Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
毎年行きます
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ、ささきいさお
・好きなマンガは?
ドラえもん、ドラゴンボール、名門!第三野球部
・好きな本
女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか人気のない海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
始終パソコンなニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
無病息災
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
毎年冬のスキー
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりDVD鑑賞でもしてるほうがいいと思う。
出かける場合はお1人様の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
1人外食
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
自由時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第12話

20101225.jpg
ついに最終回!
支倉が眷属となる終わり方なのか、果たして!?

ひなちゃんをえりりんと見間違える支倉。これは原画のべっかんこう氏がキャラの描き分けができてないからじゃないんだな。
なんか原作放置の王道シナリオとなっている気がしないでもない。

雪丸見るの久しぶり。
プロセスはどうあれ伽耶様に会いに行く。
これは体に穴を開けられるのか!?

ここまでアニメオリジナルストーリーをやっておいて原作通りにならないのは流石と言える。なんというか結論先送りエンドというべきか?

問題を先送りにする政治家と同じとは言わないで!
なんというかポカーンとしてしまった。

なんかアニメだけで見ると打ち切りエンドのように見えてしまう。
そうか、俺たちの戦いはこれからだ!と打ち切っておいて、続きはゲームでということだな!
作画がキャベツにならなかったのが救いか。
2010/12/25 23:51|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第11話

20101221part3.jpg
浴衣はだけてベッドの上って事後でござろうか?
昨日が血が出て激しかったからね。

またもや急に苦しみだすえりりん。血が欲しくなったの?
そこで、おもむろにパ○ツを脱ぎだす管理人。さあ吸ってみい。
ターちゃんネタ自重!ひっこめ管理人!!

血の渇きをベッドの上で悶えるえりりんエロス。
なんかヒトリエッ○マンのように見えてしまう!
いかん危ない危ない!
その妄想オナ○ー中にキリキリ乱入。
鉄壁のYシャツさすがだね。

欲求不満による発情描写前回に続いて今回多いな。
おっと、原作で流れた挿入歌が!懐かしす!!

支倉が眷属になると思ったが、白ちゃんが急に眷属になると言い出す。これってルートめちゃくちゃやん。黙れ原作厨。これがアニメの良さというものだ。アニメオリジナルルートに入った!?

結局、伽耶様に支倉の腹に穴開けてえりりんが血を与えて、眷属エンドになるのか?
次回に期待!ってもしかして次回最終回かいな!?
早いようで早かった!
2010/12/21 19:05|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第10話

20101217part3.jpg
生徒会は文化祭モードへ。
支倉はまだえりりんの眷属にならないの?

伽耶様来ましたーーー!!
娘が食べ物の好き嫌いをして困る伽耶様へ管理人よりアドバイスなりよ。
子供の嫌いな食べ物をすり潰してあげるのだ。
って、血をどうすり潰すのだ?しまったこの考えには欠陥があった。

というか今回水着回であったのか?
だが、ポロリはない模様。
むしろえりりんの血の渇きの方がメインとなってくる。

水着の次は浴衣と2重おいしい。
ここでも血の渇きが・・・。
この先シリアス展開の予感。

えりりんを追いかける支倉。ここで青○プレイとはマニアックな!
初めてだから血が出るのは仕方ないね。
違います。ひっこめ管理人
2010/12/17 11:44|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第9話

20101207.jpg
いきなり百合がきました。
今度はえりりんとかなでさんである。

アイキャッチにやっと伽耶様登場!長いようで長かった。

Bパートにて伽耶様ついに登場!ロリババアと言ってはいけない。
きりきりいきなり伽耶様に平手だと!

やはり支倉がえりりんの眷属になる展開なのか?

俺が君の眷属になる。ってこれは愛の告白なのか!
ということは眷属エンドなのか。
1クールのみだと眷属エンドで終わってしまうような気がする。
2010/12/07 16:16|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第8話

20101130.jpg
ハアハアと冒頭からえりりんエロス。

えりりんと支倉の間柄がリア充へ!!
不審者の正体が伽耶様とばかり思っていたらきりきりであった。
そういえば、伽耶様の眷属であったことをすっかり忘れていた。
ネタバレ御免!
下からだとパンツ丸見えと言ってはいけない。

追いかけっこのシーンでスカートが鉄壁すぎる!
チクショーメー!

ひなちゃんに見られたということは記憶をデリートするのか?
6年前の回想シーンにはやはり鼻がない!

最後は騙すのは良くないというわけで百合に入りましたマル。
伽耶様の出番まだなの?
2010/11/30 10:18|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第7話

20101124part2.jpg
いきなりえりりんに告白するでゲソ!?
って男の方は支倉ではなかった。

白ちゃんの雪丸との相性発言かわいいよ。
新大陸こと征ちゃん涙目。ウサギ以下だからか?

美化委員のメイド服再び!

急に苦しみだすえりりん。血が欲しくなったのか?
これは伽耶様登場の伏線か?
っていうか伽耶様の登場はまだかの?

そしてスク水ひゃっほーい!
水着といえば青少年の正しい目線が!!

そういえば男性陣の乳首がないような気が・・・。
まあ、あってもうれしくないが。
ツェンティを見習え!鼻がないクリリンの次は乳首がないだと!
見事なキャベツっぷりである。さすがだね。
別に作画崩壊ではないだろ!

サンドイッチイベントはまさにリア充爆発しろ!
いやいや青春である。

最後にえりりんがアルクェイド化する。
伽耶様への伏線なのはいいが、早く伽耶様を出してほしい。
2010/11/24 00:57|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第6話

20101117part2.jpg
冒頭にていきなりかなでさんルートに!?

美化運動にてメイドさんフラグが来るのか!?
とりあえず悠木姉妹のメインエピソードを消化する予定なのだろうか?
キャベツはまだ?おいおいそんな作画で大丈夫か?
ノープロブレムでござる。

6年前の回想シーンの顔には鼻がない!!
クリリンか!?
キャベツの代わり?

ひなちゃんルートは実際にお互い遠慮しすぎているせいでセクロスまでが実際長い。それがいいんだよ。

白ちゃんのメイド姿。これはイイ!!
ひなちゃんがヤンデレモードに突入!?
ちょっ、公衆の面前でやめてくれ。修羅場になる。

物語はいつの間にか悠木姉妹との三角関係に!
これって悠木姉妹ルート突入ってことなの?
だが、三人でツインズという反則技は通じない。

ケヤキが枯れるイベントは後日来るのか?
2010/11/17 18:34|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第5話

20101106part2.jpg
やってきました体育祭。例のごとく今や化石となったブルマである。

あ、けよりなメンバーらしき女性陣が!!
なぜ、ひなちゃんのお弁当にキャベツがないのか!?
ここでキャベツは関係ないだろ!!
リア充乙です。

水風船競技ということはサービスシーンが!?
原作通りシスコン兄のかばう性能は世界一ーーーー!とくるのか!?
やっぱりキターーー!

アナウンスの女の子はまさかのアナウンス志望の翠じゃないのか!?けよりなの世界からようこそ!
今回ゲスト多いな。

えりりんを踏み台にして、きりきりの勝利であった。

きりきりが寝込んでいる理由を知りたい人は原作やろうね。
2010/11/06 10:28|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第4話

20101030.jpg
本日の画像はサムネホイホイチャーハンでござる。さりげに狙いました。

生徒会へようこそ。というわけで成り行き上生徒会役員というブラック企業に就職。
白ちゃんはマジ天使でござる。

だーかーら、ひなちゃんに過去の話はタブーだってば!!まあ、記憶喪失であることは個別ルート入らないと分からないから仕方ないね。

体育祭実行委員として自らの青春を燃やす支倉氏。管理人は高校時代といえば、放送部に所属していたため、音響+アナウンスを担当した記憶が。アナウンスなど名簿読むだけだし、音響については好きな音楽かけたもん勝ちとアニソンオンパレードで流した記憶が蘇る。とにかく、実行委員などやったもん勝ちなのだ。

体育祭資料を探すペアはやはり公式ヒロインのえりりんか。そしてはいてないだと!?

さりげにBAD ENDの部長さんも特別出演!?

白ちゃんと商店街に回ることに。白さまマジで天使ですわ。管理人の嫁にふさわしい。シスコン兄の妨害まだ?

いまさら思ったが、顧問のいない生徒会は大変なご様子。だから、前日まで仕事が残ってしまうのか?

伽耶様の出番こんなに早くていいのかな?顔見せ程度だけど。
2010/10/30 23:43|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第3話

20101024part3.jpg
第3話というわけだが、相変わらず作画は良い。
キャベツはまだかーーー!!

キリキリが辛いものが平気な理由やひなちゃんに過去のことはタブーなのは原作やっていると思わずニヤリとくるなあ。
原作厨な管理人から一言。気になる人は原作やろうね。

白ちゃんが試着した服が可愛い件について。これはイイ!!

しかし、原作をやっていない人はいおりんの言動からBLだと勘違いする人がおそらく多いだろう。っていうか今まで散々秘密にしてた吸血鬼の件を自らバラしているし!!
ということは、支倉を眷属にする気マンマンということか!?
じゃあ、アニメ版はえりりんルートに入り、えりりんのおっかさんである伽耶が登場するというわけか。

物語はまさに、「僕の血を吸わないで」な方向に。

ていうかアニメ版で3話分費やした分が原作のOP前のプロローグなんだよなあ。テンポがいいのか悪いのか?果たして・・・。まあ、作画が良く原作厨として続きが気になるので最後まで見る決意である。

次回は体育祭の資料探しをえりりんか白ちゃんのどちらと組むか?(原作では資料探しをえりりんか白ちゃんのどちらと一緒に探すかを選択できる)まあ、アニメでメインヒロインルートいくのならえりりんを組むか?管理人的には白ちゃんと組んでほしいところであるが、果たして・・・。
2010/10/24 22:41|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第2話

20101018.jpg
さて、1話では途中を端折りながらだが、ほぼ原作通りといって良いだろう。作画がキャベツと違って良いほうの部類のため、作画崩壊のネタにされる要素は少ないなと思いながら第2話を見てみる。

いおりんとえりりんの演説・その後のスポットライトも原作通り。そういえば1話で出番がなかったきりきりの出番をすっかり忘れていた。ごめんなさい。ひなちゃんかわいいよ。ハアハア。緑化委員会のメイド服はまだかの?かなでさんのオークションもあったなあ。原作をやっていたころが懐かしい。

2階から悠木姉妹乱入のお茶会も忘れてはいけない。

あの距離で雪丸が見えるとは目がいいな。これが因幡の白兎ならおしおきだっぺ。それにしてもいおりんの正体が知られるのが遅いなあ。

えりりんに謝るタイミングがやっと見つかった。はいいが、
風呂での件⇒いおりんが男湯・女湯ののれんを入れ替えたせい。
待ち合わせの件⇒いおりんが血を吸っている現場を目撃しそれどころじゃない。
というわけで、どっちもいおりんのせいなのでは・・・。

いおりんの(ついでにえりりんも)正体バレるのまだ~?
2010/10/18 10:44|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話

20101012.jpg
夜明けなに引き続きFORTUNE ARTERIALもアニメ化となったAUGUST作品。AUGUST作品が好きなRmotoにとってキャベツの二の舞はやめてくれと最初は思う。だが、心の奥底で、キャベツのようなネタがないかなと期待している。

まず、第1話をみてみた。よかった、作画は普通だ。というよりいい方の部類に入るだろう。最終回までこの作画が続けば良しとしよう。しかも、OPは鳥肌ものだ。ところで、キャベツを切るシーンまだ?
キャベツから離れんかい!!

アニメ版では誰ルートへ進むのであろか。やはり、公式ヒロイン?なえりりんであろうか?シスコン兄が新大陸に見える件。私の嫁の白ちゃんがクドに見える件。はおいといて、1話の流れが基本的に原作通り、風呂でのバッタリもあるよ。とりあえず、視聴続けると決意。
2010/10/12 11:08|FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.