Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第12話「共鳴トライアングル」

20160324.jpg
おっさんを尾行するホモの図。
とうとう最終回ですな。
謎解きばかりで、吹奏楽らしいことってしたかの?
最終回でも謎解きときたもんだ。

20160324part2.jpg
おっ、最終回は演奏シーンやるんだとおもったら、EDのテロップに即座に切り替わったし!
だが半分くらいは、吹奏楽やっていた。
吹奏楽アニメだと思ったら、推理アニメだった。
吹奏楽だけにユーフォとどうしても比べてしまった。
でも結局最終回まで全部見てしまった。
で、コンクールの結果は銅賞。
練習サボって謎解きばかりやってたからだ。
寄せ集めメンバーでここまで来れるとかすごくね。

20160324part3.jpg
もうホモな三角関係諦めて、息ぴったりなこの2人が付き合えよ。
「ハルタが謎を解いたからでしょ?」
「僕は謎を解いただけ。皆の心を解いたのはチカちゃんだよ。」

誰がうまいことを言えと。
「お疲れさま。今日の演奏、良かったよ。
今日の事を結果ではなく過程として捉えてくれるなら、明日からまた僕に付いてきてほしい。」

と草壁先生言ってたから、結局先生は顧問続ける方を選択したんか!

20160324part4.jpg
ハルタのコメントが!www
大きい画像
先生はみんなのものでんがな。
いい最終回だったし!
2016/03/24 09:30|ハルチカ~ハルタとチカは青春する~TB:0CM:0


ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第10話「ジャバウォックの鑑札」

20160310.jpg
「手首を捻って、腰をしこたま打って、家に帰って失神しました。」
子供助けて、腰を打って帰宅時失神とか相当じゃなイカ!
だが演奏に差し支えないときたもんだ。
元バレー部で鍛えてますから。

20160310part2.jpg
記者が多い理由が草壁先生が目当てか。
記者を避けるために先生は昼1時に会場入り。
練習場所はゴリラ先生の計らいで提供してある。
自宅謹慎解けたんか。
ようやっと、吹奏楽アニメやってくれると思ったら、犬の本当の飼い主はどっち?な謎解きやってるし!ww
本番前なんだから練習しろや。
正解は幼女。幼女が正義であったか。
この幼女も複雑な家庭環境抱えていると思うと、なんと言うべきか。

草壁先生が過去に何をやらかしたか気になりますのう。
指揮棒♂は捨てられない。とか、ぬかしおる。
2016/03/10 17:22|ハルチカ~ハルタとチカは青春する~TB:0CM:0


ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第9話「アスモデウスの視線」

20160303part4.jpg
滝先生…、じゃなかった草壁先生が急に倒れた理由が他校の指導もしていたための過労と貧血。
予告にあったゴリラの首を持ってこい!は、このことからか。
ホモが激おこなの。
ゴリラこと酒井先生はと言うと、自宅謹慎中。
黄色い楕円の付いたコミックスじゃあのタイプの先生は生徒にセクハラするタイプの顔だからね。
席替えを頻繁していたとか、お目当ての生徒を手前に持ってくるためか?

20160303part5.jpg
「先生もただ者じゃなさそうです。学生の教育実習生には見えません。」
ハルタのこの発言して納得。JDにしては老け過ぎだと思っていたのだ。
なんと31歳!

教育実習生の元ヤンの時の刺青写真を庇うためというオチ。
でも、悪いのは盗撮したアスモデウスじゃね?
てっきり、ゴリラな酒井先生の赤外線での盗撮写真突き付けられて、弱気になったもんだと思ってた。
短小で包●だったとかの。ww

20160303part6.jpg
「来年も…、再来年でも、教育実習生の枠を一つ開けておく!」
と、ゴリラな酒井先生はいい先生じゃなイカ!
青年コミックスでセクハラする顔と発言してすいません。
2016/03/04 18:38|ハルチカ~ハルタとチカは青春する~TB:0CM:0


ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第8話「初恋ソムリエ」

20160225part10.jpg
いつの間にか部員が増えていますな。
気が付いたら、問題児ばかり集めていなイカ!

20160225part11.jpg
青少年サファリパークというネーミングが。ww
この学校には問題児ばかりですかい。
初恋ソムリエとか高校生に見えませんよ。

20160225part12.jpg
なんか始まった。動物達が服着てるとか、今期の戦隊のジュウオウジャーだ。
「これは家を飛び出して上京し、深い森に迷い込んだ19歳の女の子の物語」
19歳にしてはロリロリしいでござる。ww
この作品外見と年齢が一致していないでござる。
あくまで推理やるから登場人物の頭がキレないと物語ができないからね。

20160225part13.jpg
腰縄。ww
犯罪者かよ!連行されとる。
「私達、明日の始発で岩手の花巻に行くことが決まったの。はい、穂村さんの旅費。」
唐突過ぎてついていけないですぞ。

20160225part14.jpg
駅前で練習とかストリートライブじゃないんだから。ww
これって無許可やると警察がうるさいじゃないのかね。
それは置いておいて本題。
森の仲間達とやんわり表現しているが、クマさんが森の仲間たちに毒入りおむすび食べさせて毒殺したということ。
ぼかし過ぎて、森の仲間達の正体がよく分からなかったですたい。
時代背景によって色々と想像できるから、これだと言えるものがない。
難しい話は置いておいて、
芹澤さんとチカちゃんのフラグが立ち過ぎで百合に行きそうな感じだったし。
次回はまさかの先生回ということで、ハルタが、
「ボクが草壁先生を救う騎士(ナイト)になる!」とぬかしおる。
百合ルートの次はホモルート行っちゃう?ww
先生のこととなるとハルタが気合入れるからね。
2016/02/25 15:03|ハルチカ~ハルタとチカは青春する~TB:0CM:0


ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第5話「エレファンツ・ブレス」

20160205part5.jpg
なんかニューフェースなJCがホモに対して赤面してるよ。
さすがは博識なイケメン補正。
だが残念。そいつはホモだ。www
「あなたに解いてほしい謎があるんです。」
音楽系部活の青春ドラマよりも謎解きがメインになってきていますな。
そしてまた部員集めと無関係な謎解きのお時間。

20160205part6.jpg
「ん、今どきの女子校生は足が長いんだなぁ。」
傍からみると、パンツ覗いているようにしか見えない。
半分の月の多田さんをなんとなく思い出す。

20160205part7.jpg
今回の謎解きのオチが反米すぎやしないか。
留学生を徴兵とか初めて知ったのであります。
実際、歴史上でアメリカはメチャクチャやってるからねぇ。
いや、いい話なんだけどねぇ、この作品の方向性が未だに分からぬ。
全国大会行くために部員集める目標が、学園青春そっちのけで謎解きばかりしてる。
中学卒業した後藤さんは部員に加わるのかの?
2016/02/05 16:38|ハルチカ~ハルタとチカは青春する~TB:0CM:0


ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第4話「ヴァナキュラー・モダニズム」

20160129part4.jpg
1話で高校入学して、もうクリスマスイヴとか季節感どうなっとるし。
ハルタのお姉さん登場だっぺよ。
ホモの姉貴は美人であった。
姉が3人いてハルタは末っ子長男というやつね。
まさか姉が原因で男しか愛せなくなったのか!?
ハルタがイヴの日に廃品回収していた理由が家なき子であったため。
草壁先生の家に居候するのは、先生の貞操が危ないため全力で却下されとる。

本日の謎解きは、家全体が貯金箱であったこと。
貯金箱であることを知らずに、売り飛ばしたらどうなってたんだろ。
謎解きがメイン過ぎて、吹奏楽とかおまけ程度に最近なってないかの。
今までは、部員集めのために謎解きやってたけど、今回は吹奏楽の部員とは何の関係もなかった。
2016/01/28 06:55|ハルチカ~ハルタとチカは青春する~TB:0CM:0


ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第3話「退出ゲーム」

20160120.jpg
いきなりホモの嫉妬の図。www
先生の個人レッスンを申し込むや、別の人に個人レッスンさせるべきだとぬかしおる。ww
一人ごとに入部するごとに話を作ると思ったら、モブの入部話はないようだ。
部員55も集めるために、一人ずつやってたら何クールになるんだ?ということになるからですな。

20160120part2.jpg
ホモの知り合いは変態か!ww
白い妖精さんだそうです。
しまいには、演劇対決で、メンバーの一人が中国人。
この中国人をログアウトさせるために、新しい中国人の王ちゃんを加入させる流れとなっていたし。
ミステリーサイドで置いてきぼりを食らうんですけど。
ミステリーサイドはホモ担当でもある
2016/01/21 08:24|ハルチカ~ハルタとチカは青春する~TB:0CM:0


ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第2話 「クロスキューブ」

三角関係の中にホモが混ざっている。
この中に1人、ホモがいる!ww


20160114.jpg
はい、はーい。
この学校で寝たフリしている元オーボエ演奏者のぼっちの子が話の流れ的に入部すると思いまーす。
B部門で30人。A部門で55人必要とか多過ぎじゃのう。
全国大会出るために55人必要とか、少人数部活では厳しいのう。

20150114part2.jpg
「全てのプログラムが終わった後、会場で悲鳴のような声が聞こえた。」
おじさんに何をされたんですか!?ここでR18的な妄想禁止ですぞ。
本当は、弟が亡くなったと、重すぎるテーマであったし!

20160114part3.jpg
おそらく音楽系青春ものといて観ていく。
ミステリ要素もあるけどな。
ミステリパートじゃたまに視聴者置いてきぼりになる。
油絵の具で全面真っ白のキューブに色塗るとか、パズルの解き方がなんかテキトー過ぎ。
真っ白い世界に色を付けて前に進むべきと伝えるために、この解き型は完全にとんちですな。
色を塗ったら剥がれてメッセージが浮き出る細工とか手が込んでいますな。
ホモは博識であることが多いですな。
謎解きはホモの役目となっている。
2016/01/14 08:16|ハルチカ~ハルタとチカは青春する~TB:0CM:0


ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第1話「メロディアスな暗号」

20160106.jpg
なんかユーフォのオマージュっぽい。
草壁先生が微妙に瀧先生に見えてくる。
1話のアバンが最終回につながるお約束なんですな。

20160106part2.jpg
血で音符とかホラーも入るの?
実は恋文の暗号でしたと、血でラブレターとか狂気を感じる。
そして花粉症ヒロインときたもんだ。
中学時代は年中無休クリスマス祝日バレンタインも部活とか、バレー部はどこのブラック企業なのだ。

20160106part3.jpg
バレー部の勧誘を振り切った後は、幼馴染登場だっぺ。
名前が上条でも、そげぶは関係なし。
チカが花粉症ヒロインに加え、暴力ヒロインでもあった。
「僕、しょっちゅうチカちゃんに泣かされてたよね。
プロレスの技かけたり、僕のお菓子全部食べたり、背中にトノサマガエル入れたり。」

プロレスごっことかご褒美でんがな。ww
幼馴染は自分の黒歴史を知っているため、高校デビュー(もしくは大学デビュー)する際は知り合いがいない学校を選べという教訓ですな。

1話にて、高校デビュー大失敗!
そして、ハルタ♂は草壁先生♂に恋している疑惑が!ウホッ。
三角関係にモーホーも絡むとか斬新だ。ww
2016/01/07 18:48|ハルチカ~ハルタとチカは青春する~TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.