Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


プラスティック・メモリーズ 第13話「いつかまた巡り会えますように」

20150628part4.jpg
さて、アイラの最期を見届けるとしましょうか。
犬を撫でようとして吠えられたとか、アイラだけに愛らしいのであります。
アイラのラスト一日が始まるのだ。
記憶だけ残して再インストールができればどんなによかったことか!
ギフティアの宿命として、記憶抹消されて廃棄か再利用のどちらかなのだ。

20150628part5.jpg
恋人ができたから、エロ本処分するのか?
これ雑誌の間にアレ本を絶対に挟んであるに違いない。
そして、掃除の後にソーププレイではなく、一緒に風呂とかリア充っぷりを見せてくれるのう。
なぜ、アイラは全裸でなくバスタオル着用なんだよ!それは、撮影のためだからですな。

アイラが死ぬ最終日、社畜アピールして出勤するも追い出されてしまったでござる。
仕事しなくていいとか、うわやましす。
職場追い出されて遊園地とか、またリア充描写が続くのだ。
で遊園地でのお約束イベントの観覧車が締めに来たじゃなイカ!
20150628part6.jpg
・・・おや!?ツカサのようすが・・・!
せっかくの観覧車イベントなのに壊れたラジオ状態になっとる。
「そうだね・・・。」としか言えない。
ツカサのライフは完全にゼロになってまったんか。
いくらメンタルやばくても、女に気を使わせたらダメですぞ。
「ありがとう。私のために泣いてくれて・・・ありがとう。」
うわーん!kanonじゃないので、奇跡は起こりませんよ。
後日にアイラの手紙。

う~む、狙い過ぎ感なお涙頂戴展開ですな。
あっさりし過ぎで、なんか物足りない。

王道過ぎて、kanonや四月は君の嘘のような強力涙は来なかったし。
「もし自分の命の時間があらかじめ決まっていたとしたら、俺ならどう受け止めるだろう?
俺はその限られた時間を精一杯生きようと思う。」

と結論が至って平凡すぐるのじゃ。
文句言いつつも、結局は全話見てしまった。
Cパートで出てきた新しいパートナーはアイラ2号なのか、果たして!

20150628part7.jpg
記憶なくして、再登場ということで初代エスポリのラストシーンを思い出した。
いずれにしても、想いではまた作ればいいのだ。ということでOK。
2015/06/28 11:30|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


プラスティック・メモリーズ 第11話「オムライスの日」

20150617.jpg
「ツカサ、起きて。」
前回にて、晴れて恋人同士になったのだ。
あのあと滅茶苦茶セックスしたの?
お約束の朝起こしに来るイベントなりよ。
朝立ちフラグは?
それよりも、アイラが今までと同じ格好なのに恥じらうようになったか。うんうん。

20150617part2.jpg
職場恋愛禁止なのに見せ付け過ぎですぞ。
初めての共同作業がオムライス作るお。
「今日はアイラにとってどんな日だった?」
「楽しくて、嬉しくて、ちょっぴり恥ずかしくて。それと、オムライスの日。」
「じゃあ明日はカレーの日にしよう。」
「やっぱり子供みたい。」
「あはは、おやすみ。」
「おやすみなさい。」

なんというか、微笑ましいカップルですな。
今回は、リア充描写ばかりで、鬱展開が一切ない。
アイラの寿命の事を考えると、この後切なくなるのう。
2015/06/18 10:34|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


プラスティック・メモリーズ 第10話「もう、パートナーじゃない」

20150610.jpg
今更になって社内恋愛禁止令が出てるし。ww
もっとマシな言い訳はなかったのですかい。
社内恋愛禁止なら同棲させちゃダメでしょ。ww

20150610part2.jpg
だが、最後には…。
注)あくまで仕事中です。
「ツカサに大事なお話があるので!」
「私…私は…。
私はツカサに告白されたときもうこれ以上思い出を作ったらいけないって思った。
引き裂かれるのが決まってるんだから…別れが辛くなるだけなんだからだから…傷つくのは残されたツカサの方なんだから…。
なによりもツカサの為に私はツカサ離れるべきだて決めたの。
決めたのに…。
想像…してみたの…。
将来ツカサはどんな風に私のことを思い出すのだろうって。
きっと冷たくて寂しくて悲しい…そんな私だけ…。
いい思い出なんて一つも残ってない気がする。
そんなの…そんなの私…嫌だ。
私、ツカサとの思い出をもっと作りたい!
私がここに居たことをツカサに覚えていてほしい!
最後まで!…最後までツカサと一緒にいたいよ…。」
「大丈夫、俺はずっと一緒だ。」
「ツカサ…貴方の事が好きです。」

仕事中に何私情持ち込んでやがるんだ!
けしからん、祝ってやる。
いい展開だったけれども、最終回観るのが辛くなるのう。
2015/06/11 08:00|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


プラスティック・メモリーズ 第9話「祭りの後」

20150531.jpg
フラれて燃え尽きたでござるな図。
先週ツカサはアイラに告るもあっさりフラれたのを思い出した。
アイラ自身も告られた事実に対しテンパっとる。
そこで部屋割り変更。
アイラ、ミチル、エルで1部屋。ツカサとザックで1部屋。
百合とBLですね。ww
冗談はさておき、部屋割りとしては、同性で固めるのが普通でありますな。

20150531part2.jpg
「さあアイラっち、冷めないうちにどうぞ!奮発したんですよ~。食べてください。」
「それよりなんで私、この服着せられたの?」
「かわいいからです!」
「アイラっちが私の部屋に来てくれるなんて夢が叶いました!今夜は最高!」

おもちゃにされとる。ww

20150531part3.jpg
シリアスサイドしては、アイラは残り時間一か月なので、ツカサから離れると言い出す。
一か月の寿命ということ承知の上で、ツカサは告ったんだから、離れたらあきまへんで。
「俺はアイラとの思い出を作りたい。アイラに思い出を作ってほしい。」
「フラれたのに?」
「それでも何かしてあげたいんだ。」
「アンタがしようとしてることはすごく辛いことなのよ!
それでも逃げずに向き合えるの!?
私はお父さんのとき受け止めきれなかった…。
アンタはちゃんと最後まで責任取れる!?」
「俺は最後の瞬間までアイラのパートナーでいるって決めたんだ。」
「責任の意味、分かって言ってるの?
アンタはあの時の私とは違うのね。」
「あー、もう!これだから素人は!」
「何の話?」
「アンタがどうしようもない恋愛初心者ってこと!」
「だから私がアンタたちの恋、応援してあげるわよ。」
「お、おう。」
「感謝しなさいよね!」

ミチルが複雑な乙女心を取っ払い、吹っ切れましたな。後輩想いじゃなイカ!
告られたこと皆無な初心者が初心者を応援してることに突っ込まないようにね。
でもその後すぐに、パートナー解散の通知が来てまったがや!
社内恋愛は御法度な会社ですかい!?ww
2015/06/01 20:37|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


プラスティック・メモリーズ 第5話「守りたかった約束」

20150505part2.jpg
アイラちゃん本日お休み?
なんという最終回だ!アイラ殺すのは早すぎじゃなイカ!

暴走したマーシャさんを撃ったところ、アイラが庇っただと!?
かばうでダメージゼロにできるのはサクラ大戦だけなのか!
いや、FF5でナイトが「まもり」状態で瀕死の仲間をかばうという戦略もあるか。
それはさておき、恐れていた鬱展開が早々と来てしまった…。
思い起こすと、アイラの寿命残り1クール→同棲始める、とトントン拍子にアイラとの距離を縮めていったと思ったのも束の間、闇回収業者が登場してそれ所でラブコメどころでなくなった。そして本日、マーシャを庇ったアイラを撃っちゃった。
展開がなんか駆け足気味じゃなイカ!
1話を見たときは、1話完結方式でギフティア回収の鬱展開なパターンと思っていたが、なんか全然違う方向に行っている気がする。
シリアスやるのは、いいけど、ギフティアの説明とか、会社の上層部にとってのツカサの部署はどんな感じとか説明不十分のままアイラ殺すのはいかがかと。
次回でどう、収拾つけるかが見ものですぞ。
2015/05/05 15:05|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


プラスティック・メモリーズ 第4話「うまく笑えなくて」

20150427part5.jpg
「おはよー!おはよー!」
おはよー おはよー そこにいるの まぶしー まぶしー 夢があるの♪
…失礼。挨拶が返ってきたくらいで喜び過ぎなのじゃ。
同棲(同居?)を始めてからアイラとの距離が縮まった!やったー。
ラブラブ新婚生活マニュアル読んだかいがあったのか?

20150427part6.jpg
そのせいで、ミチルが焼きもち焼きじゃなイカ!
さて、闇回収屋が絡んでいるとの。
この闇業者と敵対する関係はそのうち来るの?
ギフティア回収業者を偽って、アンドロイドを回収しているのか。
回収したアンドロイドを改造して、R18的なことをしたり、それを売ったりするん?
本日の回収のギフティアは、親代わりのアンドロイドの回収。
子供から親取り上げるとか、血も涙もないような気がする。
これが仕事だから仕方ないね。

20150427part7.jpg
これが回収対象のママンか!!
00hitora-.jpg
おっぱいぷる~んぷる~ん!
こんなボインなママを子供から取り上げるとか心境的に辛いですな。
その子供はツンであった。
ママを取り上げるから、悲しむんじゃなくてグレるパターンか。
「ギフティアは僕に嘘ばっかりつくんだ!
ずっと一緒にいてくれるって言うのも嘘だったんだから!」


中間管理職の辛い所。
偉い人に嫌味を言われる。
「ターミナルサービスの各課長諸君には経費削減に努めてもらっていると思う。
唯一、第一ターミナルサービスを除いてだ!」

他の部署の5倍は多すぎなのだ。
本日の、ギフティア回収のために子供の誕生日のために苺タルトを作るとか、こうゆうトコで経費使ってしまうん?

20150427part8.jpg
回収日前日に、いかにも悪人面なおっさんが出てきた。
これが闇回収業者か!
分かりやすい顔だ。
00hitora-.jpg
おっぱいぷる~んぷる~んなけしからんボディなアンドロイドだから闇回収業者に狙われたん?
違法回収したギフティアを改造したり、R18的な事して儲けたりするの?
これは、マーシャの貞操が危険だ。

20150427part9.jpg
最後に、吹いたら負け!
「ザック、この顔どう思う?」
「結構きもい。」

変顔じゃないよ、笑顔だよ。ww
2015/04/28 20:25|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


プラスティック・メモリーズ 第2話「足を引っ張りたくないので」

20150415part3.jpg
社長さんが楽しそうで何よりですぞ。
「君は伍堂部長に口きいてもらってコネ入社したんだろ?」
と、直球ストレートすぎますぞ。
コネ入社は、仕事できればとりあえずは嫌われないけど、無能だと周りに嫌われるそうです。
毎週、鬱展開が待っているの?という中で社長さん登場はオアシスであった。
初OPが流れたが、雰囲気的に切なさそうなのじゃ。
毎回記憶デリートする鬱展開だからか?

20150415part4.jpg
「我々は怪しい者ではない。そこにいるマックスを大人しく引き渡せ!」
アイラの仕事ぶりは相変わらずポンコツ。ww
本日も正常運転の模様。
アンドロイドも顔ぶつけると鼻血が出るのか!?
「それは血か?オイルか?」とベジータが19号戦の時に言っていましたな。
完全なロボットタイプの場合はオイルで、人間ベースの場合は血という解釈でOK?

20150415part5.jpg
「所詮コネ入社ね。使えないったらありゃしない。」
コネ入社で無能だとこう罵倒されるのですな。
ちょっと待て、大体はアイラのポンコツのせいでしょうが。ww
管理人は、就活のときコネという手段もないことはなかったが、自身が鈍臭いタイプだと自覚しているので、頑なにコネ入社を拒否して正解だったのであります。
この後、ミチルのツンデレっぷりな描写が待っていた。

20150415part6.jpg
それにしても驚いたよ。
彼に何にも教えてないなんてさ。
とぼけちゃって。伝えてないんでしょ?
アイラの寿命が残り2000時間てこと。

ギフティアの回収よりも鬱な展開が待っていた。
アイラの寿命が残り2000時間ということなりよ。
2000時間というと、およそ83日で約12週分…。
1クールだぁぁぁぁ!!!

課の人間関係の描写が本日のメインだったわけなのであります。
そう考えると、ロボットに感情はない方が良いとか思えてくるのだ。
2015/04/15 09:46|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


プラスティック・メモリーズ 第1話「はじめてのパートナー」

20150405part8.jpg
大手企業SAI社の新入社員の物語とな。
部長からの推薦によるコネ入社とのこと。
コネ入社は現場に嫌われますぞ。

ギフティアの寿命は大体9年4か月ですしかなく、寿命を過ぎると人格や記憶が壊れてしまう。
そこでターミナルサービスが持ち主の所まで出向いて回収してくるシステムとのこと。
これは、完全に鬱展開と予想できますぞ。

ギフティアを回収後、記憶全てをデリートするとな。
つまりは、パソコンを初期化するようなものか。
タイトルのプラスティックメモリーズはこのことか!
家族を殺してでも奪い取るようなものだから、拒否る輩もいるわけだし。

20150405part9.jpg
回収率ナンバーワンのアイラがポンコツすぐるのじゃ。ww
むしろアイラ自信の回収率の話だったりするとか。
ギフティアの回収をごねる輩には餌付けで。ww

20150405part10.jpg
「お姉ちゃんだあれ?」
これが、回収すべきニーナか!
あら、かわいい。
これは手放したくないわけが分かりますぞ。

20150405part11.jpg
「私は怖い。こんなことなら思い出なんてなければよかったって。
記憶なんて蓄積されなくてプログラムだけで自動的に生きる存在だったならどれだけ楽だったろうって。」

これは、アイラ自身の闇が見えた。
そもそも、データを引き継げないように設定しておる時点でおかしいのだ。
パソコンを買い替えるごとにデータの引継ぎできなかったら、泣きますな。
なんか、例えがおかしい気がしますぞ。
9年でなくなるペットならぬ家族だから人間の方がマジで切なくなりますぞ。
9年ごとのペットロス症候群ならぬ家族ロス症候群の無気力などんだけーな感じ。
この回収を毎週やるとかホンマに鬱展開なりよ。
鬱展開の後にトイレを我慢する展開とか、お茶を濁しすぎなのじゃ。ww
アンドロイドもおしっこするんだ。ww
2015/04/05 19:54|プラスティック・メモリーズTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.