Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
毎年行きます
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ、ささきいさお
・好きなマンガは?
ドラえもん、ドラゴンボール、名門!第三野球部
・好きな本
女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか人気のない海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
始終パソコンなニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
無病息災
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
毎年冬のスキー
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりDVD鑑賞でもしてるほうがいいと思う。
出かける場合はお1人様の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
1人外食
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
自由時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


日常 第26話「日常の第二十六話」

20110927.jpg
スラマッパギー!気がついたら最終回ざます!
最終回らしくハカセとなのの誕生日会とな。
なののネジが外れた!最終回らしくか!?
ネジを戻す必要はあったのか?

20110927part2.jpg
校長の苗字が東雲だと!?
じゃあ。なのが学校へ行けたのは校長のコネがあったからか?
明かされる謎が!?
教頭先生もやることが大人げないですな。
教頭先生の像は、ちゃっちい・ださい・しょっぱいという言葉がお似合いらしいとな。www
ちなみに校長先生の像は、くっさい方と!ww

20110927part3.jpg
久々の尺稼ぎのじゃんけんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なのの私服もお久しぶりであります。
どゆこと?阪本の仕業か!?

実は今日はなのの誕生日であった!
ゆっこは奇跡のフラグ回収士の称号を持っているようだ!
まさに笹原が言っている、「日々私達が過ごしている日常というのは実は奇跡の連続なのかもしれん。」が当てはまる!
日常=奇跡ということですな。
いい最終回であった!のか?果たして!
2011/09/27 10:21|日常TB:0CM:0


日常 第25話「日常の第二十五話」

20110920.jpg
スラマッパギー!久々の日常のレビューでゲソ。
ついにデレたか!?はは、ぬかしおる!
ガラス製のメガネはもろいのがいただけぬ!
なんとも、ニヤニヤが止まらんでゲソ!
男子トイレについて行く必要はあるのか!?www
これは伊達だ!wwwwwwwwwwww

20110920part2.jpg
またもや(何度目だよ!)中村先生がなのの秘密を暴こうとしている!
またもや中之条フラグとなるの?
今度は東雲研究所にまで乗り込んできたぞ!
このグラサンダルマ!ハカセの弟だ!
伏線すぎるわ!www

20110920part3.jpg
こんな強力のりもあったのう。懐かしいや!
結局、中村先生が一人で暴走しているだけであった!www

20110920part4.jpg
いい友達じゃなイカ!
粋なことをしおって!お金では買えない大事な大事なものですな。
日々私達が過ごしている日常というのは実は奇跡の連続なのかもしれん!
気がついたら次回最終回なりよ!
2011/09/20 23:58|日常TB:0CM:0


日常 第23話「日常の第二十三話」

20110906part8.jpg
スラマッパギー!
早くもジャムネタで来ましたよ。何ジャムか当ててみてよ。
まずいらしいでゲソ。秋子さんの謎ジャムでござろうか?
くさやジャムとは!wwww
鬼畜すぎなイカ?

20110906part4.jpg
弟の部屋を整理したらお約束のエロ本はっけ~ん!
世話焼き姉ちゃん萌え~。良いではないか良いではないか。
下手に隠そうとするから、見つかるのだ!
管理人は自慢ではないが3次元のエロ本は一切持っておらぬ!
ただし、薄い本は大量に持っておるが、隠さずに本棚にある。
木を隠すなら森の通り、本を隠すなら本棚ということですよ。
エロ本見つかったくらいでうろたえるなよ。wwwww
それ俺のじゃないし。なら捨ててもOKということですな。ニヤニヤ。
苦し紛れの言い訳を信じるなよ先生よ!

20110906part5.jpg
中之城に告白だと!?あのモヒカンに惚れたって、今中之城はモヒカンでなくてスキンヘッドじゃなイカ!
大福くんのペンキ塗りたてのお面を強引に外したせいで、今は何もなし!なのさ。www

20110906part6.jpg
麻衣ちゃんだけにマイペースでハカセに接する。
基本いい子。だが、人並み以上にズレてるけどね。ただ単に雨宿しに来たのでは?

20110906part7.jpg
最後に一言、ZIPでくれ!
アルバム見てかわいい!と言ったら、今は可愛くないのか?という解釈はあった!
そりゃ、管理人だって20代なのに老けて見えるせいか、お客さんに「ちょっと、店長さん」なんて言われるわけである。
2011/09/06 08:44|日常TB:0CM:0


日常 第22話「日常の第二十二話」

20110830.jpg
モヒカンの毛が生えかけてきている。
トローチとは!全然除霊グッズじゃねええ!!wwww
人はいつでも悪霊になれるのか!?

20110830part2.jpg
ゴーオンイエローもびっくりな放屁!
失礼!wwww
天才と秀才の間には越えられない壁があるのか?果たして!
師範代に一本入った!やりーー!

20110830part3.jpg
今は夏なのに、東雲研究所ではクリスマスでござる。
前回寝てるだけのハカセの汚名返上回がやってきましたとも。
ちょっとだけいっぱいってどんだけ~?

20110830part4.jpg
メリークリスマス!
メロンパンを粗末にすんじゃねえ!
高崎先生ではなくシャナたんにあげるべきだったのでは?
メロンパン「解せぬ」

20110830part5.jpg
お面の中はペンキ塗りたてだ!やることがせこいよ。
これが僕の答えだーーー!!
あ~あ、せっかく生えかけたモヒカンが!
EDは卒業ソングになっているでござる。
最終回が近いからか!?
2011/08/30 10:47|日常TB:0CM:0


日常 第21話「日常の第二十一話」

20110823part4.jpg
パジャマパーティの模様。お約束の好きな人暴露。
モヒカンの人って中之城のことかーーー!
このモヒカン頭は天然だから。決してワルじゃないから!wwww

20110823part5.jpg
久々の中村先生でござい!
これはもう中之城フラグが来るのか!?
もみあげ先生よ、かわいいという言葉は桜井先生に言ってあげましょう。
これがオチであったか!
これって、中村先生とのフラグが立ったのか?

20110823part6.jpg
お約束のウッドキューブ回!
例によってゆっこの夢オチであった!www
さりげなく麻衣が堂々と寝ていた!

20110823part7.jpg
なんでなのは、ロボットなのに風呂に入るのか!
それは日常だからである!というより、今回ハカセは寝てるだけではなイカーー!!
ハカセの出番をもっと出してほしいのであります。
2011/08/23 22:26|日常TB:0CM:0


日常 第20話「日常の第二十話」

みおちゃんのマンガアシスタントをすることに!
20110816part5.jpg
まいちゃん、どうみてもトーン貼っているように見えない。
実際にトーンを貼っていなかった。背景の余白が泣いていたから。wwwwww
20110816part6.jpg
20110816part7.jpg
ゆっこはお約束のインクを原稿にこぼすという失態をおかす!さあさあどうする!
これはうまくなった!のか?
失敗をごまかすな!という教訓ですな。はい。
もう原稿用紙がねえよーーー!!仕方ないね。www

20110816part8.jpg
マンガ家アシスタント話がBパートにも続いていた!
ゆっこが原稿用紙を買いに行き、作文用の原稿用紙というお約束ではなく、甘酒であった!なんで?
どうしてこうなったし!焼きサバよりもひどいでござる!
本物を出すのが遅かったでござる。遠まわしすぎるぞ。

本日のED曲は「あのすばらしい愛をもう一度」。
合唱曲で通すつもりですな。合唱曲だが、歌はソロでござる。
2011/08/16 19:11|日常TB:0CM:0


日常 第19話「日常の第十九話」

20110810.jpg
大福君の新人登場!タイガーマスク?体格が(・∀・)イイ!
だが、はたから見ると変態のように見える。なぜだ?タイガーマスクのときは普通(?)に見えるのに、大福君の被り物だと変態に見えるのは!
オルテガやカンダタのように覆面マントにパンツ一丁に近いからか!?

20110810part2.jpg
みおとゆっこの組み合わせで、みおがボケに回るとは珍しい!なんかレア?
頭から突っ込んでおいて、どこが綺麗な背面跳びだ!!
まさにゆっこが言う通り、魚雷でしかない!むしろ人間魚雷か!?
そして無駄に感動的であった!

20110810part3.jpg
ホワイトタイガー。四聖獣の白虎ですかな。
だが、動物園のホワイトタイガーときたらもう。
餌は与えられるのを待つだけでは、野獣の本能が消え去っていく・・・そうでもないらしい。
狙われてる狙われてる。

20110810part4.jpg
本日の東雲研究所(むしろここが本編)は!
ハカセのレインコートかわええ!萌え萌えキュン!
だが、すでに遅し!そしてお約束の責任を坂本に転嫁!
坂本とハカセはご飯抜きを食らう。坂本まで飯抜きは理不尽のためハカセだけ飯抜き!
今日のメニューはオムライス!でも見せるだけなの?せっかく作ったのに。
明日抜きにしましょう。なんか平和じゃのう。

20110810part5.jpg
珍しいまいちゃんの表情である。これが天変地異か!
その後、ピタゴラスイッチ的な孔明の罠が来ようとは誰が予想できようか!
それでも表情変わらぬ。www

20110810part6.jpg
囲碁サッカーのルールって。
(◕‿‿◕)わけがわからないよ
ボーボボのオマージュという名のパクリ?

本日のEDはやはり合唱曲!「野生の馬」である。
管理人的には「流浪の民」や「空に樹に・・・」をやってほしいと思ってみたり。
2011/08/10 11:30|日常TB:0CM:0


日常 第17話「日常の第十七話」

20110726part3.jpg
カラスの作画が!一応原作通りらしいです。はい。
それにしても尖がりすぎではなイカ!?アポロチョコ?
そして、礼儀正しい。スカーフ返せよ!

20110726part4.jpg
サイレント映画!?チャップリンか?
これは神業である!
そういえば、学校は夏服なのに、こっちは長袖でコタツなのだ!
季節感がバラバラな気が。それは日常だから突っ込むな!

20110726part5.jpg
なの捕獲作戦にて、今度は接着剤入り落とし穴。これはどう見ても中之城フラグとしか思えぬ。
なぜ刈りとったし!

本日のEDは「怪獣のバラード」ね。
合唱曲で攻めていくつもりなのか!?
2011/07/26 11:59|日常TB:0CM:0


日常 第16話「日常の第十六話」

20110717.jpg
警察からの職質。何をやった?
リアルな千円で勘弁してください。要するに賄賂ですな。
警官を買収するとはけしからん!鞄の中を見せろ!
なんとBL本フラグというオチかいな。これは見せたくないでござる。
生まれたての子羊のようだ。プルプル。

20110717part2.jpg
ついになのがロボットであるとバレる!?
そんなものは些細な問題に過ぎぬ。
大事なのはハカセとゆっこが似た者同士ということなりよ。
最後に、あのネジは麻衣が置いたのか!?
いい回であった!のか?果たして!

本日のEDは「マイバラード」なりよ。
確か中学生用の合唱曲集である「My songs」に載っていたやつだ。
2011/07/17 10:46|日常TB:0CM:0


日常 第15話「日常の第十五話」

20110712part5.jpg
いきなりゆっこになのがロボットと見破られる!
背中にネジがあるのは目立ちすぎである。
これはアクセサリーですとごまかすにも無理があるのでござる。
銀歯=ネジとバレた!?
いかんアブナイアブナイ。てかオワタ!

20110712part6.jpg
中村先生登場だっぺ!
先生の方が間違って睡眠薬入りのコーヒー飲んじゃった。
耐えろ!耐えろ!ははっ、ぬかしおる。
アホの子乙です。

20110712part7.jpg
なの、お帰り。
大事な事だから2回言った?
ロボがかわいくないからイヤだと!?
ロボットが人間と同じ格好をしていたら見分けがつかないではなイカ!
それはマルチの存在を否定するということか!QOHでは戦闘用に改造されているけど。(懐かしいなあ)
そしてこのちくわである。出方がタコ足みたいできもいのだ。
(◕‿‿◕)わけがわからないよ。

今度の中村先生の悪だくみはこけし型スタンガン。
このモヒカンは?
人違い。これって殺人?逃げるが勝ちなりよ。
うわーん、先生が殺したーー。

20110712part8.jpg
なのに新しい機能、それはコケ機能と。
シビビーンって、懐かしすぎるだろ!
ハゲ丸とかこれまた懐かしいものを!
ぬかしおる。

本日のED曲は「気球にのってどこまでも」(曲名これだっけ?)
みんなの歌を歌いつくすつもりか!?
2011/07/12 11:49|日常TB:0CM:0


日常 第14話「日常の第十四話」

ついに、なのが学校へ行くのであります!
この制服をどうやって着た!?ネジの穴は?
気が付いたらOPが変わっている!でも歌っているのはまたもやヒャダインだ!

20110703part4.jpg
おいおい、なのがいなければ、お菓子食べ放題じゃなかったのか!?
なぜ、引きとめるし!?
芥川賞も付けろとか言うし!
それより、背中のネジを取ってくれ。
むしろ、このクラスは変わり者ばかりだからなんの問題はない!
・・・はずだ。ぬかしおる。

20110703part5.jpg
囲碁サッカー部は実在したのだ!ははっ、ぬかしおる。
そもそも囲碁サッカーってどんな競技なのだ!?
リフティングからの囲碁二色とはハイレベルなのであります。

20110703part6.jpg
焼きそばではない、焼きサバだ!
焼きサバオンリーの弁当と言うのもある意味すごい。てかシュールだ!
こんなのが、コンビニに置いてあるのか!?
20110703part7.jpg
顔芸乙です。ははっ、ぬかしおる。
あえて言おう、友達だからこそ本音でぶつかり合えるのだ!

EDはなぜに翼なのだ!?
それは日常だから仕方ないね。
2011/07/03 15:04|日常TB:0CM:0


日常 第13話「日常の第十三話」

スラマッパギー!
アバンタイトルにて、なのがついに学校へ行く!?

ゆっこが風邪をひいてまで、学校に来ただと!?
テストの時はあんなに休みたがっていたのに!
そして、マジックを見せる前からネタバレ乙です。

80点ネタを引っ張りすぎだろ!これ!
だが、平均は92点なり!平均以下。ウププ。

20110626.jpg
ハカセは台風の音が恐い。
なのは雷が恐い。
これは、どちらも守ってあげたい心をくすぐられるのでござる。
20110626part2.jpg
坂本は弱いから仕方ないね。置物と化してしまったし。

20110626part3.jpg
そして、ついになのは、主婦から学生へと進化を遂げた!
これで目を盗んでお菓子食べ放題という策があったのである!
こら、途中までいい話だったのに!ぬかしおる。
ネジは取るのか?入学手続きはどうするの?
細かいことはいいのだ!万国旗もそう言っている。
とにかく次回からなのの学校編が始まるのか!?
2011/06/27 00:16|日常TB:0CM:0


日常 第11話「日常の第十一話」

20110614part4.jpg
スラマッパギー。
東雲研究所の舞台はマダー?
風邪をひくために氷入りの水風呂は、自殺できるので絶対やめましょう!
かの有名なのび太も同じことやっていたことが!チビっ子が真似したどうするのだ!?
なんとも色気のないお風呂シーンだこと。
アホの子乙でゲソ。

20110614part5.jpg
Bパートに入り、癒しタイムキターーー!!
ハカセ可愛いよハカセ!
今日のお題は強力のりとな。とりもちですな。動けなくなったハカセをお持ち帰りしたい!
これは坂本が死ねるレベル!けっこうエグイ。
なのまでもがとりもちに引っ掛かりBAD ENDで終わる。

20110614part6.jpg
舞台は再び東雲研究所へ、ハカセかわいいよ。
と思っていたら、坂本がまたとりもちに引っ掛かる。吹いたじゃなイカ!
どうやって、あのBAD ENDを脱出したんだ!?
こうしてループしていくのだな。

結局、ゆっこは赤点確定でござる。
母に殺されるのこれ?
20110614part7.jpg
校長の下駄箱にバターロールって、ヲイ!
伏線すぐる!ワロス。
ということは、今日は校長の誕生日ということですな。
2011/06/14 12:03|日常TB:0CM:0


日常 第9話「日常の第九話」

スラマッパギー。土曜・日曜・月曜仕事のため週末はブログの更新が停滞してすまぬ。

20110531.jpg
華麗にスルー。手の込んだ嫌がらせでござる。
モンブランに桂馬は冗談ではない!
今度はショートケーキに王将でござる。
苺のないケーキはただの甘いパンなのだ。ケーキがないならパンを食えということですな。
あっ、逆だっけか?
誕生日でないのなら、やはり手の込んだ嫌がらせに過ぎぬ。

20110531part2.jpg
この絵は!?
正解は本当に「man」なの?
難易度が高すぎる。

20110531part3.jpg
揚げ物系は作り置きができないため、ガチで来るのが遅い。
この背景のバアさんは!?
夏野菜を調達してからの調理なのか!だからガチで一時間近く待たされるレストランが存在すのか!
泣き真似とはリアルなクレーム対策の一つである!

20110531part4.jpg
Bパートに入り、やっとハカセの出番キターーー!
ハカセかわいいよハカセ!
イチゴジュースはネジを取ってから!
ネジを取る代わりに別の物を取り付けるフラグと思いきや。イチゴジュースをダッシュで奪取とな。
まさに外道!
ネジをとったらなのはなのでなくなるということですな。

20110531part5.jpg
ちょくちょく登場していたこれは大福くんというのかと納得!
これはあまりのシンプルさにコスプレする輩が出てきそうだ!
でも街中でのコスプレ禁止!銃を向けられるくらい不審人物扱いだから。
2011/05/31 18:47|日常TB:0CM:0


日常 第7話「日常の第七話」

20110517part3.jpg
見るアニメを間違えた!?
いきなりムスカ大佐らしき人物が!

ウッドキューブが狙いらしいが集めるとどうなるのだ?
飛行石の役割を果たすのか?
ドジっ子ムスカ乙です!自分でこけて死んだとな。
ええーーー!こんなのありかよ!!

20110517part4.jpg
そんな窓枠に置いたら、落とすフラグバリバリではないか!
予想通り、落とした。
「しまった!飛行石が!!」
とまあ、みおの髪飾りの秘密でした。チャンチャン。
正確にはゆっこの夢オチなのか。

坂本のポジションは最初はウザキャラであったが、今では突っ込み保護者となっている。
いいじゃないの。

20110517part5.jpg
なのは、学校へ行きたいのか?
ついに、遭遇。
科学と魔術が交差したのか?
これは学校へ行くフラグと感じるのだ!
2011/05/17 15:39|日常TB:0CM:0


日常 第6話「日常の第六話」

今日もハカセとなのに・・・以下略。
あと阪本にも会いに来たぜ!ははっ、ぬかしおる!

20110510.jpg
どうにも日常の話は落差が激しすぎる気がする。
校長と鹿の死闘はちょっと分かりにくいと思うのですが。
それは日常だから仕方ないね。
最後に最上川つけて何がやりたいのだ?と小一時間問い詰めたい。

20110510part2.jpg
やっと、ハカセとなのの出番が後半にキターーー!
このじゃんけんの瞬間が好きでゲソ。
このサメは3すくみの法則を見事に無視する?

20110510part3.jpg
ゴキブリをお椀で捕獲!とな。
そのお椀は今後使い物になるのか?
開封!パンドラの箱!
地獄以上の恐怖がこの後待っている!!
いかん、アブナイアブナイ。

20110510part4.jpg
魔女化が始まった!マミられるぞ!
さり気に無駄のない作画。

今回EDはなしの模様。すきっ腹に酢はやめましょう。
2011/05/10 11:13|日常TB:0CM:0


日常 第5話「日常の第五話」

スラマッパギー!今日もハカセとなのに会いに来ました!
しばらくブログの更新が停滞していたと思いますが、それは管理人の怠慢ではなく、管理人の仕事の都合でございます。これホントね。

20110502.jpg
いきなりハカセのNeko mimi mode!だにゃん!いい仕事だにゃん。それは萌えです!

20110502part2.jpg
ハカセ出産の図!弟です!
wwwwwwwwwwwwwwwwww

20110502part3.jpg
パクリという名のオマージュですよ!ははっ、ぬかしおる!
現代アートは劇画かギャグ絵の二極化ですよ!
先生はギャグ絵派と見た!かっこいいと認めているし。
劇画の方は何というか、腐ってやがる。仕方ないね。
豆テストに採用!おめでとう!
20110502part4.jpg

久しぶりに大笑いした気がする。
2011/05/02 21:09|日常TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.