Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
毎年行きます
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ、ささきいさお
・好きなマンガは?
ドラえもん、ドラゴンボール、名門!第三野球部
・好きな本
女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか人気のない海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
始終パソコンなニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
無病息災
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
毎年冬のスキー
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりDVD鑑賞でもしてるほうがいいと思う。
出かける場合はお1人様の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
1人外食
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
自由時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」

20160912.jpg
「ケチってんじゃねんぞ!今日も全員正解だからな!」
スーパー戦隊シリーズ2000回放送を記念して本日も4色全て正解の様子。
実際に4色全て正解でしたよ。
さすがは太っ腹!

20160912part3.jpg
「余ってませんよ!俺もいるんで!」
みっちゃんが、一人あぶれてしまったとこにゴーカイシルバーこと鎧登場だっぺ!
よかった、ぼっちは回避できたし!

はい、二人組つくってーとは、みんなのトラウマたるフレーズであり、悪夢を生み出す呼び水である。主に体育の授業やレクリエーションで経験、耳にする言葉。学生なら誰もが経験することであり、生き地獄でもある。
みんなが組を作っているのに自分だけまだペアを作れずウロウロとして、晒し者になる羞恥。見かねた教師がペアになってくれようとするのだがその優しさがまた思春期の心を激しく傷つけるのだ。最悪の場合グループが偶数で余る筈がないのにも関わらず何故か不思議と余ってしまうことすらある。(ニコニコ大百科より引用))

20160912part2.jpg
ヒーロー側だけでなく悪役側も負けていませんな。
バングレイの能力にて歴代戦隊のラスボスが出現した。
ブラジラは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
何回死ねば気が済むのだ!

ラスボス大集合なのにジュウオウホエールの前には雑魚同然!
再生怪人だから仕方ないね。
エンターさんとかいるし、マベちゃんの記憶を読み込んだのに、ゴーカイ以降のラスボスがいるのはなぜに!?
きっとカレーを食べにちょくちょく地球に来てたんだよ。
破壊神だって地球の食べ物がおいしいから地球を破壊せずに残しているし。

20160912part4.jpg
ロボ戦でもレンジャーキーをフルに使うお。
電子満月斬り!
デンジマン放送時は管理人はまだ生まれていないからビクトリープロミネンスにしか見えないけどね。
ところで、ゴーカイジャー側は、なぜロボット呼ばずにジュウオウジャーに一緒に乗り込んでいるんだ!?
ゴーカイガレオン持ってきてるのに、ゴーカイオーは本日お休みでした。
締めは40の戦隊の力を集結した必殺技!各戦隊のシンボルマークを結集して40と2000の数字が出てくる。
40という数字でNG騎士ラムネ&40をふと思い出した。
最終回(後日談のOVAとか、息子が3代目勇者ラムネスやってるのもあるけど。)のサブタイが「40集う!熱血パワーよ永遠に」だし。
俺は今猛烈に熱血しているっ!

需要あるかは知らないけど、全話予告集。
初期の頃は子供が見ても分かるくらい作画崩壊がひどす。ww
ちなみにラムネ&40の40は守護騎士と破壊戦士全部合わせて40体いるからだそうです。

20160912part5.jpg
「オイラの運命行く末は、スーパー戦隊3000回スペシャルで~。」
宇宙海賊の次の登場は放送3000回予定らしい。
これは、またもやゴーカイジャーに会えるということか!!

ちょっと待てよ…、3000回というと、あと1000回後ということだから、1年で約4クールとして計算すると、次の登場は約20年後ということか!?
ゴーカイジャー本放送の時に各作品から最低一人の役者さんのOB・OGが登場したからいけるのか!?
多分また、特別編で登場すると勝手に推測してるが、それが何年後かは、さ~っぱり分かりませんわ。
放送3000回にゴーカイジャー出るかは嘘かホントか、果たして!
3000回ということで、3000つながりで西暦3000年から来たタイムレンジャーが来るとか!?
多分それはない。
EDはスーパー戦隊ヒーローゲッター2016。
ゴーカイジャー以降の歌詞も明らかになったし!

ドはでな かいぞく ゴーカイジャー
とくめい ミッション ゴーバスターズ
あれるぜ キョウリュウ とめてみな
れっしゃで たびする トッキュウジャー
おやこさんだい ニンニンジャー
ジュウオウ ジューマン ジューランド
あそびたい ぜったい おぼえてみたい
スーパーせんたい!レッツゴー!
2016/09/13 03:17|動物戦隊ジュウオウジャーTB:0CM:0


動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」

20160906part6.jpg
スーパー戦隊シリーズ通算1999記念として、かの宇宙海賊のゴーカイレッドことマベちゃんが特別出演してたし!
マベちゃんがお宝探しに地球にやってきた!派手に行くぜ!

再生怪人に加え、歴代戦隊にゴーカイチェンジなスペシャル回じゃのう。

20160906part8.jpg
リンクキューブの中に大サイズの王者の資格が埋まっており、封印されたジューマンの先祖・ケタスのホログラムが浮かび上がり一方通行の伝言を始める。
「こんにちは、我が子孫達よ。私の名はケタス。君たちの先祖に当たります。」
「って、今それ言ったろ!」
「会話できるわけじゃないんだ。」


20160906part7.jpg
ネルガル様からの
伝言を伝えます。▼
私は【魔の島】で、お前たちを待っている・・・▼
×∞

と、一方通行な事しか言えないということか!
「これからお話するのはジューランドの歴史です。私が生きていた頃、一人の凶悪な怪物によって襲われました。
その怪物に一人で立ち向かう勇敢な若者、私です。
けれど、とてもかなう相手ではなかった。
私はたちまち、やられてしまいました。
そのときでした。見よ、地球のパワーは私のパワーを極限まで引き出し、巨大なクジラをジュウオウホエールを生み出しました。
怪物を倒した私はジューマンの大王となり、地球のパワーの結晶は大王者の資格と名付けました。
その後、我々は安全に生きられる場所ジューランドを作りました。
そして大王者の資格を核にしたリンクキューブとその鍵である王者の資格を開発しました。
大王者の資格には地球のパワーと私の思いが詰まっています。
どうか君たちの時代にも平和をもたらしますように…。」


20160906part9.jpg
「欲しいものはこの手でつかみ取る。それが海賊ってもんだろ。
さあ、派手に行くぜ!」

マベちゃんと、バングレイ、ジュウオウジャーによるお宝、大王者の資格の取り合いが始まったし。
そういえば、ゴーカイジャーの最終回でレンジャーキー全部元の持ち主に返したのに、ゴーカイジャー以外のレンジャーキーをなぜ持っているのだ!?
レオにはライオンモチーフのガオレッドで対抗。
アムには虎モチーフのゲキレッドで対抗。
大和とみっちゃんにはチーターなレッドバスターで対抗。
変身回数の差でザワールドの負け。ww
そこ凹むとこかよ!ww

マベちゃん、大王者の資格を奪い、ジェットマンのレンジャーキーを使いランナウェイ。

20160906part10.jpg
レンジャーキーが集まっている理由が明らかに。
ドンさん久しぶりですたい!

「ああ、もうマーベラスさんってば、ゴーカイチェンジ始めちゃったよ。まだ全部そろってないのに…。
というわけで、トッキュウジャーさん。
お願いします!レンジャーキーを貸してください!このとーり!(土下座して懇願。)」
「…うん。」

なんかトッキュウジャー諸君がドン引きしてるよ。ww
大の大人が土下座なんかしてみっともねえとか思っているのか。ww
汚れ役はドンさんの役目だから仕方ないね。

20160906part11.jpg
ジュウオウジャーの足止め役にゴーカイジャーのメンバー勢ぞろいだっぺよ!
(よろい君じゃなくて鎧はいないけどね。)
「ちょっと、どこ見てるのよ!エッチ!」
レオがローアングルでルカのスカートの中覗いているよ!ww
戦隊メンバーに女性2人(ダイレンのリンのような例外もあるが。)いる場合大抵片方がセクハラされる役なのだよ。ww
ゴーカイジャー本編じゃ、ぱいタッチされてたし。


20160906part12.jpg
ドンさんは戦闘力が最も劣るから、地形効果(?)をフルに活用してるし!
いやはや、こんな戦い方も懐かしい!
EDはいつもと違ってスーパー戦隊ヒーローゲッター2016だ!

2番の歌詞だとゴーカイジャー以降の戦隊も紹介してくるのでござろうか?
三つ巴対戦は一話で完結せず次回お楽しみときたもんだ。
やべえ、まさかのゴーカイジャー再登場し、またレンジャーキー使うとは思いもしなかったし!
感動!! 君も泣け

20160906part13.jpg
4色全て正解とな!
この発想はあった!

そういえば、アバンでマベちゃんが、
「お前ら!いつも通り正解が一つだと思ったら大間違いだ。
今日はゴレンジャー第一話から通算1999回目の放送だ。分かってんな?」

と言ってましたな。まさにいつもより豪快!
次回はいよいよ2000回記念だ。
2016/09/07 05:16|動物戦隊ジュウオウジャーTB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン」

かなり更新が遅れてすいません。例によって管理人の諸事情です。
DB超の4話は、7月26日はお休みであってしょぼん(´・ω・`)なのです。
冒頭で天晴が散髪してますが、全然変わっていないじゃなイカ!ww
合体できない原因が、やっくんとキンジが原因にありと。
獅子王からは、「お前らつまんねえよ。頭の回転は早いが、カチンコチンに固いな!」と指摘されとる。
現に、2人の連携攻撃がうまくいってないもん。
真面目で堅物ほどつまらない奴とはこのことか!

20150726.jpg
本日の妖怪ヌリカベは踏切が変化したものだ。
遮断機の位置がガンタンクガンキャノンのようだ。
踏切とか前作のトッキュウジャーを思い出すじゃなイカ!

20150726part2.jpg
覇王シュリケンジンの登場だっぺよ。
新しい玩具の販促タイムね!
戦闘後、やっくんのニックネームがヤッキーに変わった。
ヤッキーと連呼されて、「それはない。」と言って逃げ出す始末ときたもんだ。
まだまだ、堅物ね。ww
だから、本当の意味で、天晴という壁を越えたとは言えないと言って、超絶勝負チェンジャーを使う気にならないわけだ。
変身前の状態で風花が超絶化になったにしても、超絶は今のところ、天晴の専売特許なん?
話の流れ的に、シンケンジャーの陣羽織のように使い回す展開がきっと来るんだ!
とにかく、本日は、やっくんことヤッキーとキンジの成長回であった。

20150726part3.jpg
じ~かい!
夏の恒例イベントのきもだ飯、もとい、肝試し!
今度は、影の薄い凪の成長回!?
今の所、超絶化してるのは、天晴と変身前の風花だけね。ww
凪も超絶化するように成長するん?
2015/07/27 20:05|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの21「燃えよ!夢の忍者野球」

20150719part5.jpg
キンジの弟子入りが認められた。
だが、キンちゃんは我流で技を磨いたせいか、基礎ができていないところが
ある。ということで、もう一度基礎をおさらい。
敵さん方はというと、新たな女性幹部、有明の方が登場だっぺよ。
最近の女性幹部は着ぐるみ幹部ばっかじゃのう。
あまり露出が多いと、クレームが来るからなの?

20150719part3.jpg
本日の妖怪はバク。
バグだけにバクバクと夢を食べて、夢を食われた人間を骨抜きにする。
これ、なんという夢喰いメリーだ。
「野球なんて興味ないよ。」
なら、なんでユニフォーム着たままなんだよ。
20150719part4.jpg
天晴でも、思いきりラフな格好に着替えてバイト探して履歴書書こうとしているのに。
「お兄ちゃん!?なんで変化しないの!?
「いや、別に忍者にならなくても戦えるだろ?」

天晴も普段はただのニートなら普段から仕事探した方が良いかもしれない。ww

少年の夢を取り戻そうということで野球対決に持ち込む。
ランナーに向かって落とし穴の術とか完全に走塁妨害ですぞ。ww
ダイレンジャーの三バカ野球のように何でもありなルールだからいいのだ。
本日のテーマは夢!
だが、管理人は夢というものがありませぬ。
テキトーに仕事して生活できればいいや、といつもテキトーなのですよ。ww
夢が実現しようとしまいとその目標に向かうプロセスが大事ということで。
でも、最初から夢がなければ、夢が実現した時、想像していたものと全然違うと絶望することはない。
よって、○○がやりたいという志望を持って入社してくる連中が早く辞める理由はそうゆうことね。ww
どうでも良い話は置いておいて、次回は覇王シュリケンジンという新しい玩具の販促、もとい、楽しみが待っている。
2015/07/19 19:32|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20「ザ・超絶!ライオンハオー!」

20150712part6.jpg
オトモ忍、GETだぜ!と、もはやお約束となった二段変身な回であった。
よって、CMも新しい玩具の宣伝なのだ。

珍しくバカレッドな天晴が頭を使う回でもあった。
バカレッドな天晴だって、考えることはできる。
ただし結論の解釈がよく分からなかった。
脚本のせいか、管理人が⑨なせいか、果たして!
「お前は仲間のために何ができる?」
「みんなのいいところを引き出せる。でも、そのためにはみんなが必要だ。
おっちゃんも同じだ。おっちゃんも暴れれば、俺たちももっと強くなるし、おっちゃんももっと強くなる。」

師子王も暴れたいだけと理由は本心なのかよく分からないが、かつてのラストニンジャの爺ちゃんに付いて行かなかったことから、手駒のように使われるのはイヤという理由なのか?
この辺はよく分からなかった。

20150712part5.jpg
細かいことは置いておいて、新しい玩具キターー!
ライオンハオーなりよ!
胸にライオンの顔と言う辺りがもはやお約束!

じ~かい!は野球対決でございますです。
ダイレンジャーかいな!
人数が足りるのか?
分身で人数は補うにしても、内野はよくても外野は距離感がありすぎて分身を維持するのしんどくない?
2015/07/13 09:48|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの18「八雲が愛した妖怪」

かなり久々の更新ですたい!
仕事の都合と新作ゲームの発売(管理人のHPでも書いているファイアーエムブレムね。)と重なって、ブログがしばらく放置していた。


20150628.jpg
さて、ニンニンジャー。
前回、スターニンジャことキンジが爺ちゃんの弟子入りを結局認められなくて、
くにへ かえるんだな
おまえにも かぞくがいるだろう・・・

と、アメリカへ帰った。いや、家族死んでるけどね。
追加戦士の登場が早くて、去るのも早い!
疾風のように現れて
疾風のように去ってゆく

再登場はいつになるのかの?と、思ったら、今回あっさり出てきた。
というより、強制的に呼ばれたと言った方がいいのか。
「こんな時、サーファーマルがあれば、ビームを避けられるのに。」
「あれは、爺さんがスターにあげただろ。」
「あーーー!やべぇ。手裏剣、渡しそびれてた。
とりあえず、呼んでみるっきゃねえ!」
「えっ!だって今、ハワイだよ。」

20150628part2.jpg
ハワイから、サーファーマルが呼ばれ、同乗していたキンジまでもを召喚されたでござるの図。ww
弟子入り認められなくて、ワイハー行ってたのなら、九衛門への弟子入りの話は断ったということ?
てっきり、敵として再登場するもんとばかり思ってた。ww

20150628part3.jpg
次回は、ライドセイバーではなく忍者一番刀が、
「お、折れたぁ!?」
同時に、天空のオトモ忍の登場でゲソ。
2015/06/28 09:52|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14「助けてサギにご用心!」

20150601.jpg
今では化石のごとくなくなった公衆電話。
今回の作戦は変身させなければただのこわっぱ。
ということで、電話を使って何をするかと思ったら、ただの声真似。ww
「お兄ちゃん、助けて!どうしよう!妖怪に忍シュリケン取られちゃった!」
シュリケン取られたから、メンバー全員のシュリケン持ってこいと要求。
まるでオレオレ詐欺じゃなイカ!ww
サブタイトルが助けて詐欺であったことに納得。
変身させなくするためには、オレオレ詐欺作戦とは普通思いつかないことをするのう。
天晴は見事に詐欺に引っかかってますな。ww
バカレッドだから仕方ないね。
天晴がものの見事に詐欺に引っかかったから、生身で戦闘するシーンが!
本日の教訓、オレオレ詐欺にご用心。

20150601part2.jpg
「シュリケン忍法落とし穴の術!」
「風花お嬢ちゃん、あっしを落とさないでくださいやしよ。」

それはフラグですか!?ww
なんか。風花とキンジが徐々に怪しい関係になっているように見える。ww
ありがちな戦隊内での恋愛描写に発展するのか?
キンジは兄貴の天晴に似て無茶苦茶な性格だから惚れていったとか。

20150510part4.jpg
まあ、本日は、風花メインなのでそれなのに目立っていたけど、凪の扱いがなんか不遇じゃなイカ!
前回のメイン回でもあまり目立っていない感があるし。
初期の資格マニアの設定はどっかいったようだ。
いつぞやかの、いじけむりにて、
「スターニンジャのキャラが濃すぎてどうせ僕なんか忘れられてしまうんだ…。」
メタ発言していただけありますな。ww
2015/06/01 19:52|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」

20150525.jpg
雷蔵死ぬの早すぎと思いつつ、見てみる。
雷蔵死んだから、新しい幹部が顔出してきた。
名前は、晦正影(つごもりまさかげ)。
幹部が一人死ぬと、また新しい幹部登場。そのサイクルは1クールのようですな。
なんというギンガマン方式!
ということは、1クール経つと退場するのですかな?
今度の新幹部は軍師だけに頭がキレそう。
雷蔵とは正反対のタイプだ。
いつも、敵の裏をかくのが得意な霞が逆に裏をかかれたし。
今回は、牙鬼軍団の仕業と気づいていても。新幹部の登場に気づかなかったせいで、敵の罠にはまってしまう。

20150525part2.jpg
本日は、忍者運動会。
町でチラシを配っていただと!?
一般人がそんなことせんだろ!ww
参加してるの私たちだけと、ぼやく余裕があるのなら運動会の主催者の正体が誰とか真っ先に疑うべきでしょ!
案の定、主催者は牙鬼軍団であった。
ところで、忍者運動会ということで、カクレンとハリケンの再登場を期待したが無駄だったようだ。

20150525part3.jpg
爺ちゃんの弟子になるための試練を、ニンニンジャーを倒すことと思い出したキンジは、倒すべき相手と仲良くできぬ。不意打ちしてお命頂戴!と奇襲をかけるが毎度裏目に出てしまう。
それはもう、凪に
「何急にキャラ変わって。ただでさえ変な忍者なんだから。」
と突っ込まれる。www
凪に突っ込まれ、木から落ちるキンジ。
「変でございやすか?」
「うん。すっごい変!」

このやりとり、ほのぼのするのう。
凪がいつも空気だったせいか、久々にキャラが立っていますな。

でも、ラストニンジャになれるのは1人だけ。キンジはニンニンジャー達の家族関係を羨ましがっているけれど、ニンニンジャーを倒すことに冷酷になりきることが今後できるの?
孫たちを倒してみよ!という爺ちゃんの試練の真意はいかに!
2015/05/25 18:50|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12「最強決戦!奇跡の合体」

20150517.jpg
しばらく放置してすまない。言い訳をすれば仕事が忙しかった。
帰ったら速攻で寝る生活が続いていたのだ。
よって、管理人が失踪したわけではないので。
サブタイでネタバレしてるでござる。
前回、いじけむりでシノビマルや凪、風花がいじけている他所で雷蔵とのバトルで重傷の天晴。
一方はギャグや一方はシリアスとで調和が取れているのだ。

20150517part2.jpg
爺ちゃんの屋台がおでんでなくカレーに変わっとる。
季節的におでんはNGだからか!?
夏バテにはカレーが1番とおぼろさんも言っていた。
源ちゃんの作るカレーとどっちがおいしい?
「よいか!期限は一か月じゃ!それまでに孫たちとのケチャップ(決着)をつけるのだ!」
爺ちゃんがさりげなく、ギャグかましたけど滑りすぎなのだ。www
ノッさんのギャグとどっちが面白い?
ケチャップはカレーの隠し味に使えますな。

20150517part3.jpg
病み上がりに焼肉定食・・・ではなくバーベキューを食す天晴。
重傷負っても病み上がりで「メシだ!」な図はマベちゃんを見ているようだ。

20150517part4.jpg
「俺の死に場所はここか。」
ではなく、「俺の死に場所は俺が決める。」という訴えを無視して、強制的に雷蔵が巨大化。
20150517part5.jpg
ここで、サブタイ通りのネタバレの新しい玩具キターーー!
その名は、キングシュリケンジン!
敵幹部強大化→1号ロボと2号ロボ合体→敵幹部撃破の流れがチュウズーボ撃破と同じ流れじゃあーりませんか!
ってか、チュウズーボの時のように雷蔵死ぬの早すぎじゃなイカ!
ハリケンジャーと同じ忍者つながりを意識したとか?
序盤に死ぬとか初瀬ちゃん(松ぼっくりの人ね。)かよ!
敵幹部が一人死ぬと、新しい敵幹部現れるとか、まんまハリケンジャーな流れだ。

それよりも、すっげェ〜真実が!
爺ちゃんはかつて弟子をとったことがあったがうまくいかなかったから、弟子とるのやめたとな。
その弟子であったのが九衛門だったとか。
かつての仙水のように考え方を180度変わってしまったとか。
真面目な奴にありがちな罠か!?
2015/05/17 10:52|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの11「シノビマル、カムバーック!」

20150510.jpg
弟子志望のスターニンジャことキンジが朝食の準備。
朝からステーキとか胃がもたれそうだ。
どれみっちは喜びそうだけど。
凪は朝はカレーがいいとか言ってるし。ww
戦隊の歴史において、カレーイエローの設定はもはや伝統なのか!
ことは(シンケンイエロー)だって、寿司職人の源ちゃんに向かってカレーライス食べたいとか言ってたし。
それは、ともかくニューフェイスが加入すると必ず馬が合わないエピソードが出てくる。
やっくんに向かって魔法なんて邪道とぬかしおる。
そこは、やっくんは最近忍者としての自分に自信が持てないから魔法ばっかり使っていたという理由(口から出まかせの嘘。)で納得する。ww
それで、いいのか!ww

20150510part2.jpg
本日の妖怪はヤカン型のエンラエンラ。
エンラエンラとか、妖怪ウォッチにいなかったけ?
元ネタのウィキペディアでみればOK。
瞬間湯沸かし器やポットがいるからヤカンなんていらない子とぬかしおる。
何を言うか!これから暑い季節になると麦茶の大量生産が始まるから普通はヤカン使うだろうが。

20150510part3.jpg
この妖怪の、いじけむりによりシノビマル・凪・風花がいじけてしまう。
シノビマルはというと、「最近ドラゴマルやパオンマル、さらにはロデオマルばかり優遇されていて、自分などいらない。」
といじけとる。
玩具売るために、他のロボット活躍させないといけないから仕方ないね。

20150510part4.jpg
凪はというと、「スターニンジャのキャラが濃すぎてどうせ僕なんか忘れられてしまうんだ…。」
といじけとる。
どちらにしろ、メタ発言ですな。ww
今作の戦隊は、天晴とやっくんと最近登場したキンジばっかり目立って他のメンバーがやや空気化してる感があるのだ。
2015/05/10 20:53|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの8「時をかけるネコマタ!」忍びの9「忍術VS魔法、大バトル!」

残業続きで、YD病(やりたい事しかできない病)がはっきり言って羨ましいと思う今日この頃。
さて、帰って寝てまた出勤続きであったため、ニンニンジャーを8話、9話分書くとする。

20150428part5.jpg
凪のなりたい職業は公務員。理由が安定してるから。
現実的ですな。ww
それに、公務員なら忍者続けられるでしょ。とのこと。
公務員は兼業禁止じゃなかったっけ?営利性の問題でセフセフ?

20150428part6.jpg
風花は家を友達に知られたくないタイプの模様。
とくに、このなのが兄だと知られたら(もちろん天晴のこと。)どう思われるかイヤとのこと。
天晴がひどい言われ様ですぞ。ww
「世の中的に普通のお兄ちゃんにしてて!」と釘を指す。
世の中的に普通の兄ってどんなんやねん。

20150428part7.jpg
「違うよ。全部妖怪のせいだよ。」
前回の倒した妖怪ネコマタが復活してた。
2週続けて、妖怪のせいにしてる!だから2chでネタにされるんだな。
全部妖怪のせいにする人間が一番の妖怪とはよく言ったものだ。ww
カクレンのEDの歌詞にもある、ホラーの極みは人間かもね♪ですな。

20150428.jpg
次に9話目。
ハリケーンじゃ!
ハリケンジャーと聞こえたんですけど。

20150428part4.jpg
9話目にして追加戦士スターニンジャが登場と、最近は追加戦士の登場が早いのじゃ。
ニンニンジャーの味方をしたかと思ったら、爺ちゃんにお命頂戴!と襲っているし。
敵か味方か果たして!?
タイムファイヤーやアバレキラーのように基本的に協力しないとか。
マスクのデザインが、まんまシンケンゴールド。
↓こんなの
20150428part2.jpg
光という漢字と星マークがなんか似ていますな。
むしろ、オーレッドとシンケンゴールドがフュージョンしたんだ。

20150428part3.jpg
「コラボレーションってなんだ?うまいのか?」ww
またもや、天晴がボケ素で知らないレッドっぷりをアピール。
八雲もいい加減突っ込むのは疲れたのか(?)、冷静にコラボレーションの説明しとるし!ww
ボケに対し、いちいち突っ込み入れてませんな。
そんなやっくんも、お母ちゃんのことをマミーと呼んでいる。www
これは恥ずかしいですぞ。
2015/04/28 18:58|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの7「春のニンジャ祭り!」

20150414.jpg
本日は、みんなの先生を連れてきました~。
ということで、ニンジャレッドとハリケンレッド登場だっぺよ。
ニンジャ祭りだから、カクレンとハリケンのBGMが使われているのだ。

20150414part2.jpg
黒騎士ヒュウガ!じゃないよニンジャレッド、サスケ!
人に隠れて悪を切る!それが忍者だ。
名乗りの時のセリフでんがな。

20150414part3.jpg
ハリケンレッド椎名鷹介!
忍者とは、人も知らず 世も知らず 影となりて悪を討つだ。
これもハリケンの名乗りでんがな。
今作の忍者は、忍びなれども忍ばない忍ぶどころか暴れるぜ!の名乗りだから今までの忍者モチーフとはここが違うのですな。
そんなことでは忍者になれないとダメ出しを食らってるし。
先輩忍者からの指導にて、天晴は5段階評価で1しかもらえず。
当の本人は、やったー!1位だ!とか喜んでるし。ww
1の意味が分からないとは、ホントに今回のレッドは頭の中までレッドすぎるのだ。
そのせいで、これからはもっと厳しくいくぞ。と言われりゃ、もっと厳しいのを頼む。燃えてきた~。と、とことんプラス思考(?)なのだ。ww

天晴!お前は留守番だ!
ということで、縛られたでござる。
縛られている様を見て興奮しないように。
縄抜けは忍法の基本じゃなかったか?
縄を噛みきって強引に解くとか力技過ぎるのだ。
そして、俺、本番に強いから。ということであっさり妖怪ネコマタを倒しちゃったのであります。
妖怪ネコマタのやられゼリフが「全部妖怪のせいでした。」とか、ぬかしおる。
妖怪ウォッチの影響で、なんでも妖怪のせいにする子供が増えているのに助長してどうするねん!www

20150414part4.jpg
まさかのアカレンジャー参上!
でも、変身後しか出ていない。
特別出演が多いのう。まるでゴーカイジャーを見ているようだ。
2015/04/14 20:16|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6「テングの神隠し」

20150406.jpg
中間テストときたもんだ。
俺全然勉強してねえよ。という輩の言うことを絶対に信じるな。
これ言う奴は勉強してきた奴だからね。お約束ですな。
そして、勉強してない宣言した八雲が1位ではなく2位であった。ww
ある意味ショックですな。
頭の中までレッドの天晴のテストの点数が測定不能ってどゆこと?
字が汚くて読めないとか?

レッド再試験中に因縁の雷蔵が出てきた。赤いのがいないのではつまらんということで、風花を拉致って退散していった。
人質の風花は薄い本でしかやってはいけない拷問を受けているとか。ww
変身させるものかとテングに攻撃されたときの喘ぎ声は妙にエロかったのであります。ww
司令官ポジションの父ちゃんは力がなくたって俺は行く!とかぬかしおる。
まさか、後々恒例の追加戦士枠に父ちゃんが来るとか!
いえ、それはなさそう。
見かねた爺ちゃんがおでん屋のバイトに行くと言い出した。
おでん屋のバイト=助太刀ですね。分かります。
追加戦士は正体隠して爺ちゃんが来る線も考えられますな。
それか、敵幹部の誰かが裏切るパターン来るか、ラストニンジャを目指す全く別の忍者が来るかまだ予想できませぬ。
ネタバレ情報によるとスターニンジャというらしい。スーツのデザインはまんまシンケンゴールド。
変身アイテムはハンバーガーだそうです。
アメリカ帰りのニンジャブラック・ケインコスギか!?

20150406part2.jpg
おでんのチームワークの次の助言は、
「下校時には保護者の方かお友達と一緒に帰りましょうと学校で教わらなかったのか?」
だそうです。
いじめにあってた俺には友達いなかったけどな。
バトルフィーバーJの主題歌にあった一人一人は小さいけれど、一つになれば無限大という意味合いかの。

20150406part3.jpg
一人で背負い込むな!と八雲に諭されました。
一人一人は小さいけれど、一つになれば無限大という解釈でOKのようだ。

20150406part4.jpg
なんかラストにカクレンハリケンのレッドが出てきた。
変身前での登場はあるのかの?
ゴーカイのレジェンド回では、サスケは出ていないものの同じ役者さんの黒騎士ヒュウガが出てだし、ハリケンは疾風流の3人が出ていたのだ。
恐竜大決戦! さらば永遠の友よのように、同じ忍者つながりで次回、春の忍者祭りときたもんだ!
4月12日は良い忍者の日とか語呂合わせが好きですな。
2015/04/06 16:57|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


ニンニンジャーを5話まで見た。


動画を見て怒らないでくだされ。ww
1話にして、巨大ロボも販促のために早くも登場。
本来より1週間分遅れて放送している分玩具売ろうということか!

今年のレッドは例によってバカレッド。
お約束のように何も考えずに突っ走る。
まだまだ青いと言われても、「えっ?赤だけど。」とボケる。ww
頭の方もレッド過ぎるのだ。
青いと言われて怒るのはニンジャマンの専売特許ですので、サーセン。
そして、強い奴を見ると、オラ、ワクワクしてきたぞ。となる。
お約束の戦隊メンバーの誰かと敵幹部の1人とか因縁の関係に早くもなった!?
蛾眉雷蔵とですな。
雷蔵もというと、チームワークは二の次で、自分自身が戦いたいというタイプ。
似た者同士ですな。
何も考えずに突っ走る戦い方が仇になったため、おでんによるチームワークの大切さを学ぶ回もあり。
分かりやすく言うと、おでんを色々な具を食べた方がそれぞれの具の美味しさが際立つということ。
それまでは、玉子の具しか食べていなかったのだ。
そのおでんの具をチームワークに置き換えたということですぞ。

ブルーはクールキャラのつもりが、レッドに感染されて時には突っ走るキャラに。
作戦は主にブルーが立てる。
そして、バカレッド不在時にはリーダー代役(?)として活躍。

イエローは、資格マニアでマニュアル人間。
これまた、レッドに感染された2号さん。

はっ、レッドばかりが目立って、女性陣のメイン回がまだないじゃなイカ!
次回は仮面ライダーとのコラボ回だし。
ピンクとホワイトメイン回は恒例の2人まとめて来るのか!?
2015/03/28 08:28|手裏剣戦隊ニンニンジャーTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 終着駅「輝いているもの」

闇に対抗できる力はひとつしかない。いやひとつでいい。夢・希望・想像・祈りその全てに通じる、イマジネーショーーン!

20150216.jpg
ということで、トッキュウジャーが終わってもうた。
恒例の素面名乗りもあったお。
とにかくイマジネーションで全てが解決という、力押しだった感があり、感動することはしたんだけど、意味不な展開であったことが否めないですな。
トッキュウジャーが家族と再会し子供に戻ることができたシーンは涙腺緩みかけたけど、結局はイマジネーションで全て解決という作品だった。
イマジネーションだけに理屈では説明しきれませんな。
だから、何事も理屈な説明がないと分からない管理人にはレインボーラインの列車は見えないのですな。
普通に考えれば、トッキュウジャーの記憶をなくして子供に戻る。な、ラストなのに大人になったライト達を家族だと分かってくれる親、兄弟と再会。その後子供に戻るという展開。
この辺りは、子供に親近感を持ってもらうというトッキュウジャーという作品のコンセプトだから、サイコーのハッピーエンドにしたかったのだろうと察する。

てっきり、ゼットとライトは融合♂(性的な意味合いじゃないよ。)するかと思いきや、グリッタに連れられて闇に帰って行った。
ということで、続編のVシネマでまた来るのかの。
ゼットが執着していたキラキラの正体は、星祭りの灯篭、これ即ち、街の人達の希望や願いという謎と解決したし!
だが、総裁の素顔は謎のままであった!

20150216part2.jpg
激しくまたいつかーー!
と、ワゴンさんが言っている通り、続編のVシネマが6月24日に出るのじゃ。
しかも、成長して本当の大人になったという設定なのだ。
本編で謎のままで、おかずこと総裁の素顔を出してくれ!
最後の最後でも、総裁は素顔見せるのを拒んだからね。ww
2015/02/16 19:17|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第45話「君が去ったホーム」


執筆が遅れて申し訳ない。管理人の諸事情でございます。
トッキュウジャーのVシネマが出るらしいお。
特別版にはトッキュウジャーの全てが詰まった超全集だと!?
総裁の素顔とか出てくるのかの?
チケット君が本体だということは、本日の話で分かったけどね。
そういえば、ロボ戦でコクピットにいきなり現れたことがあったから、そこで察することができたか!

20150129.jpg
前回、ライトがラメ入りブラックに変身。
単刀直入に言うと、ライトの闇はゼットだ。
簡単に言うと、ゼットはライトであるということ。
分かりやすい説明乙です。
予想通り、ライトとゼットは2人で一つであった。
融合して神コロ様に戻るのか、ライトの犠牲エンドか、果たして!

20150129part2.jpg
他の4人だけでも元の子供に戻してやろうと思うライト。
やっぱ、自己犠牲エンドな予感。
ライト自身も子供に戻りたいくせに強がりおってからに。
秘密基地の掟その3「5人で助け合うこと」をリーダー自ら、掟を破っているよ。
泣かしてくれるのう。
ライダーならオンドゥル星人のように自己犠牲エンドであっても納得できるが、戦隊ならば最後はハッピーエンドであってほしいもの。
(作品によっては追加戦士死ぬパターンもあるけどね。)
2015/01/30 00:13|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第44話「昴ヶ浜へ」

20150119.jpg
ライト⇒ゼットの闇を生み出している。
ゼット⇒昴ヶ浜を取り込んでから異変発生(?)。ライトのキラキラにやたら執着。

この伏線はもうライトとゼットが元は1つの人間であった線と考えられるのだ。
融合して神コロ様に戻るのはいつかの?
それとも、ライトが正義の心を持ったまま、闇に染まったという展開かもしれない。
それにして、今回の話にて1話からすでに、伏線が張られていたことに驚きですぞ。
あと、ライトが縄で縛られているのを見て興奮しないように。

20150119part2.jpg
なんか、ライトがブラックに変身した。
トッキュウジャーに新たな色が!
ブラックは欠番じゃなかったんだ。
闇堕ち?
2人目のレッド枠とか歴代戦隊で多いですな。
ただのブラックではなくラメ入りなのじゃ。
黒だとただの闇だから、キラキラをイメージしたのでござろうか。
むしろ、作中度々出てくるキラキラ星のイメージか!
そう考えると、まさにキラキラ光る夜空の星よ♪ということになりますな。
やばい、最終回に向けてクライマックスじゃなイカ!
2015/01/19 23:34|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.