Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


IS<インフィニット・ストラトス> 第12話「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」

まさかの最終回にして主人公リタイア!なんという龍騎!
箒に俺の分まで生きろと託して力尽きたのか?果たして?

20110401.jpg
いきなり地震速報!
なんと、この最終決戦の影響で津波が発生したようだ!前回の密魚船が被害を食らった津波か!?

20110401part2.jpg
20110401part3.jpg
今度は戦闘シーンから打って変わって一夏サイドに。
ここは三途の川でござろうか?むしろ夢喰いメリーを真似たデイドリーム?
これは、死ぬ予定だったが、やり残したことがあるために蘇ったというパターンなのか!?
そうすると、龍騎ではなく鬼宿みたいな感じでラストバトルか!?
まあ、この主人公はニブチンのくせに主人公補正だけは高いからね。

それにしてもこの少女は誰なのか?もしかして母さん!?
「…僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!」
なんかエヴァっぽいぞ!

嫁全員をかませ犬にしといて、おいしいところは主人公が持っていくというパターンでした。
かませは鈴とセシリアだけにしてくれよ。
力を欲しますか?なんですかこの勧誘は?
キュウべえの差し金か?
(◕‿‿◕)それが君の願いかい?
これって百式がゴールドセイントとなって復活し、大逆転劇を期待してOK?

結局はこの戦い自体がやらせであった様子。
束さんが自演ラスボスとなるのか?
20110401part4.jpg
ラストの海のシーンにて。いつから箒ルートに入ったのですか?
誰が箒とのフラグを建築しろと言ったのですか?
それにしてもこのおっぱいは!?本当に15歳なのか?
一夏のせいで箒を除く嫁がヤンデレ化してしまったではなイカ!
ざまあ!
ハーレムアニメらしく大団円ということにしておきましょう。
2011/04/01 11:37|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス>第11話「ゲット・レディ」

20110330part5.jpg
ついに、メインヒロイン(?)の箒にスポットが当たる時が来たのか!?
もうこれで空気嫁なんて言わせない!だが、管理人の本妻はシャルである。
箒専用のIS赤椿。最新型であるため通常の3倍なのか?果たして。

箒にやや驕りが見られる。これは最初は絶好調に事が進み、ちょっとした油断で大失敗をやらかすパターンか?
一撃必殺が要な作戦の中、それをしくじるとか?
予想通り、本日の失敗の要因は密漁船にあるようだ。

見殺しにはできないという一夏に対し、犯罪者になど構うなという箒。
ここで意見が分かれ、連携が取れなくなるという大失態!となるのか?
おっと、らしくないぜ!と一夏が口説き始めた!
おーい、敵の前ということを分かっていていちゃついているのか15歳よ?
その結果、一夏が重傷を負う。
主人公だからって特別扱いなどさせぬわ!この八方美人が!
と、視聴者からの怨念を敵ISが代弁してくれたようだ!

何やら、後半一夏抜きで話が勝手に進んでいなイカ!?
まあ、嫁同士が団結し合っているのでOKとする?
やっぱり次回一夏が主役らしく遅れて参戦し、おいしいところを持っていくのか?
もう一夫多妻制でいいじゃなイカ!
2011/03/30 17:46|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス> 第10話「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」

20110312.jpg
いきなり正座を我慢するセシリアさんが発情しているように見えるぞ。
なら、なぜシャルは平気なのか?フランス人も正座するような習慣はないだろ。
そこは優等生だからであるためか?
相変わらず一夏は食べさせるのが好きなようだ。まーたこの男は!

20110312part2.jpg
嫁が全員盗み聞きしている。なにやらエロい会話が!
どーせマッサージというオチでしょう。予想通りである。
なんというかベタですな。
一夏は織斑先生の所有物なのか?「誰がやるか!」なんて言ってるし。

箒の専用機が遂に登場!
第4世代型って、それはチート級なのか?世代の基準が良くわからんが最新であることは間違いない。
機体の色が赤だから通常の三倍なのか?

また無人のISの襲来とな。
今度は夫婦共同作業というわけで箒にスポットが当たる。これまで空気化していたからね。
鈴が空気なのはいいとしても、本妻のシャルが空気なのは解せぬ!

20110312part3.jpg
何かEDでの並び順が変わっていなイカ?
良く見れば攻略順だ!ということは真っ先に攻略した箒が有利なのか?
2011/03/12 09:36|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス> 第9話「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」

20110304part2.jpg
まどかで鬱になった精神に丁度いいIS!
しかも本日、水着回ことサービス回!
そして箒にもついに専用機が来る!?

いきなりラウラが一夏のベッドに!
ラウラがデレすぎてしまいキャラが変わっていなイカ!?
管理人にも寝技の御教授を是非!!

シャルルきゅん、おっとシャルと呼ぶべきか。
シャルと同じ試着室に!ここで着替える気か!?
正妻の焦りですね。なんというか大胆すぎるだろ!
水着が虎っぽく見える。タイガースファンか?
そして、先生!試着室のカーテンを勝手に開けちゃらめええ!

ラウラよ旧スクで良いではないか?相談した軍隊はヲタのなのか!?
セシリアさんのローションプレイことサンオイルイベントが!!
お約束のおっぱいぷるんぷるんも!
お次は鈴が溺れたとな!人工呼吸イベントはなぜないの?

なぜバスタオルの上に眼帯が!そしてラウラは実は幼児体型であった!
だが、ツインテールでの登場はポイントが高い!何の?
やはりラウラのキャラが崩壊している!

そういえば箒の出番が全然ないが、専用機に夢中なのか?
予想通り。今後シリアス回が続くであるためのサービス回と解釈すればOK?
2011/03/04 13:47|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス> 第8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」

20110225part2.jpg
最近空気としている箒と未だデレが入っていないヒロインラウラとの宿命の対決がまさに始まろうとしている。また、使徒またはネウロイのような謎のISの乱入により試合どころではなくなるとか?

箒弱!まあラウラとの対決がメインだから仕方ないね。
箒がますます空気化するじゃなイカ!
管理人的にはシャルルきゅんさえいればお腹いっぱいなので何の問題はない!
箒派の方、ぶたないでね。

シャルルきゅんとのコンビが抜群と思いきや、限界までシールドエネルギーの多用しすぎって、一夏はISの使い方がまだ下手のようだ。
まあ、そこは主人公補正で何とかしてしまうのでしょう。むしろ、シャルルの方が一夏より活躍していないか?
それにしても、ラウラさんの前回までの無双っぷりはどうしたのでしょうか?見事に弱体化していないか?
前回はイベントバトルのため無敵補正が入っていたということにしておきましょう。

回想シーンにて、ラウラが一夏を恨んでいるのってただの逆恨みじゃなイカ!中二すぎないか?

負けたら女子の制服で通ってね。ってそれは是非シャルルきゅんにやってくれい!!

箒、付き合ってやる!ただし、買い物くらいな。
このアレが!!絶対わざとやっているだろう。
そして、シャルルきゅんの目の前で他の女を口説こうとするな!
男子のための大浴場とな!そしてシャルルきゅんに欲情ってか。
正妻の余裕ですな!うんうん。
むしろここが本編と言っても過言ではない。
と言うかカメラさん仕事してーー!!これはBD買ってねという宣伝のつもりか!?

シャルルきゅんではなくシャルロットの制服(女子用)きました!!
そしてラウラがついにデレた!
本妻の前にキスはちょっとちょっと。嫁って何だ!?
2011/02/25 13:38|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス> 第7話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」

20110218part2.jpg
最近シャルルきゅんばかり優遇していなイカ?
箒、セシリア、鈴が空気化していなイカ?
そのリベンジとばかりに、トーナメントに優勝したら一夏と付き合う権利が獲られるのがまだ有効期限内であったと。
これはシャルルきゅんが勝ってしまう?いやいやラウラが勝ってしまい、一夏と付き合う権利を獲てデレるとか?
さあ、本編ではどうなる!?

セシリア、鈴とのバトルにラウラが乱入!これはどう見ても負けフラグ。ラウラの強さを引き立てるために、セシリア、鈴にかませ犬をやってもらいましょうというシナリオなのでしょう。
圧倒的じゃなイカ!ラウラは!

はい、2人組作って~が来た。やめろ!それは管理人のトラウマだ!!
なんで、いつもあぶれないといけないんだ!人数が奇数なのになぜ、2人ペアじゃないとダメなんだ!!

トーナメントに出場できないとなり、シャルルを応援しているだと!?
シャルルきゅんばかりやはり優遇してるな。無知は罪なりよ。これで女とバレた時にはどうなるの?

寮の自室では上条ちゃん並のラッキースケベっぷり!
パンツまで剥ぎ取るとはやりおるわ!なぜこうなったし。

トーナメントのペアの組み合わせがラウラ、箒とな。
最近空気化している箒を引き立てるシナリオ!もとい、最悪のシナリオが来ました!
ぼっち同士で組むとはなんという管理人だ。
2011/02/18 13:35|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス> 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」

20110213.jpg
シャルルきゅんによる密着エロコーチが始まりました。
うほ、なんてBL。
でもでもシャルルって女ってオチじゃないのかね?

ラウラがまたまた突っかかってくる。
ラウラがデレるときは来るのか果たして!?
まあ、先にシャルルきゅんだろう。

シャワーにてシャルルきゅんが女であることがバレる。
何を今さら。そしてぺったんこじゃないだと!!
普通におっぱい大きい。
普段はサラシを巻いていたのか?
このラッキースケベが!!
それにしても湯気が仕事しすぎである。仕方ないね。

実家からの命令で男として学園に通えって何という「れでぃ×ばと」の大地薫なんだ!
そして父とはロクに話していないとはなんていう碇ゲンドウ!
シャルルきゅんは俗に言う産業スパイであった。
だが、シャルルきゅんはいい子であることには変わりない!

女であることを黙っている代わりに、フッフッフ・・・。
そんような展開は薄い本でやってください。

シャルルきゅんは大根役者であった。
そして箸は苦手の模様。そこで一夏が食べさせてとな。
ニヤニヤが止まらんじゃなイカ!
是非、シャルルルートで今後いってくれ!ダメかな?

EDではシャルルきゅんはスカートなのだな。
次回はやはりラウラルートへ入るのか?
2011/02/13 13:28|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス> 第5話

20110204part2.jpg
もはやハーレムアニメと定着したIS。
奇数回はハーレムという名のヒロイン紹介、偶数回は戦闘が流れの様子。
本日奇数回のため新たなヒロイン?登場なりよ。

主人公補正により一夏はモテモテ。だが、ニブチン!
ここまで鈍いとうざくなってくる。仕方ないね。
丸聞こえの中、トーナメントに勝ったら付き合ってもらうとな。
まあ、なんて大胆な告白!

今回のヒロイン?はシャルルくんというショタっ子の模様。
ついに男まで攻略するか!?実は女という設定とか?
いやいやどうみても男装だろ。
一緒に更衣室とかまずくないかね?

主人公補正で先生まで攻略する気か!?
ちょっ、胸つかんでる。どうしてこうなった?
なぜ落ちてくる方が下になるのだ!?

これが伝説のお姫様だっこ!
どこの伝説だ?コクピットに届かないというのなら、今までどうやって乗っていたのだ?

お弁当シーンの箒たんのツンデレっぷりはかわええのう。
なんですかこのニヤニヤできる要素は!
今回シャルルの登場回なのに出番が少ない気が・・・。
ホモルートまだー?

シャルルきゅんと同室とな。
やはり着替えを見られるのは断固拒否するのか?
なんかれでぃ×ばとの大地のようだ。

またもや転校生登場!多すぎるだろ。
ラウラはクーデレ属性?なのか?
まあ、シャルルきゅんルートの後に攻略するのか?
2011/02/04 13:21|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦(リターンマッチ)」

20110129.jpg
鈴とのバトルが今開幕した。
セシリアさんの時とは違い相手は近接タイプの模様。
だったらキャリアの差が物を言うのか?

鈴のISはビームもはなてる模様。遠距離もOKなのか・
これはどう見ても一夏が不利である。
主人公補正で勝ってしまうという展開なのか?
それ以前に武器の性能に頼ろうとするな。
それでも勝ってしまうのかお約束。

と思っていたら、いきなり敵襲ーーー!!
使徒か?ネウロイか?いえ、所属不明のISのようです。

姉者よ!落ちつけと平静を装っているつもりだろうが、それ塩やーー!!
動揺は隠せていないぞ。

お前の背中くらいは守ってやる!ポッ。
さりげなくフラグを立てるな。
これで一夏が鈍感だから困る。まさに2回死ね。

シナリオ展開が一気に雑になっていないか?
と疑問が残る。最後は一夏があちこちに爆弾を投下するせいで、修羅場になりかける。はいはいハーレムハーレム。

EDは予想通り1人増えたおー。
次回さらにヒロイン?が登場するのか?
今度はホモルートへ行くのか?
これ以上を爆弾を投下するなよ。
2011/01/29 11:06|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス> 第3話「転校生はセカンド幼なじみ」

20110121part3.jpg
セシリアさんがデレただと!?デレるのが早い気がするのだが。
どうした一夏!前回の戦いとうってかわってISの操縦がへたれなのだが。

新キャラは中国からの使者とな。しかし全然中国っぽくないぞ。
しゃべり方も中国なまりじゃないアルよ。
それはともかく本日の画像より後ろの2人の心情が手に取るように分かるぞ!
かわいいのう。
しかも、ファースト幼馴染でデレモードに入るとは。かわいい。
3話にしてハーレムとはやりおるのう。
そのうち修羅場が来るのか。そしてハーレムエンドに?

あのときの約束って結婚の約束でもしたのか?
そしてまた、セシリアさんのときと同じく勝負し勝った方が言うことを聞かせるとな!

馬に蹴られて死ね!とは今の一夏には最高の褒め言葉なりよ!
当然じゃい!!

勝負の行方はいかに?
そして来週はEDにまた1人増えるのか?
2011/01/21 11:01|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」

20110114.jpg
まず主人公一夏の専用機を作るところから始まる。
専用機を持てるのエリートの証ということらしい。
例えるなら、訓練機=量産型ジム、専用機=ガンダムということか?
説明を聞く限りISはエヴァのように意識を持っているといことなのか。ということはそのうち拘束具が解かれ暴走するのか?

箒たんのツンデレっぷりかわいいのう。っていうか剣道では実践的に強くなれない気がする。管理人は厨房のとき剣道していたが腕っ節は全然強くなれず!

ぶっつけ本番ってエヴァ初号機の初陣かいなーーー!
無茶を言うな。でも話の都合的に勝ってしまうとか!?
それにしてISのデザインはRPGの鎧のように見えてしまう。もしくは聖闘士星矢のクロスに見える。

セシリアさんの機体は遠距離型だけありファンネルまで使うだと!
さすがだね。
一か八かは無為無策のように見えて実は成功フラグである。

結果はセシリアさんが勝負には負けたが試合には勝ったということらしい。セシリアさんのシャワーシーンにて湯気が仕事しすぎである。DVD版では修正されるのか?

EDではメンバーが1人増えている!
イカ娘の時のように毎回違ってくるのか!?
今後に期待!!
2011/01/14 10:55|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 「クラスメイトは全員女」

20110107part3.jpg
女尊男卑な世界の中、女性にしか使えないパワードスーツを唯一使いこなせる男がいるようだ。
ということは、メンバー構成はハーレムパーティということか!!
しかも全寮制ときたものだ。

そこから察すると、日常パートにおいてエロいハプニングが期待できるということか!?うおおおおおおおおおおおお!!
頭を冷やせナッパ!もとい管理人!!

寮と言えばお約束の相部屋が来るのか?ワクワク。
いきなり同室の相手が風呂上りとな。
しかも6年ぶりの幼馴染と!
いつの間に道着に着替えたのだ?

竹刀の先っぽにブラジャーが!ということは箒たんはノーブラということか。ハアハア。やはり道着の下には下着は付けないとな。
変な妄想禁止!エーーーー。

成り行き上、次回セシリアさんと決闘だーー、な流れに。
次回に続く。

セシリアさんと聞くと、封印の剣のエトルリアの魔道軍将(笑)なお方を真っ先に連想するが、ISの方のセシリアさんは本人が言う通り優秀な模様。
果たして、勝負の行方はいかに!?
2011/01/07 12:00|IS<インフィニット・ストラトス>TB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.