Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


ReLIFE 第13話「告白」

20160925.jpg
「花火大会…。友達と一緒にお出かけ…。」
ぼっちにとって、そりゃ重大イベントだ。
サブタイ通り、誰が誰に告るか丸分かり。
人気のいない境内裏とくれば、リア充の乱交スペースとして有名だが、縁はあるのかのう。

20160925part2.jpg
「ねぇ狩生。好き…、なんですけど…。」
「いきなり!?しかもこんな人通りが多い所で!?」
「タイミング間違えた?」
「それもそうだけど…、そうじゃなくて…。」

早くもサブタイ回収で告りおったし。
唐突過ぎて告白する側もされる側もはずかティーじゃなイカ。
「私も…、1年の頃からずっと好きでした。付き合って下さい!」
最終話にしてラブコメの波動を感じる。ニヤニヤもんじゃの。
お互い両想いでカップル成立!
まさにリア充爆発しろ状態だ。

20160925part3.jpg
(俺も…、ハメられたのか!?)
「こりゃもう動けないな…。日代さんこの辺で見て行こうか?」
「了…、と仲がいいですよね?海崎さん。学校でもたまに話してますし。」
「別に、まぁ普通に友達かな。」
「そうですか。海崎さん誰とでも仲良くなれますもんね。
まだ四月の編入仕立ての頃から既に海崎さんは友達の輪の中にいました。
それを見て、私も頑張らないとと思った事よく覚えてます。」
「日代さんだって今こうしてみんなと花火来てるじゃん。はぐれちゃったけどさ。
友達の輪の中にいるよ日代さんも。頑張ったんだね。」
「ありがとうございます。主に海崎さんのおかげです。
海崎さんに出会えてよかったです。」

んで告白イベントはもう一つあるんだな。
JKに手を出そうとするニートな社会人な図なのだ。
こっちはタイミングを計ったかのように花火があがる。

20160925part4.jpg
んでBパート。
「おめでとうございます。あなたは我がリライフ研究所関東支部の被験者第1号に選ばれました。始めまして、日代千鶴さん。」
すっゲェ~真実として、ひしろんもリライフ組だったか!
コミュ障な社会人はガチで辛いからね。
んじゃ、JKに手を出すニート社会人ではなく、ダメ社会人組通しだったか!
JKに手を出す不健全さはなくなったから、いっそすがすがしいのであります。

20160925part5.jpg
リアルタイムでの実況中。爆発描写とか全て見られているんだな。ww
「海崎さんのへたれ!先輩が腕まで組んで見せたのに!
「いや…、あれ提案したの小野屋だったよね?
ともあれ今日もいい報告書が書けそうだ。」やっぱり海崎さんは私の見込んだ通りの人でした!」
「そうだね。あの狩生さん達をくっつけちゃったんだし。」
「そっちもそうなんですけど…、なんでもないです。」
「海崎さんがいればきっと日代さんも…。」
「それは2学期から日代さんのサポートになる小野屋次第だよ。」
「はい!頑張ります!」

2学期というと2期があるとの予告か!?
それともただの打ち切りエンドか、果たして!
いい最終回だったが、ひしろんのリライフをもっと掘り下げて欲しかったし!
最終回になって、ひしろんもリライフ組とか唐突過ぎたのだ。
そこは、2期(あるのか?)でやってほしい。
スポンサーサイト
2016/09/26 07:28|ReLIFETB:0CM:0


ReLIFE 第12話「ダブルパニック」

20160917part7.jpg
ReLIFEの世界では夏休み直前とな。
夏休みといえば、海に花火のようなお約束なイベントが待っている!?
こっちもこっちで季節感がないのう。
開幕から、ひしろんが嫉妬モードだ。
「海崎君おはよ~!日代さんもおはよ~!」
「おはようございます。三つ編みメガネさん。」
「小野屋杏です~。そろそろ覚えてね日代千鶴さん。」
「朝っぱらからイラッとするほど元気ですね。私は低血圧なので正直嫉妬します。」
「日代さんでも嫉妬することあるんだ。でもそれって本当に血圧のことなのかな~?」
「小野屋さんおはよ~。ちょっといいかな~。ごめんね日代さん。朝からうるさいのが邪魔して。この人ちょっと借りてくね~。」
「そういえば日代さんと夜明君が話してるの見たの初めてかも。結構気軽な感じだったね」
「了は去年同じクラスだったので。」

呼び方は信頼度を意味するもの。
花日ちゃんだって高尾に名前で呼んでもらうことにこだわっていたからのう。

20160917part8.jpg
んで夏休み。
(貴重すぎだよこんな大型連休。ありがたみわかってんのかね学生諸君。)
社会人目線による学生の夏休みについて。痛いほど分かります。
旅行とか学生の間に行っておけ!社会人じゃ中々行けないですぞ。
リライフ研究員だって、夏休みでも海崎の観察があるから、言わば休日出勤なりよ。
「そういえば期末も再試になってたけどあれ合格したの?」
「いや。してねーけど。」
「じゃあ夏休み中も頑張ってね。再試。」

まだ再試やってんのかよ!どれだけ⑨なんだよ!ww

20160917part9.jpg
「勉強も大事だけど恋愛も大事だと思うぞ。
高校最後の夏、二度と来ない貴重な時間なんだから。
気付いたら将来仲間内で一人身は自分だけと言うことに。」

ありすぎるわ!年賀状に嫁さんとのツーショットとか送られてくるからね。
ウブな大神君もようやく意識し始めましたね。

20160917part10.jpg
んで、大神君の好きな人がパパ活もしくは援交疑惑が!?
でも覗き見はいけませんぞ。
相手は後輩君ときたもんだ。現役JKに手を出すとはけしからん。
「え~と、彼氏さん?」
「違います!クラスの友達です!」
「そっか。お友達か。それはちょうどよかった。
この子ちょっと熱中症っぽくなっちゃったみたいでね。そこに俺が通りかかって。
救急車呼ぼうかって聞いたんだけどそこまでじゃないってことでとりあえず涼しい所で水分取ったら大分落ち着いたみたい。
で、この暑さの中また一人で歩かせるのも怖いし駅まで送ろうかって言ったんだけど、さすがに知らない男の車に乗りたくないよな~って困ってたんだ。」

これはホントなのか、苦し紛れの言い訳なのか、果たして!
んで、大神君が花火大会にて狩生さんに告るに決意する。
今回は、妙なラブコメ方向に行きましたな。
花火大会で告白とか、肝心の告白シーンを花火の音で消されるお約束パターンじゃね?
2016/09/19 00:15|ReLIFETB:0CM:0


ReLIFE 第10話 「みんなのワガママ」

20160905.jpg
アバンでほのかちゃんの悩み出てきた。
「私本当はね。高校ではバレーやらないつもりだったんだ。
私昔から運動神経だけがやたら良くて。
陸上とか水泳も部員よりいい記録出しちゃって。
選考会の選手になったりして、すごく恨まれてた。
中学で入ってたバレー部も私が点取っても、そんなのもう当たり前みたいな顔されていつも一人浮いてた。
前に海崎君聞いたよね?もっとバレー強い所行けたんじゃないかって。中学でそういうの嫌になっちゃって。強豪校の誘い全部断っちゃったんだ
でもやっぱり部活したくて。今度こそって気持ちでバレー部に見学に行って。そこで玲奈と出会った。」

天才は天才で悩みがあんだよ。
周りから浮いてるバランスブレイカーはいわば冷遇されるのはよくある。
管理人の知り合いじゃ、温泉卓球の場なのに元卓球部が本気出すせいで場が白けてしまうのだよ。
温泉卓球はいわば遊びで、全国大会出場するために卓球やってんじゃねーんだよ。
オメーが卓球強いのは分かったからちょっとは空気嫁!というような感じか!?

20160905part2.jpg
本編は、ほのかちゃんの昔話から始まったし。
(よかった。部活に力を入れてない進学校。私を知ってる人なんていない。うまくプレーしてれば一緒にバレーする仲間ができる。)
と思ったのも束の間で、
「あなた豊藤中の玉来さんでしょ?」
とツラ貸せやというノリで校舎裏に呼び出されているし。
「なんなの今日のプレイ?舐めてるの?
打ってきて。本気で。いいから。手抜いたら怒る。」


20160905part3.jpg
本気で打った結果が、はい顔面セーフ!ww
バレー部の本気のアタックが顔面にクリーンヒットとか痛いだろ!
「私、狩生玲奈。バレー部入るんでしょ?玉来ほのかさん。
これから3年間いっぱい練習してあなたと肩を並べられるぐらい絶対うまくなってやる!よろしくね。今度手抜いたりしたら許さないから!」

ここだけ見るといいスポ根マンガなノリじゃ。
でも実際は、肩並べられましたか?
腹いせに千鶴さんのカバン窃盗未遂やりましたよね?
学業じゃ千鶴さんに、部活じゃほのかちゃんに劣等感抱いているから引退試合一緒に出てほしいというお誘いをけって、さらにはほのかちゃんとまともに話そうとしない。

20160905part4.jpg
「お二人はいい友達です。大事にしてほしいです。私は転校の多い子供でした。」
「はじめまして!日代千鶴です!よろしくお願いします!」

まったく、小学生は最高だぜ!!と言わんばかりに、
ロリなひしろんかわゆす!
「友達ができてもまたすぐ転校で…。
次第に心が麻痺していくのを感じました。自分はいる意味があるのか。誰の記憶にも残らないのではないかと思うようになり、人と関わることを諦めました。その結果がこのざまです。」
「避け続けたらどんどん疎遠になって本当にどう接したらいいのかわからなくなってしまうんです。お友達を大切にしてください。私のように諦めないでください。」

人を拒絶し続けると千鶴さんのようになってしまうんだよ。
そうなると、自然な笑顔とかできねーコミュ障になるからね。
これかなり重要。

20160905part5.jpg
「あ。宅配便でーす。」
「みんな狩生さんが来ると信じて待っているのに来なかったので引きずり出しに来ました。」

頑なに拒む玲奈に、珍しい千鶴さんのハイパー説教タイム。
「日代さん…急にどうしたのかな?」
「いい加減にしなさい。この頑固者。
狩生さんはどうしたいんですか?
このまま家出引きこもってたいですか?
3年間頑張ってきた部活をこんな形で終わらせたいですか?
親友との関係も終わらせたいですか?
一人淡々と残りの学生生活を過ごしたいですか?
経験から言えばおすすめはしません。
今のこの時に後から戻ることはできないんです。
ちゃんと試合に出てこれからも玉来さんと笑っていてほしいです。また3人で、お昼を食べたいです。
恩に着せるつもりはありません。これは私のワガママです。
だから、狩生さんのワガママも聞きたいです。
本当にこれでいいんですか?本当はどうしたいんですか?」


20160905part6.jpg
体験から基づく説教の結果、
安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・・・・
と落ちましたよ。
完全に安西先生と三井だ!

バスケじゃなくてバレーだけどね。

20160905part7.jpg
試合には負けても、進学先の大学が同じだから、
「じゃあこれで終わりじゃないね。また大学で一緒にバレーしよ!」
玲奈ちゃんのエピソード大団円で終わって良かったし!
大学まで親友の関係が続くとはすばらしいのう。
ひしろんのおかげだよ!
2016/09/06 05:55|ReLIFETB:0CM:0


ReLIFE 第6話「初めましてじゃないんだよ」

20160807.jpg
「実はいま杏ちゃんと一緒に部屋の前にいるんだ~。
あーけーてー。」

いきなり押しかけてくるスタイル。
タバコやビールを隠さねば。
部屋に高校生要素が一つもありませんな。ww
ニートの部屋だから仕方ないね。
それにしても今の子は、フロッピーは知っていてMDは知らんとかマジなのか?

20160807part2.jpg
「つかよく入れたよね。ウチそこそこ進学校だよ。」
「それを言ったらあたしもだし。今年の編入試験は簡単だったのかもね~。」

まさかの杏もリライフで編入したクチなのかと疑わしくなってくる。
海崎以外にもリライフ組はどこかにいることは事実っぽいですけどね。
「友達だなんて10も年上の俺が厚かましいかもしれないけどな。」
社会人になりゃ、ガチで友達作ることはほぼ不可能。
社会人になって学生時代は良かったと思い返せるのが普通か!?
でも勉強に関しては…。
海崎は中間テストまで再試を引っ張るつもりか!ww

20160807part3.jpg
近い近いってばよ!
「新太くんもしかしてコンビニでバイトしてた?駅前の。
やっぱり!あたしコンビニで新太くんに会ってるんだよ。
見覚えない?(杏がメガネ外す。)」
「コンビニの新太くん、もっと大人っぽくてカッコよかった。
同い年で同じ学校で同じクラスで再開できてすごく嬉しい。運命みたい。
あたし、新太くんに一目惚れだったの。
新太くんはあたしと二人きりで何ともない?ドキドキしない?
あたしが新太くんの彼女になりたいですって言ったら…あり?」

大ありです!⑨同士のカップル誕生の瞬間だっぺよ!
…と思ったの?バカなの。
悪ふざけが過ぎるぞ、とリライフ研究所の人であることをバラす。
リライフ対象者でなく、リライフ研究員ということは予想できませんでしたな。
ということは、クラスの中に他にもリライフ研究員が紛れているんか!?

20160807part4.jpg
被験者への過度な干渉はNGというだが、演技でなくて本当に海崎に惚れた方向の方が面白くなる気がする。
男心を弄ばれる。ww
杏の本当の年齢は27歳とアラサーだったし!
なにか裏があるとは薄々感じていたが、研究員という発想はなかったのう。
2016/08/08 05:19|ReLIFETB:0CM:0


ReLIFE 第5話「オーバーラップ」

20160801.jpg
「気が付いた?あなた達階段で倒れてたの。
海崎君、狩生さんをかばう形になってたわ。さすが男の子。」

男の娘!じゃなくて、男の子とな。
20代ならまだ、男の子でイケる!・・・ハズ。

20160801part2.jpg
なんかリライフする前の海崎の回想が入った。
「怒ったりしないんですか?」
「人を落とすことで自分が上がろうだなんて虚しいよ。
そうすることでしか勝ち目がないって自分で諦めちゃってるって事だもん。
最初は正々堂々競い合ってすごく楽しかった。
なのにいつの間にかライバルじゃなくて敵になっちゃった。」

どこの世界にもいじめはあるんだよ。
会社のいじめは敵を作らないように振る舞うことで、あらかじめ回避するしかないね。
会社における弱者は、ガチで足の引っ張り合い・責任のなすりつけ合いだからね。
その点、青葉ちゃんのイーグルジャンプにはいじめはないどころか、超ホワイト企業でよかったね。

20160801part3.jpg
「あのカバン、やっぱり日代さんのだったんだろ。何で狩生が持ってた?
逃げるな。答えろ、狩生。何か盗ったのか?
そんな嫌がらせをする事でしかもう日代さんには勝ち目がないって諦めたからか?」
「でもそういう事だと思うぞ。人を落とそうとする行為は結局自分を落とす。
今まで積み重ねてきた努力や信頼を自分で踏みにじるな。
頑張って来た自分に失礼だろ。
そんな真似して喜んでるのは、もう頑張る事を諦めた負け犬だ。」

上から目線で説教してるよ!さすがは27歳。
伊達に人生経験詰んでいませんな。
でも、海崎君ニートなんだよね。

ニートに諭される高校生とか。ww
ニートなのに、ここだけ見るとイケメンすぐる。

20160801part4.jpg
「狩生さん、そんなにこのシルバーピンが欲しいんですか?
狩生さんが私のカバンを持ち逃げしようとした事を聞きました。海崎さんから。
なぜそんな事をしたのかと聞いたらシルバーピンが理由だと。じゃあこれを譲れば友達になれるのかと聞いたら、ねーよと言われました。」

煽って、告げ口をバラすスタイル。ww
もとい、
聞いたことをそのまま言うスタイル。これは素直過ぎて困りますな。

20160801part5.jpg
「私の長所は頭がいい所です。
わからない所があれば自分で調べ、それでもわからなければ質問し解決に努めます。
短所は周囲に全く興味がないことです。
そのせいで人との付き合い方がわからず、おそらく多くの人に迷惑をかけてきました。だけど今はこんな自分を変えていきたいと思っています。
狩生さん。こんな私ですが友達になってくれませんか?」

いい感じでまとまったし!
何事も人生経験なんだな。石をどけた歩きやすい道が本人のためにならないのように自分で学ぶことが大切であり、そのチャンスを奪っちゃダメよとね。
世間知らずな高学歴が入社してくると、仕事できないパターンが多い。
だからね、人生何事も経験や。


EDがパフィーの「これが私の生きる道」でんがな。
管理人が消防の頃の今月の歌で歌ったやつだ。
今回の話と歌詞が絡んでいますな。
2016/08/01 08:26|ReLIFETB:0CM:0


ReLIFE 第4話「堕ちる」

20160725.jpg
シルバーピン。学費免除、交通費支給、学食無料
委員長の証というアイテムは特待生のさらに上を行く待遇すぎるのう。
実際問題、委員長なんぞ先生の雑用のオンパレードだ。

20160725part2.jpg
この笑い方をなんとかしたまえ。www
無表情キャラが笑うと恐いというのが前回のお約束だったが、今回は嘲笑のように見える。
煽っていくスタイル

20160725part3.jpg
(一人で学食とか何なの!?孤独ですアピール?男から声かけられるのでも待ってるの?)
それは考え過ぎで、ただの真性ぼっちなんだな。
「石をどけた綺麗な道を歩かせてあげる事がはたして本人の為になるのかどうか、転んでも許してもらえる若いうちにその痛みや起き上がり方を学んでおくのも大切かなって思いますがね。」
つまりは、ぼっち経験しといた方が有利と言いたいのかね?
その結果、コミュ障になったとしてもか?

20160725part4.jpg
「シルバーピン。私にとってステータスだけじゃない。私にとってそれは大神の隣にいられる証でもあったのに!」
あかん、狩生玲奈のソウルジェムが濁っているし。
んで、カバン窃盗を試みたが、普通にバレてもうたがや!

20160725part5.jpg
んで、一悶着の後、2人して階段から落ちてもうた。
「堕ちる」とここでサブタイ回収。
物理的な意味合いと精神的な意味合いと2種類入っていますな。
学業→千鶴をライバル視
部活→ほのかをライバル視。しかもほのかとか親友きたもんだ。
劣等感からくる闇堕ちパターンがやってくるんか。
魔女化しそうだ。
2016/07/25 12:25|ReLIFETB:0CM:0


ReLIFE 第2話「コミュニケーション能力0点」

20160709.jpg
コミュ力…たったの5か…ゴミめ…。
いやいやサブタイによると、0点だそうです。つまりは皆無。
テストの結果も悪すぐる。
全教科赤点。フルバの花ちゃん状態だ。
社会人にもなれば高校の勉強なんて忘れるから仕方ないね。
「いつも通り、一つでも赤点がある人は再テストだからね。
50点以上取れるまで何度でもやるわよ。」

これでは、ニートは救いがねえと言ってるものじゃなイカ。
リライフ実験はそんなニートでも救える見込みがある者が対象なのかの。
他にもリライフ対象がこの学校の中に居そうな空気であるし。
メガネのねーちゃんも全教科赤点だったし、この子もリライフ組かの?

20160709part2.jpg
無駄に千円札の作画がリアルである。
「いつものクセで、お金を持ってこなかったんです。」
「忘れたんじゃありません。持ってこなかったんです。」

そういえば、高校の頃頑なに財布持ち歩かない奴がいたわけで。
1000円払うことでJKのお手て握れて、しかも好感度アップできるわけですな。
現実世界じゃ不審者扱いされるのがオチなので真似しないようにの。
委員長の証であるシルバーピン装備していると学食・交通費免除とかなんて良い待遇なんだ。しかし委員長は成績トップじゃないとなれないという、もはや選ばれた者のみと。
高校のときから格差社会を見せつけるのかよ!
そりゃ、必死に勉強する輩も出てくるわけじゃのう。

今の高校って携帯フリーダムなのか!?
社会人10年以上やっとると完全にジェネレーションギャップが出てくる。
ということは、今の学生さんって携帯のカメラでスカートの中盗撮し放題じゃなイカ!
こちとら、携帯普及したばっかの頃だから、携帯持ってる組と持ってない組で半々くらいに別れていたのだ。

20160709part3.jpg
「まぁ焦らなくても、友達くらい自然とできていくもんだって」
そりゃ、完全に地雷だ。
自然に友達ができるだと!?だったらなぜ、ぼっちが発生するんだ!
ぼっち女子とは携帯番号交換することによって仲良くなれるのか!
でもおっさんがやると、通報されるオチが待っている。
こう見ると、絶対共学の奴とか青春しとるじゃなイカ!
そりゃ、男子校出身者の勝手な妄想か!
誰かと仲良くなりたいのであれば、ぼっちを探せという教訓ね。
現にぼっち同士でつるんでいるグループもある。
2016/07/10 01:12|ReLIFETB:0CM:0


ReLIFE 第1話「海崎新太(27)無職」

20160704.jpg
「駅前のあそこな。もう会社出るから15分で着くわ。」
セリフと背景が不一致。
サラリーマンのフリしたニート登場だっぺよ。
しかも27歳で親からの仕送りありとか、甘えすぎじゃ。

転職の面接には、前の会社三ヶ月でやめてるということで書類でアウト。
入社して1年経過すれば、同期の半分が辞めると言われているが、三ヶ月はねーだろ。
管理人は、勤めている会社(新卒で入社ね。)に文句は言いつつも、ちゃんと続けている。転職とかメンドイから惰性で今の会社続けている感あるけどね。
金もらってるんだから、多少の事はガマンが大切。
それに、入社して3年以上経過しないと職歴として認められないから早期の転職はおすすめできませんぞ。

20160704part2.jpg
不思議な薬飲まされて~♪
リライフ研究所より渡された薬によって見た目高校生まで戻れますとな。
その薬ってコナンが飲んだようなやつか!
その薬飲んで高校通えとか、青春再びなるか、高校でもぼっちなのか!?
管理人の高校は、男子校でしかも進学校だったから、あんま戻ってもうれしくない。
高校男子校だったから、小・中といじめにあってた管理人にも居場所あったけどね。
男子校は、リア充になるか,二次元に逃げるか,男に走るかの三択だから、リア充グループやキモオタグループ、さらにはぼっちにもなぜか居場所があるから孤立しにくい。最初の頃は、共学に行かなかったことに後悔するも、なんだかんだで男子校ライフを誰でも楽しめる。

再び高校とか戸籍どうするの?
と、突っ込まないように。
両津だって戸籍複数持ってるから、それでいいだろ!
(※現実じゃ戸籍は複数持てません。)
タイムリープで再び高校ではなく、若返りで再び高校というパターンも珍しい。

20160704part3.jpg
いつもの癖でタバコを携帯してるとか、ウルトラ級のバカですな。
高校でタバコ発覚したら、授業後は先生とデートという名の指導室行きで、その後は謹慎という名の停学ですな。下手すりゃ退学。
タバコ所持と周りから浮いてちゃ、初日ぼっち確定じゃな。
はい、二人組つくってーの時に誰とペアを組んだらいいんだよ。
余った人は先生とですかい。ww

20160704part4.jpg
さらには、筆箱持ってないからテスト用紙に何も書けない。
社会人になれば、筆箱持つ習慣なくてもボールペンは常に携帯してるでしょうが!
アホすぎて知的障害のレベルじゃ。
これは将来ニートになっても仕方ないね。
そのためのニート更生という名の人生やり直し枠でしょうが。
そういえば、MDも昔流行っていましたな。管理人には無縁だったけどね。
2016/07/04 02:19|ReLIFETB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.