Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


フリップフラッパーズ 第8話「ピュアブレーカー」


水着回という名のテコ入れ回だと思ったら、気が付いたらロボットアニメになっていた。
トトとユユの双子が女用のスク水着てる。
この双子ってどっちも女の子設定だったん?

20161126.jpg
白衣を着た小さな中二なおっちゃん。
「あなたは?」
「フフフフフ。知る必要はない。
だが私の事を呼ぶときは、白き偉大なる創造主にして全知全能を司る…。」
「ねえ、おっちゃん。おっちゃーん。」


おっちゃん! おっちゃーん!
おっちゃんといってもレスリングシリーズのおっちゃんじゃないよ。
戦闘シーンじゃ無駄に熱い挿入歌が流れるお。

20161126part2.jpg
操縦棒の形がなんとも卑猥。ww
やさしく握ってくだされ
あぁん?卑猥か?



登場するロボが、パピナキングとか。まんまフラッシュキングだ!
んでヤヤカの方のロボットがまんま、タイタンボーイだ!
郵便ポストじゃないよ。
フラッシュターン!タイタンボーイ
えー、サンライズではなく戦隊だったか!

超新星フラッシュマンとかまだ管理人が生まれて間もない時の昭和戦隊じゃあーりませんか!

20161126part3.jpg
「なんか他にも仕掛けがあるんだろ!」
「インピンダースを解き放て!彼女達のように叫ぶが良い!」
「はぁ!?できるか!そんな恥ずかしい事!」

ヒーローはどんなピンチのときだろうと、メンバー内で揉め事があるときでも、叫ぶことを忘れない。ww
「ヤヤカ、お願い!」
「フ…フリップ…フラ…。」
「声が小さい!」
「うるせえ!」
「ヤヤカ…。」
「チッ。いいか!あいつを倒すまでだからな。
フリップフラッピング!」

テンプレだけどヤヤカのツンデレに磨きがかかっていた。ww
ヤヤカが属している謎組織(ネオアトランティス?)に背いているように見える。
毎度ながら意味不な話だけど今回熱かったし!
パロネタをやりたいのか、ED風な不思議な童話チックにやりたいのか、未だ方向性が分かりませんわ。
2016/11/26 02:01|フリップフラッパーズTB:0CM:0


フリップフラッパーズ 第6話「ピュアプレイ」

20161111.jpg
「おかえり。」
地獄少女か!?
「どうしたの?悪い夢でも見たのかい?」
「最近、同じ夢を見てる気がする。」
「何度も見るならストレスかねぇ。」

管理人は歯が抜ける夢やサイフなくす夢をよく見る。
なんとも不吉な。

20161111part2.jpg
まさかこの幼女が美術の先輩とは思わなんだ。
髪型からココナだと思ったし!
イリュージョンじゃなくてリアル記憶?

20161111part4.jpg
「イロは部屋へ戻ってなさい!」
「勉強しないと、この人みたいになるわよ!」
「なんだと!」

子供の前で夫婦喧嘩とかマジでやめれ。
勉強しないとこの人みたいになるだと!?そういう母ちゃんだって勉強してきたとしても子供の前で喧嘩しとるやんけ!
両親の不仲のために、お婆ちゃんが心の拠り所だったわけね。
「おーばーちゃん!」
「あらイロちゃん。」
「何探してるの?」
「化粧ポーチ。」
「いつもここだよ?」
「あ、そうだったねぇ。」

その婆ちゃんもドンドンボケてきてなんか見るのが辛いのう。
ばあちゃん認知症。女性の痴呆は突然来るらしい。
死んだ婆ちゃん思い出すから見るの辛いなあ。

20161111part3.jpg
「イロ!」
「こんな所にいたの!帰るわよ!」
「おばちゃんは…?」

溜まっている郵便物→孤独死なのか施設送りなのか果たして。
施設送りだったし。
痴呆の人も自分自身がボケてるのが突発的に分かるらしい。
これは辛いのう。
両親の不仲の中、唯一の拠り所だった婆ちゃんがこうなっちゃたらトラウマもんだ。

20161111part5.jpg
マーズスターパワー!メイクアップ!
…違います。
「マニキュアの似合う素敵な大人になってね。
それから、もしおばちゃんがイロちゃんのことを忘れてしまったら、その時は教えて。あなたの名前。」

家の中と外とで人格が分離していた設定なのか記憶改変なのか、解釈が分かれるところですな。
過去を変えた(?)ことで先輩がマニキュアしてた。
毎度ながら不思議なお話だが今回は謎感動で泣いた。
2016/11/11 23:31|フリップフラッパーズTB:0CM:0


フリップフラッパーズ 第5話「ピュアエコー」

20161105part3.jpg
本日はドキドキする世界とな。
ホラーと百合で2つの意味合いでドキドキ。

夏場じゃないのにホラー回かいな!ココナは分かるが、パピカまでこんな驚き方をするんか!

20161105part4.jpg
●REC
雨の中血まみれになって死ぬ!という夢を見たんだ。
「どういう状況か分かってんの?この世界はループしてる。
ばーか。何ドキドキしてんだ。」
「ドキドキなんか…。」
「ピュアイリュージョンのせいだよ。入った時点で、この世界の性質に影響される。」
「ここは、ドキドキする世界なの?ループって、ヤヤカは平気なの?」
「覚悟が違うからな。ピュアイリュージョンは遊び半分で来ていい場所じゃない。
鐘が鳴り終わる前に帰れ。ココナは失敗するの怖いだろ?」

ヤヤカにループしてるって言われた。謎解きのヒント付きで。
ツンな態度とりつつ、好きな女には親切ってか。
本日のループ世界の謎解きの答えは自分で12回目の鐘を鳴らせでした。

20161105part5.jpg
「フリップフラッピング!」
変身バンクがセラムンだ!
「フリップフラッピング!それが魔法の呪文よ。」
とサユリさんが言っていましたな。臆面なく呪文を言えば変身できるんだ。
時計の中で追いかけっことか、カリオストロの城だな。
ジブリの森といい世紀末といい毎回何らかの要素を入れてくるのう。

20161105part6.jpg
「助けてくれたの?」
「借りを作りたくないし。アモルファスを出せ!
それはココナが思ってるようなもんじゃない。」
「嫌。これはパピカと私が見つけたから。」
「覚悟はあんのか?」
「そんなのない!ヤヤカが危ないことしようとしてるなら、止める!」
「はぁ…。行くぞ。」

そしてEDへ。
未だによく分からない世界観だけどなぜかこの作品見入ってしまうのう。
ヤヤカが言う覚悟とは何ぞや?な伏線回収は来るのかの。
ガチなホラーで恐かったし!
次回のサブタイ「ピュアプレイ」
それはどんなプレイなのかな?わくわく。
2016/11/05 08:12|フリップフラッパーズTB:0CM:0


フリップフラッパーズ 第3話「ピュアXLR」

20161022.jpg
「水と食い物あるだけ出しな!」
おっと、北斗の拳な核戦争後な世界だ。

「おすわり!」
邪魔する奴は指先ひとつでダウンさ♪
パピカがケンシロウか!?
「これは、…幻夢神拳…。」
北斗神拳のパクリという名のオマージュのつもりか!

20161022part2.jpg
「はぁぁぁぁ!!ココナを返せ!!」
北斗の拳からDBに切り替わったし。
パピカは気を溜めるとサイヤ人ブルーとなるのか!

20161022part3.jpg
大物感ある金髪のねーちんが出てきたし。
ココナを精神攻撃で攻めてくるお。

「ごめんなさい。足をすべらせてしまったみたい。退屈だったんだもん。
お姉ちゃんに遊んでほしかったんだもん。」
「そんな理由で私を操って!パピカが…。」
「手を下したのはアナタよココナ。
どうだった?パピカを殴ってスカッとした?
その仮面はね、本来持ってる思いを増幅させるだけなの。
あなた、パピカに一発入れたい気持ちがどこかにあったんじゃない?」
「テメェ!先生を離しやがれ!」
「虫けらが…。」
「仮面の力に付け込まれたのは貴方が空っぽだから。気持ちよかったでしょ?悪役になるのは。
何かしたいでしょ?何かになりたいでしょ?
私といくなら、役割をあげる。」
「嫌…。」
「そう、残念。それじゃ、欠片だけ貰うわ。」


20161022part4.jpg
「変身!
急に変身バンク入ったし。今度はプリキュアのパロか!?
「ピュアバリア!」
「ピュアブレード!」

魔法少女なんてもういいですから。
北斗の拳に続いて今度は方向性が全く違うのになりましたな。

20161022part6.jpg
「甘いな。そんなんじゃ、このピュアイリュージョンは渡っていけない。」
夢戦士ウイングマン!?
正体は百合疑惑のあるヤヤカ。
3話目にしてパロディのオンパレードだな。
ピュアイリュージョンだからの一言で説明がつくの?

20161022part5.jpg
「あれがパピカナ…。ダイレクトドライブの片割れめ…。」
世界征服企むガーゴイルなネオアトランティスだ。
ここでもパロディ…。
ヤヤカはこの怪しい組織に属しているようだ。
1話目はジブリで、今度は日本の名作アニメとパロディな方針で行くつもりなのか?
ますます訳が分からなくなってきている。
考えるな、感じるんだということね。
2016/10/23 09:25|フリップフラッパーズTB:0CM:0


フリップフラッパーズ 第2話「ピュアコンバータ」

20161013_2016101610080984c.jpg
前回ココナな小学生だと言ったが、公式で確認したら中学生だったし!
この背中に担いでいる物体、どう見てもランドセルちゃうの?
その通学カバンがランドセルにしか見えないから紛らわしいのじゃ。

20161013part3_201610161008109d8.jpg
「やっほー!ココナ!」
「知り合い?」
「知らない!」
「えーココナー!なんでなんでー!」

本日もサイバースライダーらしき飛行物体に乗ってパピカ登場だっぺよ。
そういえば、前回のCパートで拉致られていたけど、その後の描写は?

20161013part2_20161016100810237.jpg
「ココナ、大丈夫だった?」
ヒャァ!やめ!大丈夫だから!」
「欠片も無事だよ!」
「それがそうなの?願い事が叶うって…。」
「うん、あと何個か集めなくちゃいけないんだって。また一緒に探しに行こう。」

願い事がかなう飛行石のような欠片はドラゴンボールだったんだ!

20161013part4_20161016100811477.jpg
学校は部外者禁止ということで。
ならば部外者じゃなければいいだ。
「たのもー!」
「パピカ!?」

パピカが魔法少女のような衣装着て転校生になっとるし。
今期は魔法少女枠が多いのう。
魔法少女なんてもういいですから。

20161013part5_201610161008111a4.jpg
「なんなのお前!」
「転校生です!」

ヤヤカはココナに対して百合な恋愛感情を持っていますね。分かります。
そりゃ、突然現れては嫁にちょっかい出せれたら面白くありませんな。
ヤヤカは百合と保健室とのやり取りでうかがえますな。

20161013part6_20161016100822fa2.jpg
「ユクスキュルー!!」
と、掃除機に向かって2人して叫ぶ。
2人の気持ちが一つにならないとピュアイリュージョンへ冒険できないようなのだ。
本日の冒険は不思議な国のアリスのオマージュかの?
こころぴょんぴょんのお時間ザマス。

20161013part7.jpg
げっ歯類(うさぎはげっ歯類じゃないけど。)は、歯が伸びるから固い物をかじらないと歯が伸びすぎて困るのじゃ。
「ん?固そう・・・。え、なんなのさっきから…。
ダメ…だめよ…カジカジしちゃだめ…。すごい…すっごく固い…。」

固い物♂を口に含むとか明らかに狙い過ぎだろ!www
固い物♂歯を立てるなんて、なんという上級テクだ!
それはテクニックじゃなくて本能ね。
2話目はパピカ覚醒で、パピカがサイヤ人ブルーになっとる。

20161013part8.jpg
今まで話の内容が意味不であったが、話に関わるような組織フリップフラップへ行く。
「ただいまー!」
「おかえり。その子がパートナーね?」
「お前がココナか。」
「君達の行った世界、我々はピュアイリュージョンと言っている。
そこに散らばった欠片を回収する。それが当面の仕事だ。」
「仕事って…あの、校則でアルバイトは…。」
「賃金は発生しないから問題ないよ~。」
「ソルト…さん!欠片ってなんなんですか!?なんのために…!!」
「ピュアイリュージョンの、解放。」
「え、え、?なにこれ…。」

中学生に賃金無発生の強制労働とか問題大アリじゃなイカ!
ようやっと、今までの謎を説明してくるんか?
1話目にして話が意味不だったが、ファンシーな冒険という要素に惹かれ1話切りせずに視聴継続してたのだ。
不思議な世界観なのになぜか面白い。
2016/10/16 10:13|フリップフラッパーズTB:0CM:0


フリップフラッパーズ 第1話「ピュアインプット」

20161008part4.jpg
サーフィンしようぜ♪光るネットの波をくぐって♪
時間なんて気にしない♪気分は最高♪

サイバースライダー(?)のような乗り物に乗って、パピカのダイナミック外出!
すごくよく動きますな。

20161008part5.jpg
ココナはランドセルを装備してるし!小学生だったのか!
てっきり中高くらいだと思っていたし。
まったく、小学生は最高だぜ!!
真夏に黒タイツのファッションって生足を見せたくないのか?

20161008part6.jpg
ジブリの森へようこそ?
トトロとか出そうだ。または、置いてある食べ物を食べてしまうと豚になってしまう的な。
道中には、こだまが出てくるの?
出てくるのは、パピカと名乗る女の子でした。
20161008part7.jpg
土管から出てくる赤い人とか完全にマリオだ。
テレッテテレッテテ
「見つけた!ずっと待ってたよ!一緒に行こう!」
謎の機会による触手攻めの後、ピュアイリュージョンという名の謎世界への冒険が待っている。

20161008part8.jpg
トンネル(土管だけど)を抜けると雪国であった。
パピカが脱ぐと、すんごいエロスーツ着用してすな、けしからん。
「ココナー!すごい、真っ白ー!」
「ピュアイリュージョンへようこそ!」
「ココナー!すごいすごい!行けたね!」
「夢なのかな。夢だって分かる夢があるって聞いた事あるけど。」

携帯は完全に圏外。だからソフトバンクやめてドコモにしとけとあれほど言ったんだ。
ソフトバンクのゼロ円広告に騙されてはいけませんよ。

20161008part9.jpg
今度はナウシカの王蟲の群れな生物に遭遇。
ジブリ要素満載だな。

王蟲からメガネを取り戻そうとパピカが奮闘。女の子をボコっちゃいけないんだな。
んで、それを目の当たりにしてココナ覚醒。
今期は魔法少女になるのが多いのう。

20161008part10.jpg
夢(?)から覚めると、手の中に飛行石のような物体を握っていた。
ここにもジブリ要素が!

「また一緒に冒険しよう!」
「…嫌。」
「なんで!?行こうよー!」
「嫌!さっきのあれ、何なの?」

その後、少女2名が謎の組織により捕獲されて次回お楽しみ。
飛行石持ってたせいで、軍隊に狙われたラピュタ成分か!?
1話だけじゃ説明不十分過ぎてよく分からなかったが、なぜか見入ってしまった。
なんというか全体的に不思議アニメだ…。
夢の世界での冒険なのか?
現代にしては作画の目がでかいのがやや気になった。
2016/10/08 09:10|フリップフラッパーズTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.