Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


たまゆら~hitotose~ 第7話「竹灯りの約束、なので」


竹原町の竹灯り(正式名称は、「町並み竹灯り‐たけはら憧憬の路」なのか?)について調べてみたところ、竹原市のシンボルとなっている竹を使ってライトアップを楽しむものだそうですたい。上の動画はその様子らしきもの。
歴史的背景は、竹原市はいわゆる小京都のひとつで、江戸時代に広大な塩田があり「竹原塩」が製造されていた。これは土地に塩分が多すぎたため、水田として使うことができず、しかたなく塩田開発をしたところからはじまっているそうだ。これが、竹原における町人文化として発展したとのことですたい。この頃の古い町並みが竹原市には残されており、これは重要伝統的建造物群保存地区に指定されているのだ!
いかにもリア充が集まりそうなイベントなのでござる。告白するのならやはりここで?
現に、堂郷先生もそのようなプランを作っているのだ!
さらに気になる人は、グーグル先生に「たけはら憧憬の路」を聞いてみるべし!

20111119.jpg
これが御覧の通りてるてる坊主だと!?
どうみても首つりによる阿鼻叫喚じゃなイカ!wwwww
イカ娘も似たようなてるてる坊主を作っていたのう。

20111119part2.jpg
雨も上がり、竹灯りが中止ならずに、お礼に豪華お好み焼きの5重の塔をゆっくり食べていてくだされ!
って、堂郷先生お留守番!wwwwww
あり?どうしてこうなったし!
スポンサーサイト
2011/11/19 23:07|たまゆら~hitotose~TB:0CM:0


たまゆら~hitotose~ 第6話「それはいつかの日のこと、なので/そしてある日のこと、なので」

またもや、提供読みが麻音ちゃんの口笛読みなりよ!
1999年秋という麻音ちゃんの過去編から物語は始まった。
どうやら、麻音ちゃんは一人で自作(?)絵本の朗読がしたいようだが、次々と観光客が横切ってきてそれどころではないご様子。

20111111.jpg
包茎チ●ポ?
失礼、どうやら今いる仲間たちのファーストコンタクト編らしいのでありますたい。
麻音が口笛をこよなく愛しているきっかけがこれにあったということですな。
口笛は人と人をつなぐコミュニケーションツールという解釈でOK?

20111111part2.jpg
引っ込み思案な麻音がのりえと知り合ったきっかけがももねこ様であったのか!
対称的な麻音とのりえが友達となったのがやはり口笛であったのであります。
口笛は人に気持ちを伝える最高の楽器!!
というわけなので、やはり口笛は人と人をつなぐコミュニケーションツールということですな。
そんな、麻音の口笛の翻訳が分かるのはのりえちゃんだけということなのか!
まさに、親友の証!

20111111part3.jpg
のりえちゃんが落ち込んでいた理由って、
「甘い物は優しさで出来てんだよ!
甘い物好きな人に悪人無し!逆は極悪人なんだよぉ!
そんなこともわからないのかこのひょっとこどっこいめが!!」

と、男絡みなのか?
管理人は甘味スキーだから極悪人ではないようだ。よかった。
(ただし、辛すぎるものは全然駄目だけどな。)
2011/11/11 14:52|たまゆら~hitotose~TB:0CM:0


たまゆら~hitotose~ 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」

20111106.jpg
本日がちひろちゃん再登場と聞いて!
しかし、あわてて忠海駅で降りてしまったようなのだ!
おやおや、あわてんぼさんですな。wwwwww

20111106part2.jpg
20111106part3.jpg
路線図を調べてみたところ竹原駅と忠海駅はすぐ近くなのだ!13分で着くみたいなのだ!
ならばすぐと思いきや、次の電車は1時間後とな!
20111106part4.jpg
忠海駅の時刻表を調べてみたところ、本数少ないのでございますです!
管理人の地元なら本数が少ない駅でも1時間に4本はあるのに!
う~む、1本逃すと逃さないとではえらい差ですな。勉強になるのう。

20111106part5.jpg
一言で言うならば、僕はちひろは友達が少ない」
でもでも、友達ができると涙もろくなる描写はなんかいいものだ!
AIRとか、電波女とか!
いつの間にか、麻音ちゃんと口笛による意思疎通ができているだと!?
なんか、キャラが増えているんですけど。これが友達の証ということですな。

いい話だったじゃなイカ!
いっそのことちひろちゃんもレギュラー化希望なりよ!
竹原町まで引っ越してこないかのう。
2011/11/06 15:04|たまゆら~hitotose~TB:0CM:0


たまゆら~hitotose~ 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」

20111026part8.jpg
こちらは夏休みでゲソ!
夏休みならば、第1話のみに登場したちひろちゃんが竹原町まで来てくれるとか!?
それにしても、レモン羊羹は美味そうなのであります。広島に旅行行くのならば買ってねという販促ですかな。

本日のお題は麻音ちゃんの実家の旅館でゲソ。
麻音ちゃん回というわけで、提供読み上げが口笛じゃなイカ!
楓ちゃんのおじいちゃん登場ということもあり、あがり症は遺伝であったのだと納得できなイカ!

20111026part3.jpg
ピース!ってそりゃ3ピースでんがな。wwwww
昔「人にやさしく」ってドラマがあったが、それのオマージュのつもりなのか?
単にあがっていただけのようですな。www

20111026part6.jpg
麻音ちゃんは一人娘で旅館の娘、しかし旅館を継がなくていいから自分の夢を追いなさいと両親に言われている。
麻音は音楽をやりたいという夢があるらしい。
俗に言う、実家の後継ぎと自分の夢の板挟みに悩んでいるという新しい面が出てきたではなイカ!
お約束の黒歴史ノートならず、黒歴史な落書き発見!wwwww

20111026part7.jpg
なんというか、麻音回ということもあり、麻音の新しい面を知ることができたということなので。
じ~かい!
夏休みならば、ちひろちゃんの出番はないのかの?と思っていたら、その出番がきたのであります。
2011/10/26 12:04|たまゆら~hitotose~TB:4CM:0


たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」

20111021part5.jpg
香ちゃんをめぐって、のりえにライバル出現。その名はこまち。
というわけでお菓子対決!
大切なのは、美味しいと食べる人が思ってくれることなりよ。
結果、引き分け!

20111021part6.jpg
今度は、楓に写真勝負を挑もうとな。
こらこら、そこはお義姉様でしょうが!wwwww

こまちちゃんがおそらく初めてであろうお菓子作りに四苦八苦しながら、香ちゃんにおいしいと言ってもらえるそんな描写にほのぼのでござるな。

何をするにしても、相手に喜んでもらおうという気持ちが大切ということですな。
楓ちゃんの写真も写真を見る人が幸せになってもらいたいという想いから撮っているに違いない!
2011/10/21 15:40|たまゆら~hitotose~TB:0CM:0


たまゆら~hitotose~ 第2話「やさしい香りに包まれた日、なので」

20111011part7.jpg
前回で竹原町に引っ越したところで終わって、2話目はそこから1月経過したときのお話。
ということは事前でOVAで予習しないといけないということですな。
OVA見てない人には不親切ですな。そのために公式にOVAを一気にアップしたのだと納得!
1話→OVA→2話という時系列で見るのが良いということですな。管理人がまさにそれですたい!
竹原町が舞台となってから、ちひろちゃんの出番はないの?
長期休暇当たりに来て欲しいのであります。

写真はいいものだと言うことに気づいたのは間違いないでござる。
かつては写真部所属の後輩にどうせ女の子のパンチラ写真撮ってるんだろ!とからかった管理人が浅はかだったのであります!

今回は楓ちゃんがお泊り会やろ!と言い出しましたのであります。
空耳で、「頭痛いやろ!」と聞こえてしまった管理人がここにいる。なぜここで頭がいたくなるのだ!wwww

20111011part6.jpg
しかし、この堂郷先生は暑苦しいのだ!
おまけにセンスが悪いのだ!どこがお好み焼きやねん!www
どう見ても拷問されている少女じゃなイカ?
ぬ~べ~先生みたいに生徒におごってくれるいい面があると思いきや、お好み焼き、むしろ広島焼き3枚重ねって…。やっぱりこの先生、不合格!であります!
関係ないけど、これ見て、広島焼きが食べたくなったのであります!

「日々私達が過ごしている日常というのは実は奇跡の連続なのかもしれん。」
ということですな!ぬかしおる。
2011/10/11 23:00|たまゆら~hitotose~TB:0CM:0


たまゆら~hitotose~ 第1話「大好きがいっぱいの町、なので」

20111004part4.jpg
こちらは原作ノータッチで、先行のOVAも見ていないため予備知識全くなしの状態で見てみようと思う。
見た感じ、カメラスキーな女子高生楓による癒やし系もといほのぼのアニメのご様子。
ちなみに楓は「かえで」ではなく「ふう」を読むので間違えないように!
よくよく見ると、スタッフがARIAスタッフ再集結!ということは、気を抜くと意識が飛んでいるということが予想されるので、眠いときには見ちゃいけないというわけですな!ww

「ちひろちゃんは私の元気の元なので。」
とさらりと恥ずかしいセリフを言っているのだ!さすがARIA臭!
恥ずかしいセリフ禁止!ははっ、ぬかしおる!

20111004part5.jpg
第1話ということで、今後物語の舞台となる竹原町に引っ越すまでのプロセスでござるな。
竹原町は広島県にあるとのことなので、舞台描写に忠実と定評があるとのこと!
ARIAらしい雰囲気で、幸せな一時をご一緒しようとしましょう。
ももねこかわゆす!

公式サイトにOVAが一挙公開されているではなイカ!
よっしゃこれで補完しておこうではなイカ!
2011/10/04 11:42|たまゆら~hitotose~TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.