Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
毎年行きます
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ、ささきいさお
・好きなマンガは?
ドラえもん、ドラゴンボール、名門!第三野球部
・好きな本
女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか人気のない海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
始終パソコンなニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
無病息災
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
毎年冬のスキー
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりDVD鑑賞でもしてるほうがいいと思う。
出かける場合はお1人様の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
1人外食
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
自由時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


大図書館の羊飼い 第11話「決意」

20141219.jpg
図書部の活動を快く思っていない、青髪副会長の陰謀で幽霊部員召集⇒正規部員でない人追い出しを食らう。
ならば、生徒会長に直訴すればいいのでは?
部室を取られたくらいで、図書部はなくならぬ。
ということで、活動場所を食堂にしたお。
食堂にギザ様というペットの持ち込みはいいのでかい?
でも、部室取り上げ以外にも生徒会の妨害は続いているのじゃ。

20141219part2.jpg
なんか死亡フラグのような描写が出てきた。
そのため、羊飼いになるとぬかしおる。
1クールで終わらせるために、いきなり急展開になってきましたな。

20141219part3.jpg
「筧くんが消えちゃう!」と危機を察して駆けつけて来るとは、なんというヒロイン力。
その後、つぐみが服を変えているということは完全に事後ですな。
18禁シーンを見たければ原作をプレイしたまえということね。
ギシギシアンアンしていたせいで、隣の住人(凪ですね。)からの壁ドンはきたのですかい。

20141219part4.jpg
なんかまた、話が変わり過ぎているんですけど。
どこの風俗だ!ww
これがホントのハッピープロジェクトなのか!?
この後滅茶苦茶セッ・・・。こりゃ3Pだ。
男を引き留めるには、色仕掛けが効果的というネットの情報からこうしたそうな。
そのネットの情報は2chじゃないかね。ww

20141219part5.jpg
これは、いつぞやかの雑コラに使った写真だ。
嘘ニュース用に使いおったか。
犯人は容易に想像できますな。
肝心のミナフェスはというと、千莉を餌に集客する。
有名人のOBよりも歌姫の方が集客率よいとか、有名人より人気なのか。

20141219part6.jpg
最後に、会長のまるでゴミでも見るような目がたまらんですな。
もしかしなくても、会長おこなの?
2014/12/19 00:37|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第10話「告白」

20141211.jpg
凪が妹と判明してから、引っ越してきおった。
押しかけ上房万歳!
親父の連れ子で血縁関係はないらしいから、ヨスガルートには、ならかった。もとい、ならなかった。
まあ、ギャルゲーの妹の大部分は血はつながっていないからね。
それにしても、回想シーンじゃ使用人にレイープされそうな展開だったのかの。

20141211part2.jpg
今度は、つぐみが急にログインしてくるお。
ちなみに凪は入浴中。
おお、これは修羅場な展開と予想していたが、つぐみは勝手に告って帰りやがった。
っち。

つまりは、妹にホラ吹いたから、彼氏役をやってということですな。
妹には、バレバレだけどな。
ここは芝居だと気づかない振りをするのが大人の対応。
その後、つぐみが家に押しかけてくるという図々しい、もとい、修羅場な展開な予感がくる。
凪との同棲(同居?)がバレないように、凪をベランダに追い出す。ww

20141211part3.jpg
制服の上にエプロンは反則ですぞ。
こいつ、誘ってやがる。
凪の方はと言うと、職権乱用して羊飼いメールを送ってくる。ww

20141211part4.jpg
つぐみの着メロが、けよりなのラピスラズリだ。
けよりなを意識して作画がキャベツになるの?
つぐみの妹の一時退院が決まったとのお知らせなりよ。
妹ちゃんもハーレム入りしてくれ。

20141211part5.jpg
ついに修羅場が来おった。
つぐみの背後になんか出ているですぞ。
ソウルジェムですな。魔女化しますぞ。ww
妹ちゃんは興奮すると、胸が発作で苦しくなるとな。こんな状態で退院許しちゃダメでしょ。
おバカな修羅場から一気にシリアスになったじゃなイカ!

そして、部室がよそ者(幽霊部員)によって占拠されてるし。
これは、生徒会長ラブな青髪の差し金ね。
多方面で急展開になってきて面白いじゃなイカ。
2014/12/11 12:03|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第9話「歌姫の選択」

20141204.jpg
アバンで急に歌い出すよ。声優すげー。
才能ある人間が才能あることやる、やらないという問題は個人の自由じゃないかの。
さくら荘のましろだってマンガ描いてたじゃなイカ!
かつて、小説家のヘミングウェイはこの世の中は悲しいことだらけだ言っていたと。
本当の才能のある人間が自分の居場所を見つけられずに人生を送っていることが悲しいとな。
でも、結局は本人がやりたいことやってればいいじゃね、と思うのだ。

20141204part2.jpg
過去に手を抜いて優勝しちゃった、てへぺろ。は気まず過ぎるのだ。
それにしても、歌うのやめれば、と思い切ったことを勧めましたな。

20141204part3.jpg
盗撮、盗撮。
生徒会長のスキャンダルネタに使うと思ったら、雑コラかいな。ww
俗に言う百合ですな。
普通の百合でなく、クレイジーな範囲でのね。

20141204part4.jpg
凪の本を読ませるために、わざと席外したと解釈すべきか。
興味本位(?)で本を見たところお兄ちゃんと呼ばれていた。
お兄ちゃんと呼ばせるとか、どんなプレイだ!とボケるのは程々にして、兄妹なわけね。
知らないまま兄妹ならくっついてもよかったのに。
聖戦の系譜じゃ兄弟と知らないまま、近親相姦のオンパレードだからね。
もし凪ルートに行くのなら、ヨスガルートじゃないかね。
2014/12/04 11:54|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第8話「魔法の本」

20141126.jpg
前回、凪とベロチューしといて本日は佳奈と芝居の練習らしき事をしてるし。
ヒロイン交代のお知らせ。要するに浮気ですかい?
1話ごとに攻略していくんですな。
ムードメーカーのかなすけは、過去のトラウマ持ちかの。
大抵にぎやかキャラの過去はいじめやぼっち等の経験者と相場が決まっている。
「らしくない」とキーワードは地雷ですぞ。
肝心のステージはというと、エロゲ特有の水着引っぺがしイベントによりステージは滅茶苦茶。ww

かなすけとのやりとりがどう見てもプロポーズですぞ。
どれだけフラグを立てれば気が済むのかの。
多くの女を口説く⇒羊飼いになって忘れられるというフラグとなる気がするんですけど。
とりあえず、本日かなすけ攻略完了。

20141126part2.jpg
次回は千莉回ですかな?
そういえば、声楽の歌姫という設定を思いきり忘れていた。
サマーコンクールのために図書部やめろとか、かなすけ攻略完了と思っていたら、急展開過ぎますぞ。
2014/11/27 12:08|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第7話「図書部の休日」

20141120.jpg
開幕メスの顔。
もう、凪と付き合えばいいのではないかね。
そうすると羊飼いに絡んできそうだし。

20141120part2.jpg
なんかエロい。ww
●ェラ練習中!?
とにかく、ジャンルを問わず本は読んどけ。とはよく聞く。
女の子が本棚を物色してエロ本フラグはないのですかな。
まあ、最近はエッチィのが紙媒体だけとは限らない。

20141120part3.jpg
つぐみラブドール化計画!?
ラブドール⇒高級ダッチワイフのことですな。
その名もつぐみちゃん18号とか、どこのクリリンホイホイだよ。
ラブドール化という時点で18号でなくR18号だろ。
それを阻止するために、つぐみに告りやがった!ww
やっぱ、メインヒロインらしきつぐみルートを行くとか。

20141120part4.jpg
つぐみがメスの顔を通り越してヘブン状態じゃなイカ!ww
その結果、他のヒロインに問い詰められる。
道を選ぶということは、決して楽な道を選ぶことじゃないとドラえもんが言っていた。
ラストに羊飼いかハーレムかの選択に迫らられるけど羊飼いのメリットってよく考えると何があるんだよ。
その後、凪からのベロチューか来たじゃなイカ!
これは凪ルートに入ったと解釈すべき?
2014/11/20 11:53|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第5話「メールの真実」

20141108.jpg
アバンより水着回かと思いきやプール掃除かよ!
テコ入れは前回の温泉でやったからもうないのかのう。

20141108part2.jpg
本日のAパートは玉藻回なのか!?
事務仕事を真面目キャラ(?)の玉藻が一人で担当してるし。
そして、仕事中にネットサーフィンとかありすぎるのじゃ。
BLゲーやっている展開じゃなくてよかったのう。
そして、玉藻ちゃん攻略する。なんというちょろイン。

20141108part3.jpg
そういえば、がをられ的なフラグが見える設定があったのう。
だが、今のところ説明が不十分(後に説明回あるよね?)である羊飼いの未来を見ることはできないときたもんだ。
そもそも羊飼いとは何ぞや?
ペーターのことか?マスターすると「どとうのひつじ(3DS版では弱体化)」使える職業か?

なんか一次試験合格したとかで、魔法の図書館へとご招待。
そして次回お楽しみ。
魔法の図書館=コミックうまのほねのことか!
2014/11/08 00:37|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」

20141030.jpg
これは幼稚園とかでなく、施設のように見せますな。
主人公の過酷な過去というやつですかな。
この頃から冷めていたのかのう。
幼少の頃に、俺はみんなとは違うんだという中二病に感染したんだな。
OPがなんかよく動くんですけど。
大人の事情で完成が遅れていたんだなきっと。

20141030part2.jpg
生徒会長さんが久々に登場。
これは、サブタイの「新生図書部」ということで会長さんが加入する流れと予想できますな。
いや、前回の絡みから千莉ということも考えられるか。
むしろ、図書部でなく生徒会に入りたいのでござる。
それだと、フォーチュンアテリアルだお。

千莉の方は、歌姫という地雷を踏んでいるのであちゃーという感じですな。
千莉自体、自意識過剰のネガティブ思考だから、こうゆうタイプと打ち解けるのは時間がかかりそうなのじゃ。
なんというめんどくさい女だ!
ならば、生徒会長を図書部と入れるか、生徒会に入会したまえ。

20141030part3.jpg
なんと、主人公のアフターケアによってあっさり攻略完了。
ネコミミ付けたのならば、語尾にニャンと言いたまえ。
ということは生徒会長はまだ、お預けということですな。

00hitora-.jpg
千莉攻略まで10分くらい。なんというちょろイン。
残った尺は銭湯で時間稼ぎ。
ようするに、露骨なテコ入れですな。
銭湯で戦闘開始。
つまりは、おっぱいぷる~んぷる~ん!一部はちっぱいですけどね。
最後に誰も祝ってくれない誕生日イベントの消化がおまけとしてありましたな。
2014/10/30 21:23|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第3話「ひとりぼっちの歌姫」

20141024.jpg
OPが曲が良くても作画が手抜きじゃなイカ!
なんか2頭身キャラと静止画ばかりしか出ていない。

20141024part2.jpg
出たな、ヒステリーババアめ。
こうゆうのが四月は君の嘘の能登ママのようになるのですな。
自由参加のレッスンに強制参加とかありえねえですたい。

20141024part3.jpg
これはオナ中にしか見えませんぞ。
あぁん?卑猥か?
妹ちょ。のようにBPOが動き出しますぞ。ww
ベットで喘ぐ描写とか狙っているとか思えませんぞ。
というより、雨の中ズブ濡れで帰ってきたならまず着替えるべきじゃなイカ!

20141024part4.jpg
凪が急にデレましたな。
これは完全に誘っていなイカ!
しかしながら肝心の羊飼いの謎の解明は全く進んでいませんな。
2014/10/24 01:21|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


大図書館の羊飼い 第1話「図書部結成」第2話「落としもの届けもの」

諸事情により、2話分書くお。
原作のゲームはというと、地雷臭がしたため未プレイです。(ファンの人ごめんなさい。)
オーガスト作品ということでキャベツのような作画崩壊は来るの?
穢翼のユースティアのアニメ化はスルーかの?
テーマがテーマだけに放送コードに引っかかりすぎだからなのかね?

20141017.jpg
作画崩壊で2chの記事を思い出した。
画像は「3dsのカメラからMii作ってくれる機能くそ杉ワロタwwww」より。
ここまで行くと、作画崩壊を通り越して奇形の域なのだ。
一度キャベツのイメージが付いたせいで、オーガスト作品のアニメにやたらと作画崩壊という輩がいるのじゃ。ww

20141017part2.jpg
さて、本編。
早速、モブにすごいのが来た。www
こりゃ、作画崩壊でないにしろひどい。ww
マツコ・デラックスな感じか。でも後ろ姿は普通であった。
主人公はフラグが見えるとか、がをられの主人公を思い出すのう。
でも助けるタイミングが早すぎて、リトさん特有のラッキースケベ発動!
さすがエロゲー展開のお約束でもありますな。
その後、主人公の学内での地位が非常に危険なのだ。

20141017part3.jpg
このヒロインは極度の恥ずかしがり屋さんなの?
傍から見ると、●ーターが入っているプレイしているようにしか見えない。

学食のスマイル千円が高いお。
スマイルで金取るとかヴィノレタのメルトさんですかい!
ヴィノレタではスマイル1000金であったのう。

部活動設立という流れですかい。
娯楽部なら入ってもいいですぞ。
はともかく、管理人としては生徒会長とつぐみの板挟みであるのなら生徒会長を取りますな。
どちらもメスの顔をしとるわ。
フォーチュンアテリアルだったら生徒会に入ったであろうに。
図書部乗っ取るとかどこのSOS団だ!

20141017part4.jpg
では、2話目。
汐美ハッピープロジェクト発動!
は、いいにしてもこの部屋は俺の部屋だ。俺の部屋のカギをそう簡単に渡すわけにはいかない。とか考えておる。
男にとっては、自分のテリトリー荒らされたくない気持ちは分かるが、ここは学内であって俺の部屋じゃありませんよ。
第1話の時の決心はどこへ行った!第1話の時と比べて主人公が非常にやる気なし。
質問に真面目に答えようとしないし!

最初の活動であるゴミ拾い。
それを制服でやってるし。汚れますぞ。
校内の美化活動ならメイド服でやった方が効果ありますぞ。
そりゃ、フォーチュンアテリアルだ。

20141017part5.jpg
変身音叉 音角
変身に必要なアイテムだ。
・・・違います。
新しい部員来る展開ですな。
確か、黒ストで四つん這いの姿勢で誘っていた子ですね。はい。
再会した時も同じ姿勢で誘ってやがる。
そして、いいものを見せてもらったとかぬかしおる。
これはイケメンでないと許されない発言。
お前らが真似したら変質者扱いですぞ。

20141017part6.jpg
この子はいつもツンツンしてるのう。
と思ったら、隠れた場所でデレおった。
デレの表情を見せてくる日も近いのかのう。
2014/10/17 18:59|大図書館の羊飼いTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.