Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


NEW GAME! -ニューゲーム- 第12話「ひとつ夢が叶いました!」

20160922.jpg
気が付いたら最終回。もう1クールとか早すぎますな。
2期とか切実に希望してますですたい!
「私達はスタッフだからソフトって貰えるんじゃ…。」
「特典目当てでしょ。私とりんはリーダーだから貰えるけど青葉達はソフトだけだからね。」
「貰えないわよ。経費削減で私達もソフトだけよ。」

特典目当てで別の店で同じゲーム買うとか大いにありますな。
ヲタは日本の経済を支えているんだよ!
経費節減はここでもあるのか!このご時世、どこも厳しいのう…。
自ら関係者であることをバラしたらあかんよ。ww

20160922part2.jpg
「私はそのナイトの親友のコナン君が一番のお気に入りだからね~。
まさか闇落ちしてラスボスになるとは思ってなかったけど!」
「そうそう!意外だったよね~!」
「でもあの平和主義のナイトとは違う考え方は結構好きなんだよね~。」
「だから最後の一騎打ちも…。」
「ちょ、ちょっとねねっち!」

制作者とはいえ、発売初日にネタバレするなし!ww
いち早く攻略wikiにコメントや編集したがる輩はいるけれども、公衆の面前はアウアウ!
「早いよ!」
「ちゃ…ちゃいますよ!きっとフラゲしてもうクリアした人が書きこんでるんですよ!」
「なるほどそれだ!そういうことにしておこう。」

フラゲ組も真っ先に感想書きたがる始末だから、ネタバレを避けるのならば、ツイートはもちろん攻略サイトは見ない事により、ネタバレは回避できる。
とにかくネタバレ嫌う人とかいるから、言動等に注意したまえ。
両津ならば、1日でクリアしてソフトを返品するがな。

20160922part3.jpg
Bパートは打ち上げ。
開発に携わった人たちが集まるお。
この場で声優さんのサインもらうのは職権乱用かの?
20160922part4.jpg
あおっちにとって、八神さんは一番にサインもらいたい人だったし!
昔からのファンだったからね。

「私八神さんには感謝してるんですよ。
仕事も沢山教わりましたけどいつもさりげなく声をかけてくれて。
それが、私とっても嬉しかったんです。
昔の八神さんがどんな人だったか私は知りません。
でも、少なくとも…。
少なくとも今の八神さんは私の尊敬できる上司です!
だから八神さんがアートディレクターになっても私は付いて行きますから!」

支援レベルがアップしたー!いい話じゃなイカ!
腕まで組んじゃってもう。通い妻のりんさんが嫉妬しちゃいますよ。
2016/09/22 07:53|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第11話「リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!」

20160913.jpg
「東京ゲーム展。でも今日って木曜ですよね?」
「木・金は企業日って言って、企業関係者だけが行ける日なんだよ。」
「へぇー。」
「そして本日、ようやくフェアリーズストーリー3の映像がメディアに発表されまーす。」
「あっ、でもゲーム画像のリーク画像が昨日ネットに出てましたよ。」
「うん…。知ってる…。」

リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!と、アバンでサブタイ回収してるよ。
早!
んで、あおっち達がゲーム展へ行くことで気が付いたら、りんさんとコウさん夫婦が2人きりになってるし!
いない分までコウさん頑張れと。
この頑張るを意味深に解釈してよかとですか?

20160913part2.jpg
ひふみん!ひふみん!
さすがはレイヤー!
この世界にはレズもとい百合しかいないのか!ww
しかし、会場であおっちを見つけた途端いつものひふみんの顔に戻ったがや!ww
コスプレはキャラに対する愛なのだよ。でも知り合いにバレるのはいややと言ったところか!
んでもって、自分の制作に関わったフェアリーズストーリー3のタイムアタックプレイを披露しとるし!
ある意味イカサマだけど、不正はなかった!ww
一方、あおっち達には、フェアリーズストーリー3の展示を見せといてやる気を出す。
よし、これで社畜化へのマインドコントロール成功や!

20160913part3.jpg
あおっちは何着ても似合うのう。
見た目が小学生だからね。出勤時の服は、こころぴょんぴょんのお時間に出てきそうなりよ!
部屋の中で帽子はかぶったままでいいのかの?
計ったかのように、本日はゲーム雑誌の取材日だったりするのだ。
んで、コウさんが嫁に改造され、インタビュー時はひふみんと化す!
管理人的にはいつもの八神さんの方がいいのう。

20160913part4.jpg
マスターアップ前は平和じゃのう。プログラム班は地獄だけどな。
栄養ドリンクに差し入れの買い出しを依頼され、あおっちは、
「そうだ、ねねっち。お使いの時はね、しっかり領収書をもらわないといけないんだよ。」
と先輩風吹かすも、
「ふ~ん、レシートじゃだめなの?」
「えっ?どうだろ?」
「いんじゃない?記録は残るし。」

分からんかったら、会社に電話して確認しろや。
まあ、大抵の会社は高額商品以外はレシートだけでOKだったりするけど。
1万もらっといて、アハゴン用に税込¥2858の栄養ドリンクをチョイスするし!
せいぜいリポD箱買いしとくのが無難。
1万もらったからと言って全部使う必要とかないから。
なぜ、学生気分な(ねねっちは現役だけど。)ドジっ子2人組に買い物を任せたし!
判断に迷ったら、上司に聞け!報・連・相は社会の基本ですぞ。

20160913part5.jpg
ねねっちのバイト期間がおわり号泣。
あおっちをよろしくお願いしますとか保護者かいな。
勤務時間はブラックですが、アットホームな職場とはこのことなり。
んで、大魔王な栄養ドリンク飲んだ後電車で寝て、辺境駅に行っとるし!
ブースター付けた後は、燃え尽きるからね。
舞台は東京なのにこんな駅とか存在するのかが謎だ。
さすがに辺境駅という名前の駅名はフィクションのようだ。
2016/09/13 05:12|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第10話「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」

20160907.jpg
なんだ!この灰色な世界は!
気が付いたら社畜街道まっしぐら!

土曜日なのに休日出勤。電車にはサラリーマンの他に行楽客がにぎわっている。
「うぅ、眠いし疲れが取れない。土曜なのに会社だから土曜って感じもしないし。」
悲しいけどこれ社会人の宿命なのよね。
駄目だ!見ると心を痛めるぞ!
というより、今のご時世土日出勤とか当たり前ですが、なにか?

20160907part2.jpg
(青葉ちゃんとは仲良くしたい。でも仲良くなりすぎるといじわるな青葉ちゃんになっちゃうかもしれない…)
「うふ。ひふみ先輩またびくびくしてる。面白いです。」

小悪魔な青葉ちゃんが何か似ています。
思い出した!
20150111part4.jpg
新妹魔王の契約者(テスタメント)に出てきた貧乳サキュバスな万理亜だ!
ひんぬーな点とか完全に一致!

しかし、新入社員に舐められる先輩社員とかあかんでしょ。
いい人で舐められないためには、怒らせると恐い存在になるのが近道!…だと思う多分。

20160907part3.jpg
「会社に泊まったりとかしてたしそんなに頑張らないとできない仕事があるってあおっちの会社ってやっぱりおかしいんじゃないの?」
だってブラックだから、おかしいもん。
だが社畜はその環境が当たり前であるためおかしいと思わない。
「ねねっちにはわからないだろうね。私には夢があるし。
大体夏休みって宿題とかレポートとかないの?毎日会社来て大学生って暇なの?」

高卒には分からないけど、大学には夏休みの宿題は出ないのだ。
社会人目線で見ると、大学生はヒマとか言うけど、学科によっては忙しいよ。
文系は研究がない分、割と暇人な大学生多いけどな。

20160907part4.jpg
「(モタモタモタ)こらー!やーめーろー!ねねっちをいじめるなー!」
青葉ちゃんもねねっちも幼少時から全然変わっておらんのう。
戦隊メンバーとかにある回想シーンかよ!ww
ノッさん(キョウリュウブルー)の回想シーンの学生服とか完全にAV男優だから。
ひしろん(ReLIFE)とは大違いだ!

20160907part5.jpg
大学生と社会人とじゃ感覚ズレてて当然だけど、そこからスレ違いが生じたが仲直りにて万事解決!と思われたが電源コードで遊んではいけませんよ。ww
足で電源コード遊んでたら、アハゴンのPCの電源が落ちてまったがや!
電源プラグ引っこ抜きは処刑もんですな。
2016/09/08 06:56|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第9話「出勤しちゃいけないんですか?」

20160830.jpg
開幕パンツ。ねねっち優秀。ww
~パンツを見せること、それが……~ 大宇宙の誇り

こうゆうゲームのキャラでもパンツ穿いてるのは製作者のこだわりなんだよ。
バグだって日数経てば仕様となるのだよ。
ショーツのチラ見せは仕様と追加されました。ww
パンツじゃなくてショーツなりよ。
りんは風邪で早退で、コウが家まで送っていく展開。
百合同士が2人きりだとやることはあれか!?
立場が逆転し通い妻のお世話をしていたし!
食べさせてというお約束のイベントですな。

20160830part2.jpg
アハゴンというミリオタの次ははじめさんか!
やはり興味ある素振りするとヲタは勝手に語りだすから厄介なのだ。
いいから仕事をしたまえ。
「はじめさん、モニターの上のダンディマックスのフィギュア見せてもらっていいですか?」
「青葉ちゃんダンディ知ってるの?」
「え?あっ、はい。小さい頃に一度テレビで見て面白かったからなんとなく覚えてて。」
「そっかー、知ってたかー。隠れた名作だから知る人ぞ知る映画なんだよねー。
それにこのリアルフィギュアシリーズもすごくよくできてるから興味そそられて当然だよねー。似てるでしょー。」
「あっ、いやはい、確かに似てますよね。」
「俺に似せた偽物ですら人の心を惹いちまう。俺の100分の1の魅力しかないこんな人形でもな。ダンディー。ダンディ。」
「ふえ?あ、あぁ~、ダンディートーク。」
「イエース!」
(どうしよう。資料として見たかっただけなんどけど…。)

仕事中に雑談はダメとは言わないけど程々にの。

20160830part3.jpg
ビルの電気点検のため出勤停止。
この出勤停止の期間は公休扱いですか?
こうゆう時の休みを有休に振り分けとかないと有休消化とか無理だから。
ブラック企業ともなると泊まり込みで仕事終わらせなあかんとは。
んで場所は健康ランドとね。なぜ脱衣シーンがないのだ!?
胸囲の格差社会から顔射に発展はあったけどね。
次回のサブタイが、
正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…
とかひどくね?ww
ブラック臭がしますぞ。
2016/08/30 02:40|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第8話「夏休みだぁああ!!」

20160823.jpg
大学生はおよそ2ヶ月夏休み。
とはいっても、バイトしたり資格の勉強したりしてるとすぐ終わる。
んでもって、青葉の方は夏休みはなし!
社畜に夏休みなんてあるわけがない!
夏季休暇は労働基準法で定められていないから、悲しいけどこれ合法なのよね。

開発前の修羅場モードですね。
企業によって繁盛期は異なるから別のとこで休みもらえるだけいいじゃなイカ!

20160823part2.jpg
「はじめまして皆さんの担当をさせていただく、うみこと申します。」
アハゴンと名字で名乗れや。ww
「本日よりアルバイトとして来ていただいた皆様には…。
おや、一人足りませんね。」

デバック要員のバイトも全員女性か。
この会社は女性限定なのか?それともチームごとに男女分かれているだけか?

20160823part3.jpg
「ただの大学生だよー!・・・ですー!」
受け答えがカカロットと同レベル。精神年齢は小学生だろ。
ねねっちだけ浮いてるのう。ww
よく採用されましたな。
デバックというと公開前のゲームを先にプレイするわけだから、バカッターが情報漏らすとかあるの?
ねねっちがフリーダムに会社内をうろついとる。制作陣のスペースに自由に行き来できるとかセキュリティ上アウアウでんがな。
そして冷蔵庫のプリンはフラグです。ww
名前書いてあろうとなかろうと人の物勝手に食べてはダメですぞ。

20160823part5.jpg
ソフィアちゃん生存ルート。
ただ単の∞ループ。ww

レオン皇帝にチートでソウルスティールの見切りを付けてクジンシー戦とか、ガラフにいやしの杖装備させてバーサクみたいな永久に終わらない戦闘みたいなもんか。
ソフィアちゃんが死なないと話が進まないんだよということで不具合。
負けイベントブチ壊し計画とかってバグに分類されるのか!?
実際、勝っても展開が負けたときと同じで虚しくなるのだ。
(中にはレアアイテムもらえたり進行不可になるゲームもある。)

20160823part4.jpg
プリン一つで盗難事件扱いとか物騒過ぎんよ!ww
レアポケモンのプリンならともかくとして、わざわざ文章で送るなし!
ただの文章なのになんて威圧感があるんだ。
ここで、ねねっちの良心の呵責が問われる。
自首するタイミングを逃すと、言いづらくなる。
りんの大人な対応で丸く収まったけどね。
「会社ってもっと恐い感じのとこだと思ってたんだけど、青っちはいい先輩達に囲まれているんだなって。」
と、ねねっちの締めのセリフでニート達が社会復帰するも現実を目の当たりにしてどうなるのかのう。
2016/08/23 12:58|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第7話「新人の教育はしっかりしてください」

20160817.jpg
横切りもずく。
諸事情で更新遅れた。お盆期間はなにかと繁盛期なんだな。
お盆期間はドラゴンボール放送休みでしょぼん(´・ω・`)
なんか最近DB休みが多いのう。
シン・ゴジラ観てきました。
政治家達のドラマばっかでゴジラの出番が少ない気がした。
総理代理がラーメン伸びちゃったと無能そうに見える。
大人が観る分には面白い。子供は完全に退屈しますな。

20160817part2.jpg
サブタイ「新人の教育はしっかりしてください」
は、青葉ちゃんだけでなく新人看護婦にも言える意味合いがあったし!
阿波根(アハゴン)という名のプログラムチームよりエラーが出ているとクレームあり。
しまった怒りすぎた。ということで、
「そういえば反省してるお猿さんみたいでしたね。」
とのこと。その例えはひどすぎですぞ。www
「でも本当にお猿さんならおもちゃか餌付けをすればご機嫌直してくれますよね。
飼ったことはないですけど。」

餌付けは有効手段だが、猿扱いあかんて。ww
餌付けの内容が、
「散弾銃の空薬莢です。本物なんですよこれ。」
このミリオタが!ww
ヲタ相手に、相手の趣味に興味ある素振りはあかんよ。
相手の世界に巻き込まれるから。
「そうだ。今度サバゲーに参加しませんか?」
「いや、運動神経なさすぎなのでちょっと…。」
「確かに体力は使いますね。」
「はい。ですから…。」
「ならばFPSゲームなんてどうでしょう?」
「FPSゲームというのは…?」
「一人称視点の銃撃戦ゲームと考えてください。」
「でもそういうのって運動神経がよくないと無理…。」
「重要なのは操作より立ち位置なので慣れなんです。」
「でも…。」
「対人1キルの快感を知ってしまうともうたまりませんよ。」

ヲタがスイッチ入ると、かなりやばいものがある。
自分の得意分野ならいいが、興味ない分野の布教はかなりうざい。ww

20160817part3.jpg
場面は変わって、健康診断きましたよ。
ひふみんの咥えゴムとか妙にエロス!

20160817part5.jpg
ここでもサブタイ回収。新人看護婦だ。
「す、涼風さん!ま、まず血圧を測ってそのまま採血しますので!」
き、緊張すると血圧が上がってしまうので、まずは深呼吸しましょう!」
「私はまだ経験は浅いですが教科書は暗記してますので安心してください!」

もちつけ!
教科書暗記やマニュアル暗記は絶対ダメな人の例だから。ww
採血も看護師によって当たりハズレがある。
うまい人は痛みを感じさせずに一発で血管に入る。
血圧、採血の次はウエストサイズ測定。
なぜバストは測定しないんじゃ!

20160817part4.jpg
一方、コウさんと通い妻りんさんの様子。
膝枕だ!
男はいつの時代のオールドヤンキーだ。コントでしか見たことがない。
「違うの!これはそういうんじゃなくて…。」
ちがわないし、そういうんだよ。ww
百合が咲いている。ww
次回は、繁盛期入りそう。日曜とか休みあるんか?
2016/08/17 17:33|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第6話「発売……中止とか?」

20160809.jpg
サブタイが不吉ですぞ。回収されなくて良かったし。
青葉がキャラデザを一つ任された。
お題は、
サーカス団に入団したばかりの18歳の女の子。
明るい色の髪のツインテールが特徴。
真面目で元気だが少し天然なところがある。

それは巴里華撃団のロリ担当のボクっ娘なコクリコのことかー!
「だから……ボクは笑うんだ……。」
コクリコじゃ年齢が合わんでしょうが!
ボケるのは程々にして、青葉自身がモデルになれと?

20160809part2.jpg
んで、各自の休日の様子。
はじめ→ヒーローショー観てる。特撮ヲタなのか?
ゆん→家ではジャージ。年の離れた兄弟の世話しとる。
ひふみ→画面に向かって微笑んどる。まさにお前ら。
こう→はみパン状態で寝とる。もはやパンツ担当だな。このアングル絶対狙っとるだろ!
20160809part3.jpg
「健康には気を付けないとダメでしょ!」と、
りんが通い妻状態。
さりげなく、りんのエプロンがめぞん一刻だ。
この2人は百合担当じゃのう。

20160809part4.jpg
映画館の食べ物ってなんで高いんだろう?
青葉は幼馴染のねねっちと映画館へ。
チケットは大学生一枚、大人一枚が正解?
高卒で社会人は学割きかないからね。
二人とも中学生で通じるだろ!ww
あっ、映画館は学割は身分証必要だった気がする。じゃダメじゃん。

20160809part5.jpg
映画の題目はムーンレンジャーなりよ。
周りが大人ばっかだよ。
上映中にスティックを振るとか、プリキュアか?
ムーンレンジャーというネーミングは色々混ざっていますな。
観客の中に、はじめが混ざってるよ!ww
さすが期待を裏切らない。
ヒーローショーと映画館をハシゴしてるんか!
ゆんちゃんも小さい兄弟連れて来ていたし!
これは、妹や弟をダシにして本人が観たかったパターンか!?
「メガ粒子レクイエムシュート!」
なんで遭遇イベントがないんじゃ!
出かけ先で知り合いと遭遇したら、見つかる前に逃げる・無視する・声をかけないとする人は大多数なのでいいじゃないの。

20160809part6.jpg
計画が遅れているから、寝泊まりか、休日出勤どちらか選びたまえ。
会社がブラック化してきたのう。
※残業代が出るのならばブラックと決めつけちゃいけない。
有休についての説明がないとかブラックだからしてないの?ww
有休を消化しろと言われてても、どうやって消化するんですか?
青葉ちゃん、喜んで寝泊まりとか社畜の鏡だよ。ww
寝泊まりが楽しいのは最初だけだよ。ケケケケ。
青葉はてっきりパンツで寝ると思ったら、クマさん寝袋かいな!
パンツ担当は、こう先輩しかいないということね。本日は黒ね。
んで、青葉は始末書コースなん?
会議室占領して、寝過ごしてるよ!ww
2016/08/09 09:36|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第5話「そんなに泊まり込むんですか?」

20160802.jpg
会社の冷房の温度が24度とか低すぎだろ!
パソコン冷やすために必要だからか!?
こちとら、エアコンは夏場は28度設定なのに!
でも大型プレハブ冷蔵庫の中で作業することが大半だからそれほど苦になりませぬ。

20160802part2.jpg
んで、勝手に温度設定をやりだすと、無言の争いへと発展する。
寒いんやったら上着でも着たまえ。
夏場でも長袖でいる人ってエアコン苦手な人なんか?
リスカの跡とかじゃないよね。
ゆん先輩みたいにダイエットのためは稀な例なのか、果たして!
「仕事中に汗かいてダイエットなんて言えへん。」
そりゃ、そうだ。www

20160802part3.jpg
孫悟空はじめました!
ではなく、
話しかけてくる=敵という図式は、これはいかに。
会社でもやたらと話かけてくれる人はよくいる。
人によってはコミュ障の天敵という解釈もありえますな。
コウは夜の方が仕事しやすいと、それはコミュ障だからでなく、夜行性だからなのでは?
今回は、パンツなし!の代わりにケツのアップが所々に。
パンツで釣るのはワンパターンだから趣向を変えたんか?
2016/08/03 10:10|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第4話「初めての…お給料…」

20160730.jpg
「ただリテイクは確かに大変なんですけど修正するたびよくなってるのがわかるんです。
最後に八神さんにOKもらえた時は本当にうれしくて。
こんなこといっちゃいけないかもですけど、パンツで寝るのはいけないですよね。ちょっとだらしないです。
でも仕事をしてる時の姿勢っていうか知れば知るほど凄い人なんだなって思って。
だから私の憧れであり目標なんです。」

入社一ヶ月でこんなに生き生きしとるんか。
普通は考えられん!よっぽど、環境に恵まれた職場なんだな。
パンツで寝るのは、俗に言う視聴者サービスか!?
んじゃ、青葉ちゃんもパンツで寝ようか。

20160730part2.jpg
パンツ!パンツです!
パンツになったのはりんちゃんさんだったか!
それにしてもパンツへの作画のこだわりを感じる。
ワイシャツとおパンツのコラボとか誰得だ!?
一人露出に目覚めてしまったし!
他のメンバーが会社に泊まる際は、パンツでお願いします。

20160730part3.jpg
本日の百合という名のキマシタワー!
お約束とは言え、これは良い百合。


20160730part4.jpg
Aパートは百合で、Bパートはお給料。
「振り込みだとこういう明細書だけなんですね。
お給料といえば封筒の厚みで、お!今月は多いな!とか、少ないなぁって一喜一憂するものかと。」
「青葉ちゃんほんとに10代?」

封筒の厚みは現金支給の時代ですな。
銀行振り込みになってから、父親の尊厳がなくなったと両津が論じていたのう。
やりがいがあり、残業代まで出るとか、職場環境に恵まれ過ぎじゃあーりませんか!
ホワイトすぎる。
2016/08/01 04:10|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第3話 「遅刻したらどうなるんだろう」

20160723.jpg
「涼風青葉です。雨にも負けず風にも負けずましてや布団の誘惑などに負けるわけもなく今日も社会人として自覚を持って頑張ります。」
開幕宮沢賢治。だが、9時始業で、起床時間8:51とかオワタ\(^o^)/
40秒で支度しな
布団の誘惑に勝てずして何が社会人の自覚だよ。ww
だったら会社に寝泊まりすれば、通勤時間ゼロになり余裕なわけですな。

20160723part3.jpg
遅刻届けに寝坊という理由は駄目ですかい?
顔文字はもっとダメですかい?ww
チャットなしでしゃべるひふみ先輩かわゆす。

20160723part2.jpg
「ひふみ先輩はどういうところに気をつけてモデリングしているのですか?」
の回答ががこれとか。www
メイド喫茶かよ!ww
チャットでのひふみ先輩生き生きしているのはいいけど、そこは先輩としてもっとまともなアドバイスをば。
気が付いたら、終電帰りの始発出勤していなイカ!?
これって社畜に染まってるの?
しまいには、終われば帰れると言われる。
そりゃ、終わらないと帰れないということだよ。
パンツで寝泊まりとかそのうち来そうだ。
2016/07/23 07:57|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第2話「これが大人の飲み会……」

20160716.jpg
まったく、小学生は最高だぜ!!
「私が初めてフェアリーズストーリーをプレイしたのは小学生の時、物語に感動し世界観に魅せられ何よりも魅力的なキャラクター達にのめりこんでしまいました。」
小学生なのに、今と全然変わっとらんじゃなイカ!

20160716part2.jpg
「いつか自分も八神さんみたいなキャラクターデザイナーになりたい。それが今の私の目標です!」
それは、社畜になりたいということなのかね。
昼食はカロリーメイトのみで、食事時間も仕事に費やすとか素質ありなのか。

20160716part3.jpg
未成年を飲み会に誘ってOKなのか!?
いやいや、新人歓迎会飲み会やる会社は良い会社ですよ。
しかも、費用は会社持ちとか話が美味しすぎる。
最近じゃ飲みニケーションを一切拒否する部下が多いこと。
それにしてもスタッフ女性しかいないの?
「いえ。会社ってどんな所だろうって少し不安だったんですけどみなさん優しいので安心してます!」
ふっふっふ、やさしいのは最初だけですぞ。
現実の会社ときたら。もう。
ひふみ先輩は自分で注文できないコミュ障。
2016/07/16 22:38|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


NEW GAME! -ニューゲーム- 第1話「なんだかホントに入社した気分です!」

20160708.jpg
てっきり中学生くらいだと思ったら新社会人だそうです。
よって社会人アニメの模様。
さすがは、新人!まだ目は死んでいないな!
社会人初日で土下座を覚える有能っぷり。
業界知らなければAVじゃなくてADの意味を取り違えても仕方ないね。
自分のミスを素直に認めるのは、ミスを誤魔化そうとするよりも将来有望。
スタッフが全員女性ばかりのゲーム会社とか誰得?

20160708part2.jpg
パンツ!パンツです!
会社で寝るとかブラック企業ですかい?
レッドブル乱立は基本。
珈琲の苦みの良さも分からないのに、ブラックコーヒー頼むなや。

初日でぼっち、
教育指導体制がなってなさすぎじゃないかの。
参考書渡して、いきなり放置プレイ。

20160708part3.jpg
社員証持ち忘れこれで2度目。ww
同じミスをやらかすとはけしからん
社員証は首からさげましょう。
次回は、社会人ならではの、強制飲み会。
未成年だけど飲み会いいのかの。
2016/07/09 04:20|NEW GAME! -ニューゲーム-TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.