Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話「さよなら宇宙海賊」


ついに、決戦や!
命をかけてこの星を守る。それがスーパー戦隊でごわす!
「最前線に皇帝が出てくるなんて千載一遇のチャンスだ!夢なんだろ、ザンギャックを倒すのが!」
ザンギャックの強さは圧倒的な数による人海戦術。ならば、その司令塔を潰せばおk!!
敵の本拠地に乗り込んで親玉をぶっ潰す!まさにバトル物には欠かせない!
大艦隊を一気に潰すのはあっさりしすぎていなイカ!
ということは、34のスーパー戦隊が結集した力よりもアクドス・ギルの戦艦が強いってことに!ww
それは言わないお約束ざます。

20120221.jpg
伝統の素面名乗りキターー!!
ゴーカイジャーは名乗りセリフが短すぎるからかあっさりしすぎていなイカ!?
最後らしく、ド派手に行ってくれました。
炎の兄弟の炎の鬣やらデカレンのスワットモードやら、マジレンのレジェンドマジレンジャーetc
まさに最終回にふさわしいファンサービス!
20120221part2.jpg
歴代強化形態!
最近のヒーローは2弾変身するのはもはやお約束!
ライダーだってキングフォームやらアクセルフォームやら龍騎サバイブとあるんだもん!
そういえば、ゴーカイジャーの強化形態はシルバー以外存在していないではなイカーーー!!
※ダイスオーでのみ全員のゴールドモードが存在する模様。

20120221part3.jpg
戦いが終わって、第1話で食べそこなったカレーを食すゴーカイジャー。
ザンギャックは組織の崩壊も時間の問題ときたものだ。
次のお宝のターゲットはザンギャックの本星というわけで、地球を去っていくゴーカイジャー。
それを見送るのが、
バルイーグル、テンマレンジャー、キリンレンジャー、ファイブイエロー、ゴーグリーン、マジピンク、ゴーオンシルバー、マンモスレンジャー、デカマスター、シグナルマン、アカレンジャーであった。
将児ーーー!!知さーーーーん!!
それでは、地球人共、邪魔をしたな。

20120221part4.jpg
恒例のバトンタッチ!
次は、特命戦隊ゴーバスターズだ!久々に語尾に(レン)ジャーと付かないパターンが来た。
またもや、イエローは女性だ!ジェットマン以来のデブヒーローの復活をキボンヌ!
(サブキャラ含めれば、正確にはダイレン以降ですな。亀夫がいるし)
イケメン俳優を起用する傾向にあるから難しいかも…。
それに関して、ルカは何のためらいもなくデブイエローにゴーカイチェンジしてくれた!
20110614part2.jpg
君が凄い銀色の男でいいじゃなイカ!wwwwww
ゴーカイも放送当時は、ディケイドの二の舞にならないかハラハラしていたが、その心配を見事消してくれました!ゴーカイは管理人にとっての人生でござるな!
ゴーカイジャーのレンジャーキーのみで奮闘するエピソードも機会があればやってほしいのでござる!
2012/02/21 22:27|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」

20120214part5.jpg
本日がマンモスレンジャーことゴウシ登場!と聞いて!
ザンギャックの艦隊の圧倒的多数の前にゴーカイジャーまさかの敗北!
トライフォースこと宇宙最大のお宝を使えば、ザンギャックのいない世界に変えられる。
だが、同時に34のスーパー戦隊の存在も消えてしまう。
まさかの、今まで苦労して見つけた宇宙最大のお宝を破壊するとは!
宇宙最大のお宝よりも素晴らしいお宝を見つけたということですな!

20120214.jpg
ゴウシキターー!!
う~む、年長者らしくジュウレンの頃から老け顔であったが、さらに老けたのう!www
でもでも、知恵の戦士らしい雰囲気は変わっていないようで安心なのだ!
ジュウレン本編の頃の顔はこんな感じね。↓
20120214part2.jpg

20120214part3.jpg
スーパー戦隊に関わった懐かしい方々が!
勇気と言う名の魔法を持っている。と、山崎さんキターー!
天知博士も忘れてはいけない!
さらには、2話の内容を覚えている方はニヤリとできるメンツも!


1話の内容を覚えている方、1話のときと同じセリフが今回出てきましたよ!
レスリングシリーズのMADを見てたら、気が付いたのでござる!
「うっさい。バーカ!」
「ふん。消えるのはお前達だ!」
「あなた達の言うことなど聞く耳はありません!」
「僕達もこの星の人達もお前らみたいなの大嫌いだ!」

マベちゃんだけ、「気に入らねえモンはぶっ潰す!それが海賊ってもんだろ。」のセリフでなかった!
あのときはツンデレ船長らしくうまくごまかしたのであろうか!

20120214part4.jpg
じ~かい!
ついに最終回!最後らしくド派手に行ってくれ!
恒例の素面名乗りもあるのか!?
2012/02/14 00:12|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」

20120207.jpg
ついに大いなる力が全て揃い、宇宙最大のお宝目前ときたものだ!
さらに、バスコから取り戻した分の戦隊のゲストが登場するという知らせが!
OB出演が難しい戦隊の大いなる力はバスコに取らせると思わせて、実は…、というイイ釣りであった!
その釣りに釣られてやったぜ!
ジュウレンジャーのゲストは?結局なしなの?
曽我町子が生きていたら、リュウオーンのときのように敵の首領復活という回ができたと思うのに!

20120207part2.jpg
さあ、検索を始めよう!…違います!
ここでゲスト登場!
20120207part3.jpg
1、ファイブイエローこと、星川レミ!
「君達も奇跡の絆で結ばれてるのね。」

奇跡の絆で結ばれた♪とファイブマンのOPの歌詞が!

2、ブルーマスクこと、アキラ!
「自分を仲間を信じて戦う君たちは美しかった。」

これまた、戦う君は美しい♪とマスクのOPの歌詞が!

3、グリーンフラッシュこと、ダイ!
「何かを言う前にぶつかっていくその姿、かっこよかったぜ」

何かを言う前に フラッシュフラッシュフラッシュフラッシュ ぶつかるのさ♪これもOPの歌詞だ!

4、チェンジグリフォンこと疾風翔!
「お前らが俺たちのハートを燃え上がらせたって事さ」

ハートに火がつくぜ♪燃え上がるぜ♪とOPの歌詞が!

5、2代目バルイーグルこと飛羽高之!
「太陽のように輝いて生きろ」

俺達も輝いて生きようぜ♪のまたまたOPの歌詞が!

アバレンジャーのブラキオ様のように元ネタありのセリフで登場とは!まさにファンサービス!
はーい!俺達も輝いて生きます!カラオケの時にサンバルカンを歌うとき、2番だけ愛国戦隊大日本の歌詞で歌っていることは内緒ね。wwww

20120207part4.jpg
宇宙最大のお宝の姿は!トライフォース?
手に触れると黄金の力が手に入るのかね?
ゼルダの伝説のオマージュ?

トライフォース(?)を使ったら、レンジャーキーに宿した大いなる力が消えるとな。
さらには、34のスーパー戦隊の力・存在もすべて消えるときたものだ!
バスコが言っていた「何かを得るためには、何かを捨てなきゃ」の伏線がここでキターー!

20120207part5.jpg
本日のゴーカイチェンジ!バスコから取り戻した分の大いなる力の戦隊!
ちょうど本日ゲスト出演したメンバーの変身後で揃えたのであります!
「シャットゴーグル!」もフラッシュマン世代には反応する単語ですな!
BGMもチェンジマンの懐かしいイントロが!フラッシュマンも!マスクマンも!
マスクマンのイントロを聞くと麻原彰晃のFLASHを想像してしまうのね。www
ファイブマンのイントロも!ちょうどワタル2やピグマリオ放送していた頃だからファイブマンは断片的に記憶にあるぞ!バルガイヤーの弱点はシドンの花だ!ネタバレ御免!
大日本!じゃないよサンバルカンのイントロも!
まさに、いつもより豪快なチェンジ!
インサーンよ、とことん出世にこだわるとは、どこのザイドスだ!

20120207part6.jpg
じ~かい!
ザンギャックの大艦隊が攻めてきて絶体絶命の中、なんか見慣れたジュウレンジャーの衣装が!
ということはマンモスレンジャーことゴウシがゲスト主演ということなのか!!
ジュウレンのゲストは登場しないと思わせておいて、かつ話数が残り少ない中まさかのゲスト出演とは!!
ゴーカイジャーはどれだけ逆釣りが好きなのじゃ!!
まさに、「感動!!君も泣け」
むしろ「恐竜万歳!!」
2012/02/07 16:49|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」

20120127part3.jpg
前回、ガレオン共々レンジャーキー全てを奪われ、バスコに船長の座を奪われてしまった!
ナビィを足蹴にしている様を子供が真似したらどうするのだ?

20120131.jpg
ボクはおしっこの後にズボンで手を拭くようなポーズはしないぞ!wwwww
ドンさんナイスデース!ww
してるしてる。アレって無意識だったんですか?と突っ込みが容赦ないでござる!
クセというものは自分自身では気付かないものということですね。はい。
ゴーカイグリーンもレンジャーキー単体ではドンさんの戦い方とそっくり!

20120131part2.jpg
主役は遅れて参戦!
そしていい所だけを持っていくのは昔からのお約束!
かっこよく相打ちのダブルKO!かと思いきや、サリーのお守りがホントの意味でのお守りとなったのであった!
歴代戦隊でのタイマンバトルはハズレがなく、見る度にミスチー肌もの!

気になるのは、バスコが言っていたナビィが宇宙最大のへの扉であること!
どうゆう意味なの?

20120131part3.jpg
じ~かい!
バスコとの因縁の戦い終止符を打ち、残っているのはザンギャックと宇宙最大のお宝!
まさか大人の事情でゲスト出演不可能と思われバスコに大いなる力を取らせることで消化していた戦隊のゲストが登場するとは!これは良い釣りであった!釣られて良かった!!
ジュウレンジャーのゲストは?
宇宙最大のお宝の形はトライフォース?
2012/01/31 17:09|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」

20120127.jpg
ついに、バスコの持つ大いなる力を含めれば34のスーパー戦隊の大いなる力が揃った!
あとは、バスコとの決着が残っているのであります!
年が明けてからザンギャック側の行動が大人しくなっているのは気のせいだと信じよう!
Aパートでロボット出撃は負けフラグビンビンじゃなイカ!?
とにかく派手に行くぜ!!

バスコの持つロイドを全て倒したら、なんとバスコがサリーに見切りをつけようとしている!?
用が済んだら捨てると、まさに女は使い捨て!まさに外道!
そこで、マベちゃんはかつてバスコに裏切られた自分を重ねサリーを、かわいいお持ち帰りぃぃぃ!!
マベちゃんは、ドヤ顔船長であり、お人よしのツンデレに定評がありますぞ!
しかしながら、これは仕組まれた芝居であったのだ!

20120127part2.jpg
本日のメイン(?)テーマ!サリーの葛藤!
芝居通り、ガレオンに潜入しレンジャーキーが入った宝箱を盗もうとするも…。
結局サリーはバスコを裏切るが、それもバスコの想定の範囲内であった!なっ、なんだって!
実は、サリーに爆弾を仕掛けてあり、マベちゃんを爆発に巻き込む!
まさに外道!

20120127part3.jpg
王道を行けば、ここでサリーがバスコを裏切りゴーカイジャーの勝利!となるはずが、そのふざけた幻想をぶち壊すと言わんばかりにバスコの外道っぷりが際立った回であった!
ここまでするとは、やはりゴーカイジャーは王道通りにいかない!
最後に、ガレオン共々レンジャーキー全てを奪われ、バスコに船長の座を奪われてしまった!
まさにクライマックスという感じですな。
ナビィを足蹴にしている様を子供が真似したらどうするのだ?
2012/01/27 11:26|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」

20111129part4.jpg
本日、青二才ことニンジャマン登場と聞いて!
ここで、ドモンが言っていた神社の伏線がキターー!
いかにも怪しい壺が映っていたもん!

20120110part4.jpg
例によって青二才登場!
ニンジャマンがレジェンド大戦に参戦していなかったのは、ニンジャマンの着ぐるみが手元になかったからという説があったが、封印されていたからという理由でした!…後付けっぽいのう。
というわけで、レジェンド回のためにニンジャマンの着ぐるみを作り直したのか東映さんよ!?
でもでも、レジェンド大戦と備えてニンジャマンの封印を解くのが普通だろう!ただ単に、封印していたこと自体を忘れていたのか!?
う~む、ニンジャマンがレジェンド大戦に参戦していない理由の真実は不明なのでござる!

20120110part5.jpg
そういえば、今回は2012年初の放送日!ということは恒例(たまに例外あり)の総集編なのであります!
回想シーンが超豪華ときたものだ!
ゴーカイジャーはファンサービス(?)として過去の戦隊にゴーカイチェンジできるのだ!
いままで、大いなる力を得るために活躍してきたのだ!
なんで、ジュウレンジャーはゲストOB出演なし・レジェンド回なしで大いなる力を受け取るだけで終わるのさ!
それは大人の事情ですな。


20120110part6.jpg
それでは、ここでクイズ!これは何の揃い組?
全部ライオンだ!!ずばり正解!とゴーオンブルーの小ネタを挟んだところがスタッフの遊び心か!?
今年は辰年ですよ。
なぜドラゴンで統一しないのだ!
全部ライオンでは猫年(?)にならなイカ!?
ドラゴンなら、チェンジドラゴン・ドラゴンレンジャー・リュウレンジャー・シンケンブルー・ゴセイレッドで揃えてくれよ!
と、突っ込んでみたり!wwwwww

20120110part7.jpg
結局、大いなる力はもらえず!
まあ、他の戦隊OB達も海賊は信用できないという理由から大いなる力をあっさりとくれなかったパターンが多いからね。
ニンジャマンの他にゲストは登場しないのか?と思っていたら…。
ゴセイジャーでの出演以来である鶴姫キターーー!!
と、時間の都合で続きは次回にて!
あれっ?鶴姫の出番これだけ!

じ~かい!
青二才ことニンジャマンと行動することに!大いなる力は習得できるのか!?
2012/01/10 11:25|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話「伝説の勇者に」

20111220.jpg
マベちゃんがザンギャックに拉致され、ジョー・ルカ・アイム・鎧が行方不明となり、ドンさん1人だけとなってしまった!
どうするどうする君ならどうする!?

20111220part2.jpg
マベちゃんが公開処刑とな!
バスコはサンバルカンファイブマンの大いなる力を手に入れたとのこと!
サンバルカンのOB出演はしょうがないにしても、ファイブマンもレジェンド回なしなのか!?
兄弟先生の出番はないのかよーーーーーー!!!!
ジュウレンジャーも大いなる力だけ取ってレジェンド回なしだし。
それならば、カクレンジャーはレジェンド回をやってほしいのであります!
ドンさんよ、
「僕達の旅は絶対に終わらせない!」と打ち切りENDのようなセリフでAパートを占めるのは、死亡フラグのように見えるからやめてくれ。www

20111220part3.jpg
ダマラスはドンさんを弱っちい金髪としか見ていない。
そんなドンさんが、Bパートで勇者(偽物)として活躍するぞ!
偽物勇者だから、やれることをやったとのこと!
意外な事にバスコがゴーカイジャーに協力する!?
宇宙最大のお宝を手に入れるために、ゴーカイジャーの力が必要とのこと!
なんかラディゲ(ジェットマンの裏切り常習犯の敵幹部)っぽいぞ!
目的の達成のためなら手段は選ばず!ダマラスのおっさんを裏切ってくれました。
ラディゲも女帝ジューザやトランザを倒すためにあえて、ジェットマンに協力したエピソードがありのであります!
ということは、ラスボスはバスコとなるのか!?
ドンさんは、勇者でなかったというのなら、週刊誌に載っていたドン・ドッゴイヤーはハカセのそっくりさんなの?

ところで、宇宙最大のお宝とは一体何なのか?を考えてみたのだが。
以前は、ゴーカイジャーの大いなる力が宇宙最大のお宝で最終回のファイナルウェポンと予想していたが、グレートワルズ戦でカンゼンゴーカイオーが登場となり、予想大ハズレとなった。
で今度の予想は、「ルパン三世トワイライト☆ジェミニの秘密」のようなが宝だ!(不二子が壁を蹴ったらダイヤがたくさん出てきたけれども)というベタ(?)な事を思ってみたり!
でもでも、バスコが言っていた宇宙最大のお宝を手に入れるためにゴーカイジャーの力が必要というのも気になるのであります!そうすると、全く予想できませぬ。
2011/12/20 15:07|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」

20111213.jpg
ついにドンさんことハカセの過去およびファーストコンタクトが明らかになる!
ドンさんだけ過去を謎のままにした理由はとんでもないものがあるのか?
それにしても。ドンさんの戦い方は相変わらずユニークじゃのう。
20111213part2.jpg
ダンボールのMSで戦うドンさんさんの姿が中々滑稽でござる。
ガンダムアーマーだ!!こんな感じの!
メンバーの中で格段に戦闘力が劣るから頭を使っているのだ!…多分。

20111213part3.jpg
ドンさんは勇者だったんだ!ホントに?
記憶喪失であったがために今まで謎のままにしていたのか!?
では、記憶を取り戻すと同時に勇者の力が覚醒して一気に戦闘力アップな展開が!?

20111213part4.jpg
ファーストコンタクトが明らかに!
見えた!ドンさんはカエル柄パンツを穿いていた!
ではなく、ハカセの名前らしくハカセらしいことをしていたのだ!
そして、性格はとっても臆病!
まあ、自分が弱いと思い込んでいる限りはその程度の力しか発揮できないということなのか!
ダマラス・バスコの襲撃を受け大ピンチのゴーカイジャーを救えるのはドンさんしかいない!
次回へ続くという形式なので、その前編だけでは感想が書きづらいのでござる!
勇者ドン・ドッゴイヤーへの覚醒に期待。
2011/12/13 13:10|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話「なくしたくないもの」

20111206.jpg
ついにパパこと皇帝陛下アクドス・ギル登場だっぺ!

本日がアイム編ということで(ドンさんの過去?何それ?)ファミーユ星を滅ぼした本人ザツリグがゴーカイジャーの前に立ちはだかる!
突然アイムの顔つきが変わり、ザツリグに対し一人で突撃するアイム!
待て待て、それはやられるフラグビンビンなのであります!
戦いにおいて、冷静さを欠いた時点で負けだと誰かが言っていた。感情に支配されてしまっては勝てるものもかてなるなるよん。

20111206part2.jpg
ザツリグから第三の目らしきものが!このロリコン共め!にしか見えないのは気のせいと信じよう!
ザツリグさんは公務員(?)らしく、夜は酒を飲むための時間だと言って、定時になったので帰りました。ちゃんちゃん。

20111206part3.jpg
アイムとのファーストコンタクトの描写が明らかに!
なんと、海賊にしてくれと自ら志願!その背景は指名手配書に顔が乗れば、逃げのびたファミーユ星の方々の生きる象徴を与えるという。なんというか立派ではなイカ!

20111206part4.jpg
正直最初は何も出来ないお姫様だった。銃を持たせりゃ、反動でひっくり返る。
ん、これは!?
大きいお友達のためのサービスですか!?太ももチラリ。
ザツリグを倒した後、マベちゃんのなくしたくないものと意味深な描写があったのだが。
これは、アイムがいなくなったら誰がお色気担当をやるんだ!?ということですな!
えっ、違うって?
分かってるって、マベちゃんはアイムに惚れているということですね。
ズバリそうでしょう!!(丸尾くん風に)

じ~かい!
今まで過去編を伏せてきたドンさんことハカセの過去をやってくれますたい!
ドンさんは勇者であったってどゆこと?ゴーカイのメンバーの中で最も実力が劣るのに勇者だったの?
それとも、ドンさんの星の住人は生命力が他の星と比べて低いところだったのか?
その真相は次回を待て!ということね。
2011/12/06 16:25|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」

20111129.jpg
本日タイムイエローことドモン参戦!
ドモンが言うには、西暦2010年10月2日に行って、寝隠神社ってとこを守ってこい!とのこと。
これが34のスーパー戦隊の大いなる力を揃えるためのチャンスらしいです。はい。
10月2日というと、ゴセイジャーの第33話「恐怖のマトリンティス帝国」の回の前日!これとは関係なし?
それはともかく、2010年へタイムストリップ!もといタイムスリップだ!

20111129part2.jpg
と、神社に出てきたのは、ナナシ連中ではなイカ!シタリもいるよ。
ゴセイジャーじゃなくてシンケンジャー絡みなのか!?
答えは、両方正解!なぜならば、ゴセイVSシンケンの世界だからだ!
なるほど、ここで過去を変えろというドモンのお告げであったのか!

「ヒュウガさん、今こそ使わせていただきます!!」
やっとギンガマンの大いなる力が明らかに!
無理やり消化したという大人の事情でないと信じよう。

20111129part3.jpg
おっと、かつてドモンが20世紀の中で、守る事を誓った森山ホナミとの出会いがここに結びつくとは!!
それが偶然(?)にも過去から守ることにつながったのか?

20111129part4.jpg
ちらっとしか出なかったが、この壺の中に眠っているのはもしや!?
待ちに待ったニンジャマン!?
よかった、ちゃんとゴーカイでも扱ってくれそうだ!ということはカクレンのレジェンド回を待て!ということね。
大人の事情でニンンジャマンの着ぐるみが手元にないかと心配していたがよかった!

じ~かい!
アイムの仇打ちだ!と同時にパパことアクドス・ギル登場!
ドンさんの過去はいつやるの?
2011/11/29 15:39|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして?俺たち高校生」

20111122part6.jpg
ワルズ様を倒したおかげでまたまた賞金額アップ!ついにマベちゃんの賞金額がいくらでも出すと!
それでもドンさんの賞金額は…、以下略!
え~と、日本円に換金して(1ザギン≒360円)およそ1800万円まで上がりましたな!
ルカさんよ、仲間だけは売ってはいけないよ。www
というわけで(前フリ全然関係ないけど)、メガレンジャーのレジェンド回いってみましょう!

20111122part7.jpg
健太は相変わらず焼肉が好きなようなのだ!
ギンガVSメガレンでは浪人生、その後母校の先生でしかもデジ研の顧問ときたものだ!
さりげに努力家?

20111122part8.jpg
ドンさんの姿が!wwwww
メガネというオプションはどんな不良でも真面目君に魅せる力がある!
ジョーだってそう見えるでしょう!多分。
といっても、ドンさんは金髪にしてる時点でアウト!でんがな。wwwww
でもでも頭(中身ね)の方はというと、ハカセの称号を持っているだけのことはあるのだ!
高校レベルの問題なんて楽勝!
管理人はと言うと、現役の頃はそれなりに優秀だったんだ!恪勤賞だってもらったもんね!
勉強は嫌い(苦手)ならば、無理やり好きな方向につなげるのだ。そう数学はパスル、古典は萌え(たまにエロ入る)文学としてやってきたんだ!でも歴史だけはどうしても苦手であったのであります!
でも今はというとしがねえ社会人!学生ほど気楽な職業はないみたいなのだ!

学校は、生徒達の夢が詰まったところだ!それをゴーカイジャーは身をもって体験した!
夢といっても管理人はとりあえず人より劣るのがイヤだという不純な動機で勉学に励んでいたことを激しく後悔しているのでござる。だって、特にやりたいことがないまま今に至るんだもん。趣味(主にアニメ・特撮・ゲーム)を仕事にしようかと思ったが、それだと楽しむ気持ちで趣味に打ち込めないと思ってやめた。
それは、ともかくデジ研のメンバーの協力で時限爆弾の場所が分かった!やるじゃん。
んっ、ちょっと待て!かつての健太はゲームは得意でもパソコンは苦手だったのではなイカ!
どうやって指導したし!まあ、必死に努力したということにしときましょう。瞬(元祖メガブルー)に教わったのか?

20111122part9.jpg
レジェンド回恒例のゴーカイチェンジ!そして、カンゼンゴーカイオーにより敵撃破!
んっ、最後の最後にメガレンジャーの大いなる力を渡されましても…。
戦闘パートにおいて大いなる力を使う場面がないではなイカ!
ギンガマン同様、謎のまま終わる大いなる力であった!
というより、今回のレジェンド回は残り話数が限られているせいか、イマイチだった気が…。
確かにメガレンジャーは他の戦隊に比べると目立った特徴が少ないにしろストーリーやドラマ性がしっかりしているから管理人の好きな戦隊の1つであるのに。なんか残念。
さて、残る戦隊の大いなる力はバトルフィーバーJ、サンバルカン、チェンジマン、フラッシュマン、マスクマン、ファイブマン、カクレンジャー!
昭和戦隊はOB主演が難しいためかバスコが大いなる力を持っていってしまったが、ファイブマン、カクレンジャーはレジェンド回やってくれる見込みはあるのか!?
と思っていたら、次回はタイムレンジャーをやってくれるようなのだ!すでに大いなる力習得済みだがな。
そういえば、ジュウレンジャーは大いなる力をもらっただけで、レジェンド回を一切やっていない!恐竜つながりでアバレンジャーとダブるからか!?そうすると、兄弟戦隊ことファイブマンも教師つながりで今回のメガレンジャーとダブる!?さらに言えば、カクレンジャーは忍者つながりでハリケンジャーと…以下略。
ファイブマンとカクレンジャーもバスコに大いなる力を持っていかれる展開が来ない事を祈ろうということで。
2011/11/22 20:32|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話「夢を掴む力」

前回の続き!無能なバカ息子ワルズギルが乗るグレートワルズの前にゴーカイジャーが破れてしまった!
どうなるどうなる!

20111114.jpg
本日の見どころ。ジョーVSバリゾーグ!
バリゾーグはワルズ様は命をかけて守るに値する。ならばその逆は?
ワルズ様はバリゾーグを命をかけて守ってくるのか!?それはありえない!
20111114part2.jpg
ジョーの変身が徐々に解除されていき、その後の最後の一撃!
う~む、凱のマスク割れ(グレイとのサシでのバトルのときね)並みにかっこよかったのでござる!
これで、ジョーとバリゾーグの因縁にピリオドを打ったわけである。
ガオシルバーやウルザードみたいに最初は敵だが、途中で洗脳が解け仲間になる展開を期待していたが、まあ仕方ないね。かつてイエローライオンが言っていた言葉を思い出せば、これでシド先輩は救われたのでしょう!

バリゾーグが倒され、ワルズ様がまたもや自ら出撃すると駄々をこねだした!
それは傀儡といえどもバリゾーグが唯一の理解者だったからね。
ワルズ様も、ワルズギルという個人ではなく帝国のボスのバカ息子としか見られていないためある意味孤独のかわいそうな人だからね。
例えるならば、兄弟がいるなかで、兄は学業においてとても優秀。でも弟は劣等生であるとすれば、世間は兄はこんなに優秀なのにどうして兄弟でこうも違うの?としか言ってくれない。
ちなみに管理人はこれの弟に該当する。
それにしても、てっきり司令塔がアホすぎるから幹部の誰かがサンダールみたいに下剋上を起こすとばかり思っていたがこれは意外な展開である。ワルズ様自らが出撃して華々しく散る!とな。
グレートワルズをクリスマスまで活躍すると思いきや2話にて撃破とは!
ダマラスが下剋上の有力候補とばかり思っていたが、ワルズ様に忠誠を持っていたようなのであった。勝手にワルズ様がひねくれていただけだったの?

20111114part3.jpg
そして、ゴーカイジャーの大いなる力が誕生!!
ウェイ?なぜこのタイミングでゴーカイジャーの大いなる力が誕生するのだ!!
ということは、宇宙最大のお宝=ゴーカイジャーの大いなる力で最終回のファイナルウエポンとばかり思っていた管理人の予想大ハズレ!

前回の次回予告やCMで散々ネタバレされていたカンゼンゴーカイオー。
新ロボ「カンゼンゴーカイオー」により一気に逆転だぜ!ヒャッホー!
な単純な展開を期待していたがやってくれました!
カンゼンゴーカイオーはあくまでおまけで、ジョーとバリゾーグの因縁の終止符、ワルズギルのログアウト、そして最終回に持ってくると思ったゴーカイジャーの大いなる力の登場!という見どころ満載であったのであった!
やはりゴーカイジャーは裏切らない!

ワルズ様がいなくなった後は、パパこと帝国のボスが今度は指揮を執るのか?
とにかく、クリスマス商戦のお楽しみはこれからということでOK。

20111114part4.jpg
じ~かい!
管理人の好きなメガレンジャーのレジェンド回でござる!ゲストは伊達健太ことメガレッド!
ギンガVSメガで、健太は浪人していたが、諸星学園の先生になっていたのか!
2011/11/15 00:30|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話「最強の決戦機」


ここ最近仕事が非常に忙しかったので、更新が滞ってすまねえ。
放置サイト化していないか心配かけたと思いますが、安心してくだされ!
激しく遅れましたが、ゴーカイジャー37話、派手に行きたいと思います。

そういえば、ゴーカイジャーの大いなる力は何なのだ?という疑問が!
管理人が思うには、マジレンのレジェンド回で魁ちんが34のスーパー戦隊の大いなる力を集めれば、地球に潜む宇宙最大のお宝が手に入ると言っていた。
ということは、そのお宝がゴーカイジャーの大いなる力ではないかと思ってみたり!
ゴーカイジャーの大いなる力は年末商戦か、最終回のファイナルウェポンとして出てくるのか!?
それは、そうとドンさんの過去話まだなの?

20111110.jpg
ザンギャック側に新しいロボット登場!その名はグレートワルズ!
う~む、クリスマス商戦に向けて、強そうななのが来たではなイカ!
これを使えば、誰でも!そう、誰でも地球征服が簡単にできるのだ!
無能なバカ息子を立てるのも楽じゃないのう。wwwwww
ダマラスさんお疲れ様ですたい。

20111110part2.jpg
本日のゴーカイチェンジは、
デカスワン・シグナルマン・ウルザードファイヤー・黒騎士・ズバーン!
歴代追加戦士なのねえ!
ズンズンズバーン!
たまには変化球もかなり嫌いじゃない!
ところで、ニンジャマンのレンジャーキーはあるのかの?カクレンのレジェンド回で出てこないかな?
アバレピンクがあるのならニンジャマンがあってもいいじゃなイカ!
これは、カクレンのレジェンド回に期待するしかない!

本日の目玉、グレートワルズのチート級な強さを見せつける!
ゴーカイジャー一気に大ピンチなりよ!
マベちゃんはと言うと、アカレッドとの死別を意識したのか、仲間を強制脱出!

20111110part3.jpg
じ~かい!
新しいおもちゃロボ、カンゼンゴーカイオーの登場となりますたい!

をい!次回予告だけに留まらずCMまでネタバレし過ぎだろ!
せっかく、ゴーカイジャー最大のピンチと言う時なのに全然緊張感がないのであります!
2011/11/11 00:37|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話「次元ノムコウ」

20111025.jpg
本日が、大いなる力習得後の戦隊OB参戦パート3!
ゴーオンジャーといえば、名乗りの度に尻の辺りでの爆発が発生するせいか、ゴーオンイエローは放屁しているようにしか見えないというのが有名なのだ!wwwwww

20111025part2.jpg
管理人的にはゴールドも金粉出ているのでかなり危ないのでは?と思ってみたり!wwwwww

さて、話を戻しましょう。何が何でもゴーオンジャー=屁と考えてはいけない。
俺には関係ないとか言いながら、「気に入らねぇものはぶっ潰す!それが海賊ってもんだろ。」
とマベちゃんがなんだかんだ言いながらガンマンワールドに来てくれる!
これは(・∀・)イイ!ツンデレ!

20110823part3.jpg
レジェンド回恒例のゴーカイチェンジは今回なし!おまけにゴーオンジャーの大いなる力を使っても何も起こらない!なんで?
仕方がないので、毎度おなじみのバンダイの陰謀ハリケンゴーカイオーでフィニッシュ!
デカゴーカイオーやシンケンゴーカイオーはお払い箱ですか?むしろ、クリスマス商戦用に温存ですか?

20111025part4.jpg
大いなる力を使えず、おまけに鎖国バリアでガンマンワールドに閉じ込められてしまった一同!
そして次回お楽しみとな!
レジェンド回恒例のゴーカイチェンジをやってくれなかったのは、次回へのお楽しみということらしいです。はい。
20111025part3.jpg
ゴーオンジャーの大いなる力には、スピードルの息子マッハルコン(現在、バリバリにグレてます)が関わってくるのか!?と予想してみたり。
ということは、新しい玩具!もとい合体に次回期待できるのか!?
2011/10/25 10:26|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話「夢を叶えて」

20111018part2.jpg
本日にてルカの過去がさらに明らかになる!
これまで、ゴーカイジャーのメンバーの過去で分かっている事をおさらいすると、
・マベちゃん
赤き海賊団の生き残り。

・ジョー
元ザンギャックの特殊部隊の一員。ザンギャック所属時代のシド先輩がバリゾーグに改造されている。

・ルカ
かつてザンギャックの武器倉庫から最高純度のエナジークリスタルを盗み出す。また、妹がいたことも判明。
・ドンさん
劇中で明らかになっていない。むしろ明らかにする必要すらない存在なの?

・アイム
ザンギャックに滅ぼされたファミーユ星の王女様。

と、ドンさん以外は明らかになっている。

20111018.jpg
突如現れたこの男は何者?ルカの幼馴染も様子。
それにしてもお金で買収されるザンギャックって。wwwww
カインの財産が8千億ザギンと!1ザギンが日本円で360円くらいと判明した。
ということは、8千億ザギン≒288兆円とまさにセレブなりよ。
1ザギンが約360円ならば、ゴーカイジャーの賞金額を日本円に換金すると、
・マベちゃん
500万ザギン≒18億円

・ジョー
400万ザギン≒14億4千万円

・ルカ
150万ザギン≒5億4千万円

・ドンさん
5千ザギン≒180万円

・アイム
200万ザギン≒7億2千万円

・鎧
10万ザギン≒3千600万円

こうしてみると、ドンさんの賞金額はサラリーマンの年収よりも少ないということですな。wwww
じゃなくて、カインの財産はゴーカイジャーの賞金額のトータルよりはるかに上回るということね。

20111018part3.jpg
本日のゴーカイチェンジはメガレンジャー!
偽物鎧はどっち?
答えは、超難解スーパー戦隊クイズに答えられる方。誰がその問題を作るんだ!ナイスつっこみだジョー!
ゴーカイチェンジできない方!すごく単純ですな。www
そういえば、メガレンのレジェンド回はまだかの?

20110823part3.jpg
それにしても、ハリケンゴーカイオーの出番多くね?
前回のダイレン回でも、締めはハリケンゴーカイオーだったし。
バンダイの陰謀?

20111018part4.jpg
じ~かい!
大いなる力を習得した後の戦隊OB出演パート3!
ゴーオンジャーなのでございますです!
2011/10/18 23:46|海賊戦隊ゴーカイジャーTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.