Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


魔法少女まどか☆マギカ 11、12話

このようなMADを見つけた。最初に一言、なぜこうならなかったのだ!↓


見始めたころは、オーソドックスな魔法少女っぽいものを期待していたが、3話でマミさんがマミった事により、いつの間にか仮面ライダー龍騎な方向へ!これはこれで味のある作品であった!
では、最終回2話分を堪能しようではないか。

いきなりキュウべえによる、魔法少女は家畜と同等説!これはひどい!
ワルプルギスの夜には、ほむほむ一人で充分と言いだす。いくらまどかを巻き込みたくないからと言っても、それじゃ死亡フラグだよ!むしろ、土壇場でまどかちんが魔法少女になることが予想できる。

20110425.jpg
はじめてほむほむがまどかの前で感情的な表情を見せた瞬間!である。百合じゃないよ。
いい話じゃないか!

20110425part2.jpg
ついにまどかちんの変身がキターー!!
願い事はすべての魔女を生まれる前に消し去るとな。まさに自分が世直ししますという感じでかっこええ!!
そういえば黒歴史ノートの存在をすっかり忘れていた!なんとも懐かしい!ウププ。

まどかちんの存在を忘れられる引き換えに魔女が生まれなくなった。
しかしながら、今度は魔女の代わりに魔獣が生まれる世界になってしまったのか!?
やはり、世の中から悲しみや憎しみを消し去ることは不可能なのか。

なんとなく忍者戦隊カクレンジャーのラストを思い出させる。
こんな感じに↓
サスケ 「そうだ…人は誰でも心の中で戦っている。怒りや憎しみを捨てようとして…」
鶴姫 「でも…本当に心の中から、怒りや憎しみを消すことができるの?」
サイゾウ 「消したつもりでも、油断すれば、すぐまた出てくる。」
セイカイ 「そうだ、憎しみを完全に消すことなんか出来ない…」
ジライヤ 「ダとしたら、ニクしみの化身デあるダイ魔王は…」
鶴姫 「最初から倒すことなんか出来なかったのよ!心の奥に閉じ込めて、二度と出てこないようにすればいいんだわ!」
引用:エンディングドットコム内、アニメ、漫画、特撮の最終回、忍者戦隊カクレンジャーより。

これはTRUE ENDとして解釈してよいのか難しいところだ!
でもでも、悲しみ・憎しみを溜めこんで魔女にならなくなることにより、要は一人で問題を抱える必要はなくなったと解釈できなくもない。
世の中から、マイナス要素をなくすことは無理でもそれをいかに最小限に留めることに意義があるのか?
なんとも難しい問題だ。それについて、このアニメには色々考えさせられる。
魔法少女ものでここまで考えさせてくる作品に出会えて光栄に思おうぞ!
20110425part3.jpg
スポンサーサイト
2011/04/25 10:32|魔法少女まどか☆マギカTB:0CM:0


魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

20110311part3.jpg
今まで正体が謎のままであったほむらちゃんの正体が明かされる回でした。
違う意味での地味っ子のほむらちゃんに不覚にも萌えた管理人がここにいる。
やはり9話までのほむらちゃんはトランクスのように未来を変えるべく、過去を変えようとしたのか?

20110311part4.jpg
マミ先輩お久しぶりっす!会いたかったす!
まどかちんが魔法少女に変身しているだと!?
あくまでほむらちゃんが知っている方の未来の話らしきものだからこれが当然なのか?
やはり、未来を変えるために過去へ来たに違いない。
ワルプルギスの夜によってまどかが死ぬのを防ぐためにキュウべえの誘惑をことごとく阻止していくのか?

戦いの痛み苦しみは私だけが知ればいいという健気ではないか!!
ほむらちゃんはザ・ワールドの使い手のようだが、その力をまだうまく使いこなすことができないようだ。

古手梨花のように同じ時間を何回も経験していると、何事にも淡白になっていくのか。
それと同時にキュウべえの策略であることに気付く。

(◕‿‿◕)僕と契約して、魔法少女になってよ。
というキュウべえからの囁きからまどかちんを絶対に阻止するために奮闘しているのがこれまでの話というわけなのですなと納得。

そして、OPが今回ないと思ったらEDの部位でOPソングが流れるとは!
即ち、終わりではなく始まりを意味するからなのだな。

本編では杏子、マミ先輩、さやかちんと脱落してしまい、残っているのはほむらちゃんとまどかちんだけである。
ワルプルギスの夜に対抗するにはほむらちゃんのみでは無理とのこと、じゃあ、まどかちんを魔法少女を経過したのち魔女になるのを阻止するため殺すしかないってこと!?

次回では果たしてどう出るのだ!?
20110311part5.jpg
2011/03/11 23:02|魔法少女まどか☆マギカTB:1CM:0


魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

20110304.jpg
さやかちんの人格が壊れてしまい、魔女化してしまう!
これってキュウべえの陰謀?ねえ教えてよ!
さやかちんの体は正真正銘の抜け殻になってしまった。

女もとい少女は所詮使い捨ての消耗品なりよ!
おのれキュウべえ!
何という史上最低の鬱展開!

さやかちんに続いて杏子までがうわああああああああ!
そして、魔法少女はほむらちゃんだけになってしまい、まどかを魔法少女にするしかないと、囁くキュウべえ!
黙れ!珍獣が!
今回はEDなしのまさにクライマックスといった感じだ!

やはり、まどかちんは魔法少女と化するのか!?
2011/03/04 13:46|魔法少女まどか☆マギカTB:0CM:0


魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

20110225.jpg
アバンタイトルにて、さやかちんか壊れていく・・・。

さやかちんのソウルジェムが汚れを溜めすぎたことにより厄介事になるとは、どういう意味だ?
もう人間に戻れないとか?
早く人間になりたーい!
やはり上条ちゃんを取られてしまうことが最大の要因か?

女はしょせん使い捨て!ということを聞いたさやかちんは何かに覚醒?した!
これがその厄介事か!?汚れを溜めすぎたために、魔法少女から魔女に転職ってことでOKなの?

まどかちんの魔法少女の才能は宇宙の法則が乱れるくらいすごいものらしい。が、ほむらちゃんはまどかを魔法少女にするのになぜ頑なに拒むのだ?
あたし魔法少女にな・・・、キュウべえがハチの巣に!ざまあww。
だが、キュウべえの代わりはいくらでもあるって、キュウべえはクローン?量産型?綾波レイ?

そして、キュウべえの本名がインキュベーター?とな。
成長過程の女性のことを少女。ならいずれ魔女になる少女は魔法少女と呼ぶ。キュウべえは魔法少女を使って魔女を作ろうとしている!?
やはり策略家だ!!この黒幕め!!

さやかちんは思った通り、自滅?してしまった!?
ほむらちゃんの正体はいかに!?
2011/02/25 13:37|魔法少女まどか☆マギカTB:0CM:0


魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

20110218.jpg
グリーフシードの秘密を話すキュウべえが鬼畜すぐる。
ということは、今回はバトルは一時中断して鬱展開な話なのか?

食い物を粗末にするんじゃねえ!とは良いこと言ってくれる!
間違いに気付かせてあげるためにわざと間違いを犯すの伏線がここか!?杏子のスーパー説教タイム!
それでも、さやかちんは考え方を変える気はないと言う。
いかん、どうしてもさやかちんが次に死ぬような予感しかしない。
さらに追い打ちをかけるようにさやかちんに恋のライバル出現!
これはますます一人で突っ走って自滅するパターンか!?

魔女との戦闘シーンにて杏子の助けに甘えることなく、自ら死のうとしてるようになんか見えてなイカ!
まだ、死なないにしてももう壊れていくようにしか見えない!
いかん、アブナイアブナイ。

話は変わるが、まどかちんの変身は?やはり最終回近くなのか?
2011/02/18 13:34|魔法少女まどか☆マギカTB:0CM:0


魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

20110211part2.jpg
キュウべえは策略家であり、まどかを魔法少女に契約させたい模様。
黒いなあ、怖い怖い。
やはりまどかちんが魔法少女になるのは最終回近くなのか?
そしてマミ先輩の復活は?

さやかちんが魔法少女になると同時に黒くなっていないか。
キュウべえは諸悪の根源のため、いつも同じ顔である。
むしろ、まどかが契約するのを今か今かと待っているのだろう。
次の脱落者はさやかちんかも。さやかちんの場合、善意から来る悪意ですね。

まどかママが良いこと言ってくれますが、管理人の年でわざと間違えを犯すと何かとまずいことに気付く。未成年の内にやっとけばよかったのか!
だから、大人になると死んだような目でしか仕事ができないのか!?
即ち、いい子ちゃんほど社会に出ると苦労するというわけだ!
しまった、マジで人生リセットボタンを押したい!

上条ちゃんが退院したことを知らされていないさやかちん。
これって見放されたの?絶望フラグ?
さやかちんは王蛇の挑発による耐性が全然ないのう。

さやかちんがあっさり死んだ!?
ソウルジェムには魂が宿っている設定なのか?
ということはマミ先輩が生きているフラグが少しは立ったのか?
しかしそれでは、魂はあっても本体がないじゃなイカ!
キュウべえが少し本音を出したな!

なんというか鬱展開以前に、すごい衝撃的な展開になってきた。
2011/02/11 13:27|魔法少女まどか☆マギカTB:0CM:0


魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんてあるわけない」

20110204.jpg
さあ、血だまりスケッチこと魔法少女版龍騎のお時間がやってきました。
やはりキュウべえが神埼士郎ポジションととらえてOK?

今回はさやかちんが前回ちらっと顔見せた魔法少女とドンパチやる模様。
それを止めるは龍騎ことまどかちんである。
やはり物語はバトルロワイヤル形式に進んでいくのか?

上条ちゃんの手が回復し、バイオリンが弾ける。
いい話のようだが、さやかちんの死亡フラグを引き立てているようにどうしても見えてしまう。
さりげに、バイオリンの演奏曲がアヴェ・マリアだし。

必ず守るよ、だから安心してあたしに連いて来て!
あかん、それ死亡フラグや!足手まといのまどかを庇って死ぬENDかも。

新しく登場した杏子はポジション的に王蛇の様子。
さやかちんよFEの三すくみ的に槍相手に剣では不利だろ。
これは槍ではなくトンファーなのか?
ほむらちゃんはピンチになると登場する。
むしろ、まどかちんよりほむらちゃんの方が主人公でいい気がする。

ライダーバトル、もとい魔法少女同士の戦いが始まって面白くなりそうだ。
2011/02/04 13:20|魔法少女まどか☆マギカTB:0CM:0


魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

20110128.jpg
さあ、待ちに待った魔法少女版龍騎。

前回ではマミ先輩の血だまりスケッチ。
序盤でイエロー死亡ってなんというバイオマン!
今回は上条ちゃんのバイオリン生命が危ない様子。
さやかちんが使う願い事として見え見えだが、次はさやかちんが死にそうな予感。
しかし、3話まで来て変身しないとは、変身はまだかの?

マミ先輩が死んだということでしばらく重い雰囲気が続く。
契約でマミ先輩復活しないのか?果たして。

今度は上条ちゃんの血だまりスケッチが!
ここは契約で上条ちゃんを救うべきなのか?

2人とも契約すべき内容決まっているじゃなイカ!
しかしながらキュウべえの策略が混ざっていそうな箇所があるのは否めない。
そこへ、北の楽園へ行こうとする方々が!
これもキュウべえの差し金のように思われる。

まどかちんのピンチに魔法少女と化したさやかちん登場!
いいシーンなのだが、いかん死亡フラグやそれ!
何やら、最後の方で顔見せた魔法少女にさやかちんが殺られそうな予感しかしない。
2011/01/28 11:05|魔法少女まどか☆マギカTB:0CM:0


魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

20110121.jpg
いきなり部隊は病院から。この人って彼氏なの?
名前は上条さんらしい。っておい、色々なアニメに上条さんが出すぎだ!
「にゃんこい」といい「イカ娘」といい本作といい。病院ってことはゲコタ顔の医者は?

病院にグリーフシードが!!
ということは、さやかちんが魔法少女になるフラグか!?むしろキュウべえの策略くさい匂いがプンプンする。
なんとなく死亡フラグの予感が・・・。
というより真っ先にさやかちんが自滅による離脱しそうな予感しかしない。

と、勝手に予想をしていたらさやかちん変身せず、マミ先輩が死亡だと!?
タグに血溜まりスケッチとあったのが納得できる!
なんか予想外の展開すぎて、呆然としかできない。

魔法少女になる契約としてマミ先輩を生き返るのか!?果たして!!
2011/01/21 11:00|魔法少女まどか☆マギカTB:0CM:0


魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」

20110114part2.jpg
ISのときにもあったがニュース速報うざいの一言に尽きる。
民主党など滅んでしまえ。政権崩壊だ!

原因不明な事件はすべて魔女のせいとな。うめ先生の画風での鬱展開は少々きつい気がする。じゃあ、管理人が落ちこぼれのダメ社会人なのも魔女のせいにしてOK?

なんでも願い事が叶う代わりに常に死と隣り合わせ。だったら願い事を魔女撲滅はダメかな?ダメかな?(ぱにぽに風に)
これは普通の魔法少女とは違う。むしろ仮面ライダー龍騎やFateのような殺し合いなのか?どちらにしろ鬱展開の予感。

まどかちんよ黒歴史ノートを堂々と見せるな!
まあ、なんてメールヘンなのかしら。

なんとなーくマミ先輩が裏切りそうな予感。
そしてほむらちゃんが仲間に入りたそうに見える。

続きが気になるので視聴決定!
2011/01/14 10:56|魔法少女まどか☆マギカTB:0CM:0


魔法少女まどか☆マギカ 第1話 「夢の中で会った、ような・・・・・」

20110107part2.jpg
いよいよ今期の新作アニメが始まりました。
どんどん更新していくぞーーー!!

ひだまりスケッチの蒼樹うめ先生が関わっているときいて、放送前より注目していた、魔法少女まどか☆マギカ!

ラブレターは直に告ることができないヘタレときましたか。
案外そうかも。
大事なお話が目玉焼きとは・・・。
目玉焼きはかた焼きですか半熟ですかという議題!
とりあえず管理人は半熟でお願いします。
ゲッ。正解はどちらでもOKだと!?半熟じゃなきゃやだという輩とは交際するなだと!管理人は男女交際に疎いから仕方ないね。

そして、お約束の転校生ネタで、その少女は冒頭の夢にでききた人物。
物語の鍵を握っているのか?
魔法少女になるなという忠告が飛んでくる。

何ですかこの白いいたちのようなファンシーな生き物は?これがケルベロスやユーノくんのようなポジションであることは間違いないはずだ!
何やら幻惑のトイズ?のような世界に迷い込んだ!

そこへマミ先輩に助けられ、ケルベロスことキュゥべえより魔法少女になってほしいと言われ次回お楽しみ。

なにやら今期の当たりクジになりそうな予感。

うめ先生の画風だけにまどかがゆのっちとダブって見えるのは最初だけだ!
2011/01/07 11:00|魔法少女まどか☆マギカTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.