Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみにifでの管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!
錬成武器に変な名前ばっかつけていると元の武器が何かを毎回忘れる。


以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


烈車戦隊トッキュウジャー 終着駅「輝いているもの」

闇に対抗できる力はひとつしかない。いやひとつでいい。夢・希望・想像・祈りその全てに通じる、イマジネーショーーン!

20150216.jpg
ということで、トッキュウジャーが終わってもうた。
恒例の素面名乗りもあったお。
とにかくイマジネーションで全てが解決という、力押しだった感があり、感動することはしたんだけど、意味不な展開であったことが否めないですな。
トッキュウジャーが家族と再会し子供に戻ることができたシーンは涙腺緩みかけたけど、結局はイマジネーションで全て解決という作品だった。
イマジネーションだけに理屈では説明しきれませんな。
だから、何事も理屈な説明がないと分からない管理人にはレインボーラインの列車は見えないのですな。
普通に考えれば、トッキュウジャーの記憶をなくして子供に戻る。な、ラストなのに大人になったライト達を家族だと分かってくれる親、兄弟と再会。その後子供に戻るという展開。
この辺りは、子供に親近感を持ってもらうというトッキュウジャーという作品のコンセプトだから、サイコーのハッピーエンドにしたかったのだろうと察する。

てっきり、ゼットとライトは融合♂(性的な意味合いじゃないよ。)するかと思いきや、グリッタに連れられて闇に帰って行った。
ということで、続編のVシネマでまた来るのかの。
ゼットが執着していたキラキラの正体は、星祭りの灯篭、これ即ち、街の人達の希望や願いという謎と解決したし!
だが、総裁の素顔は謎のままであった!

20150216part2.jpg
激しくまたいつかーー!
と、ワゴンさんが言っている通り、続編のVシネマが6月24日に出るのじゃ。
しかも、成長して本当の大人になったという設定なのだ。
本編で謎のままで、おかずこと総裁の素顔を出してくれ!
最後の最後でも、総裁は素顔見せるのを拒んだからね。ww
スポンサーサイト
2015/02/16 19:17|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第45話「君が去ったホーム」


執筆が遅れて申し訳ない。管理人の諸事情でございます。
トッキュウジャーのVシネマが出るらしいお。
特別版にはトッキュウジャーの全てが詰まった超全集だと!?
総裁の素顔とか出てくるのかの?
チケット君が本体だということは、本日の話で分かったけどね。
そういえば、ロボ戦でコクピットにいきなり現れたことがあったから、そこで察することができたか!

20150129.jpg
前回、ライトがラメ入りブラックに変身。
単刀直入に言うと、ライトの闇はゼットだ。
簡単に言うと、ゼットはライトであるということ。
分かりやすい説明乙です。
予想通り、ライトとゼットは2人で一つであった。
融合して神コロ様に戻るのか、ライトの犠牲エンドか、果たして!

20150129part2.jpg
他の4人だけでも元の子供に戻してやろうと思うライト。
やっぱ、自己犠牲エンドな予感。
ライト自身も子供に戻りたいくせに強がりおってからに。
秘密基地の掟その3「5人で助け合うこと」をリーダー自ら、掟を破っているよ。
泣かしてくれるのう。
ライダーならオンドゥル星人のように自己犠牲エンドであっても納得できるが、戦隊ならば最後はハッピーエンドであってほしいもの。
(作品によっては追加戦士死ぬパターンもあるけどね。)
2015/01/30 00:13|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第44話「昴ヶ浜へ」

20150119.jpg
ライト⇒ゼットの闇を生み出している。
ゼット⇒昴ヶ浜を取り込んでから異変発生(?)。ライトのキラキラにやたら執着。

この伏線はもうライトとゼットが元は1つの人間であった線と考えられるのだ。
融合して神コロ様に戻るのはいつかの?
それとも、ライトが正義の心を持ったまま、闇に染まったという展開かもしれない。
それにして、今回の話にて1話からすでに、伏線が張られていたことに驚きですぞ。
あと、ライトが縄で縛られているのを見て興奮しないように。

20150119part2.jpg
なんか、ライトがブラックに変身した。
トッキュウジャーに新たな色が!
ブラックは欠番じゃなかったんだ。
闇堕ち?
2人目のレッド枠とか歴代戦隊で多いですな。
ただのブラックではなくラメ入りなのじゃ。
黒だとただの闇だから、キラキラをイメージしたのでござろうか。
むしろ、作中度々出てくるキラキラ星のイメージか!
そう考えると、まさにキラキラ光る夜空の星よ♪ということになりますな。
やばい、最終回に向けてクライマックスじゃなイカ!
2015/01/19 23:34|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅「開かない扉」


もうすぐ、トッキュウジャーが終わりで、何とも言えない。
次回作の戦隊が手裏剣戦隊ニンニンジャー。
忍者モチーフの戦隊は、忍者戦隊カクレンジャー・忍風戦隊ハリケンジャーと名前がヤケクソっぽく感じるのだ。
妖怪退治ということはカクレン路線でいくのか?
ブルーのゴーグルの形が手裏剣型とか、シュリケンジャーとダブるじゃなイカ!
文句言いつつも、必ず見ると決意する管理人がここにいる。

20150112.jpg
お正月ということで、アキラ君がハゲヅラ被ってコタツで年賀状書いてるよ。
周りにある紙切れはカルタとして、年賀状書いてる枚数が4枚。
おめえ友達少ねえな。ではなく、トッキュウジャー宛てかの。
さらには、この後の戦闘で金的食らうと、ネタ要素満載ですぞ。
メンバーに戻ってきてから、垢抜けましたな。
シュバルツと組んでいたときのシリアスはどこいったし!ww

20150112part2.jpg
……おや!?ライトようすが……!
なんかソウルジェムらしきもの、もとい、闇が出ているんですけど。
まさかの終盤に来てライトの闇落ちフラグなのか!?
ゼットがキラキラにこだわる原因にライトと昴ヶ浜。
ライトとゼットは元々1人であって、闇の部分が分離して2人に分かれたというパターンなのか!?
まさに、ピッコロさん。
最終的には、和解した後、融合して神コロ様になるのか?
と、勝手に想像してみる。
2015/01/13 00:51|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第38駅「映画つくろう」

20141130.jpg
作品内で映画を作る様は仮面ライダーWにもあった気がする。

スタッフが逃げた⇒カグラ監督のお任せよ。
大切なのは、ファッションだと!?
役者が逃げた⇒代役にアキラとトカッチがいますとも。
この衣装はなんなのだ!?そしてセリフが棒読みだよ。

と、完全にカオス回であった。ww
カグラ監督の次はヒカリによる推理回かと思いきや、全部守衛さんから聞いた内容。
つまりは、守衛さんの方が探偵やんという突っ込みはスルーする。ww
等身大戦の締めも守衛さんにおいしいところを持っていかれる。
カグラでもヒカリ回でもない!本日は守衛さん回なのだ!ww

次回予告にて、クリスマスに向けて一気にシリアス展開に発展するようなのだ。
本日が、今後のシリアス展開に向けての骨休み回だったと解釈しよう。
アキラ⇒ついにトッキュウジャー脱退。
ノア夫人⇒グリッダ嬢救出のためにゼットを狙っている!?
そして、今まで倒した怪人復活とクライマックスな要素がありすぎなのであります。
2014/11/30 18:34|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第37駅「理不尽クイズ」

20141124.jpg
ドリルレッシャーを返す条件が明らかになったお。
平たく言えば、我に従えとな。
やはり、ギンガマンで言うブクラテスと黒騎士ヒュウガな関係になっていたんだ。
ギンガマンと違うのは、敵組織でなくかつての仲間と戦え!的な点ですぞ。
サブタイの「理不尽クイズ」はクイズ感があまりなかった。
恐竜に噛まれるのと、毒蛇に噛まれるのと、どちらがいいとか、クイズというより究極の選択やん。
クイズならサタラクラのようなクイズを出さんかい、と思ったりした。
馬の名前がジャスタウェイは銀魂のパロですかい?

幕の内と焼肉弁当の選択でサンドウィッチを選択する優柔不断なトカッチメイン回。
優柔不断の最終的な決断が何を得るために何かを犠牲にする選択はしたくない!ということ。
バスコとは正反対だ。
そのせいで、アキラとなんか重大な約束してしまった。
選択はせずに、選択しないことで発生する重要な重荷を背負うとか、迷いながらも自分に正直であるのがトカッチらしいということか!
シャバルツの約束通りが、これがどう今後のストーリーに絡むのか見ものですぞ。

「消さねえよ。今はまだな」と、最後にゼットが意味深な事を言っている。
グリッダ嬢をわざと消さずに残しているのは、恋絡みとか?
今日の列車コーナーにて、トカッチを優柔不断と責めた車掌さんが弁当で未だに迷っていた!ww
車掌さんも優柔不断じゃなイカ!ww
2014/11/24 12:07|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第36駅「夢は100点」

20141116.jpg
結局ドリルレッシャーを返す条件は何なのか気になりますな。
結局教えてくれないまま終わる。
小学生だと分からせるために、ランドセルを装備すればいいというライトの発言には大笑いした。
どこのあやしいAVだよ。ww

本日のシャドー怪人マンネンヒツシャドーはあらゆるものを採点するお。
ダメじゃん 赤点~! バツバツ、落第~ぃ!
どこの暗黒七本槍の一の槍だ。
女子力0点とか出てきた。
女子力…たったの0か…ゴミめ…
この前見た、デンキ街の本屋さんの先生よりも低いじゃなイカ!ww
ちなみに先生はたった2ね。
管理人はコミュ力0点ね。だってあがり症の対人恐怖症なんだもん。

ヒカリとアキラを除くトッキュウジャーは0点を付けられ、トッキュウ0号の大量生産に!
しかし、ライトには0点は効かない。だって、しょっちゅう0点ばっかなんだもん。ww
のび太か!
でも、-100点には凹むときたものだ。
トッキュウ-100号とか思いきり語呂が悪いですぞ。

教育実習生のさくら先生は、昔は夢を持っていたような気がするけれど、今は何もないとな。
大学に通っている人間で夢持っているのとかごく少数ですぞ。
等身大での戦闘は、他のメンバーがトッキュウ0号と-100号となりやる気がないためヒカリ無双。
そんなさくら先生の夢を思い出させるとか、ヒカリは普段クールな分、ここ一番で熱いキャラとなりますな。

じ~かい!
ドリルレッシャーを返す条件が明らかになる!?
と、同時にトカッチの優柔不断。今回はヒカリメイン回で次回はトカッチメイン回ということかの。
2014/11/16 23:29|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第35話「奪われたターミナル」

20141110.jpg
前回のオチがBLエンドというギャグとは打って変わって、一気にシリアスになりましたな。
シャドーライン側も幹部が全員出撃とか熱い展開じゃなイカ!
それにしても、ライトのピンチを救うグリッダ嬢がヒロインでいいじゃなイカ!
グリッダとゼットの関係はどうなるんだろう。
ゼットがグリッダを消さないで取り込んだままなのは、グリッダのキラキラの正体は恋であることに気づきつつあるからのか!?

シュバルツのドリルレッシャーを返す条件って何なんだよ?
条件とは何かを引っ張り過ぎて、気になるじゃなイカ!

以下、管理人の勝手な想像。
シュバルツとして、グリッダ嬢を救いたいけどトッキュウジャーと手を組むのは嫌という心境ということを想像すると、アキラを利用するということのか!?
そう考えると、ギンガマン的な展開が待っている!?
シュバルツ⇒ブクラテス
アキラ⇒黒騎士ヒュウガ
と置き換えればいいのか?
アキラはトッキュウジャー側でなくシュバルツと組むことが条件であると勝手に想像してみたりする。
クリスマス商戦では、シュバルツが情けをかけて、一時的にトッキュウジャーと協力することを許可するとか。

ドリルでルンルンクルルンルンと、ドリルが好きな総裁の顔出しはいつか来るのかのう。
ドリル絡みの発言はどの世界においても名言の宝庫なのじゃ。
2014/11/10 12:08|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第28駅「カッコ悪いがカッコ良い」

20140917.jpg
問題のシーン。ww
こりゃ、●射だ。ww
トカッチ曰く、牛乳はダメでしょ!とライトをボコる。ww
確かに絵柄的にアウアウですな。
今回、トカッチとヒカリの掘り下げがメインでそれ以外は完全にギャグですな。
トカッチが落ちる描写は、まさにカートゥーンの法則。
そして、アキラ君は今日も今日とて死に場所は探し続けている。

メンバー内で恋愛が発生していますな。しかも三角関係的な。
ジェットマンのようにドロドロにはならず、ほどよい感じですな。
トカッチ⇒年長者(俳優の年齢的な意味で)でネタキャラだと思っていたら、回りくどいタイプであった。
ヒカリ⇒キョウリュウジャーのグリーンのような青二才だと思っていたら、口数少ないけど好き嫌いはっきりしている。
思い返せば、トカッチとヒカリの絡みが今まであまりなかった。
大抵、ライトが暴走するパターンだったからね。

20140917part3.jpg
モルク侯爵が来てからというもの内部抗争が激しくなってきましたな。
モルク侯爵がのごとくノア夫人をいびっているし!ww
これなんという昼ドラ?
ゼットの弱みの伏線がどう回収されるのか、果たして!

20140917part2.jpg
次回予告でシュバルツ将軍がトッキュウジャー側に付くようだけれども、敵幹部が裏切って仲間になるパターンくるのですかな。
着ぐるみ幹部がめし屋にいる様はシュールなのじゃ。
すでに、追加戦士にアキラ君がいるから、すぐ死んでしまうような気がする。
むしろ、ラディゲのように目的のためならジェットマンに協力するという思惑なのか?
2014/09/17 22:37|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第27駅「新たな力を」

20140910.jpg
お約束の2段変身という名の強化形態キターー!
ハイパートッキュウ1号だお。
レッドのみの強化形態でいくのであればまさにアバレマックス。
シンケンの陣羽織のようにメンバーで使い回してほしいのであります。

強化形態だー!ヤッホー!
と浮かれてばかりいられないのだ。
モルク侯爵が言うには、ゼット自身の闇の力が弱まっているとぬかしおる。
闇の力が弱まっているから、それの強化と言う流れになっているのだ。
これは、シャドーライン側にもパワーアップが待っているのでござろうか?
現に、「見たいものは見られました。退きますぞ、陛下。」と意味深なこと言ってるし。
ゼットの弱さとは、イマジーネーションを生み出すのでなく奪うことにあることとなんか絡みがありそうなのじゃ。
他にキラキラにしか目がいっていないこととかも?
2014/09/11 16:28|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅「銭湯で戦闘開始」

本日は、トッキュウ6号こと明君が大活躍。
シャワーよりも風呂がいい。それは、管理人も同意ですたい。
元シャドーのくせになんという日本男児の魂を持っているのじゃ。ww
それにして今回脚本が面白かったのであります。
経営コンサルタントの詐欺もひどい有様。ww
(菖蒲ならぬ勝負で、格闘家を倒さないと風呂に入れない。
 スーパー銭湯と言っておいて、設備がスーパーマーケット。)

詐欺師の正体が本日の怪人コインシャドーだからと納得。
契約書は巧妙にできていますので、熟読しましょう。
それにしても、コインシャドーの変身がまんまオーズじゃなイカ!
コイン(メダル)つながりだからか。

20140904.jpg
銭湯へ一直線。
普段、笑顔を見せない明君がものすごい笑顔なのであります。ww
これは、皇帝ゼットの気を引くようなイイキラキラ!ww

20140904part2.jpg
本日のゲストが、
風呂屋の親父⇒ハム館長
詐欺師の経営コンサルタント⇒タイムグリーンことシオン

であった。
2人とも、雰囲気変わり過ぎて最初見たときは、全然分からなかったのであります。
10年以上経過すると、変わりすぎますな。

20140904part3.jpg
入浴シーンがまさかあるとは!
(男性陣だけでなく、女性陣のもあるお。)
地形効果で大事な箇所はしっかりガード。
ディフェンスに定評がありますぞ。
2014/09/04 09:21|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


徒然にトッキュウジャーのどうでもいいことを書いていく。

20140724part5.jpg
今期の戦隊のトッキュウジャーの記事を何も書いていないことに今気づいた。
徒然にどうでもいいことを書いていきましょう。
以下本題。

2話でほっちゃんボイスのワゴンさんは言っていた。
「みんな同級生なのね~。」と。
カグラには、「若~い。」と言っておいて、トカッチに「老けてる~!」とぬかしおる。www
それは同級生なのに、役者さんの年齢差から無理があると言いたかったのか!wwww
メンバーの5人は幼馴染という設定だが、役者さんの年齢が

ライト⇒19歳
トカッチ⇒27歳
ミオ⇒20歳
ヒカリ⇒18歳
カグラ⇒16歳
(なぜかトカッチだけ太字にした。)

という情報。
前作のキョウリュウジャーのような、

ブルー⇒年長者でネタキャラ
グリーン⇒ガキもとい青二才

設定を引き継いでいる。

ではなく、
さらに、とんでもない事実がある。
それは幼馴染という設定ならば、メンバー全員同年齢!とまでいかなくても多少の年齢差がある幼馴染と解釈すべきなのか!
現実世界に、子供会という組織は近所に住んでいて同じ小学校に通う小学生の集まりだ。
それならば、1年生から6年生までいるので5歳くらいまでの年齢差の幼馴染はいても問題ない。
しかし、
トカッチだけ年齢が最も高い27歳なのは納得できない!ww
他のメンバーと5歳以上も年離れているですけど…。
計算すると、カグラが小学1年生のときにトカッチは高校3年生となる。
これは幼馴染というには無理があるのう。

そんな矛盾はワゴンさんが作中で言っているよ。wwww
つまりは視聴者が言いたいことを代わりに代弁しているんだよ。ww
そこは、得意のイマジネーションで補完するんだ!
2014/07/24 17:19|烈車戦隊トッキュウジャーTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.