Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


四月は君の嘘 第22話「春風」

20150320.jpg
気が付いたら最終回じゃなイカ!
すでに前回から鬱展開で泣きそうなんですけど。
開幕から公生のポエムが始まるよ。
僕らは誰かと出会った瞬間から一人ではいられないんだ
とポエムが始まったと思ったら、かをちゃんが公生の妄想世界に乱入してきて勝手にバイオリンを演奏するお。

20150320part2.jpg
待って、行かないでくれ!
またカヌレをねだってよ。
暇つぶしに電話してきてよ。
友人Aで構わないから行かないで。
行かないでくれ!
僕を置いて行かないで!

妄想世界のかをちゃんが粒子になりながら消えようとしている。
死亡フラグに思えてくるからやめれ。

20150320part3.jpg
Bパートの始めが墓場のシーンだ。ということは…。
むしろ、Bパートのかをちゃんの手紙は反則だ。泣いちゃうじゃなイカ!
かをちゃんの手紙より5歳のときにピアノを見に来ていたことが判明。
絵見の横にいた金髪幼女の正体はかをちゃんだったんだ。
ピアノのデュオをするためバイオリンを始めたということですな。
スーパーサイヤ人こと武士といい、絵美といい公生のピアノに影響された人間は多いのですな。
さらには、後悔を天国に持ち込みたくないからと、かをちゃんの自由奔放さとか泣けてくるじゃなイカ!

20150320part4.jpg
宮園かをりが渡亮太君を好き、という嘘をつきました。
タイトルの四月は君の嘘はここから来たのか!
というより、公生気付くのが遅すぎますぞ。
渡もそれを、承知の上でかをちゃんに惚れていたのか。

20150320part5.jpg
椿の告白シーン。
一人になんてなれると思うなよ公生!
背後霊みたくずーっとずーっとそばにいてやるんだからな!
覚悟しとけ!

毎度ながら、なんという告白だ。www
つまりは、一生一緒にいてやんよということですな。
手紙全部読んだ後にかをちゃん登場するかと思ったが、ダメだったか。
それでも、すばらしい最終回でした。ありがとうございます。
2015/03/20 18:44|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第21話「雪」

20150313part4.jpg
かをちゃんが集中治療室行き。もしかしなくても、かなりヤバい状態?
コンクール前にして、また公生が鬱になってしまうじゃなイカ。

20150313part5.jpg
案の定、鬱だ…死のう…状態。
またもや、公生がシンジ君になってるよ!
紘子さんがミサトさんに見えてくるのだ。
まさに、シンジ君とミサトさんのやりとりっぽく見える。
そんなに、エヴァに乗りたくないんか。

20150313part6.jpg
カヌレ持参でかをちゃんのお見舞いに行く。
案の定、ホントは恐いのに強がっているかをちゃん。
北島マヤもびっくりな音のするエアバイオリンとか涙腺がやばいんじゃ。
音がするエアバイオリンとか、バイオリン握る握力もろくにないのにムチャしやがって…。
運命かな、演奏会と手術の日が同じ日である。
どちらも、笑っていられる結末になってほしい。

20150313part8.jpg
「これだから素人は。この後最高のピアニストが控えてますから。」
ミーケ君まだ出番があったのか。
だが、尊敬する有馬先生のライフ(メンタル的な意味合いで)はもうゼロよ状態。

20150313part7.jpg
「弾かなきゃ。弾かなきゃ。弾かなきゃ。」
これは、プレッシャーから来る幻覚か!?
演奏がカラフルでも悲しみの色っていうのがもうね。
好きな子が危険な状態でもプロのピアニストなら、どんな時でもピアノを弾かなくてはいけない。
道化師だってどんなに辛い心境でも、人を笑わせないといけないんだ。
プロであるというのは重いことなんだな。
そして、ちょうどいい所で次回お楽しみ。
こんな状態でまた1週間待てというのか!
最後はハッピーエンドであってほしい。
サブタイの「雪」は最終回では春とか桜とかになるのか?
2015/03/13 18:46|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第20話「手と手」

20150307.jpg
「誰がゴリラじゃー!」
前回が武士(ぶし)ならぬ武士(たけし)回で今回は椿回なん?
かをちゃんのお見舞いを遠慮する公生を見て、もどかしさを感じているのだ。
「椿はゴリラじゃないよ。椿は女の子だよ。」
と、幼少時の時に言われれば、そりゃ惚れてしまうのだ。
つくづく公生も罪な男よのう。

20150307part2.jpg
「バッカじゃないの。かをちゃんは渡が好きなの。あんたは…」
「私と恋するしかないの。」
「バーカ!バーカ!」

ついに、椿が告りましたな。
告った後に、スネ蹴りして逃走。
逃走というよりは、青春ダッシュか!
「私はいっぱい苦しんだんだ。
あんたも苦しめ。
苦しんで苦しんで私のこと。
いっぱい考えろ!」

なんというダイナミック告白なのだ。
で、結局はかをちゃんと椿と、どちらを選ぶんだ?
はたまた、別の人(凪とか?)選ぶんかの。

20150307part3.jpg
「もう病院来なくていいから。もうすぐ本選なんでしょ。
病院来てるヒマあるなら譜面をさらう!1小節でも体にたたき込む!
そういうことだから、バイバイキーン。」

かをちゃんよりこの仕打ち。
「定期連絡がなくなったら君に会いに行く理由がなくなっちゃう。」とな。
結局は、理由をつけては、かをちゃんに会いに行きたいんか!
その後、「ヒマとかじゃないよ。君に会いたいんだ。」とぬかしおる。
これは告白なん?さらには、渡にも宣戦布告する。
やっと、前に進む気になったんか。これが青春ですな。

20150307part4.jpg
青春と思ったのも束の間。
なんか、かをちゃんがやばいことになっとるし!
看護婦さんに追い出されてしまった。
さらには、タイミング悪いことに、いつも懐いていたぬこも死んどるし!
なんという、ショックの追撃。
悪いことは重なるもんだと誰が言ったんだ。うわああああ。
いくら、いちご同盟をパロったとしても、ヒロインが死ぬ展開はやめてくれと切実に願う。
こう悪いこと続きでは、演奏に差支えますぞ。
自分が体が悪いことを悟って、かをちゃんは見舞いに来なくていいと言ったんか?
椿メイン回だと思ったら、かをちゃんがモロにストーリーに絡んでいるじゃなイカ!
2015/03/07 22:39|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第19話「さよならヒーロー」

20150228.jpg
かをちゃんは手術を受けるご様子。
ということは、うまくいけば死亡フラグは回避できるのかの。
そもそも、どういう病気なのか分からない。
椿はというと、差し入れ作にてアピールしているが、結局は音楽に嫉妬じゃなくて、かをちゃんに嫉妬だろ。
ヒロインと幼馴染では、幼馴染がせつなくなる場合が多いのじゃ。

20150228part2.jpg
食うかい?
謎の玉子サンド推しイベント。
この玉子サンドは、マヨネーズを控えめにして、塩加減で最大限に玉子の甘味を引き出して、玉子そのもののおいしさを追求した究極の玉子サンドなんだよ!だそうです。
なんか、幸腹グラフティっぽくなっとる!ww
3人は良き戦友ですな。ww

この後は、武士(ぶし)じゃないよ武士(たけし)という名のスーパーサイヤ人による演奏とポエムが待っている。
↓そのポエムの内容。思わずメモったじゃなイカ!
ガキの頃から退屈が大嫌いだった
俺の将来と相座家の評判を悲観した母親は
柔道や華道、色々な習い事をさせた
その中の一つがピアノだった
優勝したら超合金
ピアノなんてちょろいぜ

客には失望され
妹には心配され
敵には支えられる
屈辱だ
ガキの頃とちっとも変わんねえ
まーた負けた
チクショー
この俺があんな冷血能面女と坊ちゃん眼鏡野郎に負けるなんて
次は負けねえぞ
うりゃー

何で分かんなかったのかな
お前を一番理解してるのは俺だと思ってた
だが2年ぶりに会ったお前は…
今なら何となく分かる
いつだってそうだった
世界を広げてくれたのはお前だ
お前は俺の理想以上の姿で現れたんだな
俺の求める風景とお前の見たかった風景は違ったんだな

潜れ潜れ
もっと深く深く
再び相まみえるその日まで…
その存在だけで孤独に耐えられる
競技者は敵同士ですら支え合う
この日を2年間待ってたんだ
退屈なんてこれっぽっちも感じない
全てをぶつけられるものがある
全身全霊でぶつかれるすげえやつらがいる
俺は幸せだ


20150228part3.jpg
スーパーサイヤ人の演奏後、
「妹に手ぇ出してねえだろうな?」とぬかしおる。
「出せよ!凪がかわいくねえみてえだろ!」
どっちやねん!www
出していいなら、手を出させていただきます。

20150228part4.jpg
「じゃあな俺のヒーロー。今までサンキューな。」
サブタイトルのさよならヒーローはここからきていたのか!
公生、死んでないから。ww
まるで、成仏したような扱いじゃのう。
むしろ、公生という亡霊を今まで追いかけることしか頭になく自分の道を見つけられずにいた。と解釈してやれということね。
かつて公生が能登ママの亡霊に縛られていたかのように。
本日、Bパートは完全に武士回であった。
2015/02/28 17:39|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第18話「心重ねる」

20150220part4.jpg
前回の丁度いいところで切られた演奏シーンが始まりますぞ。
公生が金髪美少女と一緒に舞台にいるからといって、椿が、
「キー!」とジェラシットな嫉妬しとる。ww

20150220part5.jpg
なんか、公生からドス黒いものが出とるし。ww
「ねえ有馬先生、先生の音はどうしてそんなにカラフルで奇麗なの?
奇麗過ぎて涙が出ちゃうよ。」

相変わらず、主人公サイドの演奏シーンはやたらと気合いが入っている。

20150220part6.jpg
「てめー、人の妹に密着してんじゃねーよ!」
武士(ぶし)じゃないよ、武士(たけし)だよ。
スーパーサイヤ人がおこだお。ww
「ちょっとやめてよ!お兄ちゃん。」
「ここでお世話になってるの!
色々教えてもらってるの!
貴重な体験させてもらってるの!」

と凪が言ったら、兄ちゃん泣いて青春ダッシュしてるお。ww
これは、性的な意味合いでナイス勘違いしていなイカ!
色々教えてもらう・貴重な体験というキーワードを深読み禁止ね。

捨て台詞が、
「12月、東日本ピアノコンクールが始まる。
そこでお前をボコボコにしてやるからな有馬!」

ということは、次のバトルは12月の東日本ピアノコンクールですな。
スーパーサイヤ人も妹に無関心な振りして、超シスコンときたもんだ。ww

20150220part7.jpg
「有馬さんと知り合いなんてずるいぞ!わー!」
ミーケくんも泣きながら青春ダッシュしてるし。ww
ショタまで攻略済とは!ww

20150220part8.jpg
「もう一度僕と一緒に弾いてください。」
これは告白と解釈してOKですかな。
君は王女さまじゃないよ。とか、僕はラヴェルなんて絶対弾かない。とか、
所々に、いちご同盟の言い回しを引用しているじゃなイカ!
いちご同盟既読の人ならニヤリとできますな。
いちご同盟読むことを、ガチでおすすめしますぞ。
「夢が叶ったからもういいって思ってたのに、諦めてたのに、
君はまた枯れた心に水をくれるのね。
欲張りな私はまた夢を見ちゃうよ。
いつか君とワルツを、だなんて。」

今度の演奏は是非、ご一緒してくれ!
2015/02/20 18:23|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第17話「トワイライト」

20150213.jpg
「あなたって本当に変な人。病院にお見舞いに来たのにずーっと黙り込んでいるんですもの。あたしと 心中しない?」
いちご同盟のヒロイン直美のセリフの後、公生が、
「渡は女の子に人気がある。」
「君の事を考えると、自然と渡のことをを考えてしまう。するとぼくは、とてもみじめな気分になる。」
「なぜって、それは・・・・・・。」
「ぼくはきみが好きだ。」

と言って、かをちゃんに告ると予想していたが、
「嘘。言ってみただけ。私ね…。」というオチであった。
私ね…。の続きは何なのじゃ!

20150213part2.jpg
学校で寝た振りとか、まさにお前らな図。ww
やはり、私ね…。の続きの言葉と関係あるのかの。
余命宣告されたん?

20150213part3.jpg
「なあ公生。俺思うんだけどさ。やっぱお前は、かをりちゃんに会いに行くべきだと思うんだ。
そりゃあ俺なんかでよけりゃあさ何だってするよ。
でもよ、かをりちゃんは、多分俺じゃ駄目なんだよ。
わがまま言うのも頼られるのも、彼女が何かしてほしいっていうのは決まってお前だよ公生。」

と渡がいい奴すぐるじゃなイカ!
勝ち目がないと分かると潔く譲るとか男ですなぁ。

20150213part4.jpg
夜に、かをちゃんと面会して痴話喧嘩して看護婦さんに怒られてやんの。
やーい、やーい。
カヌレ「解せぬ。」
喧嘩するほど何とやら。
でも、かをちゃんがわざと強がっている素振りが見てて辛いのう。
現実にリセットボタンがあればいいのに、と何回思ったことか。
忘れちゃえばいいんだよ。リセットボタン押すみたいにポチッと。
と、かをちゃんは言うけれど、現実にゃリセットは効かないのでござる。

20150213part5.jpg
「悩んで、わめいて、苦しんで、もがき続けた数カ月。
何もかも報われる瞬間がある。
私たちはその瞬間に取りつかれたどうしようもない生き物なのかもしれないね。」

なんか、紘子のこのセリフが妙に心に残るのじゃ。
本日の名言なのか、果たして!

20150213part6.jpg
一番右って、のだめのマングースなのか!ww
さて、凪はピアノを公生と教わっていると知った時の、武士ことスーパーサイヤ人はどう思うのか。
ブラコン卒業で清々すると、ぬかしおるが本心はタコに!いや、いかに!
肝心の演奏シーンは次回お楽しみ。
まったく、ちょうどいい所で切りますな。
2015/02/14 01:05|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第16話「似たもの同士」

20150207.jpg
開幕で、かをちゃん死んだ!
まだ死んでないから。
ガラコンに当日来れなかったという非常に分かりやすい説明ですな。

20150207part2.jpg
かをちゃん登場だっぺ。退院したの?
あーー!誰だっけ?
きっと血が出るくらい頭を打ったからなんだな。ww
「すみませんねえ。最近顔見なかったもので。見舞いにも来ないし薄情者は影も薄い」
とイヤミをネチネチ言われとるし。ww
その後、バーゲンで戦うお。
病み上がりなのに、逞しいじゃなイカ。

前回から登場した金髪の凪ちゃんはというと、やたらと公生に突っかかってくる。
それは、恋なのか!?果たして!
「何が目的か知らないけど、もし公生に危害を加えでもしたら、あたしがぶっ殺してやるわ!」
と、紘子さんが物騒なこと言っているよ。
「敵を信用していいんですか?」
と、凪ちゃん自分から敵とバラしましたよ。

一方、公生はというと、カバンを忘れたというウソに付き合って、かをちゃんと夜の学校に忍び込んでいた。
「今日一日だけ外出させてもらったの。ごめん どうしても学校に来たかったの。」
「僕の方こそごめん。代役じゃなくて渡がよかったね。せっかくの 一日だったのに。」
「君は忘れるの?学校を探検した女の子を。」
「一緒に迷子を助けた女の子を。病院を抜け出して待ってた女の子を。君は忘れるの?」
「忘れない。死んでも 忘れない。」
「うん。やっぱり君でよかった。」

と、思いきり青春やってるじゃあーりませんか!
退院じゃなくて、外出許可だったんだな。

20150207part4.jpg
自転車の二人乗りはやめましょう。
と無粋なこと言うのはやめましょう。
こんな青春送れなかったからといって、ひがまないように。
リア充描写だけど、かをちゃんの涙のせいで、なんか切ない感じですぞ。

20150207part5.jpg
凪とガラコンの時のトリのバイオリニストは同級生だったんか。
凪のレッスンはというと、公生のスパルタレッスンに嫌気がさして青春ダッシュ。
その後、焼き芋で餌付け完了!
そんなエサにつられましたけど、なにか?
屈服させる予定の奴に、自らが屈服してしまいましたとさ。

病院にて、かをちゃん変なスイッチ入ってる。
「人に教えてる暇なんか君にあるの?女の子とイチャイチャする時間なんてないでしょ!」
「それじゃ足りないって言ってんの!教えてる時間無駄にしてるじゃん!12月にはコンクールが始まるんだよ!まだ時間があるとでも思ってんの?あっという間に…。
あれ、アハハ…何か変なスイッチ入っちゃった。ごめん。」

まるで、死ぬ前の能登ママとかをちゃんが重なって見えてくると思っていたら、公生自身もそう見えてるし!
まさにクライマックス。
そして、スーパーサイヤ人と凪は兄妹であったようだ。
髪の色がそういえば、同じ金髪だ。
兄貴が公生をライバル視しているから、凪がやたらと公生に突っかかる理由がそこにあったか!

20150207part6.jpg
「あなたって本当に変な人。病院にお見舞いに来たのにずーっと黙り込んでいるんですもの。あたしと 心中しない?」
これまた、いちご同盟のヒロイン直美のセリフじゃなイカ!
このセリフは完全な死亡フラグにならなイカ!?
いちご同盟を意識するのであれば、
公生は、「渡は女の子に人気がある。」
「君の事を考えると、自然と渡のことをを考えてしまう。するとぼくは、とてもみじめな気分になる。」
「なぜって、それは・・・・・・。」
「ぼくはきみが好きだ。」

と言って、かをちゃんに告るとか!?
2015/02/08 00:37|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第15話「うそつき」

20150130.jpg
1月31日(土)放送予定のミルキィホームズTDの5話が放送見合わせとな!?
見合わせということは、放送中止という解釈でOKだよね。
ニコニコチャンネルでも放送見合わせであった。
サブタイトルの身代金でアウトということなの?
過激派イスラム国による邦人人質事件が原因らしいです、はい。
どちらにしろ、ショックですたい。

気を取り直して、四月は君の嘘にいってみましょう。
前回の四月は君の嘘の記事を書いてなくてすいません。
前々回のガラコンの回と前回の椿の心情メイン回と2話連続の神回であった。
しかし、かをちゃんの血の気が引いた体で気丈に振る舞う様は痛々しいのう。
いちご同盟のヒロインのように死んでしまうん?
管理人は、いちご同盟読んだことありますので。(教科書に載ってる1部分でなく、全部ですぞ。)
ヒロインが、「リンパ腺だけじゃすまないのよ。たぶん、胸も切ることになるわ」「よく見て、憶えていて。切る前に、あなたに見てほしかったの」と、おっぱいを見せてくれるシーンがありますぞ。(やらしい解釈をしないように!そりゃ、管理人だ。ww)
四月は君の嘘はいちご同盟のオマージュらしいのう。
ピアノ弾く主人公、不治の病のヒロインと登場人物のポジションが見事に一致している。

20150130part2.jpg
本日も、前回と続いて椿の心情メイン回のようなのだ。
やっぱり、椿は先輩と別れたし。
「いてもいなくても 一緒なら…」
「一緒にいるよ。」
「そばにいるよ。」

臆することなく、恥ずかしいセリフを言うとはやっぱ、公生はポエマーだ。
こんなセリフ吐いたら、惚れてしまうじゃなイカ!

20150130part3.jpg
金髪ツインテ少女登場だっぺよ。
そして、かわいいー。お持ち帰りー。とな。
目薬使っての泣き真似とか腹黒キャラなん?
水風船投げつけたりして、公生に恨み持ちなのか?
今後の展開が気になりますな。

20150130part4.jpg
君は猫のようだ 僕が近づけばぷいっと遠くへ行ってしまう
傷つけばその痛みを分かち合うようにじゃれてくる
だからこんなにもいとおしい
夜に食べるカヌレはほろ苦くて優しい味がする

またもやポエムを即興で作ってるよ。ww
かをちゃんの事が愛おしいだと!?ニヤニヤ
意識しているということですな。
こりゃ、椿に勝ち目なさそうに見えますぞ。
そういえば、黒猫見てもトラウマ発動しなくなっとるし。
能登ママの亡霊と同じように克服したんか。

20150130part5.jpg
かをちゃんの病気が悪化してるようなのだ。
ついには、満足に立てないときたもんだ。
これまた、見てて辛いものがある。
なんか、ガラコン終わってから鬱展開に向かっていなイカ?
2015/01/31 02:18|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第13話「愛の悲しみ」

20150117.jpg
きれいな能登ママの図。
かをちゃん当時来ない、かつ、連絡つかない。
じゃ、ピアノだけで演奏しよっと。
…無謀だ。
1クール目は何かと能登ママのトラウマ発動で演奏そのものの評価が低かったけれど、2クール目は主人公補正で無双する展開とか?

20150117part2.jpg
公生がまんまシンジくんじゃなイカ!ww
能登ママの死期が近いから、息子にやたらと厳しかった。
それが、息子を追い詰めたとか、この能登ママ視点きついものがありますな。

20150117part3.jpg
いやらしいメスの顔をしおって。
これは公生に惚れ直したパターンなの?
これぞ恋の魔法か!
2人の女の子に好かれるとか罪な男よのう。
椿と付き合っていた先輩涙目ということでOK?

20150117part4.jpg
かをちゃんはやはり再入院していた。
色が白いですぞ。そしてやたらと痩せていなイカ!
「悲しみが成長させる。公生が進むのなら…」
「失って進むのかもしれない。」

紘子さんのセリフが死亡フラグにしか聞こえない。
2クール目始まったばかりなのに、最終回近くのような内容に見えてしまう。
2015/01/18 02:17|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第12話「トゥインクル リトルスター」

20150109.jpg
きれいな能登だと思ったら、また亡霊な能登ママ出てきた。
まだ成仏してなかったのか!?

20150109part2.jpg
相変わらず、幼女の作画がテキトーですな。
むしろ、妖精さん(人類は衰退しました。)かというべきか。

20150109part3.jpg
自転車の二人乗りはまたBPOが騒ぎ出しますぞ。
さらには、夜に学校に忍び込んで花火もダメですぞ。
それにしても、隙あらばポエム挟んできますな。
恥ずかしいセリフ禁止!ARIAか!

演奏会の日にかをちゃんボイコット事件勃発。
なんか、死亡フラグ(大量の常備薬や家の中の異常なまでの手すりの数から察することができる?)立っているらしいから、とうとうきたか!?
ピアノ版があるということで、伴奏者のみの演奏。
あちこちで伝説を作りますな。
ナンバー1の座は僕たちがもらうだと!?オンリーワンの間違いじゃないかね。
かをちゃん再入院してしまうん?
2015/01/09 08:50|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第11話「命の灯」

20141220part6.jpg
四月は君の嘘は2クールらしいの。
ということは、来期見るアニメになりますな。
スーパーサイヤ人がヒーロー(公生ね。)に自分の理想押し付けてるよ。
「まるで人間じゃないか。」人間ですが、なにか?
自分が本当にやりたいことやったら、評価なんてどうでも良い。
結果を求めないコンクールというのは、オ●ニーですな。

20141220part7.jpg
その後、能登ママの友人の瀬戸さん登場だっぺよ。
「えっ あっ、紘子さんみんな見てます。」見せつけてるのよ。
これなんて、おばショタ。
ああ、回想シーンで能登ママの車椅子動かしていた人ですな。

20141220part8.jpg
今度は、かをりとガラコンサートの模様。
その音合わせの帰りの道中にて、
「君は心に何を持ってたの?何を支えにしたの?」「『君がいたんだ」
これは、どう見ても告白じゃなイカ!
だが、その後の「僕がいつもそばにいて助けてあげられるとは限らないんだよ。チャーリーブラウン」と意味深な事をぬかしおる。
蛍の光と掛け合わせて、綺麗で切ないじゃなイカ。
かをちゃんの死亡フラグが立っているとかはやめてくれ。
それは、ともかく、2クール目に向けての良い導入の描写でしたな。
2014/12/20 01:51|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第10話「君といた景色」

20141212.jpg
またもや回想ラッシュだ。
最近やたらと引っ張るのう。巨人の星のようにボール1個投げる前に回想シーン挟むやつか!
その回想シーンで能登ママによる児童相談所通報レベルのスパルタレッスンの描写が何とも言えない。
演奏会はいつ終わるんだ。と思っていたら、本日終わった。
長いようで長かった。

20141212part2.jpg
一度演奏をやめて、アゲインした時は主人公補正による公生の固有結界に会場を巻き込む。
そして、恥ずかしいポエムのオンパレードでな。
ピアニストでもいいけど、ポエマーに切り替えたら?
ここで、能登ママの妨害が入ったら全てが台無しだけどな。
今まで、能登ママだけのために弾いていたけど、初めて誰か(かをちゃんの事ですな。)のためにピアノを弾いたということですかな。
君だよー♪君なんだよー♪
と、OPの歌詞を連想させてくれる。

20141212part3.jpg
最後に能登ママがにっこり笑っていた。
これは成仏したのですかな。
これは、演奏シーンのポエム含めて涙腺崩壊したじゃなイカ!
2014/12/12 17:24|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第9話「共鳴」

20141205part4.jpg
前回からの続き、絵見の回想交えながらの演奏シーン。
公生のターンまだー?
かをりの常備薬がすごい量というのは、薬物中毒?もとい、病気持ちなのか?
入院以外で病院に通っている描写もあったし。

さて、肝心の公生の演奏シーン。
公生のターンまで、ずいぶん引っ張ったのう。
能登ママのトラウマを克服して無双する展開がくるのか!?

20141205part5.jpg
能登ママでなく、飼い猫チェルシーのトラウマが発動してるじゃなイカ!
むしろ、能登ママとぬこと両方のトラウマ発動ですぞ。
ぬこのぬいぐるみで、思い出すとか、どんだけー!
幼い日のミミズ腫れって、俗に言う虐待じゃないのかね。
そう考えると、能登こわいよ能登。

20141205part6.jpg
演奏会のピアノの横に登場するとか、もはや悪霊レベル。
やっぱ、能登ママこわい。
演奏始まったと思ったら、公生の回想シーンのオンパレード。
最近やたらと引っ張る展開多くないかね?
公生の演奏終了まで何話くらいかける気だろうか。
トラウマというものは、そう簡単には克服できないということなのか!
2014/12/05 23:23|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第8話「響け」

20141128part5.jpg
回想シーンに端っこにいる金髪少女はかをりなのか?果たして!
素朴な疑問ですよ、これ。

本日、おそらく噛ませと思われるスーパーサイヤ人の演奏からスタートですたい。
いい加減、武士という名前を使う気はないですね。
スーパーサイヤ人の演奏はすばらしいとベタ褒めの嵐⇒回想シーン⇒青山ブルーマウンテン(絵見ちゃんの事よん。)の演奏と主人公、公生が空気回であった。

本日もあっという間に本編が終わってしまったじゃなイカ!
つまりは、見入っていた。
テンポがいいのか悪いのかよく分からない。
巨人の星のようにボール1個投げるのに、どんだけ~な感じか!
次回は公生の演奏やるのか?
演奏やる前に回想シーンとかはもういいから。

回想シーンによって、

武士ことスーパーサイヤ人
俺の目標はあくまでもカカロット公生、貴様だ!
と、ベジータらしい描写を見せてくれた。サイヤ人だけありますな。

絵見こと青山ブルーマウンテンさん
この二年間倒すべき目標が消えていたから・・・だけど、今日は違う。
と公生が演奏会にいなかったからモチベーションが上がらなかった。

というライバル2人の心情を引き立てていたのですな。
そのせいで、メインである、公生とかをりが完全に空気回でもあったと野暮なことは言うなよ。
2014/11/28 11:39|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第7話「カゲささやく」

20141121part3.jpg
スーパーサイヤ人と青山ブルーマウンテンさんとの対決はどうなるのかのう。
そんな公生は玉子サンド5パックも食って吐いてやがる。
能登ママ以外にも黒猫というトラウマ持ちかいな。
相変わらず、かをりは名前で呼んでくれない。
そんな公生は能登ママの次は、かをりの操り人形なっていなイカ。

20141121part4.jpg
スーパーサイヤ人は豆腐メンタルであった。
さらには、どちらさまでしたっけ?と言われ煽り耐性もない。
公生といい、男ばかりが吐いてやがる。ゲロインだ。
まあ、人間だから誰でも緊張しますよ。
ノミの心臓な管理人だってプレッシャーに滅茶苦茶弱いからね。
スーパーサイヤ人の演奏が始まる直前に次回お楽しみだと!?

なんか本日本編が短く感じたのう。それだけ内容が濃いということなのか?
それだけ見入っているということだな。
2014/11/21 11:38|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第6話「帰り道」

20141115.jpg
女を連れ込んで、女に男の服を着せる様は完全に事後ですぞ。www
それにしても、今回恥ずかしいセリフのオンパレードなのであります。
素直にありがとうと言う厨房がいるのですかな。

20141115part2.jpg
ソフトボールの試合のときに公生が、かをりと一緒にいるの見たとき目の色彩がおかしくなっているじゃあーりませんか。
しまいには、先輩には公生のグチばかり。
先輩はそれを今の所、受け止めてはいるが、そのうち別れそう。
これは勢いで付き合った先輩が気の毒すぎますぞ。
この状態が続くと椿は暗黒面に落ちなイカ!
かをりを刺すとか展開とかはやめてくれ。
ヒロインと幼馴染のバトルは、ギャルゲーのルート分岐でない限り幼馴染が負ける方が多い気がするのだ。
微妙な距離を取って幼馴染みアピールしていたけど、昔とは逆に公生におんぶされる演出によって、公生は椿の事もしっかりみてた事が分かっても、いつも近くにいた幼馴染が遠くに行ってしまう感覚がどうしても出てくる心境が伝わったのじゃ。

20141115part3.jpg
終盤に公生のライバルになりそうなスーパーサイヤ人青山ブルーマウンテンが出てきた。
スーパーサイヤ人の方の声優は、小学生は最高だぜ!!とか言っているロリコンコーチじゃなイカ!
青山ブルーマウンテンさんは声優つながりね。

ライバル登場ということで、これは公生が無双するのか、初回はイベントバトルのため負けて、リターンマッチで勝つ展開かどちらになるのでしょうかな。
オラ、ワクワクしてきただ。
2014/11/15 01:59|四月は君の嘘TB:0CM:0


四月は君の嘘 第5話「どんてんもよう」

20141107part5.jpg
なんか回想シーンから始まった。
川に飛び込むとか、良い子は真似するなよ。
能登ママのスパルタレッスンを一日7、8時間やっていたのではなかったのか?
遊んでいる時間はあったのか?

20141107part6.jpg
さて、前回の続きとして、かをりは死亡フラグでなく入院フラグであったか。
開幕にラッキースケベ発動。
だが、見えたのは背中だけじゃなイカ!っち。

20141107part7.jpg
君は下ばかり見ている、とな。
確かに目線が股下ばかり見ている。ww
冗談はさておき、とことん公生をピアノの道へと歩ませる気か!
そういえば、この2人は未だに君としか呼ばないのう。付き合う気あるんですか!
椿はかつての先輩に対し、メスの顔をしていたけど付き合うのか?

20141107part8.jpg
ラストの一枚絵。
注意書きがないのは、何か物足りない。
良い子はマネしないように。
2014/11/08 00:45|四月は君の嘘TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.