村「俺に親はいねえ。兄貴はいたんだがな、この前南方で戦死した。
こんな時代だ。別に珍しくもない。
そうかぁ。貴様らには泣いてくれる人たちがいるんだもんな。心残りか?
でもなぁ、誰かのために死ねるっていうのにはなぁ、幸せなんだぞ。
何が何でも成功させて、思いっきり泣いてもらえ。」
平井「自分は麻紀子のために!いつか生まれてくる麻紀子の子供のために死にます!」
武村「そうだぁ!お前は麻紀子のために、麻紀子の子供のために死ぬんだぁ!
そして俺たちは、これから生まれてくる日本の子供のために死ぬんだぁ!
またその子供たち、孫たちのために死ぬんだ!
50年後、貴様は麻紀子に忘れられているだろう。
そして俺たちは、50年後、100年後にはきれいさっぱり忘れられているだろう。
だがな、もしこの日本に50年後、100年後があるならその子供たちはなぁ、間違いなく俺たちの子だぁ!
俺たちの死は無駄死にじゃなかったってことだ!
いつの時代にも、どこにいっても、それなりの幸せ・不幸せはある!
俺たちの青春は戦争でしかなかったが、案外なぁ、これでも幸せな方かもしれんぞぉ!
だってよぉ、南方で玉砕した人たちに比べたらちゃんとこうやって泣いて最期を迎えられる!みんなと最後の別れもできる!みーんなやさしくしてくれる。
なぁ?幸せだろ?
頑張らなきゃいけねえだろ!特攻に行かなくても俺たちはいつか死ぬんだよ、絶対!
先に逝って待ってる奴らがな、いっぱいいるんだぁ!グズグズしていられるかぁ!
泣いておきたい奴は今、泣いておけ!今、俺の前で泣け!」

この後の頑なに泣こうとしない隊員に平手打ちをして強引に泣かす武村軍曹の図がなんとも。

20160806part3.jpg
・2、特攻前夜の武村軍曹と内田隊員とのやりとり。
なあ、内田。国ってなんやろうな?
政治家は国を豊かにする義務があり、一般人は働く義務がある。そして軍人は国を守る義務がある。でもお前は徴兵や。まあ、他にもおるが。
軍人だけでこの国を守る子はできへんかったことは、恥ずかしいと思う。
これは国の責任や。
お前は国から死ねと言われた。
守ってくれるはずの国から死ねと言われた。
戦えと言われるのならまだしも、俺たちは死ねと言われたんや。
そのことを、俺は政治家に変わって謝罪をする。すまんかった。

俺たちはこうゆう時代に生まれてこうゆう時代に死んでいく。
でもな、いくら時代に飲み込まれたからと言うたってその時代を作るのも人間なんや。
なあ、内田。俺たちの手で次の時代を作るんだ。
そのために今、俺たちが死ぬんや。
いずれこの戦争も終わる。終わったその後に、俺たちが愛したその人が平穏に暮らせる世の中。そんな世の中を作るために、俺たちが今死ぬしかないんや。
誰もが死なずに済む世の中。普通に恋をして、普通に子供を産んで、普通にご飯が食べられる世の中。素晴らしいやないか。
そんな世の中を作ることができるのが俺たちしかおらんのや。
そんな世の中が実現したら、みんな俺たちの事を忘れんでいてくれる。
俺たちの死には価値がある。犬死なんかやない。
そのことを俺が保証する。
だから内田、一緒に逝こう…。


----------------------------------------
長々と文章を書いていきましたが、今の日本を見て、かつて日本を守ってきた先人たちはどう思うのであろうか?
武村軍曹が舞台上で言っていた、政治家の義務は?一般人の義務は?
パワハラ・セクハラ・過労死が当たり前だった時代よりかは、多少ましになったと思うが…。
不況問題・少子高齢化・テロ・年金問題etcと、不安要素が多過ぎて希望が持てない。
人の心は全然豊かでない。豊かになったのは物ばかりだ。
スマホがこれらの不安要素を取り除いてくれるのか!?
今の日本に必要な物って一体なんだろう?
少なくても道徳心や他者へのやさしさは希薄であることは事実。
大人がそうだから、子供も真似してそうなってしまう。
そのためにも、かつての歴史を振り返ることが必要だと思う。
まあ、管理人はオリンピックに興味ないだけで、8月6日がオリンピックの開会式よりも原爆記念日であることを認識してたら、いつの間にかこんな長文を書いてしまっていたでござる。
2016/08/07 11:34|日常の日記TB:0CM:0


『イリクラ〜Iridescent Clouds〜』観劇してきた。

2016702part2.jpg
久々の東京遠征。
今度の舞台はパーカー戦隊フードマンことイリクラ〜Iridescent Clouds〜観劇してきた。
公演時間2時間半とボリューム大の割には時間が経つのが早くあっという間だったし。
作中でも、デパートの売り場よりヒーローショーのが時間経つの早いとか言ってるし。
そういえば途中で休憩挟まなかったのだ。途中でトイレに行くお客がいたから休憩あると良かったと思う。
また休憩なかったからアンケート書くのが慌てがちなのだ。


タイトル「イリクラ(Iridescent Clouds)」は直訳(?)すると、虹色の雲だが、正式な意味合いは彩雲という意味合いと判明。彩雲の他にリーインカーネイションという意味合いで使われていた。彩雲と言っても艦これじゃないよ。

リーインカーネイションは東方の楽曲の一つにあったが、転生という意味だったのはイリクラで初めて知った!

20160724.jpg
開場したら、パンフとDVD(後日郵送)を購入。
客席に行くと歴代戦隊の主題歌が流れていた。
吾輩が行った時はマスクマン〜カクレンジャーまでの主題歌だったし。
他の公演日には、初代戦隊のゴレンジャーから順番に流れていたらしい。
戦隊シリーズも今年で40周年だから、古すぎると若者が分からないからか!?
開始前に主題歌流すとか、キャラクターショーだ!
20160724part2.jpg
さらには、開演前にプロデューサーらしき人が話術で観客を笑わせている。
そうか、プロデューサーさんはキャラクターショーに付きものの司会のお姉さん的な役割なんだ!
さりげなくポケモンGOの販促してるよ。ww


んで、舞台の中身はと言いますと、ジェットマン、ダイレンジャー、ゴーカイジャーの良いとこを結集した感じだ。
即ち、
ジェットマン
→戦隊内での恋愛事情がいい意味合いでドロドロしてた。イリクラじゃピンクはレッドが好き、ブルーはピンクが好きとしまいには殴り合いまで発展していたし。

ダイレンジャー
→とにかく熱い戦隊。また、俳優自らもスアクやっている点も共通。

ゴーカイジャー
→レジェンド回といわれる先輩戦隊と共演して戦う。
てな具合で。
あっ、日食によって戦隊側がピンチになるところは、ジュウレンジャーが入っいますな。巨大ロボである大獣神は太陽エネルギーで動くため、日食になると弱体化してしまうのだ。

まあ、そんな薀蓄はこれくらいにしておいて、ヒーローだけに声量は凄まじくとにかく熱い!
これは、ヒーローを卒業した人が観たら少年の輝きわ取り戻しますな。
観劇で変身ヒーローが悪をやっつけるなんてものは今までキャラクターショーとか考えてみれば思いきり新鮮だ。
また、戦隊の中でのグリーンヒロインは希少な存在。知っている限り公式戦隊ではメレだけだ。
イリクラでは無口キャラだったし。
戦隊メンバーで無口キャラとかありそうでなかった。

結論、
吾輩にとって戦隊とはワクワクする気持ちを忘れさせないものと言えよう。
イリクラでの先輩側のパーカー戦隊フードマンは今風でなく、一昔前の戦隊のノリだ!おっさんホイホイチャーハンなりよ!

2016/07/24 22:19|日常の日記TB:0CM:0


7月の終わりがけは、観劇の予定

2016702.jpg
7月の終わりがけは、舞台観に行きますぞ。
管理人はは7月23日(土)の19時の公演に行く予定。

公演内容はパーカー戦隊フードマンというヒーロー、もとい、イリクラ(iridescent clouds)ですたい!
虹色の雲という意味合いは作中でどう使われるか、気になりますな。
自分を偽るな。ヒーローなんだろ?
のキャッチコピーがヒーロー大好きな管理人のハートに響きますな。

パーカー戦隊というと、色違いのパーカー着てる集団なのか!?
まさかのおそ松さんという6つ子のニートは全然関係ないですよね?ww

以下、舞台の情報
-------------------------------------
2016702part2.jpg
S4U presents ♯1
ちょっかい王×Like a Galaxy

『イリクラ ~Iridescent Clouds~』

●劇場
シアターグリーンBOX in BOX THEATER

●日程
2016年 7月21日~24日

21日14時/19時
22日14時/19時
23日14時/19時
24日12時/17時

演出・カガミ想馬
脚本・柴原麻里子
音楽・小林成宇


《出演》

植木哲
七海とろろ(バクステ外神田一丁目)
中島大地(TRIBE)
吉野哲平
大久保悠依(ナイスコンプレックス)

立道梨緒奈
半仁田みゆき

片倉彩
指出麻琴
結城駿(TRIBE)

末吉慶子(REALWAVE)
新村享也(ゴールデンステップス)
遊佐航(トキエンタテインメント)
田なべもえ

直井よしたか
平野史子(スターダス・21)
三熊こうすけ(LOVE&FAT FACTORY)
柴原麻里子(風ノ環〜fu-ring〜)

塩崎こうせい(X-QUEST)
石部雄一


《あらすじ》
日本のとあるデパートの屋上。
そこでは、1 週間後に本番を迎える戦隊ショー「パーカー戦隊フードマン」の稽古が行われていた。
戦隊メンバー役のバイト5 人と敵役のデパート社員の3 人、さらにショーの司会担当の社員2人。
彼らは、屋上の売店のおばちゃんと彼女の部下の指導の下、なんとなく日々練習に励んでいた。
昨今続く異常気象により、突如早まった日食のニュースが世間を騒がせる中、そんな屋上に次々と現れる人々…。
リストラされた男、似てない双子、戦隊ショーのステージを自分達のコンサートに使おうと狙う歌手の2人組、そして、普段は姿を見せないデパートの社長と秘書。
お互いの思惑に翻弄される主人公たち。そして気づくと彼ら「フードマン」には重大な使命が背負わされていた!!
2012年に初演、2015年に再演され好評を得た「Iridescent Clouds」が『イリクラ 』と名前を変え、この夏、熱く!熱く!リニューアル公演!!!

ー 永遠のヒーローなんていない、だから正義は受け継がれる ー

公式facebookページ
https://www.facebook.com/irikura2016/

Twitter
@Irikura201607

お問合せ先
irikura2016@gmail.com
2016/07/03 04:08|日常の日記TB:0CM:0


本日公開の「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」観てきた


本日の映画公開初日に観に行きましたとも!
たまたま会社休みで、映画公開初日に観に行けてよかった。
公開初日で土曜日という条件もあってか家族連れが少々多かったですな。
お一人様には少々辛い環境。だが、他のお客様は映画観に来ているのであって、おめえなんて見てねえから、そりゃ考え過ぎだと信じよう。

(しんのすけがななこお姉さんの耳かき堪能中)
「しんちゃん違うのでしょ!ななこって呼んで。」
「ななこ!」
「しんちゃん男らしいわ!」
「お股はツルツルだけどね。」

今回は下ネタギャグ多めであったのう。いやはや素晴らしい。
他に、
玉突き8人⇒男の金玉を突かれるのが8人
100人運行ストップ⇒100人うんこストップ。このトイレは使えません。


20160415part6.jpg
さらには、尻で割り箸割るときたもんだ。ww
まさか、割り箸悪割るしんのすけのケツ筋が悪夢の中で大活躍となる伏線とは。

20160415part2.jpg
ゲストに、とにかく明るい安村の集団が悪夢の中に出てくる。
安心してください、穿いてませんよ
そりゃ、地獄絵図でんがな。ww


20160415part5.jpg
今回のゲストキャラであるユメミーワールドの貫庭玉サキ。
友達を作ろうとしない理由が知りたい人は映画本編を観たまえ。

20160415.jpg
サキちゃんが転校してきた日から春日部市民全員揃って寝ている間は「ユメミーワールド」にて好きな夢を見放題になる。
ユメミーワールドでは、誰もが持っている夢玉の力で見たい夢が自由に見られるということで市民たちは毎晩楽しい夢を満喫していく。
しんのすけの夢⇒トオルちゃんが言うには中年親父が喜びそうな夢
ネネちゃんの夢⇒アイドル
マサオの夢⇒売れっ子漫画家
トオルちゃんの夢⇒せーんきょ、せんきょ、あかるいせんきょー♪
25歳以上は立候補できないとママにケツ叩きされとるけどね。
20160415part3.jpg
ボーちゃんの夢⇒自らが石になる。石だけにクライマックスでは隕石攻撃が出てくる。
ひまわり⇒大きくなる(巨大化)
シロ⇒胴体が馬になる

この夢玉のエネルギーを集めているのがサキちゃんとサキちゃんの父、夢彦。
夢玉のエネルギーを吸われると、夢が悪夢へと変わる。
春日部市民全員が悪夢にうなされたせいで、幼稚園休みになるとか、どんだけ~。
夢エネルギーを集めている理由がサキ自身が悪夢に食い尽くされないようにするため。
サキの悪夢の正体が幼少時に自分を庇って死んだ母親のトラウマ。
サキ自身人の夢エネルギーを吸ってまで、助かる方法に嫌気がさす。
でもそれ以外に助かる方法はないかと葛藤。
サキちゃんを悪夢からお助けするぞー、ということで春日部防衛隊ファイヤー!な流れに。
「オラがサキちゃんの夢をお助けするゾ。」
「私の前でおバカなことしないで!わー(大泣き)」

このしんのすけとサキのやりとりが良かった。
一時期しんのすけ以外の春日部防衛隊メンバーがサキの元から離れたが、しんのすけだけはサキから離れなかったし!
しんのすけだって、やるときゃやる。

20160415part4.jpg
劇場版では春日部防衛隊の他に、野原一家もファイヤーせねば。
大人は夢エネルギーが小さい。
ならば、ピュアハートで子供になる!
と格好まで子供にしている。
こりゃ、恥ずかしい大人だ。ww
ちなみに子供な心を持つべく、ひろしのアンダーヘアは剃ってあります。ww

20160415part7.jpg
悪夢はバクが食べてくれるとサキちゃんのママが言っていた。
サキの悪夢の中、バクを見つける。
大和田獏だけどな。ww
久美子ー、どこいったー!?

ちなみにボーちゃんは大和田獏の大ファンであった。
この獏さんじゃ当然悪夢を食べられないよ。

今回美味しい所は、みさえが持って行った。
理屈では説明できない親子の絆という奴ですな。
おお、今回の名言は父ちゃんでなく母ちゃんが持っていったし!
「好きで嫌われ役やってるわけじゃないわよ。」と。
さらには、ブタのヒヅメ大作戦でもあった、
「あなたには分からないかもしれないけど、親っていうのは子供のためなら何だってできるのよ!」
という言葉今回使われた!
やべえ、こりゃ、ロボとーちゃんと並ぶ親子の絆じゃあーりませんか!
今回、シリアスとギャグの調和が大変素晴らしい!の一言に尽きる。
2016/04/16 18:16|日常の日記TB:0CM:0


昨日の夜、名古屋から新宿まで遠征して観劇「Scoreless」観てきた。in新宿村live

20160217.jpg
表題通り、2016年2月24日(水)18:30開演の観劇「Scoreless」観てきましたよ。
今週の日曜日まで公演やってるから、興味ある人は是非観に行くべし。

20160224part3.jpg
戦後70周年を記念したのか、終戦間近の舞台が最近多いですな。
役者さんは合計何回舞台上で死んだのだ。命がいくつあっても足りない。
3つの命を持つミスターJことクロコダイルオルフェノクもびっくり。

20160224part2.jpg
新宿村liveお地蔵さんが目印なる上、二度目だから西新宿駅から迷わずスイスイと行けたのだ。
新宿村liveの入り口から舞台までの地下へ降りる階段がやたらと長い気がする。
開演前の案内で上演時間が途中休憩はさんで、2時間50分と聞いてびっくり。今まで最長なりよ!ビジホ予約しといてよかった。

20160224part4.jpg
↑泊まった部屋
西新宿駅からすぐ近くの西鉄インに宿泊した。

20160224.jpg
今回は物販あったから、毎度おなじみのTシャツはもちろん、パンフ、手ぬぐい、DVDを購入。
TシャツとDVDは後日郵送。


今回の舞台のタイトル「Scoreless」がどういう意味で作中で伝えられるかを楽しみながら観た。
普通に考えれば、無得点という事で、のび太の特技の0点か、永遠の0から引用したのかと思う。
戦争で死ぬのは嫌だと、今風に言っていて、男女による爆発タイムがあったから、やっぱ永遠の0から引用したのかと勝手に推測。


開演してから、男子ではなくダンスでスタート。さすがは新村さん、You Tubeでアップされていた突撃インタビューにてカレーが好きなイエローをアピールしてただけにキレッキレな動きだ!ならなぜ軍指定食堂で、絶品メニューと言われたカレーを注文せずに野菜炒め食べているのだ。ww

キスミーユーやマザーと比べて、始終重いのであります。キスミーユーは、前半パートはまんまコメディで和んだ。
今回のは男女の爆発描写以外は歴史的事実を淡々と劇で見せてくるものだから、なんとも。

特に、ガダルカナルでの空腹に耐えかねての餓死・自殺・人肉にむさぼり食う描写や出征兵士を送る歌のインストがかかるシーンとか見てて切ないっす。

あと、戦争描写の他に米英音楽禁止も今回の舞台でのメインテーマでもある。
ジャズが好きな人からジャズを取り上げるのは息をするなと言われるようなもの。
レコードは憲兵さんに渡すと言っておきながら、実は隠していた母ちゃんGJ。
だが、火事の中レコードが入った木箱を取りに行って命をなくす母ちゃん。
scoreという単語には、記録・得点の他に幸運という意味もある。タイトルのscorelessは永遠のゼロの他に不運という意味もこめられているのだと勝手に推測。また、誰も得るものはないと戦争の愚かさを伝えたものとも解釈できる。
マザーの名言である通りの「戦争とはじじいが始めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ。」といった通りのscorelessだ。

まとめると、
今回の舞台は、男女の爆発描写は感情移入して観て、それ以外は客観的に観るべし。
特に男女との爆発描写で奈良原看護師に恋心を抱くところなんか、ニヤニヤが止まらんですたい。ww
2016/02/25 13:06|日常の日記TB:0CM:0


2月末は観劇ですたい。

20160217.jpg
来週は新宿へ遠征して観劇の予定。
例によって俳優業の先輩の舞台ですたい。
興味ある方はどうぞ。
管理人は2月24日(水)の公演に仕事帰りの後に新宿まで遠征する予定です。

関連動画
・Scoreless予告CM


・【新村享也】Scoreless突撃インタビュー!


以下、案内文。

----------------------
劇団SUNS本公演
「SCORELESS」
脚本/タネムラユウスケ
演出/池内亮太

―――
第二次世界大戦下の日本。
当然のように蹂躙されている人々の生命と未来。
国民が一丸となって
「敵」と戦うことを「当たり前」とされた時代。

今の日本から見れば狂気とも言える
「目に見える死」と隣り合わせの世界で、
僕たちの「自由」は確かにそこにあった。
でも僕たちには
そこにある「自由」に気づくことができなかった。

蓄音機から聞こえてくる音楽だけが、
その片鱗をずっと訴えていた。

今でもジャズの音が、思い出と共に。
私の中でずっと「自由」を唄っている。
―――

■出演者

金山愛理
川谷法子
北村優実
黒田あずさ
河内健
河野花恵
城生越大弥 (演団♠四輪季動)
SHIRO (KUROSHIRO)
新村享也 (ゴールデンステップス株式会社)
菅原えりか
鈴木彩乃 (株式会社アイリンク)
瀧愛美
多田聡
谷昌弥 (グロリアスクリエーションズ)
知久継道 (priteia芸能プロダクション)
中野皓作 (人体色彩画廊I’NN)
永門
七海悠 (オフィスしゃぼん玉)
西川遥香
橋本克己
橋本浩太朗
橋本直也
八戸夢
深沢奈美
池内亮太

☆Guest
中本マリ(Vo.)
秋田慎治(Pf.)


■公演期間
2016年2月24日(水)~28日(日)

■タイムテーブル
2016年
2月24日(水)18:30~
2月25日(木)13:00~/18:30~
2月26日(金)13:00~/18:30~
2月27日(土)13:00~/18:30~
2月28日(日)14:00~
※28日の回は秋田慎治は出演しません。

■会場
「新宿村Live」
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-1-2新宿村CENTRAL 地下2階
西新宿駅から(徒歩7分) 中野坂上駅から(徒歩8分)

■チケット料金
一般4,500円 /学生2,500円
(日時指定・指定席・税込)

■その他ご注意事項
※未就学児童はご入場いただけません。
※座席に限りがございます。お早目のご購入をお願い申し上げます。
※開場は開演の30分前。受付開始は開演の60分前です。
※お客様用駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。
※チケットは事前購入と予約取置が選択可能です。予約取置の場合は開演の10分前までにご来場いただけない場合キャンセルと見做し他のお客様をご案内する場合がございます。

■お問合せ・ウェブサイト
劇団SUNSウェブサイト 
http://www.dc-suns.net/
2016/02/16 20:02|日常の日記TB:0CM:0


たまにはゲームの話でもしましょう。


最近のゲームはというと、
ブラウザゲーでは、
くまのプーさんのホームランダービー!
  ↓
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html


3dsでは、
ポケモンピクロスやっています。はい。

20160123.jpg
プーのくまさんは、プニキの愛称で親しまれているようなのだ。
見よ!プニキならではの高速スイングを!
しかし、管理人の実力では、ステージ6のオウルの揺れる魔球を見切ることができない。
よって、ステージ6で詰まっています。
ちびっ子向けのブラウザゲーなのに、大人がやっても難しいってどゆこと!?
得点貯めてドーピングで強化するしかないということですな。

20160123part2.jpg
ポケモンピクロスはというと、ニンテンドーeショップ内で無料で遊べるという言葉に騙されてダウンロードしたのだ。
ダウンロードは無料でも、ゲーム内課金ありという罠があったのだ。ww
無料で遊べるといっても、ゲーム内でのお金(?)の役割をするピクロイトがないと次のマップに進むことができない。
次のマップに進むのにピクロイト100個以上必要なのは、当たり前。無料でピクロイトもらうイベントの1日に1回だけできるデイリートレーニングもあるにはあるが、子供のお駄賃程度しかもらえないため、無課金攻略を貫くのであると、次のマップに進むのに何週間かかるんだよ!な状態になってくる。
また、ピクロス以外ではタッチペン操作しかできないのは正直いただけない。
露骨な課金誘導とタッチペンオンリー操作しかできない時がある点を除けば、普通に楽しめますな。
ピクロス好きな人はダウンロードして(課金は別として)十分楽しめると思います。
2016/01/23 18:16|日常の日記TB:0CM:0


謹賀新年2016

20160101.jpg
ようやっと、年末商戦という震災規模の大イベントを終えてのんびりできるのであります。
でも2日から出勤なんだな・・・。


今年の劇場版ドラえもんは日本誕生のリメイクなりよ。
名作リメイクは毎回楽しみなのだ。


新規の戦隊は動物戦隊ジュウオウジャーなりよ。
最近はコラボ回を作るためなのか、昔のモチーフが使われることが多いのう。
ガオレンジャーやライブマンとのコラボ回があるとか?
それとも意表をついて、動物戦隊ゴーバスターズ(ゴーバスターズのVシネマね。)とのコラボとか?
赤→イーグル
青→シャーク
黄→ライオン
緑→エレファント
白→タイガー
と、赤と黄の動物がガオレンとは真逆だ。
雰囲気的にライブマンとゲキレンジャーをフュージョンさせた感じだ。

管理人の仕事の事情やその他諸々で不定期更新となると思いますが、本年もよろしくお願いします!
20140105part7.jpg
2016/01/01 08:47|日常の日記TB:0CM:0


管理人の諸事情

パソコンを修理に出しているため、スマホにて本文を書いています。

ちょうど年末年始を挟むため、パソコンが手元に戻ってくるのが、およそ3週間くらいかかるとのこと。
よって更新が滞ります。
管理人の勝手な都合で非常に申し訳ありません。
2015/12/22 19:34|日常の日記TB:0CM:0


2015年11月・新宿の新宿村liveにて観劇「十二夜」観てきた。

20151129part4.jpg
上の画像の大きいサイズが見たい場合はhttp://rmoto.web.fc2.com/2015-11sinnjuku/20151129part4.jpg
本日(2015年11月29日)はシェイクスピア原作の観劇「十二夜」を観にいったし。

20151129part2.jpg
20151129.jpg
早く着きすぎたから、新宿駅近くにあるメンズサウナこり・こりに寄った。
HP→ここ
名前があれですが、ハッテン場ではありませんよ。ww
男性専用な銭湯ですぞ。
24時間営業で、かつ、ご自由にお使い下さいなソファーがたくさんあるか
ら、うっかり終電逃しても安心な施設ですな。

20151129part3.jpg
新宿駅は「Kiss Me You ~がんばったシンプー達へ~」のときに行って、2度目になるけれども、ダンジョン過ぎて迷う迷う。
メッサーシュミット先生、新撰組外伝、キスミーユー、マザーと観に行って、気がついたら新村さんの舞台を観るのが5回目になりますのう。
新村さんのアメブロ→ここ
今回はグッズ販売や出演者によるロビー挨拶がなくてショックなのだ。
毎回Tシャツ買う楽しみがあったのに非常に残念なりよ。

あと、ボールペンを持って来るのを忘れてアンケート未提出ですいません。

20151126part3.jpg
今回の舞台はシェイクスピアの十二夜。
シェイクスピアと言ったら、リア充の中の王様リア王やオムレットでなくハムレットくらいしか知らなかったため、原作ノータッチで観に行ったのだ。
そういえば、新村さんがドラ息子役のアンドルーとかなんか新鮮。
さらにはハマり役な気がする。さすがは、大学の単位を3年で取り終えて、ニートの称号を得ただけありますな。www
今まで彼女持ちや奥さん持ちな役が多かっただけに。

さて、原作ノータッチでの予備知識なしで観た十二夜。
なんとも、二次元でありがちな、そっくりな人間多数による勘違いネタじゃあーりませんか!
兄貴のセバスチャンは性別秀吉なのか幸村なのか、果たして!ww
なるほど!これが原点であったのか!かの有名な志村けんだって、チャップリンを教科書にしたと聞くのだ。
しかし、兄妹がそっくり設定とか事前に説明がなかったため、その設定に気付くまでメダパニ状態なのは少々いただけませんぞ。

イスとかティーカップとか馬とか肖像画さらには、銅像(?)とかのような小道具は全て人間が演じていたし!
人数が多すぎるために強引に役を与える小学校かいな!
しかし、人数が多い理由でなく、その場面に出番なしの役者さんが演じていた!低予算?
uma.jpg
馬役のアニマルマスクに吹いたら負け状態であったし!
肖像画とか額縁だけ持ってテレビ状態でござる。


20151129part6.jpg
上の画像の大きいサイズが見たい場合はhttp://rmoto.web.fc2.com/2015-11sinnjuku/20151129part6.jpg
12月の舞台も見たかったけれども、ちょうど管理人のお仕事がクリスマス商戦、年末商戦の時期のため休みが取れないため非常に残念なりよ。
個人的願望には「MOTHER マザー~特攻の母 鳥濱トメ物語~」のような名古屋(管理人の地元が愛知県のため。)での地方公演の方が行きやすいのであります。
あとロビー挨拶も欲しいのであります。
2015/11/29 20:09|日常の日記TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.