Rmotoによる日報ページ・NEO

近況:あぁん!?最近だらしねぇな!


プロフィール 

Rmoto

Author:Rmoto
雷じゃないわ!
いかづちよ!
我が叫びを聞け!
いかづちよ!

ファイアーエムブレムは好きなゲームの一つです。
ちなみに管理人のマイキャッスルアドレス
16933-67983-07473-81759
是非、来て下され。

以下、アメブロのマイプロフィールより引用。

▼定番
・趣味
寝る・パソコン・何もしない
・長所
誰か教えてください。
・短所
基本ネガティブ、あがり症、コミュ障
・ちょっと自慢できること
基本的に遅刻はしない。
・まず家に帰ってすることはなに?
着替えて、パソコン起ち上げる
・最近ハマっているものは?
アニメとか3DSとか
・平均睡眠時間は?
5~7時間くらい
・口癖は?
猫の真似して、ニャーニャー鳴きます。
・ブログに何書いてる?:
アニメを見た後に、直観的に感じたこと。
・何フェチ?
色で言えば黒系統の色がお好き。
性癖のフェチはノーコメントで。
・座右の銘は?
下手な鉄砲数撃てば銃刀法違反で懲役2年
・集めてるものは?
ネット上にあるネタ画像や猫の画像
・Sですか?Mですか?
いじられキャラのMです。
いじられキャラは最強のコミュニケーションツールというけれど正直辛いです。

▼好き嫌い
・好きな食べ物は?
寿司、肉料理、ひつまぶし、きしめん
・嫌いな食べ物は?
貝類、キノコ類
・好きなスポーツは?
下手だけどスキー
・好きなアーティストは?
影山ヒロノブ、串田アキラ
・好きなマンガは?
最近はゲームのアンソロ集めてます。
・好きな本
主に女の子が出てくるマンガやラノベ
・好きな映画は?
劇場版ドラえもん
・好きなテレビ番組は?
特撮、深夜アニメ
・好きな曲は?
夢をかなえてドラえもん
武田鉄矢が歌う劇場版ドラえもん主題歌
・好きなゲームは?
ファイアーエムブレム
・好きな車は?
カローラ
・好きな場所は?
雪山とか海とか
・好きな動物は?
にゃんこ
・好きな休日の過ごし方は?
ニートの生活
・好きな色は?
黒、青
・好きな言葉は?
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
・好きなタイプは?
ダメ男製造機。
・嫌いなタイプは?
意地悪な人、すぐ怒る人

▼その他
・一つだけ願いが叶うとしたら?
時間がほしい。(切実。)
・何をしている時が幸せ?
寝ているときかな?
・どうしてもこれだけは譲れないものは?
睡眠時間
・デートでいきたいところは?
2人でなら、家でまったりしてるほうがいいと思う。
出かける場合、自分の領域をあまり侵されたくないから一人の方がいい。
・宝くじがあたったら?
当たった金額にもよるが、高額の場合は、半分は親に渡し、残り半分は貯金。
・尊敬する人は?
チャップリン
・前世はなんだと思う?
ぬこ
・世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家に引きこもってると思う。
・自分を動物に例えると?
ぬこ
・自分へのご褒美は?
銭湯
・幸せを感じる瞬間
ネコと戯れているとき
・子供の頃なりたかった職業は?
ジャムおじさん、もといパン職人
・ここだけの話
管理人は真面目系クズ
・携帯の機種は?
ドコモ
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
肉!
・生まれ変わったら?
家猫
・今までで一番高い買い物は?

・今の着うたはなんですか?
黒電話の音(着うたじゃねー!)
・今からでも挑戦したいことは?
パソコンのスキルのさらに向上
・今一番欲しいものは?
時間
・今、旅行でいきたいところは?
スキー場と温泉が隣接している所
・あなたにとっての必需品はなに?
財布、スマホ、3DS
・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

・○○依存症です
パソコン


カテゴリ 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


アクセスカウンター 


夢喰いメリー 第12話「夢魘」

20110401part5.jpg
この銃があればミストルティンを倒せる!
って、これは効かないフラグではないのかね?
でもまだまだ撃てないため出番お預け。

エンギがマミった!!いい最終回だ!
これはもうメリーが覚醒しない限り勝ち目がないじゃなイカ!
夢路にもう一度瀕死状態になってもらうしかないのか?

ところでクライマックスなのにやけに残り時間が少なくないか?
まさか最終話は13話になるのか?

酷評するつもりはないが、なんというか本当に引っ張るのが好きなアニメだな。
例えるならば、ドラゴンボール並に戦闘シーンのテンポが悪い気がする。
キャラデザが良いだけに惜しい、実に惜しい!
2011/04/01 14:44|夢喰いメリーTB:0CM:0


夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」

20110325part2.jpg
アバンタイトルにて先生こと樹海が夢魔とセクロスしている!?
そうか、だから謎の光が仕事しているのか!

20110325part3.jpg
小萌先生が黒魔道師のコスプレをしてデイドリームに登場!子役には小萌先生の人選。
さすがですな。声に萌える!

さあ、美術室でのデイドリーム来ました!
結果はボロ負けでござる。黒魔道師と勇魚もろともデリートできたのにお楽しみはまた今度というわけで、最終回に引っ張った!!むしろ無駄に引っ張った!!
最終回が近いのに先延ばすのが相変わらず好きだなこのアニメは。
現実世界で先生を殺ってしまうという選択肢はなしのようだ。
2011/03/25 11:27|夢喰いメリーTB:0CM:0


夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」

20110312part4.jpg
なにやら東北地方で地震があって大変だったようだ。揺れるのはおっぱいだけにして欲しい!

そういうメリーも今回ただの引き延ばし回なのか!!!
話が全然進んでいねーーー!

先生の顔芸が見れたくらいだ。残り2~3話しか残ってないのだろ!
そこをどうまとめるのか?

いつ来るかも分からないデイドリームの恐怖という解釈でOKということにしておきましょう。
2011/03/12 10:06|夢喰いメリーTB:0CM:0


夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」

20110304part3.jpg
飯島先生から怪しい臭いがプンプンと!
これって先生が夢なくしの黒幕ってこと?

夢魔が倒されるととりついた人間の夢が壊れるって言ってるけど、文芸部の部長さんの夢は壊れてないじゃん。

女の子を蹴ったり踏んだりしたら、めえなのよ先生!
やはり先生が樹海なのか?
そして今度のターゲットは勇魚の模様。
気がつけば残り3話しかない。クライマックス突入の予感。
2011/03/04 13:48|夢喰いメリーTB:0CM:0


夢喰いメリー 第8話「夢回廊」

20110225part3.jpg
いきなり進路とか、やめてくれ!
これ管理人のトラウマだから!なんで好きな事我慢してまで働かないといけないんだーー!!切実です。ハイ。

今回は獣医志望の女の子の夢が壊れる回でござろうか?
パティ姉さまって、あらかわいい。東方に出てきそうな金髪キャラではなイカ!でも、ラスボスというオチとか?
いやいやラスボスは学校の先生のような気もするが。とにかくうさんくさい臭いがプンプンする。

接骨院の先生がなんかうさんくさいっちゅ。
こちらは別の意味合いでうさんくさい。
病院の先生ならゲコタ医者をだしてくれ。
入歯とはなつかしいギャグを。

今日の勝利への方程式はドーナツのようだ。ドーナツ強し!
今回の敵のピエロは戦闘力0の頭脳派の模様。使い魔さえ倒せば楽勝?
そして次回に持ち越しかいなーー!
もう、いい所なのに!
次回予告を見る限り、黒幕は先生の様子だ!
2011/02/25 13:39|夢喰いメリーTB:0CM:0


夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」

20110218part3.jpg
メリーちゃんがいきなりメイド姿で!前回のぬこもいいが、メリーが1番!そして本日は、水着回!

メリーはスク水であった!
部長のおっぱいがでかのに、なぜ揺れない!?
総統閣下の「おっぱいぷるんぷるん」のネタにできないではないか!!

海でヒーローショーもとい特撮の撮影とは何というイカ娘。
子供に白昼夢を見せ、デルガがぼこぼこにやられてしまう。
これはトラウマものだ!
これが夢なくしという現象なのだと納得できる。

サービス回のようで物語は着々と進んでいるようだ。
シリアスな水着回というのも珍しい。
2011/02/18 13:35|夢喰いメリーTB:0CM:0


夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」

20110204part3.jpg
メリーはこっちの世界に来てから10年は経過したということか。
ロリババアフラグが立った!合法ロリだからセフセフだ!
単にスーパーに10回入ったってオチじゃないよね。

滑り込みセーフ!なのはいいが、なんですか上条ちゃんに匹敵するほどのラッキースケベぶりは!!
ローアングルから見るためにわざと滑り込んだのか?
なんで、男の下着は良くて女の下着を見せるのはアウトなのか?

それはともかく、由衣と名乗る子が今回の夢魔絡みなのか?
今度は夢魔にとりつかれるではなく、夢魔狩りの同業者と対峙する様子。
まどかに続くライダーバトルか?

急にエリンギじゃないよエンギの回想シーンはやめてくれ。
話がわかりにくくなる。
同業者の夢魔狩りではなくただの八つ当たりだけの様子!

夢路がなに主人公補正で覚醒するかのように伝わってくる。
というより今回(今回も?)話のテンポが悪いような気が。
分かりにくさばかり伝わってしょうがない。

夢路が覚醒する思ったら次回予告で病院送りとな。
ありゃりゃ。
この後に覚醒を控えているのか?
2011/02/04 13:22|夢喰いメリーTB:0CM:0


夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」

20110129part3.jpg
同情なんていらないわ。同情するなら金をくれ。
ということで、夢喰いメリー始まりました。

今度はメガネ娘が夢魔絡みになってくるのか?
なんでも文芸部の部長さんの様子。

カラオケは自分の本当に歌いたい曲ばかり歌っていると場がしらけてしまうぞ。まあ、そんな理由でパンピーに合わせる方が苦痛であるため、管理人はひたすらマスターベーションソングばかり歌うのである。
つまりは魅せたい自分ではなく、ありのままの自分というわけか!

今回は出会い厨を装った夢魔の模様。是非、間違いメールの極意を伝授してほしい。そして文芸部の部長さんとさしつさされつ・・・。グヘヘヘヘヘ。

そして例の部長さんはレイープされて戻ってきた!?
いやいや、すっぽかされたようでした。許すまじ夢魔!

ついにメリーがデレた!!
そしてついにメリーと同居。そしてメイドさーん来ました!!

何というか、物語の基本パターンがやっと確立してきた回でした。
2011/01/29 11:07|夢喰いメリーTB:0CM:0


夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」

20110121part2.jpg
何が落ちてくるか分からないぞ!
空から女の子が降ってくるとか?ということはメリーが落ちてくるとか?
予想通り!

その古手梨花ちゃんのような幼女は何だね!?
かわいいー、お持ち帰り!!
この子も夢魔絡みなのか?
その証拠に占いの色はイカ墨でゲソ!!

そして白昼夢へ!
それにしても、バクがヒーローとは初耳だ。

最後に出てきた金髪の剣もったお姉ちゃんは誰かの?
新キャラ?
次々と登場人物増えるからいちいち覚えきれんぞ!

メリーがかわいいことは間違えないためとりあえず視聴する!
2011/01/21 11:00|夢喰いメリーTB:0CM:0


夢喰いメリー 第2話 「夢もキボーも」

20110114part3.jpg
いきなり世話焼き幼馴染勇魚による介抱!さらには、今回はお風呂でのバッタリシーンがあります。
メリーのピカチュウらしきぱじゃまかわええ!

敵は夢魔の模様。ロマサガ3のミューズイベントのようになる展開が来るのかな?

クーデレな転校生がなにやら夢魔になりそうな予感がする。

ゆみって女の子が夢魔に乗っとられたって描写でこれはそう解釈してOKなの?なにやらレイプ目になっているし。何か分かりにくい気が・・・。

内容がないように見える件。今後の伏線のためにわざと分かりにくくしているのか、果たして。

次の話を見て判断するとしよう。
2011/01/14 10:57|夢喰いメリーTB:0CM:0


夢喰いメリー 第1話「夢現」

20110107.jpg
魔法少女まどか☆マギカに続いて、冒頭は夢オチから始まる。
素直になれない幼馴染とな。勇魚かわいいよ。

親方、空から女の子が!
ここは当然顔面でキャッチするのが男だ!!
顔面騎乗するかと思いきやそうでなかった。普通に騎乗位だ!おしい!
地面に転がっているのは紐パンでなく帽子であった。これまたおしい!

メリーによるミニスカでのアクションシーン。
だが、あえて見せてくれない鉄壁のスカート。
ああ、なんてもどかしい。

第1話というわけで世界観がまだ完全に把握しきれていないが3話くらいまで見ればわかるでしょう。

とりあえず、3話まで見て視聴し続けるか判断しよう。
2011/01/07 12:09|夢喰いメリーTB:0CM:0


最新記事 


リンク 

このブログをリンクに追加する


検索フォーム 


RSSリンクの表示 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright(C) 2006 Rmotoによる日報ページ・NEO All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.