Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


魔法少女育成計画 第12話「File not found」

20161218.jpg

▽続きを読む▽
スポンサーサイト
2016/12/18 14:25|魔法少女育成計画TB:0CM:0


魔法少女育成計画 第11話 「サーバーメンテナンス中です」

20161211.jpg
残り5人になった中、ルール変更により4名に絞ると。
じゃあ誰か一人脱落すればええんか?
スイムスイムVSクラムベリー
「光と、そして音は透過できないということなんですよ。」
液体人間による物理攻撃無効ならば波紋攻撃は有効ということか!
考えれば光を透過したら反射がないため見えなくなるし、音を透過したら聞こえなくなるからね。
スイムの変身解除後たまの能力によりクラムベリーの人体に穴を開けおった。
そういえばのたまの能力は少しでも傷つけることができるものには穴を掘ることができるという能力。使い方次第じゃ、逃走に使う他、一撃必殺に使える能力じゃの。
たま、恐ろしい子。

20161211part3.jpg
それよりも恐ろしい子はスイムじゃの。
雑魚キャラによる番狂わせと思うのもホンマに束の間だったし。

「スイムちゃんしっかりして!
よかった、無事だったんだ。
でもすごいね。スイムちゃん、まだ子供だったんだ。大丈夫?
スイムちゃんしっかりしてるからてっきり私の方が年下かと思ってたよ。」

と・・・ゆだんさせといて・・・ばかめ・・・死ね!!
スイムは何かと不意打ちすることが多いのう。
んで、たまの走馬燈という回想が始まった。死んだ後になってようやくたまの回想入りましたな。
俗に言うたまは劣等生。
兄(姉)よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!
実際に存在して肩身が狭い思いをしていて、穴があったら入りたい気分だったからこんな能力が身に付いたのかの。
死んでからも出番が多いルーラ様。口は悪くても部下の面倒見はいいときたもんだ。

ファブから新たな勧誘らしきものがきたけど、あっさり拒否られたぽん。
「へーい、新しいマスター。聞こえてるぽん?
色々話しておきたいことがあるんだけど、OK?
そっちからも聞きたいことがあるんじゃないかぽん?
魔法少女育成計画ってそもそも何なのかーって、正体は気になってないぽん?
ちょっと聞いてるぽん?まさかマスターになりたくないぽん?」
「マスターってなに?」
「とってもえらい魔法少女のことだぽん。」
「なら、なる。」
「いいお返事ありがとう。じゃあこれからはファブと二人三脚で…。」
「それは嫌…。二人三脚なんてしない。ルーラはたった一人のお姫様だから。」

スイムはリアル幼女だ。そもそも幼女の頭でマスターとか理解できないっぽい。
幼女の脳みそだから、お姫様になるために良心の呵責とか関係なしに無邪気にゲーム感覚で殺し合いしてたとか?

20161211part2.jpg
ファブがリップルにスイムの弱点教えとるし。
絶対面白がってやってるだろ。これ!

「ファブはあまりお勧めしないぽん。
今更だから話すけど、ルーラ、ピーキーエンジェルズ、たま、クラムベリー、シスターナナ、ウィンタープリズン、スイムスイムに関わった者は全員死んでるぽん。縁起悪いぽん。
でもスイムスイムにも弱点があるぽん。光と音ぽん。
あとは自分で考えるぽん。これだけだってルール違反ギリギリだぽん。
まぁ、リップルがどうしても納得いかないって言うならゲーム続行ってことでいいぽん。
これは私闘じゃなくてあくまでゲームの一環、ならしょうがないね。
それじゃ2人になるまで頑張ってぽん。」

次回はスイムVSリップルかの。もしかして龍騎みたいに最後の一人になるまでゲーム続行じゃないよね。
2016/12/11 10:23|魔法少女育成計画TB:0CM:0


魔法少女育成計画 第10話「乱入バトル確変中!」

20161205.jpg
開幕にアリスの回想。
「久しぶりだなアコ。おじさんとおばさんはやさしくしてくれるか?」
「そうか。学校はちゃんと行ってるのか?」
「知ってる人の親がニュースに出てるとかビビるよな~。」
「鳩田さん今日から学校に来るみたい。」
「マジで!」
「悲惨だよね~。お母さんがお父さんに殺されちゃうなんて。」

前回身元突き止めたとか言ってたから、変身前のアリスが狙われとるんか?
オンラインゲームでのリアル身元割れは危険という教訓か!?


20161205part2.jpg
和解→死亡フラグにどうしても見えてしまう。
アリスだって育ってきた環境だけに口下手なだけなんだな。
アリスの生きる希望湧いてきたいいシーン。
「私、あなたを誤解してみたいで。あの…、この間はありがとう。」
「私は…、あなたと一緒ならいいだけです。」
「私と?」
(こくり。)
「私も一緒にいてくれる人が必要なの。」
「必要…、ですか?」
「うん、私弱いから…。もう一人はイヤ。」
「ありがとうございます。死なないで済みそうです。」
「もう何言ってるか全然分からないよ。」
「ごめんなさい。」
「ううん、大丈夫。ありがとう。」

スノーホワイトの能力って困っている人の心の声が聞けるという室田のタッピングの劣化版みたいなもんだもん。課金アイテム透明外套装備してる人の声が聞けるだけで戦闘力はないからね。
しかし、和解した直後にファブからのゲームの仕様変更残り4名に変更と聞いた途端、アリスに八つ当たりはやめい!
あなたが必要なのと言っておきながら、もう私にかまわないで!はアリスにとっては辛いものがあるのう。
あかん、完全にアリスの死亡フラグが!
でも、一番エグイのはスイムスイムですよね。
変身前のアリスを通り魔殺人のように殺害。課金アイテム兎の足の効果は何だってんでしょうかね。変身前のスノーホワイトに声伝達しただけ?
アリスにとっては惨めな最期でしかなかったし!

20161205part3.jpg
双子の回想入ってるよ。
ローアングルから滑り台映すとか。ww
2人とも白だ。リアルで滑り台からスカートの中覗こうとすると顔面にそのまま蹴りが入りますよ。
「どっちでもいいから付き合ってください!」
どっちでもいいとか、そんな告白はねえだろ!ww
オンラインゲーム内でレベル上げ面倒だから、チート技探すとか。ww
おめえらみたいな輩が不正データ広める震源地になるんだな。
今度は双子の残った方の片割れが死ぬんか?
あっさりクラムベリーに殺されとる。
クラムベリーの音を操る能力で作戦バレバレ。
スノーホワイトの劣化タッピングより、高性能な室田のタッピングじゃな。

今回回想やったアリスとミナエル2人とも死におったし!
それを言うなら回想やっといてまだ生きてるリップルとかどうなるんだろ。
そういえば、たまの回想まだだ。
クラムベリーはファブとつるんでいて、本人は魔法の国の住人を思わせるようなラスボス臭がするのだ。
2016/12/05 02:05|魔法少女育成計画TB:0CM:0


魔法少女育成計画 第9話「ルール変更のお知らせ」

20161127part6.jpg
テロ勃発。一方、シスターナナは恋人殺され酒浸りのご様子。
久美子のねーちゃん(中の人な意味で。)VSある中虐待ババア、もといリップルVSカラミティ・メアリ。
「私を止めなきゃこの町はもっとひどいことになるよ。正義の味方さん。」
関節技こそ王者の技。
プリキュアといい、魔法少女なのに肉弾戦がメインウェポンなのだ。っへけ。

20161127part7.jpg
間一髪の所、トップスピードに助けられる。
「絶対にここで仕留める。」
「やくざもんみてえな事言ってんじゃねー!ここは退いとけ!」
「これは、私に対する嫌がらせだ。私が放っておけないって分かってるから、私が死ぬまであいつは狩りを続ける。」
「まじかよ…。」
「私は今まで自分の気持ちにだけは嘘はつかないで生きてきた。これからだって…。
世界中の人間を救いたいわけじゃないし、救えるとも思っていない。
でもこの町の人達も、通りかかっただけの人だとしても見捨てて逃げたらもう魔法少女じゃない。
理想の魔法少女には及ばないかもしれない。
だとしても、私は魔法少女だ。」

自分の気持ちに嘘つかないとか、久美子のねーちんと真逆だ。
じゃあ、トップスピードが秀一になるんか?
2人の連携によってカラミティ・メアリ撃破。

20161127part8.jpg
妊婦さん死ぬと思っていたら、やっぱ死んだ。
スイムスイムによる漁夫の利攻撃でトップスピード脱落。
このときばかりは、スイムスイムにイラッときましたよ。
スイムスイムはだまし討ちで結構撃破数稼いでいますな。事の発端はねむりんに吹き込まれたことか。

20161127part9.jpg
「悪い人かと思ったけど分かってくれたんだ。
そうだよね。人のために尽くすのが魔法少女だもん。こんなときこそ…。」

とことんアホの子ですな。お前はふざけているのか?一度、キャンディ奪いに来た一味の一人ですよ。
何もなしに和解とかありえないですよ。
アリスのメイン盾がいい仕事をしましたね。

20161127part10.jpg
締めはシスターナナは恋人死んだせいで首吊っとる。
魔法少女は精神的に強いという設定はどっか行ったの?
てっきり闇堕ち化すると思ったのにメンタル弱過ぎますぞ。
「今週の脱落者はいつもより多くなっておりますぽん。
ヴェス・ウィンタープリズン、ユナエル、カラミティ・メアリ、トップスピード、シスターナナ、以上5名が脱落隊員になりましたぽん。
ついに予定していた8名以下になったぽん。すばらしいぽん。
でも、ここでもう1つお知らせぽん。
みんなには申し訳ないけど、残り8名の枠が4名に変更になったぽん。
怒っても仕方ないぽん。事情が変わったぽん。
みんなが使っているアイテムのせいで、また魔力が供給不足になってしまったぽん。
いや~、これは完全に誤算だったぽん。」

相変わらず黒いハム太郎なのだ。誤算なら仕方ないね。っと言えるか!
タイトル詐欺じゃな。全然、魔法少女育成せずに派遣切りしとる。
スイムスイムが次はクラムベリーに喧嘩売ろうとしてますよ。
勝手に弱いと推測しとる。情報不足で行動するのはこの現代愚の骨頂ですよ。
ミナエルが、
「殺せるやつが一人いる!今度は失敗しない。」
とぬかしおる。まさかのアリスのことかー!
身元突き止めたんかの?不死身属性でも変身前にはやっぱ適応されませんかね。
2016/11/28 07:30|魔法少女育成計画TB:0CM:0


魔法少女育成計画 第8話「ゲリライベント発生中!」

20161120part5.jpg
松屋でご飯食べてたら魔法少女育成計画の主題歌が流れてた。
ルーラによるリーダー講座。死んでからも出番がありますな。
「障害があれば自分の力は最小限に、部下の力を最大限に使うことで取り除く。
それがリーダーの力であり、あり方よ。
アホ共、バカ共、この腐れ能無し共!
なんでチャットなんてやってるの?もしかして私を舐めてる?
お前らのせいで気が削がれた。今日は帰る。
後片付け忘れるな!」

なんという封建社会。そもそもの原因はルーラの教育係りがカラミティ・メアリ。
教育じゃなく、調教されましたね。
んでルーラの教え通り、ウィンタープリズンをおびき出すためにシスターナナを餌にと企むスイムスイム。これでルーラを超えられる。
なんて腹黒いチノちゃん(中の人な意味合いで。)だ。
んでもって、チノVS青山ブルーマウンテンな戦いが来たし!

20161120part6.jpg
ヤッターヤッターヤッターマン
じゃなくて、
殺ッター殺ッター殺ッターマン

双子の変身能力でウィンタープリズンを物理的にナイフで刺す。
双子の片割れは返り討ちに合い死亡。
とどめはスイムスイムによる課金武器。
課金武器は地味に強いね。
20161120part7.jpg
腕を落とされ、急に回想入る。回想というよりはネカマの時のような走馬燈じゃな。
「雫の手って魔法みたい。」
「なんだい急に。」
「こうして触ってくれるだけで幸せな気分になれるんだもん。
そうそう、はい。」
「マフラー…、私に?」
「誕生日でしょ?あなたの。」
「覚えてくれてたんだ。ありがとう、ナナ。」

キャンパス内でイチャつく百合な2人。
どうした!?百合は強かったんじゃなかったんか!
Aパートで一気に2人死んだし!

20161120part8.jpg
カラミティ・メアリの普段の姿は酒に溺れた主婦とな。
Bパートはトップスピードの回想。そういえば、前回リップルの回想やっといてリップルまだ生存してるやん。
奥様は魔女、もとい魔法少女なご家庭。
19歳というロリ嫁をもらうとはなんという勝ち組な旦那だ。
キスして黙らしてくる嫁とか爆ぜろリア充!
妊娠しているようだ。半年は生きたいと拘ってた理由は出産絡みか!?

20161120part9.jpg
また回想入った。今度はカラミティ・メアリによる虐待主婦な描写だ。
トップスピードとは真逆なクソ親だな。
「悪いが出ていく。俺が働いている間、ずっと酒食らって挙句の果てにこの子にまで。
転んだとか散々嘘つきやがって…。
何考えてるんだ!自分の子供だろうが!」
「たいした稼ぎもないくせして、いっぱしに説教垂れてんじゃねーよ。
仕事の愚痴ばかり聞かされてる身にもなれってーの。
いいから出ていけ!とっとと出ていけー!」

自らテロ起こして魔法少女おびき寄せ作戦実施してるし。
相棒を失ったシスターナナ、片割れ失ったミナエル、前回回想やったリップル、今回の回想のトップスピードとカラミティ・メアリと、またあちこちで死亡フラグ立ってるよ。
2016/11/21 05:32|魔法少女育成計画TB:0CM:0


魔法少女育成計画 第7話「親密度を上げよう!」

毎回サブタイトルと本編の内容が一致しているんだけども本筋はもっと別のとこにあるからなんとも。
まだ16人中4人しか死んでないな。次は誰かの?

20161113part5.jpg
「それは兎の足だぽん。ピンチになると良いことが起こるアイテムだぽん。
「なんで私が持ってるの?」
「誰かが落としたのを拾っちゃったとか?
それを買ったのはハードゴア・アリスだぽん。
16人目の魔法少女で不思議の国の真っ黒いバージョンみたいな子だぽん。」

ハードコア?(難聴。)
ハードコアじゃなくてハードゴアね間違って覚えるとどこかで恥かくぞ。ww
「何が起きたって正気を失うことはないから安心してほしいぽん。
魔法少女は精神的にも肉体的にも健やかじゃないといけないぽん。」

血バーバーなのを思い出して吐きそうになっとる。
でも口からもんじゃ焼き出してゲロインにはなれません。
気が狂うことができなくなるとかある意味エグイぽん。

20161113part6.jpg
「ここまで私をコケにしたのはあんたが初めてだよ。」
初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…
とかそりゃ、フリーザ様のセリフパクってるよ!
アリスによるゾンビ行為。おお怖い怖い。
血みどろゾンビが足つかんでくるお。
不死身な上に強いとか負けイベントで戦うボス戦じゃなイカ。
ミンチになっても、なお攻撃してくるとか魔人ブウだ!
カラミティ・メアリによる再生属性を持つ敵の倒し方。ミンチにして燃やしてコンクリ詰めして沈める。そりゃ893の死体処理なやり方じゃ。
ああっ、再生属性を持つ奴には魔封波を、ということね。
この程度で死ぬわけないけどね。

20161113part7.jpg
小学生だ!
Bパートに誰かの回想が入ったぽん。

この回想の人物が次に死ぬ人ですね、わかります。
気に入らない奴には鉄拳制裁を。素の状態でもかなり戦闘力高い。
声からするとリップルか!

しずかちゃんのママのように旦那をとっかえひっかえしているという家庭環境。
新しいパパはニートというひもで、娘にはセクハラする変態さん。
ママの再婚理由とは一体なんでしょうな?

20161113part8.jpg
「あの…。これあなたの?」
「違います。それはあなたのものです。」
「そんなことない。私はこんなもの持ってなかったし…。」
「気が向いたからあげました。」
「それって、どういう…。」
「気が…向いたから…。」

トラウマ発動してアリスちゃん恐い状態に。
別にスノーホワイトには危害加えようとはしてこないし懐かれてる?
ただ単に感情表現が下手なだけなんだよ。
アリスはまどマギでいうほむほむかの。
これがサブタイ回収内容か!

20161113part9.jpg
一方、リップルとトップスピード。
「リップルリップル。
カラミティ・メアリがリップルに会いたいって言ってるぽん。
明後日の午後11時にホテルプリンスデスに待ってるそうだぽん。」

これは果たし状か!?
あからさまに嫌そうな顔するリップル。
「ちょっとリップルリップル。
カラミティ・メアリは大事な用事だと言ってるぽん。聞いてあげてほしいぽん。」

あかん、Bパートの回想は死亡フラグが!
次回リップル死ぬことが丸分かりじゃないかね!
さらには、頭の中お花畑なシスターナナ(正確にはオプションのウィンタープリズンか?)をスイムスイムが狙ってる?
ルーラの言葉で、
強い相手は排除・強い相手とはまともに戦う必要はない。というのが出てきたから闇討ち企んでいるとかですかい。
次回のサブタイが「ゲリライベント発生中!」とか不吉過ぎんよ。
2016/11/14 07:41|魔法少女育成計画TB:0CM:0


魔法少女育成計画 第6話「激レアアイテムをゲットしよう!」

20161106.jpg
前回あちこちで死亡フラグが立ちまくりなのじゃ。
声がジャッジメントの黒子ということは正体はマジカロイド44か!?
アバンで出てくるということは本日の死亡者と予想できるし。
「私やりたくないことは絶対やりたくないしさ。
こうやっておっちゃんと話している時が一番和むの。」
「うれしいことを言ってくれるねえ。んじゃおっちゃんと結婚するか?」

ホームレスとの薄い本とか出てきそう。ww
スマホゲーのレベル上げ代行やったら強制的に魔法少女に契約させられたパターン。
ファブとの契約は一方的にやられる分、QBよりタチが悪いんじゃ。

20161106part2.jpg
前回で壮大な死亡フラグ立てたネカマの颯ちゃんが血がバーバーでなんともエグイでゲソ。
これだけ流血して生きてるとか魔法少女は人智を超えたものだからか。
急に回想入るよ。
「ずっと魔法少女が好きだった…。
まさか自分自身がなるなんて想像もしなかったけど。
だから…、君と一緒に…。
僕は理想の…。
だからクラムべりー!お前のような奴は魔法少女と認めない!」

回想は負けフラグでんがな。これは回想というより走馬燈じゃな。
魔法少女なのにバトルがほぼ肉弾戦だし。クラムベリーの音を操る魔法も注意をそらすためにサイレンの音を鳴らしただけだし。
颯ちゃん死んでもうたがや…。ネカマの扱いなんか雑のように感じた。

20161106part3.jpg
「良いお知らせが2つ。悪いお知らせが1つあつぽん。
まずは良いお知らせから。
便利なアイテムを追加したぽん。四次元袋・透明外套・武器・元気が出る薬・兎の足の5種類だぽん。ただし先着一名限り。早い者勝ちぽん。
次は悪いお知らせいくぽん。ラピュセルが事故で死んじゃったぽん。
悲しいぽん。辛いぽん。
もう1つの良いお知らせぽん。
ラ・ピュセルが死んじゃったから今週の脱落者はなし。ということでまた来週ー。」

あくまで事故死ということにする隠蔽体質じゃな。
命の扱いがなんとも軽い。
ファブは腹黒なハム太郎なのだ。へけ。

20161106part4.jpg
「街頭に投げ捨てるなんてエグイぽん。
損傷も激しくて久しかった人達も絶対に別れを告げられなかったぽん。気の毒ぽん。」
「事故に偽装するのが一番だと言ったのはあなたですよ。その記事ルーラでしょ?」
「あまり人間に騒がれると面倒だぽん。これからもっと増える予定だし。」
「しかし、そううまく運びますかね?」
「いけるいける。だから今回の選抜試験はソーシャルゲームなんて若者向けの媒体をつかったんだぽん。若い奴は血の気が多いからちょっと燃料投下してやりゃいいぽん。」
「むしろアイテム追加によって目的がブレませんか?弱い者が勝ち抜いていく可能性も出てくるでしょう?」
「その程度で死ぬならその程度の強さだぽん。
連中はヒーローでなくてはならないぽん。アイテム追加ごときで死ぬなんて脇役が死ぬべくして死んだだけだぽん。あんたは強い奴と戦ってりゃ満足なんだろ?
強い奴が勝ち残れない従来の選抜試験が気に食わないんだろ?
だったらこれでいいんだよ。小賢しさや要領の良さだけで生き残ろうとしている奴が本物のヒーローに殺される展開さ。
ということぽん。」

さらには、若い奴は血の気が多いからちょっと燃料投下すればいいとかぬかしおる。
おお、黒い黒い。本性が出ると語尾のぽんを忘れてるぽん。
あと、クラムベリーをマスターと呼んでいる描写がチラリと出てきましたぞ。

20161106part6.jpg
「救済?」
「戦闘向きじゃない魔法少女のためだぽん。」
「私…戦闘なんか…。」
「すでに一度キャンディを奪われそうになっているぽん。
自分の身は自分で守るしかないぽん。ラ・ピュセルはもういないぽん。
そんな風にメソメソしていれば誰か助けてくれるぽん?
ラ・ピュセルの犠牲を無駄にするぽん?」
「犠牲?事故で死んだのにどうして犠牲なの?
答えてファブ!ラ・ピュセル…、颯ちゃんは殺されたの?」
「他の魔法少女の動向は教えられないぽん。チクリ魔は嫌われるぽん。
ファブは強制しないぽん。必要かどうかは自分で決めるぽん。」

傷口に塩を塗っていくスタイル。ある意味チクっていますやん。
強制しないとか言っといて、強制的に魔法少女に契約させてるやん。
課金なしだけど、代わりに命賭けるわけだからタチ悪すぎじゃ。

20161106part5.jpg
マジカロイド44の武器が南斗水鳥拳だ!
切れ味抜群かと思ったら自分が切られとるし。
ロボットなのに血がバーバーでなんともグロイ。
「ではさよなら。」
お前がな。
よくできてるじゃないか そいつは血か?オイルか?
アリスちゃんのどんなケガでも治るとか完全な不死身タイプじゃな。
不死身タイプには魔封波しかないのかの?
2話で1人死ぬかと思ったら、一気に2人も死におったし!
2016/11/06 08:44|魔法少女育成計画TB:0CM:0


魔法少女育成計画 第4話「フレンドを増やそう!」

20161024.jpg
「世の中バカばっか。
どうして私の価値が分からないバカに付き合わなければならないの。」

なんという偏屈的な考えなんだ。
回想は死亡フラグということでルーラが本日の犠牲者だとすぐに分かりますな。
学業常にトップで、就職したら向上心のなさそうな上司に噛みついた結果、左遷。
花見の場所取りの中、ソシャゲに走った結果が魔法少女に選ばれましたと。

20161024part2.jpg
前回の続き。
営業トップのスノーホワイトのキャンディを殺してでもうばいとるを選択したルーラ一味。
颯ちゃん、双子のあからさまな陽動作戦に見事釣られているよー。
騎士系は脳筋だから仕方ないね。
善神アガナードと大地の女神ユリアナの名の下に 大地の剣よ、元の姿に。
颯ちゃんの剣はでっかくなれるようなのだ。
すごく…大きいです…。

クルトのような怪力でない限り、どでかい剣とか扱いにくくないのかの。
男の子はヒーローに憧れるから、物理的な戦い方なのか!

「こいつらじゃ勝ち目ないな…。」
殺さなくても、目的のブツはうばいとったから戦略的撤退でゲソ
キャンディ取られてしまったぽん。
でも奪ったキャンディはスイムスイムの端末の中だ。持ち逃げしそうだ。
ルーラの能力の相手の動きを止めるのは、自分も動けなくなるわけだから協力者いないと使えない能力なんだな。
だからチーム組んでいるんだな。

20161024part3.jpg
「どうして5等分しなきゃいけない?
2088を2で割って1044が私の取り分。
さらにその半分の522がスイムスイムの取り分。
残り522を3で割って174がミナエル・ユナエル・たまの取り分。
ほら割り切れた。文句ある?
なぜ最も重要な作戦の立案を担ったリーダーと役割をきちんと果たしたバカ、与えられた仕事を満足にこなせなかった無能の報酬が同じだと思うの?バカなの?
あーバカだった。3対1でまともな足止めもできなかった。危うく作戦が失敗しそうになった。己の分を知れバカ共!
罰が与えられなかっただけありがたいと思いなさい。」

報酬の分け前の計算の仕方が両津っぽい。
なんという自分が仕事できると勘違いしている無能上司っぷりだ。
こんなんが世の中バカばっかという偏屈な思想で仕事できるとなないわ。
これは部下に裏切られても仕方ないね。

20161024part4.jpg
今週の成績発表。
本日の脱落者はルーラだぽん。

てっきりキャンディを逆転送したのかと思ったが、全部取っておらず、半分だけ取って、他の魔法少女に転送し、ルーラがビリになるように仕向けた。
リーダーはあこがれの存在。みんながリーダーを目指せば組織は活性化する。
と教育した結果がこれだぽん。

さらには、今は亡きねむりんも絡んでいたし。
今週は面白かった。リーダーとは?という議題に対し部下を持つ人は考えたまえ。
2話で一人死んでいく流れなら、ちょうど1クールで6人減って丁度いいのか?
せめてルーラの死体埋めておきたまえ。
2016/10/24 02:39|魔法少女育成計画TB:0CM:0


魔法少女育成計画 第3話「バージョンアップのお知らせ!」

20161015.jpg
スイムスイムが下剋上狙っているように見える。
ルーラに憧れのリーダーとして忠誠立てているのは表面だけに見えてくるからね。
2話目にして、ねむりん営業ケツ切りで死亡。

20161015part2.jpg
「お聞きしたいことがあるのですが、よろしいですか?」
「なにぽん?」
「魔法少女の資格を剥奪されると具体的にどのようなことが起こるのでしょう?」
「資格を奪われた魔法少女は死んじゃうぽん。」
「それは魔法少女として死ぬ比喩的な意味でしょうか?」
「生物として息の根が止まることだぽん。」

ハム太郎ボイスで恐ろしい事を平然と言ってるぽん。
聞けば教える。聞かれなかれば教えない。
魔法少女全員にこの事実を悪びれなく伝えるぽん。
QBとどっちが鬼畜マスコットかの。
みんな死ぬしかないじゃない!! あなたも、私も…

営業のケツ切り決まったから社畜は黙って働けや!
金ないと生活できねぇんだろ?な感じの
働かなけらば生き残れないという辛い世の中になったのう。

20161015part3.jpg
「死にたくないのは誰だって一緒さ。私だって。」
「あと7人…。あたしその中に入りたくない。
でも本当の魔法少女は…。」
「清く正しく美しく。
恐いよな僕だって恐い。恐くないわけないよな。
でも恐いからって何もしなければ次に脱落するのは僕らかもしれない。そんなの嫌だろ。」
「まだキャンディ集めるの?集めなくちゃならないの?」
「泣かないでスノーホワイト。たとえこの身が滅びようとも、あなたの剣となることを
誓いましょう。我が盟友スノーホワイト。」
「ありがとう。」

颯ちゃん、そりゃ盛大な死亡フラグや。
自分からフラグ作っていないかね?

20161015part4.jpg
サブタイ回収のバージョンアップ、即ち、魔法少女同士でキャンディのやり取りができるようになった。
ということは、今までは、
働かなけらば生き残れないだったのが、戦わなければ生き残れないになったということか!
営業のケツ切りがいつの間にか、BRになっとる!
ターゲットは現在1位のスノーホワイト。
殺してでもうばいとる→な なにをする きさまらー!
となるか、
この盗人め!正義の刃、覚悟しろ!
と返り討ちに合うのか、果たして!
とにかく、颯ちゃんが盛大な死亡フラグ作ったのと、スイムスイムが裏切り、ルーラを
殺すか!?な展開になりそうになってきましたな。
あと、タマちゃんも双子にパシリ扱いされているから、近いうちに脱落しそうだ。
2016/10/16 11:20|魔法少女育成計画TB:0CM:0


魔法少女育成計画 第2話「マジカルキャンディーを集めよう!」

20161010.jpg
「この地域の魔法少女の人数を半分の8人にするぽん。
やっぱり16人は多すぎるぽん。
魔法少女の魔力は土地に依存してるぽん。
それは限りある資源みたいなもんぽん。
ファヴの計算違いだったぽん。
本当にごめんなさいだぽん。」

つまりは派遣切り!
悪びれた様子もなく淡々と言うとか無能経営者だな。
人数を減らすためにBRな展開だと思ったら、違った。
毎週マジカルキャンディを集めて、少なかった人から順に減らすやり方。
営業ノルマでケツキリとは生々しい現実よ!
マジカルキャンディ=善行値という解釈でOK?

20161010part2.jpg
本日の脱落者はねむりん。
「今日の怪獣退治ですごい数になっちゃうねー。」
「あれだけ世界だの宇宙だの救っていればそうなるぽん。」
「初めてキャンディをカンストさせた魔法少女を目指そうかなー。」
「夢の中で稼いだキャンディは夢の中でしか通用しないぽん。
現実で頑張らなきゃダメだぽん。」
現実で頑張ったら疲れるもん。現実世界は他の子達に任せていいんじゃないかな。」
「やる気ないぽん。」

00dora.jpg
夢の中では、マジカルキャンディの収集数は断トツのナンバーワン!
でも、現実世界ではカウントされずに最下位で、職業ニート。


20161010part3.jpg
「ねむ。ねむ!いつまで起きてるの。明日面接なんでしょ?
寝てるの?んもー、電気点けっぱなしで、しょうがないわね。
ちゃんと布団かけないと風邪ひくわよもー。
ちょっとねむ。ねむ。
…イヤ。嘘でしょ!?ねむ!ねむ!」

返事がない。ただのしかばねのようだ。
えー、魔法少女から脱落=死という現実であったし!
やっぱり脱落者は死ぬ展開かよ!
まどマギとどっちがエグいんだよ!
2話目にして死亡者登場とか、マミさんより早いのであります。
やっぱ、ファヴはQBだったし!
まどマギ見てたせいか、急に死んでも動じなくなってしまったな。
マミさんが3話にして死亡の時は衝撃的だったせいで。
ある意味慣れって恐いね。
2016/10/10 04:37|魔法少女育成計画TB:0CM:0


魔法少女育成計画 第1話「夢と魔法の世界へようこそ!」

20161002.jpg
いきなり血まみれな死体がいっぱい!
タイトルに魔法少女とあるけど、まどマギみたいなノリになるんか?

20161002part2.jpg
「夢と魔法の世界へようこそ。最高の魔法少女になるためのRPG。それが魔法少女育成計画です。
あなたは魔法の国から異世界の守護者に任命されました。矢を砕き、闇を滅する魔法を授かりキュートでリッチ、ストロングでパワフルな魔法少女として悪と戦う事を宿命づけられたのです。」

マスコットらしき物体の声がハム太郎なのだ。っへけ。
こやつがかわいいマスコットと見せかけてQBの本性見せてくるとか?

20161002part3.jpg
「子供のころから好きだった魔法少女。本気でなりたいと思ってた。
いつの間にか、昨日見たテレビの魔法少女の活躍を語れる友達はいなくなっていた。
魔法少女なんて幼稚だ、と。
それでも私は夢見てる。」

テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見たまえ。
同年代の子が魔法少女見たくなったのなら、魔法少女が大好きなおじさまと語ればいいのよ。ww
男は魔法少女になれないだと!?ではテイルレッドはどうなるんだ!
男がこうゆうの好きだとバカにされるし。そりゃ、小学校までの話で中学になりゃ普通にギャルゲーやる輩出てくるから問題なし。

20161002part5.jpg
「おめでとうぽん。こんにちは、マスコットキャラのファヴだぽん。
あなたは本物の魔法少女に選ばれたぽん。」

いきなりこんなのが出ると完全に詐欺アプリにしか見えない。
むやみに広告とかクリックしちゃだめよ。振り込め詐欺にご用心ね。
QBとは違って、1話にして契約できたし。
そして、魔法少女の生着替えを見る事が許されるのはマスコットキャラの特権ね。

20161002part4.jpg
同小の男があっさりネカマとバラしおったし!
引っ張るかと思いきや、1話にして自分からバラすか!ww
男で魔法少女になれなかったとか本人言ってたくせに。テイルレッド枠か!?
変身すれば完全に女だ!…多分。とぬかしおる。
変身解除後に自家発電してそうだ。ww
アバンであった血まみれな死体な展開にどう発展するのか気になりますな。
早速Cパートで魔法少女の数を半分に減らすとかファヴが言ってきたし!
そりゃ、仮面ライダー龍騎のようなBR展開か!?
戦わなければ生き残れない
2016/10/03 02:50|魔法少女育成計画TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.